寒波の影響

ちよぽーぬです。
年末で慌しく、パソコンは調子悪く、無線の電波はドアを2枚隔てると伝わりにくく、おまけにご近所の電波を勝手に拾っている様子。
ああ、日々雑用に追われ、気持ちにも時間にも余裕がない・・・・
でもそれは、わたくしが寝てばかりいるから・・・

で、パソコンを新調。PCの電源を入れなくてもテレビだけを見られる19インチのおNEW!!
わーい、わーい!
でも、データを移す、環境を整える。考えるだけでも面倒で、部屋の外に放置したまま。
お正月にゆっくりと・・・・

ところで、雪は積もらずとも、わんにゃんの生活にも寒波の影響が出始めています。

e0072606_23515755.jpg


わんこたちが全員集合で狭い所に・・・・

こんなめずらしい現象が起こっている理由は・・・・




e0072606_2353296.jpg

わんこ専用ソファをにゃんこが侵略。

我が家ではエアコンの風が直撃してくれる、ここがいちばんのぬくぬくポイントなのです。




e0072606_23541811.jpg

たば:困るわよね、勝手にさ~!タバーヌとぷぅたんの所定の場所なのに!







e0072606_23551774.jpg

たば:あっ、ゴーゴーがどいたのかしら?








e0072606_23555070.jpg

たば:ミックがいるけど、タバーヌはここに座るわよっ!あー、ぬく~♪

ミック:ぽかぽかニャ~





e0072606_2358112.jpg
おまけ:
ずっと気になっている ゴーゴーねえさんのこの部分は何なのか?









-今日の会話-e0072606_204338100.jpg
たば:ねーねー、今日のお味噌汁おいしくなかったの?
ちよ:そうなの。お母さんの味噌汁のセンスってちょっと・・・ね。
たば:何が入ってたの?
ちよ:たまねぎとしいたけ。お母さんって、自分がお味噌汁好きじゃないからセンスの悪い具を入れるのよね。
たば:ふーん。でも、以前ちよぽんが作った「ニラとお豆腐」もまずかったんでしょ。
ちよ:ああ、あれは良くなかったわね。
たば:やっぱり親子だわね。
ちよ:・・・・
# by tabith | 2005-12-21 00:09 | いぬねこ

昼下がりのわんにゃん

ちよぽんです。
わたくし家を留守にすることが多く、最近、昼間のわんこにゃんこの姿を見る機会がめっきり減ってしまいました。
久しぶりに昼間の彼らを観察。
時間はお昼過ぎ・・・・・・・

e0072606_2155322.jpg


                  ヒロイン 田舎娘 タバーヌ就寝中

e0072606_21561277.jpg


                 わんこ一家の世帯主 うめぽん就寝中

e0072606_21564727.jpg


           天使のように優しく、かわいい ぷぅたん 丸見えで就寝中


e0072606_21582517.jpg


             くたくたの ゴーゴーねえさんとミック就寝中


              寝てばかりいる彼らが心の底からうらやましい。
# by tabith | 2005-12-16 22:04 | いぬねこ

たばちゅ寒いでしゅ

e0072606_23175141.jpg

たばちゅでしゅ。
今日は寒かったでしゅね。
今年いちばんの寒さだったらしいでしゅね。






e0072606_2319533.jpg


早く春になってほしいでしゅ。
お花見が楽しみでしゅね。







e0072606_23342672.jpg


ちよぽんは、年賀状作っていないみたいでしゅ。
どうするんでちゅか?
こうやって、毎年30日くらいに慌てることになるんでしゅ。
たばちゅ知ってましゅ。



e0072606_23225776.jpg


こんなに寒くても、お散歩はかかせないでしゅ。
でも、寒がりのちよぽんは、お散歩に手抜きをしましゅ。
ひどいでちゅ~!
罰として、クリスマスプレゼントにわんこ用ケーキを買ってもらいましゅからね!

e0072606_2325347.jpg

ちよ:ちょっとー、たばちゃん、どういうつもり?カマトトしちゃって。
それって、たばちゃんが嫌がっていた田舎娘のお洋服でしょ。




e0072606_23263418.jpg




さーてと、そろそろ寝ようかしらね~
# by tabith | 2005-12-13 23:35 | いぬ

たばさ思うわけ・・・・

e0072606_2257740.jpg

たばさですわよん。

最近お洋服着ているわんこが多いわね。

着ていないと「裸?」なんて思っちゃうくらいの昨今。

ホントは裸が当たり前なのよね。






e0072606_22594437.jpg

は~あ。

で、たばさ思うわけ。

まあ、今は寒いから実用性もあるかもしれないけど








e0072606_2305841.jpg結局のところ、飼い主のわがままにつき合わされているんじゃないか って。

まぁ、たばさは慣れてるけどね。かわいいお洋服なら許せるわ。

でも、夏にちよぽんが買ってきた中のひとつに、田舎娘っぽいのがあったのよ。

ぷぅたんに着せていたけど、あまりの田舎娘っぽさに、脱がしていたわ。

たばさ見たもの。赤いフリルの付いた一部ギンガムチェックのヤツ。

e0072606_2345613.jpg

こういう飼い主の勝手なふるまいって

たばさ、正直言って、あんまりうれしくないわけ。

あ、でもね・・・








e0072606_239347.jpgお洋服着て歩いていると、犬好きの人が「かわいい」ってナデナデしてくれるわよね。それは歓迎ね。

飼い主にはいつも世話になっているし、そういうわがままを聞き入れるのも、たばさの務めかしら、なんて思う今日この頃。
# by tabith | 2005-12-11 23:23 | いぬ

タバーヌとにゃんこたち

今朝はあまりの寒さに、ガス代よりも暖かさを選んだちよぽん。

床でぬくぬくしていると・・・・・・・

e0072606_20555252.jpg

いつの間にか、猫さん達に囲まれていた。








e0072606_205631100.jpg


ごーご:何さっ?文句ある?

たば:ふんっ!何も言ってないじゃない!





e0072606_20573672.jpg

たば:あっ、ミックまで来ちゃったじゃない!

みっく:床あったか~。なんでニャ?





e0072606_20584178.jpg


たば:いやだな、いやだな~
    見ないようにしようっと。

みっく:あのおばちゃん、なんか変だニャ。

ごーご:これっ、見るんじゃありません。









e0072606_20593673.jpg

たば:やだわ~。(チラッ)

ごーご:何か用?やる気ィ?!

たば:やっぱりゴーゴーは元ヤンよね。
    一緒に暮らして1年経ったけど、
    協調性に欠けるのよねー。









e0072606_2103896.jpg


たば:いやだわ~、ミックどかないし・・・

みっく:ねえさん行っちゃったニャ。 あったかいし、寝るかニャ。



e0072606_2163231.jpg


たば:こんな時には、寝たふり・・・・







                       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0072606_2179100.jpg


たば:ミックまだいるのかしら?(チラッ)
   
    あぁ、まだいるわ~

ミック:執事がひとり、執事がふたり、執事が・・・・・・


e0072606_2191667.jpg


たば:んもうっ!こんな状況我慢できないわよっ!
    たばさドロンします。

ミック:太陽がいっぱ~い♪




e0072606_21104788.jpg

ミック:今日は何して遊ぶかニャン。2階でねんねするニャ~。
# by tabith | 2005-12-09 21:21 | いぬねこ


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項