伊豆高原わんパラ

e0072606_11574397.jpg

薔薇人の分まで食べたパメラ嬢。
雨の中のプール。
遊べないドッグラン。
パムはとっても不完全燃焼なの。

我が家のクラシックカーはさすがに最近はたびたびの
アクシデントに見舞われることが多くて昨日はちよぽん狼狽えてしまった。

e0072606_11574592.jpg

三島の次郎長でラーメンを食べて帰ります。


# by tabith | 2017-09-17 11:48 | Comments(0)

台風一家

また台風一家がやってくる。
これから久しぶりに伊豆高原のわんパラへ行くというのに。
薔薇人のプールデビューを楽しみにしていたのに。
先月初めに蓼科のわんパラへ行った時も台風だった。
誰かが『雨なんとか』ということだな。
今までにはそれほどひどい天気はなかった。
先日目黒に行った時も雨だった。
これは最近のことだ。
ということは新人・・・?
まさか・・・薔薇人がおたっちゃん並みの雨男なのか?!
もったいつけて解明するほどのことでもないけどさー

e0072606_10152225.jpg

チャーちゃんも相変わらず。
自分ではごはんを一切食べないので指を噛まれながら強制給餌。
先日白血球が激減してから蓄膿症になってそれ以来飯が不味いらしい。
一晩心配のないように点滴とネブライザーに来ています。
こんな状態でも今日は調子が良いほうね。

いつも化学療法の日にやっている『アンサー注』というのがあるのだけど
輸液の薬剤名かと思っていたらあの丸山ワクチンのことだった。
今は免疫力を高めるために使われているのだとか。
昔はよく話題になったわよね。
結局がんの特効薬としては認可されなかったのね。
学生の頃、同級生が胃癌になったお父さんに使いたいと言って
一緒に医科大へ行ってあげたことがあったっけ。
説明会に参加してアンプル瓶で10本あるかないかくらいをもらって帰った
記憶があるわ。
主治医がワクチンに否定的なので使えないかもと言っていたけど
あの当時は癌を本人には告知しないのが当たり前だったわね。
時代は変わったものです
# by tabith | 2017-09-16 09:40 | Comments(0)

ユルユルくん

e0072606_16325028.jpg

バラくん なぜか久し振りの下痢。
後ろ脚の短さがコーギーみたいね

e0072606_16325100.jpg

この下に高さ10センチほどのちよぽんのベッドがあるものの
昨夜はどうやって乗ったのかバラード家の上にいてびっくりよ。
乗ったけど降りられないよね

e0072606_16325204.jpg

先日TOMYさんのお家にお邪魔した時にあちらで買ってきた
カップヌードルのそうめん。

e0072606_16325337.jpg

おいしうございました
# by tabith | 2017-09-10 16:23 | Comments(0)

こずえは騙る245

e0072606_08432650.jpg

こず:こっちゃんだけんね。
朝寝を貪っているところを起こされて
こっちゃん機嫌悪いっちゃね。

こっちゃん最近強い女を目指しちょる。
毎日、それも一日に何度もである!
卑怯なヤツに後ろから狙わているのでR。
卑怯なヤツとはコイツである

e0072606_09225984.jpg

ろに:何?取材なら飼い主を通してよね。
えっ?何言ってるの?
辞職しろ?
まずは離党?
何を言っているのか意味がわからないよ

こず:こっちゃんいつまでも
やられっぱなしではいない!
攻めの姿勢でR。
まぁ、それはまた次の機会に。
今日はゴーゴーねえさんについて
報告したいとおもう

e0072606_09230009.jpg

こず:ねえさんの近影(今朝)である。
見た目には大変健やかにお過ごしのご様子である。
食欲もあり、活発に振る舞われておいでである。
猫ちゃんのコミュニティでの地位もトップを保ち
偉そうな態度は相変わらず、いや実際に偉いけんね。
まぁ、とにかくお元気ということに相違ない。

e0072606_09230105.jpg

こず:これがねえさんのお薬である。
カプセルに入っているのがイマチニブ。
おばちゃんの爪の先にあるのがステロイドである。
吹けば飛ぶようなステロイドである。
毎度こんなに小さくしてくれる技に瞠目せざるを得ない。

e0072606_09230275.jpg

こず:ところでこちらだが
ごく最近新調された猫ちゃんタワーだけんね。
ビニール製なので汚れても拭けるし、毛もササッと取れる優れモノ。
おばちゃんはPピィの商品でも楽天で購入する。
もちろん楽天ポイントのためでR。
楽天では全ての商品は揃わないため、妥協する
点も多々あるのだが、楽天ポイントには代えられんけんね。

こっちゃん今から、黒い弟チャーリーと一緒に
それにつけてもおやつはカールを買いに行くけん
またねー


チャーちゃんはしこりが小さくはなるものの、低空飛行。
食べる量が少ないし、先月末には白血球が激減して化学療法を1回見送りにしたり。
サビ母さんの分もがんばって生きるように毎日励ましています。

わんこのおもちゃをすべて洗濯。
干し終わった時に窓の足元に洗い忘れのおもちゃがあるのに気づいた。
しかし、それは寝転んでいるこっちゃんだった。
# by tabith | 2017-09-08 08:38 | Comments(0)

噂のパメラ


22日 パムはトリミングに行った

e0072606_15100782.jpg


e0072606_15100327.jpg



e0072606_15095960.jpg


そしてJUST16時
e0072606_15095332.jpg



e0072606_15094941.jpg



e0072606_15094530.jpg
あれ?
何か聞き間違いが・・・?
いや、たしかにこう言っていた


e0072606_15094262.jpg




e0072606_15093765.jpg




e0072606_15093397.jpg


e0072606_15213508.jpg
いつもチャーちゃんがお世話になっている動物病院のグルーミングサロン
ボードには今日来るわんこの似顔絵が描かれ
詳細なレポートをいただいている。
シャンプー中のかわいいパムと
出来上がり時のぶんむくれたパメラ



e0072606_15092376.jpg

そう言っているがいいさ。
また行くのだから。
トリマーさんに嫌がられても

# by tabith | 2017-08-25 15:23 | パメラ | Comments(0)


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項