悔しい!

e0072606_19424680.jpg

葉山のあぶずりから見た景色。
きれいね。
残念ながら富士山は見えず。

昨日ちよぽんは自転車で葉山の農協に行ったのよ。
その前に大判焼き屋に行ったのだけど
お店の前に自転車を停めて、スタンドを立てて
さあお店に入ろうとした時に後から来たおばさんに
先に入られたの。
このお店は色々な種類の大判焼きがあるのだけど
もう3種類しかなかったみたい。
どうやら数も残り少なくて
全部先に入られたそのおばさんに買われてしまって
お店のじいちゃんとばあちゃんに
「ごめんなさいね」と。
もうねぇ
言うことないわ。

あのタイミングで図々しく先に店に入っておいて
ちよぽんが先に店に到着していることを中から見ていたくせに

買えなかったことはどうでもいいのよ。
だって、ちよぽんが嫌いなあんこものしか残っていなかったから。

仕方ないからマスカットさんの美味しいクッキーと
いたって普通なのにバカ売れしているコロッケを
買って帰ることにしたわよ。

そういえば、火災共済の更新だったのだけど
申込み控えと新しい約款を封筒にも入れてくれなかったわ。
エコなのか?

なんだかイライラしたわねえ
# by tabith | 2017-11-18 19:25 | Comments(0)

酵素シロップその2

2つめを作ってみたわ。

e0072606_20214881.jpg


左が土曜日に仕込んだボトル。
家に戻ってさらにリンゴとキウイとラ・フランスを足したの。
そうしたらね、
キウイとラ・フランスが溶けてしまったようで
ちょっと汚ならしい色だことね。

きれいな場所に置くようにとのことだけど、我が家には
きれいな場所はないのよ。
我が家で動物に侵されない聖域は、玄関に置いてある「とりあえず飾り戸棚」
の上である。
この戸棚はとりあえずしまいたいものをしまう所なの。

朝ハローワークから帰って外から母の部屋を覗いたら
油断して熟睡しているチャーが。
今すごく元気でごはんも良く食べているのだけど
しこりが小さくならなくて、とても心配。
でもがんばっているわ、チャーちゃんは!
e0072606_20281420.jpg

# by tabith | 2017-11-09 20:12 | Comments(0)

連休は

今回もまたこれといったバカンスはなし。

金曜日は入間の航空ショーに行って初めてのブルーインパルスを観て
e0072606_11090751.jpg


土曜日は酵素シロップ教室に参加して
e0072606_11091048.jpg

リンゴ・レモン・ヤーコンがなどのシロップを作り

日曜日は犬洗いバカンス。
そのせいでお腹を冷やしたのか、熊吉は昨日から下痢になりました。

そして、久しぶりに税関からハガキを頂戴したわ。
いつもの藻類のサプリと今回初めて初乳を買ったのだけど
農水省に原材料を教えないといけない。
税関で見る人によるのだろうけど、非常に面倒ね。
到着まで延びるし。
ゴーゴーとチャーに早くあげたいのに!
こんなものまであの人のせいなのかしら?
大金持ちなのに品がないあの米国の権力者の・・・
# by tabith | 2017-11-06 10:38 | Comments(0)

今日から1週間雨ですって!?

天気予報では今日から1週間雨ですよ。
いやだな~
雨の日のわんこのお散歩って本当に憂鬱・・・

e0072606_16552157.jpg



e0072606_16551831.jpg



e0072606_16551579.jpg



e0072606_16551107.jpg



e0072606_16550775.jpg



e0072606_16550407.jpg



e0072606_16550086.jpg



e0072606_16545745.jpg



e0072606_16545314.jpg



e0072606_16545149.jpg



e0072606_16544775.jpg



e0072606_16544576.jpg



e0072606_16544132.jpg



e0072606_16543842.jpg



e0072606_16543573.jpg



e0072606_16543234.jpg



e0072606_17030690.jpg
黒猫の歴史には悲しい物語もあるけど
黒猫の良さは飼ってみないとわからない。
黒猫は通好みの猫ちゃん。
黒猫はいいよ~

# by tabith | 2017-10-13 17:09 | Comments(0)

たば家の三連休


楽しいはずの三連休が終わってしまいましたが
みなさまどのようにお過ごしでしたか?

e0072606_19263549.jpg



e0072606_19263230.jpg



e0072606_19262917.jpg




e0072606_19262591.jpg




e0072606_19262125.jpg

やることもないので海お散歩に行ってみたりして


e0072606_19261778.jpg




e0072606_19261420.jpg


こんなものがあったので

e0072606_19261184.jpg




e0072606_19260768.jpg




e0072606_19260463.jpg




e0072606_19260140.jpg

当然やってみたり

e0072606_19255817.jpg

披露山へ行ってみたりして



e0072606_19255474.jpg
ちぇっ つまらない・・・



# by tabith | 2017-10-10 19:35 | あねおとうと | Comments(0)


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし3 ふう...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項