<   2017年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

CAパメラさん

e0072606_17545523.jpg



e0072606_17545109.jpg



e0072606_17544905.jpg



e0072606_17544708.jpg



e0072606_17544433.jpg



e0072606_17544125.jpg



e0072606_17543962.jpg



e0072606_17543686.jpg



e0072606_17543367.jpg



e0072606_17543030.jpg



e0072606_17542748.jpg



e0072606_17542580.jpg



e0072606_17542350.jpg



e0072606_17541906.jpg


by tabith | 2017-07-30 17:56 | たくらみ | Comments(0)

ゴーゴーねえさん今ひとつ

e0072606_20172575.jpg

ゴーゴーちゃんはどうも調子が上がらず。
昨日も点滴と吐き気止めの注射に行って
当日はいいのだけど・・・
かわいそうで早くなんとかしてあげたい
けど涼しくなるまでだめなのかしら?

チャーもしこりがなかなか小さくならず
厄介なリンパ腫の様子。

心配が多くてねぇ・・・

この間黄色い京急に乗れたから
ハッピーな事ないかしら。
e0072606_20172642.jpg


きれいになって帰ってきたパサ子ですが
今度は右後ろのドアが開かないのだ。

昨日動物病院にアフリカンピグミーマウス
2匹が里親さん募集だとかで虫カゴに
入っていたのよ。
もう小さくて可愛くて、すごーく
欲しかったけど
我が家には猫がたくさんいるから
諦めるしかない。
まだベビーなので3センチくらいなのよー


by tabith | 2017-07-25 20:08 | Comments(0)

パッションのP

暑い。
毎日良いお天気が続いています。
先週の火曜日はお天気が不安定で雹なども降りましたが
朝チャーを病院まで送った後にどうせ夕方もお迎えだし
暑いから開けておこ~と窓を開けっぱなしにした我が家の
車は当然びしょびしょとなりました。
月曜日に引き取りに行く予定で翌日から修理に出された
パサ子はもう乾いたでしょうか。
可能な限り窓を開けておいてとお願いしておきましたよ。

我が家のパサ子が悪天候に見舞われていた頃、ちよぽんは
市の運動場へ初めてのジムを利用しようと出かけていました。
市民なら300円。
プールは別の場所にあって、そちらも300円。
お得よね。
もうフィットネスクラブに入会するのはやめることにしたわ。
週に3回行くのが限界じゃない?
それでも3,600円ですものねぇ。

代謝異常も甚だしく、この3ヶ月で体重が8キロも増量のため
暇にしているのが何よりいけないと思い、自分に課題を
与えようかと思って・・・
今週は結局2回しか行っていない・・・
3年ぶりにプールに行ったのだけど、家で水着に着替えたら
汗をかいた状態で着るのが大変で。
プールで濡れた後トイレなんて絶対に無理ね。
3年前に買った膝上までのSPEEDの競泳用なのだけど
太ったからきついのかしら?
うだうだうだうだ


e0072606_12310839.jpg



e0072606_12310676.jpg



e0072606_12310373.jpg



e0072606_12310096.jpg



e0072606_12305795.jpg



e0072606_12305427.jpg



e0072606_12305180.jpg



e0072606_12304807.jpg



e0072606_12304585.jpg



e0072606_12304276.jpg



e0072606_12303971.jpg



e0072606_12303643.jpg



e0072606_12303440.jpg


by tabith | 2017-07-22 12:51 | あねおとうと | Comments(0)

こずえは騙る244




e0072606_19363244.jpg



少し前に注文しておいた台湾産のマンゴーがとうちゃこ~



e0072606_19362813.jpg


ちょっと傷も目立つけど、ハアリが入っていないかチェックして~
食べてみたら
もう少し熟したほうが美味しそう。
当然宮崎の宝石とは比べものにはならない。
でもメキシコ産よりずっと美味ねー



e0072606_19362571.jpg


台北の夜市でマンゴーミルクとバナナミルクを売っていて
その時はなんとなくバナナ気分だったけど
マンゴーミルクを作ってみたら
んー・・・まあまあ美味しかったかな。

これからはこの時期に年に一度のお楽しみにしようと思う。

マンゴーを冷蔵庫にしまった後玄関のピンポーンが・・・・
何かと思ったらご近所のMさんが
「台湾のマンゴーが届いたから少しどうぞ」と。
我が家と同じものを買ったのかと思ったら、Mさんの
マンゴーの方が少し大きくていいマンゴー。
きっと同じ日に台湾を発って今届いたに違いない。
ありがたいことです。

ところで黒い弟チャーリーは
テーブルの上の漬け物で体を冷やしている様子



e0072606_19335604.jpg





e0072606_19335363.jpg





e0072606_19335010.jpg





e0072606_19334729.jpg





e0072606_19334401.jpg





e0072606_19334165.jpg





e0072606_19333891.jpg





e0072606_19333566.jpg





e0072606_19333315.jpg





e0072606_19333029.jpg





e0072606_19332706.jpg





e0072606_19332533.jpg





e0072606_19332274.jpg





e0072606_19332082.jpg





e0072606_19331674.jpg





e0072606_19331398.jpg





e0072606_19331066.jpg





e0072606_19330732.jpg
って・・・
襟にへんな蛇腹がついているのって
何とか少年使節団だって。
千々石ミゲルとかの。

by tabith | 2017-07-21 19:48 | ねこ | Comments(0)

ゴーゴーねえさん@横須賀線

e0072606_16364939.jpg

ゴーゴーちゃんは横須賀線に乗車中。
毎年夏には消化器が弱ってしまうのだけど
今年もお歳のせいか、今朝から食欲をなくして
心配なので病院へ行くところ。
折悪しく今日から車を修理に出してしまい、代車が出払って
いるとのことで面倒なことになっています。
車のない生活って面倒だな。
ヴィッツがあった頃は何の不自由もなかったわ。
18年目のボロクソワーゲンは後ろのドアの塗装が剥げて
おまけに地金まで見えてきて、他にもマズい所はたくさんあるけど
まだ35000キロなのでまだまだ乗るつもり。
ディスカバリーチャンネルで車のレストア番組をみていると
古い車を直して大切に乗るのもいいかなと思う。

チャーは顎下のしこりがまた大きくなってきてしまい、ゴーゴーちゃんも
元気になってくれるといいのだけど
by tabith | 2017-07-19 16:10 | Comments(0)

だらだらと

梅雨は明けていると思う今日この頃。

e0072606_22155627.jpg

先日闘病中のレイナちゃんのお見舞いにTOMYさんのお家にお邪魔させていただき
スイーツを1日に3個いただくという新記録を樹立したちよぽんは
3ヶ月で体重が8キロ増量。
レイナちゃんがんばっておりました。
これからも元気にウマウマしてね。

e0072606_22160181.jpg

先日Instagramにのせちゃったけど
今アルバムにこんなのしかないわ。
頭の大きなわんちゃんはますますやんちゃに元気にだらだら過ごしています。

e0072606_23451936.jpg

パムちゃんはなぜかスキマでおやすみ中

by tabith | 2017-07-14 22:09 | Comments(0)

被害者の会・加害者の会


e0072606_19540733.jpg

バラードがやんちゃということは言うまでもない



e0072606_19540499.jpg

被害者の数は10を軽く超える

e0072606_19540162.jpg

懲りない
素直でない



e0072606_19535715.jpg

いちばんの被害者は同居中のPさん(5歳)と
Mニャさん(10歳)



e0072606_19535348.jpg

なぜここまで自由に振る舞えるのか



e0072606_19535099.jpg

被害者のPさんも、自分が過去に犯した罪を
すっかりお忘れの様子



e0072606_19534740.jpg


大人しいときは実にかわいい
現在ミニチュアホース状態



e0072606_19534499.jpg

たばちゃんもどうだったけど、Pさんの頭と耳は
加害者のヨダレでガビガビ



e0072606_19534014.jpg

そうね。
踏んだけどモコスほどではなかったね。



e0072606_19533746.jpg

被害者Pさんは心労のため、近頃目の周囲に白いものが目立つように・・・



e0072606_19533476.jpg

最近きちんとごはんも食べない
ふざけて少しだけ食べて成長が危ぶまれている



e0072606_19533212.jpg

被害者のPさんはまつ毛がこのように白くなってしまい
とても可愛らしく年齢を重ねているとのことです



e0072606_19532911.jpg

うんこが大好きな加害者のバラードに今後も注意が必要です

by tabith | 2017-07-02 20:16 | あねおとうと | Comments(0)


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし3 ふう...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項