<   2017年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

確認は永遠に続く


e0072606_21112019.jpg



e0072606_21111634.jpg


e0072606_21111309.jpg


e0072606_21111088.jpg


e0072606_21110773.jpg


e0072606_21110332.jpg


e0072606_21110079.jpg


e0072606_21105690.jpg


e0072606_21105350.jpg


e0072606_21105004.jpg


e0072606_21104429.jpg



e0072606_21102361.jpg



e0072606_21223130.jpg
5月に台北に行ったのですが、その時松山の夜市で買った
このマンゴーが安くて美味しくて
たしかこの大きめのカップにいっぱいで200円くらいだった
ような・・・

帰って来てからもマンゴーが食べたくて
パイナップルもフィリピン産より台湾産を買ってみたりして
いつになくフルーツを食べております。


e0072606_21222821.jpg
コストコに行った時に当然メキシコ産であろうと思われる
マンゴーを1箱買ってみました。
8個くらいで1,298円! 安い!

さて食べよう♪と包丁を持ってみたら
いつもカットされたものしか食べたことがないので
切り方がわからない・・・・
それでネットで調べてカット。
でもね、美味しくないの。

ああ、一度でいいから
死ぬまでに一度だけでも宮崎のマンゴーが食べたいと
一生叶わない願いをぼんやりと考えていたら・・・



e0072606_21221710.jpg
来たわ。
宮崎産が。
パムとバラードの故郷から。


e0072606_21215475.jpg
ああ、美しい。
何て美しい赤。
夕刊フジ・・・
恐れ多くて手が震える。
画像がぼやける。
美味しくないほうを早く片付けていただかないと。
いただきます、ありがとうございます 万紀子さま!

by tabith | 2017-06-30 21:36 | ねこ | Comments(0)

ごみ箱とぼく再び

e0072606_17243872.jpg

最近呼び方はすっかりモコス。
by tabith | 2017-06-17 17:21 | Comments(5)

歩いているのになぜ・・・?

e0072606_17200642.jpg

鎌倉八幡宮の蓮池。
昨日は鎌倉までウォーキング。
毎日歩いているのになぜ太り続けているのかしらねぇ。
ウォーキングで疲れてしまい、食べてすぐに寝て太るという
悪循環のせい?やっぱり?

e0072606_17200982.jpg

パムちゃんも付き合ってくれればいいのに、進行方向を勝手に決めるので
面倒なことになる。
お金も時計も持たずに歩いていたけど、面倒になった時のために
帰りの交通費くらいは持って歩くことにしたちよぽんである。
by tabith | 2017-06-13 17:14 | Comments(0)

お荷物from大陸

チャーちゃんはおかげさまで元気にがんばっています。
信頼してくれている様子でとても落ち着いています。
昨日は初回の化学療法でしたが、大きな副作用もないようでひと安心。
2ヶ月は毎週と聞いて息を飲んだちよぽんだが、チャーのためなら
仕方がないので僅かな蓄えを消費・・・
働かなくてはね。

バラードが猫にしつこくしては引っ掻かれてマズルから血が出ている。
かわいい真っ黒なお鼻にも傷が。
懲りないバラードをどうしたものか。

今日ハローワークに行っている間にこんな物が届いていた。
e0072606_20070076.jpg

ついに我が家にも大陸からの怪しい荷物がっ!!

e0072606_20070146.jpg

大きさは15センチ×10センチほど。
とても軽い。
振るとコトコトと。
なんといってもこの怪しさ。

受け取った母に文句を言い、郵便局に戻しに行こうかと出掛けたけど
いや、これは もしかして あれか?

ネットで調べたらAmazonプライムで買ったものが中国から来た怪しい
荷物だったという記事があった・・・

で、家に戻って開けてみたら
e0072606_20070290.jpg

さすがに大陸製品。
この雑さ。

チャーに食べさせるためのシリンジ。
とっくに発送済みになっているのにいつまで経っても届かないと
思っていたこれがあれ。

送り付け詐欺並に怖い大陸からのAmazonプライムだった
by tabith | 2017-06-08 19:49 | Comments(0)

日向ぼっこ


ちよぽんは紫外線をたっぷり浴びているところでR。
今日は午前と午後にまたいでの通院で午後が2時半なので
山下公園にて日向ぼっこしている場合ではないけど、空いている
ベンチが日向なんだもん。

中華街でランチして早く帰りたい。
今日は母も出かけてしまったため、犬猫はお留守番。
バラードとチャーには始めてのお留守番で不安た。実に不安だ。
日焼けも心配だ。

日陰のベンチが空いたので移動しようと思ったらおじさんとおばさんカップルにとられた。
くやしー
だから嫌味にベンチに近付いてやる。

無職になってからとても意地悪になっているわたくし。

チャーちゃんはおかげさまで元気にごはんもたくさん食べています。

e0072606_13213085.jpg


by tabith | 2017-06-05 13:17 | Comments(0)

チャーちゃんがんばる

e0072606_14450342.jpg

あれからちよぽんは考えました。
このまましこりが大きくなって、いずれは呼吸が出来なくなって
チャーは死んでしまう。

今までのチャーとの関係を考えたらそんなことはとても出来ない!
とにかく動物病院の先生に相談しようと水曜日に連れていきました。
15日の退院時には小さかったしこりが短期間で大きくなっていることに
先生は驚いていました。

幸いなことに血液検査やレントゲンの所見は悪くなく、どうやら悪いのは
顔周りのしこりともしかしたら甲状腺が腫れているかもとのこと。
下からしこりに押されて右眼が飛び出しそうで鼻も通らない状況。

病理に出すための準備をしていたところ、針生検だけで明らかにリンパ腫と判りました。
すごい速さで細胞分裂しています。

もちろんオペはなし。
化学療法をすることを決めました。

水曜日から週末まで点滴で元気をつけて、今後は抗がん剤とステロイドで
しこりを小さくします。
チャーは野良なので薬がよく効いてくれると期待して。

無職で貯蓄のないちよぽんには厳しい方法ですが、近い将来窒息して
死ぬなんて想像するだけで恐ろしい。
そんな死に方をさせるわけにはいかないものね。

ところで、貯蓄がないのは安月給だから。
でも無職だから面倒も見てあげられるのよね。

チャーは水曜日から徐々に元気になってきて、今朝は自分でごはんも
食べられるようになってきたのー!
やっぱり元気な姿は嬉しい。
今後はチャーの様子で一喜一憂になるだろうけど負けないわ。チャーとちよぽんは。

ご心配いただいてありがとうございます。
チャーの様子は度々報告します。
by tabith | 2017-06-02 14:21 | Comments(4)


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項