<   2016年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大きくてかわいい犬くん

e0072606_06545867.jpg

パムはちょっとだけ寂しそうです。

せつなくて、みなさんに気遣いさせたくなくて、でもずっと内緒には
しておけないので報告します。

大きくてかわいい犬くんブルースは
20日土曜日5時46分にお迎えに来たたばちゃんとともに天国へ向けて出発しました。

私の自慢のゴールデンレトリバーでした。

モコスを応援してくれて、ご心配いただいていて
本当にありがとうございました。
by tabith | 2016-08-24 06:48 | Comments(26)

今朝のモコス

e0072606_07185769.jpg

今朝のモコスはこんな具合ですが、比較的調子は良いです。
息づかいがつらそうになった時だけ酸素を吸わせていますが
楽になることが解ってきたのか、大人しく吸っていることも。
しかし、大抵はマスクはとんでもない方向に向いています。
酸素初日、油断していたらパムがこのマスク(カップ)をかじってしまい
新しいのをいただいたけど、使用には支障がないので欠けたカップを使用中。
大型犬には酸素ハウスがないので、基本はマスク。
昨日獣医さんにペットボトルの手作りマスクがいいと聞いたので作ってみようかと。

参考までに濃縮酸素マシンの会社は
テレコムさん。桜木町の駅近くにあるので、取りに行けば搬送料金はなし。
レンタル料金は月に上限が15000円。
最初に保証金的に5000円。

昨日は往診で導尿を教えてもらい、モコスもストレスなく排泄。
しかし、案の定今朝は血尿。
早くも感染症?ちよぽんの入れ方がまずかったのか?
時間が経つと少しずつ出てきちゃう。
今日はマナーベルトに尿とりパッドにして、後ろ髪引かれながら出勤よ。

昨日までお休みだったので思う存分介護できてよかった。
待っていてね!と言い聞かせて出掛けてきたけどそれはそれは心配。

励ましのメッセージありがとうございます。

たけママさん、Twitterにメッセージありがとうございます。
うちミルママさん、メールありがとうございます。
応援してくださるみなさま、ありがとうございます。
モコスはがんばっています。
by tabith | 2016-08-17 07:06 | Comments(2)

なんだか冴えない顔だけど

e0072606_07280862.jpg

モコス元気です。
不機嫌な顔をしておりますが。

昨日は子守さんがモコスに会いに来てくれて
元気なモコスを見て安心してお帰りになりました。
子守さんがお土産に持ってきてくれた都会のスイーツを
喜んで召し上がっております。

火曜日あたりからおむつ使用が始まり、色々試行錯誤中。
人間様用の尿とりパッドがいちばん役立つかも。
喉が渇くようでおしっこの量も大変。
人間様用のおむつ関連商品ってお手頃なのね。
ペット用は何て高いのかしら!

とにかく元気にがんばっています。
by tabith | 2016-08-12 07:24 | Comments(6)

今朝のモコス

e0072606_07182883.jpg

だいぶお疲れに見えるけど大丈夫。

e0072606_07183027.jpg

疲れていても男前。

肺よりも後ろ脚の麻痺が急速に進んで、昼間のお世話が母では大変。
短期間でも車イスを検討するわ。

モコスはがんばっています。

by tabith | 2016-08-10 07:16 | Comments(4)

今朝のモコス

e0072606_07141085.jpg

ちょっと元気がないのよねー
咳も少しずつ増えてきて。
まだ顔は上げていられるし、ごはんも気が進まない様子ながら食べています。
ヨロヨロしながらお水を飲みに歩いたり、みんなが食卓にいるも仲間入り
したくて歩いてきます。

パムは元気いっぱいだね。
憎らしいほどのこの笑顔。
でも元気でなにより。

原発不明の肺転移。
脂肪腫切除の時の1ヶ月前のレントゲンでは何でもなかったのにね。
だから信じられなくて。
でも仕方ないから出来る限りのことを。

昨日は酸素のマシンのレンタルに桜木町まで。
大型犬は酸素ハウスがないのでマスク仕様で借りてきて、小さなコタツくらいの
やぐらをパイプで手作りして、テーブルクロス用のビニールでテントにして有事に備えるのだ。
今のところは落ち着いているけど、このマシンをどのように活用すればいいのか
動物病院の先生に聞いてみよう。
この酸素マシンは思ったよりもレンタル料金がお手頃なのよ。

仕事は簡単に休めないので、とにかく早く帰宅して、休日はモコスと一緒に過ごします。
幸い今週は祝日があるし、来週始めはお休みをとってあるのでゆっくりできそう。
お墓参りはササッと済ませるわよ。

モコスはがんばっています。

by tabith | 2016-08-08 06:58 | Comments(3)

今日のモコス

e0072606_23191258.jpg

今夜のところは夕食も食べて見た目にはいつも通り。
楽しく美味しく生きようね。
by tabith | 2016-08-06 23:17 | Comments(4)

どうしよう

信じられない
モコスの余命はひと月ない。
あとわずか、何をしてあげられる?
20年以上ゴールデンと暮らしてきても
こんな急な宣告には戸惑うね。
出来る限りのことはしてあげよう。
by tabith | 2016-08-06 17:37 | Comments(0)

がんばれモコス

最近モコスは咳が出るようになり
後ろ脚の踏ん張りがさらにきかなくなり
食欲も落ちて、一気に弱ってしまった。
たった1ヶ月前の検査では何の問題もなかったのに
どうしたことか?
今色々な検査をしてもらっているけど、先生に言われて気付いたのが
口の中の色が良くないこと。
貧血の色なの。
夏バテくらいならいいのだけど。
心配・・・
がんばれ、モコス。
by tabith | 2016-08-06 16:17 | Comments(2)

夏本番だな

e0072606_07035547.jpg

ぱむ:毎日暑いな。
夏本番だな。
夏なのだから騒いでも仕方ないな。
しかし暑いな。

e0072606_07035732.jpg

ぱむ:今年もやはり夏のバカンスはないらしいな。
愛が感じられないな。
世間の夏休みが終わったら思い出の本栖湖に連れていってくれるらしい。
思い出とはなんぞ?
パムは何でもご存知たが、なんのことだかわからないのだ。

ここ数年、すっかり浦島太郎。
今朝も妻夫木さんの結婚相手の女優さんを初めて知った。
今日初めて名前とその存在を知った。
我が家は毎朝日テレのZIPを観ているのだけど
CDの売り上げランキングなどを見ていると
1位なのにその日初めて聞いた人たち。
あまりに知らな過ぎでしょか?

最近モコスがヨレヨレ。
咳が気になるので明日は病院。
そろそろ車イスも考えないといけない感じ。
by tabith | 2016-08-05 06:50 | Comments(1)


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

お気に入りブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父のPhoto日記
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項