<   2016年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

雨の日はドンキ

仕事の帰り
今日は早いのでドンキに寄ることにした。
何か面白いものはないかなーと。

お菓子売り場をさすらうわたくし。
買おうと思ったけどディチェコの1キロパスタを買わなくてよかった。
いつもレジを出てから気づくのが、朝雨で自転車に乗れなかった日に限って
ドンキに来てしまうこと。
いつも2キロパスタを買って後悔している。

帰りの電車内でグノシーを見ていたら
お嬢様が絶対に行かなそうな所。
→ドンキホーテ が挙げられておる。
ふふ・・・

面白いものが色々あるのですもの。
e0072606_18252343.jpg

ほら、こういうの。
ゲソの刻み だぞ。

by tabith | 2016-06-28 18:23 | Comments(1)

予約はお早めにね

e0072606_07095456.jpg

土曜日は乳腺クリニックの受診。
今年は職場の健診で安く済ませようとエコーだけ受けたけど
早めに外来受診せよとの結果だったため結局いつものクリニックでマンモグラフィー。

たしか先月末あたりの予約で
エコーは混みあっていて8月
土曜日ですと、さらに10月になります~ということで
とりあえずマンモを入れてもらった。

大丈夫だと思うけどエコーの予約入れていってね、と先生がおっしゃるので
次回の予約は平日で9月。
土曜日だと11月。

いつも予約が取りづらいクリニックなのだけど今回はやはりさらに困難。
噂には聞いていたけど、今乳腺外科は大混雑なのだ。

ちよぽんが嫌いな歌舞伎役者の記者会見の影響なのだけど
その前の北斗さんが告白した頃からすでに混雑は始まっていたらしい。

気長に待つつもりで早めに受診の準備をすべし!
いいですか、いいですね。

若い頃は健康保険の元がとれないわーと悔しかったけど
歳をとるとありがたいわねぇ~健康保険。

来週の土曜日はモコスの手術。
術前の検査では中身はとても健康。
後ろ脚のヨレヨレが問題なので負担を少なくするために局麻でやろうかという
先生からの提案。
可能ならそのほうが・・・とは思うけど、ぼくのお手てに触るなー!の
男前が大人しくやらせるのかは疑問。

実は先日、モコスの右前足の肉球の付け根に小さなイボを見つけていて
肥満細胞腫ではないかと心配していたのだけど
これは大丈夫です。と先生のひとことでひと安心。やれやれ。
それも取って欲しいけど無理だろうか?

先週は風邪を引いていてつらかったわ。
体力の衰えを認めざるを得ない今日このごろだな。

by tabith | 2016-06-25 14:56 | Comments(3)

こなっちゃん

e0072606_06590269.jpg

小夏である。
物置小屋兼母の部屋で母のバッグの中。
こんなに人懐こい子になるとは思わなかったわ。
可愛くて可愛くて、うちの子にしたいところだけど
すでに我が家にはシャノワールは2頭。

同じ職場のH家に行くことが決定。
先住猫3頭、トイプー1頭。
可愛いのでもう少し我が家に置いておきたいけど小さいうちに先住と慣れて欲しいので
日曜日にお届け予定。

先週はお腹がゆるくて、洗濯ネットに入って動物病院に行き
ネットから小さな頭を出して大人しくいい子にしていたのに
先生に体温計を入れられたとたんにケモノ状態でちよぽんにガブリエル。
噛む相手が違うって。
しはらく騒いでうなって注射されて帰宅。
おかげさまでお腹の調子もバッチグー。

黒猫って格別に可愛いな~
by tabith | 2016-06-21 06:47 | Comments(0)

くさーい

e0072606_10264555.jpg

自分がにんにくくさーい
by tabith | 2016-06-18 10:25 | Comments(0)

魚の目

e0072606_07185912.jpg

魚の目が痛くてたまらん。
今朝は少しでも楽に履ける靴を!と願って
3足履き替えて試したものの
どれを履いても痛いのだった。
今夜は飲み会の前に皮膚科へ行かねば。

今夜のお店はにんにく料理しかないため
明日の歯医者さんの予定を変更。
昨夜まだ開いていたので帰りに先生に正直に事情を話して変更していただく。
歯の治療よりにんにくか?と思っただろうな。
でも悪いもの。本当に。

しかし
魚の目や靴擦れが痛い時って本当に絶望的な気持ちになるものだ。

by tabith | 2016-06-17 07:10 | Comments(0)

パメラ その愛

e0072606_1958769.jpg




e0072606_19583750.jpg




e0072606_19585779.jpg




e0072606_19592920.jpg

モコスのハゲ脂肪腫は2箇所



e0072606_2003148.jpg




e0072606_2005178.jpg




e0072606_201964.jpg




e0072606_2012877.jpg




e0072606_2014382.jpg




e0072606_202018.jpg




e0072606_202194.jpg




e0072606_2024172.jpg

昨日来た子猫。
黒猫好きにはたまらないカワイイ生後1ヶ月ちょっと。
どうやら女の子・・・だけど動物病院の先生と看護師さんの見解は男子?
どちらか判らないけど、ちよぽんも女子ではないかと・・・
片手に乗せると大人しく寝ている。
まだノミがいっぱい。
明日シャンプー予定。
女子なら小夏。男子なら若旦那と命名。
名前って大切だと思うわ~
by tabith | 2016-06-12 20:06 | パメラ | Comments(4)

もこ様ボルケーノ

e0072606_17272723.jpg

もこ様下半身が大変なことになっておりまして、今日は辻堂へ。
大きなボルケーノが2つ噴火を繰り返しております。
脂肪腫の破裂がエンドレス。
致し方なくオペの運びとなりました。

来月から病院が移転するとのことで、移転先を下見に来てみたら
衝撃の!ものすごく立派な建物が建設中。
すごいな。
小さめのマンションくらい。
だっていつもめっさ混雑しているもん。

おそらく悪性ではないけれど、やはり心配。
早く取り除いてすっきりしたいものだわ。

by tabith | 2016-06-11 17:21 | Comments(4)

今朝の男前

e0072606_07181543.jpg

もこ:おはようございます。
朝の男前です。
私のような男前となりますと、朝からこのようにゆっくりくつろぎの
時間を過ごすのが常なわけですが、このような非の打ち所もない男前の私に対して
実に無礼千万な事を申す輩がおります。

でかいのが部屋の真ん中に転がっていて邪魔だ

などということを。

私男前にとっては、はぁ?
としか言いようがございませんが
ならば言わせていただきましょう。

e0072606_07181828.jpg

もこ:私が邪魔なのではなく、部屋が狭いのでは?
私男前の恰幅の良さからみて、この部屋が狭すぎることは頭の悪い兄ニャさんにも
解るほどの、大変解りやすい事実ですね。

しかしながら私男前、そんなに器の小さな男ではございません。
赦してあげましょう。
それでは私男前、ゆっくりと朝寝を貪りたいと存じます。
ごきげんよう。
by tabith | 2016-06-08 07:05 | Comments(0)

週間ロニー2

e0072606_12434976.jpg

ろに:ロニは静かに過ごしたいのに

e0072606_12435434.jpg

ぱむ:なんだ?楽しいことをしているのか?

ろに:ほら、すぐにこうやって割り込んでくるんだ。

e0072606_12435885.jpg

ぱむ:おやつか?
おやつならいつでもなんでもOKだぞ。

ろに:結局のところ

e0072606_12440271.jpg

ぱむ:ほら、パムが食べてやる。
早くよこすのだ。

ろに:ロニのことが好きなんだ。

e0072606_12440728.jpg

ぱむ:ロニー?
そんな食べられないものはパムは嫌いなのだ。

ろに:嘘だね。
ロニはこっちゃのことが好きだから諦めてよね。

e0072606_12441172.jpg

ぱむ:ごちゃごちゃうるさい大型ハムスターめ。
早く馬肉ジャーキーを。

ろに:種を超えた愛は
ロニには無理だから、ごめんなさい。
でもサインくらいならしてあげてもいいよ。

e0072606_12441694.jpg

ぱむ:このうるさいヤツを遠くに捨ててきてほしいのだ。
どうでもいいぞ、こんなヤツ。

彼らは結構仲良しみたい。
by tabith | 2016-06-07 12:33 | Comments(0)

朝からシェルティー事件

e0072606_1174098.jpg




e0072606_1183341.jpg




e0072606_1185061.jpg




e0072606_119832.jpg




e0072606_1192922.jpg




e0072606_1195665.jpg




e0072606_11101472.jpg




e0072606_11103152.jpg




e0072606_11104739.jpg




e0072606_11111210.jpg




e0072606_11112737.jpg




e0072606_11114334.jpg




e0072606_11115867.jpg




e0072606_11121468.jpg




e0072606_11123581.jpg

4年前のロニー
動物愛護センターに持ち込まれた理由は「増えちゃったから」



e0072606_11134170.jpg




e0072606_11135820.jpg




e0072606_11141425.jpg




つい構いたくなるロニー。
とても迷惑そう。
でも構いたい。だってカワイイから。


ちょっと聞いてよ!朝からシェルティー事件
by tabith | 2016-06-05 11:50 | いぬ | Comments(4)


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし3 ふう...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項