<   2015年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

これ、どう?

https://retrip.jp/articles/5405/

わたくしは遠慮いたします。
by tabith | 2015-06-28 17:36 | 日常あれこれ | Comments(4)

嫌がらせか?

e0072606_07164217.jpg

昨日は朝から体調不良で
かつてないブサイクな顔をしていたロニくんだったけど
夜家に帰るとすっかり元気になって元通りの食いしん坊になっていた。
桁違いの食いしん坊なんだな、ロニーは。
カワイイがぶち壊しなほど。

先日OL時代の後輩からFacebookにメッセージが届いたのよ。
「恥ずかしい なつかしい」みたいなことが書いてあって
嫌な予感がしたのだけど、案の定昔の写真を送りつけてきたわ。
すっごいバブルなの。
バブル感満載な職場の制服を着てみんなでお客様のお迎えをしている。
お水の花道か?
笑えるネタとしてしばらく使えそうね。
しかし、まぁ
今は当たり前のことも、将来的には大笑いになるんだろうなー
前髪切りすぎたとかね
by tabith | 2015-06-24 07:00 | Comments(4)

映画鑑賞

今日はおじさんたち(きんちゃんときんちゃんの同級生)と一緒に
ジミヘンの映画を観に行った。

出発前、きんちゃんはシニア料金だなという話をしていたら
「夫婦ということにすればあんたも1000円よ」と言うきんちゃん。
何だろう、この会話。
だって夫婦じゃん。
もはや夫婦という感覚すらわからなくなっている私たちである。

ジミヘンはもっと過激で暴力的な人だと思っていたけど
劇中では思ったよりもいい人に描かれておりました。

e0072606_18040556.jpg

by tabith | 2015-06-21 17:55 | Comments(0)

大人向けリカちゃん

e0072606_07213803.jpg

ぱむ:おい、ムーミン。
もこ:ムーミンではありません。
男前です。
ぱむ:どうでもいいことを毎回言うな!

e0072606_07214177.jpg

ぱむ:ババァは予約したらしいぞ。
もこ:えっ、男前の予約?
この私をですか?
ぱむ:ばーか ばかばーか!

e0072606_07214429.jpg

ぱむ:大人向けリカちゃんだ。
初回は1000体売り切れ。
2回目の予約開始で年末販売らしいぞ。

e0072606_07214660.jpg

もこ:はあ、そうですか。
男前には関係のないことです。
ぱむ:うむ。くだらいないな。

今朝ZIPでみて予約しちゃった。
このところ日テレの桝アナは分厚いレンズのメガネで
男前がぶち壊し。
by tabith | 2015-06-18 07:12 | Comments(0)

キャリ子氏曰く13

e0072606_07062371.jpg

こず:なんといっても袋がいちばんでR。
肌寒い時
肉体疲労を感じた時
何かに翻弄されたい時
そんな時に最適の癒しアイテム
それが袋である。
心地の良いカサカサ音。
多少の不安を併せ持つブラブラ感。
この世に生まれてきてよかったとおもう
そんな至福の時をもたらしてくれるもの。
それが袋なのでR。

気づいたらパンと一緒に袋に入っていた
こっちゃん。
好きでたまらない様子。
by tabith | 2015-06-15 06:56 | Comments(2)

キャリ子氏曰く12

e0072606_07041475.jpg

こず:我が家の朝は早い。
正直いって、早すぎるというものでR。

朝3時30分起床とは何事か!
もしも3時30分に目覚めたら
まだ早いと思ってまた寝るのが普通である。

そして、朝4時前からごはんを食べている猫ちゃんたち。
それが我々である。
この時期、4時を過ぎればもう明るい。
したがって、明るくなったら起床し
暗くなったら眠る。
それが自然のリズムなのでR。

こんな生活なので
9時まで起きていることも不可能。
by tabith | 2015-06-11 19:01 | Comments(4)

見上げるカワイイ

e0072606_07023859.jpg

だらしのない格好(すみません)のちよぽんの
足下で紐にじゃれるカワイイ。
紐にじゃれて、人の脚で爪とぎまでなさります。

ちぇっ・・・
電車で座れないぞ。
時々座れないんだわ。
でも今日は清々しい梅雨の晴れ間でございます。
by tabith | 2015-06-10 06:57 | Comments(0)

梅雨入りですってね

e0072606_07061767.jpg

ぱむ:梅雨入りらしいな。
ということはだ、
そろそろムーミンが和菌の飼育を始める季節だな。
最近子どもが少なくなっていると聞くが、ムーミンのブドウ球菌幼稚園は
大人気だな。
パムに伝染ると危険なので
どこか遠い所に行ってもらいたいものだな。
恐竜のエ◯というのはどうだ?

いつもモコスたちのサプリメントを注文しているコネチカットの
ペット用品屋さんに、いつものを注文しようとしたら
3つのうち2つがないのよ。
そうするとすごく面倒なことになるわよね。
取り扱いやめたの?、他におすすめは?メールを送らないといけないから。
それで翻訳サイトを駆使して問合せしたら、長~いお返事が来たので、ゆっくり解読しなくちゃならない。
取り扱いをやめた理由と他の商品をすすめる理由。
このところずっと円安だし、もう大変。
困った時は子守さんに頼っちゃう。
by tabith | 2015-06-09 06:54 | Comments(0)

カワイイんだから仕方ない

e0072606_07075034.jpg

外国人がよく間違える日本語
かわいいから→かわいいだから
by tabith | 2015-06-08 07:03 | Comments(0)

怒りのランチ

e0072606_14143038.jpg

今日のお昼はこれ。
日替わりのナスとチキンのカレーでR。

最近逗子では飲食店が続々開店。
3件めのカレー屋のお持ち帰りをしてみたの。
意外にも繁盛していて、取りに行ったら外で待っている人まで。

家に帰って開けたら、ライスを頼んだのにナンが入っている~
ナンが粉くさい~
カレーが甘すぎる~
バターチキン?
というわけで、一度で十分。

さて、インドカレーについて冷静に考えてみた。
どうやら「美味しいインドネパールカレー」の基準が
いつも行くお店になっているらしく、そのレベルに達していないと
許しがたいらしい。

今日のカレーも決して不味いわけではないのだと思うけど、常に上回るのが
いつも行っているお店ということなのね。
不味いのではなく、口に合うか合わないかということね。

毎度インドカレーを食べる度に認識させられるいちばん美味しいお店は
京急追浜駅から徒歩3分のジャガダンベ。
このように説明的な書き方をするのは、以前は横須賀の衣笠という所に
あったのが移転したため、探している人がいるかもしれないからよ。

お口に合わないかもので空腹を満たしてしまうとひじょうに悔しい。
というわけで愚痴をこぼしてみました。
by tabith | 2015-06-06 13:27 | Comments(0)


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項