<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

冬の風物詩

お年寄り猫 ゴーゴーねえさん
ちゃんちゃんこが必需品

e0072606_11483834.jpg

by tabith | 2015-02-28 11:46 | ねこ | Comments(2)

いかが思われます?

毎日JR横須賀線を利用するちよぽんは
鎌倉駅の発車メロディが嫌でたまらんのですが
どう思う?
見て、聞いてー

横須賀線 鎌倉駅の発車メロディーが変わった!! 童謡「鎌倉」1番線Ver: http://youtu.be/hIThOXMl2rg

とくに朝から聞きたくない~
いや~

どうして?リンク先に行けないじゃない。
あとで直すわ。

これでどうかしら?
by tabith | 2015-02-24 07:15 | 日常あれこれ | Comments(2)

春一番

暑い暑い!
朝から強風。
南風で暖かいので薄着にしたけどまだ暑いよ。
帰り寒かったら困るけど、今年もまた参勤交代の季節がやって来たわね。

e0072606_6414386.jpg

米飯好きの黒いの。
by tabith | 2015-02-23 06:40 | 日常あれこれ | Comments(0)

コッさん

e0072606_1915825.jpg

コッさんは広島あたりの言葉を話す。


12月に受けた試験の合格通知が届いたの。
この歳で合格率32.1%の試験に合格できたのはラッキーだわ。
パズーママからもらった御守りの御利益だと思う。パズーママ、ありがとう。
by tabith | 2015-02-21 19:01 | ねこ | Comments(9)

今日は

「はなきん」である。
漢字かカタカナかひらがなかも不明なほど死語。
バブル用語で「花の金曜日」を意味する。
ゆとり教育世代にはわかるまい。ふん。

先週末、幼なじみのさっちゃん夫妻と伊豆にお出かけした我が家ですが
帰りにきんちゃんが食中毒に見舞われ、昨年に続く2月の不運が起こったのでした。
きんちゃん以外の3人は、ほぼ同じものを食べたのに問題なし。
唯一違うのは初日のお昼に食べたこれ。

e0072606_645362.jpg

左下の丼はきんちゃんが食べたものと同じだと思うけど・・・
夏に多いはずの菌にやられるなんて、本当にツイていなかったね。

帰宅後モコスとパムもお腹をこわして慌てたけれど
長時間車で留守番させたことによるストレスだったみたい。
ごめんね、犬くんたち。
by tabith | 2015-02-20 06:40 | 日常あれこれ | Comments(0)

ジャックラッセルパメラ

e0072606_9154833.jpg

朝食抜きで機嫌が悪い。
気分も悪い。
でも乗り物酔いは卒業したのか?

e0072606_9154833.jpg

果たして、酔わずに到着できるのか?
by tabith | 2015-02-14 09:10 | パメラ | Comments(2)

成田エクスプレスのおもひ出

e0072606_7311790.jpg

これは成田エクスプレス。
正面から見ると、顔にパンツの覆面をした変態みたいだと思う。

過去に2回乗ったことがあるけど
いずれも成田からの帰りに信号故障やら車両点検とやらで途中で停まってしまい
他の電車に乗り換えるという面倒に見舞われたので大嫌い。
二度と乗らないことにした。
少々高くても羽田から乗る!
by tabith | 2015-02-12 07:31 | 日常あれこれ | Comments(0)

毎日入っている

e0072606_19375370.jpg

きっちり入っている
by tabith | 2015-02-07 19:37 | ねこ | Comments(0)

このごろ

日が長くなってきたと感じる今日この頃。
5時を過ぎても明るいし、朝家を出る時にも明るくなってきたわ。

今日は関東も雪の予報で、おそらく降っても5センチだけど
昨年買って一度も履かなかったスノーブーツを履いてみた。
温かくて軽くて、いいね、これ。

昨年の今頃、札幌雪まつりに行けなくなって自暴自棄だったわたくし。
インフルエンザが不運の始まりだったわねぇ。
最近思ったのが、免疫力が下がると運気も下がるのではないかということ。
昨年後半はいいこともいろいろあったけど、前半は良くなかったわ。
とにかく、健康がいちばん大切だということね。

毎日ニュースをみてハラワタ煮えくり返るわね。
早いところ米国さんになんとかしていただきたい。

e0072606_7444183.jpg

もこ:男前ですって?
何ですか、今頃。
もう聞き飽きましたよ。
by tabith | 2015-02-05 07:34 | 日常あれこれ | Comments(0)

軽く牙

e0072606_6315918.jpg


e0072606_6323329.jpg

ジャッキー アマノ2世は
頑なにキャメラ目線を拒む。
by tabith | 2015-02-03 06:32 | いぬ | Comments(0)


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項