<   2015年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

すごいな

昨夜の投稿。すごいね。
全然違う変換候補選んでいるし
うまくいかなくてイライラしながら
バシバシ叩いていた記憶が・・・
そして、意味不明。
帰る間際の記憶がなかったけど
あれを見たらわかるわー
明らかに酔っ払いの所業。
面白いからとっておこ。
でも恥ずかしいから隠しておこ。
by tabith | 2015-01-25 09:56 | 日常あれこれ | Comments(0)

ほれほれ

e0072606_1952555.jpg

年下のみんなとカラオケ中
みんな三十代
歌える歌がないー
by tabith | 2015-01-24 19:53 | 日常あれこれ | Comments(0)

ポコさまご生誕9年

e0072606_632225.jpg

昨日ポコさまはご生誕から9年をお迎えあそばされました。
日曜日の健診でも大きな問題はなく、今後もすこやかに過ごされることでしょう。

今朝はこのようにひょうきんな表情もお見せになり、ますますお元気なポコさまです。
by tabith | 2015-01-20 06:31 | モコスティ | Comments(8)

もう一枚

先日載せたモコスとパメラには
当然こんなのもある。
e0072606_15202421.jpg

マヌケ顔と不機嫌顔

健診のモコスのお迎え一番のり~
今回も健康だといいのだけど

テラスモールでひまつぶし4時間はつらかった。
余計なものを買ってしまうよね。
by tabith | 2015-01-18 15:19 | クマとカンガルー | Comments(2)

めずらしく

e0072606_6314390.jpg

仲良く寄り添っておった。

電車で時々お見かけするちよっとご年配のロックンローラー。
いつもビシッと決めていらっしゃる。
あのヘアスタイルのために遅くても5時には起床だな。
by tabith | 2015-01-16 06:31 | クマとカンガルー | Comments(2)

狭い所に

e0072606_2010431.jpg

狭い所にぎゅうぎゅう詰めに入る猫たち。
ゴーゴー、兄ニャ、すみれ
いずれも決して譲らない。
苦しくて兄ほ目がうつろ。
by tabith | 2015-01-13 20:09 | ねこ | Comments(0)

11月のいわきツアー

今日から3連休。
やっぱり土日の連休は大切ね。

やっと投稿です。
昨年11月の3連休でお出かけした福島県いわきの旅。
パズーママとパズーパパが最高のおもてなしで迎えてくれました。

お盆にも日帰りでお邪魔したのだけど、此度は子守さんと一緒。
1泊でお出かけしたのでした。
パズーママは「旅のしおり」まで用意してくれて
この日もお盆と同じ上野発8時のスーパーひたちくんで
子守さんと楽しくおしゃべりしているうちに到着。

e0072606_17234857.jpg

まずは湯本温泉の鶴の足湯。
行ったらお掃除中で少し待っていたけど、ふくらはぎの太い私は
裾が上がりそうもないので、野口雨情館を見学して次の目的地へ。



e0072606_17292517.jpg

子守さんは以前ロビどんと一緒に来たことがあるそうで
ロビどんはわんこ用の足湯に入ったとか、入らなかったとか。



e0072606_17303485.jpg

お昼は「ととさん」にお連れいただき



e0072606_17314249.jpg

いわきのお魚 メヒカリ~♡



e0072606_17315249.jpg

シンプルだけどこだわりのお料理が続々。
ランチだけどお夕食のメニューにしていただいたそうで



e0072606_17332290.jpg

こういうの大好き。



e0072606_17331663.jpg

手前のさわらだったかしら
柚子胡椒風味で炙りで美味。



e0072606_1733529.jpg

白菜と豚肉の重ね煮も家庭的な感じで美味しかったー
お料理がたくさん出てくるので鱈のみぞれ煮の頃には
お腹いっぱい。
この後蟹のご飯。
器も素敵でとても美味なるお昼でした。
また行きたいな~



e0072606_1737467.jpg

はい。エリーちゃん。
お盆にも会ったけど
また育った?



e0072606_17423465.jpg

人なつこいのよね。
犬の好みにはうるさいんですって?



e0072606_17435348.jpg

いや、おやつは・・・・



e0072606_17441932.jpg

うん、まぁ、健康に留意してちょうだいよ。

エリーちゃんに会った道の駅よつくら港には
極小サイズのなめこが売っていて、すごく買いたかったけど
すぐに冷蔵できないので諦めた。



e0072606_17463887.jpg

それからお泊りする小名浜オーシャンホテルに行ってみんなでお茶して
夜もお出かけ。



e0072606_17493614.jpg

夜はもちろんスパリゾートハワイアンズ。



e0072606_17494531.jpg

ファイヤーナイフも盛り上がるね。

帰りにお土産売り場で 子守さんがファイヤーナイフダンサーの
3Dの表紙がついたノートを見つけ
「これは買わなくちゃ」とおすすめされたので購入。
幼なじみのさっちゃんにあげようと思う。



e0072606_1755499.jpg

みんなかわいいんだ。
ウエストのくびれも素敵。



e0072606_17553321.jpg

お風呂に入って
これは撮影しないとね。

スパリゾートハワイアンズに泊まりたかったけど満室だったのよ。
次回はぜひお泊りしたいわ。



e0072606_175715.jpg

翌朝。
土日は目覚ましが5時にしてあるので、子守さんに
「大丈夫。起こすから」と言っていたのに
5時に起こしてはいけない、と気を利かせて止めておいたことを
忘れていて、目覚めたら6時近く。

朝焼け。
この後露天風呂(寒いなか内風呂から歩いて2分ほど)に行って
タイミングよく日の出を見ることができたのだ。
寝坊してよかったよね、子守さん。



e0072606_17595937.jpg

ホテルはゴルフのお客様でいっぱい。
なのでこういうものがロビーに置いてあるわ。



e0072606_1803671.jpg

朝食は小名浜港の「うろこいち」に連れて行ってもらいました。
パズーパパと私は親子丼。
これがまた美味~
焼きたての鮭といくらが合うんだわ。
また食べたい。

子守さんは以前ここにも来たことがあるらしい。
お店の中からロビどんを見ながら食事したそう。

小名浜港も初めて来た時よりずっと良くなって
震災の名残も少なくなっていましたよ。



e0072606_1844868.jpg

小名浜港のららみゅうからフェニックス号に乗って小名浜港クルーズ。



e0072606_186777.jpg

彼らは待機中。



e0072606_1863077.jpg

これは・・・・
1人1袋。
もちろん1本くらい食べてみる。



e0072606_187285.jpg

昔松島でもやった。
かっぱえびせん目当てに追いかけてくる彼ら。
出航の度に忙しいらしい。



e0072606_1892341.jpg

浮体式洋上風力発電装置だそうです。
これに風車が乗るらしいですよ。



e0072606_1810951.jpg

この日は「牡蠣まつり」
行列に並んで、お腹がいっぱいなのにこれをいただいちゃった。

パズーママとパズーパパはいつも温かく迎えてくれて
恐縮なほどのおもてなしをしてくれちゃう。
いつもありがとうございます。
また行かせてくださいね。
今年は東京観光で女子会よ。
しいたけ焼酎はまだこれからいただきます。

福島の人は温かくて居心地がいいです。
by tabith | 2015-01-10 18:14 | 旅行 | Comments(0)

寒いねぇ

e0072606_6445581.jpg

越後製菓の飾り餅の飾りを欲しがるクリーム猫ちゃん。
頭に着けたらかわいかったのに撮影前に外してしまった。
今年もカワイイに隙がない。

寒いよね。
一年でいちばん寒い1月と2月が嫌い。
今年も雪が降るのかしら?
週末にお願いしたいわ。
家に帰れないのは困るわ。
年が明けて日が長くなった気がする。
早起きさんは微妙な違いに気づくのさ。
by tabith | 2015-01-08 06:44 | 日常あれこれ | Comments(0)

熟女

e0072606_719925.jpg

年齢的には熟女だけど、実際のところパサつき気味。
この歳で潤っているためにはお金が必要ね。
やはり女優さんくらい稼がないと。

昨年一緒に勉強していたみんなは当然ちよぽんより若い。
最年長。いつだって最年長。

この間の飲み会
焼き鳥屋さんで鶏鍋を注文する時に、人数分と言ったら
そんなに要らないー!と言うのよ。
もうー、ホントにバブルな注文の仕方するよねー
って言われちゃった。
彼女は3歳年下で、バブルがはじけてから社会人になっている世代。
バブルを謳歌しているのは先生とちよぽんだけ。

そうね。
たしかに。
これ全部ちょうだい とか
ここからここまでちょうだい とか
迷っちゃう。両方ちょうだい とか
言えちゃうもんね。

バブルは忘れたつもりだったけど
自覚症状なしにバブル時代を引きずっていることが判って
目からウロコだった。
by tabith | 2015-01-06 07:18 | 日常あれこれ | Comments(2)

チャーリー自撮り

e0072606_771338.jpg

チャーリーと一緒に撮った自撮り。

電車ご停まって動かない~
by tabith | 2015-01-05 07:06 | ねこ | Comments(0)


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項