<   2014年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

語り合う男前

e0072606_11103977.jpg

男前の権限で毎日扇風機を独り占め。
これなしでは生きて行けないとおっしゃっています。
by tabith | 2014-07-31 11:10 | 男前 | Comments(0)

お手上げ男前

e0072606_19545476.jpg

被毛がショボくても毛深い男前
お気の毒ですことね。
by tabith | 2014-07-30 19:56 | Comments(2)

夏の油断ちゃん

e0072606_21192193.jpg

毎日暑いからと油断すると鼻水ズルズル。
若くないから無理がききません。
年々気候に対応できなくなる気がする。
by tabith | 2014-07-29 21:20 | 日常あれこれ | Comments(0)

カナヅチパメラ本栖湖の悲劇

25日の金曜日
子守さんからお誘いいただき、パメラは本栖湖へ遊びに
行ったのでした。

ずいぶんご無沙汰していた はなこさんがものすごく遠回りを
してくれて、おまけに早朝にお迎えに来てくださり、現地に
ちょうど8時頃に到着。
パムは初めてたくさんのわんことご一緒したのでした。

e0072606_18405350.jpg

カナヅチなのでライフジャケット着用



e0072606_19171980.jpg

本当はすでにやる気満々



e0072606_19172168.jpg

相変わらず泳ぐのが下手



e0072606_1918538.jpg

だけど「泳ぐ」のが好き



e0072606_19175413.jpg

ぜんぜん上がろうとしない。

この後ジャケットを外して休憩していたら、また入水して
ブザマな泳ぎを披露しているうちに様子がおかしくなり
近くで見ていた人から「溺れてるよ!溺れてるよ!」という
声が上がり、近くにいたのあみなさんが飛び込んでくれて
パムは九死に一生を得たのでした。
呼べば戻ってくると思って呼んでみたけれど、前進できなくて
そのうち沈み始めました。
こんなこともあるだろうと、着替えも用意したけど
本当に溺れるとは思っていませんでした。
のあみなさんはパムの命の恩人です。
のあみなさん、ありがとうございました。

その後も懲りずにしつこく「泳ぐ」パムでした。



e0072606_19233836.jpg

これは・・・・
水に濡れると誰だかわからなくなるけど・・・
はなこさんちの春ちゃん?だと思う。



e0072606_19244543.jpg

コディ's主人さんちのコディ。
皮膚疾患があるからダメと言われながら泳いでしまったので
叱られちゃったコディ。



e0072606_1926528.jpg

やっと疲れて大人しくなったパムと
奥にいるのがロビどんにそっくりなヴァンくん。
子守さんはヴァンくんのストーカーだとご自身で認めていました。
とても穏やかでいい子ですもんね~
がんばって長生きしようね。



e0072606_19292448.jpg

時々ムームー唸りながら、初めての団体行動になんとなく
参加できたと思われるパムですが
いつもはちよぽんに見向きもしないくせに、こんな時だけ
付きまとい、あまりに手がかかるため、写真撮影はほとんどできず
わんこの写真がぜんぜんありませんでした。

みなさん、パムがお世話になり、ありがとうございました。
by tabith | 2014-07-28 19:34 | パメラ | Comments(2)

箱根は天国

e0072606_18581380.jpg

今日は父の法事で暑過ぎる下界から箱根に上がると霧に包まれ、涼しい天国だった。
富士山も見えず景色はがっかりだけど、一時的にしあわせ。
そうなのだ。これが箱根の夏のお天気だった。
子どもの頃を思い出す。
小学校のプールは冷たくて、いつも唇が紫色になったものでR。

帰りに小田原まで下りてきたら、浮世はひどい・・・
気温が10度くらい違うのよー
by tabith | 2014-07-27 19:05 | Comments(2)

もーしょ

e0072606_20302446.jpg

ほうほう
やっぱり夏だねー
by tabith | 2014-07-24 20:29 | 日常あれこれ | Comments(2)

クリーム後輩

e0072606_17434277.jpg




e0072606_17435912.jpg




e0072606_17432929.jpg




e0072606_17442913.jpg




e0072606_17432896.jpg




e0072606_17453493.jpg




e0072606_17454870.jpg




e0072606_17453277.jpg




e0072606_17462552.jpg




e0072606_17463020.jpg




e0072606_17465244.jpg




e0072606_1750586.jpg




e0072606_1750024.jpg




e0072606_1750160.jpg




e0072606_17504286.jpg




e0072606_1751671.jpg

モコスを主役にしたくても
毎日撮影できるのは同じようなこんな溶け出したような画像ばかり



e0072606_17521918.jpg

パムもふてくされた表情ばかり

可愛らしく撮影できるのは、やっぱりロニくんだけ。
カワイイの神髄がここにある。
by tabith | 2014-07-21 17:53 | カワイイ | Comments(0)

夏のカワイイ

e0072606_1953560.jpg




e0072606_19531675.jpg




e0072606_19534358.jpg




e0072606_1953569.jpg




e0072606_19525830.jpg




e0072606_19531564.jpg


猫はせっかく食べたものをどうして出すのだろうか?

e0072606_195506.jpg

暑いのでこんな恰好や



e0072606_19541751.jpg

こんな恰好で寝てばかりいます。



e0072606_19554589.jpg

最近ちよぽんは、ほしの島のにゃんこの仕込みに忙しい。
最初は食材を買いに来ていた猫のお客たちが、レベルが
上がってくるとお惣菜を欲しがるようになるので
原材料・食材の調達とお惣菜の調理が忙しいのだ。
しかも畑仕事と畜産も忙しい。
課金なしでやっているのでアイテムの入手も難しい。
毎日他所の島で猫缶を恵んでもらい、猫たちを盆踊りさせるのが大好き♡

ところで、アメリカ人の描くゴジラはどうしても
ティラノザウルスのイメージになっているのが気になっちゃう。
ゴジラはもっとマズルが短くなければいけない。
かぶりものっぽさこそがゴジラだと思う。
さて、今からゴジラ第一作を観よーっと。
 → 画面が暗すぎて何だかわからないぃ~~

そらちゃんが教えてくれた黒猫カレー閉店が残念でたまらない・・・
カレーも好きだけど、黒猫も好き。
by tabith | 2014-07-19 20:07 | カワイイ | Comments(0)

これ、このとおり

e0072606_731265.jpg

ペットの毛がびっしりと
たっぷりためて取り出すのが快感
by tabith | 2014-07-17 07:29 | 日常あれこれ | Comments(2)

これをお使いだらうか

e0072606_728302.jpg

皆さま、これをお使いでせうか?
紙のロールタイプのコロコロより経済的
コロコロ転がすと
by tabith | 2014-07-17 07:27 | 日常あれこれ | Comments(0)


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項