<   2014年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

時代は絶対、謝罪会見ですよ 最終回

e0072606_13582884.jpg




e0072606_13594943.jpg


【前回までのあらすじ】
時の流れは早いものである。
謝罪会見ってなに?
人の噂も七十五日 とはよく言ったもので
人の興味の移り変わりは早い。
今の興味の的といえば、野次?

逗子は横須賀・横浜市金沢区・三浦郡葉山町・鎌倉市と隣接している。
まとめ買いは、専ら物価がお安くて品数豊富な横須賀のスーパー。
さいか屋とは、横須賀中央という駅にあるデパート。
2棟あったのに数年前に1棟になってしまい、寂しい。
百恵ちゃんのデビューは、横須賀さいか屋屋上のステージだったそうよ。
そんな歴史ある場所も今はさびれるばかり・・・



e0072606_14155148.jpg




e0072606_14155618.jpg




e0072606_14161290.jpg




e0072606_14163421.jpg




e0072606_14164718.jpg




e0072606_1417756.jpg


結局最前列で独特な動きをするカワイイとパメラは無関係だった。
とてもくだらない結末で一件落着でR。
by tabith | 2014-06-30 14:20 | パメラ | Comments(0)

猫災難

e0072606_13102591.jpg

昨日は夕方から燃える焼きとり。
おいしくいただきました。



e0072606_13114225.jpg

虚ろなまなざしでもだえる黒猫先輩。



e0072606_13123189.jpg

おかげさまで、ゴーゴーねえさんが回復。
ミックもあともう少し。



e0072606_13124565.jpg

今つらいのは黒猫先輩らしい。



e0072606_13141861.jpg

ごはんも食べられないようで、ちょっとかわいそうな黒猫先輩。



e0072606_13141238.jpg

ロニくんは、ウンチがまだ少し柔らかいものの
着地の時に声が出るようになって元気になってきました。
具合が悪い時はとにかく寝てばかりいて大人しかったわ。
by tabith | 2014-06-29 13:16 | ねこ | Comments(2)

こずえは騙る237

e0072606_17442487.jpg

今日はたばちゃんの3回目の命日です。
3年前のあの日も今日のような蒸し暑い陽気だったわ。

Pazoo Mamaがたばちゃんのためにかわいい天使を
送ってくれました。
たばちゃんの命日を覚えていてくださって、とてもありがたいです。
たばちゃんも喜んでいるはずです。



e0072606_1743386.jpg




e0072606_175094.jpg




e0072606_17502223.jpg




e0072606_17503851.jpg




e0072606_17512336.jpg




e0072606_1751795.jpg




e0072606_17522893.jpg




e0072606_1752310.jpg


今週は毎日病院通い。
まるでノロウィルスにやられたかのような状況です。
最初にゴーゴー
次にロニー
そしてミック
下痢はないけど吐くのもいて
これ以上具合悪い猫が出ないことを祈りつつ、嵐が去るのを待っちょる。
by tabith | 2014-06-26 17:54 | ねこ | Comments(10)

計るカワイイ と 神奈川県内猫多頭飼育崩壊についてご協力のお願い

e0072606_2034984.jpg




e0072606_20342512.jpg




e0072606_20345816.jpg




e0072606_20343989.jpg




e0072606_2035302.jpg




e0072606_20355073.jpg


子猫のミルクの温度を計るロニー
ミルクや哺乳瓶に異常なほどの関心を見せる


ご存じの方もいらっしゃると思いますが、神奈川県内で猫の多頭飼育崩壊が
続けて起こっています。
頭数が多いので大変なレスキューになっています。
いつもSさんと私が子猫を引き出す保護センターの登録ボランティアの
たんぽぽの里さんのブログをご覧いただき、里親さんとなってくださる方や
お手伝いが可能な方はぜひご協力をお願いいたします。
たんぽぽの里
「最近の記事」から経緯をご覧ください。
Sさんと私は成猫の預かりが難しい状況のため、たんぽぽの里さんに代わって
センターに収容される子猫の引き出しを引き受けたいと思っています。
by tabith | 2014-06-24 20:37 | カワイイ | Comments(2)

これ美味しいの

e0072606_13241046.jpg

歯が折れそうに固いけど美味しいのだ
by tabith | 2014-06-22 13:23 | 日常あれこれ | Comments(0)

東京観光

e0072606_202618100.jpg

今日は毎年恒例の子守さんと東京観光。
子守さんは東京の人なのに毎年付き合ってくれます。
一日じゅうスカイツリー周辺で過ごしました。
by tabith | 2014-06-21 20:25 | 日常あれこれ | Comments(0)

男前

e0072606_712794.jpg

もこ:寝起きとはいえ、私男前 隙を見せません。

ユルユルで隙だらけのモコス
by tabith | 2014-06-20 07:02 | Comments(0)

有事の際には3

海抜6メートルほどで海から200メートルくらいに位置するたば家。
有事の際の避難が頭の痛いところでR。

e0072606_14113631.jpg




e0072606_14131039.jpg




e0072606_14152036.jpg




e0072606_14144447.jpg




e0072606_1415680.jpg

無理です。
出来ることならそうしたいけど、そう簡単に高台移転は
できません。
あなた、稼いでくれますか?



e0072606_14431520.jpg

ええ。



e0072606_14165386.jpg

そりゃ、そうです。



e0072606_14172628.jpg

あわてても仕方ないので、迅速に非難することを考えるべし。



e0072606_14182555.jpg

泣いてもだめです。
人は与えられた環境で生きてゆかねばなりませぬ。

え?人じゃない?犬だって・・・?



e0072606_14192189.jpg

いつでも有事に備える心を忘れないこと。
そして、できることならもう二度と大きな災害が起こりませんように、と
祈ることです。



e0072606_14214968.jpg

自分のことばかり考えないようにね。
世のため他人のために生きる。
そうすればいつか道は開けます。



e0072606_14325031.jpg




e0072606_14335725.jpg

ルビーちゃんである。
まだ目がブルー。
子猫は目が開いてからしばらくの間目が青いのです。
金曜日に里親さんのお家に行く予定。
お腹がゆるかったので、昨日お薬をもらってきたけど



e0072606_14342110.jpg

400グラムくらいの体なので、何しろ薬が小さい。
直径3ミリくらい。
今日飲ませたら上手くいったので安心していたのだけど
しばらくしたら口から出した。
味見してみたけど、抗生剤って苦いのよね。

ルビーちゃんはごはんをチューチューと、おっぱいを吸うように
食べるので、ちょっと観察してみたら
お皿の中のごはんを揉みながら食べていた。
カリカリをふやかしてミルクと缶詰のフードが入ったぐちゃぐちゃのごはんを~~~
ごはんの足跡がたくさんあるわけだわ。

一昨日兄弟の茶トラたちが里親さんのお家に行ってしまい
寂しそうなので入れてあげたぬいぐるみと一緒に寝ている
かわいいルビーちゃんなのでR。


この困った癖はいつまで続くのかしら・・・
by tabith | 2014-06-18 14:41 | パメラ | Comments(2)

液晶カバー

e0072606_78030.jpg

先日そらちゃんに
こっちゃんの華麗なる方向転換はいいけど、液晶画面は大丈夫かと
心配され、よそさまに心配かけるようではいけないと
液晶カバーを購入しました。
これで安心ね!はいいけど、隙間から犬猫の毛とホコリが入り
時々はずして掃除する必要あり。
冬は静電気で一層汚れることが予想されますね。

先日ここに書いた、リトルキティミニチュアコレクションの落札価格のこと。
あれからもう一度見たら、50万円から499,000円の落札になっていたのよ。
どうしてー?と思ったら、落札者がキャンセルしているの。
落札してはみたものの、払えなかったということね。
それで二番手の人の落札になったみたい。
最終価格もどうかと思うけど、払えなくてキャンセルとはねぇ。
すごく欲しいけど、手に入れられない者のひがみ。言いたいの。言わせて。
by tabith | 2014-06-17 07:23 | Comments(2)

しばまた

e0072606_14491620.jpg

今日は猫ちゃんのお届けついでに柴又帝釈天に寄ってみた。
猫ちゃんは7歳の大人の茶トラなので、良い里親さんが決まって
実に喜ばしいこと。

明日も2件のお届けラッシュ
by tabith | 2014-06-14 14:51 | Comments(0)


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項