<   2014年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

あつがなつくなってきました

e0072606_1842335.jpg

もこ:まあ、なんというか
初夏の男前です。
暑くなってきました。
それでわ、ごきげんよう。
by tabith | 2014-05-31 18:40 | 男前 | Comments(0)

今日は花火大会なのだ

今日は逗子海岸の花火大会。
こんなに早くよ。
寒いじゃない。

浜が年々浸食されて人が入りきれないから、海の家も
出来る前にやるみたい。

早朝からみんな場所取り。
年に一回、逗子市民の気合いが入る日だね。

e0072606_13241069.jpg

モコスと



e0072606_13242468.jpg

パムは
お留守番で
今夜は はげ山の一夜 を過ごすのだ。
by tabith | 2014-05-29 13:26 | 日常あれこれ | Comments(0)

時代は絶対、謝罪会見ですよ21

e0072606_19525131.jpg

【前回までのあらすじ】
黒いぷぅ猫と三色のお姉さんは横須賀出身だという事実が
白日の下に晒された。
横須賀は物価が安いので、たば家では月に1~2度横須賀へ
お買いものに行く。
とくに猫缶は横須賀市内のスーパーがいちばん品揃えよく
お値段も安い。
横須賀といえば、百恵ちゃんの故郷。
何となく独特な風情である。何となく・・・・・



e0072606_19593514.jpg




e0072606_19593776.jpg




e0072606_19593688.jpg




e0072606_2053245.jpg

大切なパプリカに傷がついていてショック。



e0072606_2063693.jpg

今日のズッキーニ
土にピントが合っている~



e0072606_2073835.jpg

もうひとつの方にも小さいズッキーニ
ズッキーニってお花も食べられるじゃない。
いつ摘むのか、タイミングがぜんぜんわからない。


あきれた楽天のペット用品店。
注文からちょうど1か月でやっとごはんボウルが届いた。
今日思いっきりショップレビューを書いてやったわ。
by tabith | 2014-05-28 20:11 | パメラ | Comments(0)

介助犬募金

e0072606_15412386.jpg

横浜高島屋前で介助犬の募金集めをしていたの。
そこに寝転がっていたこの2歳のゴルがものすごくちよぽん好み。
アスタリング系の骨太モコモコタイプ。
すごく良いゴルだと思って尋ねたら、普通のお宅で繁殖したのだそうで。
モコスが若い頃に似ていて、何しろデカゴル好きのちよぽんには
たまらない若雄だったのだ。
by tabith | 2014-05-27 15:46 | Comments(3)

カワイイの行方

e0072606_19542419.jpg

これは一昨日撮影だけど



e0072606_19541597.jpg

ズッキーニ
今日は5センチくらいまで成長して、お花も大きくなっちょります。



e0072606_19545190.jpg

これはパプリカ
レッド・イエロー・オレンジ
かわいいピーマンができちょります。



e0072606_19575584.jpg

目を上げたらパムっちがこちらを見ていて



e0072606_19575683.jpg




e0072606_1958117.jpg




e0072606_19585932.jpg




e0072606_19585550.jpg




e0072606_1959257.jpg




e0072606_19594666.jpg




e0072606_19594371.jpg




e0072606_19594918.jpg




e0072606_2004278.jpg




e0072606_2004674.jpg




e0072606_2004210.jpg




e0072606_202775.jpg



先日楽天のペット用品店でごはんボウルを注文したら
とてもデタラメな店で、開いた口がふさがらない!
商品が届いたら詳細を書くので読んでね。
「もう要らん!」と言いたいところだけど、きっちりショップレビューを
書いてやりたいので意地でもこの店から買うことにした。
消費者を舐めたらいけないんだからねーだ!
by tabith | 2014-05-26 20:11 | カワイイ | Comments(0)

こずえは回る

e0072606_9245965.jpg

今朝お日さまのスポットライトを浴びていた神がかり的なこっちゃん



e0072606_9254152.jpg

毎度のことだけど、今朝もテレビジョンの付属品として大活躍



e0072606_9262767.jpg

世の犬より猫の方が好き~というオタクのために、このような商品が販売されている
これはスマホのイヤホンジャックにホコリが入らないようにするためのフタ兼アクセサリー



e0072606_9265181.jpg

思わず全種類買ってしまったちよぽんだが・・・・
自分のスマホは防水仕様のフタが付いているので使えないことが
後でわかった・・・

テレビジョン上のこっちゃんは、この商品のような存在なのでR




こっちゃんの華麗なる方向転換をご覧いただきたい



e0072606_930545.jpg

以前、大好きな横浜中華街の永楽製麺所がなくなってしまい
大好きな餃子の皮が入手できなくて残念だということを書いたけど
永福さんとして復活してくれました。

昨年秋に会社をたたんで、今でも永楽製麺所で検索してこのブログに
来てくれる方が多いので、まだ知らない方のために載せておきます。

お食事もできるお店になったので、昨日友人Sさん夫妻と行ってきたのよ。



e0072606_930940.jpg

サンマーメンを食べました。



e0072606_9303794.jpg

きんちゃんはとんこつ味の野菜ラーメン



e0072606_930457.jpg

ちよぽんが大好きな皮を使った限定10皿の餃子



e0072606_9305360.jpg

各種麺類・肉まんやメンマあり



e0072606_931285.jpg

各種スープあり



e0072606_931192.jpg

厚いもちもち餃子の皮
先日大判を買ったら、それでも小さい感じがしたので
「これでもか」サイズを購入

永楽の餃子の皮が手に入らないのなら、今後餃子は食べない!とまで
思わせる餃子の皮
ありがたい。復活よ~
手作りも見事に失敗したもんねー



e0072606_9315870.jpg

いろいろバカみたいに買ったけど、これもオススメでファンが多い翡翠麺
冷やし中華に使うものきれいでいいんだわ~

浜っ子どうしというキャラメルプリンも美味♡

さらに調子にのって、ツマガリさんと同じくらい好きなケーキ屋さんブルージュの丘にも
寄ってケーキを買って帰宅したのだった。
クリスマスには、横横道路港南台出口からお店まで300メートルほどの車の行列が
できていたのを見ておどろいたことがある
でも、いちばん美味しいと思っていたチョコバナナタルトがなくなっていたのが残念だな・・・
by tabith | 2014-05-25 09:49 | ねこ | Comments(2)

パメラ110番

e0072606_6191849.jpg

横柄、わがまま、自分勝手、強引、独占欲強し
パムちゃんが 同じ年齢の頃のたばちゃんにそっくりになってきた。

たばちゃんはモコスが来てから姉として丸くなってきたけど
パムちゃんはどうだろう?
by tabith | 2014-05-25 06:22 | Comments(0)

意外と仲良し

e0072606_1948168.jpg

最近こうして、よく一緒に寝ている



e0072606_1947551.jpg

たぶん踏まれたりしているのだろうけど、最終的に
このように落ち着くことが多い



e0072606_1948362.jpg




e0072606_1948928.jpg




e0072606_19485396.jpg




e0072606_19485263.jpg




e0072606_1949027.jpg




e0072606_1949146.jpg




e0072606_19504935.jpg




e0072606_19513451.jpg




e0072606_1951116.jpg




e0072606_19512741.jpg




e0072606_19521850.jpg




e0072606_19522113.jpg




e0072606_19521088.jpg




e0072606_19521066.jpg




e0072606_19522734.jpg




e0072606_19525182.jpg




e0072606_19525745.jpg




e0072606_19534677.jpg



今日は大気が不安定で、パムちゃんは雷が怖くてソワソワ
いや、しかし・・・
天気予報がよく当たるようになったものですなぁ
by tabith | 2014-05-22 19:59 | カワイイ | Comments(0)

男前NIGHT

e0072606_19473783.jpg

男前に隙がない。
by tabith | 2014-05-21 19:49 | Comments(0)

乙女ミック 余分な部分

Sさん宅で葵ちゃんが生んだ子猫たち。
大きくなって可愛い盛り
e0072606_19364058.jpg




e0072606_19114095.jpg

今年9歳だというのに、今でも自分のおっぱいを吸っているため
おっぱいの周囲の毛がなくなっている



e0072606_19121525.jpg




e0072606_19125594.jpg




e0072606_19125214.jpg




e0072606_1913124.jpg




e0072606_19142746.jpg




e0072606_1914452.jpg




e0072606_19152415.jpg




e0072606_19151548.jpg




e0072606_19152979.jpg




e0072606_1915427.jpg




e0072606_19162092.jpg




e0072606_19162338.jpg




e0072606_19163489.jpg




e0072606_19164954.jpg




e0072606_19172015.jpg




e0072606_19172421.jpg




e0072606_19174045.jpg




e0072606_19175039.jpg




e0072606_19183389.jpg




e0072606_19182716.jpg




e0072606_19265431.jpg

これは拝借画像



e0072606_19305233.jpg

今、テレビで新聞の話題を放送しているので思い出した。
昔の映画やドラマって、新聞記事は輪転機を映しながら
こうやって白い文字が斜めに踊っていたの。
特に刑事モノ。

幼いちよぽんは、本当に輪転機の周囲には文字がフワフワと
漂っていると思い込んでしまったけんね。
まぁ、お若い方にはわからないでしょうねぇ~~~




by tabith | 2014-05-20 19:33 | ねこ | Comments(0)


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父のPhoto日記
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項