<   2014年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

夜のカワイイ

e0072606_19553542.jpg

ろに:夜には夜のカワイイがあるんだ。
by tabith | 2014-04-30 19:51 | カワイイ | Comments(0)

今年もゴールデンレトリバーウィークがやってきた

e0072606_1614204.jpg

世はゴールデンウィークたけなわですが
そんな今日、ちよぽんは高島屋からお手紙を頂戴した。

当選のお知らせ・・・・?
応募したおぼえもにゃいのにー?
以前生協から謎の荷物が届いて、中にはトマトのヌイグルミ(Coopのキャラクター)
が入っていて、自動的に当選したものだった。
今から20年ほど前、クイズ地球の歩き方という番組があり
毎週海外旅行のプレゼントがあったので応募していたら
ある日番組から封筒が届いた。
期待して開けてみたら、「地球の歩き方 メキシコ編」
本物の地球の歩き方ガイドブックだった。
メキシコなんて行かないよっ!!ちょっと腹が立った。
今まで当選したことってこれくらいしかない。



e0072606_1616296.jpg

中には何と!
高島屋ギフトカードが♡
いったいおいくら?いちまんえんくらい~?

書留で届いたけど、郵便受けに入っていたら
そりゃあ~DMだと思って捨てちゃう人いるよね。



e0072606_16223288.jpg

えっ?3,000円?
えーーーっ さんぜんえんんん~~~?
いえっ、すごくうれしいです。
文句なんてございませんとも!
ありがとうございます。

3月の1か月間に友の会のカードで30,000円以上の
お買い物をした人の中から抽選で当たったらしい。
今調べたら
3万円が10名
3,000円が400名
ありがたいことに400名の中のひとりだったのぉ~~
へへ・・・・ちょっといいこともあるものだね。

e0072606_16311014.gif

清水テンプルステージジャンプのお買い物のおかげね。



e0072606_16314356.jpg




e0072606_16321248.jpg




e0072606_16321573.jpg




e0072606_1632355.jpg



さて、ゴールデンウィーク中の予定は、まったくないのである。
家でゆっくりしつつ、Sさん宅の三毛ちゃん(葵ちゃん)母子に何かあれば
車を出さなくちゃみたいな感じ。

ちよぽん、タッチパネルのある回転寿司に行ったことがない。
だから行ってみたい。
だからタッチパネルのある回転寿司店を探したら横須賀の
かっぱ寿司にあるのを発見。
おまけに新幹線がびゅーんと運んできてくれるの。
だから近々行こうと思う。
タッチパネルを上手に使いこなせるかしら・・・
そんな質素なゴールデンウイークを過ごす予定。

e0072606_16414611.jpg

by tabith | 2014-04-29 16:43 | パメラ | Comments(4)

今日は記念日

e0072606_14432568.jpg

朝ちょっと出かけて、家に帰ったら郵便屋さんが不在で困っていて
ちょうどよかった。
コネチカットのペット用品屋さんからのお荷物。
送料も6000円くらいかかってしまうけど、それでも
日本で買うより安いもんねー



e0072606_14435718.jpg

モコスとパムのサプリメント。
いつも注文が大変なのよ。
在庫切れとか問題がなければいいのだけど、ちょっとした
苦労が伴うお買い物。

花粉とケルプと酵素とスピルリナとケミカルフリーの虫除け。
頭の後ろにつけるあの虫除けが嫌なので、ナチュラルなものを探して
みたけど、国内ではなかなか見つからないのよね。
しかし、モコスとパムは異常なほどにスプレーを怖がるのだ。



e0072606_14533626.jpg

久しぶりにあの方が登場
今日は4月28日
何の日?



e0072606_14552768.jpg




e0072606_14555162.jpg




e0072606_14561252.jpg




e0072606_14562862.jpg




e0072606_14564864.jpg

たばうぬ様はご存命でいらっしゃったら本日で12歳。
まだ生きていていい年齢だったのにね。
本当に残念でならない・・・・
たばうぬ様の分も、みんな長生きしようね。



e0072606_14584863.jpg

こちらは
生まれたて~

たばちゃんと同じお誕生日という、幸福な子猫たち。


e0072606_14591784.jpg

三毛ちゃんが1頭
白黒が2頭
黒白が1頭
こっちゃんと黒い弟チャーリーも、これよりちょっと大きいくらいで
我が家に来たのよね~


e0072606_1525951.jpg

昨夜きんちゃんと、三毛猫から三毛猫が生まれる確率を
調べたら、4分の1以下だってーなんて言っていたら
本当にその通りに生まれた。

三毛猫のお母さんも可愛いでしょう。
でも我が家にいるのではありませんよ。
三毛猫一家は昨夜友人Sさんのお家に来ました。

ご近所トラブルになった野良ちゃんを避妊手術のために
病院へ連れてきたら「間もなく出産」状態で
それを聞いて母三毛を見てしまったSさんは
とても堕胎などできないということで
Sさんのお家で出産させようと、昨夜連れて行ったのですが
あと1週間くらいで出産の見込みが
早くも今朝未明に誕生となりました。

エサやりさんがいたので多少人慣れしているとはいえ
この三毛母さんは野良ちゃんなのにシャーも言わず
油断して手を近づけても引っ掻くこともせず
とても大人しくていい子ちゃんなのです。
捕獲器でケガをして眉間に三日月の傷がありますが
とても美猫です。
まだ生後8か月なので初産です。

出産の跡もきれいで、立派にお母さんをしているようです。
三毛母さんは子育てをしてもらって、子猫が巣立ったら避妊手術をして
エサやりさんの元へ行き、里親さん募集をします。
三毛母さんは人に慣れるのもきっと早いと思います。
三毛母さんの里親さん希望の方、ぜひご一報ください。
もちろん子猫も。
三毛猫は希少といえます。
我が家のこっちゃんと違って、ハナクソのないきれいな顔を
しています。

実はもう1頭三毛ちゃんがいて、避妊手術をした時に
出産直後ということがわかったそうです。
病院の先生と看護師さんは子猫を探しに現場へ行ってくれた
ようですが、見つからず・・・
生まれた直後に母猫と離されてしまったら子猫たちの命は
助からないと思われます。
かわいそうに・・・・
その子たちの分も元気に育って、いい里親さんの所へ
行けたらいいですね。

子猫を待っている方もいらっしゃるので、そこで決まると
いいのだけど・・・
Sさんは大変だけど、可愛い命が無事に生まれて
よかったねーとみんなで喜んでいます。
by tabith | 2014-04-28 16:24 | たくらみ | Comments(8)

世間は連休だな

e0072606_20454854.jpg

世間は連休だけど、我が家は関係ない。
パムは骨をかじり
ロニーはこっちゃんに襲いかかって叱られている。
by tabith | 2014-04-27 20:43 | 日常あれこれ | Comments(0)

時代は絶対、謝罪会見ですよ13

e0072606_16372178.jpg

【前回までのあらすじ】
生物の分類では、犬も猫もモコスもみな同じ「ネコ目」という
事実は意外であった。
この件に関してはとても難しいので、ここまでにしておこう。
今回のテーマの重要なカギを握る「通訳」
カワイイは本当に通訳なのだろうか?
誰が見ても間抜けな週刊男前の兄ニャに通訳ができるのだろうか・・・?



e0072606_16484910.jpg




e0072606_16492038.jpg




e0072606_16494484.jpg

やはり週刊男前兄ニャはすっとこどっこいのようだ。 つづく


今週はパッチテストで3回も病院へ通った。
此度の中毒疹の原因として怪しいと思われた整腸剤のパッチテスト。
実際には1センチほどの小さなものを腕に貼り付けるのと
血液検査からもわかるらしい。
血液検査ではその整腸剤は大丈夫。
しかし、大丈夫でなかったのが総コレステロールと肝臓の数値。
急激に太ったため、値がどーんと上がっていた。
つい先日まで全部正常値だったのにー
何とかしなくては・・・
服もきつくなっていることだし。
太ることは簡単だ。やせることは難しい。
解っていたはずなのに、自己管理ができなかったということね。

今日は同じ皮膚科で、入院中に同室だった人に会えた。
どうしているかなーとずっと気になっていたので嬉しかった。
彼女は1月から3月末くらいまで入院していたらしい。
いつも夜中にうるさかった同室のおばあちゃんも退院したそうだ。
彼女は今もまだステロイドを飲んでいるらしい。
彼女は自己免疫疾患があって、血糖値の管理も必要なため
入院中の食事のカロリーは低めにしてもらっていた。
私よりずっと長く服用しているのに、元々スリムな人だったことも
あって太っていないのよ。ずるいよね。
まさかここまで太るとは思っていなかったので、そういうところに
あまり気が回らなくて、大失敗なちよぽんである。
低カロリー食にしてもらえばよかった。
でもただでさえ美味しくない病院のごはんがもっと
不味くなるのは耐えられなかったわ。
それにしても意志の弱さ。これがいちばんの敗因なんだわ。

汗かいたらダメ、風呂で濡らしちゃダメのパッチテストも
終わったことだし、運動しなくちゃね。
2か月くらいの間になんとかしなくちゃね。
でも、今あっちもこっちも痛いのよねー
四十肩で両腕痛いし、立ち上がった時に膝も股関節も痛いし。
浮腫みも相変わらずだし。
リウマチだったらどうしようって、昨日あたりから心気症気味。

それで結局、中毒疹の原因は不明。
本人は元気なつもりだったけど、実際年齢のせいもあって
当時は相当くたびれていたのかもしれない。
自分のことがいちばんわかっていないのは自分なんだわねぇ~
ため息出ちゃう。
by tabith | 2014-04-25 17:33 | パメラ | Comments(0)

テツコ気分

e0072606_1025154.jpg

最前列はワクワクするね。
新人運転士さんの研修らしく、運転席に二人いて鞄が邪魔たぞ。
by tabith | 2014-04-25 10:24 | 日常あれこれ | Comments(0)

キャメラの使い方

e0072606_19585321.jpg

カワイイ



e0072606_19592221.jpg




e0072606_19593795.jpg




e0072606_19593657.jpg

大きくてかわいい犬くん


ミラーレス一眼を買って1年以上になると思うけど
取説というものを読めない年齢になっているので
キャメラに限らず、機械ものはすべて勘で使っているため
いつも映りがおかしいと思っていた。
ホワイトバランスとかオートの設定になっているのだろうけど
どこで設定するのか、そもそもどこかにそれがあるのか
疑問に思いながら使っていた。
最近取説がDVDだったりするけど、キャメラもそうだった。
でも面倒なので見たことがない。
昨日室内で撮った画像があまりに暗いので、ネットで検索して
やっとホワイトバランスを発見。
「やる気」のかけどころが若い頃とは違うんだなー
by tabith | 2014-04-24 20:11 | いぬねこ | Comments(2)

時代は絶対、謝罪会見ですよ12

e0072606_1832891.jpg




e0072606_1833550.jpg




e0072606_184239.jpg


【前回までのあらすじ】
「聞く耳持たない」という言葉もあって
記者席最前列で独特な動きをするカワイイは
パメラの手話通訳だと思われていた様子。
猫どうしなら言葉は通じるが、犬と猫の間では
言葉が通じないというパメラの考察。
これはいかがなものか?
現に、パメラと週刊男前の兄ニャとの間には
会話が成立しているではないか。
かたいことは言いっこなしで・・・・・


e0072606_18325882.jpg




e0072606_183322.jpg


すごく小出し
キリの良い所まで。 つづく

e0072606_18445668.jpg

一昨日の夜、コロコロのロールがなくなったので
ロールなし状態のコロコロを持っていたら
それを見てロニーが異常に怖がっていた。
だからつい、ロニーにそれを近づけてみた。



e0072606_184676.jpg

ロニーがびっくりして飛び上がった時にモコスが驚いて
吠え、さらにロニーはびっくり。
足を踏まれたきんちゃんが大声を出して
ロニーはどうしようもなくパニック。



e0072606_18472275.jpg

心に大きな傷を負ってしまったようで、一晩じゅう
ちよぽんのお布団にはいなくて、テーブルの下の
猫ベッドで寝ていた。
こんなことは初めて。
今日もまだ少し心を閉ざしている。

テレビ画面は「気になる嫁さん」
石立さんとちよぽんの好きな吾一とリキ坊ちゃま
40年以上も前のドラマを知っているなんて・・・・・!!
たばちゃん知らないっ!!
by tabith | 2014-04-23 18:54 | パメラ | Comments(0)

寝ています

e0072606_200992.jpg

かなりぐっすり寝ております
by tabith | 2014-04-22 19:58 | ねこ | Comments(0)

時代は絶対、謝罪会見ですよ11

e0072606_1483812.jpg




e0072606_1485329.jpg

【前回までのあらすじ】
謝罪会見とは関係があるとは思えない新宿2丁目からのゲスト
年増でオカマの茶トラ猫キャサリン。
アクション通訳について説明後、更年期なのか
とても下らないことで怒り出し、パメラに乙女パンチを
繰り出した。
そろそろ帰らないと夕方からの仕事に差し支えるのでは・・・?
それとも、今夜は同伴出勤なのか?



e0072606_14133888.jpg




e0072606_14135858.jpg




e0072606_1414538.jpg




e0072606_14145385.jpg


今日話題になっているけど、昨夜の「イッテQ」を観ていて
イモトさんの顔にびっくり。
本当に歯の治療で?
感染症にでもなったの?
かわいそうに・・・
あんなに急激に太ってしまうなんて、経験者としては
ステロイドの副作用?って、真っ先にそう思っちゃったけど
違うの?
顔から首のむくみ加減がムーンフェイスにしか見えないし・・・・
エベレスト登山なんて、大丈夫?
心配だな・・・
by tabith | 2014-04-21 14:30 | パメラ | Comments(0)


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項