<   2014年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

パメラの春

春の陽気の土曜日
きんちゃんが「桜が咲いている。咲いている。」
と言うので披露山へ行ってみた。

e0072606_1664599.jpg

この密林の中のこの狭い坂を軽自動車で通るツワモノがいる。
いや、これは現場を見ないとわからないか・・・



e0072606_1683514.jpg

最近リス評論家のパメラさん
リスを見つけては大騒ぎをして叱られている。



e0072606_1694113.jpg

結局桜は開花している程度で、逗子の桜はまだまだだった。



e0072606_16101563.jpg




e0072606_16113349.jpg




e0072606_16105292.jpg




e0072606_1611364.jpg




e0072606_1611246.jpg




e0072606_16115970.jpg




e0072606_16115351.jpg




e0072606_16122387.jpg

菜の花を食べようとする恥ずかしいわんちゃん。



e0072606_1612441.jpg




e0072606_16125593.jpg

モコスは当然お留守番。


明日からの増税。
今日何も買いに行かなくていいのかしら・・・とちょっと不安な気持ちになる・・・・
実際増税されても、以前より1円玉の必要性を感じるようになりました、くらいの
違いなのだと思う。
きっとそうだと思う。
でも思い残したことがたくさんあるような気がする。
いや、買い残したものがたくさんあるような気がする。
by tabith | 2014-03-31 16:18 | パメラ | Comments(0)

カワイイが欲しがるもの

e0072606_1741192.jpg




e0072606_17412287.jpg




e0072606_17414152.jpg




e0072606_17415526.jpg




e0072606_17415878.jpg




e0072606_17421386.jpg


世界フィギュアを観ていて、会場で観ている観客の
マナーの良さを感じた。
こうでなくちゃいけない。
by tabith | 2014-03-29 17:48 | カワイイ | Comments(0)

ご家庭の不要品

我が家の納戸には旅行かばんが6個もあり、先日7つめを買うという
愚かなことをしでかしてしまったので、使わない2つを市役所に持ち込み。
市役所には不要品を使ってくれる人に持っていってもらえるコーナーがあり
持ち込んですぐにひとつのバッグの
行き先が決まりました。
素敵なマダム風の女性が、これいただける?と。
使ってくれる人がいるのなら捨てるよりもいいことだ。
今後は使えそうなものはここに持ち込むことにしようとおもふ。

e0072606_20211424.jpg

今日もカワイイはキャメラを向けるとポーズをキメる。
by tabith | 2014-03-28 20:21 | Comments(0)

パムは克服したのか?

e0072606_19551848.jpg

先日箱根にお墓参りに行きましたが
パムは終始ケロリとしていて
乗り物酔いなし。
ヴィッツはサヨナラしたので、たいして乗っていないのに
ポンコツになりつつあるパサートに乗せたら大丈夫だった。

なにはともあれ、めでたいことだ。

先日チャーハンを食べていたらとても固いものが・・・
異物混入?と思ったら、詰め物が取れたのだった。
22年ほど前に詰めたところだった。
当時2割負担の社会保険が、本人でなくなると3割になるので、みんな結婚前に歯の治療を
したものでした。
実費でもそんなにお高くないので、白い詰め物にして、それは済んだのですが
スーパー知覚過敏のちよぽんは歯石の除去が怖くてたまらない。
最近何ヵ所もしみる箇所があって、キーンて掃除されるのが、ものすごーくいや。
地味にカマでほじってくれるほうがまだいい。
歯医者さんでは怖くて怖くてとても目を閉じてはいられないちよぽんである。
この知覚過敏はホワイトニングをしてからひどくなったので、ホワイトニング
には要注意なのよん。
by tabith | 2014-03-27 20:16 | Comments(2)

やっとのことで

ずっとボヤいてきたステロイドの副作用でしたが
飲まなくなって今日でやっと2週間。
少しずつ従来の自分に戻りつつあります。
でも体重は戻るどころか、
あっ、金沢八景の桜が開花しちょる!
電車の中から見えた。
体重は食べれば食べた分増える。
そこで私はプールに通うことにしたのだ。
市のプールなら1回300円で使えることを思い出した!
それで7年ぶりくらいで昨日行ってみた。
プールから上がるとまるで鉛のように重い体。
実に7年ぶりで泳いだけど、泳げました。
初日からがんばり過ぎると続かないので無理のない程度に
ウォーキングし、ビート板でバタバタし、泳ぎました。

なぜ前回がそんなに前なのか、なぜそんなにお手軽なのに
ご無沙汰だったのか?
なぜならば、逗子市の施設なので、2つしかないシャワーで泡の出るものを
使ってはならないのだ。
なんということでしょう!
冬だと髪が濡れたまま帰ることはできないから、塩素を洗い流したにしろ
シャンプーもコンディショナーもしない髪を乾かすのはいやだね。
みんなどうしているのかしら?
そんな理由で行くのをやめたのだった。
泡が出なければいいのだから、泡が出ないWenを使うことにした。
オークションで手にいれたけど、コンディショナーで洗っている
みたいで後悔していたのに、役に立つ日が来たわ。

がんばって行ける時は行ってみよう。
(少し弱気になっている)

e0072606_19493530.jpg

物置部屋と言っても過言でないきんちゃんが寝ている部屋の主にエレクトリックギター群
ギターケースは全部形が違うので、収納に困るんだわー
なんとかならないかしらねぇ。
どかすのが面倒だから掃除も行き届かないわ。
年代物もあるから、普通に持ち上げようとしても取手が取れたりして
きんちゃんから乱暴者扱いを受けるのが納得いかない。
by tabith | 2014-03-26 13:19 | 日常あれこれ | Comments(2)

新しいおもちゃを迎えるための儀式

e0072606_15322161.jpg




e0072606_15322224.jpg




e0072606_1532522.jpg




e0072606_15332060.jpg




e0072606_15335016.jpg




e0072606_15343624.jpg




e0072606_15345839.jpg




e0072606_15351950.jpg




e0072606_15353596.jpg




e0072606_15361059.jpg




e0072606_15363819.jpg




e0072606_15364822.jpg




e0072606_1537881.jpg




e0072606_15375733.jpg




e0072606_15375718.jpg




e0072606_1538721.jpg




e0072606_15382999.jpg




e0072606_1539072.jpg




e0072606_15392776.jpg




e0072606_15393464.jpg




e0072606_15393654.jpg




e0072606_1540969.jpg




e0072606_1540935.jpg




e0072606_15402858.jpg




e0072606_15413386.jpg




e0072606_15413760.jpg




e0072606_15415733.jpg

by tabith | 2014-03-24 15:43 | クマとカンガルー | Comments(2)

油断ちゃん

e0072606_10405666.jpg

ロニくんは、毎日何度もカワイイチェックをされていますが
最近は合否を判断するようになっています。
今朝は合格。

しかし、先日こんな姿でくつろぐ、完全に油断した姿をキャッチ・・・・



e0072606_10422955.jpg

態度がデカいです。



e0072606_10433576.jpg

キャメラを向けるとポーズをとるタイプ



e0072606_10451251.jpg

密かなロニーファンがいると信じて



e0072606_10455080.jpg

まぁ、あんな感じのだらしない姿もカワイイ。



先日イチゴハウスがお買い得だったので、2階のこずえ・黒チャの親族の部屋に
置いてあげたら、滅多にご利用がないようでがっかりしたのですが
e0072606_10484567.jpg

これは黒い弟チャーリーではなく、その母 黒い母ちゃんミアです。
2階へ行って、ミアがどこにもいないとあわてて探したら
左京さんのハウスに乗せておいたイチゴハウスに入っていました。
最近はだいぶ慣れてくれて、ミアも触らせてくれるようになりました。
抱っこするとバタバタ暴れて嫌がるけど、もう少しでできそうです。

こっちゃんたちの祖母マーサは相変わらず。
今でも話しかけるとシャーって言われます。

大人の猫というのは、なかなか懐かないのが不安ではありますが
そんな状態から
逃げなくなる
触れるようになる
抱っこできるようになる
少しずつ信頼関係ができる過程がとても嬉しいです。

子猫が飼い主に懐くのは当然なのですが
大人の猫が気を許してくれるようになる、ということはまた
格別の喜びであります。
by tabith | 2014-03-23 10:57 | カワイイ | Comments(0)

猫お食事風景

e0072606_112491.jpg

これが我が家の猫お食事風景です。
定位置からずらすと食べなくなったりする、猫はデリケートな生きもの
なのです。

我が家の猫たちは選り好みするわけでもなく、1年じゅう同じものを
文句も言わずに食べてくれます。
食べないからと甘やかして色々違うもをあげるのはいけません。
by tabith | 2014-03-21 11:23 | ねこ | Comments(4)

育つわたくし

e0072606_9213340.jpg

今日までの賞味期限なので、ひとりでせっせと食べるわたくし。

せっかく買ってきたのに、きんちゃんは
間食はしないと決めたんだ。
と言って食べない。
でもそのあと
極力食べないんだ。
と言い直していた。
そして、こんなポップコーン と中身を見せたら、食べろとは言っていないのに
ちょっと食べていた。

昨日は友人Sさんと小坪の めしやっちゃん にお昼ごはんを食べに行き
ダイエット中の彼女にまで無理やり食べさせた。
めしやっちゃんはお魚が売りの食べ物屋さん。
お安くてメニュー豊富で良いお店。

薬の副作用は順調にに衰えてきているものの、こうして順調に育ってゆく
わたしである。
まだまだ浮腫かとれないので、いちいち言い訳ばかりしている毎日。

めしやっちゃんへの途中に逗子でいちばんムカつくイタリアンレストランがあり
若い女子が店の写真なぞ撮っているので、思わず
そこはやめなさい。オーナーの態度が最悪の店だからと注意を促そうかと
まあもや老婆心が出たけれど、そのお嬢さんたちはめしやっちゃんに入ってきた。
友人Sさんももちろん、この店が嫌い。
この店に行ったことがある知人はみな二度と行かないと言う。
味の問題ではなく、なにしろオーナーの態度があり得ない。
もしかしたら、あのお嬢さんも ムカつく店としてTwitterかFacebookに
載せたかったのかもしれない。
オーナーのムカつく態度を見てみたい、体験してみたい、説教してやりたい
という方にはぜひお試しいただきたい。
ちよぽんとしては、デヴィ夫人に一喝していただきたいところだが
このオーナーは芸能人には愛想が良いと評判なのだ。

ずいぶん前のはなしだけど、サイバラとコータリンがウラミシュランという
連載を週刊新潮か文春でやっていた。
巷で騒がれる有名店をバッサリ斬る内容でとても面白かった。
こういう企画で批判してもらいたいものである。
しかし、これが俺のやり方タイプのオーナーだからどんなに批判しても無駄。
俺のやり方が気に入らないヤツは来なくていい、そういうタイプ。
はい。だから行きません。
誰にもすすめません。
嫌な思いをしたことだけは漏れなく伝えます。
それでも一部の愛想よく受け入れられる贔屓客が行くんだわ。
まあ、いいさ、そんなグズみたいな店のことは。

朝からひねているので、ひねついで、どうでもついでに
現代のベートーベンといわれたペテン師
あの会見だけで、自分がしてきた愚かさが許されると思っているのかしらねえ。
頭の悪い人間が人を騙し切ることは無理なのねー
嘘はどうしたっていつか見破られるからね。本人も忘れていて、必ずつじつまが合わないボロが出ちゃうからね。
正しく生きようね。

ああ、ひねたわ。
朝から嫌な女だな、私って。
by tabith | 2014-03-19 09:19 | 日常あれこれ | Comments(2)

増税前に踊らされる

今日は増税前の思い切ったお買い物に行ってみた。
まことに 清水テンプル ステージ ジャンプであります。

そして、とても気になった8階催事場における「全国うまいもん市」
ちょっと見るだけ~
目についたのは、先日テレビジョンでみた行列のできる店。
何これー!こんなの要らないー!
と、田舎者のひがみ根性で悪態をついてみたくせに
e0072606_19501526.jpg

ポップコーン買っちゃう。
しかし高い。
ポップコーンが一袋1500円とは、田舎者には驚異。
一番人気キャラメルとチーズのミックス。
家に帰って食べてみた。
???
よくわからない。
そんなところも田舎者なわけです。
これ以上ここにいては危険が危ないと感じたので、隅々まで見たい
気持ちを抑えて帰ってきました。
デパ地下と物産展ほど危険なものはないっちゃねー
by tabith | 2014-03-17 18:54 | Comments(0)


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項