<   2013年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今年もありがとう

e0072606_20222633.jpg

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

年賀状はやっと作成。
印刷はまだ。
足りなかった・・・・
by tabith | 2013-12-31 20:23 | 男前 | Comments(2)

リスリス~

e0072606_15432280.jpg

裏のお宅の木にリスが来て鳴いているので
by tabith | 2013-12-31 15:43 | Comments(0)

いやー

どうしよう?!
年賀状
e0072606_13151164.jpg


まだそんな状況さ
by tabith | 2013-12-31 13:15 | Comments(0)

どうする 年賀状

e0072606_13221023.jpg

ぱむ:暮れも押し迫ってきたな・・・・・

    で、どうするのだ?



e0072606_13234874.jpg

ろに:ロニのカワイイは、年末も関係なくカワイイなんだ。
   カワイイに休暇はないんだ。



e0072606_13245987.jpg

ろに:そんなわかりきったことを来年も言い続けるつもり?
   もういい加減にしてほしいな。



e0072606_13255598.jpg

ぱむ:年賀状だ。
   どうするのだ。
   やるのか、やらないのか。

   それと、クリーム、うるさいぞ。
   お前に質問などしていないのだ。



e0072606_1327198.jpg

ろに:ごめんなさい。
   話しかけられるときは、いつでも「カワイイ」だから
   カワイイって言われたとおもって・・・・



e0072606_1329879.jpg

ぱむ:だから、話しかけていないと言っているだろう。
   パムはババァと話をしているのだ。

   なに?つまらない年賀状だったら出さないほうがマシ?
   そうか・・・・その通りだな。
   ならば、パムも年賀状のことには言及しないとしよう。



e0072606_13314714.jpg
 
ろに:今年一年、ロニは毎日がカワイイの嵐で
   とても疲れちゃったんだ。
   来年も毎日気疲れで大変なのかな・・・・
   


e0072606_13342611.jpg

ろに:来年ロニはこっちゃと結婚するのが目標なんだ。
   こっちゃは照れ屋さんだから、すぐにはOKしてくれない
   とおもうけど、ロニのことが好きに決まっているから
   来年の秋までには結婚しようとおもうんだ。

ぱむ:誰もお前の目標など聞いていないぞ。
   ちなみに、パムの夢は前後賞合わせて1等のジャンボ宝くじを
   買うことだな。
   当たったらお前にも猫タワーを買ってやる。

ろに:こっちゃとの新居にしてほしいな。

ぱむ:もうすでに一緒に住んでいるだろうが・・・・


年賀状、手づかず・・・       
by tabith | 2013-12-28 13:39 | いぬねこ | Comments(0)

こずえは騙る232

e0072606_13132748.jpg

こず:こっちゃんだけんね。
   キャメラ目線の要求にお応えすることは不可である。
   キャメラの赤いランプがこっちゃんのデリケートなお目目には
   厳し過ぎるけん。



e0072606_13144036.jpg

こず:とりあえずは いつもの調子で伸びをしたいとおもう。



e0072606_13151564.jpg

こず:しかし・・・・
   こっちゃん、できればほっといていただきたい。



e0072606_13163469.jpg

こず:今日はこっちゃんの腹部までお見せして
   決意の固さを証明させていただこうとおもう。
   まぁ、ご覧いただきたい。
   これがこっちゃんのお腹である。



e0072606_13172426.jpg

こず:こっちゃん、あの事件からいろいろと考えた。
   パタパタくん事件である。



e0072606_13201546.jpg

こず:パタパタくんに挟まれた一件については
   今考えても気が遠くなるおもいである。



e0072606_1320288.jpg

こず:死ぬかとおもった。
   こっちゃんの新陳代謝もここまでかとおもったけんね。



e0072606_13211530.jpg

こず:頭蓋骨陥没で命の灯火が空前の灯火となるところ
   だったけんね。



e0072606_13213389.jpg

こず:・・・・・
   こっちゃん、わざと間違えてみた。



e0072606_13242730.jpg

こず:おばちゃんに悪気がなかったことは知っていたので
   翌日にはご機嫌をなおしてあげたのだけど



e0072606_13275827.jpg

こず:こっちゃんあの時、命の危機にあったわけで
   やっぱりあの時の激痛をすぐに忘れるなんてことは
   できんけん



e0072606_13281865.jpg

こず:おばちゃんの近くにいる時には
   十二分に注意をすることにした。



e0072606_13292493.jpg

こず:100%心を許してしまうと、先日のような事件が
   起こるので



e0072606_13302990.jpg

こず:こっちゃん、無防備(無邪気)は必要最低限にとどめることにしたのである。



e0072606_1331223.jpg

こず:こっちゃんが冷たい!とか
   まだ怒っている見たい とか
   嫌われちゃったかもーとか

   まぁ、たしかに一理ある。



e0072606_13314573.jpg

こず:今朝もクールにお相手しているのだが
   おばちゃんは悲しそうである。



e0072606_13413697.jpg

こず:油断は禁物である。
   あまりにヒトと慣れ親しんでしまうと
   野性の勘を忘れがちとなり
   パタパタ扉に挟まれたりする事故が起こるので
   こっちゃん、現在野性を取り戻すリハビリ中である。



e0072606_13431388.jpg

こず:こっちゃん今から、黒い弟チャーリーと一緒に
   シンクロナイズドスリーピングの練習があるけん、またねー



こず:シンクロナイズドスリーピングとは・・・・

e0072606_13453837.jpg

こず:このように同じポーズで眠ることである。



e0072606_1347491.jpg

こず:このように息もピッタリと



e0072606_13473477.jpg

こず:同じポーズで眠るというのは



e0072606_1348350.jpg

こず:きょうだいだけに許された絆の証しなのである。



e0072606_1350610.jpg

ろに:こっちゃ・・・・



e0072606_13495690.jpg

ろに:ロニも・・・・



e0072606_13504975.jpg

ろに:ロニも仲間に入れてー!!



e0072606_13483919.jpg

こず:部外者はお断りである。
by tabith | 2013-12-27 13:51 | いぬねこ | Comments(0)

大掃除終了

e0072606_16264015.jpg

ゴーゴーねえさん
座布団に埋もれていい御身分

大掃除終了で、あとはいつものお掃除でOK
小さなデッキブラシでシャカシャカ床のタイルをこすってみたけど
カーリングって、思いの外ハードな競技かもと思いました。
すごく疲れるほど頑張った自分を褒めてあげよう。

でも年賀状は手つかず。
さあ、どうするのだ?
by tabith | 2013-12-26 16:31 | Comments(0)

男前の悲劇

e0072606_1418932.jpg

もこ:歓迎本マグロ様♡
   いえね、先日私男前の家に、津軽海峡から一旦
   北の大地に揚がり、再度本州を目指して本マグロ様が
   ゴールインなさいました。



e0072606_14195674.jpg

もこ:まあ、何というか・・・・
   これこそが私のような男前にふさわしい
   まさにホンモノであります。



e0072606_14205726.jpg

もこ:このマグロ様は、この男前の私のために生まれてきたわけで
   私男前のお口に入ってところで本懐を遂げたと言わざるを
   得ませんね。



e0072606_1422282.jpg

もこ:しかし・・・・
   くやしい・・・・
   
   私男前としたことが
   



e0072606_14241343.jpg

もこ:わずかなスキを突かれ
   パメラにマグロ様を強奪されてしまったのです。

   何という悲劇。
   


e0072606_14243846.jpg

もこ:いえ、何という惨劇!
   私男前悔しくて悔しくて



e0072606_14253532.jpg

もこ:夜も満足に寝られんとです・・・・



e0072606_14262542.jpg

もこ:津軽海峡の荒波にもまれ
   厳しい環境に打ち勝ち
   ついに200キロ超級まで成長してくれた
   私男前専用のマグロ様に申しわけがたちません。



e0072606_1428734.jpg

もこ:信頼のブランド
   欧州のどんな高級ブランドよりも貴い
   私男前専用のマグロ様・・・・
   食すことができず、まことに面目次第もございません・・・・


ちゃんと食べました。
何でも食べます。
でも食べ方は相変わらずのおちょぼ口で
とても奥ゆかしいモコスなのでした。

年賀状まだ手つかず。
どーするのだ?
by tabith | 2013-12-25 14:33 | 男前 | Comments(0)

ピチピチの2歳

e0072606_1475469.jpg

ぱむ:苦しうない。
   今日は何の日だったかな?
   そう、お誕生日。
   誰の?
   ジーザス?それはそうだけど



e0072606_1485974.jpg

ぱむ:今日はパメラ様のお誕生日ね。
    はい、繰り返して。
    
    「今日はパメラ様のお誕生日です。
     おめでとうございます」

    よろしい。
    まぁ、今日はお誕生日なので、ふかふかの座布団で
    寝ているのだ。



e0072606_14105651.jpg

ぱむ:自分のことながら、よくもこんなに寒い時期に生まれたものだな。
   春先のお誕生日のほうがよかったじゃないか。
   この時期なにかと他の行事で神聖なる誕生日が
   誤魔化されがちだ。



e0072606_141409.jpg

ぱむ:知っていてわざと とぼけてみたりするし・・・・
   我が家でいちばんめでたい日。
   それが今日のパム様のお誕生日だな。



e0072606_14154889.jpg

ぱむ:ご存じとは思うが、パム様は今日でピチピチの
   ぱつんぱつんの2歳なのだ。
   無駄に歳だけはとってしまったババァとは大違いなのだ。



e0072606_14163123.jpg

もこ:ふんっ!



e0072606_14172436.jpg

もこ:実に気に入りません。
   私男前の大切なマグロを汚したのですよ、このカンガルーは!



e0072606_1418286.jpg

もこ:先日のことですが、私男前のために
   津軽海峡を越えてマグロ様が私男前の家にやってきました。

   それをあのカンガルーは、自分のもののように身勝手且つ



e0072606_14202380.jpg

もこ:強引に食べてしまったのです。
   このような暴挙許されるでしょうかっ!!



e0072606_14211465.jpg

ぱむ:あれはパム様へのプレゼントだと
   パムはきちんとお問い合わせしたのだ。
   ローちゃんのママが言っていたぞ。
   あれはパムのだって。



e0072606_14224149.jpg

ぱむ:なんだ、なんだ?
   トイレで泣いているヤツがいるぞ。

   なんだ・・・?ムーミンか。
   


e0072606_142385.jpg

ぱむ:ほんのちょっとパムがマグロを多めに食べたからといって
   パムへのプレゼントということが発覚したからといって
   トイレに籠って泣くこともなかろう・・・・



e0072606_14251017.jpg

ろに:パメラマンはまだ2歳なの?
   ロニより1歳年上なだけ・・・・?
   いつもすごく威張っているよね。



e0072606_14382289.jpg

(眠い時にはいつもホレイチョ顔)


おかげさまでパムちゃんは2歳。
たばちゃんも2歳の時は元気いっぱいで大変だったっけねー
いつまでも元気で長生きしてほしいものです。

昨日アボカドとエビのサラダを作るつもりでした。
しかし、アボカドは冷蔵庫にあることを忘れていて
買ってから少々時間が経っていました。
案の定切ってみたら茶色い筋がいっぱい・・・・
寒いし、面倒。でも頭の中はアボカド。エビも解凍しちゃったし。
というわけで、寒いなか近所のお店に行ったけどアボカドはなし。
次にスーパーオーケーに行くも売り切れ。
仕方ないのでスズキヤさんへ。やっと発見。
寒いのに、すごく手間をかけてアボカドを手に入れました。
家に帰る頃には鼻水の感覚すらなくなって・・・・
切ってみないと中身がわからない野菜やくだものって嫌よね。
だから最近パイナップルはカットしてあるのを買うことにしたのよ。

https://www.youtube.com/watch?v=Yyw1fytyYHo
by tabith | 2013-12-24 14:38 | パメラ | Comments(2)

その日のパメラ

池波正太郎先生の「剣客商売」に「その日の三冬」というのがあり
ちよぽんはそのお話しが好きである。

埼玉の羽生パーキングエリアの鬼平江戸処に早く行きたいちよぽんである。
来年になったら行こうかなー

e0072606_20233534.jpg




e0072606_2024766.jpg




e0072606_20242356.jpg




e0072606_20242392.jpg

その日パムは ものすごく凶悪な顔をしておりました。
by tabith | 2013-12-23 20:26 | パメラ | Comments(4)

傷だらけのこずえ

e0072606_20361220.jpg




e0072606_2036835.jpg




e0072606_2036386.jpg




e0072606_20364018.jpg




e0072606_20371389.jpg




e0072606_20372735.jpg




e0072606_2037216.jpg




e0072606_20374979.jpg




e0072606_20374834.jpg




e0072606_2038097.jpg




e0072606_20381538.jpg


我が家の台所のシンク下には手前に倒れるパタパタくんという扉があり
いつも開け閉めは膝で思い切り蹴飛ばしています。
今日うまく閉まらないので再度力いっぱい蹴飛ばしたら
こっちゃんがはさまっていました。
それ以来ちよぽんを怖がって逃げ回るこっちゃん・・・・
ごめんね。故意ではないのよ。
前にもあったよね。
ということは二度目・・・・
ごめんね、こっちゃん。
こっちゃんは、かなり怖がりながら怒っている様子。

UFO見たことある?
ちよぽんは中学生の頃見たことがあるのだ。
友だちと3人で夜見た。
本当にアダムスキー型していた。
すごーく高い上空にあって、青白い光を放っていて
ものすごい距離を一瞬のうちに移動するのよ。
それでパッと消えちゃった。
子どもの頃は今のように心が穢れていないから
色々なものが見えた。
幽霊らしき姿も見えたし、声も聞こえた。
今は穢れたので見えないし聞こえない。
でも怖いからそのほうがいいのだ。
by tabith | 2013-12-22 20:42 | ねこ | Comments(0)


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項