<   2013年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

黒いヤツ

e0072606_13192925.jpg

黒い弟チャーリーは



e0072606_13193894.jpg

毛だらけになったため、お洋服を脱がしたら



e0072606_132081.jpg

いきなり悪い猫になってしまった。



e0072606_1320016.jpg

しばらく静かだった我が家だったのに、元気ハツラツとして



e0072606_13202812.jpg

こっちゃん、黒い弟チャーリー、ロニーが走りまわっている。



e0072606_13201943.jpg

あまりにうるさいため、やはり服を着ていてもらうほうが
楽だと判明。
毛づくろいの時間もそろそろ終了間近でR。
by tabith | 2013-11-30 13:23 | ねこ | Comments(0)

襲撃パムちゃん

e0072606_14183236.jpg

ろに:あ・・・こっちゃ・・・・



e0072606_14194778.jpg

ろに:こっちゃ・・・好っき~



e0072606_1421318.jpg

ろに:こっちゃもロニのことが好きだよね~

こず:いんや、好きではない。



e0072606_142289.jpg

ろに:あっ、こっちゃ どこへ行くの?

こず:いやな予感がするけん、こっちゃん行くのである。



e0072606_1423144.jpg

こず:あっ!間に合わなかったっちゃ!!

ろに:なに?なにがどうしたの?



e0072606_14234530.jpg

ろに:最近恒例のカワイイチェックの時に
   「どこがどうカワイイか見てやる」って言われるんだけど
   何だかイヤらしいとおもわない?

こず:ああ、間に合わなかったけんねー!



e0072606_14332729.jpg

ろに:きゃああああ~~~



e0072606_14334772.jpg

ろに:ウッ



e0072606_143466.jpg

ろに:ぐへえぇ



e0072606_14343566.jpg

ろに:いやーやめてー



e0072606_14345591.jpg

ぱむ:思い上がった猫め、懲らしめてやろう。

ろに:はぁはぁ・・・・



e0072606_14365052.jpg

ろに:きぃぃぃぃ~~~~~

ぱむ:やめろっ!
   ブリキの太鼓のオスカルみたいだなっ、お前っ!



e0072606_14384082.jpg




e0072606_1439177.jpg

ろに:くわぁぁぁぁぁ~~~~

ぱむ:やめろ、頭痛が痛くなるっ!



e0072606_14395519.jpg

ろに:ふん、バイバイ。

ぱむ:生意気なクリーム猫め。
   負けた・・・・のか?このパムさまが・・・・?


パムちゃん、ますます元気で日々子どもに帰ってゆくようです。
1歩進んで2歩下がっている感じね。
by tabith | 2013-11-29 14:44 | いぬねこ | Comments(2)

ゴーゴーねえさん

e0072606_21425586.jpg

最近まめぷさんからいただいたボックスタイプのベッドが気に入り
ぜんぜん出てこないゴーゴーねえさんは希少動物になりつつあり
見かけると「あ、久しぶり」なんて挨拶が交わされるほど。
今久しぶりに出てきたと思ったら、IHヒーターの上でウ◯チを。
偉いのでトイレでやらない。
全く最低な猫だ。
by tabith | 2013-11-28 21:46 | Comments(2)

こずえは騙る231

e0072606_13275551.jpg

こず:こっちゃん



e0072606_1329242.jpg

こず:だけんね。



e0072606_13285046.jpg

こず:こけし



e0072606_13301253.jpg

こず:じゃないけんね。


e0072606_13303188.jpg

こず:冬の朝というのは



e0072606_1331714.jpg

こず:食べるモノ食べて、出すモノ出したら



e0072606_13314697.jpg

こず:寝るしかない。



e0072606_13365459.jpg

こず:眠い・・・・・
   眠いのに・・・・



e0072606_13525416.jpg

こず:毎朝おばちゃんに起こされちょる。



e0072606_1354072.jpg

こず:仕方がないので、膝の上で伸び~をしたり
   つぶらな瞳でじっと見つめてあげたりしちょる。



e0072606_13565773.jpg

こず:飼い主というのは、実に単純なもので
   ストレッチしたり、見つめてあげたり、首をかしげたり
   してあげるだけで



e0072606_1358910.jpg

こず:「かわいくて どうしよ~~~」
   などと、勝手にメロメロになるのである。



e0072606_13583464.jpg

こず:実に単純・・・・



e0072606_1359129.jpg

こず:「こっちゃん好き~」なんて言っている様子を見ると
   


e0072606_1445592.jpg

こず:ホレイチョ・ロニーと変わらないけんね。



e0072606_1455175.jpg

こず:ところで こっちゃん
   夏ごろからずっと不思議に思っていることがあるけんね。

   ナイーブというボディソープのCMなのだが



e0072606_1463540.jpg

こず:「せっけんの香り」という商品。
   「やさしく清潔感のあるクリーミィなせっけんの香りです。」
   という紹介文である。



e0072606_1410493.jpg

こず:だって・・・・せっけんでしょ。 ちがうの?



e0072606_14112885.jpg

こず:からだ洗うわけだし・・・・・



e0072606_14114873.jpg

こず:疑問を感じている人はいないのだろうか?



e0072606_14122555.jpg

こず:こっちゃんの首まわりが気になっただろうか?
   これはマフラーではないので、気にしないでいただきたい。


   
e0072606_14154754.jpg

こず:これはお洋服についているファーの飾りでもない。



e0072606_14142021.jpg

こず:これはれっきとした、こっちゃんの毛である。



e0072606_14163011.jpg

こず:以上、こっちゃんからの報告とさせていただきたい。

   こっちゃんこれから、黒い弟チャーリーと一緒に
   横町の風呂屋へ行くけん、またねー。
   一緒に出ようね、って約束しちょるけん。
by tabith | 2013-11-27 14:18 | ねこ | Comments(6)

私の前を通り過ぎたあの生きもの

e0072606_1347849.jpg

ぱむ:まったく昨日の夜はひどい天気だったのだ。
   こんな時期に暴風雨とは、実に驚きだな。
   しかし、今回も屋根が飛ばなくてよかったのだ。

   今朝はさわやかに晴れ渡ったものだな。
   嵐の後の空気というのは、実に冴え冴えとして・・・・・



e0072606_1352986.jpg

ぱむ:むっ?!



e0072606_13523392.jpg

ぱむ:今何かがパムの前を横切ったのだが・・・・

   まさか、黒猫?!
   目の前を黒猫が横切ると縁起が悪いと云うが・・・・



e0072606_13595623.jpg




e0072606_1402413.jpg

ぱむ:ああ・・・何だかぼやける・・・・



e0072606_1404436.jpg

ぱむ:あれはどうやら・・・・



e0072606_1411781.jpg




e0072606_1413032.jpg

ぱむ:目の錯覚か・・・・?



e0072606_142837.jpg




e0072606_1421175.jpg

ぱむ:やはり黒猫に赤はよく似合うな。



e0072606_1425584.jpg




e0072606_143369.jpg

ぱむ:それ・・・・どうしたのだ?

    何?まめぷさんちのプティちゃん(ダックス)が着ないから
    よかったら猫ちゃんに、って先日お邪魔した時にいただいた?

    ベッドを始めとして、たくさんいただいた?

    こういう説明口調は嫌いだと、以前パムは言っておいたはずだぞ!



e0072606_1453289.jpg

ぱむ:着やせするデブな黒猫のくせに、似合っているところがまた
   腹が立つじゃないか!



e0072606_1464781.jpg

ぱむ:パムはまだお洋服を買ってもらったことがないというのに!
   パムはもう来月2歳になるというのに、1枚もお洋服を
   買ってもらったことがないじゃないか!

   おパンツを2枚買ってもらっただけじゃないか! 



e0072606_149672.jpg
   
ぱむ:何だその目は。
   やめろ やめろ!
   同情のまなざしはやめろー!



e0072606_1494157.jpg

ぱむ:くやしい・・・・
   こうなったら、住み込みで旅館に勤めて仲居さんになって
   チップをたくさんもらって自力でお洋服を買うのだー!
   自立した犬になってやる・・・・・



e0072606_14161323.jpg

危機管理責任者のあかねぴゅうは
交通安全パトロール中のシャツを着ています。
まめぷさん、ありがとうございました。
by tabith | 2013-11-26 14:17 | パメラ | Comments(2)

年末イベントの件

e0072606_2011098.jpg




e0072606_20111446.jpg




e0072606_20113042.jpg




e0072606_20124438.jpg




e0072606_2011569.jpg




e0072606_20121765.jpg




e0072606_20123546.jpg




e0072606_2013264.jpg




e0072606_20134051.jpg




e0072606_20125179.jpg




e0072606_20142743.jpg




e0072606_2013492.jpg




e0072606_20151475.jpg




e0072606_20152519.jpg




e0072606_201574.jpg




e0072606_20151546.jpg




e0072606_20163379.jpg




e0072606_20155496.jpg




e0072606_2016475.jpg




e0072606_20162259.jpg




e0072606_20172777.jpg




e0072606_20174547.jpg

by tabith | 2013-11-25 13:53 | クマとカンガルー | Comments(0)

たまにはみんなでお散歩なのだ

e0072606_1957572.jpg

だらだら過ごすのもいかんな~と思った今日は
みんなで披露山へお散歩に出かけました。

心臓破りの坂道を登っています。
津波から逃れるにはこの急坂を登るのですが
心肺能力の衰えを感じざるを得ない今日この頃
非常にキツイ・・・・



e0072606_19584133.jpg

後脚に自信のないモコスには
以前どなたからかいただいた靴を履かせてみました。



e0072606_19594378.jpg

披露山の豪邸地帯の先にある大崎公園
どうしてもここからの写真を撮りたくなる。
逗子マリーナと江ノ島とその上にうっすら富士山



e0072606_201793.jpg

ブレパム



e0072606_2013613.jpg

何度も履かせ直す靴



e0072606_203111.jpg

パムってまだまだ子ども



e0072606_2025632.jpg

覚悟はしていたものの
帰り道で靴はこの状態



e0072606_2042898.jpg

まったくの役立たず
帰り道はゴミとなりました。
行きは好調に歩いていたのにな・・・・
by tabith | 2013-11-24 20:04 | クマとカンガルー | Comments(0)

餃子の皮

e0072606_20215519.jpg


永楽製麺所の餃子の皮が手に入らなくなったため
餃子の皮を手作りすることになりました。

うまく行ったかに見えたそれは
伸ばし過ぎ・薄過ぎで
歯ごたえももちもち感もなくてがっかり・・・・・
最初からうまく行かないさ~
何度か作れば上手になるに違いないんだー
by tabith | 2013-11-23 20:25 | 日常あれこれ | Comments(0)

こずえは騙る230

e0072606_14153196.jpg

最近朝から猫は寝てばかり



e0072606_14155755.jpg

毎朝ロニーはここからこっちゃんを見つめている



e0072606_14163644.jpg

こず:こっちゃん朝のまどろみの時間を邪魔されたくないけん
   気付かないふりをするっちゃ。

ろに:こっちゃ・・・・ぐっすり眠っていて
   ロニに気づいていないみたい・・・・



e0072606_14183015.jpg

ロニーは昨日から「ホレイチョ・ケイン」と命名されました



e0072606_14214367.jpg




e0072606_1422252.jpg




e0072606_14221972.jpg

若い衝動はついに思い切った行動に!!



e0072606_14231370.jpg




e0072606_1423213.jpg




e0072606_1457583.jpg




e0072606_14234211.jpg




e0072606_14233312.jpg




e0072606_14241390.jpg




e0072606_1424088.jpg



一日に1~2回火が着いてしまうロニーの「青い衝動 年上の女(ひとねこ)」
突然ぷわぁ~あ~と鳴き始めたら要注意

こっちゃんの後頭部に噛みついて離れなくなっちゃう。
あんなにカワイイ顔をして、やっぱりオス猫なんだな・・・と
ロニーのケダモノ部分を垣間見てちょっとだけショックを受ける毎日。
by tabith | 2013-11-22 14:28 | ねこ | Comments(0)

スヤスヤいきもの

e0072606_214694.jpg

モコスは白目をむいて寝ておる

まだ不具合が直っていないみたい
e0072606_214694.jpg

by tabith | 2013-11-21 21:43 | Comments(0)


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし3 ふう...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項