<   2013年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

湘南だな

e0072606_1555697.jpg

道路混んでる

e0072606_16285596.jpg

ほら江ノ島

今日はモコスの検診です
先生からのお話し待ち
モコちゃん問題ないといいのだけど
by tabith | 2013-10-31 15:54 | 日常あれこれ | Comments(0)

ハロウィン本番間近

e0072606_13182395.jpg

ちゃ:熟女のみなさま、こんにちは。
   


e0072606_1319245.jpg
  
ちゃ:私は黒い弟チャーリー。
   熟女のみなさまの良き理解者とお呼びください。



e0072606_13195414.jpg
 
ちゃ:実は私、普段あまり口数の多いほうではありません。
   どちらかといえば、無口で物静かな黒猫と言われております。



e0072606_1321369.jpg

ちゃ:唐突ですが、熟女のみなさまに質問がございます。
   


e0072606_13225525.jpg

ちゃ:黒い下着は何枚お持ちですか?



e0072606_13232856.jpg

こず:チャッ チャーリー!
   何てワイセツなことを言っちょるかーっ!!



e0072606_13252960.jpg

こず:やめなさい、やめなさい、やめなさーいっ!!



e0072606_13393556.jpg

ちゃ:下着と猫は黒に限りますね。



e0072606_13422465.jpg

こず:黒い弟チャーリー・・・
   いったいどうしたっちゃね?



e0072606_1343112.jpg

ちゃ:ぷぅ・・・・



e0072606_13515211.jpg

こず:うむ・・・・うむ・・・・
   パメラマンに操られたって?
   
   ハロウィンだから思い切ってやってみろって言われたって?

   だからって、そんなワイセツな言葉を・・・・・
   子どもが真似したらどうするつもりだっちゃね!



e0072606_1354436.jpg

ろに:なに?
   じゅくじょってなに?



e0072606_13555773.jpg

ろに:黒い勝負下着ってなに?



e0072606_13565925.jpg

こず:ほらほら!大変だっちゃ!!

   わかったけんね。
   こっちゃんがパメラマンに猛抗議しちゃるけん
   ちょっと待っていていただきたい。



e0072606_1358656.jpg
 
ちゃ:勝負下着なんて・・・・言っていない・・・ぷぅ・・・ 

                                 つづく



ぷちうぬぼれロニー劇場
e0072606_1401635.jpg

ろに:ロニは観賞用猫ちゃん。



e0072606_14103025.jpg

ろに:一日じゅう見ていても飽きないんだって。



e0072606_14103970.jpg

ろに:それをいちいち言ってくれるんだけど



e0072606_14114960.jpg

ろに:言われなくてもわかっているって
   何度言えばわかるんだろう・・・・・



e0072606_14131757.jpg

ろに:人間って
   他人の言うことをぜんぜん聞いていないよね。



e0072606_14144084.jpg

ろに:子猫の時にカワイイのは当然だけど
   ロニは大きくなってもカワイイって。



e0072606_14165730.jpg

ろに:毎日当たり前にカワイイから気付かなかったけど



e0072606_14181587.jpg

ろに:そうだったんだ・・・・
   無意識のカワイらしさ・・・・?



e0072606_14184591.jpg

ろに:ホント、カワイイと毎日ますます大変なんだ・・・
by tabith | 2013-10-30 14:20 | いぬねこ | Comments(2)

こずえは騙る225

ちよぽんは携帯電話を目覚まし時計にしているので、枕カバーの
下にいれておりますが
今朝目覚めた時、こっちゃんが電話をいじっていて
気がついたら通話状態になっていたので、早朝4時から
誰かに電話をかけてしまったら大変!と慌てて確認したところ
こっちゃんがかけていた電話番号は「9」
電波の届かない所におられるか、番号が違うためかかりません、でした。
こっちゃんはかなり進化していて、より人間に近づいていることが発覚。

e0072606_13534154.jpg

こず:こっちゃんだけんね。
   
   モデルを所望されるのだが、こっちゃんキャメラの赤いランプが
   苦手だけん、絶対にキャメラ目線はしないことにしている。



e0072606_1355923.jpg

こず:こっちゃんの朝は、こっちゃん行進曲で始まる。

   みなさんのお宅にもないだろうか?
   それぞれの動物のテーマ曲が。

   こっちゃんの場合、こっちゃんの名前を繰り返すだけの
   実にシンプルなものである。
   しかし、これを聞いた者は一日中そのメロディが
   耳から離れないという幸福に見舞われるのである。



e0072606_13571911.jpg

こず:こっちゃんのテーマ曲は一曲だけにあらず。

   時々入るアレンジを含めると、10曲は下らない。

   これも飼い主の愛情の証しであると、こっちゃん理解しちょる。



e0072606_146436.jpg

こず:しかし、テーマ曲がない猫ちゃんがおるけんね。

   ハナクソすみれねえちゃんである。
   


e0072606_14334495.jpg

こず:こっちゃんたちは、おばちゃんのお家に扶養されている
   扶養猫ちゃんであるが
   ハナクソすみれねえちゃんだけは不要猫ちゃんと
   囁かれておるけんね。

   

e0072606_14354884.jpg

こず:ま、  単なるウワサではある。
   こんなひどい意地悪なことを 本気で言っているわけはない。

   こっちゃん今から、黒いハロウィン弟チャーリーと一緒に
   クール便を常温で管理・仕分けするといったいどうなるかを
   実験するけん、またねー。



ぷちロニー劇場
e0072606_14384676.jpg

ろに:あ・・・ロニのハリネズミちゃん(ブルー)だ。



e0072606_14394888.jpg

ぱむ:おい、それパムのハリネズミ(ブルー)だぞ。

ろに:きゃっ!!



e0072606_14414946.jpg

ろに:きゃーっ やめてーっ!!



e0072606_14413789.jpg

ろに:まったく、油断も隙もないんだ。



e0072606_14425350.jpg

ろに:ロニはカワイく生まれてきただけじゃなくて
   ハリネズミ(ブルー)のおもちゃまで持っていて
   天は二物を与えるんだね、なんて
   イヤミを言われちゃった。



e0072606_1444821.jpg

ろに:仕方ないんだ。
   物心ついたときには、ロニはカワイかったんだから。



e0072606_14441179.jpg

ろに:カワイイとホント、大変なんだ。


公園で猫に火を着けたというバカ、許せない!!
これは本当に本気で捜査してもらわないと、猫の次は
誰が標的になるかわからないからね。
本当に本当に絶対に許せない。
同じ目に遭わせてやりたい。
by tabith | 2013-10-29 14:52 | いぬねこ

なぜ学習しないのか

e0072606_13311117.jpg

朝食後の習慣として




e0072606_13312293.jpg

パムはソファの上に



e0072606_1333223.jpg

そして、ソファの上をぐしゃぐしゃにする



e0072606_13335131.jpg

老眼だと液晶画面を見るだけでは画像がブレていることに
気付かないということに
最近気づいた



e0072606_1334401.jpg

何かするたびに、当然叱られるのだけど



e0072606_13351232.jpg

意に介さず



e0072606_1352577.jpg
 
ぱむ:おいジョゼッペ
   お前のせいで叱られたじゃないか。

もこ:私男前何のことだか知りません。
   しかもジョゼッペではありません。



e0072606_1353420.jpg

ぱむ:妹も守れない兄なんて
   頼りないぞ。

もこ:あなたは私男前の妹ではありません。



e0072606_13543980.jpg

ぱむ:まったく空気の読めないヤツだな。
   設定上ジョゼッペ、お前とパムは兄妹なのだ。

もこ:空気は飲めないというか、食べられません!



e0072606_13553434.jpg

ぱむ:空気は第6の栄養素という向きもあるのだぞ。
   正確には酸素だな。

もこ:新鮮な空気はごちそうだと言う向きもあります。



e0072606_13585486.jpg

ぱむ:ああ、めんどくさいから
   そういうことにしておいてやる。

もこ:何ですか、あなた!
   失礼じゃありませんか!
   もう少し口のききかたを・・・



e0072606_13595675.jpg

ぱむ:ああ うるさい
   ああ めんどくさい
   ああ バカみたい
   いや カバみたい・・・

もこ:何ですって?!



e0072606_1403670.jpg

ぱむ:そうだ 京都へ行こう!

もこ:きょ京都・・・・?
   新幹線は逗子駅から出ていますか?
   私男前、京都までの道のりが不安です。

ぱむ:誰が一緒に行くと言ったのだ!

もこ:トロッコには乗るのですか?
   私男前、トロッコから紅葉を観るのが夢で・・・


まったく・・・毎朝 毎晩
ソファの上で暴れ、ガウガウ遊んでいるうちに
モコスのやる気スイッチを入れてしまって
さらなる大騒ぎの末、飼い主に怒鳴られて離れる

昼間母だけの時には、このような状況は一切ないそうです。
どうやら、きんちゃんとちよぽんがいる時だけ調子に乗るらしい。

それにしても、今年はよく虫に刺される夏でした。
今脚がかゆくて思い出したけど
脚も腕も虫さされの痕がいっぱい・・・・
暑いと虫も多いのでしょうか?



e0072606_14125482.jpg

ろに:もう ロニは決心したんだ。



e0072606_14132141.jpg

ろに:止めないで・・・



e0072606_14135291.jpg

ろに:止めてもムダだよ。
   


e0072606_14142272.jpg

ろに:もう決めたんだ・・・・



e0072606_14145136.jpg

ろに:コンテストから引退するって。



e0072606_1415181.jpg

ろに:あ・・・・何だか黄色っぽい・・・



e0072606_14155346.jpg

ろに:ロニがカワイイことなんて、周知のことなのに
   それを改めて形にしようなんて、ナンセンスだと気づいたんだ。(負け惜しみ)



e0072606_14165460.jpg

ろに:ロニがカワイイことなんて、みんなが知っているし
   みんなが認めているから、今さら確認する必要もないんだ。(負け惜しみ)



e0072606_14223581.jpg

ろに:ロニはこんなにカワイイのに、コンテストで優勝できないなんて
   納得がいかないんだ・・・・(本音)

いやいや、今回のコンテストもまったくだめです。
毎日投票するのも大変なので、しばらくお休みです。
ロニーで太刀打ちできないとなると、どれだけ可愛ければいいのよっ?って
要するに、上位に入れなくて悔しくて「やーめた~」気分。
いいんだ、ロニーは本当にカワイイから(負け惜しみ)
by tabith | 2013-10-28 14:28 | クマとカンガルー

ロニーの決心

e0072606_13442064.jpg

ろに:あ~あ、困っちゃう。
   外は台風だったけど、家の中でも今朝は
   カワイイの嵐だったんだ。



e0072606_13461119.jpg

ろに:どうしてあんなにカワイイを連発するんだろう・・・・



e0072606_1346287.jpg

ろに:ロニがカワイイことなんて
   当たり前のことなのに。



e0072606_1347219.jpg

ろに:人は美しいものを目の当たりにすると
   とっくにわかっているはずのことも忘れて
   心からの真の言葉を発してしまうものなんだ。



e0072606_13492966.jpg

ろに:カワイイって・・・・・



e0072606_13501232.jpg

ろに:ロニがかわいいことなんて当たり前。



e0072606_13525377.jpg

ろに:でもロニは決めたんだ。
   今いちばん脂ののっている時に



e0072606_1431028.jpg

ろに:引退することにしたんだ。


突然の衝撃発言!
ロニーはいったい何から引退するのか?
by tabith | 2013-10-26 14:03 | カワイイ

ふわふわオムレツ

今のところ台風の影響はあまりなく
TOMYさん、マータンのママ、コディの主人ちゃんと
無事みなとみらいでモンサンミシェルのふわふわオムレツ
いただきました。
e0072606_21281839.jpg

食べたかったのよ、これ。
夢が叶ったね。

お腹いっぱいでとどめに
e0072606_2129642.jpg

大きすぎるマンゴーのソルベ
お腹いっぱい しあわせいっぱい

e0072606_21304164.jpg

箱の中に三毛猫目一杯
by tabith | 2013-10-25 21:26 | 日常あれこれ

アンジュちゃん里親さん募集

大人猫ちゃんの里親さんを募集しています。
12月までに新しい飼い主さんを見つけなければなりません。
どうぞよろしくお願いいたします。


e0072606_13265648.jpg

我が家のすみれちゃんと似ていますね。



e0072606_13272668.jpg

猫ちゃんの基本はキジ白です。
ちよぽんはそう思う。



e0072606_13282632.jpg

ほらほら、ハイソックスを履いていますよ。



e0072606_13291595.jpg

白いところはより白く。
猫ちゃんはきれい好きなので、白い部分はきちんと
毎日お手入れして磨きをかけています。



e0072606_13295920.jpg

活発なお嬢さんのようです。


アンジュちゃんと申します。
野良猫だったアンジュちゃんを飼い主さんが保護して育ててくださっていたのですが
飼い主さんの事情により、12月までに新しい飼い主さんを探さなければなりません。

推定8歳
でもとても若々しい猫ちゃんですね。
避妊手術はもちろん済んでいます
小柄で健康な女の子
少々デリケートなところがあるので、多頭飼いよりも単独をご希望です。

大人猫ちゃんですが、お家の中で穏やかに過ごせるように面倒をみて
いただけるご家庭に心当たりはないでしょうか?

あまり時間が残されていません。
一日も早くアンジュちゃんが新しい家族のもとで暮らせるように
お心当たりがある方、お引き受けいただける方、
めずらしくコメント欄を開けておきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
by tabith | 2013-10-25 13:39 | 里親さん募集 | Comments(0)

関東のそばつゆ

e0072606_181268.jpg

もこ:みなさん、ごきげんよう。
言わずと知れた男前です。

関東のそばつゆはしよっぱいと評判です。
関西の人は例外なく怒ります。
後で喉が渇きます。

私男前、ふと思ったのですが
それでは関西ではそばつゆは薄味なのでしょうか?
いえいえ、関西ではそばよりうどんと言われるとそれまでですが
やはり、そばつゆは味濃いめではないでしょうか?

この疑問にお答えいただける方、妖怪ポストに投函をお願いします。

それでは私男前、台風に備えて・・・
何するわけでもありませんが
とにかく備えあれば憂いなしです。
by tabith | 2013-10-24 18:11 | 日常あれこれ

無人島へ行くなら

e0072606_13594514.jpg

ぱむ:おい、気をつけろ。
   パムがぼやけているじゃないか!



e0072606_1403480.jpg

ろに:パムねえちゃん、質問があるんだ。

   もしも無人島に一曲だけ好きな曲を持っていけるとしたら
   パムねえちゃんはどんな曲を持って行く?



e0072606_1412854.jpg

ぱむ:はぁあ?
   曲?何?いきなり。



e0072606_144645.jpg

ろに:もちろん歌でも曲でもいいんだ。
   人にはそれぞれ、お気に入りや思い出の曲ってあるよね。
   どんな状況でも手放したくない曲は何ってことだね。



e0072606_145358.jpg

ぱむ:クリーム、お前もパムも人じゃないぞ。

   それよりだ。
   パムに根掘り葉掘り聞いて、個人情報をどうかしようと
   目論んでいるのではあるまいな。



e0072606_1471128.jpg

ろに:今人じゃないって言ったばかりなのに、個人情報って・・・・

   別に通販会社に情報を売り渡そうなんて考えていないし
   音楽レーベルからアンケート依頼があったわけでもないんだ。
   ただちょっと、聞いてみたかっただけなんだ。



e0072606_1494078.jpg

ぱむ:現実主義者のパムちゃんには、いったい何を言いたいのか
   何がしたいのかが不明なのだが、それはどうやって持ち込むのだ?
   楽器か?
   音楽CDか?
   MDか?
   最近は音楽BDというのもあるらしいな。
   レコード盤か?LPか?ドーナツか?
   レーザーディスクか?
   8トラックか?
   カセットテープか?



e0072606_14113920.jpg

ろに:何それ?
   パムねえちゃんはずいぶん古いことを知っているみたい。
   それに、やっぱり素直じゃないよね。



e0072606_14131256.jpg

ぱむ:だいたいお前、メディアが何なのかってこと。
   無人島だろう。
   電源があるのか?
   音楽を再生する機器が必要だろうが。
   もとより、発電所はあるのか?
   原発はだめだぞ。
   無人島といえば管理する人間もいないということだからな。

   それより楽器を用いて、自ら奏でるのか?
   
   アカペラなのか?それなら納得だ。



e0072606_1415225.jpg

ろに:思ったとおりだよ。
   聞かなければよかった。
   ロマンチックじゃないよね、まったく・・・



e0072606_14164919.jpg

ぱむ:ロマンチック・・・?
   はは~ん。



e0072606_141747100.jpg

ぱむ:ロマンチックが止まらないけど
   ロニのかわいいも止まらない なんて
   お前それを言おうとしていただろう!



e0072606_1418687.jpg

ろに:ちがうよっ!
   


e0072606_14193259.jpg

ぱむ:とぼけるでない!
   パムは何でもご存じなのだ。
   素直に認めろ。
   ロマンチックが止まらないなんて、お前こそ古いヤツだな!



e0072606_14203983.jpg

ろに:かわいい じゃないんだ!
   カワイイなんだ!



e0072606_14205257.jpg

ぱむ:負け惜しみを言うのはやめろ。
   女の子のくせに中山美穂演ずるのどかが自分のことを「オレ」とか言っていた時代だぞ。
   パムはそんな古いことはご存じないぞ。
   でもパムは何でもご存じだから、そういうドラマがあったことは
   ご存じなのだ。



e0072606_14265115.jpg

ろに:やめてっ!!
   知っているのか、知っていないのか、もうロニには
   わからなくなっちゃったよっ!


先日NHKのBSで
「私を救ったショパンのバラード」という英国ドキュメンタリー番組を観ました。
どこか外国のテレビ局が制作した番組。どこだったかしら?
2人の若者の体験が紹介され
ひとりはピアニストとしての才能がありながら脳腫瘍で片腕の機能をなくしてしまった英国の青年。
もうひとりは仙台で震災に遭った女子高生。

青年は音大受験の面接で
「無人島に一曲だけ持っていけるとしたら、君はどの曲を持って行きますか?」
と聞かれ、「ショパンのバラード1番」と答え、相手が求めていたのも間違いなく
その曲だったと思うと語っていました。
彼は片手しか使えませんが、片手だけ弾けるようにショパンのバラードを編曲して
リサイタルに友人や恋人を招きました。
涙涙でした。

仙台で被災した女子高生もピアノを弾きます。
震災後落ち込んでいた時に、ショパンのバラード1番で演技をする真央ちゃんを
見て元気づけられたと語ります。

そこでちよぽんも考えた。
無人島へ持って行く曲とは・・・・?
ビートルズ?
それも捨てがたい。
でも何度聞いても飽きない曲。

ということで、やっぱりショパンのバラード1番。
でも迷うのは、ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番 第1楽章。
どうしよう・・・・
でも無人島へ一人で行くことなんて、絶対にないと思うので
悩むだけバカみたいだ。

電気がない(きんちゃん)
現実にありえない(ちよぽん)なんて
人生はもっとロマンチックに生きるべきかもしれない。
ロマンチックに生きる?
自分で書いていて恥ずかしくなるけど・・・・

涙といえば、昨日母に子猫のわさびちゃんの本を買って
読ませてあげたら、今朝大泣きしていました。
生まれて間もない命がなくなってしまうことは、本当に悲しいことです。
by tabith | 2013-10-23 14:51 | いぬねこ

こずえは騙る224

e0072606_13433724.jpg

もこ:ああ~困りました~
   何か良い解決策はないものでしょうか~



e0072606_13443198.jpg

ろに:ああ・・・・ロニはつらいんだ・・・・



e0072606_13445987.jpg

こず:生きていれば悩みはつきないものである。
   世の中、人の数だけ悩みがあるっちゃ。



e0072606_13454761.jpg

こず:この世に生まれたその日から、悩みの泉が湧くこともある。   
   見知らぬあなたと見知らぬわたしのパンチ佐藤。

   面白くないのでR。



e0072606_13524612.jpg

こず:まずは、もこにぃのお悩みから聞くけんね。
   どうしたのかお話ししてみていただきたい。



e0072606_13521587.jpg

もこ:はい。
   これは私男前の長年の悩みなのですが
   ホイコーローなど、キャベツを炒める料理を作るときに
   どうしてもキャベツから水分が大量に流出してしまい
   水っぽく出来上がってしまうのですが、中華料理店の
   それのように、シャッキリ、歯ごたえの残るおいしい
   作り方はないものでしょうか?



e0072606_13563437.jpg

こず:それは本当にもこにぃとしての悩みなのか
   実に疑わしいと、こっちゃんおもうのであるが
   中華料理は火力が命ゆえ、猛火の中で調理を
   していただきたい。

   その際の注意点としては、もこにぃは毛深いので
   炎が被毛に燃え移らないように十分にご注意いただきたい。



e0072606_1359186.jpg

もこ:私男前、よくわかりまいした。
   ぜひやってみたいと思います。



e0072606_1404023.jpg

こず:何ともやる気のなさそうな態度におもえるのだが
   本当にわかっているのだろうか?
   しかも、途中寝ていたのではないかと
   こっちゃん、思い当たる節があるけんね。



e0072606_1444517.jpg

こず:先ほどの様子を再現してみたいとおもう。



e0072606_145861.jpg

こず:ほら、やっぱり寝ているけんね。

   人のものを尋ねておいて、居眠りしながら対応するなど
   言語道断。
   カバも休み休み言え といった風情である。



e0072606_1462255.jpg

こず:それではロニーくんのお悩みを聞いてあげたいとおもう。



e0072606_14121123.jpg

ろに:まったくひどいんだ。



e0072606_14123279.jpg

ろに:こんなことって、絶対にありえないよ。



e0072606_141322.jpg

ろに:昨日までのコンテストでのロニの順位がひどいんだ。

   ロニはこんなにカワイイのに、186位っていったいどういうことなの?
   昨日より100位以上落ちているんだ。



e0072606_14134857.jpg

ろに:誰かがロニを陥れようとしているにちがいないんだ。



e0072606_1414487.jpg

こず:やっぱり・・・・

   そんなことだとおもったけんね。



e0072606_1415238.jpg

こず:毎度くだらないので
   どうやって対処すべきか、こっちゃん迷うけんね。



e0072606_1416106.jpg

ろに:いったいだれが・・・・?

   もしや、悪の組織シャノワール?
   ということは、黒い弟チャーリー兄ちゃんが?



e0072606_14171253.jpg

こず:やめていただきたい。
   こっちゃんのかわいい・・・
   かわいいこっちゃんの黒い弟チャーリーが
   そんな意地悪をするわけないけんね。



e0072606_1422579.jpg

こず:ご覧いただきたい。
   過去はさておき、現在の黒い弟チャーリーは
   天使と見まがうばかりのピュアな存在なのである。

   腹部の白いエンジェルマークが善良の印なのである。



e0072606_14255762.jpg

ろに:でも、ロニはこんなにカワイイのに
   順位が上がらないって、いったいどうして?



e0072606_14265543.jpg

こず:投票したくても出てこないからである。



e0072606_1438044.jpg

ろに:そんな、簡単に言わないでよっ!
   ロニにとっては、死活問題なんだ!



e0072606_14384445.jpg

こず:何を言っちょるかね。



e0072606_1439164.jpg

こず:まったく、コンテストで稼いで生活しているわけでも
   ましてや、自分で稼いでいるわけでもないというのに
   大げさなことである。



e0072606_1423463.jpg

こず:幼い頃からちやほやされて
   大人になるまでに道を踏み外す者は多いと
   こっちゃんよく聞くが
   ロニーがそのようなことにならないように
   今後も見守る所存である。



e0072606_14435450.jpg
 
こず:それより、こっちゃん困っちょる。



e0072606_14444580.jpg

こず:ロニーが何でもこっちゃんのまねをするけん
   こっちゃんまで「お姉ちゃんでしょ!」などと
   叱られかねない状況になりつつあるのでR。



e0072606_14454285.jpg

こず:テレビジョンに乗ること




e0072606_14463728.jpg

こず:食卓のイスに潜りこむこと
   さまざまなことにおいて
   こっちゃんのまねをするのである。

   まるでこっちゃんが悪いことばかりしているように
   おもわれるけんね。



e0072606_1447846.jpg

こず:こっちゃん今から、黒い弟チャーリーと一緒に
   葉もの野菜の市場価格調査に行かないといけないけん、またねー。


ああ~~台風~~どうしましょう~~~
25日はお友だちと会う約束をしていますが
はたして、彼女たちこちらへ来られるでしょうか~~~
門さんミッシェルのふわふわオムレツは食べられるのでしょうか~~
門さんミッシェル・・・・それなんですか~?
by tabith | 2013-10-22 14:52 | いぬねこ


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項