<   2013年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

奮わぬ理由(わけ)

e0072606_13463845.jpg

ぱむ:けっけっけっけ~
   いい気味なのだ・・・・



e0072606_13481530.jpg

ろに:むん?
   パムねえちゃんがまた良くない行動を起こしそう・・・



e0072606_1349765.jpg

ぱむ:ふふふんっだ!
   おい、クリーム!



e0072606_13494059.jpg

ろに:何っ?
   お金なら貸せないよ。
   みんなが、きっと詐欺だから貸したらダメだって・・・



e0072606_13502995.jpg

ぱむ:ふん!
   詐欺だったらもっとましな相手に請求するのだ。
   だいたいお金を持っているのか、お前。



e0072606_13514812.jpg

ろに:ロニはお小遣いなんて持っていないよ。
   だいたいお金を持っていないと容易に想像できる相手に
   請求するほうが間違っているんじゃないのっ?



e0072606_1353713.jpg

ぱむ:試したまでよ。
   もしかしたら強力なスポンサーがいるかもしれないだろう。



e0072606_1354999.jpg

ろに:飼い主はケチだから出してくれないってわかっているでしょ。
   


e0072606_1355179.jpg

ぱむ:まぁ、そのとおりだな。

   ところで、クリーム



e0072606_1355569.jpg

ろに:何っ?やめてよね。
   悪の道への誘いだったら、ロニは乗らないよ。



e0072606_13564593.jpg

ぱむ:今回の「ハマっています」コンテストのことだが
   得票数が伸びないらしいな~



e0072606_13574877.jpg

ろに:なっ なぜそれを・・・・?



e0072606_13581428.jpg

ぱむ:ふぉっふぉっふぉっ・・・
   何度も言っているだろう。
   パムは何でもご存じなのだ。



e0072606_13593167.jpg

ろに:まだあと1日あるもん!



e0072606_1401671.jpg

ぱむ:ふん、負けず嫌いめが。
   今回、100位以内にも入っていないらしいじゃないか。



e0072606_1411320.jpg

ろに:たしかにそうなんだ・・・・

   今回は完敗になりそうな予感なんだ・・・・



e0072606_1424488.jpg

ぱむ:こずえは10位台をウロウロしているらしいな。

   だいたい、猫だから箱に入っている画像をなんて
   誰もが考えることだ。

   当たり前のこんこんちきだろうが!



e0072606_1444916.jpg

ろに:ロニを責めないでよね。
   あの画像はおばちゃんがエントリーしたんだから。

   それにロニは大好きなこっちゃががんばってくれたら
   それでいいの。



e0072606_1481183.jpg

ぱむ:嘘をつくんじゃない!
   クリーム、お前は自分がいちばんかわいいと
   思っているだろう!
   ネタは上がっているのだ。
   正直に言ってみろ。



e0072606_1474557.jpg

もこ:これこれ、パメラ。
   およしなさい。
   ロニーくんが泣きそうになっているではありませんか。



e0072606_14104196.jpg

ろに:もこにぃ、ありがとう。
   男前の輪だね。



e0072606_14111583.jpg

ぱむ:何だ、ソレ?
   男前の男前は、みーんな男前だ。世界に広げよう男前の輪 か?
   日本語は間違っているし、意味が通じないぞ。

   それに、関係ないアメリカバイソンにはだまっていてもらいたいのだ。
   鏡で見てみるがいい。
   ムーミン、今のお前はアメリカバイソンにそっくりだぞ。



e0072606_1414302.jpg

もこ:くやしい・・・・
   どうしてあんなに減らず口ばかり・・・・



e0072606_1414561.jpg

ぱむ:なにっ?
   口は減るのか?
   口は消耗品なのか?
   聞いたことがないぞ。

   まぁ、とにかく
   クリーム、お前のカワイイ人気もそこまでという
   限界へ来たということなのだ。



e0072606_14154860.jpg

ろに:ロニがカワイくないなんて
   そんなことはゼッタイにないんだ。



e0072606_14172327.jpg

ぱむ:なんと言おうとも
   現実に数字が物語っているのだぞ。
   昨日の順位だって147位だろうが。
   いい加減に敗北宣言をしたらどうなのだ。

   まぁ、パムは先日のコンテストで11位だったけどね~



e0072606_14192667.jpg

ろに:くっ くやしい・・・・



e0072606_14201912.jpg

ろに:ロニはこのままで引き下がれない。
   いつかゼッタイにギャフンと言わせてやるんだ!

   誰っ?!こんな所にハサミを置いたのはっ!
   危ないよっ!
   ロニのカワイイお顔にキズがついたらどうするのっ?!



e0072606_1421685.jpg

ぱむ:ふん!機嫌が悪いようだな。
   ちやほやされて、ぬるま湯に浸かっていると
   敵が増えるばかりなのだ。

   もうすぐ1歳の大人になるのなら
   世間の荒波にもまれるがいいさ。



だってね、ロニくんが投票にぜんぜん出てこないんですもの・・・・
投票したくてもできないんだって・・・・

普段小説を読まないきんちゃんが、めずらしく
「ロスジェネの逆襲」を買ってきた。
半沢直樹の続編。
さらにめずらしく、早々に読み終わって
「早く読め~早く読め~」とうるさいので
宮部さんを中断して今読んでいる。
まだちょっとだけ。
小説だと登場人物の関係がつかみにくいな・・・・
堺さんをイメージして読むと、ちょっと違う原作の半沢。
by tabith | 2013-09-30 14:28 | いぬねこ

いろいろワケあり

e0072606_13495091.jpg

こず:今朝祖母がケージから脱走して大変だったけんね。
   捕獲まで15分ほどかかったらしい。

ろに:パムねえちゃんが
   田舎のお母さんが病気で仕送りをしてあげたいから
   お金を貸してって言うんだ。

   貸してもいいとおもう?

ちゃ:ぷぽ・・・・
by tabith | 2013-09-28 13:54 | ねこ

午前会議

e0072606_13501693.jpg

ろに:ロニのお家はみんな早起き。
   だから猫ちゃんは7時を過ぎると朝寝の時間。

   でもこう見えてもロニは忙しいんだ。
   今日も朝から会議があるから。



e0072606_13522588.jpg

もこ:ロニーくん、起きてください。
   午前中の男前会議を始めたいと思います。

   さあ、こちらへ降りてきてください。

ろに:もこにぃが立つという方法もあるとおもうけど・・・・・



e0072606_13522565.jpg

もこ:ほら、ご覧なさい。
   このほうがお話ししやすいというものです。

ろに:うん、そうだね。



e0072606_13542380.jpg

もこ:さて、今日の会議の議題ですが・・・・



e0072606_13542180.jpg

もこ:それにしても、ロニーくん
   あなた、今日もとてもかわいいですね。

ろに:やめて!



e0072606_13551822.jpg

ろに:今の・・・ひらがなのかわいいだったでしょう!
   カタカナのカワイイじゃないと受け付けないって
   この間言ったよね。
   以後気をつけてよね。

もこ:・・・・それは失礼をいたしました
   (ナマイキな・・・)



e0072606_13571136.jpg

もこ:いやいや、はっはっは~
   こだわり、大いに結構です。
   美の表現に細部までこだわる。
   それでこそ容姿に恵まれた者の為すべき態度です。

ろに:別にどうってことはないんだ。
   カワイイなんて、聞き飽きているからね。



e0072606_13593284.jpg

ろに:色々大変なんだ。カワイイと。
   あ、そういえば今日の議題は
   周囲からのやっかみにどう対処すればいいのかと
   いうことでしょ。

もこ:はい、その通りです。
   私なども生まれて7年半を過ぎましたが、男前であるがために
   今までずいぶんと誹謗中傷を受けてきたものです。



e0072606_1423732.jpg

ろに:オトコマエ?
   オトコマエって何?

もこ:いやですねえ、ロニーくん。
   男前とは、私のように容姿端麗で誰もがその美しさに
   目を奪われる、そんな男性のことですよ。
   何ですか、今頃・・・・



e0072606_1431383.jpg

ろに:ふぅん・・・
   オトコマエって・・・

もこ:ノーノーノー!
   オトコマエではありません。
   あなたも私も日本男児。
   男前です。
   くれぐれもお間違えのないよう、正しい日本語でお願いしたいです。




e0072606_1454670.jpg

ろに:ということは、男前って
   毛深くて、クサくて、うるさくて、いつもヨダレをつけていることなんだね。

もこ:あなた、誰かから悪い教育を受けてはいませんか?



e0072606_1492214.jpg

ろに:うん、パムねえちゃんがロニに色々なことを
   教えてくれるんだ。
   たとえば・・・

もこ:たとえば・・・?



e0072606_14113043.jpg

ろに:世の中の誰も信じてはいけない。
   ドジでノロマなクマは相手にするな。
   

もこ:そのパムの先生はたばねえちゃんです。
   悪の起源はたばねえちゃんということですね。
   わかりました。



e0072606_14255748.jpg

もこ:たばねえちゃんのお化けに直談判したいと思います。

ろに:生意気って言われちゃうかもしれないけど
   ロニは生まれた時からかわいいから
   ずっとちやほやされて育ってきたんだ。
   だから少し世間知らずなところはあるとおもうんだ。
   気を悪くしたらごめんなさい。



e0072606_14281733.jpg

もこ:まあ、いいでしょう。
   男前といわれる者、そのような些細なことで
   いちいち怒ってはいられません。
   
   また、男前であるからには、子ども時代からの
   ちやほや生活など当たり前のこと。

   そうでなくては男前とは言えません。

ろに:男前とカワイイは同じこと?



e0072606_14323215.jpg

もこ:ええ、美しいものはみな同じです。

ろに:でもロニは毛深かったり、クサかったり、いつも
   ヨダレをぶら下げていたりはしないよ。



e0072606_1433543.jpg

ろに:ロニともこにぃが同類だなんて、ゼッタイに
   あり得ないとおもうんだ。

   もこにぃとロニでは、バケモノとカワイイクリーム猫ちゃんくらいの・・・

もこ:じっ 実に無礼なっ!!



e0072606_1436399.jpg

もこ:口を慎みなさい、ロニーくん。
   それ以上生意気な口をたたくと、家族まで敵に回してしまいますよ。

ろに:そうだね。
   カワイイからって、生意気はいけないよね。

   これからは、心でおもっても口に出さないようにする。
   それで世の中は丸く収まるってことだよね。



e0072606_14394952.jpg

もこ:そうです。
   それでいいのです。

   誰しも考えることに歯止めは効きません。
   円滑な関係を築くためには、言いたい放題では無理。
   いつでも大人の対応。
   そういう心意気でお願いしたいものです。



e0072606_14405388.jpg

ろに:なんだかよくわからないけど、ひとつ勉強になったような気がする・・・



e0072606_14422221.jpg

その直後
こっちゃんは、こっちゃん寝。



e0072606_14425080.jpg

いつものこっちゃん寝かと思ったら・・・



e0072606_144348100.jpg

寝ていると思ったのだけど・・・



e0072606_14443692.jpg

夏ばっぱみたいに目を開けたまま寝ている・・・・



e0072606_1445589.jpg

猫の目って、イカの目みたいで怖いことがある~
眩しい所ではワニだし~
by tabith | 2013-09-27 14:45 | いぬねこ

こずえは騙る220

e0072606_135293.jpg

ぱむ:いただいたら



e0072606_135236.jpg

ぱむ:律儀に返す



e0072606_1355328.jpg

ぱむ:香典返しだ!



e0072606_136262.jpg

もこ:私男前、ソファで寝ていたら、邪魔だといって
   夜中にひっくり返されました。
   妖怪枕返しの仕業です。
   こう、涼しくなってきますと、やはりタイルの上での
   就寝はからだが冷えて危険が危ないですからね。



e0072606_1312180.jpg

こず:こっちゃんだけんね。

   今テレビジョンに昇っているけん
   少しだけお待ちいただきたい。



e0072606_1313166.jpg
  
こず:いよいよ「あまちゃん」が今週いっぱいで終了である。



e0072606_13241265.jpg
 
こず:こっちゃんのお家では、土曜日に6日分をまとめてみる
   ようにしちょるが、最近は朝7時半からのBSの放送を
   みているのでR。



e0072606_13251480.jpg

こず:こっちゃんのお家のおばあちゃんは
   鈴鹿さんが歌い終わった後、本気で
   「よかった~」とつぶやいて泣いちょった。



e0072606_13261054.jpg

こず:こんなにも、人々を魅了し、惹きつけて離さない
   テレビ番組は過去あっただろうか・・・



e0072606_13263567.jpg

こず:毎朝あまちゃんで心の洗濯をしちょった
   こっちゃんのお家の家族であるが
   来週からの楽しみがなくなることで
   心に大きな不安を抱えているのでR。



e0072606_13473373.jpg

こず:心の支えを失うことはとてもつらいことである。

   しかし、テレビ番組が心の支えというのも
   少々寂しい気がするのだが、人々の心に
   これほどの感動を与えたあまちゃんという
   ドラマに、こっちゃんは国民栄養賞を贈りたい。



e0072606_13561468.jpg

こず:副賞として、脱脂粉乳1年分をお贈りする。
   国民の栄養といえば、脱脂粉乳であるが
   幸いなことに、おばちゃんは飲んだ記憶が
   あまりないという。

   古き良き昭和である。



e0072606_13555592.jpg

こず:こっちゃんのお家の餃子にはこれしかない!と
   ずっと贔屓にしてきた横浜中華街の永楽製麺所
   が倒産してしまったらしい。

   したがって、こっちゃん今から、黒い弟チャーリーと一緒に
   餃子の皮手づくり勉強会を始めるけん、またねー



昨日きんちゃんから「大変だ!」というメールが来て、何かと思ったら
永楽製麺所が倒産したらしいという内容でした。
本当に我が家にとってこれは一大事なのです。

永楽さんについてはあまり情報がなくて、今後餃子の皮が手に入るのか否か
わからなくて困っています。
厚くて、もちっとしていて、最高の餃子の皮なので、今後も買いたい・・・
手に入らなければ手づくりしようかと思うほど。
他の餃子の皮なんて絶対に考えられないもんね。
それほど永楽さんの餃子の皮大判は餃子の皮のホームラン王なのです。


猫好きmocomocolightさんのブログ
こんなにかわいいミネラルファンデーションを発見。
Meow Cosmetics
すごくかわいいし、黒猫好きにはたまらない魅力・・・・
でもこんなに色が豊富だとやはりサンプルをたくさん
買わないといけないわね・・・
サンプルバッグは1ドルなのね・・・

ここ1年ほどちよぽんはミネラルファンデーションを使っておりますが
つけたては本当にきれいに整います。
まぁね・・・数時間経てばほうれい線がくっきり浮かび上がるけどね。

そらわんこさんやmocomocolightさんのブログを見ていると
黒猫って一度飼ったらやみつきになるんだな~ってしみじみ思うわ~
これからの寒い季節、黒猫は最高です。
by tabith | 2013-09-25 14:09 | いぬねこ

カワイイ兄弟

あまちゃんが今週で終わってしまう!
半沢も終わってしまった。
この先何を楽しみに生きてゆけばいいの・・・?
つまらん!実につまらん!

金曜日の夜来たロニくんのお兄ちゃんボギーは昨夜飼い主さんの
お家へ帰ってしまいました。
ロニくんより大きいからお兄ちゃんだと思う。
親戚の子どもが遊びに来ているような感覚。

ちよぽんの腹は、お腹いっぱい焼肉を食べた後なので
三段に分かれちょる・・・・(恐怖)
e0072606_14302141.jpg

ろに:誰?
   ロニより大きくて、もしかしたらカワイイ・・・・?

ぼぎ:あー弟ーかも~



e0072606_14345649.jpg

ろに:どこかで見たことがあるような・・・・
   何となくなつかしいような気もするよ・・・・

ぼぎ:小さいーだから弟かも~



e0072606_14345289.jpg

ろに:ロニよりカワイイなんて  ゼッタイに許せないっ!

ぼぎ:きゃあ



e0072606_14353669.jpg

ろに:見られると腹が立つんだ!

ぼぎ:弟がバカで恥ずかしいよ。

土曜日の朝までは慣れない環境のため母のベッドの下から出てこなかった
ボギーでしたが、すぐにうちの子状態になりました。

ロニーと同じクリーム色でフカフカの毛並み
ピンクのお鼻と眠そうなおめめ。
なんてかわいい兄弟なのでしょう・・・♡
10ヶ月ぶりの再会は、弟が猫見知りでシャーフー。
猫って2週間も離れたらすぐにきょうだいのことを忘れてしまう生きものみたい。



e0072606_14402430.jpg

今朝黒い弟チャーリーが



e0072606_14414735.jpg

アイリスオーヤマの箱の中で



e0072606_14411376.jpg

浴槽にでも浸かるようで



e0072606_14423542.jpg

とてもかわいかったので



e0072606_1442357.jpg

撮ってみました。



e0072606_14432561.jpg

ただそれだけ。



e0072606_14424499.jpg

食欲の秋といえば、黒い弟チャーリーが主役



e0072606_14441661.jpg

最近食べものへの過剰なほどの執念はなくなったかのように思えていたのだけど
今朝やっぱり栗ごはんにかぶり付いていました。

飼ってみるまでは黒猫ってちょっと怖くて苦手だったのですが
飼ってみると、黒猫はすごくおススメ。
シンプルで猫の個性がよくわかる、黒猫は最高です。

先日パムに食べられてしまった焼き豚・・・・
悔しいからまた今日買った!
by tabith | 2013-09-24 14:48 | ねこ

パミッタけろけろ地獄

e0072606_916655.jpg

パムは今朝7回吐いています。
強制的に吐かせています。

昨夜一緒に子猫の里親さんをしているSさんが
ボギーに会いに来たので、みんなで母の部屋にいました。

e0072606_9215023.jpg

これがロニーでなくボギーです。
そっくりです。

夕食に使おうと思って置いておいた焼豚を食べられてしまいました。

母が台所に行ったら、大変!と騒いでいたので、猫の脱走かと
思いました。
犯人はパムしか考えられない。
モコスのようなドジでノロマな熊には無理です。
しかし、その時モコスの口の中にはおまけの焼豚のタレボトルが。

食べられるものだから異物よりはいいかと思っていたのですが
夜中に凧糸がぐるぐる巻いてあることを思い出して
不安になり、朝Sさんが動物病院に行くことを聞いていたので
先生に相談して吐き薬をもらってきていただきました。

胃に残っていれば出るので、こういう時は早いほうがいいそうです。

そして、まずはパムに薬を飲ませたら、やはり彼女から無事に出ました。
飼い主の不注意です。
たばちゃんの腹膜炎事件もあったので、腸まで進んで大事に至らず
ほっとしました。

異物を飲み込んだらすぐに!ですね。
by tabith | 2013-09-22 09:10

駆け引きに弱い

e0072606_1630333.jpg

結局昨夜もオークションは諦めた。
終了の10分前に見たらスタートの5倍になっていたし。
最終的に21000円だった。
これだけあったら猫にワクチンしてあげられるもん。
我慢よ。
あ、モコスもまだだったね。
ふぅ・・・・
by tabith | 2013-09-21 16:26

カワイイが二匹

e0072606_20315345.jpg

昨夜はヤフオクが終了だというのに
睡魔に襲われて落札できず。
悔しいけど寝るほうが大切だった。
落札価格は6100円。
微妙だけど本当はすごく欲しかった。
今夜も終了がひとつ。どうしよう。

新しいコンテストが始まり、出だしは悲しい順位。
今回は難しいかな。

今夜からロニーの兄弟ボギーのお預かり。
久しぶりに会ったボギーは、ロニーより大きいけど瓜二つの男前。
すごくカワイイ。
しかし、母の部屋でベッドの下から出てこないのだ。
by tabith | 2013-09-20 20:30 | いぬねこ

情熱の男女 -コンテストの王子-

e0072606_13561187.jpg

ぱむ:おお、アントニオ~
   あなた 熱くても平気!残暑お見舞いコンテストで16位
   終わったそうね。

   あなたのような男前が16位とは、驚きだわ。



e0072606_13582686.jpg

もこ:おお、ボニータ・・・・
   放っておいておくれ。

   そうだ。
   ぼくのような男前が1位になれなかったなんて
   一生の恥なんだ。
   だからぼくのことはそっとしておいてほしい。



e0072606_1359596.jpg

ぱむ:おお、アントニオ
   あなたはたいそう傷ついてしまったのね。

   ああ、かわいそうなアントニオ。
   コンテストの結果が16位だなんて・・・・



e0072606_1401945.jpg

もこ:ボニータ・・・・
   もう何も言わないでおくれ。

   ぼくは今ひとりになりたいんだ。



e0072606_1413215.jpg

ぱむ:おお、アントニオ・・・・
   私がこんなに心配しているのに
   ひとりにしてほしいだなんて
   水くさいにもほどがあるわ。

   しかし16位とはあんまりな結果・・・・・



e0072606_143363.jpg

もこ:もうほっといてくれ!
   今後このことについては触れないでほしいんだ!



e0072606_1441148.jpg

ぱむ:でもねぇ、アントニオ
   16位とはずいぶんと情けない結果ではなくって?
   何かの間違いかもしれないから、主催者側へ
   講義を申し入れたほうが・・・・・



e0072606_1473342.jpg

もこ:ボニータ・・・・いい加減にしてくれないか。
   君、もしかしてわざとやっているのでは・・・・



e0072606_148889.jpg

ぱむ:おお、アントニオ!
   何ということを!

   あなたが16位という結果に終わったことを
   私がわざと強調して、あざ笑っているとでもおっしゃるの?
   


e0072606_1410625.jpg

もこ:あきらかにそうでしょう?
   16位、16位って、うるさいったらないよ!



e0072606_1411142.jpg

ぱむ:ひどいわ、アントニオ。
   あなたシニア年齢になって、頑固でひがみっぽくなったのではなくって?
   16位なんて、初めてコンテストに挑戦したロニーだって21位だったのよ。



e0072606_14133955.jpg

もこ:きっ君はもしかして・・・・
   前回のペットと行く旅コンテストで、ぼくが9位入選を
   果たしたのに、自分が11位という惜しい順位だったことを
   ひがんでいるのではないかい?



e0072606_14151859.jpg

ぱむ:何のことかしら・・・?
   歳をとると、頑固にはなるは、疑り深くなるは
   他人の話しを聞かないはで
   まったくどうしようもないわよね。

   そんな調子だから16位で終わっちゃうんだわ。



e0072606_14192952.jpg

もこ:おお、ボニータ・・・・
   いくらなんでも、ぼくにだって堪忍袋の緒が切れることはあるんだ。
   そのへんでやめておかないと・・・・



e0072606_14212241.jpg

ぱむ:かんにんぶくろ ですって?
   そんなものどこにあるのかしら?

   あごの下に隠してあるのかしら?
   本当にあるのなら、見せてご覧なさいよ。



e0072606_1422324.jpg

ぱむ:あ、わかったわ!
   あごの下のいつも腫れているリンパ節。
   あれが堪忍袋かしら・・・?

   あれに緒がついているのかしら?

   ところで、緒 って何かしら?



e0072606_14241691.jpg

もこ:おお、ボニータ・・・・
   あんまりだ・・・・

   ボニータ・・・
   君は何でもご存じのはずだけど、緒 はご存じないのかい?



e0072606_14261747.jpg
 
ぱむ:私はボニータ。情熱の女。
   誰かと勘違いしておいででは?

   いいじゃないの、16位だって。

   16位に泣く者は16位と笑われるのよ。



e0072606_14301040.jpg

もこ:ボニータ・・・・
   意味がわからないよ・・・・


毎度参加しているヤフーペットのコンテスト
熱くても平気!残暑お見舞いコンテストは
もこくん16位で終了しました。
別に悪くはないんだよね。いいほうではないかな・・・

今日から始まった ハマってますコンテストには
こっちゃんとロニーがエントリーしています。
毎日投票が大変なのに懲りもせず・・・・
投票が日常生活の一部となっています。
     
by tabith | 2013-09-18 14:34 | アントニオとボニータ

こだわりのクリーム猫ちゃん

e0072606_14344170.jpg




e0072606_14345931.jpg




e0072606_1435952.jpg




e0072606_1435242.jpg




e0072606_14353041.jpg




e0072606_14354667.jpg




e0072606_1435543.jpg




e0072606_1436952.jpg




e0072606_14361458.jpg




e0072606_14363039.jpg




e0072606_14363629.jpg



昨日ヤフオクで無事落札♡
ギリギリの落札って根競べね。
あと2つ入札しているんだ~


e0072606_14434773.jpg

楽天で時々こういう途方もないお値段のものがあるけど
4キロのキャットフード・・・本気で売っているのかしら?
セレブ用?
間違って注文したら、本当にこの金額の請求が・・・?
どうしよう!すごいポイントだ・・・・
楽天カードなら2倍だ・・・・!
by tabith | 2013-09-17 14:37 | ねこ


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父のPhoto日記
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項