<   2013年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

夏はいいよね

ちよぽんは夏が大好きである。
冬は寒いから嫌いである。

ところが悲しいことに、朝4時ちょっと過ぎに外に出ると
早くも暗くなってきているのです。
まだ7月だというのに、日が短くなっているのですよ。
これから、あっという間に寒い冬がやってくると思うと
考えるだけで切なくなっちまうわ。

暑くても、湿度が高くて不快指数100でも
夏がいいのである。
まぁ、そういうことです。


e0072606_13552758.jpg

ろに:ロニはちょっとショック。



e0072606_13583693.jpg

ろに:だって、昨日のブログの記事のロニのお写真が
   とてもブサイク・・・

ぱむ:クリーム、お前はブサイクになりたかったのではなかったか?



e0072606_1405064.jpg

ろに:言い訳に聞こえるとおもうけど
   照明がいけないんだ。

ぱむ:よかったじゃないか。ブサイクになれて。



e0072606_1414771.jpg

ろに:うるさいなー!静かにしていてよ!

ぱむ:けけけ~パムちゃんに向かってうるさいなどと
   あとで後悔しないことだ。



e0072606_1432036.jpg

ろに:照明器具がまぶしかったんだ。
   だから、決してロニがブサイクなわけではないの。

ぱむ:それは言い訳以外のナニモノでもないな。



e0072606_145280.jpg

ろに:おかげさまで、コンテストでのロニの順位はまた上がったんだ。
   でも一昨日から昨日まででたったの3位だけ。

   コンテストも1週間となるとこんな感じなのかな、っておもっていたら
   マータンのママのお友だちのKさんからお便りをもらっちゃった。

ぱむ:便はからだからのお便りなのだ。
   パムは毎日2回はお便りをいただいているのだ。
   健康第一なのだ。



e0072606_1481880.jpg

ろに:たしかにKさんが推測することには得心がいくんだ。
   試しにやってみたけど、たしかにそうかもしれないよね。

   引き分けをしばらくクリックしてもロニが出てこない時には
   振り出しに戻ってやり直す。
   
ぱむ:ババァは「人生ゲーム」のゴール寸前で、いつも台風に
   吹き飛ばされてスタートに戻る という憂き目に遭っていたらしい。

   人生ゲームは年々近代化されているようだが
   ババァの年代なので、これはもちろん初代人生ゲームの
   話しだぞ。
   現代において、このような辛い措置はなくなっていると
   思われる。
   昨今は何でも甘くできているものなのだ。



e0072606_14143497.jpg
 
ろに:その他にもいろいろと、Kさんが推測するとおりだと
   ロニにも感じられるところがあるんだ。
   あと1週間。
   ロニは負けずにがんばる!
   
   参加することに意義がある!
   参加したからには上位入選をねらうんだ!

   Kさん、アドバイスありがとう。ロニがんばるよ。

ぱむ:なんだかんだ言って、やる気満々じゃないか。
   ババァにそそのかされているだけだろうけど
   ちょっとかわいいって言われて
   調子に乗って、わかったような口をきいて
   生意気な子役と同じだな。

   ババァも調子にのって、次のコンテストにエントリーしているぞ。
   身の程知らずな飼い主と猫の暴走を注意深く見守る必要がありそうだな。



e0072606_14194265.jpg

ぱむ:困ったふりをして、本当は上位をねらっている・・・・
   なんてしたたかな猫だ。



e0072606_14233061.jpg
 
ぱむ:「虫も殺さない顔」とか言うけれど
   パムは見たぞ。
   この間、クリームがソファのところで虫を殺しているのを。



e0072606_1426775.jpg
 
ぱむ:コバエをチョイチョイとつついて・・・・
   いや、ちがう。
   あれは毛色が3色の・・・・
   三毛猫だったかもしれないな。



e0072606_14272544.jpg

ぱむ:まぁ、とにかくだ。
   かわいいなんて言われるヤツほど
   腹の中身はわからないってことだ。

   パムちゃんなぞ、日頃から腹の中身はスケルトン。
   裏はあってもおもてなし



e0072606_14305037.jpg

ぱむ:・・・・・・・

   そうだったのだ。
   たばねえちゃんのお化けに
   「旅の心意気」を完結させてほしいと頼まれていたのだった。



e0072606_14311661.jpg

ぱむ:マヨネーズ・・・・?



e0072606_14321466.jpg

ぱむ:松田のマヨネーズは添加物なしなのだ。

 
 ※ お気づきだろうか?
   左奥のテレビに三毛猫がくっついているのを。
   最近は当たり前のことで、テレビを見ていても気にならず
   こっちゃんどこ?なんてテレビを見ていたのに探す始末。
   テレビと一体化。擬態といっても過言でありません。



e0072606_14325285.jpg

ぱむ:ピエトロドレッシング・・・・?

   これも添加物が少ないので、賞味期限が早いのだ。
   うっかりしていると慌てて使うことになるぞ。



e0072606_14343172.jpg

ぱむ:今朝ババァは、このコーヒー用電気ポットでやけどをしたのだ。
   金属製ポットは危険だな。
   言っておくが、これはパムが仕組んだ罠ではないのだ。
   偶発的な事故であることをお知らせしておくのだ。
by tabith | 2013-07-31 14:36 | いぬねこ

アイドルを目指す代表ロニー

e0072606_13315781.jpg

ろに:まったくもう、いやになっちゃうよ。



e0072606_13322412.jpg

ろに:アイドルを目指しているなんて、おばちゃんが騒いでいるだけじゃない。



e0072606_13325475.jpg

ろに:そんなに必死にならなくてもいいのに・・・・



e0072606_13352117.jpg

ろに:こんなこと言うと
   生意気 だとか
   何様のつもりだ とか
   うぬぼれている とか
   色々非難されちゃうんだけど



e0072606_13363846.jpg

ろに:コンテストに出場しなくても、ロニがかわいいことは
   事実なんだから・・・

   かなしいけど事実なんだもの。
   そのせいでロニが苦労していることを
   おばちゃんは知っているのに



e0072606_13382622.jpg

ろに:毎日投票しようと思って、パソコンに向かって
   クリッククリックしていることも知っているんだ。
   それはありがたいとおもう。



e0072606_13394988.jpg

ろに:でもこのコンテストのシステムがよくわからないよ。
   投票は期間中1回だけなのか
   一日に、画面に出てくる回数、何票も投票できるのか
   引き分けの場合、票はどうなるのか

   ロニはパソコンが使えないからわからないよ。



e0072606_13411724.jpg

ろに:最初は自分の気持ちに正直に投票していたみたい。
   でも、昨日あたりからロニが出てこないと
   全部引き分けにしているんだ。



e0072606_1342074.jpg

ろに:ロニと順位が近い子をチェックして、絶対に投票しないように
   していたりするんだ。

   

e0072606_1343583.jpg

ろに:え~い、あえてこっちに入れちゃる~
   えいっ!



e0072606_13452194.jpg

ろに:心がせまいよね。



e0072606_13454526.jpg

ろに:ロニくんて、お顔だけ見ていると
   耳立ちのコケティッシュフォールドか
   アメショっぽい感じもするよね~って
   言われちゃった。


e0072606_13492199.jpg

ろに:ショトフォップ(Photophop)を使えば
   お腹にうずまき模様を作れるし、耳だって寝かせることが
   できるなんて言うんだ。



e0072606_13483473.jpg

ろに:でもロニはそんな不正をしてまで
   立派な猫になりたいとはおもわない。




e0072606_13465955.jpg

ろに:ロニは元野良猫。
   純血種とは無縁なの。



e0072606_13511127.jpg

ろに:ロニはプライスレス。
   


e0072606_1354055.jpg

ろに:値段じゃないんだ。
   


e0072606_13555381.jpg

ろに:そういえば、ママニャはロニよりもアメショっぽい
   模様をしている。
   お腹にくるっとうずまき模様はないけど、アメショの
   なり損ないって感じなんだよね。



e0072606_1357496.jpg

ろに:猫は拾うもの  っておばちゃんはおもっているらしい。
   ロニもそれでいいとおもう。



e0072606_13584936.jpg

ろに:ペットショップに行く前に、里親さん募集をみるべきだとおもうんだ。



e0072606_14062.jpg

ろに:中にはロニみたいに、信じがたいかわいらしさの猫もいるんだから。



e0072606_1422056.jpg

ろに:ごめんなさい。
   謙虚さのかけらもないっておもったでしょ?



e0072606_1424468.jpg

ろに:でも、「ロニなんてぜんぜんかわいくないしー」なんて
   謙虚に言えば言うほど
   「本当は自分をかわいいとおもっているくせに・・・」って
   言われちゃうから。



e0072606_144110.jpg

ろに:いちいち傷ついていたら、ロニは生きていけなくなっちゃう。



e0072606_1455645.jpg

ろに:だから色々なことを言われても
   すべてを素直に受け入れるしかないとおもっているんだ。



e0072606_1465158.jpg

ろに:かわいいと大変なんだ。
   かわいいと苦労するんだ・・・・はあぁ・・・
by tabith | 2013-07-30 14:07 | ねこ

こずえは騙る214

e0072606_13211238.jpg




e0072606_13211599.jpg




e0072606_13215050.jpg




e0072606_13214374.jpg




e0072606_13223222.jpg




e0072606_1322202.jpg




e0072606_13225841.jpg




e0072606_13231150.jpg




e0072606_13234490.jpg




e0072606_13233178.jpg

無口な黒い弟チャーリーがめずらしくしゃべっています。
いや、本当に無口な猫なんだわ~
おっとりしていて、兄ニャと同様にいるのかいないのか
時々はっきりしない猫ちゃんだな。


昨夜浦澤直樹 うそ (←漫画家)
半沢直樹を見逃しちゃったのだ。
きんちゃんは見ていたけど、ちよぽんは寝てしまったのだ。
すごく後悔・・・・
来週から録画しなくちゃだわ。


ヤフーペット アイドル顔コンテストのロニーは
おかげさまで少しずつ順位を上げております。
昨日までの得票で71位になりました。
投票してくださったみなさま、ありがとうございます。
しかし、今日は出てきません~
昨日は早々に登場したのにな・・・・
お気に入りの子を選んで投票!だったら楽なのにー
6日まで一日1回はがんばらなくちゃーねー
by tabith | 2013-07-29 13:31 | ねこ

夏の涼のとりかた

e0072606_1931298.jpg




e0072606_19312679.jpg




e0072606_19304810.jpg




e0072606_19315647.jpg




e0072606_19311981.jpg




e0072606_1931344.jpg




e0072606_19325693.jpg




e0072606_1933939.jpg




e0072606_19331537.jpg




e0072606_19323711.jpg




e0072606_19325192.jpg




e0072606_1934976.jpg




e0072606_1934183.jpg




e0072606_19345138.jpg




ロニーのコンテストに投票くださったみなさま、ありがとうございます。
おかげさまで少しずつ順位が上がってきました。
なかなか出てこなくて面倒なのに、ありがとうございました。
最終日までがんばって投票したいと思います。


今日は子猫の正式譲渡のために横浜の八景島近くへ行きましたので
Sさんと野島の島寿しへ行きました。
ずいぶん久しぶりの島寿し。
妙な名前の寿しがたくさんあるのですが、今日は休日なので注文できる
ものは限られていて
名前が何だか忘れた2人前のお寿司

e0072606_19451383.jpg

でかネタで有名



e0072606_19455596.jpg

エリーちゃんのお兄さんが食べ物は上から撮るべしとおっしゃっていたので
下が切れちゃった・・・



e0072606_19464182.jpg

軍艦巻きを食べるのがとくに大変
ひとくちで入らないのよ
崩れてしまって、しょうゆの小皿にはご飯粒がいっぱい
白魚の軍艦がおいしかったな・・・
全部おいしいけど
穴子のたれもよかったな・・・
中トロおいしかったな・・・
また行こう。
by tabith | 2013-07-28 19:50 | クマとカンガルー

こずえは騙る213

e0072606_14332593.jpg

今日はこっちゃんと黒い弟チャーリーの2歳のお誕生日です。
2年前の7月29日に黒い母ちゃんミアちゃんのもとから
無理矢理引き離しました。

今母親のミアちゃんまでも我が家にいるのは不思議な気持ちになります。
最初に拾った黒猫弟くんが亡くなってしまったことは今でも大変
悔やまれますが、あの子の分までと思い、こずチャをがんばって
育てた結果、最高に性格の良い猫ちゃんとなりました。
黒猫弟くんのことはとても勉強となり、その後に生かすこともできていると
思います。

こっちゃんと黒い弟チャーリーには、これからも性格良く、おっとりと
元気に過ごしてほしいものです。

去年の今頃は、黒ミアちゃんファミリーのことを心配して、毎日ごはんだけでなく
水も運んでいたことを思い出します。
あの子たちが汚れた水たまりで水を飲んでいる姿を見て、きれいなお水を
飲ませてあげたい、何とかしたいと思っていたものでした。
暑さのせいで体調を崩さないか、熱中症で死んではいないか
また、意地悪をされてはいないかと
毎朝元気な顔を見るまで、ずっと心配したものです。

最近あの子たちのお水のボウルを洗っていて毎朝思います。
きれいなボウルで、きれいなお水を飲ませてあげられるようになって
こんなことだけでも良かったな~と。
野良生活が長かっただけに、なかなか慣れてはくれませんが
少しずつ態度が変わってきています。
ここへ来てよかったと思ってもらえるように努力したいと思います。



e0072606_1436675.jpg

アイドル顔コンテストのロニーですが
今日やっと出てきました。
この写真は悩んだ結果3回変更したものですが
選択に誤りがあったのかもしれません。
昨日までの順位が   何と!
55票で413位
ちよぽんはモンスター飼い主になりそうな気分でした。
私のかわいいロニーが413位って何事だ?
ミドリガメやハムスターより下ってどういうことだ?
上位にいるのは、何度も何度も出てくるわんにゃんたち。
クリックするたびに得票になるわけではないと思うけど
ものすごく不公平感をおぼえちゃったわよ。

ロニーの方がかわいいのに。
   ↑  これは全員が思っていることだけど。



e0072606_14395465.jpg

でも、ちよぽん以外にもロニちゃんを選んでくださった方が
いるようなので、怒りを心にしまいましょう。
8月6日まで投票が行われておりますので
毎日せっせと投票しなくちゃね。
クリックし続けて背中がパンパンだわよ。



e0072606_14431565.jpg




e0072606_1443468.jpg




e0072606_14434798.jpg




e0072606_14441535.jpg




e0072606_1444880.jpg




e0072606_14443979.jpg




e0072606_14443427.jpg




e0072606_1445965.jpg




e0072606_14452672.jpg




e0072606_14455626.jpg




e0072606_14454824.jpg




e0072606_14462349.jpg




e0072606_14462014.jpg




e0072606_17222389.jpg




e0072606_14464953.jpg




e0072606_14464297.jpg




e0072606_14471041.jpg




e0072606_1447385.jpg

by tabith | 2013-07-26 14:57 | ねこ

どうなってんだ。ああ美味しい。

昨日から頑張って投票しているちよぽんだ
未だにロニーが出てこないぞ。
どうなっているのだ、Yahooペットめ。

e0072606_12352648.jpg

せっかくのお休みなのに、買い物ついでに職場近くの
インドカレー屋さんでランチするわたくし。
どうしよう。チーズナンが最高に美味。
by tabith | 2013-07-25 12:32 | 日常あれこれ

かわいいとつらいんだ

e0072606_1259953.jpg




e0072606_12592958.jpg




e0072606_12594756.jpg




e0072606_12595799.jpg




e0072606_130837.jpg




e0072606_1302156.jpg




e0072606_1303281.jpg




e0072606_1304129.jpg




e0072606_1305466.jpg




e0072606_132221.jpg



さて、お昼前から始まっております
ヤフーペットのアイドル顔フォトコンテストですが
すっかり忘れておりましたが
ロニーだけに投票するという形式ではないため
ロニーがちっとも出てきません。
ずーーーっと投票し続けていたけど、何時間もロニーは出てきません。
もう面倒くさくなってしまいました。
ステージママになろうと思っていたのにな・・・・ちっ・・・・

もしもお時間がありましたら「代表ロニー」に投票をよろしくお願いします。
エントリー数900弱ありますので、ロニがいつ出てくるかわかりませんが・・・
同じ写真ばかり出てくるのってどうしてかしら?
ロニがちっとも出てこないのよね。

今朝の出来事
オクラを初めて1本収穫できてうれしかった
by tabith | 2013-07-24 13:06 | ねこ

カバみたいな妖精のテーマ

さあ、頭の中であの旋律を思い出しながら・・・・

e0072606_13315661.jpg




e0072606_13315351.jpg




e0072606_13321727.jpg




e0072606_13321324.jpg




e0072606_13323756.jpg




e0072606_13323453.jpg




e0072606_1333044.jpg




e0072606_13325646.jpg




e0072606_13334767.jpg




e0072606_13335849.jpg




e0072606_1334829.jpg




e0072606_13341897.jpg




e0072606_13342921.jpg




e0072606_1334407.jpg




e0072606_13345096.jpg




e0072606_1335054.jpg




e0072606_1335925.jpg




e0072606_13351995.jpg




e0072606_13353121.jpg




e0072606_13354280.jpg




e0072606_1336263.jpg



おいムーミン

パムに話してみろ

隠しだてはするな

何でも言ってみろ お前バカだなぁ

そうはいっても そのような マジで? それはちがう!!

さぁ早くしろ お前男だろ

だから・・・な・・・ パムに話してみろ


2番もあったんだね。
やっぱりムーミンは岸田今日子さんの時代のが良い。
不思議で、ほのぼのとして、しかし時に恐ろしげなお話しもあったっけ。
それにしても、やっぱりあれはカバにしか見えないよね。

明日からYahooペットの「アイドル顔」フォトコンテストが始まります。
本当に親バカではありますが、毎日ロニーがかわいくてかわいくて
家族だけで楽しむのは勿体ないものですから
たくさんの人に見ていただきたいと思って応募しました。
ロニーに1票をよろしくお願いします。

毎日連れて歩くわけにもいきませんし、散歩に出そうにも
ロニーは外が怖いし、脱走されたら困るし
せめてネットで見ていただこうというわけです。

だってね、ほら、こんなですもの・・・・
e0072606_13505328.jpg

ろに:はずかしいところを見ないでっ!!
ちよぽん@バカ飼い主
by tabith | 2013-07-23 13:53 | クマとカンガルー

ロニはひとりぼっち

e0072606_1352345.jpg

ろに:ああ、さびしい・・・・



e0072606_1353334.jpg

ろに:あかねぴゅうねえちゃんには



e0072606_13544374.jpg

ろに:実のお母さんのママニャがいて



e0072606_13553949.jpg

ろに:ミックおじちゃんには



e0072606_13553969.jpg

ろに:育ての親(姉)ゴーゴーねえさんがいて



e0072606_13561982.jpg

ろに:兄ニャにいさんには



e0072606_13563840.jpg

ろに:実の妹のハナクソすみれねえちゃんがいて



e0072606_13572051.jpg

ろに:もこにぃには



e0072606_13584092.jpg

ろに:義理の妹であり、宮崎県犬会の仲間でもあるパメラマンがいて



e0072606_13595170.jpg

ろに:こっちゃには



e0072606_140867.jpg

ろに:黒い実の弟チャーリー兄ちゃんがいて



e0072606_1412614.jpg

ろに:2階に住んでいるこっちゃのお父さんの左京おじちゃんは



e0072606_142860.jpg

ろに:こっちゃのおばあちゃんのマーサおばあちゃんと



e0072606_1423692.jpg

ろに:こっちゃのお母さんのミア母さんとこっちゃの叔父さんの右京兄さんと
   4匹ファミリーなんだけど



e0072606_1432542.jpg

ろに:気づいたら・・・・



e0072606_1434439.jpg

ろに:ロニはひとりぼっちだった。



e0072606_1464025.jpg

ろに:こっちゃと黒い弟チャーリー兄さんは
   ロニと遊んではくれるけど
   最近こっちゃはちょっとだけ冷たいんだ・・・・



e0072606_1441031.jpg

ろに:ロニのことが嫌いだったらどうしよう・・・・



e0072606_1474253.jpg

ろに:ロニは3匹兄弟としてこのお家に来たんだけど
   本当はもう1匹きょうだいがいたんだ。

   そのもう1匹のきょうだいが男の子か女の子かもわからないけど
   保護センターの譲渡会に出されるために最初に抜擢された子なんだ。
   だからきっといちばんかわいかったんだとおもう。

   今どこにいるんだろう・・・・?
   一緒に来た兄弟たちはしあわせに暮らしていることをロニも知っている。



e0072606_1482740.jpg

ろに:ロニはさびしい・・・・
   喜びも悲しみも共に分かち合える身内を
   ロニもほしいとおもう・・・・

   それから
   どこにいるかわからないきょうだいのことだけど
   ロニよりもかわいいってことはないとおもう。
   
   かわいい苦労はロニだけでたくさんだよ、本当に・・・・



昨日壊れたプリンタですが
今日修理依頼をしようとネットでサポートを見てみたら
製造から5年以上経っているため、修理対応対象外でした。
未開封のインクカートリッジもたくさんあるので
EPSON社に直接電話をしてみたのですが
「諦めろ」だそうです。
今後は5年後には壊れて捨てることを考慮して買わないと
いけないのね。
Canonよりもきれいに印刷できると思って、ずっと使ってきたのに・・・・
A3も印刷できる8色インクのちょっと高いプリンタだったのに・・・・
あんまりだ・・・・
まったく世知辛い世の中だことね。

そういえばね・・・
by tabith | 2013-07-22 14:17 | いぬねこ

夏こそ

夏こそ温かいものを!
冷たいものばかり食べてはいけない。
夏こそからだを冷やさない工夫を!

e0072606_20181696.jpg

だから夏こそ黒猫



e0072606_2022564.jpg

ええ、そう。
ネタに困っただけ。




e0072606_2022428.jpg

今日久しぶりにプリンタを使おうと思ったら



e0072606_20233242.jpg

壊れておりましたのよ。
しばらく使わないと機械って壊れるわよね~
修理お願いしなくちゃね。

参議院選挙の投票行った?
by tabith | 2013-07-21 20:26 | ねこ


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項