<   2013年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

こっちゃんの腕まくら

e0072606_22372815.jpg

真っ黒でわかりづらいけど
こっちゃんの腕まくらで仰向けに寝ている
黒い弟チャーリー。
by tabith | 2013-06-30 22:36 | ねこ

ピントはパムに合っていた

e0072606_2133254.jpg




e0072606_2134195.jpg




e0072606_21333382.jpg




e0072606_213450100.jpg




e0072606_2134239.jpg




e0072606_21342220.jpg




e0072606_21343395.jpg




e0072606_2136689.jpg




e0072606_2136495.jpg




e0072606_21361996.jpg




e0072606_2136429.jpg




e0072606_21370100.jpg

by tabith | 2013-06-30 21:36 | いぬねこ

人生初の

e0072606_11234070.jpg

歯痛である。
昨日のお昼から歯痛。
だから早退して歯医者さんに行く。

駅のホームのベンチに座っておりますが
隣のおじいさんが飲む栄養ドリンクの香りと
ゴクリという音が気に障っちゃう。
歯痛ってものすごくストレス感じるわねぇ。
by tabith | 2013-06-29 11:21 | 日常あれこれ

時代の最先端をゆく

e0072606_1411719.jpg

ぱむ:おい ムーミン。

もこ:私はムーミンではありません。
   先に言っておきますが、私はカバでもクマでもありませんからね。



e0072606_14207.jpg

ぱむ:なんとっ!!
   それでは自分は何者だというのだ?
   勇気を出して言ってみろ。パムが聞いてやる。

もこ:言わずもがなの男前です。
   いい加減覚えてくださいね。



e0072606_1435632.jpg

ぱむ:ムーミン、誇大妄想癖ってご存知か?

もこ:いいえ、私男前そういうものは存じません。



e0072606_1443829.jpg

ぱむ:知らないということは恐ろしいことだな。
   恥ずかしいことでもある。
   しかし、知らないほうがいいこともあるな。

もこ:何をごちゃごちゃと・・・?



e0072606_1453758.jpg

ぱむ:いや、いいのだ。
   知らないほうがいい・・・・

   しかし、知らないは一時の恥という。
   今教えてあげてもいいのだが、やはり知らないほうがいいだろう。
   忘れてくれてかまわないぞ。

もこ:どうせくだらないことでしょうから、私男前は関わりたくありません。



e0072606_147587.jpg

ぱむ:ところでだ、ムーミン。

もこ:だから違うと・・・・



e0072606_1483621.jpg

ぱむ:ご存じか?
   今時代はアニマルプリントらしいぞ。

もこ:はあ、そうですか。
   私男前には関係ありませんが
   アニマルプリントといえば、大阪のおばちゃんがよくお好みになるとか・・・・


e0072606_14102143.jpg

ぱむ:そうだ。
   だが、関東にも愛好家は多いらしいぞ。

もこ:あまり見たことがありません、私男前は。



e0072606_14115512.jpg

ぱむ:流行に無頓着なババァは、アニマルプリントを
    1枚も持っていないのだ。

もこ:それはまずいのではありませんか?
   流行に乗り遅れていますね。



e0072606_1417634.jpg

ぱむ:そうだ。
   だいたい、あのババァはしゃれっ気がなさ過ぎるとパムは思うのだ。
   もう少し小ぎれいにしないといけないと思うのだ。

もこ:それはそうですね。
   私のような男前の散歩をする際にも、私男前に釣り合うような
   素敵な飼い主さんになってほしいと、私男前以前からずっと
   気になっていました。



e0072606_14193447.jpg

ぱむ:今や誰もがアニマルプリントの世の中だ。
   猫だってトラ模様や三毛模様だぞ。
   パムたちだって・・・・

もこ:私たち・・・・アニマルではありますが、模様というのは・・・・



e0072606_14213134.jpg

ぱむ:いや、大丈夫だ。
   柄はないけど、この毛色がアニマル・・・・・

   いや・・・・ちょっと無理があるな・・・・

もこ:毛色がアニマル・・・・
   模様とは言えませんが、部分的に白い部分が・・・
   例えば、お尻周りは白いですね。



e0072606_14251688.jpg

ぱむ:尻といえば、毎朝あのババァがお尻が大切などと
   わけのわからないことを言いながら、パムのおケツの毛を
   ガシガシとブラッシングするのだが
   パムはとっても迷惑なのだ。
   あれをやめさせる方法を考えている。

もこ:そうなのです。
   飼い主は私たちのデリケートなゾーンをわかっていません。
   ですからあのような乱暴な扱いをするのです。



e0072606_14342836.jpg

ぱむ:デリケートゾーンといえば、そろそろ湿気と暑さで
   お肌が危ない時期がきた。
   ムーミンは誰よりも毛深いので要注意だぞ。

もこ:だからムーミンではないと・・・



e0072606_14374076.jpg

ぱむ:大丈夫だ。
   カバも我々と同じ生きものだ。
   堂々と胸をはって生きて行くがよい。

もこ:ムーミンは妖精です。



e0072606_14404810.jpg

ぱむ:ミミズだっておけらだってアメンボだって生きているって話しだ。
   カバだっていいじゃないか!
   ムーミン、胸をはって生きていいのだぞ。

もこ:だから、ムーミンは妖精だと・・・



e0072606_14424422.jpg

ぱむ:コビトカバは絶滅危惧種だぞ。
   堂々と生きていいのだぞ、ムーミン。

もこ:いや、私男前コビトカバでもありませんので・・・



e0072606_14474751.jpg

もこ:そういえば、あなたボブテイルでしたよね。
   比べてください。
   私男前とあなたのしっぽの長さの違いを。

ぱむ:要らないものは退化するのだ。
   パムにしっぽは不要なのかもしれない。



e0072606_14485153.jpg

もこ:私男前はしっぽが自慢です。
   長くて立派なしっぽだと、ご近所で評判です。

ぱむ:何だ、それは。
   自慢か?自慢しているのかっ?



e0072606_1449525.jpg

ぱむ:そうやって、身体的な欠点をバカにしたり、あざ笑ったりして
   ムーミン、お前は嫌なヤツだな。
   パムはムーミンを見そこなったぞ。

もこ:いや、あの・・・ごめんなさい。
   でもどうして謝らなければならないのか、私男前わかりません・・・・



e0072606_14513934.jpg

ろに:本当だ・・・
   しっぽが短いね。



e0072606_1452412.jpg

ろに:たしかに、模様や柄もないよね。



e0072606_14523371.jpg

ろに:ロニはトラ模様。
   


e0072606_14541084.jpg

ろに:アニマルプリント。



e0072606_14543346.jpg

ろに:今日は朝から20回くらいしか、かわいいって言われていないんだ。



e0072606_1457435.jpg

ろに:いつもは起床から30分くらいで20回なんてクリアだから。
   
   かわいいのは当たり前だから、いちいち言わなくてもいいってこと
   やっとわかったのかな。
by tabith | 2013-06-28 14:59 | いぬねこ

快挙

e0072606_615468.jpg

6時前に猫のトイレ5つ洗浄
風呂掃除終了

ひとり快挙に沸くわたし
近所迷惑でもある

e0072606_63681.jpg

犬が変な顔
by tabith | 2013-06-27 06:01 | 日常あれこれ

こずえは騙る211

e0072606_13363291.jpg

こず:スーパーミケミケ こっちゃんだけんね。
   ブログ記事消失事件がまた起こったので、おばちゃんはイライラしちょる。
   
   それより・・・・
   これからお話しすることは、誰にも聞かれてはいけないけん
   こっちゃん神経を使わないといけない。

   誰も聞いちょらんか確認するけんね。



e0072606_13384755.jpg

こず:先日の日曜日、こっちゃんはテレビの上で腹部を温めながら
   やすらぎの時間を過ごしていたのである。

   しかし、しばらくすると平和が乱された。

   ねっとりと粘りつくような、じっとりと絡みつくような
   嫌な視線を感じたのである。

   こっちゃん背筋がゾッとしたけんね。



e0072606_13414192.jpg

こず:実はその時、このような光景が繰り広げられていたのだと
   後からこっちゃん聞いたのだが

   いやらしい視線の主は、ランジェリーフットボールを見ている
   おじちゃんだったのである。

   こっちゃん、あまりの恐ろしさに身動きができなくなってしまった。



e0072606_13432160.jpg

こず:もう寝たふりをするしかなかった。

   あんな経験は二度としたくない。
   実に恐ろしい出来事だったのである。

   

e0072606_13443054.jpg

こず:今日はたばねえちゃんの命日である。

   2年前の今日、我々の偉大なる指導者たばうぬ様が身罷られた。
   その日、こっちゃんのお家は大きな悲しみに包まれたという。

   2年後の現在、たばねえちゃんの美しい思い出とともに前進しちょる。
   たばねえちゃん万歳!



e0072606_13463564.jpg

こず:こっちゃん今から、黒い弟チャーリーと一緒に
   雨の鎌倉そぞろ歩き 雨に鮮やかあじさい寺の旅 に行くけん、またねー。



e0072606_13493850.jpg

ろに:ロニは休日もゆっくり羽を伸ばせなくて
   ぜんぜん疲れがとれない。



e0072606_1349424.jpg

ろに:日曜日だけはゆっくりさせて、って言っているのに



e0072606_13501748.jpg

ろに:かわいいはお休みにして、って言っているのに



e0072606_13504147.jpg

ろに:それすら許されないらしいんだ。



e0072606_135169.jpg

ろに:かわいいって重労働・・・・



e0072606_13514083.jpg

ろに:おばちゃんは休日はかわいいをお休みさせてくれるって言ったのに
   こんなことを言ったんだ!



e0072606_13521348.jpg

ろに:「今日は日曜日だから、かわいいって言わないからね。かわいいね」
   って・・・・?



e0072606_1353177.jpg

ろに:ロニは知っているんだ。
   ロニとお話しするときには、かわいいねが口ぐせになっているんだ。



e0072606_13541836.jpg

ろに:仕方ないよね。実際かわいいんだから・・・・
   それはよくわかっているんだ。

   かわいいが止まらなくてどうしよう・・・・



e0072606_1355413.jpg

ろに:お腹がたぷんってしていてもかわいいって言われちゃう。
   もうかわいいことを受け入れて、今後もずっとかわいいことを
   あきらめるしかないのかな・・・・・



まだきちんと紹介していなかった黒い母ちゃんファミリーです。 
e0072606_1402095.jpg

お母さんのマーサです。
年齢はちよぽんの予想では4~5歳。
胴体は何とか触らせてくれるけど、頭はダメって言われる。
ご覧のとおり、まだビクビク常に逃げ腰。
お皿の中のぼんぼちに、抗生剤を忍ばせてあるのだけど
しっかり見抜いて残している状態。



e0072606_1432696.jpg

左京さんは我が家に来てもう4ヶ月。
推定8歳。
最初からフレンドリーで、問題なし。
でもうるさい。よく鳴く。
甘えん坊なのです。
茶トラのオス猫は実に甘えん坊。



e0072606_1452769.jpg

手前ハチワレが右京さん。
奥が黒い母ちゃんミア。

右京さんはミアの弟で、こっちゃん・チャーリーより半月ほど早く
生まれているので、ちょうど2歳になるところ。
右京さんはまあまあ触らせてくれるのだけど、奥の方が問題。
大問題。

怖がるミアを弟右京が守っている。
いつもこの調子なのです。



e0072606_1472173.jpg
 
右京さんとしては、私に敵意はないけど
姉を守らなければいけないものですから的行動。

ミアの目・・・・
ものすごく歓迎していない目。



e0072606_148313.jpg

いつでも臨戦態勢のミアちゃん。
年齢は3歳になるかならないかくらいだと思います。
こっちゃんとチャーリーが初めての出産だったと思う。
 
今朝ごはんを待ちきれない様子だった。
少しは心を許してくれたかな?
猫って、きっとある日突然和解!なんてこともあるにちがいないわ。
なんて思ったちよぽんが、ごはんのお皿を出す時手を入れたら
しっかり引っ掻かれた。
昨日と同じ人差し指を引っ掻かれた。

もう・・・・本当に酷いの、ミアちゃん。

ちょっといいかな、と思っていると病院へ連れて行かないといけないような
状態になり、洗濯ネットに入れて連れて行ったり、3人がかりで抑えて治療
したりするものだから、帰ってきたら、ものすごく怒っているんだわ。

先日ミアが結膜炎
マーサが前足のケガを化膿させていたので病院へ連れて行ったら
軟化して穏やかになりつつあったマーサまでシャーって・・・・

ミアちゃんに目薬をさせる人なんて、この世にいないわ。
仕方ないから抗生剤の注射。
マーサにも注射してもらったけど、飲み薬の抗生剤ももらってきて
翌朝からごはんに混ぜ込んでも、発見と同時にハンスト。
調子よく食べていたのに、ちょっと舌の先にさわったからもう要らない!!
みたいな感じ。
それならインターバル・・・・と思って抗生剤を混ぜないごはんをあげたら
きれいに食べてある・・・・
すごい。野良猫って本当にすごい。
生きるために一生懸命だったから、勘とか感覚が子猫時代からのほほんと
暮らしている我が家のイエネコたちとはぜんぜん違うのです。

あの子たちのためにと思ってやっていることは
すべてあの子たちにとっては嫌なことばかりよね。

ちよぽんの夢はミアを抱っこできるようになることだけど
昨年このファミリーの子猫を引き取ってくださった方が
「絶対に慣れない子がいて、亡くなった時に初めて抱っこできた」って。
そんなことにならないように、ミア説得に努めます。

いつも一緒に里親さん募集をしているお友だちのSさんは
動物愛護の啓蒙活動をしているのですが、お仲間のみなさんと一緒に定期的に
犬と猫のための募金活動もしています。
みなさんからいただいた募金を犬猫のボランティアさんにお渡ししているのだけど
先日ちよぽんにも一部頂戴しました。
ミアちゃんたちの医療費に大切に使わせていただこうと思います。
ありがとうございました。

動物病院の先生も、野良ちゃん保護に理解のあるいい先生なので
とても助かっています。先生、いつもありがとうございます。
理解ある人たちに恵まれて、大変だけどありがたく、がんばろうと思います。

ミアの抱っこ・・・・・3年以内に達成を目標に 長期計画
だってそれほどすごいんですもの、ミアちゃんて。
by tabith | 2013-06-26 14:27 | ねこ

発酵モコス

e0072606_13572254.jpg

ろに:あ~あ。
   ストレス太りって言われちゃった。
   ミックおじちゃんのこと言えないくらいのロニのお腹・・・・



e0072606_1358229.jpg

ろに:お願い・・・
   見なかったことにして。
   誰にも言わないでね。
   そのかわり・・・・



e0072606_13585162.jpg

ろに:これを見せてあげる。
   ここが件のしっぽの先5センチ。

   縞模様がたまらないって言われる。



e0072606_13594267.jpg

ろに:あ、聞こえた。

   言った?
   言ったでしょ?かわいいって。



e0072606_1401952.jpg

ろに:本当?
   本当に言っていない?

   そらみみなのかな・・・・
   毎日かわいいって激しく責め立てられるから
   耳にタコたできてしまって、頭の中でずっと
   かわいいって言葉が反響しているから。



e0072606_1415491.jpg

夏に黒いものは暑苦しいね。



e0072606_1425528.jpg

ぱむ:くんかくんか・・・・
   なんだかニオうぞ・・・・・

   つーんとするような・・・・
   何かが発酵しているような・・・・
   時節柄食べものの衛生管理には注意を・・・



e0072606_1435942.jpg

ぱむ:やっ?!
   この悪臭は・・・・
   ムーミンの獣クサさというか、ムーミンのクチ周りが発生源に違いない。



e0072606_146714.jpg

もこ:この子猫の脚は、シマシマしていますね。
   私も男前と評判ですが、この子猫もご近所でかわいいと
   大評判です。



e0072606_1473822.jpg

ぱむ:おいムーミン。
   ニオうぞ。
   今日もニオうぞ。
   いつものことだが、しっかりニオうぞ。



e0072606_148456.jpg

もこ:知りません。
   私男前のせいではありません。
   私男前はカバではありませんし、ムーミンでもありません。



e0072606_1493758.jpg

ぱむ:ニオうものはニオうのだから、致し方あるまい。
   今日はまた、より一層発酵が進んでいる感じだぞ。
   パムにはわかる。

   違いのわかる女パムなのだ。



e0072606_14104610.jpg

もこ:ふん・・・
   私男前、謂れのない言いがかりには屈しないことを
   ここに誓います。
   何とでも言ってください。
   私男前は決して発酵などしていません。

   邪魔しないでくださいね。
   男前はお肌の健康のために、お昼寝が欠かせません。
   私男前お昼寝いたします。



e0072606_14122653.jpg

ぱむ:寝ている場合か?
   香りに無頓着な男はダメだって、電車の中のAXEの広告に
   書いてあったぞ。
   まずいな・・・・
   女性にモテないこと、請け合いだと思うぞ。
   これからは、男も香りに敏感にならないといけないのだ。



e0072606_14162678.jpg

もこ:えっ?本当ですか?

   私男前、気をつけているつもりでしたが
   本当にそんなにニオいますか?

   それは・・・加齢臭でしょうか?



e0072606_1418488.jpg

ぱむ:いや、ちがうな・・・
   これはこの時期特有の・・・・
   そう・・・どこかで嗅いだ香り・・・・
   イタリアの街角で漂ってきた・・・
   あの香り・・・・



e0072606_14194798.jpg

もこ:イタリアに行ったことがあるのですか?
   いつの間に?



e0072606_1420149.jpg

ぱむ:いや、まだイタリアに行ったことはないのだが
   パムは何でもご存じなのだ。

   そう、この香り・・・・
   熟成された、あの故郷の風味・香り・・・・

   バルサミコ酢?
   そう、バルサミコ酢なのだ!



e0072606_14222473.jpg

ぱむ:口の周りがヨダレ焼けしてタオルが赤黒くなるという事実!!
   そうだったのか!
   バルサモコス!



e0072606_1423355.jpg

もこ:また妙なことを言い出しましたね。



e0072606_14241256.jpg

ぱむ:おいムーミン。
   今日からバルサモコスと呼んでやる。
   感謝しろ。



e0072606_1425081.jpg

もこ:・・・・・・・・・



e0072606_14253750.jpg

ぱむ:かなり熟成が進んでいるから
   最後の「ス」は「酢」だぞ、忘れるな。



e0072606_14261596.jpg

もこ:・・・・・・・・・
  
by tabith | 2013-06-25 14:28 | いぬねこ

強敵クリームガイ

e0072606_13345961.jpg

ろに:・・・ってなに・・・


e0072606_1336221.jpg

ぱむ:はあぁ?



e0072606_1337694.jpg

ろに:ジョジョ立ちってなに?



e0072606_13374425.jpg

ぱむ:おいクリーム、お前のような小さい生きものは
   まだそんなことをご存じなくていいのだ。



e0072606_1338425.jpg

ろに:ふぅん・・・・
   知らないんだね。



e0072606_13391789.jpg

ぱむ:パムはもちろんジョジョ立ちのこともご存じだ。
   だが、しかし、子どもはご存じなくていいことなのだ。



e0072606_13403066.jpg

ろに:どうして子どもは知らなくていいの?
   ロニは納得できない。
   本当は知らないんでしょ。



e0072606_13425260.jpg

ぱむ:し、知っているっ!
   パムは何でもご存じだといつも言っているだろうがっ!



e0072606_13444446.jpg

ろに:それなら言ってみて。
   言えなかったら知らないと見なしちゃうよ。



e0072606_13463393.jpg

ぱむ:じょ・・・ジョジョ立ちとは
   ありえない、無理な姿勢で特殊なポーズをとることなのだ。



e0072606_1349359.jpg

ろに:・・・・・
   アベノミクスってなに?



e0072606_13565728.jpg

ぱむ:アベノミクスとは・・・・
  
   それより、おいクリーム。
   ジョジョ立ちは解決したのか?
   ありがとうは?



e0072606_1358463.jpg

ろに:知らないんでしょ、アベノミクス。



e0072606_13592268.jpg
 
ぱむ:おいお前、人にモノを尋ねておいて、その態度はないだろう。



e0072606_13595787.jpg
  
ぱむ:人じゃない。
   犬だとおもう。



e0072606_1402715.jpg

ぱむ:・・・・・
   それ以上言うと、後悔することになるぞ。
   今のうちにパムちゃんに謝ったほうがいい。



e0072606_1415526.jpg

ろに:そんなことより・・・
   ロニはどうしてこんなにかわいいの?教えて。
   自分でもわからないんだ。
   だって生まれた時からかわいくて、ブスだった経験がないから。
   だから経験者に聞くのがいちばん・・・・
   



e0072606_1425218.jpg

ぱむ:おい・・・お前・・・その先を言ったら・・・・
   名誉棄損で港に葬ってやるぞ。
   ボラードe0072606_14102241.jpgに片足をかけて、パイプをくゆらすぞ。
   いいのか?



e0072606_14115944.jpg

ろに:やっぱり、子猫電話相談室に聞いたほうがいいのかな・・・・
   本当にかわいいと苦労しちゃうんだ。



e0072606_141616100.jpg

ぱむ:復讐するはパムにあり



e0072606_14175260.jpg

ぱむ:思い上がった生おもちゃめ。
   目に物見せてやる・・・・


こっちゃんの年齢を間違えちゃった。
今年の7月26日で2歳でした。
by tabith | 2013-06-24 14:19 | いぬねこ

ありかとね祭

e0072606_1310027.jpg

砂混じりの茅ヶ崎からの帰り、ずいぶん久しぶりに東海道線に
乗っておる。

サザン通り商店街でのありがとね祭に行ってきたのよ。
知らなかった。こんなイベント。
地元でないから当たり前ね。

文字通り桑田佳祐氏出身にちなんでらしいけど、詳細はわからない。

パズーママが教えてくれた彼女の故郷のじゃんがら念仏踊りを
見に行きました。
震災後に知り合ったパンダさんが参加している小名浜踊友会。
いつか見てみたいと思っていて、やっと。
パンダさんにも会えて嬉しかった。

でもね、お昼ごはんに石焼きビビンバを駅ビルで食べたら
美味しくなかったの。
忘れていたけど、石焼きビビンバを食べるといつも後悔するのだった。
いつまでも熱い。
ビビンバは熱くなくていいと思う。
美味しくないものでお腹を満たしてしまった。
なんてことだ、わたしとしたことが。
取り返しがつかない。
by tabith | 2013-06-23 13:08

こずえは騙る210

e0072606_13201018.jpg

こず:こっちゃんだけんね。
   梅雨というのは実にうっとおしいものでR。

   こっちゃん梅雨は2度目の経験。
   もうすぐお誕生日が来るけど、まだまだこっちゃん
   若さバクハツの2歳だけんね。



e0072606_13222384.jpg

こず:こうお天気の悪い日が続くと、お家の中がクサくなる。

   クサさの元をたどると、パメラマンともこにぃのお顔に
   行き当る。



e0072606_13241761.jpg

こず:猫ちゃんは自分で毛づくろいができるけん
   滅多なことでは不潔にはならんけんね。

   しかし、犬は毛づくろいを人間にやってもらうのである。
   こっちゃん知っている。

   毎朝ブラッシングの時間は大騒ぎだけんね。
   
   「ぼくのお手手を触るな!」と怒り、お尻の毛をかき分けると
   異常なほど怒るもこにぃ。

   最初から逃げ、とくにお尻の毛をとかすことを
   まるで拷問されているかのように嫌がるパメラマン。



e0072606_13265450.jpg

こず:彼ら自身のことを思い、彼らのために行っている行為だと
   いうのに、ワガママすぎるのではないか?

   だいたい、態度が偉そうというには度が過ぎる。
   間違った日本語であるが、お許しいただきたい。

   自分では何もできず、全部飼い主にやらせているくせに
   怒って暴れるとは、いったい何事か?!と
   こっちゃんもうすぐ3歳は日々感じちょる。

   何でもかんでもしてもらって、実に良いご身分である。
   お大尽さまかっ!?



e0072606_13305279.jpg

こず:というわけで、黒い弟チャーリーの笑顔で
   お茶を濁しておきたいとおもう。

   お断りする必要があるだろうか?
   これは笑顔である。
   姉のこっちゃんにしかわからないかもしれんが
   これは黒い弟チャーリーの笑顔である。
   
   それではこっちゃん今から、黒い弟チャーリーと一緒に
   文明堂の極上金カステラを買いに行くけん、またねー。



e0072606_13413795.jpg
 
ろに:また週末が来てしまった。
   いよいよ明日は休日の日曜日。
   でもきっとまた言われちゃうんだ。
   かわいいって。



e0072606_13431045.jpg
 
ろに:ロニを見て、他に言うことはないの?って
   ムキになっちゃうくらい、みんなで口を揃えてそう言う。
   かわいいって。



e0072606_134557100.jpg

ろに:でも仕方ないのかな・・・
   実際かわいいんだから。



e0072606_13465645.jpg

ろに:ある意味、みんな正直なんだとおもう。
   つい口から飛び出す言葉って、真実味があるとおもう。
   
   つい無意識に口走ってしまう。
   わかっているんだ。
   言わずにはいられないってこと。

   困ったな・・・
   大人になっても、大人のロニのかわいらしさってあるのかな。
   大人になってもかわいいって言われちゃうなんて・・・・
   
   仕方ないけど、試練とおもって受け入れるしかないんだよね。
   かわいいと本当に大変なんだ。
by tabith | 2013-06-22 13:52 | ねこ


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項