<   2013年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

夫婦温泉旅情 -夫の記憶力-

e0072606_13575148.jpg

こず:さあ!



e0072606_13583246.jpg

あに:えっ・・・?



e0072606_1359143.jpg

こず:さあ、今日こそはきちんと正しく言ってみてくださいな。

   だいたいあなた、どうしてそんなに覚えられないのです?
   まるで、わざとやっているかのように見えますよ。

   さあ、言ってみてください。
   私の弟の名前を。



e0072606_1405152.jpg

あに:え・・・・
   言うの?本当に・・・?

   もしかして君は、まだぼくが彼の名前を覚えていないと
   思っているのかな?
   いくらなんでも、妻の弟の名前をそう何度も間違えるほど
   ぼくは・・・



e0072606_144662.jpg

こず:ええ、そうです。
   早くおっしゃってください。


e0072606_1454038.jpg

あに:仕方がないなあ。

   では言うよ。
   君の弟の名前は・・・・



e0072606_149156.jpg

こず:私の弟の名前は・・・・?



e0072606_1495742.jpg

あに:グロい弟茶太郎くん じゃないか。
   何をそんなにこだわるのか、ぼくにはわからないなぁ~



e0072606_1413307.jpg

こず:はぁあ?何ですって?
   


e0072606_14142998.jpg

あに:えっ?!
   ぼく何か間違えたのかな?
   えっ?違った?
   暗い弟大五郎くんではなかったか?!



e0072606_1416414.jpg

こず:あなた・・・・そんな名前
   しとしとぴっちゃんとも大違いですわ。

   いったいあなたはいつになったら黒い弟チャーリーの名前を
   覚えられるのですかっ?
   いい加減にしてくださいな!



e0072606_14181885.jpg

こず:あなたねぇ、私の弟だからどうでもいいとおもって
   いらっしゃるのではありませんか?
   
   私も間違えますよ。
   あなたの妹のハナクソすみれさんのこと
   ミミクソすみれさんって呼びますからねっ!!



e0072606_14215466.jpg

あに:まずい・・・まずいぞ。
   こんなことでは、おもいやりがないとか何とか
   一生責められて暮らす羽目になりそうだな。
   
   何とか挽回しなければいけないな・・・・

   

e0072606_14232150.jpg

あに:あの・・・こずえさん・・・・
   もう一度チャンスをもらえないかな。
   今度はバッチリだよ。
   というより、さっきは場の雰囲気を和ませようと
   わざと間違えてみただけなんだよ、ははは~

こず:そう・・・・
   では言ってみてください。
   今度間違えたら離婚も考えますからね。



e0072606_14252085.jpg

あに:り、離婚!?
   まずいぞ。
   今捨てられたら家なき子になってしまう・・・
   同情するなら金をくれ!って威張り散らしながら物乞いをするのか、オレ?
   どうなんだ、オレ?

   わかったよ、まったくもう。
   すぐに怒るんだからなぁ~



e0072606_14274795.jpg

あに:ごしょごしょごしょ・・・・

こず:あ゛あ゛っ?



e0072606_14284043.jpg

あに:し、白い恋人チャオリーくん・・・・

こず:・・・・・



e0072606_14293635.jpg

あに:ねえ、どうして?
   どうしてこっちを向いてくれないのかな?
   ぼく、何か悪いことしちゃったかな・・・?

こず:さあ・・・
   今後の身の振り方、ご自分でよくお考えくださいな。



e0072606_14314913.jpg

ろに:今朝も起きてからずっと
   かわいいって言われ続けている。



e0072606_1432930.jpg

ろに:丸顔で、からだも丸くてかわいいって。



e0072606_14324191.jpg

ろに:口元もキュートなメルセデスって言われた。



e0072606_1433967.jpg

ろに:ロニはどうしてこんなにかわいいのー?って
   一日に何度も言っているけど



e0072606_14335217.jpg

ろに:そんなことを聞かれてもわからない。

   気づいた時にはもうかわいかったから。



e0072606_1434479.jpg

ろに:そんなに毎日毎日
   一日に何度も何度も
   かわいいを連発しないでほしいとおもう。



e0072606_14355429.jpg

ろに:自分がかわいいことは、言われなくてもわかっているから。

   かわいく生まれてしあわせだとおもっていたけど
   かわいく生まれると疲れるってことが最近わかった。
by tabith | 2013-04-30 14:37 | ねこ

5分後

e0072606_1865186.jpg

よく入れるよね。

e0072606_1871788.jpg

うっすら目を開けておる。
by tabith | 2013-04-28 18:05 | ねこ

入ってる

e0072606_17575551.jpg

こず:化粧品定期お届けの小さな箱でも入るけんね。

e0072606_17584430.jpg

こず:夕食の支度の障害になるけん、しまわれちょるけんね。
中身は黒いのと薄いの。
by tabith | 2013-04-28 17:54 | いぬねこ

こずえは騙る201

e0072606_13541230.jpg

こず:こっちゃんだけんね。
   世の中はゴールデンウィーク目前。
   心はすでにゴールデンウィーク。

   

e0072606_13551233.jpg

こず:しかしこっちゃんにはゴールデンウィークは関係ない。
   ホリデイはアカプルコで過ごしたいこっちゃんではあるが
   実際のところ、一年中ホリデイでもある。



e0072606_13561878.jpg

こず:しかし、こっちゃんは職業猫ちゃんである。

   きちんと飼い主のために労働していることをお忘れなく
   お願いしたい。



e0072606_13584718.jpg

こず:何と言っても、在宅時の飼い主の心を癒すという
   重要な任務を帯びちょるけんね。

   ・・・・・
   こっちゃん、わざと字を間違えてみた。



e0072606_1415728.jpg

こず:訂正してみた。
   The の発音に要注意である。



e0072606_1483812.jpg




e0072606_1410928.jpg




e0072606_14104336.jpg

こず:おばちゃんは最近、楽天でお買い得なお布団を買った。

   四季布団である。
   劇団敷き布団。
   
   かれこれ1年1ヶ月お台所で寝ちょるけど
   タイルの上での煎餅蒲団がつらくて買ったー



e0072606_14131788.jpg

こず:そのお布団のキャッチは次のとおりである。

   「たたみきれない幸せもある」
   実にナイスなキャッチ。
  
   おばちゃんは14,800円を5,800円の商品を
   ポイントを使って4,000円で購入した。



e0072606_14143435.jpg

こず:とても厚く、寝心地はお値段からは考えられないくらい
   バッチグーである。
   こっちゃんも一緒に寝ちょるけん、それは保証する。

   しかし、本当にたたみきれない。
   厚みがかなりあるために、きちんと三つ折りにならないのである。

   本当にたたみきれない。



e0072606_1417459.jpg

こず:したがって、夜隣りのおばあちゃんのお部屋からお布団を
   運んでくるのが大変である。

   もっと大変なのは、朝起きてお布団を運ぶ時である。
   平らにしていた分伸びているので、夜よりもさらに
   たたみきれなくて、運搬がスムーズでない。
  
   ドアの開け閉めをモタモタしているため、こっちゃんは
   その隙をねらって玄関へ脱走してあげることにしている。



e0072606_14222971.jpg

こず:不便さがしあわせとは何事か!
   嬉しい悲鳴と同じ意味であろうとおもわれる。

   こっちゃんこれから、黒い弟チャーリーと一緒に
   くるくる回る回転猫カフェにアルバイトに行くけん
   またねー(時給780円である)



e0072606_14251927.jpg

ろに:今日も朝起きたら、当たり前にかわいかった。
   毎日当然のようにかわいいので、もう鏡を見て
   チェックしなくてもいいかなとおもう。



e0072606_14375590.jpg

ろに:ロニはこの間、おばあちゃんにお外に連れていかれた。
   知らないお外の世界はロニにとっては怖かった。
   だからぎゅうっと抱きついちゃった。

   お外で誰かに会ったら、きっと
   かわいいって言われちゃう。
   


e0072606_1440620.jpg

ろに:あのお宅のクリーム色の猫ちゃんはとってもかわいい
   なんて、これ以上評判になってしまうと困るので
   ロニはお家の中でひっそりと暮らしたいとおもう。

   すでにお隣のおばちゃんには
   ロニがかわいいことを知られてしまった。
   どうしよう・・・・
   きっと娘さんや息子さんに伝えてしまったに違いない。
   
   ロニがご近所でかわいいと評判になるのは
   時間の問題となってしまった。



昨日は従弟のしんごちんが遊びに来たので
三毛猫シマチュウホームズに、猫ちゃんの捕獲対策のためのお買いものに行きました。

園芸ネットなどを購入していると、何となく見覚えのあるリードをしている
ゴールデンがカートに大人しく乗っている・・・・
もしや、と思ってお声をかけると、ブログを始めたばかりの頃に知り合いになった
ももちゃんでした。
ずっとご無沙汰でしたが、とても元気そうでほっとしました。
まだ8歳!?そうか・・・・知り合った当時はまだ子どもちゃんだったものね。
いつか会えるだろうと思っていてもなかなか会えなかったね。
思いがけずももちゃんに会えてうれしかった~
by tabith | 2013-04-26 14:50 | ねこ

今夜も

e0072606_22501669.jpg

ろに:今夜もかわいいって言われた。
毎日のことだから別にどうってこともない。

e0072606_22513717.jpg

今日は久しぶりに従弟のしんごに会って狂喜乱舞なモコスでした。
by tabith | 2013-04-25 22:49 | いぬねこ

こずえは騙る200

e0072606_13361122.jpg

こず:ぶつぶつぶつ・・・・・
   つぶつぶつぶ・・・・



e0072606_13371580.jpg

こず:今日の天気は雨模様・・・



e0072606_13375456.jpg

こず:こっちゃんだけんね。

   おかげさまで、こずえは騙るも連載200回を迎えた。
   今後このブログにおけるこずえは騙るを大河ブログと
   呼ばせていただきたい。
   そういうことで よろしく。



e0072606_13393816.jpg

こず:むむっ!あれは・・・・



e0072606_13394891.jpg

ろに:今朝もロニはかわいいって絶賛された。
   かわいいのは事実だから、うれしくないことは
   ないけど、かわいいことが憂鬱になってきた。



e0072606_13412319.jpg

こず:また始まるけんね。
   ロニーのかわいい苦労ばなしが始まるけんね。



e0072606_13424071.jpg

ろに:ロニは何もしていないのに、かわいいというだけで
   根拠もないウワサを流されたり、とてつもなく意地悪な
   ことを言われたりする。



e0072606_13435130.jpg

こず:あっ!連休中の関東のお天気が危ないっちゃ!



e0072606_1345087.jpg

ろに:ロニくんて、本当は整形しているんでしょ、とか
   二重まぶたにしているんでしょ、とか
   モテモテで女性がほっとかないでしょ、とか
   


e0072606_13462537.jpg

こず:今日も朝のうちは冷え込みがキツいけん・・・



e0072606_13472471.jpg

ろに:原宿を歩いているとスカウトされちゃうでしょ、とか
   毎日鏡を見るのが楽しみでしょ、とか・・・・



e0072606_13485251.jpg

こず:胃腸を冷やすと腸内環境が悪くなるけん 
   腹部を温めるに限る。



e0072606_13494666.jpg

ろに:自分にないものを持っているということが
   うらやましいと同時に妬ましいものらしい。

   ロニにはそういう感情はあまりよくわからない。



e0072606_13525635.jpg

こず:こっちゃんゴールデンウィークは
   思い切り羽を伸ばしたいとおもっちょる。



e0072606_13541397.jpg

ろに:ロニは他の人や猫ちゃんをうらやましいとおもったことはない。
   生まれた時からずっとかわいいっていわれ続けてきたから
   そういう哀しい部分は知らずに育ってきたけど



e0072606_1356115.jpg

こず:連休は黒い弟チャーリーと一緒に、アカプルコで
   コロナビールでもいただきながらゆっくり過ごしたいと
   おもっちょる。



e0072606_13574879.jpg

ろに:でもろには寂しいことに、それをされる立場から
   知ってしまった。



e0072606_13584566.jpg

こず:無口な黒い弟チャーリーと一緒なら、誰にも邪魔されずに
   ゆっくりホリデーを満喫できること請け合いである。



e0072606_13595156.jpg

ろに:生きているといろいろなことがあるって、あかねぴゅうねえさんが
   教えてくれた。
   あかねぴゅうねえさんも、心が美しいことにつけこまれて
   いじめを受けることがあるから。



e0072606_1413482.jpg

こず:しかし、こっちゃんと黒い弟チャーリーにとっては
   これが初めての海外旅行である。
   


e0072606_1442130.jpg

ろに:たとえ何を言われようと、何をされようと
   かわいいという現実を真摯に受け止めて
   これからも生きていかなきゃいけないとおもう。
   ロニはがんばる!



e0072606_145565.jpg

こず:座席はこっちゃんと黒い弟チャーリーとで
   一席でかまわない。
   機内食も一食を分けていただくので心配は無用である。



e0072606_1473157.jpg

こず:そういえば・・・・



e0072606_147513.jpg

こず:パスポートはどこに行ったんじゃろか・・・・?



e0072606_1482269.jpg

こず:旅は、パスポート捜索から始まる。
   
   旅の恥はかき捨てといわれる。
   うるさいパメラマンを一緒に連れて行き
   現地に捨ててくるのも一興である。



e0072606_14124420.jpg

こず:ああ、バカンスに向けて心はすでに機上の猫ちゃんである。

   こっちゃんこれから、旅のしおり作成があるけん
   またねー   
by tabith | 2013-04-24 14:13 | いぬねこ

壮大な男前プロジェクト

e0072606_1433360.jpg

ろに:ロニは毎朝4時に起きている。
   最近朝寒いので、4時になってからお布団に入るけど
   すぐにお布団が片づけられてしまう。

   早朝目覚めた時から、かわいいと言われてしまう。
   15分おきにかわいいチェックをされて、かわいい♪かわいい♪
   って絶賛される。

   ロニはウンザリしちゃう。
   いくらかわいくても、15分おきにほめられると
   どう対処していいのかわからなくなる。

   もしかすると飼い主がロニに気を遣っているのかもしれない。
   でもかわいいのは事実だから、本気で言っているに違いない。

   かわいいの安売りには注意が必要だけど
   実際かわいいので、ロニが心痛めることはないとおもっている。



e0072606_1495799.jpg

ろに:こんなにかわいいのに、おトイレに行くの?
   こんなにかわいいのに、ウンチなんかするの?
   って言われたことがある。

   かわいくても出るものは拒めない。
   ロニはトイレに行くから覗かないでね。



e0072606_14111769.jpg

もこ:うーーーむ。
   いやはや、これは・・・・
   たいしたものだ・・・・



e0072606_141201.jpg
 
もこ:いやいやこれは・・・
   みなさまの男前、私男前のモコスティ・もこもこ・ブルースです。



e0072606_1414260.jpg
 
もこ:冬の男前は寒さ厳しき中にキラキラと舞う粉雪のような
   そんな可憐な存在でもありましたが



e0072606_14153032.jpg

もこ:春の男前といえば、何となくパステルカラー・・・・



e0072606_14163189.jpg

もこ:まあ、私の場合は一年中男前であり、一年中輝いております。



e0072606_14205416.jpg

もこ:今さら言うまでもないことですけどね。
   はっはっは~



e0072606_14213536.jpg

もこ:いやいや、それにしても、たいしたものです。
   あの小さな色の薄い猫のことですよ。



e0072606_14244595.jpg

もこ:いや、これまた傑作です!



e0072606_14251892.jpg

もこ:素晴らしいですね。
   生後半年というまだ頑是ない年頃にも関わらず
   あの堂々とした男っぷりの良さ。



e0072606_14261525.jpg

もこ:私男前ですら驚いたことは、朝から晩までずっと
   彼の周りにはキラキラと星が輝いているように
   見えるのですよ。
   それほど美しいということですね~



e0072606_14273173.jpg

もこ:男前世界一の私ですら嫉妬を隠せないほどの
   堂々とした態度。
   あれこそまさに・・・・



e0072606_14291759.jpg

もこ:さっきから、私男前の胸のあたり、いったい何をご覧に
   なっているのですか?

   ああ、これですか。
   これは飼い主の朝食がおにぎりだったので、海苔を
   いただいた時にくっついてしまった海苔のカスです。
   乾いてしまって取り除けない構造になっています。



e0072606_14311953.jpg

もこ:まあ、何というか・・・・・
   あれこそ、まさに!威風堂々といった風情であります。



e0072606_14324315.jpg

もこ:世界に認められた男前の私でもビックリ。

   びっくりといえばカレーですが、飼い主のインド料理店食べ比べが
   今日ついに完結したそうです。



e0072606_14334858.jpg

もこ:結果としては、どこも不味くはない。
   いちばん美味しいのは、いちばん最初にできた店であったということです。

   三浦半島の田舎町でインド料理店に不自由しなくなったという現実が
   まだ受け入れられないようであります。



e0072606_14353467.jpg

もこ:私男前、あの小さくて色の薄い子猫をこのまま田舎に置いておくだけでは
   もったいないと考えまして、あるプロジェクトを立ち上げようかと思っています。
   私男前、それを近日中に発表したいと考えています。
   それではごきげんよう。
by tabith | 2013-04-23 14:39 | いぬねこ

こっちゃんとパメラマン

e0072606_13115647.jpg

ぱむ:あああ~あ
   まったくねぇ。
   ここ数日寒いったらないわよねぇ。



e0072606_13125168.jpg

ぱむ:もうすぐゴールデンウィークだというのに
   この寒さは何だってのかしら?



e0072606_13141550.jpg

ぱむ:いえね、最近パムちゃん思うのよ。
   いつまでも子ども扱いされがちなパムだけど
   そんな私パムちゃんも大人になってきたのかしらってね。



e0072606_1315157.jpg

ぱむ:最近気にならなくなってきたのよ。
   以前は気になって、というよりも
   気に障って仕方なかったこともね。
   ほら、アレよ、アレ。



e0072606_13183745.jpg

ぱむ:このテレビにくっついている三毛猫。



e0072606_13191529.jpg

ぱむ:毎日当たり前にくっついているものだから
   気にならなくなってしまったのよね。



e0072606_13195793.jpg

ぱむ:夫婦みたいな存在になりつつあるのかしら?
   ふたりでひとりみたいな・・・?
   居て当たり前な存在・・・?

   ちょっと違うわね。



e0072606_1321661.jpg

こず:大いにちがうけんね。
   こっちゃんだけんね。



e0072606_13215289.jpg

ぱむ:まっ・・どうでもいいわね~
   あんな三毛猫のことなんて。



e0072606_1322259.jpg

ぱむ:それにしても、毛色が3色だから三毛猫っていうなら



e0072606_132374.jpg

ぱむ:バーニーズマウンテンドッグは三毛犬?
   キャバリアだって3色の子いるじゃない。

   白髪が伸びて、髪色が焦げ茶と黒と白の3色になっている
   うちのババァも三毛婆じゃない。
   おお いやだ!
   どうでもいいことね。
   忘れましょ。



e0072606_13262827.jpg

ろに:今朝起きたら、今日も当然かわいかった。



e0072606_1327515.jpg

ろに:お日様の高いこの時間も現在進行形でかわいいと
   たくさんの人に言われちゃう。



e0072606_13275657.jpg

ろに:一日に何度もかわいいチェックをされるけど
   いつ見ても、全く隙がなくかわいいと言われる。



e0072606_1328581.jpg

ろに:そんなにかわいく生まれてきて、子猫の頃から
   ちやほやされて、一生の運を子猫のうちに使い果たした
   かもねー、なんて意地悪を言われた。
   運を使い果たしたかどうかはわからないけど
   かわいいのは事実だから口ごたえはしなかった。



e0072606_13303845.jpg

こず:こっちゃん、そんなこと知らんけんね。



e0072606_1331742.jpg

こず:夜中にたばねえちゃんのお骨が床に落ちていて
   骨壷が割れてしまったらしいが
   こっちゃんそのことに関しては、関わっちょらんけん
   こっちゃんのせいにしないでいただきたい。



e0072606_13321723.jpg

こず:朝になってたばねえちゃんのお骨袋の裏をしきりに
   気にしているからといって、こっちゃんを疑うのは
   間違っちょるとおもう。



e0072606_13331569.jpg

こず:なぜなら、こっちゃんはたばねえちゃんを
   転がしていただけであり、落とした記憶はないからである。
   
   したがって、落としたのはこっちゃんではないということを
   ご納得いただきたいとおもうのでR。

   こっちゃん今から、黒い弟チャーリーと一緒に
   にゃんこ先生の柔道教室に行くけん、まったね~♪


夜中にミックが香箱座りしているのかと思ったら
たばちゃんのお骨が床に転がっていて、中を確認したら
骨壷が割れていました。
何て事をしてくれたんだ!
どうしよう・・・
これを機に、彼らの大好きな場所に眠らせてあげたほうがいいのかしら・・・
by tabith | 2013-04-22 13:41 | いぬねこ

お出かけ

今日はいつもお世話になっている猫師匠Mさんの
保護団体さんの猫写真展に行きました。
ちよぽんも写真3枚応募しました。
気に入った写真にシールを貼るようになっていて
可愛いロニーのお写真にはたくさんのシールが貼られていました。
さすがロニー。
今日も休日返上で可愛いです。

e0072606_19285849.jpg

最近その存在を知り、食べてみたいと思っていた
辻堂の牛乳ラーメンを食べに行き

e0072606_1930555.jpg

テラスモール湘南だったかしら?
いつも動物病院だけで帰ってくる辻堂でウロウロしてみました。

ラーメンはクリーミーでなかなか美味。
辻堂って昔はパチンコ屋と斎場しかなかったのにと
いつのまにかこんなに街になりやがってと
きんちゃんはなぜかしきりに悔しがっていました。
by tabith | 2013-04-21 19:24 | 日常あれこれ

こずえは騙る199

e0072606_1412493.jpg

こず:こっちゃんだけんね。
   こうしてこっちゃんがテレビの上で腹部を温めながら
   睡眠をむさぼっていると、お家の人たちにより
   こっちゃんはテレビの下へ下されてしまうのだった。



e0072606_1424631.jpg

こず:こっちゃん、こう見えてただ寝ているのではない。
   絶妙なバランス感覚に磨きをかけながら眠っている
   という現実をご存じないのは致し方ないことではあるが



e0072606_1443774.jpg

こず:こっちゃんにとって、この習慣がどれだけ大切な意味を
   持っているのか、というところをもう少しお汲みとりいただきたい
   とおもう。



e0072606_145561.jpg

こず:猫ちゃんにとって、やっぱりバランス感覚というものは
   大変重要であり、生きて行くうえでのテーマと言っても
   過言ではないほどの大きな意味を持つキーワードである。



e0072606_1473170.jpg

こず:何事にもバランス感覚というのは重要である。

   パメラマンの愛想のなさを補っているのが、こっちゃんである。
   こうしてバランスが保たれちょる。



e0072606_14858100.jpg

こず:もこにぃの運動神経の鈍さを補っているのが、パメラマンである。



e0072606_1493315.jpg

こず:黒い弟チャーリーの口数の少なさを補っているのが
   こっちゃんである。



e0072606_14101934.jpg

ろに:今朝も起きてみたらかわいかった。
   昨日、毎日ずっとかわいいと疲れるだろうから
   たまには息抜きして、ブサイクになってごらんなさい
   なんて、こんな慰められ方をした。
   ありがたかったけど、かわいいことは事実なので
   素直にお礼を言った。



e0072606_14122663.jpg

こず:ロニーの思い上がりにはあかねぴゅうねえちゃんの
   謙虚さ。



e0072606_1414417.jpg

こず:世の中は持ちつ持たれつである。
   誠実に生きていれば、必ず道は開かれる。
   
   自分の足りないところを、良い相棒が補ってくれるのでR。
   もちろん感謝の気持ちを忘れてはならない。



e0072606_14155226.jpg

こず:こっちゃん今から、黒い弟チャーリーと一緒に
   駅前で、アイドル水泳大会復活を願う署名運動を
   行うけん、またねー

   最後の騎馬戦でおっぱいポロリするのは
   有名でない名前を売りたいタレントさんだったらしい。
   ポロリの下では、必ずケーシー高峰さんが馬になっていたらしい。
   おばちゃんは必ずみていたらしい・・・・

運動会もみていた。
運動神経バツグンのにしきのあきらの活躍に感心したものです。
今はテレビをみるよりも寝る時間が大切。
でもテレビをつけたまま寝ていることが多い今日この頃。

大河ドラマと朝の連続テレビ小説はみない主義のちよぽんですが
「あまちゃん」は機会があるとみています。
とてもおもしろいし、主人公の女の子がとてもかわいい。
朝はみられないので、夜11時からBSの再放送をみたいけど
それまで起きていられないのが悩みだわいね。
4時起きだけど、3時過ぎから猫がうるさくて
毎朝、実質3時半起きなんですものぉぉぉぉ
いいかげんにしてぇぇぇぇぇぇ
by tabith | 2013-04-19 14:29 | いぬねこ


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項