<   2013年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

パンダ朝食

e0072606_19431761.jpg

今朝は時間があったので、パンダさんのおにぎり。

これは「欲しいな~」と思っていたところへ、Pazoomamaさんが
送ってきてくれたパンダおにぎりセット。



e0072606_1944331.jpg

もちろんたばちゃんにお供え。



e0072606_1945587.jpg

この全身パンダさんには、しっぽもあるけど
パンダのしっぽは白だったはず。



e0072606_19454771.jpg

全身パンダさんには高菜を入れ



e0072606_1946224.jpg

お顔パンダさんには梅干し(一部高菜)



e0072606_19465814.jpg

超カワイイ~
Pazoomamaさん、ありがとう。

これはやっぱり時間がかかる・・・・
これだけ作るのに、40分くらいかかったかしら?



e0072606_194810100.jpg

これはPazoomamaさんが教えてくれた、彼女の故郷の味
イカ人参。
これもお気に入りで、月に1回くらいは作ります。
松前漬けに人参がたくさん入っていて、あまりネバネバしていない感じ。
とても美味しいのよ。
人参・スルメ・昆布を細く切って、創味のつゆで味付けします。

パンダさん・・・かわいくて食べられないっ!!



e0072606_19502610.jpg

でも食べたわ。ほら。



e0072606_1951678.jpg

ほらね。



e0072606_19513178.jpg

ロニちゃんて、本当に自信にあふれている猫ちゃん。



e0072606_19521841.jpg

そんなロニーをパムちゃんが面白く思うはずもなく
相変わらず毎日襲撃の的になっていますが



e0072606_19532643.jpg

たいして嫌がるわけでもなく、反撃もほとんどなく
余裕のロニー



e0072606_19541112.jpg

この元気過ぎる小さいゴールデンは
飼い主がもっと若かったら扱いが楽なのでしょうか?
うめぽんも大変だったけど、今ほどイライラすることもなかったような気がする・・・
by tabith | 2013-03-31 19:57 | いぬねこ

たこ焼き

e0072606_23531051.jpg

たこ焼きを上手に焼くことは、 関東モンには難しいみたい。
DNAにたこ焼きの上手な焼き方が入っていないみたいよ。

e0072606_23551975.jpg

私も可愛く生まれてたくさん得をしたかった。
今度生まれ変わる時は可愛く生まれようと思う。

e0072606_001530.jpg

かわいい♪
by tabith | 2013-03-31 00:01

男前 新たな試み

久しぶりにPhotoshopいじったわい。

e0072606_1401078.jpg




e0072606_1402656.jpg




e0072606_1403235.jpg




e0072606_140486.jpg




e0072606_1405392.jpg




e0072606_1411519.jpg




e0072606_1412347.jpg




e0072606_1413789.jpg




e0072606_1414084.jpg




e0072606_1415439.jpg




e0072606_1415721.jpg




e0072606_1421164.jpg




e0072606_1421612.jpg




e0072606_1423079.jpg

これは・・・
おしろいを厚く塗りたくった、どこぞの国の、国からよく教育された
かなり無理な笑顔だけど、それを絶やさない子どもみたいな・・・



e0072606_1423559.jpg




e0072606_1424932.jpg


今朝メールを開いたら、HotmailがOutlook化していてびっくり。
そういえば、メールであと何日で何とかなんて来ていたっけね。
職場でも見られるように、いつもHotmailを使っています。
長年使っているアドレスの方は、昨日1ヶ月以上ぶりに自宅のパソコンを
開いてメールをチェックして、どうでもいいものばかりなのですべて削除。

そして、そこにamazonからおすすめされていたものが
DVD「網走番外地」
時代劇や時代小説やたこ焼きピックはよくおすすめされますが
これはなぜだろう?
時代劇を観尽くしたら次は任侠ものをとは思っているのだけど・・・
きんちゃんが検索したのかしら?
たこ焼きピックも欲しいけど、100円ちょっとのもので送料かけるのも
もったいないので
近場だ買うことにしよ。
近々たこ焼きを作ろうと思う。
今度は具を多くし過ぎないように気をつけよう。
やっぱりソースはおたふくだけど、喉が渇くのよね。
by tabith | 2013-03-29 14:09 | 男前

こずえは騙る194

e0072606_22204236.jpg




e0072606_2221014.jpg




e0072606_22212221.jpg




e0072606_22214353.jpg




e0072606_2222651.jpg


兄ニャの頭の中も相当な春である。
by tabith | 2013-03-28 22:23 | ねこ

情熱の男と女 -アントニオとボニータ-

e0072606_1339665.jpg

ぱむ:アントニオ、私は今年初めてお花見に行ったわ。

もこ:そうだね。ぼくはもう5回は行っているよ。
   たばねえちゃんとのお花見・・・それは素晴らしかったな。



e0072606_13402936.jpg

ぱむ:アントニオ、あなたは不完全燃焼の夜桜見物だけだったでしょう?
   私は翌日鎌倉へ、青空に映える桜の花を見に行ったのよ。
   あなた、昼間の桜をご覧になったことがあって?

もこ:何なのそれ?自慢なの?
   それくらいのことで、偉そうにしないでほしいな。



e0072606_13422666.jpg

ぱむ:んまっ!何ですって?
   誰に向かって口をきいているのかしら、この口は?
   そんな悪い口は、この私が、もう二度とそのような悪態が
   つけないようにしてあげてよ!

もこ:きーっ!!
   何よっ!何なのよっ!
   ぼくの方が年長者なんだよ。
   もう少し言葉遣いに気をつけたらどうなのっ?!
   悪い口なんて、こっちのセリフだよっ!



e0072606_13451441.jpg

ぱむ:うるっさいわねー!
   老いては子に従えと言うでしょう!!
   若い者の言うことをきちんと聞いたらどうなのっ?
   あなたもうお年寄り年齢なのよ。

もこ:冗談じゃないよ!
   ボニータ、君はぼくの子どもではないよ。
   だから君の言うことに従うつもりはないね。



e0072606_13471784.jpg

ぱむ:生意気ね。
   お年寄りは家で大人しくしていればいいのよ。
   若い者に逆らうと後悔することになるわ。
   

もこ:うるさい、うるさい、うるさいっ!



e0072606_14114012.jpg

もこ:もおおおおー、我慢の限界だよ!
   ぼくの柔らかな唇を噛むのはやめてよっ!

ぱむ:そんなキタナイものっ!誰が噛むかってのよ!



e0072606_1413283.jpg

ぱむ:この野郎!こんちくしょー!

もこ:ボニータ、君は何て下品なんだ!
   どこで覚えたんだい、そんな汚い言葉を!



e0072606_14143346.jpg

ぱむ:汚い言葉なら、いくらでも言えるわよ!
   聞きたいの?聞きたいのね。
   変態だわ!言葉の暴力でコーフンしたいのね!
   みなさーん、ここに変態がいますー!

もこ:いい加減にしてよっ!
   ああ言えばこう言う。
   君との会話は成立しないよっ!



e0072606_14165116.jpg

いい加減にしなさい!
パムちゃん、モコスにしつこくするのはやめなさい!
モコス、うるさくするなら出て行きなさい!
言うことが聞けないのなら、今後一切自分でまかないなさい。
ごはんも、トイレも、独立して一切を自分でおやりなさい。
早く出てお行き!



e0072606_1418117.jpg

もこ:いえ・・・ここにいたいです。

ぱむ:いくじなし・・・・



e0072606_1420225.jpg

もこ:ボニータ、君のせいでぼくまで叱られてしまったじゃないか!

ぱむ:私のせいにしないでよ。
   自分の言葉には最後まで責任を持ってほしいわね。

もこ:それはこっちのセリフじゃないか!
   だいたいねえ、まだたかだか1年ちょっとしか生きていないくせに、あっ・・・



e0072606_14224989.jpg

もこ:ごめんなさい。もうしません。
   
ぱむ:弱虫。
   アントニオ、あなたって大人が見ていない所で悪さするタイプね。
   卑怯だわ。
   そして、弱虫の中の弱虫だわ!



e0072606_14243055.jpg

もこ:何を言っているんだい、ボニータ。
   いつまでも子どものようなことを言っていてはいけないよ。
   さあ、そろそろおやつの時間じゃないか。

ぱむ:え?おやつ?



e0072606_14263688.jpg

ぱむ:ごめんなさい。
   もうしません。
   静かにします。
   でも、誰が悪いかと言えば、この大きなゴールデンがいけないのです。

もこ:またそういうことを・・・
   違います。この小さなゴールデンがいけないのです。



e0072606_142856.jpg

ぱむ:小さいゴールデン?
   いったいそれは誰のこと?大きいゴールデン。

もこ:小さいゴールデンといえば、君のことじゃないか!



e0072606_14302356.jpg

もこ:とりあえず水を飲もうよ。
   喉が渇いたよ。

ぱむ:そうね、敵に塩を送ることも有りね。

もこ:それはちょっと違うような気がするぼくだよ、ぼく。

ぱむ:そうね。ちょっと違ったかもしれないと思う、私よ、私。



e0072606_14335959.jpg

パムのブラッシングは母と二人がかり。
母が押さえてちよぽんがとかす。

パムちゃんは、ごはんとおやつとお散歩以外を好みません。
他のことは全部嫌い。

毎朝の歯磨き・お顔拭き・ブラッシング後にはおやつをあげるようにしていたら
最近になって多少は我慢できるようになってきた(ような気がする)。
でも相変わらずアイコンタクトが苦手で、呼んでも無視をする。
これがパムちゃんの個性なのかしらねぇ・・・
3年くらい経てばちょっと変わるかしらねぇ?
by tabith | 2013-03-27 14:40

こずえは騙る193

e0072606_14261034.jpg

こず:こっちゃんだけんね。
   
   今日は寒い。
   暖かい日が何日か続くと、人間とは勝手なもので
   この程度の気温低下でも寒いと大騒ぎをするものである。

   類にもれず、こっちゃんも今朝は寒かった。
   しかし、こっちゃん人間ではない。
   スーパーミケミケである。

   今こっちゃんの目の前にあるものは、おみ漬けである。
   こっちゃんおみ漬けを見ている。
   これは賞味期限が近いとして、3%引きで販売されていたものを
   おばちゃんが買ってきたものである。
   いちおう報告しておきたいとおもう。



e0072606_14284829.jpg

こず:こっちゃん、朝のNHKニュースもきちんとチェックする。
   今朝は鹿島アナがお休みだったことも知っている。

   こっちゃん、芸能ニュースにはあまり興味がないけん
   余計なネタがないNHKニュースが好みである。

   この位置からみていたら、おばちゃんに叱られて
   下ろされてしまった。



e0072606_14311276.jpg

こず:こっちゃんのように、世の中の出来事を細大漏らさず
   把握しようとする者には、見たくないけど見えてしまう、
   そんな事象も少なくない。



e0072606_14322565.jpg

こず:たとえばこれである。

   ミックおじちゃん、いや、ミックおねえさんのお尻などが
   その例である。

   こっちゃんにはしっかり見えてしまう。
   ミックおねえさんが昔男だった名残など・・・・
   他にも見えるものがあるのだが、食事が不味くなると
   いかんけん、やめておきたいとおもう。



e0072606_14341721.jpg

こず:お手入れの行き届かないお尻・・・・
   これはあまり見たくないものである。

   こっちゃん始め、他の猫ちゃんはお尻のお手入れも
   しっかり行き届いちょる。



e0072606_14345662.jpg

こず:このキラキラ小動物は、傍若無人を極めているが
   なぜかかわいがられる傾向にある。



e0072606_14373632.jpg

こず:誰からもいじめられず、大抵のことは笑って許される。
   同じことを兄ニャがやったら、間違いなく叱り飛ばされるだろう。



e0072606_14385370.jpg

こず:この扱いの違い。
   いったいどこから生み出されるものなのだろうか?

   こっちゃんなりに分析してみた。



e0072606_14394661.jpg

こず:しかし、こっちゃんも若干1歳8ヶ月の
   まだまだ未熟者である。

   この黒目勝ちなところだろうか?
   ハナクソすみれねえちゃんですら、このキラキラ小動物を
   いじめることがないというのは、このように小さくて
   愛らしい外見を持ってはいるが、その正体は
   実に恐ろしいものなのではないだろうか?



e0072606_1441417.jpg

こず:はっ!?
   きっとそうだ!
   このキラキラ小動物のからだのどこかに
   「666」という数字があるに違いない。



e0072606_14423699.jpg

こず:こっちゃん、絶対に探し当ててみせるけん!
   まずはしっぽの付け根から行くけんね!

   こっちゃん今から、身を守るために、黒い弟チャーリーと一緒に
   聖書を買いにいくけん、またねー。
by tabith | 2013-03-26 14:44 | いぬねこ

こずえは騙る192

e0072606_1194116.jpg

こず:こっちゃんだけんね。
   ここはこっちゃんの通り道。
   邪魔なのはテレビジョンの方だけん。
   こっちゃんは悪くない。



e0072606_11104226.jpg

ちゃ:黒いから大丈夫。
   黒いから許される。
   黒いからしあわせ。なむー



e0072606_11113133.jpg

こず:こっちゃんは、こうしてテレビの上に乗ってみる。
   毎日数回乗ってみる。

   なぜか叱られてしまう。
   ここに乗る荒業は、こっちゃんにしかできないことである。
   



e0072606_1117191.jpg

こず:ミックおじちゃんはデブだからできない。



e0072606_11421122.jpg

こず:兄ニャはニブ過ぎて話しにならない(噂)。



e0072606_11175781.jpg

こず:ハナクソすみれねえちゃんは意地が悪すぎる(真実)。
   これは意地悪した後に現行犯で捕えられた際の写真である。
   非常に怖がっている目をしているが、自分が蒔いた種だということを
   まったくわかっていない、救いようのない猫ちゃんである。

   家庭猫ちゃんの風上には置けないので、風下にいてもらいたいとおもう。



e0072606_11204278.jpg

こず:ロニーはまだ子どもだからできない。



e0072606_112161.jpg

ろに:かわいいから大丈夫。
   かわいいから、もうすぐできるようになる。
   かわいいって得。
   かわいく生まれてきて、よかったと心からおもう。

こず:とても生意気である。
   自意識過剰もほどほどにしてもらいたいと
   こっちゃん若干1歳8ヶ月はおもう。



e0072606_11222727.jpg

こず:ここは暖かい。
   絶妙なバランス感覚を必要とする。
   この緊張感がたまらんけん、こっちゃん一日に何度もここを
   訪れるようにしちょるが、叱られておろされてしまう。

   こっちゃんのイナセな心意気は、おばちゃんやおばあちゃんには
   通用しないようである。

   こっちゃん今から、黒い弟チャーリーと一緒に
   いちご狩り食べ放題日帰りツアーに行くけん、またねー



e0072606_11261195.jpg

土曜日の鎌倉夜桜見物は
附属品のストロボを忘れたため、こんな画像しかありません。
毎度モコスは、カーミングシグナル大放出。
どうも鎌倉段葛では落ち着かないらしい。
なぜ?

鎌倉時代の名残の何かが彼を刺激するのでしょうか?
この辺り、掘ってみたら何が出てくるでしょう。
きっと色々と・・・
あんなのや、こんなの・・・・

鎌倉旧市街地は家の建て替えなどで土を掘ると、遺跡がでてきます。
発掘調査が終わるまで、家の建設など見送りとなり、いつになったら
お家が建つのかわからなくなります。
その間の住宅手当は市が出してくれるのだろうか?



e0072606_11305184.jpg

ちょっと明るい場所ですと、これくらいには撮影できますが
ピンボケ画像ばかりです。



e0072606_11313556.jpg

ところで、段葛のぼんぼりがなくてね
こんな感じで裸電球だけがぶら下がっていました。
したがって、明りがついていなくて、夜桜の醍醐味も半減。
思いがけず早く咲いてしまった桜に、ぼんぼりが間に合わなかった
のでしょうか?

翌日晴れたので、パムを連れてもう一度お花見~と鎌倉へ向かって
徒歩で出発したものの、きんちゃんの口のきき方があまりにぞんざいで
頭にきたちよぽんは怒って帰って来てしまいました。
家に戻ったらモコスと母が散歩で出かけていて、家に入れず、玄関前で
買ってきた甘いカクテルを飲みながらモコスと母の帰りを待ちました。
by tabith | 2013-03-25 14:37 | いぬねこ

おっちょこちょい

e0072606_13173319.jpg

もこ:大船へ行かなければ・・・



e0072606_1318047.jpg

ぱむ:昨日からずっとあの調子だわ。
   大船に乗ったつもりでいればいい、って言われたでしょうが。
   まったくアホだこと。



e0072606_13185350.jpg

もこ:お大船に行ったつもりに・・・?

   行くの?行かないの?どちらなのっ?



e0072606_13213593.jpg

ぱむ:だ~か~ら~
   おおふな じゃなくて、おおぶね だって言うの!

   鎌倉市大船じゃなくて、大船に乗ったつもりで、ってこと!



e0072606_13233690.jpg

もこ:私男前ひとりで大船まで行けるでしょうか?
   不安です。

   もしも乗り間違えたら、横須賀へ行ってしまうのです。
   久里浜へ行って何をします?
   ペリーの記念碑があります。
   
   いえ、浦賀ではありません。
   浦賀へ行くには、京浜急行を使う必要があります。

   ハッ!
   ということは、JR逗子駅ではなく、京急新逗子駅から出発でしょうか?



e0072606_1326232.jpg

ぱむ:ますます話しが厄介になっているじゃないのっ!

   横須賀線も京急も関係ないの。
   安心してのんびり構えていろっていう意味でしょうが!



e0072606_13271696.jpg

もこ:くっ下りホームはどちらでしょうか?
   改札口はっ?

   私男前、やはりひとりで大船へ行く自信がありません。

   きっと、きっと切符も買えないと思われます。



e0072606_13283055.jpg

ぱむ:そうね。昔不器用な肉球で切符が買えなくて、泣いている
   ところを保護されて家へ帰ってきた経験がおありだったわね。

   でも今はSuicaもPASMOもあるわ。
   券売機で切符を買う必要はないのよ、アントニオ。



e0072606_13301582.jpg

もこ:ス、スイカとスパム?
   それは・・・・食べ合わせが悪そうに思います。
   私男前、きっと下痢をしてしまうと思われます。



e0072606_13321219.jpg

ぱむ:バカらしくて付き合いきれないわ。

   ところでアントニオ、大船へ何をしに行くの?



e0072606_1334936.jpg

もこ:大船へ何をしに・・・・?

   はて、何でしたっけ?
   昨日の話しでは、とにかく大船へ行ったつもりでとか何とか・・・・
 
   観音様を見に?ああ、そうです。
   それから、よこはまドリームランドへ行って・・・・



e0072606_133676.jpg

ぱむ:よこはまドリームランドはもうずっと前に閉園になったのよ。
   アントニオ、あなたいったいどうしたというの?



e0072606_13375365.jpg

もこ:大船へ行って・・・・

   そう、そこから乗り換えです。
   東海道線に乗って、藤沢で下車。
   小田急線に乗って、新宿まで行き
   ロマンスカーに乗って箱根湯本へ。



e0072606_13393458.jpg

ぱむ:温泉に行くのか?



e0072606_1340655.jpg

もこ:お、温泉?
   湯治・・・?
   わっわかりませんっ!
   私男前ハゲではありませんから、湯治でハゲを治す必要はありません!



e0072606_13415782.jpg

ぱむ:誰もそんなこと言っていないわよ。

   それより、箱根へ行くならわざわざ新宿へ行ってから
   ロマンスカーに乗る必要はなくてよ。
   大船から東海道線で小田原へ行き、箱根登山鉄道か
   バスで行けばいいじゃない。

   この色が薄いの、着地の時にいちいち声が出るのよね。


e0072606_13434850.jpg

もこ:いや、だって、コマーシャルで箱根へはロマンスカーで
   行くように、って小田急電鉄が・・・・



e0072606_13455280.jpg

ぱむ:行き方は千差万別。
   別に小田急の言いなりになる必要はないわ。



e0072606_13463087.jpg

もこ:えっ?そうなの?



e0072606_13465131.jpg

ぱむ:それはそうよ。
   誰もに交通手段の自由というものが保障されていてよ。



e0072606_1348888.jpg

もこ:そうなんだ・・・・

   それを聞いてホッとしたよ。
   ではさっそく大船へ行ってくるよ。
   
   夕食までには帰るから。
   では、行ってきます。



e0072606_13492638.jpg

ぱむ:だから、大船へ何をしに行くのよ?
   
   わけがわからないわ。
   やっぱり春だから?
   春先のアレなのかしらねぇ・・・・

   あっ、そうだ。
   大船駅だったら、エキナカでタルトとグリーンカレーペースト
   買ってきてもらおうかしらねぇ。
   ちょっと、お待ちよ、アントニオ。

心が不安定になりがちな春。
目標を見失わないように、気をつけましょう。

今夜は鎌倉へ夜桜を見に行こうかと思っちょる。
明日は雨だけんね。



e0072606_13552529.jpg

ろに:ロールスクリーンのロープが好っき~
   夜中にいじって叱られたけど、かわいいから大丈夫。
   かわいいから何しても許される。
by tabith | 2013-03-23 13:57 | いぬねこ

男前の苦悩

e0072606_13352223.jpg

もこ:まったく・・・・
   礼儀というものがまったくなっていないよ。



e0072606_13362340.jpg

もこ:もしも今たばねえちゃんがいたら、大変なことになっているね。

   毎日厳しいしつけショーが繰り広げられることだろうね。
   ぼくだよ ぼくはそう思うね。



e0072606_13381060.jpg

もこ:おや?
   おやおや、これは大変失礼いたしましたの、男前です。

   今さらお断りすることもありませんが、全世界既知の事実
   私が男前です。

   ちょっとだけ子どもっぽい一面を覗かせてしまいましたでしょうか?
   いえね、今でこそ男前の私も、昔は頑是ない子どもでございましたので
   幼かったあの頃に・・・・
   たばねえちゃんが元気に男前教育を施してくれていたあの頃に
   戻ってみたいな、などと
   まあ、童心に帰っていたわけでございます。
   いやいや、お恥ずかしうございます。



e0072606_13393124.jpg

もこ:そんな男前の私が何を怒っているかって?

   みなさますでにお気づきのことと思いますが
   あのカンガルーのことです。
   カンガルー・・・
   アクセントは終いの「ルー」に置いてくださいね。



e0072606_13433379.jpg

もこ:あのカンガルーは、私と同郷の宮崎出身でありますが
   同じ出身地とはいえ、男前の私とは大違いであります。

   宮崎の動物園の出身と聞いていますが・・・・



e0072606_13442567.jpg

もこ:え?動物園でない・・・?

   何とっ?!
   私男前と同じ犬舎出身ですって?



e0072606_13465691.jpg

もこ:あ、落ちた・・・・

   ああ、そういえば、聞いたような気がします。
   約1年前に・・・・



e0072606_13475355.jpg

もこ:そういえば、そうでした。
   昨日私男前、あご下のしこりが気になって、動物病院へ
   参りましたが、リンパ節の腫れはあるものの
   中身はOKでしたので、ご安心ください。

   中身はポンジュースでなく、無事に正常なリンパ液が入って
   いたようであります。



e0072606_13495891.jpg

もこ:ところで、あかねぴゅうさん。

ぴゅ:何だぴゅ?

もこ:愛媛県では、水道の蛇口をひねるとポンジュースが出てくると
   よく言いますが、本当でしょうか?
   私男前でも、そこの事実確認がとれておりません。



e0072606_13515489.jpg

もこ:それはそうですね。
   それでは後ほど、愛媛県観光協会に問い合わせてみる
   ことにしましょう。

ぴゅ:そうするべきだぴゅ。



e0072606_1352394.jpg

もこ:ところで、あかねぴゅうさん。
   最近小さい方のゴールデンの様子をどうご覧になりますか?

ぴゅ:最低だぴゅー。
   危機管理責任者として、暴れ馬のごときアレを放置しておくのは
   とても不安だぴゅー!



e0072606_1354299.jpg

もこ:そうですね。とても危険です。
   色の薄いのなど、毎日ひどい目に遭っていますね。



e0072606_13554331.jpg

ろに:歯が生え変わらないに~
   でもかわいいから大丈夫。
   かわいいからきっと生えてくる。



e0072606_1358755.jpg

もこ:襲撃を受けても、まったく懲りていないというか・・・・
   ぜんぜん気にしていない様子ですが・・・・・

ぴゅ:ぜんぜん怒りもしないでぴゅ。
   猫が良すぎるでぴゅー



e0072606_135934100.jpg

もこ:私男前も、さすがに堪忍袋の緒が切れるというものです。

ぴゅ:致し方ないでぴゅー



e0072606_1402130.jpg

もこ:このおもちゃですが、先日買ってもらったものです。
   男前の私へのプレゼントだったものですが・・・・



e0072606_1413351.jpg

ぱむ:これはパムのだから、誰にもやらん!
   それもパムのだから、だめ。
   あ、あれもパムのだからダメ!
   この家にあるものは、ぜーんぶパムのだから、勝手に触らないでよね。



e0072606_1425484.jpg

ぱむ:あ、ちょっと、そこの三毛猫、それはパムのだから
   触らないでちょうだい。

   ちょっとちょっと、そこのキジトラ!
   歳とっている方。
   それ、パムの場所だから座らないでちょうだい。いいわね。



e0072606_1492552.jpg

もこ:まったく、何様のつもりなのでしょうか。

ぴゅ:パメラ様のつもりだと思うでぴゅ。

もこ:まあ、そうでしょうね。



e0072606_14105610.jpg

もこ:このオレンジ色のおもちゃの他に、もうひとつグリーンの
   ものがあるのですが、いずれかで私男前が楽しんでいる時に
   それを奪うのです。

ぴゅ:ぴゅう。

もこ:ですから、もう一方の方で遊んでいると、そちらも欲しがって
   私男前から奪うのです。

ぴゅ:ぴゅ!

もこ:ですから、最初のおもちゃで再度私男前が遊んでいると
   またそれを奪いに来るのです。



e0072606_14145289.jpg

ぱむ:パムはかわいいから、おもちゃをいっぱい持っているのよ。
   みんなあのババァが買ってくれたものだけどね・・・・

   パムはご近所で、大人しくてかわいいって評判なのよ。
   やっぱり見る人にはわかるのねぇ~
   お散歩の時にモテモテなの。



e0072606_14135343.jpg

もこ:まったくもって、不届き千万!
   前代未聞のわがまま、自己中心、おまけに嘘つきときています。

ぴゅ:でも男前モコスさん、一部本当だぴゅ。
   お散歩中はガッチリ猫をかぶっていて、ご近所さんや知り合いの
   方から、大人しくてかわいいと評判だぴゅ。

もこ:と、得心が行きませんっ!!

ぴゅ:でも世の中には世渡り上手というのがいるでぴゅ。
   こういうのが世の中を悪くするでぴゅーよ。



e0072606_14203192.jpg

もこ:まあ、私も大人の男前ですから、我慢もいたしましょう。
   しかし、男前の私でも我慢の限界がくると、ケンカも本気スイッチが
   入るわけです。
   すると、飼い主に叱られます。
   実に理不尽な思いにとらわれます。

ぴゅ:飼い主のおじちゃんとおばちゃんは、パメラがいけないということを
   きちんとわかっているでぴゅ。
   大船に乗っている気持ちでいればいいでぴゅ。



e0072606_14232124.jpg

もこ:あかねぴゅうさん、私男前ひとりでは電車に乗ることができません。
   横須賀線は間違えると、久里浜へ行ってしまうのですよ。
   大船へ行くためには、上り電車に乗らなくては・・・・

ぴゅ:大船へ観音様を拝みに行くのもいいでぴゅけど
   そういうことではないでぴゅっ!



e0072606_1425359.jpg

もこ:私男前といえども、だんだん自信がなくなってきました。
   あの暴れ馬をどのように扱ったらよいものか・・・・

   何しろ私、上品な男前なものですから、下品なカンガルーの
   相手をするのは苦痛です。

ぴゅ:無視すればいいでぴゅ。
   自ら火の中へ飛び込む虫はいないでぴゅ。

もこ:私男前は虫ではありません!
   だいたい、体重37キロの虫がどこに・・・

ぴゅ:そういうことではないでぴゅ!



e0072606_14272278.jpg

もこ:わかりました。
   私男前の名にかけて、あのカンガルーをねじ伏せてみせます。
   見ていてください。
   次のオリンピックでは、私レスリングの熊本代表になっていることでしょう!

ぴゅ:熊本代表・・・?
   それだけではダメだぴゅー
   しかも、きっと宮崎と間違えているでぴゅね。

もこ:合言葉は




e0072606_14314073.jpg

もこ:リオデジャ



e0072606_14321372.jpg

もこ:ネイロ



e0072606_14323483.jpg

もこ:ではさっそく、私男前トレーニングに行ってまいります。
   レスリングは次が最後のチャンスになるかもしれません。
   もちろん私男前はそのような暴挙を許しはしません!



e0072606_1435252.jpg

ぱむ:さっきから、何だかうるさいわねぇ。
   あ、そこの黒猫、お茶入れてちょうだい。
   猫舌だから無理ですって?
   お茶を入れるのに、あなたの舌は関係ないでしょ。
   肉球が熱いですって?
   我慢しなさいよ。
   
   ちょっと、いつも言っているじゃないの!
   こういう説明的なの、パムは嫌いだって!


パムちゃんの傍若無人ぶりは、日に日に増してゆきます~
by tabith | 2013-03-22 14:43 | クマとカンガルー

お彼岸

暑さ寒さも彼岸まで
昨日は箱根にお墓参りに行きました。
今日は寒いわね。

e0072606_8445686.jpg

モコスの顎下のしこりが少し大きくなったような
気がするので、今朝は辻堂の病院に来ておりますが
診察開始25分前に到着して、なんと11番目であります。
最初から裏道を通らなかったことが悔やまれます。
一体何時に終わるのでしょうか?

e0072606_8452368.jpg

猫というのは、とにかく外が気になる生きもののようです。

車が汚いので、病院が終わったらモコスと一緒に二度めの洗車機に入ってみよう。

後ろ足を引き摺る男前のために、お靴も買いに行きます。
by tabith | 2013-03-21 08:48


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父のPhoto日記
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項