<   2013年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

こずえは騙る174 来たる!たばねえちゃん

e0072606_1334338.jpg

こず:こっちゃんだけんね。
   この小さくて色が薄いのを何とかしてほしいとおもう。




e0072606_13361733.jpg

こず:こっちゃんとおばちゃんは、正直なところ迷った。
   これをお見せするべきなのか、どうか。



e0072606_1339670.jpg

こず:これはレンズのせいでゴーストが出ているのかもしれない。
   パメラマンのしっぽの動きとよく似ちょるものもあるけんね。



e0072606_13423021.jpg

こず:しかし、そう断言できかねる部分もある・・・・・



e0072606_1343765.jpg

こず:そこでおばちゃんは昨日
   4人の方に事前に問題の動画を見てもらった。



e0072606_13434885.jpg

こず:その結果
   全員一致で「何かいる」ということになったー



e0072606_13442546.jpg

こず:見る人が見たら不吉なのかもしれない・・・



e0072606_13445372.jpg

こず:しかし、もしもこれがアレだとしたら
   おばちゃんには、あの方がパメラマンと一緒に遊んでいたと
   それしか考えられないのでR。



e0072606_1346718.jpg

こず:この日(27日の日曜日)パメラマンは、ちょうど「笑点」のテーマ曲が
   始まったと同時に巣づくりを始め、テーマ曲が終わった頃から動画を
   撮影。
   笑点のテーマに合わせてリズムをきざんでいたとおもわれる。



e0072606_13474323.jpg

こず:念のため、翌日朝撮影した小さくて色の薄いのの動画を確認するも
   とくに異常なしでR。





e0072606_13493625.jpg

こず:最近パメラマンは、主に隣の家の2階の窓付近を窓越しにじーっと
   見つめていることがよくあって、家人に気味悪がられているという
   この時期に、このようなお客さま?がいらしたのは偶然だろうか?

   もしも成仏できずに彷徨っているのだとしたら、何とかしてあげないと
   いけないと、おばちゃんは考えている。

   これがその動画だけん、レンズのゴーストか、本物のゴーストかを
   ご覧いただきたいとおもう。

   画質が悪いけん、ホンモノかニセモノか、判断ができんけんね。
   画質を480pにして見ていただきたい。

   こっちゃん今から手づくり味噌の仕込みが忙しいけん、またねー。




敷物の上に白くてぼんやりしているものがいますが、あの身のこなし・・・・
たばちゃんだと思うのですが、単なるレンズのゴーストなのでしょうか?
不吉な感じはしないけど~、笑点の音がちょいとうるさいですな。
by tabith | 2013-01-30 14:02 | いぬねこ

男前のひとりごと

e0072606_1359473.jpg

もこ:いやー、はははは~
   毎日寒いですが、そんな冬をも思い切りエンジョイしている
   それが私男前です。



e0072606_1412234.jpg

もこ:冬は寒いから嫌いだなどと、ワガママなことをおっしゃる向きも
   いらっしゃいますが、冬があるからこそ春が来る。
   冬がなければ春もない。
   


e0072606_1425560.jpg

もこ:まあ、何といいますか・・・
   


e0072606_1434898.jpg

もこ:冬という季節こそ、いとをかし・・・



e0072606_1461014.jpg

もこ:花鳥風月を愛さずに、男前を語るべからず。



e0072606_1474182.jpg

もこ:まあ、私のような男前ともなりますと
   いかに慣れていても、自分の美しさには
   毎朝鏡を見るたびに驚かされます。



e0072606_1493676.jpg

もこ:いやいや、朝からビックリの生活を、私男前
   もう7年も続けているわけでございます。



e0072606_14103456.jpg

もこ:毎朝鏡の中には
   今日の男前の私がいるわけですが
   明日は明日の男前。
   明後日は明後日の男前。



e0072606_14131165.jpg

もこ:決して同じではありません。

   要するに、毎日男っぷりは上がる一方だということですね。



e0072606_14135886.jpg

もこ:さてこの私の男っぷりですが、上がる一方で
   過去にも下がったことは一度もありません。



e0072606_1415056.jpg

もこ:現在円安傾向でございますが、株価同様、私の男っぷりは
   上がるばかりです。



e0072606_1417063.jpg

もこ:罪な男だ、などとよく言われます。
   何とでも言ってください。



e0072606_1419388.jpg

ぱむ:いったい誰がそんなことを言っているのだ?
   花鳥風月、冬がテーマじゃなかったのか?



e0072606_14174917.jpg

もこ:私の男前が暴走を始めてはや7年。
   誰にも止めることはできないのです。



e0072606_14203740.jpg

ぱむ:その間違った思考の暴走は止められないのか?



e0072606_14211361.jpg

もこ:私男前自身も、大変悩んでいます。
   私ひとりがこんなに男前で、世の中の男性諸君全員を
   敵に回してしまうのではないかと・・・・



e0072606_14223225.jpg

ぱむ:勘違いブサイク野郎な時点で、すでに世の中には敵が
   いっぱいだぞ。



e0072606_14241434.jpg

もこ:美しいということは、本当に罪かもしれませんね。



e0072606_14251261.jpg

ぱむ:思いあがりが他人を苛立たせることは多々あるぞ。
   このような間違った考えに異を唱え、排除に奔る
   若者が出てこないとも限らない・・・・
   それはそれで一向に構わないことだが。



e0072606_14272875.jpg

もこ:いやいや、余計な心配をしてしまいました。
   私世界のアイドル男前、そんな私に敵などいるはずも
   ありませんでした。



e0072606_14283515.jpg

ぱむ:世界の誰が相手をしてくれるというのだ?



e0072606_14293185.jpg

もこ:時々自分の美しさが怖くなって
   つい被害妄想的な考えに苛まれてしまうのです。



e0072606_14304130.jpg

もこ:くだらないことばかり言っていると
   いつか暗殺の憂き目に遭うぞ。
   別に構わないが。



e0072606_14313711.jpg

もこ:おっと!
   それはマロングラッセではありませんよ。
   私男前の鼻です。



e0072606_14324597.jpg

ぱむ:暗殺するほどの価値もなし。
   こうなったら、ウルトラマンに来てもらうか・・・・・



e0072606_14334051.jpg

もこ:男前に生まれてしまった業を背負って生きて行くことは
   ひじょうにつらいことなのです。



e0072606_14362322.jpg

ぱむ:何?ウルトラマンは出張不可?
   仕方ないわねぇ。
   仕事人に頼める?



e0072606_14371879.jpg

もこ:生まれてごめんなさい。
   私だって、ただ普通に生きて行きたかった・・・・・



e0072606_14392551.jpg

ぱむ:世のためにならない悪を滅ぼすんだからいいんでしょ?



e0072606_14403268.jpg

もこ:そう、言ってみれば悪。
   それは悪です。

   美しく生まれてしまったがために、妬まれ、憎まれ・・・
   いいえ、きっとそうです。



e0072606_14413922.jpg

ぱむ:あたぼーよ。
   そういう うっとおしい勘違い野郎や嫌われているさ。



e0072606_14422695.jpg

もこ:私を男前だとほめたたえてくれる、その心の底には
   私の美しさを妬む心が渦巻いていることを
   男前の私はよく知っているのです!



e0072606_14435156.jpg

ぱむ:当然のことね。
    うっとおしいからもうそろそろお開きにしてちょうだい。



e0072606_14451737.jpg

もこ:しかし、私男前、みなさまの羨望の眼差しをしっかりと受け止め
   男前過ぎるという非難も心の糧として、今後の成長に役立てて
   参る所存でございます。

   私男前モコスティ・もこもこ・ブルースをよろしくお願い申し上げます。



e0072606_14475556.jpg

ぱむ:いったい何なのよ?



e0072606_1448212.jpg

ぱむ:ああ、そうか・・・・・
   そろそろ春だからね~
by tabith | 2013-01-29 14:50 | クマとカンガルー

こずえは騙る173

e0072606_14122857.jpg

こず:こっちゃんだけんね。
   春はもうそこまで来ていると、おばちゃんになぐさめられるものの
   そのような実感はゼロどころか、-40度でバナナで釘が打てそうな
   心もちの今日このごろである。



e0072606_14141134.jpg

こず:最近こっちゃんのお家には、反抗期の生きものが2頭おるけん
   ひじょうに雰囲気が悪くなることもしばしばである。



e0072606_14523490.jpg

こず:1頭はもちろんこれである。

    このように、他猫の迷惑を顧みるなどという意識など毛頭ない。
    
    叱られちゃう的な迷い一切なし。
    先輩や飼い主への遠慮一切なし。



e0072606_14203370.jpg

こず:こんなことでは
   「何これ?写ってんの?俺テレビ出てんの?」的クソガキと同じである。



e0072606_1422127.jpg

こず:この態度
   「イェ~イ!見てるー?チャーリー見てるー?」
   昔の若者かっ?!
   70年代かっ?!
   ぎんざNOW!を思い出す・・・・
   


e0072606_14242075.jpg

こず:そう言ったのは、おばちゃんだけんね。

   古い話しである。
   こっちゃん若干1歳半には明治時代と同じくらい古い話しだけんね。



e0072606_14253980.jpg

こず:そして、もう1頭がもちろんこれだけんね。



e0072606_1426115.jpg

ぱむ:ふふん。
   今朝雪が降っていたわ。
   残念ながらすぐにやんでしまって、パムの雪遊びはなし。
   ものすごくがっかりしたわ。
   精神的なダメージがとても大きいの。



e0072606_1427375.jpg

ぱむ:こういうことって、誰を相手取って訴えればいいのかしら。
   やっぱり、「国を相手取って?」
   たまに聞くじゃない、ニュースとかで。
   損害賠償を求めるっていう話しよ。



e0072606_14304318.jpg

ぱむ:あ~あ、くっだらないわね。
   寒くて、朝から暇だから、ついこんなたわごとを並べてしまってよ。
   あ~あ、お金が欲しいわ~



e0072606_1432813.jpg

ぱむ:パムちゃん、つまらないから寝るわ~
   夕食のトッピングはマクロビにしてちょうだい。
   たまには動物性より植物性たんぱく質を摂取したいわ。
   よろしくね~



e0072606_14342096.jpg

こず:実に生意気且つ、わがまま且つ、自分勝手。
   世界は自分のためだけに存在していると思っちょる。



e0072606_1435332.jpg

こず:謙虚さのかけらもない。
   他者との対話も苦手である。
   相変わらずアイコンタクトが苦手である。

   

e0072606_14371111.jpg

こず:あまりにひどい性格ゆえ、昨日ついに
   MAD kangaroo と命名。
   
   あと4年は落ち着かず、傍若無人を極めることになろうかと
   家人は辟易している今日この頃である。

   こっちゃんこれから、黒い弟チャーリーと一緒に
   ご近所の漏水パトロールに出かけるから、またねー。
   限りある資源を大切に。
by tabith | 2013-01-28 14:44 | いぬねこ

さーむーいー

e0072606_13454662.jpg

最近天気予報って当たるよねー
by tabith | 2013-01-26 13:46 | ねこ

夫婦温泉旅情 -身内の集まり編-

e0072606_1312179.jpg

こず:あなた、あなたったら。
   早くしてくださいな。
   いつまで待たせる気ですか?

あに:ああ、悪い悪い~
   いやいや、お待たせしました。

ちゃ:ぷ。



e0072606_1324136.jpg

こず:さあ、始めてください。
   まずはあなたのご挨拶からお願いします。

あに:あー、そうだね。わかっているとも。
    えー、おほん!



e0072606_134171.jpg

あに:えー、本日はお忙しいところ、お越しいただき
   まことにありがとうございます。



e0072606_1352516.jpg

あに:えー、早いもので、もう3年・・・いや、2年ですか~
   故人も今頃はー

こず:え゛?



e0072606_1424389.jpg

こず:ちょっと、ちょっと、あなた!
   何の話しですっ?!
   故人っていったい誰なんですか?

あに:へ?いや・・・えーと
   今日は誰の法事だったかな?
   三回忌・・・ではなかったのかな?



e0072606_1442855.jpg

こず:あなたっ!何を言っているんですか!
   法事って、法事って・・・
   いったい誰の法事なんですかっ!?

あに:あ、いや、だって。
   最近は身内で集まるといえば、法事くらいしか・・・



e0072606_1462091.jpg

こず:いい加減にしてください。
   今日は黒い弟チャーリーの就職祝いの宴じゃありませんか!
   しっかりしてくださいな。
   だいいち、まだ身内で誰も仏さんになっていませんよ。

あに:あっ、いや、これはまた!
   いやー、失礼したね。いやいやー
   せっかくのお祝いの席だというのに、本当に失礼してしまったよ。
   悪かったねー

ちゃ:む。



e0072606_149358.jpg

あに:それでは仕切り直しだな。
   あらためて、就職おめでとう。
   いやー、よかったね。
   ぼくもね、心配していたんだよ。
   まあ、それ以上に心配していたのは、君のお姉さん
   だからね。
   これからは、しっかりと親方さんのおっしゃることを
   よく守って、真面目に働くことだね。

こず:そうよ、長く生きていれば間違った道を歩んでしまうことも
   あるわ。
   でもね、それに気づいたからこそ今があるんですよ。
   さあ、これからはしっかりと、将来を見据えて仕事に打ち込む
   ようにしましょうね。

ちゃ:ぷ~



e0072606_14132155.jpg

あに:それでは乾杯といきましょうか。
   えー、黒い弟チャイクロくんの未来のために
   かんぱーい♪

こず:・・・・・

ちゃ:むぷ?



e0072606_1418818.jpg

ちゃ:コソコソ・・・

あに:えっ?

こず:・・・・



e0072606_14191154.jpg

こず:ちょっと、あなた・・・
   名前を間違えて、当人から指摘を受けるなんて・・・
   あなた、いくら身内でも失礼じゃありませんかっ!
   黒い弟チャーリーは、私の弟なんですよ。

あに:あ、いや、なに・・・
   いやーっ、悪かった。悪かったよ、黒い弟チャーリーくん。
   大変失礼してしまった。
   猛反省しているよ。



e0072606_14214479.jpg

こず:あなた、気をつけてくださいね。
   もしも私があなたの妹のハナクソすみれさんのことを
   耳くそすみれさんって間違えたら、あなただって
   きっと怒ると思うわ。

あに:ま、まあ、そういつまでもカリカリしなくても・・・
   今後は気をつけるよ。
   いや、本当に悪かった。許してくれよな、黒い弟チャーリーくん。

ちゃ:ぷ。



e0072606_14255112.jpg

あに:しかし・・・ぼくはずっと気になっているんだけど
   どうして君の弟チャーリーくんは、いつもこんなに静かなんだい?
   口数が少なくて、ぼくはちょっと心配になることがあるんだよ。

こず:ええ、そうよ。
   元々黒い弟チャーリーは口数の少ない、大人しい子なんです。
   別に問題はありませんから、心配要りません。
   まあ、こういう大人しい子だから今の親方さんにお世話になって
   何とかいい職人にしていただけたらと思っているんですよ。
   こういう性格ですから、もくもくと打ち込める職人気質の仕事に
   就かせてあげたいと思っていたんです。



e0072606_14292563.jpg

あに:しかし、料理人といえば、カウンターの中でお客様と接することも
   時々あるんじゃないのかい?
   お客様とのコミュニケーションも・・・

こず:あなた、いったい何の話しです?
   チャーリーは大工の棟梁のお宅に住み込みで修行をしているんですよ。
   料理人の修行なんてしていませんよ。
   あなた、いつも何を聞いていらっしゃるんです?



e0072606_14321688.jpg

あに:あっ、いやっ、そう、そうだったね。
   料理人っていうのは・・・ああ、あれだ、君。
   料理の鉄人を観たから、あの・・・夢見ちゃったのかもしれないなー

こず:料理の鉄人なんて、今やっていません。
   アイアンシェフっていうんです。
   しかも、もう3月で打ち切りだそうです。
   ランジェリーフットボール以外にもご覧になる番組がありましたのね~、あなた。



e0072606_14364675.jpg

あに:何もそんな、過ぎたことを嫌味っぽく言わなくても・・・

こず:っぽく、じゃなくて、嫌味です。
   れっきとした、これは嫌味です。



e0072606_14401333.jpg

あに:まずいな・・・これは、相当まずいぞ・・・・
   今ここで、一瞬のうちに解決策を練らないといけない・・・
   とりあえずは・・・・

   あっ、痛いっ!お腹が痛いっ!
   ノロウィルスかもしれないっ!
   君たちに伝染するといけないから、ぼくは先に帰るよ。
   じゃあ、あとはよろしく頼むよ。

こず:あなた、帰るってどこへですか?
   ここはあなたと私の家ですよ。
   別宅でもお持ちなんですか?
   あっ、あなた、逃げるんですかっ?



e0072606_14494042.jpg

あに:・・・・・
   ごめんなさい・・・・



鹿島綾乃アナウンサーが一昨日より、まちかど情報室に復帰しております。
お元気そうでほっとしました。
by tabith | 2013-01-25 14:54 | 夫婦温泉旅情

こっちゃん寝

e0072606_23171358.jpg

やはり猫はこんなに薄い所にも乗れてしまう。

e0072606_23183793.jpg

これは・・・

e0072606_23191173.jpg

苦しくないのかと心配になる
我が家で「こっちゃん寝」と呼ばれる寝かたあるね。
by tabith | 2013-01-24 23:16 | ねこ

仲良しであること

e0072606_14324370.jpg

こず:こっちゃんだけんね。
   趣味は突然背中に飛び乗って驚かせることだけんね。



e0072606_14334465.jpg

こず:こっちゃん今から、新春新人シャンソンショーの審査員を
   任されているから、またねー。



e0072606_14353620.jpg

みっく:ちょっと、あんた。
    あのことは誰にも言わないでちょうだいよ。



e0072606_14362351.jpg

ぱむ:何のことをだ?



e0072606_1437165.jpg

みっく:何がって・・・
    あたしの体重が、また7.1キロになったってことよ。
    絶対に誰にも言わないでよ。
    あんた、いちばんあぶないんだからね。



e0072606_14381940.jpg

ぱむ:年増でおかまの茶トラ猫の体重なんて、知って喜ぶ
    人もいないと思うけど・・・
    広めてほしいのか?その噂。

    

e0072606_14402023.jpg

もこ:いやいや、困ったものです。
   こうやって甘えられてしまうと、男前の私でも
   薄情にこの場から立ち上がるわけにはいきません。

すみ:寒いから暖をとっているの。
   別に、モコモコブルースが好きだからってわけじゃないの。



e0072606_1442016.jpg

すみ:世間では、まるですみれがモコモコのことが好きみたいな
   とらえ方しているみたいだけど、すみれは寒いからこの
   毛深い動物にくっついているだけなの。



e0072606_14431396.jpg

もこ:さあ、すみれ。お眠りなさい。
   私の温かな懐でぐっすりお眠りなさい。

すみ:ここは温かくていいわ。
   でも何だかクサイの。
   でもこの寒さじゃない。
   クサイのを我慢して暖をとることに専念しているの。

   

e0072606_14453399.jpg

もこ:こちら、私の大ファンなわけです。
   仕方ありませんね~
   これも男前としての、ファンサービスの一環というわけです~
   いやーはははは~

すみ:この間年寄りになったんですってね。
   どうりで、くっだらないおやじギャグばかり飛ばしていると
   思ったわ。
   機嫌を損ねると寒い思いをすることになるから、今は
   嘲笑を控えておくとするわ。
   勘違いブサイク野郎って、哀愁が漂っているわよねー
by tabith | 2013-01-23 14:51 | いぬねこ

健康であること

e0072606_1319494.jpg

もこ:今日も男前講座を始めたいと思います。
   兄ニャさん、What's new?お話しください。



e0072606_1321861.jpg

あに:はいニャ。
   まずは、お誕生日おめでとうございますニャ。
   それから、健診の結果が問題なしとのことで、兄もこのうえなく嬉しく
   思いますニャ。



e0072606_132233100.jpg

もこ:苦しうない。
   まあ、当然のことです。
   男前とは、一朝一夕に出来上がるものではありません。
   日々の鍛錬、日々の経験値から、自然に滲み出る、そうですね
   言ってみれば魂のようなもの。
   それが男前なのです。
   
   そして、美貌はもとより、大切なのが健康なのですよ。
   健康でなければ男前とは言えません。
   健康あっての男前なのです。
   おわかりですか、兄ニャさん。



e0072606_13253452.jpg

あに:はぁ~~
   なるほどですニャ。
   ごもっともですニャ。

   さすが師匠ですニャー
   兄もしかと心に刻みましたニャ~



e0072606_1329572.jpg

もこ:そうですか。
   兄ニャさん、あなたは素直で、男前の心得をスポンジのように
   たちどころに吸収してしまう。
   そんなところも男っぷりの良さを体現していると、私男前は思いますよ。
   よくできました。
   男前座布団3枚差し上げましょう。



e0072606_13315834.jpg

あに:本当ですニャかっ?
   すごく光栄なことですニャー
   もう兄は思い残すことはありませんニャ。
   もういっそのこと、このまま・・・・



e0072606_13334478.jpg

もこ:兄ニャさん、早まらないでください。
   それで、いっそのこと何だと言いたかったのですか?

   お口から滑らかに言葉が出たようですが、このままの後が
   単に思いつかなかっただけのように思えますが、違いますか?



e0072606_1335396.jpg

あに:師匠、さすがですニャ。
   師匠は何でもお見通しですニャ~
   師匠には敵いませんニャ~
   参りましたニャー



e0072606_1337791.jpg

もこ:ですから、男前には何でもわかるのですよ。
   伊達に長年男前として君臨しているわけではありませんよ。
   はっはっは~



e0072606_1341952.jpg

あに:はぁ~・・・・・
   兄もがんばりますニャ。
   まずは町内一の男前を目標に、がんばりますニャ!



e0072606_1344366.jpg

ぱむ:あれが噂のバカ道場・・・
   たばねえちゃんのお化けがパムに教えてくれたわ。

   あれには気をつけなさいって。



e0072606_13454242.jpg

ぱむ:てゆーか、バカが伝染るから相手にするなって言っていたわね。



e0072606_13464467.jpg

もこ:それでは私男前、健康診断にて大変疲れを感じましたので
   今日はこのへんで失礼して休みたいと思います。



e0072606_1348095.jpg

もこ:それでは今日の講義はここまでです。
   次回も欠席のないように。
   それではごきげんよう。



e0072606_13493495.jpg

ぱむ:パムは知っているぞ。



e0072606_1350361.jpg

ぱむ:馬尾神経がやられているらしいじゃない。
   
    どうするのよ、将来のこと。
    パムはいやよ。
    パムは介護なんてできないわよ。

    若いうちから鍛えて、若い者の世話になぞならないように
    きちんと計画的に生きてちょうだいね。



e0072606_13545832.jpg

ぱむ:ちょっとー聞いているのー?

    都合の悪いことは聞こえないふりをするなんて
    お前はもう歳をとっている!



e0072606_13585192.jpg

もこ:すかぴ



e0072606_13591751.jpg

ぱむ:チッ・・・・本当に寝ているじゃない。
   
   何して遊ぼうかしら・・・・
   黒いの狩り・・・?

ペットショップと提携の動物病院って
by tabith | 2013-01-22 14:38 | いぬねこ

みんな元気でしあわせ~

e0072606_1015627.jpg

土曜日はモコス生誕7周年記念式典。
おかげさまで、あの大きいけど小さかったモコスがお年寄りの仲間入りです。
小さいくせに大きかったモコス・・・どちらでもいいわ。



e0072606_10162691.jpg

もこ:いや~はっはっは~
   男前です。
   男前界の王様と呼んでいただいて構いませんよ。



e0072606_10454832.jpg

もこ:いえね、今宵何ですか、私男前の誕生日を祝うのだとか?
   まあ、当然です。
   世界一男前の私の誕生日をめでたく思わない人はどこを
   探してもいないでしょうね。



e0072606_1047014.jpg

もこ:まあ、正直申しまして、男前といえども、先ほどからテーブルの
   上にあるアレが気になっております。



e0072606_10475126.jpg

もこ:世界一の男前の生誕記念のケーキとしては、あまりに小さいように  
   思いますが、まあ仕方ありません。
   飼い主の経済状態では、この程度が精いっぱいです。

   苦しうない、苦しうない~



e0072606_10491654.jpg

もこ:ではさっそくいただいてみましょうか、この私男前のマズルほどの
   極小バースデイケーキとやらを・・・



e0072606_10502817.jpg

もこ:これは私男前だけの極小ケーキですから、まず私男前がちょっとだけ
   なめてみたいと思います。
   どれどれ~



e0072606_10513835.jpg

もこ:まあまあのようです。
   しかし、7本のろうそくの炎が危険ですので、あちら消してもらいましょうか~



e0072606_10522517.jpg

もこ:いや、その前にもう一度・・・



e0072606_10525298.jpg

年齢の7クッキーは、食べ終わってから箱の中より発見されました。



e0072606_10534869.jpg

もこ:こ これは・・・・
   さらに小さくて・・・・
   肉眼では識別不可能では・・・・?

   とくに私男前白内障ですので、よく見えませんが・・・・



e0072606_10543140.jpg

もこ:まあ、文句を言っていると、カンガルーに盗られますから
   このあたりで食べておきたいと思います。



e0072606_10554191.jpg

もこ:私男前の手にかかれば、ざっとこんなものです。



e0072606_10561699.jpg

もこ:クッキーとイチゴが残っていますね。
   どれ、いただいてみましょうか。



e0072606_1057239.jpg

もこ:あっ、やめてください。
   私男前に目ヤニがついているなんて、イメージぶち壊しですっ!



e0072606_10575138.jpg

そして、これ。
今年もまた津軽海峡を渡ってマグロさんが我が家にやってきました。
すでに到着日にいただいていたため、トッピングもなしですが
お皿にはいつものように、たばちゃんからのメッセージが・・・・

いつも美味なるマグロをありがとうございます。



e0072606_10594998.jpg

もこ:まあ、何というか・・・こんなに贅沢なものをいただけるというのも
   私が男前だからですね。
   飼い主さんたちも、私男前に感謝すべき立場であることは
   どなたも否定できませんね。



e0072606_111660.jpg

もこ:それでは、カンガルーのいないうちに・・・・



e0072606_1112814.jpg

もこ:うむ、これぞ、まさに・・・マグロ・・・です。
   男前専用本マグロ、黒マグロ。



e0072606_1124270.jpg

モコスがケーキと高級マグロを堪能した直後、カンガルーが帰ってきました。
お誕生会をぶち壊しにすること必至のパムちゃんには、危険なのでお散歩に
行ってもらっていました。

ぱむ:あらあら、なーにーこれー
   パムがいない間に、コソコソと何をしているのっ?!



e0072606_1143522.jpg

ぱむ:この間食べたと思うけど、また同じくらい小さくてよく見えないくらいの
   ケーキかしら、これ?



e0072606_1152312.jpg

ぱむ:うるさいわねー
   仕方がないから食べてあげるわよ。
   だって、残しておいても仕方ないでしょう?

パムちゃんの規定外の食べものに関する執着心って、たばちゃんどころではありません。
待てない。遠慮がない。迷いがない。自分のものだと疑うこともない。
今考えると、たばちゃんって、いい子だったかもしれない・・・
帰ってきてー、たばちゃん~

兎にも角にも、これからもモコス、パム、猫たち、みんな健康に仲良く暮らしてほしいものです。



e0072606_1181855.jpg

昨日はモコスの健診で藤沢へ行ったので、江ノ電もなかを買って帰りました。



e0072606_1195889.jpg

時々テレビでも紹介される、お店に本物の江ノ電が置いてある和菓子屋 扇屋さん。

包み紙をとるとこんな感じ。

以前買いに行った時に、お店のおばあちゃんの人柄に一目惚れでした。



e0072606_11114229.jpg

10本入り。こんな感じで箱もかわいい~
お味はゆずとか胡麻とか色々あるみたい。

80代かしらね、おばあちゃんの気遣いがとてもいい感じ。
これだけ愛想よく接客できる人って、最近なかなか出会えないと思う。
すごくいいおばあちゃん。



e0072606_1115183.jpg

かわいいよねー

散らかった食卓の向こうにパムがおる。



e0072606_11172184.jpg

もなか本体はこんな感じで、あんことぎゅうひが入っていました。

ちよぽんはもなかが苦手。
でもおいしかったです。
最近食べられるようになってきたのよ、あんこが。
これも加齢減少のひとつだわね~

ハッ!加齢減少・・・いいじゃない。加齢が減少するというのは!



e0072606_11175656.jpg

朝の散らかった食卓に乗っている黒い弟チャーリー。
我が家の猫はみんなお行儀が悪いですから、テーブルに乗っているなんて
日常茶飯事です。
猫に躾はできないと思っています。
できるのかもしれないけど、我が家では諦めています。
降ろしても乗る。
降ろしている間に他の猫やパムにおかずを盗まれる。
底抜け脱線ゲームですから。

この魔法瓶、黒猫もあったのですが、白猫を買いました。
ちょっと怖いような、かわいいような、置いておくだけでもよさそうな魔法瓶です。



ここで危機管理責任者ぴゅうあかねさんからの注意喚起です。
e0072606_11214754.jpg

ぴゅう:ぴゅ。あかねだぴゅ。
  
    昨年から広島で、地域の猫ちゃんが犠牲になる事件が多発しているらしいでぴゅ。
    恐ろしいことだぴゅー!!
   
    命を粗末にすることは今さら言うまでもないでぴゅっ!
    最初に小さくて弱い者へ向けられた刃は
    いずれ人間の子どもへ、そして大人へと向けられることになる危惧を忘れないでほしいと
    思うでぴゅ!

    どうせ野良猫だからなんて、軽く考えないで欲しいでぴゅ!
    人間が被害に遭ってから慌てるのでは遅いでぴゅ。
    たかが猫などと思わず、次の段階へ行く前に歪んだ心の持ち主に、こんなことを
    やめさせてほしいと、心から願うでぴゅ!!

    以上、あかねぴゅうからの報告だぴゅ!


昨年、一緒に猫ちゃんの里親さん探しをしているSさんから
あるサイト(もちろんアレ)で江ノ島の猫いじめをしようと盛り上がっているとんでもない輩がいるという噂を聞きました。(わざわざ見に行く人いるといやだから伏せておこう)
そんなことがあってはいけない!と気になっていましたが、 先日猫の首輪にSDカードをつけたという愉快犯のニュースで、江ノ島には35個もの監視カメラがあることがわかり、ほんのちょっと安心しました。

こっちゃんとチャーリーの母ちゃんファミリーは警戒心が強くて、今でも私にも触らせてくれません。
ただ1匹、片目のトラちゃんだけがどこかで飼われていた過去があるため、抱っこもできます。
野良ちゃんでも中には人なつこい子たちもいます。
食べもので釣られたらやっぱり捕まってしまうでしょう。
こういうニュースを聞く度に、こっちゃんとチャーリーの母ちゃんファミリーが心配になります。
こういう事件、どうせ野良だからって軽く扱われて、なくなりません。
同じ人間がしたことだけど、本当に嫌になります。
何とかしないとー!!もっと酷い事件が起こるからー!

埼玉のペット里親会さんのブログ
by tabith | 2013-01-21 12:50 | いぬねこ

モコス健診

e0072606_2202611.jpg

今日はモコスの健診で一日離れて過ごしたもこぱむでしたが
出かける時は大騒ぎでした。
車は苦手なくせに置いていかれて遠吠えまでしていました。

モコスのいない間大人しかったようです。

夕方モコスをお迎えに行くと、健康状態はすこぶる良好との結果でした。
整形の先生に、ずっと気になっていた後ろ脚を引きずるのも診ていただいたら
心配だった股関節は惚れ惚れするほど立派に健全で問題なし。
おそらく神経の問題だろうとのこと。
ヘルニアや神経はMRIでないとわからないのよね。
とりあえず良いサプリメントを探して悪くならないようにしていこうと
思います。

パムはこのあと、ソファでスヤスヤ眠っているロニーの上に遠慮なく乗って
かわいいロニさまをつぶしたので
急いで移動させましたが、いつもヒヤヒヤです。
by tabith | 2013-01-20 21:59 | いぬ


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項