<   2012年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

動物のんびり

e0072606_10354146.jpg

犬猫は暖かい部屋にてのんびり。
人間は今頃慌てて大掃除。

e0072606_10362441.jpg

こっちゃんはピッタリ収納。

チャーリーは飲み水に転落したらしく
びしょびしょになって体をなめていました。
by tabith | 2012-12-30 10:34 | いぬねこ

年賀状ができたー!

やっとできました。年賀状が。
でもできただけ。
まだ印刷していません。
明日できるのでしょうか?

e0072606_230955.jpg

ぱむ:今日の情熱は83点

e0072606_230668.jpg

年末ギリギリも男前です。
当然のことです。

e0072606_2321959.jpg

子猫用ベッドに不吉な黒い影。
無理矢理体を押し込む黒いの。
by tabith | 2012-12-29 22:58 | いぬねこ

猫とテレビジョン

e0072606_16301959.jpg


第13回日本レコード大賞。
1971年です。
先日TBSチャンネルでみました。
この年は名曲揃い。
新人賞は小柳ルミ子の瀬戸の花嫁
森進一のおふくろさんもこの年
レコード大賞は尾崎紀代彦のまた逢う日まで
小指を立てて歌うマチャアキは大衆賞

こず:今もジジババがカラオケで歌うのはこの年の名曲。
南沙織もおったけんね。
こっちゃんが生まれる40年前のこと。
こっちゃん知らないけどね。


e0072606_1631833.jpg


子猫は大好きお天気棒。
天気予報の時間になると、ロニーはきちんと
テレビジョンの前で待機しています。

自分がかわいいことをよく知っていて
よく水を飲む子だと思っていたら、
水に映る自分に見とれているナルシス
かもしれません。かも。
by tabith | 2012-12-29 16:19 | ねこ

あね おとうと いもうと きょうだい模様

e0072606_12394281.jpg

一昨日の夜、パメラはいつものようにその日の情熱反省会の真っ最中だった。



e0072606_12404488.jpg

今日の反省を明日への糧とすることにも余念がない。
昨日より今日。今日より明日。

明日はさらに良い情熱を!

情熱の第一人者 パメラは決して妥協を許しません。

その時、あのお方が帰っていらっしゃいました。



e0072606_124569.jpg

我が家では神格化されつつある、あのお方が・・・



e0072606_12454111.jpg

だいぶ小さくなりましたが



e0072606_12461655.jpg

1年半の修行の結果、我が家へ帰ってまいりました。
たばうぬ様です。


e0072606_1247167.jpg

涙でお迎え。



e0072606_12475586.jpg

女王様の風格健在



e0072606_12483056.jpg

モコス弱虫くん顔



e0072606_12485997.jpg

天国でもありとあらゆる情報入手可能らしい。



e0072606_12504498.jpg

モコスはたばちゃんに会いたかったと思うな。



e0072606_12511646.jpg

このたばうぬ様をパメラに見せるわけにはいきません。



e0072606_12515335.jpg

うめぽん、ぷぅたんと一緒に2階のお部屋で暮らします。



e0072606_12522475.jpg

イライラするタイプって、こういうの。



e0072606_12525734.jpg

ポーカーフェイスでしゃべり続けるたばうぬ様



e0072606_1254353.jpg

弱虫くんのお願い



e0072606_1255065.jpg

この時、もちろんパムちゃんは退場。
せっかくのたばうぬ様がとんでもないことになってしまいますからね。



e0072606_1256862.jpg

丹念ににおいを嗅いで、たばちゃんだとわかったようです。



e0072606_12565197.jpg

モコスには時々会わせてあげるね。


うめぽん・ぷぅたんのあみぐるみもお願いしたぱぴかのさんの所から
1年半ぶりにたばちゃんが帰って来ました。

お願いした時はまだたばちゃんが存命の頃。
オーダー受付に出遅れてしまったため、ちょっとお時間かかりましたが
その間ずっと楽しみに待っていたので、とても嬉しい♪

ぱぴかのさんのサイトはこちら →  my little dog

パムちゃんに見せられないので、大急ぎで撮影しました。
また今度ゆっくりお見せしますね~
胸とおしっぽのコートがフサフサなのよ~ほーっほっほっほ~
by tabith | 2012-12-28 13:03 | あねおとうと

情熱の女 ボニータ

e0072606_2046299.jpg

パムちゃんは、朝から情熱大爆発。
朝、起床の瞬間から今日を精一杯情熱的に生きる女。

隣の部屋へ情熱的に母を迎えに。
猫のごはんの支度中も情熱的に邪魔をする。
お散歩も情熱的に。
自分の食事ももちろん情熱的に。
夜飼い主のお迎えも情熱的に。
就寝の時も情熱的に。

すごくうっとおしいです。



e0072606_20502222.jpg

ロニーはだんだんキャラクターがみえてきましたが
まだおしゃべりはできません。
先輩たちを見習って、どんどんワルになってきています。
by tabith | 2012-12-27 20:52 | パメラ

こずえは騙る169

e0072606_1440421.jpg

こず:こっちゃんだけんね。
   寒いけんね。

   昨日あたりから ズシッと冷え込むけんね。



e0072606_14414876.jpg

こず:こっちゃん毎晩おばちゃんのお布団の左肩あたりで寝ると
   決めている。
   もちろん黒い弟チャーリーも一緒。



e0072606_14431318.jpg

こず:右肩にはミックねえさんがいて
   足元のお布団の中にはあかねぴゅうねえちゃん。

   お布団の上にはもこにぃ、もしくはパメラマン。



e0072606_14443529.jpg

こず:兄ニャは時々こっちゃんの近くで寝ていることがあるけど
   ハナクソすみれねえちゃんはめったに来ない。

   以前お布団に入ろうとして、おばちゃんに追い出されるという
   苦い思い出があって来ないのだとおもう。



e0072606_14454875.jpg

こず:ゴーゴーねえさんとママニャはおばあちゃんのお部屋。
   
   キラキラ小動物のロニーはケージに入っておばちゃんの
   枕元に眠っている~



e0072606_14471026.jpg

こず:おばちゃんの目覚ましはスマホの祭囃子である。
   毎朝4時に鳴る。

   目覚ましの前にキラキラ小動物ロニーを出してあげたら
   おばちゃんのお口の中に足を突っ込んで顔の上を走り抜けて
   行ったので、おばちゃんは目覚ましが鳴るまでロニーを
   外へ出さないことにしたー



e0072606_14491822.jpg

こず:ミックおねえさんが若い頃にも同じ目に遭っているのに
   また同じことをしている。

   いい歳だけど、そういう面では成長が見られないようである。



e0072606_14503028.jpg

こず:あっ、いけない。
   お年玉は新券にしなければいかんけん、今からこっちゃん
   黒い弟チャーリーと一緒に銀行に行ってくるから、またねー

   きゃー 銀行の窓口が閉まっちゃうー!!



e0072606_14515961.jpg

変な形になっているキラキラ小動物ロニーを見つめる大人の猫たち



e0072606_14523479.jpg

集まる猫たち

猫って集合していると面白いよね。
by tabith | 2012-12-26 14:53 | ねこ

祝パメラ1歳 ジーザス クライスト2040歳?

e0072606_137591.jpg

昨日はパムの1歳のお誕生日。
こんな日くらい叱りたくないのに、朝からずっとうるさくて
もこぱむときんちゃんが邪魔だからという理由から、お散歩に
行ってもらいました。

ぱむ:今日はぱむの1歳のお誕生日を宣伝するためにここまで
   来たというのに、ぜんぜん人がいないわ。
   おかしいじゃない!



e0072606_13114098.jpg

お掃除の邪魔なので、きんちゃんともこぱむは玄関で待機。

ぱむ:お誕生日だというのに、こんな所で待たせるっていったい
   どういうことなの?
   失礼にもほどがあるわね。
   アントニオ、あなたも何かおっしゃいよ!



e0072606_13132042.jpg

ちょっと大人顔?

ぱむ:ああ、何て寒いのかしら!
   こんな所にいたら本当に凍え死んじまうよぉ。



e0072606_13142076.jpg

ぱむ:おい、ジジィ。
   ジジィも掃除の邪魔のメンバーに入っているぞ。
   わかっているのか?



e0072606_13175931.jpg

年内のバースデイケーキは16日お届け分までとのことだったので
冷凍室を無理に空けて注文してあげた(恩着せ)ケーキさん。



e0072606_13194341.jpg

今度のキャメラは暗い場所での写真がきれいに撮れるのさー!



e0072606_13202020.jpg

これがプレゼント。
2つないとうるさいからね。



e0072606_13204654.jpg

どれがいちばんのお気に入りなのか・・・?



e0072606_13211411.jpg

たばちゃんだったら絶対にケーキだと思うけど・・・・



e0072606_1324414.jpg

王冠もだまって大人しくかぶっているはずもなく



e0072606_13251061.jpg

ちょっと油断したらソファの上でかじっていらっしゃいました。



e0072606_13254530.jpg

ぱむ:あらぁ~、悪いわね~
   これ私にぃ~?



e0072606_13262225.jpg

ぱむ:これ全部ぱむだけがいただいていいわけ?



e0072606_13265497.jpg

ぱむ:じゃ、遠慮なく

ケーキよりおもちゃ。



e0072606_13274712.jpg
 
ぱむ:えっ?何よ。
   ケーキに注目しろって・・?



e0072606_13282746.jpg
 
ぱむ:ケーキなんて、どこにあるって・・・



e0072606_1329566.jpg
 
ぱむ:えっ、これがケーキ?
   小さ過ぎて、神田精養軒のマドレーヌかと思ったわよ。



e0072606_13303759.jpg

ぱむ:あら、いやだ。
   さらに小さくなっているじゃない。



e0072606_14331464.jpg

ぱむ:でもとりあえず、食べてあげてもいいわよ。



e0072606_14335252.jpg

ぱむ:ほれっ



e0072606_14342168.jpg

ぱむ:ご覧いただけたかしら、私の早業を。



e0072606_14345811.jpg

ぱむ:あら、大変。床に・・・・・



e0072606_14352967.jpg

ろに:に~



e0072606_14355438.jpg

ぱむ:こんなにちょっとじゃ、味わいもなにもないわねぇ~



e0072606_14364314.jpg

男前も1秒で完食ね♪



e0072606_14371864.jpg

ぱむ:プレゼントはこれだけ?



e0072606_14374227.jpg

ぱむ:ちぇっ、シケているわね。



e0072606_14383243.jpg

ぱむ:ちょっと、アントニオ。
   あなた、何をしているの?
   これは私へのプレゼントよ。



e0072606_14391559.jpg

ぱむ:返していただくわ。



e0072606_14394380.jpg

もこ:いやだよっ!

ぱむ:んまっ!ちょっとゴーゴーねえさん聞いたー?

ごーご:むま~



e0072606_14404042.jpg

もこ:これはぼくにって言っていたから。
   ケンカになるからって、ちゃんと1つずつくれたんだよ。

ぱむ:ぱむは聞いていないぞ。



e0072606_14423991.jpg

もこ:本当は茶色いリスさんがぼくのなんだ。
   おもちゃがすぐに茶色くなってしまうからね。



e0072606_14442274.jpg

このソフト過ぎるおもちゃも、今朝見たら穴が開いて中の
ワタが飛び出していました。
実に乱暴な犬たちです。


何ですか、年賀状が元旦に着くのは今日投函のものまでとか・・・・
まだ開封もしていない、デザインも作成もしていない我が家の年賀状は
いったいどうなるのだろうか?
し、知らない!そんなこと知らないっ!
by tabith | 2012-12-25 14:47 | いぬねこ

メリークリスマス お誕生日おめでとう

e0072606_19335672.jpg

パムちゃん1歳のお誕生日おめでとう。
でもこんな日でも朝から叱られっぱなし。
by tabith | 2012-12-24 19:23 | パメラ

熨斗サンタクロース

e0072606_12545227.jpg

クリスマスね。
昨夜はきんちゃんが毎年恒例のクリスマスケーキを持ち帰り。
今年はブールミッシュでした。
去年もそうだったような気がする。
飾りつけが同じだから。

お味はいいです。
今朝猫ちゃんたちにひとくちずつ振る舞いました。
もこぱむはイチゴ。

年寄り家庭は夕食後にケーキなんて無理よね。ふふん。

e0072606_135486.jpg

昨日さんざん弄ばれ、苛まれ続けたサンタさんは
すっかり熨されてペシャンコです。
非常に哀れ。
by tabith | 2012-12-22 12:53 | いぬねこ

凡ぱむ

e0072606_13595463.jpg

ぱむ:今月はお誕生日ですから、これ全部ぱむの。
   いただいたわ。


パムちゃんは、とても平凡な犬。
だから凡ぱむ。
リフドッグさんからプレゼントにいただいたサンタさんを
壁に貼っておいたら猫が落とし、それをパムがかじります。

サンタさんを弄んでいるパムちゃん。



e0072606_148450.jpg

うらやましそうに見つめる男前。



e0072606_1494163.jpg

取り合いがうるさくなってきたので、おでんとサンタさん
ひとつずつ与えると

ぱむ:やっぱりサンタさんのほうがいいー



e0072606_14113277.jpg

ぱむ:こんなのいらないわ。
   パムはあちらのサンタがほしいのよ。
   もうすぐお誕生日だもの、サンタがほしいわ。
   サンタをちょうだい。
   早くちょうだい。



e0072606_14122236.jpg

激しい争奪戦の末、おでんはゴミ箱の横で哀れに転がっています。



e0072606_1413971.jpg

ぱむ:よこせ。

もこ:いやです。これは男前専用サンタですっ!



e0072606_14142459.jpg

行く先々で取り合いが続き、その都度おでんは放り出される。
季節柄か、サンタさんが大人気の様子。
おでんだって今がシーズンなのに~



e0072606_14201936.jpg

ロニ男はどこに行ったのかと思ったら、テーブルの下にいたー



e0072606_14222741.jpg

すみ:あんたって子どもね。
   ご覧なさいよ、ホワイトハイソックス。
   肉球も見る?有料だけどね。

ぱむ:うるさい、ハナクソすみれ。
   お金もらってもそんなもの見たくない!



e0072606_14504988.jpg

きんちゃんだけに心をゆるしているすみれちゃん。
新聞の上に座り込むのは、構って欲しい証拠。



e0072606_14243175.jpg

もこ:やっぱりサンタがいい・・・・

いい年のおっさんのくせに、おもちゃの取り合いを本気でしているので呆れます。



e0072606_14252932.jpg

ぱむ:アントニオ、これが欲しかったらいつでも挑んでいらっしゃい。
   私の情熱で受け止めてあげてよ。

もこ:また毒を吐こうとしてボニータになっているようだね。



e0072606_14271585.jpg

ぱむ:アントニオ!やる気はあるの?!

もこ:あっ!ほんのちょんの間に
   おでんを盗られてしまったー!!



e0072606_14283048.jpg

こず:こっちゃんだけんね。
   バカだけんね。
   食べられないものを巡って、本気でケンカをするなんて
   正真正銘バカだけんね。
   アホナオール、薬箱にあったかしら・・・?



e0072606_14295436.jpg

いつの間にか、サンタさんはローラーで轢かれたかのように
ペラペラになっていました。



e0072606_14305283.jpg

ぱむ:よこしなさいよ、アントニオ。
   私を誰だと思っているの?
   あと3日で誕生日なのよ。



e0072606_14354977.jpg

こず:くだらん!実にくだらん!



e0072606_14361531.jpg

こず:いい歳をしておもちゃに執着するもこにぃとパメラマンは
   極めて幼稚で滑稽である。



e0072606_14371749.jpg

こず:あんなものを本気になって取り合うことは滑稽以外のナニモノ
   でもないと、こっちゃんはおもう。



e0072606_14391974.jpg

呆れる猫たち。



e0072606_14375347.jpg

こず:猫ちゃんのほうがずっと高尚である。



e0072606_1440962.jpg

こず:まだやっちょるけんね。



e0072606_14403556.jpg

こず:もういい加減にやめないと、耳のあたりがヨダレでガビガビに
   なるけんね。



e0072606_1441383.jpg

ロニーは昨日初回のワクチンでした。
体重はまだ1.2キロ。
もうすぐ生後3ヶ月になると思うけど、ちょっと小さめ。



e0072606_14423710.jpg

このまま小さければいいのにねー
今夜から兄弟のボギーをお預かりです。
2週間ぶりの兄弟の対面で喜ぶことでしょう。
by tabith | 2012-12-21 14:46 | いぬねこ


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項