<   2012年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

こずえは騙る159

e0072606_13504543.jpg

こず:こっちゃんだけんね。
   ブスとかおもったらいかんけんね。
   朝日がまぶしいだけじゃけんね。



e0072606_135144100.jpg

こず:最近毎日夜になると、2階から黒猫のビビが
   下りてくる。
   正確を期すと「下ろされてくる」これが正しい記述である。
   犬に慣れさせる修行らしいけんね。



e0072606_13535280.jpg

こず:昔はおっとりして大人しかったと評判のもこにぃは
   うるさくて叱られっぱなし~



e0072606_13543629.jpg

こず:パメラマンのほうがまだましといわれるほど

   もこにぃのうるささ際立つ秋の夜長

   ちょっと字余りとなってしまったわい。



e0072606_13561430.jpg

こず:上空から見た黒い弟チャーリーである。
   ビビちゃんと同じ黒猫だけど、黒い弟チャーリーは
   恥ずかしい所に白い毛がある。
   あんなものを見られては、黒猫の名が泣くから
   お店することはできない。断じてできない。



e0072606_1358352.jpg

こず:こっちゃんと黒い弟チャーリーは
   ビビちゃんを温かく迎えた。
   当然のことである。

   ミックおじちゃんじゃなくて、ミックおばちゃん
   じゃなくて、ミックおねえさんと兄ニャは
   パンチしつつも受け入れている。

   ハナクソすみれねえちゃんは関わらないように
   している~
   
   ゴーゴーねえさんはすぐにおばあちゃんのお部屋へ
   連れて行かれるからあまり接することがない。

   受け入れられないのは、あかねぴゅうねえちゃんだけ~
   



e0072606_1421049.jpg

こず:もこにぃとパメラマンは何しろうるさい!
   どちらかが吠えると、もう一方が吠えて
   ずーっと吠えちょる。

   いくら言い聞かせてもわからんちん。
   とくにもこにぃがわからんちんである。

   しつこく近寄りたがるから、ビビちゃんにも
   威嚇されている。
   


e0072606_1441687.jpg

こず:あまりのうるささに、今朝もこにぃは玄関に締め出された。
   出て行け!って叱られていた。
   こっちゃんは知っている。
   こっちゃんは見ている。
   何人たりとも、こっちゃんの目を欺くことはできない。

   こっちゃんこれから、黒い弟チャーリーと一緒に
   野菜の市場調査に行くけん、またねー

   さっき、おばちゃんが静岡県産絹さやを買ったら
   たったの10本の絹さやが
   247円 だったらしい。
   びっくりなお話しである。
   スーパーミケミケに行かず、S友で買い物をするから
   いけないと、こっちゃんはおもった。

   いつでもお得のスーパーミケミケなら、もう二度と
   このような失敗はさせません。
   
   安い!早い!うまい!
   3つのモットーを大切にする、みなさまのお店
   スーパーミケミケをよろしくお願いしたいけんね。   
by tabith | 2012-10-31 14:16

哀愁のパメラ

e0072606_14322640.jpg




e0072606_14323993.jpg




e0072606_14325777.jpg




e0072606_14331131.jpg




e0072606_14332750.jpg




e0072606_14334261.jpg




e0072606_1433574.jpg




e0072606_14341222.jpg




e0072606_14342720.jpg




e0072606_14344387.jpg




e0072606_14345710.jpg




e0072606_14351417.jpg




e0072606_14352795.jpg




e0072606_14354136.jpg




e0072606_14355667.jpg




e0072606_1436982.jpg




e0072606_1436455.jpg




e0072606_1437338.jpg




e0072606_14371932.jpg




e0072606_14373481.jpg




e0072606_14374898.jpg




e0072606_14375973.jpg



パムちゃんは生後10ヶ月になってもお家のペットシーツにおしっこを
しています。
なぜなら、パムちゃんはひとりでお散歩に出た時しかおしっこをすることが
できないからです。
モコスと一緒だと、ウンチはできてもおしっこができません。
このままずっとペットシーツのお世話になるのは困るので
思い切って昼間はおトイレを使用禁止にすることにしました。

そういえば、うめぽん・ぷぅたん・たばうぬ・モコスもみんな
そうやって、おトイレを片づけて何度かの失敗を重ねながら
おトイレトレーニングをしてきたのだった・・・
過ぎたことはすぐに忘れちゃう。

パムちゃんはおトイレが近いので、ついおトイレをいつでも使えるように
してしまったのでした。

今のところ大きな失敗はなく、この猫専用になってしまっている
ベッドに間違ってすることもないようです。

このベッド・・・
パムが我が家に来る前の準備として安モノを買ったので
寝心地というか、踏み心地が悪いらしく、モコスとパムには不評です。
もっぱら猫が使用しています。

猫オコタは猫に好評で、行列ができそうなくらいです。
e0072606_14473237.jpg

by tabith | 2012-10-30 14:48 | いぬねこ

こずえは騙る158

e0072606_13532334.jpg

こず:こんにちは。
   みなさまの生活の味方 スーパーミケミケです。



e0072606_1354827.jpg

こず:スーパーミケミケは
   いつもフレッシュ。(若々しい 実際若い 1歳3カ月)



e0072606_13545939.jpg

こず:スーパミケミケは
   24時間いつでもお買い得。(拾いものであった
     24時間営業でいつ見てもかわいい)



e0072606_135732.jpg

こず:スーパーミケミケは
   365日いつでも魅力がいっぱい。(愛らしさにスキがない
     365日常にかわいい)



e0072606_1402682.jpg

こず:スーパーミケミケは
   いつでも清潔。(毛づくろいには余念がない)
   安心してお買い物できる。



e0072606_142375.jpg
 
こず:スーパーミケミケは
   品揃えが豊富。(ボキャブラリーも豊富だけんね)



e0072606_146146.jpg

こず:スーパーミケミケは
   スタッフの応対も言うことなし。
  (性格が良い おっとりしている 家族で営む)   
   


e0072606_1431399.jpg

こず:スーパーミケミケは
   アフターフォローもバッチリ。
  (拾われた恩を忘れずお手伝いも厭わない)



e0072606_1482185.jpg

こず:スーパーミケミケは
   消費者の強い味方。



e0072606_1412124.jpg

こず:スーパーミケミケは
   みなさまのお越しをお待ちしています。



e0072606_14254337.jpg

ぱむ:ぱみぱみ。
   もうすぐパムのお誕生日。
   今日は大安だから、お祝いの現金のみ受付を
   開始するわ。



e0072606_14364451.jpg

ぱむ:現金でお願いね。
   現金以外は受付しないわよ。
   どーぞ、ヨロシク。
   早く送るように!



e0072606_14383069.jpg

ある朝、あかねぴゅうは、テレビの前でコロコロしていた。



e0072606_14392979.jpg

とてもかわいいのでジッと見ていたら、この直後に
転がり落ちました。
by tabith | 2012-10-29 14:41 | いぬねこ

猫おコタ

e0072606_1312153.jpg

中にはゴーゴーねえさんと兄ニャ。
ほどよく温かくて、ご好評の様子。
コタツ布団の色柄は気に入らないけど。
by tabith | 2012-10-28 13:10 | ねこ

こずえは騙る157

e0072606_1322367.jpg

こず:こっちゃんだけんね。
   秋も深まり、人肌が恋しい季節である。



e0072606_13225088.jpg

こず:猫肌でも悪くないけど、やっぱり人肌がワンランク上級
   だと、個人的にはおもう。
   夏の間暑苦しかった黒い弟チャーリーのフサフサの黒毛も
   今から冬に向けて人気投票で順位が上がるとおもわれる。



e0072606_13254166.jpg

こず:チッ・・・
   まだ生きちょる。



e0072606_13261872.jpg

ぱむ:ぱみぱみ。
   この間壊したからまた買ってもらったのよ。
   ふふん、いいでしょ。



e0072606_13271034.jpg

こず:こっちゃんは、そんなものはぜんぜんうらやましくないけんね。
   秋の復讐週間真っ只中。
   こっちゃんは先日パメラマン暗殺に、どうやら失敗して
   しまったようだ。



e0072606_13285350.jpg

こず:あの日のおばちゃんのドレッシングは
   たまねぎソテードレッシングだった。



e0072606_13301366.jpg

こず:おじちゃんがコーヒー粉末をこぼして
   おばちゃんがその片づけをしていたっけね。



e0072606_13312161.jpg

こず:こっちゃんはおばちゃんがお掃除をしやすいように
   イスとイスの間をさりげなく空けておくなどの
   ひと工夫を忘れなかったけんね。



e0072606_13331925.jpg

こず:生後4日めからお世話になっている身としては
   これくらいのお手伝いは当然のことである。
   
   それはあくまでも、お手伝いの一環であることは
   いうまでもない。



e0072606_13341430.jpg

こず:コーヒーこぼし騒動のさなか、パメラマンは見事に
   ドレッシングが残ったサラダボウルにタックル。
   
   こっちゃん、思わず叫んだ。
   ブラボー!
   そこはいつの間にかスタジアム。
   そう。そこはオレンジボウルスタジアムだったかもしれんね。



e0072606_13375777.jpg

こず:サラダボウルをなめ回すパメラマン。
   怒号と絶叫が響き渡る、それはまさにスーパーボウル。
   
   興奮の坩堝!こうふんのるつぼ
   史上最大の見せ場!
   やった!これでいいのだ!ボンボン バカ



e0072606_13401913.jpg

ちゃ:ぷ。



e0072606_1340428.jpg
 
こず:ところがご覧の有様だけんね。

   玉ねぎをたっぷり摂取しておきながら今もパメラマンは
   ピンピンしちょる。
   
   こっちゃんの目論見は、失敗に終わったようである。



e0072606_13444581.jpg
 
こず:まだ間に合う。
   今からでも遅くない。
   決してあきらめない。
   こっちゃんは前に進むことしか考えていない。
   やればできる。
   きっとできる。



e0072606_13461266.jpg
    
こず:今日はとくべつに、リーガンごっこをお見せしたいとおもう。
   
   こっちゃんは首が180度後ろに向く。
   リーガンとは、エクソシストでリンダ・ブレアが演じた
   女の子の名前。
   あの頃はあれが十分に怖かったと、こっちゃんはおばちゃんから
   聞いちょる。

   スーパーミケミケこっちゃんはネバーギブアップを宣言する!
by tabith | 2012-10-27 14:01 | いぬねこ

今が旬の男前

e0072606_13433159.jpg

もこ:いやーはははは~
   秋には秋の男前。
   云わずと知れた、私男前ゴールデンのブルースです。



e0072606_1345429.jpg

もこ:秋と言えば男前。
   マツタケと私ゴールデンのブルース。
   さて、どちらが魅力的かなんて、今さら野暮なことは
   申しません。
   


e0072606_13461776.jpg

もこ:誰もが認める男前。
   公認男前とでも言ったらいいでしょうか?いやっはっはっは~



e0072606_1347665.jpg

もこ:そんな公認男前の私ですが、秋になると・・・
   まあ・・・アレです。
   まあ・・・何というか・・・



e0072606_13475791.jpg

もこ:いえ、何でもありません。
   どうぞご心配なく・・・



e0072606_13482789.jpg

もこ:バレていないだろうか・・・?



e0072606_1349610.jpg

ぱむ:おい、ムーミン。
   パムは知っているぞ。



e0072606_13494094.jpg

もこ:なっ何を知っているというのです?!

ぱむ:ぱみぱみ



e0072606_13503286.jpg

もこ:やめてっ!やめてくださいっ!
   男前は顔が命ですっ!
   やめてくださいっ!

ぱむ:ぱみぱみ やめない。



e0072606_13513117.jpg

ぱむ:ムーミン実写版の撮影は順調なのかしら?

もこ:知らないよっ!

ぱむ:主演でしょ。何で知らないの?
   あっ!降板になったの?
   理由は・・・そうね、それが理由では無理からぬことよね~

もこ:さっきから何を言っているのですか?
   私男前にはさっぱり意味がわかりません。

ぱむ:ハゲなんですってね。
   一昨年もこの時期ハゲになったんですってね。
   しっぽがごぼうに向けて一直線ですってね。
   ほーっほっほほ~

もこ:私はごぼうしっぽなどではありません!
   断じてごぼうしっぽではありません!

ぱむ:ふふん ぱみぱみ。



e0072606_13563943.jpg

モコスはまたまたコートがショボくなる季節を迎えています。
昨年は大丈夫だったように思うけど、どうだったかしら?
全体的に薄くなってしまいましたが、生来の毛深さでカバー
できています。
毎年これを書いているような気がするなぁ・・・

これは通いの外猫サビちゃんと息子チャーのために買ったハウス。
これからの寒さに備えて置いてみました。
火曜日の雨の日、初めて息子のチャーちゃんが昼間利用してくれた
ようです。
寒くなると入ると思うけどな・・・
去年使っていた小さなハウスが2つ入っているので、冬はここで
少しでも暖かく過ごしてくれればと思っています。



e0072606_1424516.jpg

ハナクソすみれちゃんは、今シーズンもまた、背中がハゲ
になっています。
お洋服を着させると、チクチクするからなのか、静電気のせい
なのか、背中におハゲができます。

最近猫が相次いでお腹を壊しています。
季節の変わり目ご用心らしいです。

それではぱみぱみ。
by tabith | 2012-10-26 14:33 | いぬねこ

若さが

高校生というのは見ていて何かと感じるものがある。
朝電車を降りると、親の顔が見たいわい!と思うことが多々あるわね。
時には彼らの若さを羨ましく思うこともあり
同時に妬ましく思うことがあるわね。
後者の方が多いね。

スマホをいじる彼らを見ていて、誰が料金を払っているのか
と思いながら、その手元に注目。
スマホを片手で操るのが若者。
両手を使うのがおじさん、おばさん。

チャレンジしてみる。
やっぱり無理......
誤入力、誤変換の連続。
やはり認めるしかない。
自分が高校生でないことを。当たり前じゃん。

高校生も本当は両手を使う方が楽だと思っているはず。
無理をしているに違いない。
慣れるまで家で特訓したに違いない!

どうでもいいことだけどね。ふん。

e0072606_2330306.jpg

男同士とても仲良し。
いつもくっついている。
兄ニャは本当に子分肌。
by tabith | 2012-10-25 23:15 | 日常あれこれ

時代劇愛好家のわたしは

時代劇愛好家のわたしは、ここ数年
時代劇専門チャンネルのイベント
ファン感謝祭に行っていたのですが
今回は抽選に外れてしまったらしい。

悔しい....
今回のゲストはマツケンだったのに。
応募者多数だったのでしょう。
言うまでもないけど、松山ケンイチ
とかいう俳優ではありません。
こういう字でよかったかしら?

e0072606_18185912.jpg

by tabith | 2012-10-24 18:12

こずえは騙る156

e0072606_145444.jpg

こず:ランチ後こっちゃんだけんね。
   ランチの後は眠いけん、こっちゃん寝るから・・・



e0072606_14293940.jpg

ぱむ:11月の連休に伊豆高原へ行くんですって?!
   パムは行かないわよ。



e0072606_14305056.jpg

こず:うるさいけんね!
   こっちゃんのプチ冬眠を妨害する悪い奴がおるけんね。



e0072606_14314378.jpg

ぱむ:冗談じゃないわよ。
   ドライブなんて、絶対に行くものですかっ!



e0072606_14323184.jpg

こず:パメラマンはうるさいことこの上ない。
   ご近所トラブルの元だから、大室山頂上に置いてくれば
   いいと、こっちゃんはおもう。



e0072606_14341295.jpg

ぱむ:まずい・・・どげんかせんといかん!
   団結小屋を作って、籠城を決め込むしかないわ。



e0072606_14361281.jpg

こず:スーパー内弁慶だけんね。
   お家ではゴーゴーねえさんよりも威張っているくせに
   外へ出ると、とたんに弱虫になるけんね。



e0072606_14373996.jpg

こず:この間、もこにぃの病院に付き合って、となり町の
   鎌倉に行っただけで車に酔ったらしい。
   


e0072606_14385333.jpg

こず:セットにするととてもお得!
   乗りもの酔いと一緒にけろっぴもいかがですか?



e0072606_14405663.jpg

こず:「もうすぐ着くからね」と言われると
   「けろっ」と来るらしいけんね。



e0072606_14415471.jpg

こず:だから「もうすぐ着く」という月並みな
   なぐさめはやめることにしたらしい。



e0072606_14432831.jpg

こず:内弁慶とはパメラマンにピッタリな表現。
   2011年12月24日にパメラマンが生まれることが
   わかっていて出来た言葉に相違ない。

   こっちゃんの辞書に書き込んであげたいと思う。
   2011年7月26日、たばねえちゃんのご逝去から
   ひと月後に生まれたこっちゃんのために生まれた
   言葉。
   コケティッシュ フォールド
   この新しい血統を守っていかなければならない
   という使命が重いと感じる今日この頃である。



e0072606_14495364.jpg

もこ:日々秋が深まっておりますが、そんな秋のひととき
   私はもちろん男前です。
   最近私の出番が少ないような気がいたしますが
   大丈夫でしょうか?



e0072606_14525472.jpg

もこ:出番が少なくて不愉快極まりありません。
   私もう寝ます。
   男前でいるためには、睡眠時間がとても大切ですからっ! 
by tabith | 2012-10-23 14:54 | いぬねこ

こずえは騙る155

e0072606_14414292.jpg

こず:秋だけんね。
   こっちゃん2度目の秋。



e0072606_1446224.jpg

こず:やはり、もうすぐ冬眠に入る身としては、この時期に
   しっかり栄養をつけておきたいところである。



e0072606_14484929.jpg

こず:こっちゃんのお家のおばちゃんが、昨日猫ちゃん用の
   こたつを買ってくれたので、冬の間はこたつで冬眠を
   貪ろうと考えちょる。



e0072606_14535246.jpg

こず:こっちゃんは去年は子猫ちゃんだったので
   冬眠のことは覚えていない。
   冬眠前の栄養補給にはマツタケが最適だと
   こっちゃんは個人的におもう。
   だからはやくマツタケをいただきたいとおもっている。

   こっちゃん今から、黒い弟チャーリーと一緒に
   ヨーヨーチャンピオンを見に行くー
   近所の酒屋さんに来るー
   こっちゃんはコカコーラのヨーヨーが欲しい~
   だからまたねー



e0072606_14582243.jpg

ぱむ:♪情熱のぉ~情熱がぁ~情熱でぇ~♪
by tabith | 2012-10-22 15:06 | いぬねこ


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項