<   2012年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

こずえは騙る142

e0072606_14342654.jpg

こず:最初はグー



e0072606_14345117.jpg

こず:じゃんけん



e0072606_14352664.jpg

こず:ポン



e0072606_14354643.jpg

こず:あっ!今のなし、今のなしね。



e0072606_14362135.jpg

こず:やりなおし♪
   最初は・・・
by tabith | 2012-08-31 14:37 | ねこ

夏バテの男前

e0072606_213526100.jpg




e0072606_21355189.jpg




e0072606_21355625.jpg




e0072606_21361655.jpg




e0072606_21363337.jpg




e0072606_2137689.jpg




e0072606_21372178.jpg




e0072606_21373620.jpg




e0072606_21374932.jpg




e0072606_2138082.jpg




e0072606_21382053.jpg




e0072606_21381916.jpg

by tabith | 2012-08-30 21:38 | いぬ

嬉しいことがあった!

今日やっと気づいた。
facebookならずっと気になっていた被災地出身の学生時代の同級生の消息がわかるかもと。
で、登録してみた。
ら、見つけた。
メッセージを送ってみたらお返事が来た!
よかった。無事だった。
実家はなくなったけど、ご家族も無事だった。
嬉しい。
わたしも知っている同級生と結婚している模様。
もったいつけて教えてくれないのよ。
誰かしら?
今日は嬉しい日になりました。
by tabith | 2012-08-29 20:40 | 日常あれこれ

情熱の男と女 アントニオとボニータ

e0072606_13572183.jpg

ぱむ:見て、アントニオ。
   朝日がどんどん昇ってゆくわ。
   今日も猛暑になりそうよ。
   情熱的に乗り切りましょう!

もこ:・・・・・



e0072606_13585929.jpg

ぱむ:わたしは今日も情熱的に一日を生きるわ。

もこ:おお ボニータ、またがないで・・・・



e0072606_1401640.jpg

ぱむ:わたしにとって、毎日生きることが情熱。

もこ:お願い またがないで・・・・



e0072606_141690.jpg

ぱむ:わたしの生き様が情熱そのものであると言っていいわ。

もこ:・・・・・



e0072606_1421926.jpg

ぱむ:アントニオ、情熱が足りないじゃない!
   あなた今年の夏はからっきし元気がないじゃない!

もこ:今年の夏・・・?
   ボニータ、君は昨年の夏には生まれていなかったじゃないか!
   去年のことは知らないだろう。



e0072606_1441321.jpg

ぱむ:ふふん。
   赤まむしドリンク飲んだの?アントニオ。
   わたし知っているのよ。
   あなたが赤まむしドリンクを飲もうとしていたこと。
   恥ずかしいわね、そんな事実。

もこ:あうっ・・・なぜ知っている!?

ぱむ:おおアントニオ、わたしをナメてもらっては困るわ。
   情報の発信基地とはこのわたしのこと。
   情熱さえあれば、どんな情報でも入手できるのよ。
   情熱でお湯も沸く今日この頃よ。
   ぱみぱみ。



e0072606_14138100.jpg

台風でだめになったゴーヤちゃんでしたが、急いで種まきをして
やっとこれくらいのゴーヤちゃんが採れるようになりました。



e0072606_14141679.jpg

半分はご近所へ里子に出したのですが、プランターに4苗は少々多かった。
来年は2つにして、大きく育てよう。


子猫の里親さん募集もよろしくね。
子猫しあわせ里親さん募集
by tabith | 2012-08-29 14:37 | いぬねこ

こずえとパメラとおかまミックが騙る 愛の激情

e0072606_13384790.jpg

ぱむ:ぱみぱみ。
   昨日と同じ画像だと思ったでしょ。

   ふふん。
   違っていてよ。
   あれは昨日のわたし。
   これは今日のわたし。

   違いがおわかりにならない?
   あなた、まだまだ未熟ね、ふふん。

   毎朝この時間は情熱的に優雅な朝寝の時間なわけよ。
   
   それでは、ぱみぱみ。



e0072606_13424632.jpg

こず:こっちゃんだけんね。

   優雅な朝寝が冷蔵庫前1丁目というのは
   ちょっと哀しい気分になるとおもう。



e0072606_1347787.jpg




e0072606_13533657.jpg

こず:LOVE カメラケース。
   いつもこっちゃんを可愛らしく撮ってくれて
   ありがとう。
でもブレてるけんね・・・



e0072606_14111540.jpg
 
こず:お礼に、こっちゃんのスペシャルな部分を
   見せちゃるけんね。

   この部分がたまらない人は多いとおもう。



e0072606_14133746.jpg
 
こず:こっちゃん今から、アメリカザリガニソシアルクラブの会合に
   行ってくるから、またねー。



e0072606_14255747.jpg

みっく:あら?
    あら、やだー。お久しぶり~



e0072606_14264558.jpg

みっく:ちょっとー、やめてよー!
    何度言えばわかるのよー
    下半身を写すのはやめてって、いつも言ってるじゃない!



e0072606_14282174.jpg

みっく:そんなにあたしを激写したいなら、ほらこれよ、これ。
    上様と一緒に撮ってちょうだい。
    
    あたしの王子さま♪



e0072606_14294867.jpg

みっく:ああ~しんどいわ~
    まったく、まいっちゃうわよね~
    何がって、夏よ、夏。
    今年の夏の暑さのことよ。



e0072606_14311363.jpg

みっく:この暑さだもの、乙女のあたしだって
    7月からこっち、毎日はだかよ~

    最初は恥ずかしかったけど、そんなこと
    言っていられないくらい、今年の夏は厳しいわ~



e0072606_14324418.jpg

みっく:厳しいのは暑さだけじゃないけどね。

    あたしの懐具合も厳しいのよね。
    あたしも相変わらずの無職じゃない。
    


e0072606_14341968.jpg

みっく:そりゃあね、あたしだって働きたいのよ。
    働きたいのはやまやまよー

    でも仕方ないじゃない。
    猫の手も借りたいとは言うものの
    働き口がないんですものー



e0072606_14353938.jpg

みっく:この不景気に、あたしみたいな年増でオカマの
    茶トラ猫を雇ってくれる所なんかないわよ。

    あたしできれば、住み込みで働ける所がいいわー
    もちろんまかない付きでないとね。



e0072606_14373694.jpg

みっく:だけどねー、そこが問題なのよ。
    まかないがね。

    あたし、ストラバイト結晶出ちゃったじゃない。
    それ以来、ごはんがPHコントロールなのよね。
    ちょっと割高だから、ってまかないが高くつくくらいなら
    尿路の病気がない方がいいって断られちゃうのよ。



e0072606_14394753.jpg

みっく:ひどいわよ~
    あたし、働く気満々なのに~

    これって差別じゃなぁ~い~?



e0072606_14404947.jpg

みっく:仕方ないか・・・
    それが現実。
    世知辛い世の中よねえ。

    酸いも甘いも噛み分けた、オカマの茶トラが
    今日もつぶやく、ってね。



e0072606_1445964.jpg

みっく:一緒に泣いてくれるの?
    やめてよ、鼻水がしょっぱいじゃない。
    
    同情するなら、お金ちょうだい。
    今あたしの口座番号調べるから。
    振込のほうがいいでしょ。
    あとでトラブルになるといけないから
    ちゃんと記録に残るようにね。



e0072606_14473269.jpg

みっく:あ、ちょっと待って。
    すぐにわかるから・・・


子猫の里親さん募集もよろしくね。
子猫しあわせ里親さん募集
by tabith | 2012-08-28 14:50 | いぬねこ

こずえは騙る141

e0072606_14231533.jpg

ぱむ:ぱみぱみ。
   パムは眠いわ。
   起床も情熱的だからかしら?
   情熱的に朝寝をするわね。 じゃ。



e0072606_14251324.jpg

昨日のケーキの残りをきんちゃんが食べていると
生きものがたくさん寄ってくるー



e0072606_14263610.jpg

生クリームを目当てに、たくさん寄ってくるー
ものすごくお行儀が悪い~



e0072606_14283678.jpg

こず:こっちゃんだけんね~
   こっちゃん、去年の今頃は生後1ヶ月になろうとする
   子猫ちゃんだったわいね。



e0072606_1433241.jpg

こず:猛暑だというのに、電気あんかで温められていたけんね。
   今考えると、灼熱地獄だけんね。



e0072606_1435562.jpg

こず:最近こっちゃんのお家の周辺では、野良猫ちゃんたちが
   続々ケガをしているー



e0072606_14371890.jpg

こず:原因は、どうやらハクビシンらしい・・・
   恐ろしかこったい!!



e0072606_14382459.jpg

こず:こっちゃんのお家専属外猫のサビ母さんと息子のチャーは
   大丈夫。

   でもちょっと離れた所を縄張りにしている、白地にキジトラ
   の猫さんが疥癬でボロボロになっている!
   動物病院の先生に相談したら、ハクビシンとケンカをして
   疥癬を伝染されたのではないかと言われたらしい。
   恐ろしい!実に恐ろしい!



e0072606_1441065.jpg

こず:他にも白黒の近所を縄張りとする猫が首のあたりにケガを
   負っている。
   毛がハゲちょるけんね。

   でもおとなりさんに住み着いていたハクビシンは入り口を
   変えたのか、出て行ったのかは不明だけど、いなくなった
   ようにも思える。



e0072606_14431437.jpg


   

e0072606_14425632.jpg

こず:最初はハクビシンだって野生動物で生きているんだから駆除するのは
   かわいそう・・・

   と言っていたおばちゃんだったけど
   猫たちが縄張りを荒らされ、いつも来ない所へ迷い込んでいたり
   ケガをしている姿を見て



e0072606_14444721.jpg




e0072606_1445250.jpg

こず:駆除すべし!
   声高らかに叫んだ。

   そういえば、ハナクソすみれねえちゃんは
   鼻筋に白いラインが入っていて
   ハクビシンと言われちょるけんね。

   憎まれ役は共通点があるとかないとか。
   こっちゃんはおばちゃんがそう言っているのを小さい耳=小耳
   にはさんだ。
   はさんだだけ。



e0072606_14482461.jpg

こず:こっちゃんは今から、黒い弟チャーリーと一緒に
   夏休みの間にサボっていたゴーヤの成長日記を
   急いで仕上げるけん、またねー


今朝、こっちゃんと黒い弟チャーリーの黒い母ちゃんの所へ
ごはんを届けに行ったら
黒母ファミリーが全員お揃いで何かに集中していました。
居候のトラちゃんはちょっと離れた場所に寝ていました。
近くの商店の方の話しでは、トラちゃんはファミリー外の
存在だけど、子猫をカラスから守ったりしてとても健気だと。

トラちゃんはつい数カ月前まで首輪をしていて、唯一抱っこ
できる野良ちゃんです。
片目のない子で、見た目には怖い感じですが、とても優しい
雄猫ちゃん。
今回去勢手術をしました。
e0072606_1522950.jpg

無い方のお目目が不調で、私は目薬を差すので最近ちょっと嫌われています。

ところで、黒母ファミリー(母・黒母・弟)が集中していたもの。
それは小さなネズミでした。
狩りの真っ最中だったようです。
どうやらちよぽんは邪魔だったみたい・・・
野生の王国。
ネズミはかわいそうだけど、生きるための行動だから仕方ない。

この暑さで黒い母ちゃんファミリーは心配だけど、がんばって
暮らしています。
by tabith | 2012-08-27 15:03 | いぬねこ

アホ面兄ニャ

e0072606_6401226.jpg

昨日きんちゃんがちよぽんの誕生日にと
タカノのケーキを買ってきてくれました。
しかし、ケーキは 冷蔵庫への収納の際に転落。
こういう事情なので後で見てみて、と言われたので
ちよぽんが冷蔵庫を開けてみたら、とても
不安定な置き方だったため二度目の転落。
というわけで、今朝の朝食はケーキ。
犬猫はくずれて箱についた生クリームを舐めまくり
気づいたら、出遅れたはずの兄ニャ顔に
クリームがついていました。
そしていつの間にかクリームは消えていました。

夜中3時を過ぎると、すみれちゃんの猫イジメが
始まり、うるさくて眠れません。
せっかくの休日も早起きのたば家。
たまにはせめて7時まで寝てみたい。
贅沢な望み。まるで奉公しているみたいだ。
by tabith | 2012-08-26 06:37

こずえは騙る140

e0072606_13181726.jpg

こず:ニホンノナツトテモアツイデス。
   コウオンタシツイウラシイデス。
   インガオウホウトハチガイマスカー?



e0072606_13194591.jpg

こず:ネンネンニホンアツクナルトキキマシタ。
   ネンネントハナンデスカー?

   ニホンゴムズカシイデスネー

   

e0072606_13231553.jpg

こず:ニホンノヒトハ ヒラガナ・カンジ・カタカナ ツカイマス。
   オボエルコトガタクサンアッテ タイヘントオモウズラー。
   


e0072606_13214755.jpg

こず:ワタシノアイドクショデスカ?
   ドウシテソンナコトヲシリタイノデスカ?

   ドカベンガワタシノアイドクショデス。
   ワタシハニホンゴヲドカベンデマナビマシター
   ナニカオカシイデスカー
   
   ナゼワラウノデスカ?
   ナニカオカシイデスカ?
by tabith | 2012-08-25 13:28 | ねこ

情熱レベルが高すぎるボブテイル

e0072606_10213771.jpg

朝から情熱レベルが高い



e0072606_10215917.jpg

疲れを知らない子どもとはコイツのこと



e0072606_10222647.jpg

ものすごくしつこい



e0072606_1023992.jpg

モコスのパッキンファンかもしれない



e0072606_10233856.jpg

情熱に歯止めをかける術を知らない子ども



e0072606_1024312.jpg

でも生きものだから、時に疲れを感じることもある



e0072606_10243555.jpg

やっぱりたばちゃんが入っているとしか思えない今日この頃



e0072606_1025734.jpg

こういう真面目っぽい顔がかわいい



e0072606_1025412.jpg

疲れを知らない子どもの休憩時間はほんのちょっぴりでOK



e0072606_1026854.jpg

でもさすがに夜になると電池切れとなる

最近気づいたのですが
パムはボブテイル。
モコスのおしっぽが立派過ぎるため、すごくしっぽが短い感じがする~


子猫の里親さん募集もよろしくね
子猫しあわせ里親さん募
by tabith | 2012-08-24 14:42 | いぬ

こずえは騙る139 子猫の里親さん募集もよろしくね

e0072606_2353151.jpg




e0072606_2355123.jpg


眠いわ。
早寝早起きのおばさんだから。

子猫ちゃんの里親さん募集もよろしくね。

子猫しあわせ里親さん募集
by tabith | 2012-08-23 23:08 | ねこ


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項