<   2012年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

男と女 情熱の海水浴

e0072606_14205891.jpg

最近ゴーゴーちゃんは、パメラマンにしつこくされるため
だいたいここで様子を伺っている。

パメラ相手に、ものすごくムキになって怒るので
さらにそれにムキになるパメラマンと大騒ぎになる。
対策を練らねばなるまい・・・



e0072606_14242616.jpg

日曜日。
カナヅチのボニータは海ではしゃぎ



e0072606_1425127.jpg

ちょっとだけ足を濡らしてみたりして



e0072606_14252812.jpg

気付いたら、アントニオが海の中に!



e0072606_1426167.jpg

もこ:さあボニータ、こちらへおいで!



e0072606_14263440.jpg

ぱむ:アントニオ!そんな所で何をしているの?
   おいでと言われたって・・・
   


e0072606_14273653.jpg

ぱむ:怖くはないの?
   そんな所にいると、溺れてしまうわよ!
   戻ってきたほうがいいわ。



e0072606_14285629.jpg

ぱむ:ああ、アントニオ
   海水なんぞに浸かってしまったら、私の情熱の炎が
   消えてしまうにちがいないわ。



e0072606_14303897.jpg

ぱむ:ああ、何だかしょっぱいわ。
   何これ?
   この水腐っているのではないかしら?



e0072606_14321140.jpg

ぱむ:大変だわ、アントニオー!
   こんな腐った水の中にいては



e0072606_14325363.jpg

ぱむ:皮膚病が悪化するわ!
   だめよ、だめよ、こんな水は



e0072606_14334019.jpg

(じゃぶじゃぶ)
ぱむ:アントニオー!



e0072606_14345660.jpg

ぱむ:きゃーははははは~
   (たばちゃんみたい)



e0072606_14353891.jpg

泳いでいません。
歩いています。

ライフジャケットを持ってくればよかったです。
うめぽんとぷぅたんの時代に買って、あまり使わなかったライジャケ。



e0072606_1437472.jpg

ちょっと足が着かなくなると、犬かきを試みて
自分の目の前にあがる飛沫に食らいつきます。




e0072606_14382134.jpg

ぱむ:きゃーあはははは~ アントニオ~
   どこー?アントニオ~



e0072606_14392690.jpg

ぱむ:これ何?
   海っていうの?
   気持ちいいじゃない。



e0072606_144031.jpg

もこ:私は顔を濡らさない主義です。
   ボニータの下手な泳ぎ(歩き)に付き合っていると
   顔に海水をかけられますから、私はこちらで・・・・



e0072606_144125100.jpg

ぱむ:海っていいじゃない。
   プールよりも身体が浮かぶ感じがするわね。
   もっと早く教えてほしかったわ。



e0072606_14422676.jpg

ぱむ:見て~アントニオ。
   ほら、見て~



e0072606_1443680.jpg

ぱむ:きゃああー足が着かない!



e0072606_1443386.jpg

泳ぎが下手だとよく顔が濡れる証拠写真



e0072606_14443928.jpg

もこ:ちょっとどいてください。
   情熱的に泳ぎが下手ですね、あなた。



e0072606_14453917.jpg

ぱむ:楽しいかも。
   結構楽しいかも。



e0072606_14461540.jpg

ぱむ:見て 見て~

だんだんコツをつかみ始め、ちょっと泳ぎらしくなってきたパム。



e0072606_14471258.jpg

ぱむ:ちょっとー、見てよ、ほら~



e0072606_144852.jpg

ぱむ:ちょっとぉー
   どうして見ていてくれないのよっ!
   ちゃんと見ていてよね!



e0072606_14485137.jpg

ぱむ:ええ~
   もう帰るのー?
   情熱の海水浴はこれからが本番だというのに?



e0072606_14494355.jpg

もこ:海が大好きだった たばねえちゃん。
   天国で見ていてくれたでしょうか。



e0072606_14503110.jpg

もこ:たばねえちゃんと一緒に泳いだ、思い出のこの汚い逗子海岸。
   私男前は、これからもその大切な思い出を心に抱いて
   生きてゆきます。



e0072606_14521792.jpg

もこ:海水を飲むとお腹を壊しますからね。
   ボニータが情熱的に下痢をしないか心配です。

結局海水をたくさん飲みながらも、ボニータ・パメラのお腹は
大丈夫だったのでした。

次回海水浴はお盆の頃。クラゲと共に。
泳ぐのはいいけど、コートに入った砂が大変だからね~
by tabith | 2012-07-31 14:54 | いぬねこ

夏は海水浴

時間がなくて、今日はこれだけ~


by tabith | 2012-07-30 16:04 | いぬ

お疲れもこぱむ

e0072606_21103188.jpg

今日は海水浴で疲労困憊のもこぱむです。
海水浴の様子はまた後日。
だんだん上手に泳げるように(正しくは歩けるように)なり、なかなか海から上がらないくらいになりました。

昨日猫ちゃんを見に来てくれた方に、格さんとえみこちゃんをお届けしました。
猫ちゃんのための条件を理解していただくために何度かお話しが必要でしたが、最終的にご理解いただけたので、お任せすることにしました。
猫ちゃんと飼い主さんのためを考えて絶対に譲れないことなので、言いづらいこともお話しします。
今はこれが猫の飼い方のスタンダードであることの啓蒙活動も兼ねてお話しします。
なんといっても、きようだいで一緒にそだてていただけることは最高に嬉しいことです。
我が家には、兄ニャすみれ兄妹とこずえ黒い弟チャーリー姉弟がいますが、時々ケンカしながらも仲良しでほほえましいです。
助さんとみちこちゃん兄妹は焦らず信頼できる方に出会うまで大切に育てます。
できればこの子たちも一緒にお引き受けいただける方にお願いしたいです。
今回は逗子と葉山で近いお家に決まっているのが嬉しいです。
by tabith | 2012-07-29 21:09 | いぬねこ

こずえは騙る134 子猫ちゃんの里親さん募集もよろしくね

あ つ い

でも寒い冬より絶対にいいぃ~

今年の夏はバカンス皆無。
お盆休みも箱根へお墓参りに行くだけ。
子猫ちゃん全員のお家が決まったら、遊びに行こう。

昨夜はパメラが階段で騒ぎ出したため、寝床難民の私とパムは
行き場をなくし、結局台所に戻ったのでした。

台所に寝るということは、日曜日などの休日でも4時に起床する
ことを意味します。

明日はモコスとパムの海水浴だそうです。
砂の衣をつけて帰ってきたザラザラの犬を洗わなくてはならぬ。
面倒。実に面倒!

今朝はカラスがセミの踊り食いをしているところを目撃。

今朝外の水道を使っていたら、10センチくらいのかわいい蛇を
発見。

昨年のこの時期、先日黒い母ちゃんが落ちた川にスッポンさんが
いました。
黒母が落ちてから何となく気になって覗くようになったのですが
今年もスッポンさんがいます。
冬はいないのに、この時期になると出てくるのでしょうか?
毎朝甲羅干ししています。
昨日の朝、スッポンさんを見ようと覗いたら、川を泳ぐカモの
群れの近くを、2メートルほどの青大将が泳いでいました。
カモさん大丈夫だったかしら?

ずいぶん前のことですが、青大将が鳥を締め上げながら木から
落ちてきたことがありました。
弱肉強食の世界・・・

一昨日の朝、尻尾の長い黒い生きものがお隣の柿の木を登って
いくのが見えました。
新参者の猫?と思ったら、ハクビシンでした。
外壁をガシガシ登って行きました。

生きものだらけ・・・・

e0072606_13483147.jpg

最近猫の写真ばかり。

子猫ちゃんの里親さん募集
子猫しあわせ里親さん募集
by tabith | 2012-07-28 13:50 | いぬねこ

ふふんだ!パメラ様 子猫の里親さん募集もよろしくね

e0072606_14235981.jpg




e0072606_1424271.jpg




e0072606_14244159.jpg

エアコンをつけていてもこの調子



e0072606_1425866.jpg




e0072606_14252286.jpg




e0072606_1425508.jpg




e0072606_14261023.jpg




e0072606_14262328.jpg




e0072606_14263735.jpg




e0072606_14265219.jpg




e0072606_1427911.jpg

昨日はこずえと黒い弟チャーリー1歳のお誕生日
1年前の今日、まだ胎盤がついた黒猫ちゃんを拾いました。
もう少ししっかりケアしていれば助かったかもしれない命を
救うことができず、落ち込みました。

でもあの子の分もしあわせにとこずえと黒い弟チャーリーを
育てました。
無事にこんなに大きく、かわいらしく、素直に育ちました。



e0072606_14303422.jpg




e0072606_1430553.jpg

こず:祝1歳。
   昨日はサーモンを解凍しておきましょうなんて
   言っていたけど、お夕食にそれはなかった。
   ウソつきの飼い主なのだろうか?

   

e0072606_14322252.jpg

こず:たんぱく源という点では同じだとはおもう。

   実はこっちゃんは生のお魚が大好物というわけではない。



e0072606_14331742.jpg

こず:お刺身ファンではあるけど、ないともいえる。

   こっちゃん夏はまだ2度目である。
   世の中にはセミという生きものがいて、毎日大騒ぎしているらしい。
   こっちゃんの小さい耳=小耳にもその大音響が響いてくるけんね。



e0072606_1439845.jpg

こず:本当は怖いセミのはなし



e0072606_14394463.jpg

こず:切ってもきれないのが、セミと猫ちゃんの縁

   ずっと前に、お家に乱入したセミを追いかけて
   ゴーゴーねえさんが夕食のおかずの上を乱舞した
   ことがあったと聞いた。



e0072606_14415382.jpg

こず:やっぱりサクサク、パリパリだと想像する。
   これぞまさに、貴重なたんぱく源。

   こっちゃんはこれから、黒い弟チャーリーと一緒に
   セミの観察日記をつけるための、ジャポニカ学習帳を
   買いに行くから、またねー






先日書いた
室外機の奥で子猫が生まれた のお話しですが
後日談があります。

翌日連絡しようと思っていたところに、その方から連絡がありました。
様子を見ていたら、母猫が帰ってきていないみたいで、昨日からの
寒さのせいか、子猫の声が聞こえなくなった・・・・
先週の気温が下がった日のことです。
何てこった。また救えなかった。何とかしてあげればよかったか?
またもや大後悔。

でもそうやって淘汰される命があることは仕方ない。
きっとお母さん猫が見捨ててしまったのだろうと思っていました。
助け出したいけど、どうにも手が入らないと言っていたので
そんなに冷たい人でもなかったのかな・・・・

そして水曜日、またその方からお電話が。
もしかして?
子猫2匹は、生きていました。
ちょうどデビューだったようで、お母さん猫が連れ出した後だったようです。
よかった!

子猫たちは段ボールに入っているとのこと。
3匹いるそのお宅の猫ちゃんに目ヤニとかうつらないかしら?
なんて心配をしているので、きちんと手を洗って、
エプロンでもして、お部屋を別にして、なんて
当たり前のことを話しました。
すごく小さいのかと思っていたら、生後1カ月くらいのようで
シャーと威嚇もしているらしい。

そして案の定・・・
e0072606_14555821.jpg
「勝手な話ですけど、これ・・・どなたか世
話して貰い手を
見つけてくれる人いないでしょうか」と言い出しましたので
「Mさん!それはだめです。Mさんがやらなくちゃ」
きっぱり言ってしまいました。

たった2匹だから、きっと見つかりますよ。
ポスター作りや、どこに貼れば反響があるかはアドバイスしますから
がんばってやってください。
まずは動物病院でアドバイスを受けてください。とお願いしました。

こうやっていつも持ち込まれて困っているという方と、先日譲渡会で
お会いしました。
その方は優しいからいつも引き受けているみたい。
他人を頼るばかりでなく、やっぱり自分でもやらなくちゃいけない。
拾うだけでは優しさとはちょっと違うような気がします。

ノウハウのある方に協力してもらうのはいいことです。
でもまる投げはいけません。
この機会にやってみてほしいなと思って強くお願いしました。
そして、お母さん猫ちゃんの避妊、リリースも。

一度お会いして、子猫のチラシづくりは手伝おうかと思っています。

私の所には、まだ2倍いるんですからね。
8匹も抱えて困っているところを、ありがたいことに協力してくださる方
にも恵まれ、やっと4匹が決まりました。
私自身も困っている人はお助けしなくてはね。

最初は8匹の世話も難しいかなと思ったのですが
いちばんかわいい時期を一緒に過ごせるだけでも
とてもしあわせなことです。

全員里親さん決定を目指して、がんばります。
by tabith | 2012-07-27 15:09 | いぬねこ

踊り場にて

踊り場3日め。
昨夜は幅木をかじってくれました。
今はシーツをかじって叱られたところ。
今夜はちよこちゃんとのぶこちゃんのお届けでした。
姉妹で受け入れてくださるのは本当にありがたく、
猫ちゃんにも飼い主さんにも理想的なことです。
日曜日に猫ちゃんを見に来てくださる方からの電話もあり、
あとひとがんばり。

e0072606_22382829.jpg

by tabith | 2012-07-26 22:31 | いぬ

ゴージャス 子猫ちゃん里親さん募集もよろしくね

e0072606_13282053.jpg

これはゴージャス。

先日NHK BS プレミアムで放映されたドラマに登場するゴル。

再放送は先週だったのかな?
見逃した方、ちょっと残念でした。
ゴージャス役のゴルちゃんは、とても立派な良いゴルでした。



e0072606_13303143.jpg

原作は高橋留美子の「専務の犬」
18年前にビッグコミックに掲載された、きんちゃんとちよぽんが
大好きな漫画です。

眉毛を描かれたゴージャスが可愛くて、実際描くわけにはいかないため
紙で眉毛を作ってうめぽんに貼り付けて遊びました。
当時の写真も納戸にあるはず。



e0072606_1334525.jpg

昨夜からちよぽんとパムは寝床を移動しました。

階段を上がった所です。踊り場ってやつ?

パムはたばちゃんがパピーの頃にそっくりです。
まさかやらないだろう。
やってほしくないなー。
これらを見事にやってくれます。

最近猫ちゃんのトイレ荒らしをします。
何しろ自分のやりたいこと一直線で、目が離せません。

従って、夜中の猫との同居が難しいため、とても変な
場所で眠ることになりました。

2階の1部屋は子猫部屋です。
もう1部屋はちよぽん部屋ですが、きんちゃんが寝ています。
すごく散らかっています。(きんちゃんが引っ越してきてから)
パムが喜ぶガラクタがいっぱいなので、ここで眠らせることは
できません。

母の部屋はママニャがいるため、パムは置いておけません。
執拗に追いかけること間違いなし。
ここにはモコスを戻すことにしました。

すると、ちよぽんとパムが寝る場所は、玄関か2階踊り場です。
いや、お風呂、洗面所、トイレという手もある。
それはやめておこう。

部屋があるのに・・・・
きちんと自分の部屋があるのに、どうして?
別に眠るのはどこでもいいけど、パムも落ち着かず、ぐっすり
眠れないわよ、もちろん。

きんちゃんと話し合って、部屋の中をきちんと片づけないと
いけない。



e0072606_13472842.jpg

相撲をとっている。



e0072606_1347588.jpg

チャリノ海、こずえ錦のまわしに手がかかった。



e0072606_13491713.jpg

このまま吊り上げるかぁ~?


子猫ちゃんの里親さん募集中です。

明日もチラシを掲示してくれる場所を探して彷徨う。
寝る時間を削らないと里親さん探しってできません。
お金もかかります。
でも野良ちゃん料金でワクチンや手術をしてくれる
動物病院もあります。
長くいるとなると、2回目のワクチンと避妊・去勢
手術をしなければなりません。
これは里親さんになっていただく方に負担をお願い
しようと思っていますが、やはり通常の料金で請求したら
それなら要らない、なんて言う人も中にはいるでしょう。

犬ボラさん、猫ボラさんを通じての里親さん募集では
常識だろうと思っていたことも、知らない方が多いです。
初めてなら当然ですね。

たしかに「もらっていただく」のですが
「この子を本当にしあわせにしたい」という気持ちで
色々な条件を受け入れてくれる方が理想です。
決して非常識な条件を提示したり、押しつけようとして
いるつもりはありません。
猫と里親さんとちよぽん、全員が安心できる内容。
それだけです。

先日「え゛?」という理由で里親さん希望から一転
辞退した方がいました。
それについては書きませんが、人間っていろいろだな~
と勉強になった一件でした。
人生日々勉強だけんね。

ちよぽんが大切だと思うのは、この子をしあわせにしたい
という「情熱」です。
情熱が足りないと、ボニータに叱られますからね。

子猫しあわせ里親さん募集
ちよぽんが、可愛くて手放せなくなる前に!
by tabith | 2012-07-25 14:09 | いぬねこ

こずえは騙る133 子猫ちゃん里親さん募集中

e0072606_14161239.jpg

こず:こっちゃんと黒い弟チャーリーは、明後日が1歳のお誕生日。
   おばちゃんによる猫さらいの日からもうすぐ1年が経つ。

   そんな夏の日。
   自称男前の男は今年もだめだめ状態になっているー



e0072606_14182252.jpg

もこ:いやーははは~
   夏の暑さの中でも、私は男前です。

   いやいやしかし、男前は暑さに弱いです~
   繊細。
   そんな言葉がよく似合う、私は男前です~



e0072606_14201032.jpg

こず:こんなに暑くて、節電というよりもケチという理由から
   エアコンもついていないこっちゃんのお家にいる悪魔・・・

   パメラマンは暑さに強いらしい。
   毎日氷をもらってはガリガリかじっている。



e0072606_14271890.jpg

こず:暑いのに元気。
   云うなれば、元気過ぎる。

   こっちゃんは相変わらず毎日パメラマンに襲われている。
   でも襲撃をかわすコツも心得てきた。
   年内に、襲撃ゼロ宣言ができるとおもう。



e0072606_14235387.jpg

こず:こっちゃん、がんばるけんね。
   負けないけんね!



e0072606_1428920.jpg

こず:1歳になるからには、そろそろ社会的に認められた
   職業に就くことも考慮しなければならないとおもう。
   
   職業ペットだけでは、飼い主がいる限り将来の不安は
   ないものの、大人としていかがなものかとおもう。
   
   やはり、飼い主のすねをかじりっぱなしというのは問題だとおもう。

   独立した大人の職業ペットとして生きてゆくための技術が
   必要。



e0072606_14314486.jpg

こず:独立職業ペットとしての第一歩として
   まずはパソコンをマスターする。
 
   最低限、Word、Excel、PowerPointは押さえる
   必要がある。
   年内は資格取得にみっちり費やし
   来年の春には就職するなり、開業するなりしたい。



e0072606_14342713.jpg
 
こず:堅い職業はいい。
   公務員などもねらってみたいとおもう。

   でもこっちゃんは最近気になるお仕事がある。
   それは



e0072606_1436352.jpg

こず:オーケストラでボレロを演奏している間じゅう
   一定のリズムを刻み続けるドラムの人。
   スネアドラムというらしい。

   タッタタタタ タッタタタタタタタタタタ
   (リズム感がないからどう表現すればよいのかわからぬ)



e0072606_14412096.jpg

こず:ものすごい緊張感。 



e0072606_14413958.jpg

こず:ちょっとでも気を抜いて、間違えてしまったら
   どうしよう!
   なんて思うと間違えるからやめよう。
   でもどうしよう!
   
   もしもこのリズムが狂ったばかりに、演奏がめちゃくちゃに
   なってしまったらどうしよう! 



e0072606_14415622.jpg

こず:単純だからこそ難しい。
   それが交響楽団の一員としての責任。
   意地。誇り。

   毎日胃の不調と共に暮らし、
   
   「こっちゃんは公演が近いから、そっとしておいてあげて」
   などと、家族に気を遣わせるある種の優越感。

   年末のジルベスタコンサートでは、眠りを誘うリズムとの
   闘い。



e0072606_15173011.jpg




e0072606_14454360.jpg

こず:そんな緊張感は真平御免。

   だからこっちゃんはやっぱり、ドライブスルーの
   注文を受け付ける人になろうとおもう。

   こっちゃんと黒い弟チャーリーは、これからかき氷のシロップ
   を買いに行くから、またねー



e0072606_14494815.jpg



先日ネットで里親募集を掲載したところ
条件が厳し過ぎて、1件も応募がありません。
子猫の将来をおもんぱかる気持ちが強すぎて失敗しました。
自分では十分に常識的なことと思っていたのに
文字にすると面倒なヤツだと思われるのでしょうか?
でも子猫たちにはしあわせになってほしいし、危険な目に
遭わせることはできません。

あの子たちを、虐待・飼育放棄・動物実験・三味線の素材
などにされてはたまりません。
近隣で猫さらいの目撃もあります。

きちんと室内で飼育、避妊・去勢手術を受けさせ、終生きちんと
面倒をみる。基本はこれです。
その他、留守番の時間は短く、念のため身分証明書のコピーを
提出してくれることなど細かい条件をつけました。

たかが野良猫と思うかもしれませんが、ずっと見守ってきた
かわいい黒い母ちゃんたちの子どもたちであり、こっちゃんと
黒い弟チャーリーの身内ですから、どうしてもしあわせに
しなければなりません。

とても元気でかわいい子猫たちです。
子猫しあわせ里親さん募集
たとえ大きくなっても里親さん探しをしますが、やはり
小さくてかわいいうちに引き取られていってほしいです。
by tabith | 2012-07-24 15:03 | いぬねこ

こずえは騙る132 子猫ちゃんの里親さん募集もよろしくね

e0072606_14282525.jpg

夏に弱いモコスは、すっかり夏バテの雰囲気。
この毛深さですもの、気の毒で気の毒でー



e0072606_14291775.jpg

何とかしてという眼差しを送ってきますが
冷房ばかりではからだに毒ですからね。



e0072606_14302657.jpg

情熱のボニータことパメラは
きんちゃんが呼ぶと何とか来る。



e0072606_14313924.jpg

パメラマンは
母が呼ぶと来る。



e0072606_14321850.jpg

ちよぽんが呼ぶと
来ない。

叱り役とは損な立場。

ぱむ:あ~ヘソかゆ~い



e0072606_14333537.jpg

ぱむ:何か食べるものをくれたら傍に行ってあげてもいいわよ。
   上等なものでお願いね。



e0072606_14352670.jpg

ぱむ:ふん ケチめ。
   悔しかったら、手作りササミジャーキーなどを
   食べさせなさいよ。
   やっぱり肉よ、肉。
   情熱は肉なのよ。



e0072606_14363851.jpg

ぱむ:肉っ!
   わかった?
   この私になついてもらいたかったら
   肉をよこしなさい。



e0072606_14374226.jpg

こず:こっちゃんと黒い弟チャーリーは、今2階にいる
   格さん、のぶこちゃん、ちよこちゃん、えみこちゃんと
   どうやらきょうだいらしい。



e0072606_1439010.jpg

こず:からだの大きさから判断して、きょうだいだと思われるけんね。



e0072606_14393673.jpg

こず:こっちゃんと弟妹たちには共通点がある。



e0072606_14402768.jpg

こず:顔が小さくて、耳が大きい。
   これが何よりの動かぬ証拠だけんね。
   ちょっとグレムリンっぽさが特徴だっちゃ。



e0072606_14424481.jpg

こず:でも黒い弟チャーリーは顔が大きい。
   小頭一族の流れを乱す大頭。(こがしら・おおがしらではない)



e0072606_14441818.jpg

こず:いなくなってしまうのは寂しいけど、早く優しい家族の
   もとへ行ってほしいと、こっちゃんはおもう。



e0072606_14454784.jpg

こず:今日はあかねぴゅうねえちゃんも登場。
   やはり猫はこの角度がたまらない。

   こっちゃん、これから黒い弟チャーリーと一緒に
   打ち水をするから、またねー


子猫の里親さん募集中です
どうぞよろしくお願いします。
子猫しあわせ里親さん募集
可愛くて、ちよぽんが手放せなくなる前に里親さんを!!
by tabith | 2012-07-23 14:48 | いぬねこ

子猫譲渡会

e0072606_1211382.jpg

今日は品川区西大井まで猫ちゃんの譲渡会に来ています。
うちの子猫たちはぐっすり寝ています。
今日もアピールが足りません。
by tabith | 2012-07-22 12:00 | ねこ


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項