<   2012年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

矢印付き

e0072606_22344597.jpg

パムのおでこにはクレラップの使い始めシールが付いている。
たばちゃんはいつも、ちよぽんの名前付き生協のシールを付けていた。
シールの似合うつるりん頭がいいのよね。

今月は5日を除いてマメに更新しちゃった。
来月は皆勤賞を目指してみようと思う。
内容はつまらないことばかりですが♪
by tabith | 2012-05-31 22:33 | いぬ

モコスとパメラ

e0072606_14104768.jpg

中華シリーズ
いちごのおもちゃ(意味不明なおもちゃ)



e0072606_14123090.jpg

良いおもちゃは新鮮なうちに
をモットーに、タバネットで購入したおもちゃ

モコスがいじると、白いおもちゃは茶色に・・・
だから頑是ない子どものパメラ優先です



e0072606_14141628.jpg

まだきれいなピンク色



e0072606_14144361.jpg

こうして何かを頬張っているお顔って かわいいよねー



e0072606_14152060.jpg

もちろんモコスを意識しながら



e0072606_14155255.jpg

スローモーション男が見ている・・・

おっとりし過ぎていて、動きがスローモーションなモコス



e0072606_14161747.jpg

見せびらかす態度
やっぱりたばちゃんにそっくり



e0072606_1417793.jpg

時々大人をからかってもみる



e0072606_14173199.jpg

ついに我慢しきれなくなった男前が近くに!



e0072606_1418717.jpg

欲しい と言われても
はい  なんて渡すわけがない



e0072606_14184434.jpg

絶対に渡さない



e0072606_14192062.jpg

しかし、奇跡的にモコスがおもちゃを奪うなどという
野生の王国なみの貴重な瞬間が今ここに!



e0072606_14205561.jpg

パムっちはモコスを見くびって、相当油断していたようです



e0072606_14215278.jpg

パメラに攻撃されて、「ワン!」と吠えると・・・・・



e0072606_14223896.jpg

開けたお口からおもちゃを取られることを想像できなかったアホ熊



e0072606_14231942.jpg

勝ち誇る
たばちゃんのように勝ち誇るパメラ



e0072606_14235029.jpg

その柔らかさ、清潔さが忘れられなくなったモコス



e0072606_14243427.jpg

モコスを馬鹿にしながら、ちょっと油断ちゃん?



e0072606_1425241.jpg

たばちゃん譲りの狡猾さを持つパメラとしたことが
またドジでのろまな熊にとられてしまった



e0072606_14255814.jpg

急いで奪回に



e0072606_14262395.jpg

諦めたのか、パメラ?



e0072606_14264668.jpg

こうして自分だけのものになってみると
なぜか物足りなさを感じる、とってもわかりやすい性格のモコス



e0072606_14274251.jpg

実はこの緊張感を楽しんでいるのか?
飼い主が考えているより、モコスの方が上手なのだろうか?



e0072606_14284196.jpg

いきなり弱虫くん顔



e0072606_14291084.jpg

敵の沈黙が怖いタイプ



e0072606_14294339.jpg

最後の猛攻撃

緊張感にくじけそうなモコス



e0072606_14305243.jpg

とるか、とられるか 大騒ぎをしているうちに
またもや「わん」と吠えてしまったモコス



e0072606_14315741.jpg

当然開いたお口からおもちゃを取り出すパメラ



e0072606_1433047.jpg

すばやく自分の縄張りへ向かう小さい方のゴールデン



e0072606_14334465.jpg

モコスは、厳しくも愛情たっぷりだったあの頃
愛しいたばねえちゃんを思い出さずにいられないのだった
by tabith | 2012-05-30 14:11 | いぬ

こずえは騙る102歩のマーチ

e0072606_13362591.jpg

こず:毎日不安定な陽気が続くー
   
   今日もお帰りの頃傘が必要かもしれない。
   こずえは雹というものを見たことがない。
   でもおばちゃんは見たことがある。
   18年ほど前のちょうど今頃だったらしい。
   直径1センチ弱の雹がバラバラって降ってきたことが
   あったらしい。



e0072606_1340887.jpg

こず:猫ちゃんは夜行性。
   でも、人間と一緒に暮らしていると、めっきり夜は
   弱くなる。



e0072606_1341788.jpg

こず:その代わりに、朝は早い。
   起床時間は3時。
   3時を過ぎると猫ちゃんはみんな騒ぎ出す。
   でも図々しくなったおばちゃんは、なかなか起きなくなった。

   今日夜中に地震があったー
   1時半過ぎだったー
   足元からドン!って来た。
   でもそのあと長くは揺れなかったから、またよく寝たー
   


e0072606_13443115.jpg

こず:おばちゃんが寝床の支度を始めると、猫ちゃんがたくさん
   集まってきて、お布団の上で転がり始める。

   だから寝る前にコロコロが必須!
   こずえが手伝っちゃる!
   猫の習性をいちばんよく知っているこずえが行うのが
   いちばんふさわしいとおもう。



e0072606_13462997.jpg

こず:ちょっとさわってみた。
   ベタベタしていて、肉球が貼りついた!



e0072606_13471556.jpg

こず:夏休みはどこへ行こうかしらん・・・



e0072606_13481856.jpg

こず:もう一度感触を確かめてみる。



e0072606_1350419.jpg

こず:やっぱりこのベタつきは、こずえのかわいい肉球には
   厳しいかもしれない。



e0072606_13542258.jpg

こず:これは・・・大きなハエ取り紙?
   あっ!この大きさは 猫取り紙っ?!



e0072606_1411223.jpg

こず:やっぱりお手伝いは遠慮することにするー
   することにするって、するの?しないの?どっちー?

   ニホンゴ ムズカシイデス~
   ニホンジンハ スゴイトオモイマスー
   カンジ、ヒラガナ、カタカナ
   ソレヲジョウズニツカイワケシマス。
   ニッポンノ ブンカ スバラシイデスー

   コレカラ クロイオトウトチャーリートイッショニ
   ワイシャツノノリヅケシマスカラ ゴキゲンヨー
by tabith | 2012-05-29 13:36 | ねこ

こずえは騙る101匹ねこちゃん

e0072606_13465475.jpg

こず:すっかり初夏の気配。
   でも これから梅雨というものが来るらしい。
   この梅雨というのが相当やっかいなものらしい。   
   油断大敵。

   こずえのお家には魔物が住んじょる。



e0072606_13495810.jpg

こず:誰の心の中にも、魔物が住んでいるという。

   いちばん恐ろしいもの。
   それは人の心の闇。   



e0072606_13513686.jpg

こず:しかし、こずえのお家にはホンモノの魔物が住んじょる。
   あれが魔物でなかったら、他に何を魔物と呼ぼうか。



e0072606_1354135.jpg

こず:本当は恐ろしいグレムリン童話。
   かわいい猫ちゃんを食らう大きなどうぶつのものがたり。

   大きいくせに、まだ小さい。
   小さいくせに、大きい。
   そんな不思議な魔物が、こずえのお家にはおるけんね。



e0072606_13571769.jpg

こず:でも、そんな魔物が住んでいたパメラ・グレムリン宮殿は
   木曜日になくなった。
   おばちゃんに攻められ、陥落したのだろうか?
   
   昨日はお布団におしっこをして、かなり叱られていたー
   いい気味だもんね~



e0072606_1425345.jpg





e0072606_142563.jpg

こず:しかし、まだまだ安心はできない。
   魔物はしたたかだ。
   だからこそ、魔物なのだ!



e0072606_1451214.jpg

こず:油断は禁物。
   頭から一飲みにされないように、細心の注意で臨みたいとおもう。

   こずえはこれから、黒い弟チャーリーと一緒に
   手作りジャム教室に行くから、またねー



e0072606_1482697.jpg

土曜日は、マータンのママが遊びに来てくれて餌付け。



e0072606_149992.jpg

我が家では当たり前の動物がいっぱいな環境。
やっぱり生きものが多すぎるかなと最近は思う。



e0072606_14282381.jpg

そして、TOMYさんとパパが来てくれて、夜は小田さんのコンサートへ行きました。
なんじゅうねんも前には、オフコースが大好きだったので
懐かしい曲もあり、憧れの赤いサイリウムを振って帰ってきました。
買うのかと思ったら配られていました。

小田さんってすごいわね。
あの美しい声で、何時間もずっと同じ調子で歌っている。
さすがプロフェッショナル。

中華街でたらふく食べて、電車でぐっすり眠ってしまって
慌てて降りた駅は、一駅前の鎌倉で
降りてしまったらもう一度乗るのが恥ずかしくて
タクシーで帰りました。
タクシーの運転手さんが、有名司会者の方のお宅への
弔問客がすごかったんですよ~なんて教えてくれました。



e0072606_14154083.jpg

日曜日はCOSTCOへお買いものに行き
子ども用ワンピースがパムに似合いそうなので買って
ちょっとお直しをして着せようかと。
 
めずらしく、びっくりするほど空いていたCOSTCO。
みんな八景島で潮干狩りをしていたのか、それともスカイツリーへ
行っていたのだろうか?



e0072606_1418682.jpg

めずらしくキュートなパメラ。



e0072606_14185994.jpg

まだモコスのこんな所にも入れてしまうパメラ。



e0072606_14193978.jpg

昨日は何もかもサボって、ブラッシングもしてあげなかったため
ボサボサの彼ら。



e0072606_14203057.jpg

やたらと蚊がいるので、犬猫にも優しいと思われる除虫菊の
蚊取り線香を使い始めました。
猫バスの蚊取り。
去年買ったけど、蹴飛ばして割るといけないので使っていなかったのでした。
絶対に壊すと思う。今シーズン中には間違いなく。
我が家には、落ち着きのない犬や暴れん坊の猫や
注意欠陥障害っぽい人がいるから。   
by tabith | 2012-05-28 13:49 | いぬねこ

怒り心頭

e0072606_22211241.jpg


パミーが私のお布団にちっこちー
寝る場所がなくなったため、ソファーで寝なくては。
おまけにカバーのファスナー部分がかじってあって、ハサミで切るしかなかった。
こんなことは想像できたので安い敷布団に安いカバーにしておいたけど、一気に交感神経が優位になった!
by tabith | 2012-05-27 22:17 | いぬ

満腹は幸せ

今日は、TOMYさんのおかげで小田さんのコンサートに行き、中華街でたらふく食べてごきげん。
パムが待っているから早くお家に着かなくちゃ。
e0072606_22503328.jpg

by tabith | 2012-05-26 22:45 | 日常あれこれ

こずえは騙る100

e0072606_1493361.jpg

こず:こずえはもうすぐ10ヶ月。
   騙り始めて半年以上になるー



e0072606_14111327.jpg

こず:いつも こずえは騙る に来てくれてありがとうー
   


e0072606_14114623.jpg

こず:これからも こずえは騙る をよろしくね~
   でわねー



e0072606_14123264.jpg




e0072606_1413369.jpg




e0072606_14131286.jpg




e0072606_14132299.jpg




e0072606_14133499.jpg




e0072606_14134887.jpg




e0072606_14135949.jpg




e0072606_14153710.jpg




e0072606_14154923.jpg




e0072606_1416166.jpg




e0072606_14165192.jpg




e0072606_1417863.jpg




e0072606_14172291.jpg




e0072606_14173441.jpg




e0072606_14175956.jpg




e0072606_14181249.jpg




e0072606_14182483.jpg

ぱむ:ごきげんよう、パムよ。



e0072606_1419049.jpg

ぱむ:昨日パムのハウスは撤去されたわ。
   ハウスというよりも、パムのおトイレといったほうが
   いいような代物だったからよ。



e0072606_14195536.jpg

ぱむ:まあ、なんて言ったらいいかしらねぇ、大人への第一歩
   って感じかしら?

   生おもちゃのこずえと黒い弟は、大人の階段上ったらダメって
   言われているけど、パムは大きくおなりなさいって
   言われているわ。
   ふふん。
   


e0072606_14244086.jpg

こず:こずえは負けないけんね!
by tabith | 2012-05-25 14:09 | いぬねこ

今日も

e0072606_22371284.jpg


一日じゅうお掃除。
でも、ちょっと葉山までサイクリング ヤッホー。
体力づくりの一環ね。
遠くに見えるのが御用邸。
葉山も漁師町。

もこぱむのおもちゃ箱 ↓
e0072606_22333578.jpg



e0072606_22341278.jpg

ハナクソすみれだ!


夜はパムと心臓破りの坂を登っています。
がんばらなくてはね。
by tabith | 2012-05-24 22:25 | ねこ

あかねは騙る8

e0072606_1314018.jpg

ぴゅう:ぴゅ。
    あかねだぴゅ。
    
    危機管理委員会からお知らせだぴゅう。



e0072606_13151533.jpg

ぴゅう:昨年から日本は、大きな自然災害に度々見舞われているでぴゅ。

    喉元過ぎれば何とやらというように、ともすれば時間の経過と
    ともに不安や緊張感が薄れがちだぴゅ。

    昨年来の大きな災害は
    決して忘れてはいけないでぴゅ。
    忘れたくても忘れることはできないでぴゅ。

    しかしながら、最近は地震の揺れも少なくなってきて
    どうしても緊張感がゆるんでくるものだぴゅう!



e0072606_13201821.jpg

ぴゅう:あかねぴゅうは、時々動画で当時の様子を見てみるでぴゅ。
    そして ぽぽぽぽーん も見るでぴゅ。
    当時の気持ちを思い出して涙が出るでぴゅう。

    防ぐことができない天災に対しては
    自分の身を守ることを第一に考えなければ
    ならないでぴゅ。

    日頃から運動不足とならないように
    足腰を鍛え、走り続けることができるように
    心肺機能を高めるための運動が不可欠だぴゅう!

    あかねのお家のおばちゃんは
    寄る年波に、体力の衰えを痛感しているでぴゅ。

    こんなことでは、津波から逃げることはできないでぴゅう!
    場合によっては、おばあちゃんと犬猫全員を高台まで
    引っ張っていかなければならないでぴゅう。



e0072606_1334250.jpg

ぴゅう:ご近所とのお付き合いも大切だぴゅう。

    クソババア化していると、孤独死ということにも
    なりかねないでぴゅ。
    いざという時に助けてもらえないでぴゅ。
    近所にそうなりそうなおばあさんがいるでぴゅ。
    反面教師とするでぴゅ。
    


e0072606_13394222.jpg

ぴゅう:いざという時にすぐに持ち出せるように
    携帯電話の充電は常に充分にしておかなければ
    ならないでぴゅう。

    スマホは電池の消耗が激しいから要注意だぴゅう。
    避難時には充電器も忘れずに持たなければならないでぴゅね。



e0072606_1341533.jpg

ぴゅう:有事の際に、どこへ集合するか、どうやって
    連絡をとるのか
    これを家族と相談しておくことが大切だぴゅう。

    まずは自分の命を守ることだぴゅ。
    そして家族、友人の安否を確認するでぴゅ。
    みんなが同じように心がければ、後で必ず再会することが
    できるでぴゅう。
    津波てんでんこだぴゅう。



e0072606_1344752.jpg

ぴゅう:昨年の大震災は、決して風化することはない
    悲しい出来事だったでぴゅう。
    でも時間が経つと、どうしても
    一日じゅう地震を気にしているということも
    なくなってくるでぴゅう。

    だから自分に言い聞かせるつもりで
    危機管理委員会からのお知らせとするでぴゅ。

    今日もぴゅうぴゅううるさかったでぴゅけど
    大切なことだから、くれぐれも油断のないように
    日々過ごしてほしいでぴゅ。

    以上あかねぴゅうがお伝えしたでぴゅ。



e0072606_13524057.jpg

最近、緊張感が少し薄れてきたこととあまりの運動不足に
ものすごく焦りを感じ始めました。
こんなことではいけない!
プールにでも通おうかと思う。
肩こりも解消で一石二鳥よね。
by tabith | 2012-05-23 13:14 | ねこ

こずえは騙る99

e0072606_13431497.jpg

こず:さむいねー
   今日は雨が降っているし、さむいし
   春はどこへ行ったのかなー?

   8時ちょうどのあずさ2号に乗って
   どこかへ行ってしまったのかもしれない。



e0072606_13463890.jpg

こず:あ。



e0072606_1347946.jpg

こず:猛獣パメラが寝ちょるー!

   お鼻がまっくろテカテカ

   寝ているときはかわいいと評判。



e0072606_13484320.jpg

こず:こずえは起きているときもかわいいと評判。



e0072606_13515456.jpg

こず:スヤスヤしているー
   でも油断はいけない。

   かわいい三毛猫ちゃんのこずえに
   いつ刃を剥くかわからない。



e0072606_1354146.jpg

こず:今日のように寒い日も、やっぱり冷蔵庫は
   頼れるパートナー。

   冷蔵庫の上は暖かくて、お昼寝にも最適。



e0072606_1401177.jpg

こず:猛獣のお鼻もきっといつかはウィンターノーズになる。
   今はこんなにテカテカの黒光り。
   
   この猛獣のどこかに暴力的な感情が眠っている!



e0072606_14105483.jpg

こず:こずえもテカテカのかわいいピンクのお鼻に
   なりたかった。

   左右対称でないと美猫とはいえないらしい。
   だからこずえは性格の良さで勝負する!



e0072606_14122474.jpg

こず:最近こずえと黒い弟チャーリーは
   おばちゃんと一緒にお台所に寝ているー

   以前はおばちゃんのお部屋のケージに入れられていた。
   すべては黒い弟チャーリーがしでかした失敗が始まりだった。



e0072606_1414266.jpg

こず:見てみそ。
   口角が上がっとるけんね。

   ニヤニヤしながら眠っているなんて
   不謹慎極まりないとおもう。



e0072606_14145453.jpg

こず:先週から試験的にケージから解放されて
   のびのびと眠れるようになったー

   だからこずえは、おばちゃんのお布団に入って寝てみた。
   冬はすごくいいだろうとおもったー



e0072606_14163731.jpg

こず:あー、暖かい。
   LOVE 冷蔵庫.

   

e0072606_1417289.jpg

こず:以前黒い弟チャーリーが、おばあちゃんとおばちゃんの
   携帯電話の充電器のコードをかじって、それからずっと
   就寝時はケージにしまわれるという憂き目に遭っていた。

   憂き目に遭うのは、黒い弟チャーリーだけでよかった
   はずなのに、こずえまで巻き添えをくった。



e0072606_1419441.jpg

こず:懲りない黒い弟チャーリーは、昨日の夜
   おばちゃんが大切にしているパンダの携帯クリーナーの
   ゴムを食いちぎった!
   またやってくれたー!

   これでこずえと黒い弟チャーリーはまた夜の鳥かご生活に
   逆戻りかもしれない。

   すべては黒い弟チャーリーのこどもっぽさが原因。



e0072606_14215574.jpg

こず:最近はコツコツと更生の道をたどっていたというのに
   また足を踏みはずしてしまった。

   いったいいつまで身内に迷惑をかけるのだろう。

   実の姉とはいえ、心を鬼にしてピーポくんに
   引き渡そうかと迷っている今日このごろ。

   あっ、蚊がおる!
   誰か血吸われちょるけんねー!
by tabith | 2012-05-22 13:43 | いぬねこ


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父のPhoto日記
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項