<   2012年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

蒸し暑いわ

つい先日まで寒いと騒いでいたのに、ぼちぼち暑いですね。
昨日は東京見物に行き、今日は一日じゅうお掃除でした。
3日はパムのわんパラデビューなのに、雨みたい。残念。
e0072606_22442724.jpg

by tabith | 2012-04-30 22:37 | いぬ

今日はたばちゃんのお誕生日

今日はたばちゃん10歳のお誕生日です。
おめでとう!
ありがとう!

あと3年くらいは生きていてもよかったのに、せっかちなんだから・・・


e0072606_13273612.jpg

先日久しぶりに鬼平もどきのエンディングのこれを見て、
どうやって作ったかしら?って思ってしまいました。
私にしては会心の出来映え。
雪なんてどうやって作ったのかしらね?



e0072606_13324835.jpg

Yahooのトップページの上にいるパンダ
子パンダがすべり台から母パンダの所へ転がります。
気づいていた?
最初にIEを立ち上げた時と、スリープ状態から復帰して
IEを立ち上げた時に見ることができました。
かわいいから 見てみそ~
by tabith | 2012-04-28 13:34 | いぬ

こずえは騙る88

e0072606_1427895.jpg

こず:雨だねー
   でももうすぐ雨はあがるー

   えっ?!
 


e0072606_1427506.jpg




e0072606_1428259.jpg

こず:あら、そおなのー?



e0072606_14281482.jpg




e0072606_14283811.jpg

こず:ふぅん・・・



e0072606_14285180.jpg




e0072606_1429376.jpg

こず:チッ 残念・・・
   もっと苦しめばよかったのに・・・







e0072606_14304829.jpg





e0072606_1431286.jpg

こず:こずえは、そんな画期的な薬の発売はへんたい!
   ぜったいにへんたい!

   ・・・・・
   もちろんわざとまちがえた。



e0072606_14311473.jpg





e0072606_14312630.jpg

もこ:ついにアホナオールが発売されたのでしょうか?

ぱむ:この家には家具スベールは要らない。
   すべると地震の時に危険。



e0072606_14313811.jpg

もこ:雨の日の男前です。

   もうすぐゴールデンレトリバーウィークですね。
   みなさまはどのように過ごす予定でしょうか?

   私は連休中も男前に過ごす予定です。
   いやー、たいしたことではありません。
   当然ですよ、当然。



e0072606_1433106.jpg

もこ:画期的な薬が見つかりました。
   いえね、昨年の夏には日本でも発売されていたようです。

   長年のたば家の願いでした。
   ぷぅたんが健在の間にこの薬が誕生していたらと思うと
   私男前も地団駄を踏んでしまいます。

   いやいや、踏んでいたのはパピーの頃だけです~
   今は踏んでいません。
   昨日はめずらしくパメラが踏んでいました。
   それも、朝何度目かのやわらかめのブツでしたから
   一瞬大騒ぎとなりました~ははは~



e0072606_1436265.jpg

ぷぅたんが生きている時に使えたら、どんなに良かったでしょう!
動物用乗り物酔いの薬がいつの間にか誕生していました。
先日動物病院のモニターをボーっと見ていたら
車酔いの吐き止めがあるんだよ~って。 何ですってー!

ぷぅたんは最初から最後まで車酔いに苦しみ、お出かけも楽しめませんでした。

しかしこの薬・・・
1錠1,680円でパムの体重で1回2錠。
高価なお薬です~って現代っ子な女の子の先生が言っていたけど
たしかに、行きと帰りでちょっとした出費よね。
大きくなったら単純にこの2倍というわけではないようですが
やっぱり早く車に慣れてもらったほうが健康的かつ経済的だと思います。
ぷぅたんは一生だめだったけど、パムにはがんばってもらわなくてはね。



e0072606_144265.jpg

黒猫は、とってもきれいでかわいいです。
でも鬼の形相とも紙一重なところが面白いですな~
笑顔の黒い弟。
by tabith | 2012-04-27 14:26 | いぬねこ

子どもは眠る

e0072606_22141633.jpg


目を開けて寝ておる

e0072606_22143670.jpg


お布団に行列
by tabith | 2012-04-26 22:08

こずえは騙る87

e0072606_943595.jpg

こず:やっと春らしくなってきたねー
   春ってねー、こずえたちみたいな猫ちゃんは
   どういうわけかワクワクしちゃう~

   どういうわけか、お外に出たくなる~
   どういうことなのかはこずえにはわからない~

   元祖ヒーローものってウルトラマンらしい。
   こずえはそんな古いことはしらない。

   最近のヒーローものの進化はすごいって
   こずえのお家のおばちゃんが驚いていたー

   特撮?
   昔はこう呼んだらしい。
   だから飛行機をつるす線が見えたりしたらしい。

   でも、今時代はCG。
   おばちゃんはCGはニセモノらしさ150%だから
   昔のテレビ番組のほうが好きらしい。
   
   オーロラはCGだって、また言っていたー
   
   昔の子ども向け番組にはツッコミどころが満載らしい。
   
   戦いの場はいつも採石場。
   無駄な宙返りで体力消耗が心配。
   どうしても背中のファスナーが気になる。
   いつも手下たちが間抜けで弱い。
   コスチュームに無駄が多くて、かえって動きづらいとおもわれる。
   悪者に狙われるのはいつだって日本。なぜ日本ばかりが征服を
    たくらむ連中に狙われるのか?
    まずは手始めに日本ということなのか?

   周知のことでも、楽しいのは実はココであると
   おばちゃんは言う。

   勧善懲悪
   これこそが日本の心であるらしい。
   もしも悪者が勝利して、日本が悪の統治下に置かれたら・・・
   悪代官が黄門様一向を退治してしまったら・・・
   清い心を持つ日本人はみんな驚いてしまう。

   悪しきをくじき、弱きを助ける
   コレガニッポンジンノビトクネー
   ニッポンスバラシイネー
   コウイウノヲ フルキヨキジダイ トイイマスネー

   ワタシ スシ スキデスネー
   デモ、スッパイゴハンハクロイオトウトノチャーリーニ
   マカセテマスー
   ワタシ ゴハンノウエニノッテイルネタダケイタダキマス
   セカイニホコル ニッポンノタベモノネー

   ワタシ イマカラ ニャンコセンセイドウジョウヘ
   イキマスカラ マタオアイシマショー
   イショクジュウ マナンデイマス 

   マチガエマシター シンギタイ ッテイイマスカー?
   ニホンゴムズカシイデスネー
   

   
e0072606_9425023.jpg

ぱむ:パムのおうちに、またアメリカバイソンがいるっち。   
by tabith | 2012-04-25 13:35 | いぬねこ

こずえは騙る86

e0072606_14576.jpg




e0072606_1453621.jpg




e0072606_1454872.jpg




e0072606_14261365.jpg




e0072606_1462579.jpg

あいかわらず毎日パメラにやられています。



e0072606_1464074.jpg

仔細あって、このところずっと犬猫たちを居間に閉じ込める生活を
してきたのですが、狭い所でストレスをためさせるのはいけないと
玄関から2階への立ち入り禁止を解除しました。

仔細と言っても、脱走防止のためなのですが。
久しぶりに出てもいいよと言われても、ベテラン猫たちも怖くて
居間へ戻ってくるのでした。

お散歩の時と夜の就寝時間には当然ここを通るわけですが
モコスはこの状況(ドアが開けっぱなし)が怖くて、ここから先へ進めません。



e0072606_1495242.jpg

自分でドアを開けられるようになってからは、開けるたびに
叱られていたパメラ小僧はご機嫌に出たり入ったり。



e0072606_1416034.jpg

どうしてもここから先に進めないモコス



e0072606_14171247.jpg

今朝は地面が湿っていましたが、パメラもちよぽんの
お古のげんべいのTシャツを着てお散歩してきました。
ピンクのTシャツ姿が思ったより可愛かったです。

パメラにはほとんどハネがあがっていなかったのに
モコスは同じ道を歩いていても汚れているのはどうしてだろう?
by tabith | 2012-04-24 14:03 | いぬねこ

パメラさんがデビュー

e0072606_13382351.jpg

土曜日の夜
舌が長くなったパメラ。



e0072606_13405578.jpg

明日のお散歩デビューに備えて、神経を研ぎ澄ますパメラ。



e0072606_13413467.jpg

ぱむ:明日はパムが熊のお散歩をしてやる。

この撮影の後、落としたSDカードをパメラにかじられ、1枚ダメにしたことを
きんちゃんは、なぜかちよぽんのせいにし、当たり散らした。



e0072606_13422812.jpg

パメラの記念すべき第一歩。



e0072606_13443864.jpg

玄関の三和土に下りる時に段差がわからず転落したため
5センチの段差に慎重になるパメラ。



e0072606_13454320.jpg

通りがかりに、白い石をお口に入れてみたパメラ。



e0072606_13462874.jpg

怖くて歩けないし、もこにぃが来ないから行きたくないと
立ち止まるパメラ。



e0072606_14464457.jpg

とりあえず周囲を確認してみるパメラ。



e0072606_13482279.jpg

もこにぃが来てくれたので、歩きだすパメラ。



e0072606_1348556.jpg

意外に大人しくデビューを果たしたパメラ。



e0072606_13492990.jpg

順調に歩けるようになってきたパメラ。
いつもの調子で、ユルユルと歩くモコス。



e0072606_13512297.jpg

調子に乗ってきたパメラ。
おしとやかなモコス。



e0072606_1353642.jpg

海抜6.9メートル付近に近づく彼ら。

雨が降るといけないので、慌ただしくデビュー。

午後モコスの病院が終わってから再度お散歩に出かけました。

朝からお出かけと勘違いして大騒ぎだったモコスは
出かけてみたら病院だったという事実があまりに衝撃的
だったらしく、お疲れだったので家でお休みしていました。


e0072606_13564180.jpg

変な顔かわいい

ボーイスカウトの子どもたちに驚きました。
小さめの人間を見たのが初めて。



e0072606_135714.jpg

初めての海にも行ってみた。
砂も噛んでみた。



e0072606_1357417.jpg

潮が引いていました。
足が汚れそうなので抱っこ。



e0072606_1359169.jpg

134号線沿いの歩道に出てみたら、車の音が怖かった。



e0072606_1402524.jpg

無事にデビューしました。
とても疲れたようで、夜は泥のように眠っていました。

この写真は何だかマンガの犬みたい。すごく変。

今朝は雨なので、さっそくお散歩なし!となりました。
by tabith | 2012-04-23 13:39 | いぬ

狙っちょるね

パイナップルが欲しくてうるさい男前
e0072606_1842563.jpg

パムは今日デビューしました。
by tabith | 2012-04-22 18:40 | いぬ

こずえは騙る85

e0072606_139519.jpg




e0072606_13103996.jpg

こず:さむい!
   今日はきっと3月半ばの陽気だとおもう。
   さむくて暖房が欠かせない。



e0072606_13114368.jpg

こず:こずえは考えた。



e0072606_13121139.jpg

こず:パメラマンにやられっぱなしではいけないのではないかと。



e0072606_13125861.jpg

こず:だまってやられていることはない。



e0072606_13141794.jpg

こず:自分の身は自分で守る!

   時代は護身術である。
      
   にゃんこ先生の道場へ行こうとおもう。

   パメラマンに襲われたら、キャット空中三回転でかわす!



e0072606_1315520.jpg

こず:とってんぱーの にゃんぱらりっ



e0072606_131615.jpg

こず:・・・・



e0072606_1317514.jpg




e0072606_13202638.jpg

2月に宮崎へ行った時に、TRY-BEST-INの進さんが連れて行ってくださった



e0072606_13211176.jpg

炭火地鶏屋さんで、きんちゃんが飲み残した
黒霧島をお持ち帰りしました。



e0072606_1324436.jpg

先日、炭酸水を買って、進さんからいただいた
日向夏を搾って



e0072606_13252164.jpg

酎ハイを作ってみました。
いや~ん、おいしそ!



e0072606_132616100.jpg

飲んでみたら、ギョギョッ。
味が違う!
風味が違う!
決して不味くはない。
でも「これはちがう!」



e0072606_13355377.jpg

飲んでわかった!
こ、これは・・・芋焼酎?
島忠ホームズ?
黒霧島は芋焼酎でした。
通常、酎ハイとして飲んでいるのは、どうやら麦焼酎。

この歳になって初めて知ったこと。
これが芋焼酎の独特な風味。
不味いわけでなく、酎ハイに向かないのでした。

気合いが入り過ぎていたため、人生って日々勉強だなーと
思いました。
by tabith | 2012-04-21 13:09 | いぬねこ

こずえは騙る84

e0072606_138547.jpg

こず:今日はさむいねー
   4月ももうすぐ終わりだというのに、今年はいつまでも
   さむいよねー

   ・・・
   こずえは生後9か月になるところだから
   去年の冬や春のことは知らない。
   知ったかぶってみたー

   こずえこと三毛猫しまちゅうはこう推理した。



e0072606_13123624.jpg

こず:猛獣パメラマンの中に入っているのは・・・



e0072606_131311100.jpg

こず:入っているのは!
   
   たばねえちゃんではなく
   うめぽんである。



e0072606_13135997.jpg

こず:生意気なまなざし
   ドアを開ける器用さ
   夜中と明け方に騒ぎ出すこと
   聞こえないふりが得意なこと



e0072606_13151291.jpg

こず:すべてがうめぽんのパピー時代と同じである。

   したがって、猛獣パメラはうめぽんの
   生まれ変わりである可能性が否定できない。

   今から黒い弟チャーリーと一緒に
   ドラドラ子猫とチャカチャカ娘のレコードを聴くから
   またねー
   (これはドラドラ三人娘だと思っていたけどそれは誤りだった)
e0072606_13221080.jpg




e0072606_13305211.jpg

もこ:男前です。
   ぶるっとくるような、そんな陽気の今日も
   やっぱり男前の私です。



e0072606_13223487.jpg

もこ:春というのは、不思議と眠い季節ですね。
   男前といえども、御多分にもれず眠いです、はっはっは~



e0072606_13233212.jpg

もこ:こんな角度でも男前です。
   
   どこを見ていますか?
   やめてっ!鼻の穴を中心に見つめるのはやめてっ!



e0072606_13241581.jpg

もこ:いやーっ!
   男前の私のこの写真を大きく伸ばしてプリントアウトして
   鼻の穴に画びょうを刺したりしないでっ!



e0072606_1326523.jpg

パメラは寝ています。
朝から台所で。



e0072606_13263498.jpg

こんな角度は、たばちゃんぽい感じもします。



e0072606_13272030.jpg

モコスと遊んでいて、ちょっと湿気を帯びると
細かいパンチパーマになります。



e0072606_13281836.jpg

日曜日にはせっかくのデビューなのに、雨だとか。



e0072606_13285182.jpg

小さいのに、ちゃんとゴールデンしています。



e0072606_13293047.jpg

あかねぴゅうの舌チョロ画像。
舌が乾いてしまって思うように収納できなくなっていたようです。



by tabith | 2012-04-20 13:09 | いぬねこ


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし3 ふう...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項