<   2012年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

真夜中のパメラ

e0072606_0202782.jpg




e0072606_0213715.jpg




e0072606_0215844.jpg




e0072606_0221290.jpg




e0072606_0223525.jpg




e0072606_0225385.jpg




e0072606_0231451.jpg




e0072606_0315696.jpg




e0072606_0233766.jpg




e0072606_023542.jpg




e0072606_02495.jpg




e0072606_0243227.jpg


相変わらず夜中にパメラから呼び出されています。
どうやら こういうことみたい。
あるいは、1時に予約してあるエアコンが作動する音で起きているのか。
だいたい1時に騒ぎ、ソファに乗せると私の足元ですぐに眠り
4時ちょっと前になるとハァハァしながら私の顔の方へ這い上がって
起こします。

ハウスにしまわれることなく、誰かがいてくれれば騒がないみたい。
明日でこの生活も3週間。
寂しがり屋さんというわけでもない。
飼い主よりもモコスの方が好きで、呼んでも知らん顔をすることが
度々ですのよ~
まったく困ったものですわ~

たまには朝までお布団で寝たいものだわ。
by tabith | 2012-03-30 13:39 | いぬ

こずえは騙る71

e0072606_1253284.jpg




e0072606_12542919.jpg




e0072606_1254455.jpg




e0072606_12545929.jpg




e0072606_12551471.jpg




e0072606_12552471.jpg




e0072606_12563634.jpg

もこ:いやー、はっはっは~ 男前です。
   いついかなる時でも、男前です。

   いやいや、今日は花粉が多いようです。
   いかに私が男前でも、時に花粉は悪さをするようです~



e0072606_1259147.jpg

もこ:いや~、昨夜は岩手県沖で大きな地震がありまして
   私男前の家ではすぐにNHKをみるのですが
   潮位に変化はあるかもしれないが津波の心配はない
   とのことでしたので、私男前もほっと胸をなで下ろし
   たのでした。



e0072606_1314755.jpg

もこ:しかし、なんですか、
   docomoユーザーには
   「神奈川県沿岸に津波警報」というエリアメールが
   来たそうではありませんか。

   男前の我が家では、全員がauユーザーですので
   そんなことがあったとは、今朝まで知りませんでした。

   いやいや、知らなくてよかったこともあるものです。



e0072606_1334315.jpg

もこ:当然誤報であるとお詫びメールも届いたそうですが
   万が一男前の我が家でそれを受け取ったら
   大騒ぎになるところでした。

   もしも本当に津波警報だったらば
   私男前はリードさえ付けていただければ結構ですが
   猫たちを2匹ずつ洗濯ネットに入れ
   パメラを抱きかかえ
   全員をRadio Flyerに乗せて披露山へ上るところです。



e0072606_13894.jpg

もこ:幸い、男前地方だけでなく、東北にも津波の到達は
   なかったので、ほっとしました。



e0072606_139691.jpg

もこ:さて、今日未明のぱむ助は
   1時ちょっと過ぎの起床です。
  
   最近はすっかり慣れたもので、家人もパメラも
   4時頃までソファで熟睡するようになったようです。



e0072606_13103159.jpg

もこ:早起きな妹のおかげで、私男前の朝の散歩も
   4時半となりました。
   4時半のお散歩では、多くても2~3人の人にしか
   私の男前をアッピールすることができません。
   早くパメラにひとり寝ができるようになってもらい
   思うさま私の男前を披露できるようになりたいと
   強く強く願う私男前であります。

   
by tabith | 2012-03-28 12:53 | いぬねこ

あかねは騙る7

e0072606_13125551.jpg

ぴゅう:ぴゅ。
    あかねだぴゅ。
    
    ぴゅうのお家は危機管理がなっていないでぴゅ!
    毎日テレビで首都直下地震の不安を流布しているというのに
    今頃になってやっと、タンスの転倒防止対策を始めたでぴゅ。

    家具の転倒防止つっぱり棒は、欲しい商品は見事に売り切れだぴゅー!
    この時勢に、のんびりし過ぎだぴゅー!

    ぴゅうがあれほど危機管理を叫んでいたというのに
    どれもこれも品切れで、やっと慌てたでぴゅー。

    昨日もアスクルに問い合わせをしたらしいでぴゅ。
    タンス1竿分のつっぱりの在庫が辛うじてあるといわれたから
    注文したら、やっぱり在庫切れで1か月待ちだぴゅ!

    タンスが大きくて、天井が低いから小さなサイズの商品でないと
    固定できないでぴゅ。
    タンス4竿のがんばり君Zは近日入荷の予定だぴゅ。

    日曜日はわざわざ平塚の大きなホームセンターまで行ったのに
    欲しい商品はすべて売り切れだったでぴゅ。
    仕方ないので、安いヘルメットを買ったでぴゅ。
    それはバッチグーな発想だぴゅ。

    でも、すでに買ってある家具固定ツールが
    いつまでも設置せずにほったらかしだぴゅー!
    災害はいつやってくるかわからないでぴゅ。
    備えあっても裏はなし というでぴゅ!

    間違えたでぴゅ。
    備えあれば憂いなしだぴゅ。
    一刻も早く有事に備えて行動することだぴゅー!
    わかったでぴゅかっ!?



e0072606_13255080.jpg

もこ:世間は春休みです。
   もちろん私春休みも男前です。

   ご覧ください。
   我々はくつろいでおります。



e0072606_13265227.jpg

もこ:なぜならば、パメラが眠っているからですね~
   いやーはは~



e0072606_13273836.jpg

もこ:我々は同志です。
   パメラによって奪われた安らぎの時間を取り戻したいと思っています。



e0072606_13284078.jpg

もこ:まあ、何といいますか・・・
   私男前も6歳ですから、0歳児の相手をするのも、正直なところ
   疲労を覚えずにいられないわけです。



e0072606_1330946.jpg

もこ:いや しかし・・・
   0歳児の溢れんばかりの生命力、元気はすごいです。
   何でしょうねえ、「歩く新陳代謝」とでも言いましょうか。
   壊れるというよりも、造り出されるという活力ですね。
   どんどん造り出される勢いのようなものを感じます。



e0072606_13332218.jpg

もこ:こずえと黒い弟チャーリーもまだまだ子どもですが
   素直でかわいいものです。

   ところが、パメラときたら
   相手の都合は全く無視という、傍若無人ぶり。
   いや、なかなかどうして、たいした御仁でございます。
   まあ、頑是ない子どもですから、他人の都合など考えられる
   方が不気味というものでしょう。はっはっは~



e0072606_13392799.jpg

もこ:今朝は12時起きだったようです。
   夜中の12時ですから、もしかするとまだ
   日付が変わっていなかったかもしれません。



e0072606_13482980.jpg

もこ:男前の家に来てから、一度の下痢もなく
   毎日元気いっぱいです。

   元気が空回りといった風情です。



e0072606_13534470.jpg

もこ:あまりに元気過ぎるため、夜10時頃まで眠らせないように
   しようということになりました。

   昨日は8時頃からもう眠っていましたから、起床時間が
   早かったです~

   お散歩デビューが済んでいれば、お散歩を長くして
   疲れさせるという手もありますが、パメラのお散歩
   デビュタントは4月の終わりくらいになりそうです。
   


e0072606_14141192.jpg

眠くて眠くて、終わりの方はいつも居眠りしながら書いています。
だから終わりに近づくにつれ、支離滅裂なのです。

タバサ日記を読み返すと、昨年の今頃は計画停電騒ぎでした。
毎日あるのか、ないのか、寒いからいい加減にしてなど
文句がたっぷり書き連ねられていました。

タバサ日記はその後、こずえ・チャーリー日記になったり
あじろくん日記になったりしながら、今はパメラ日記です。

去年の今頃、たばちゃんはサリドマイドを飲んでいました。
ガン細胞の血管新生を抑えるためでした。
1カプセル1,000円なのに、何度か飲ませるのに失敗をしたものです。
毎晩2カプセル飲ませていた時もあって、朝までぐっすりでした。

一瞬、パムもこれでぐっすりと・・・・考えてしまいました。

ああ、眠い。
朝までお布団で眠りたいです。
by tabith | 2012-03-27 13:13 | いぬねこ

こずえは騙る70

e0072606_140323.jpg

こず:日差しは春っぽいけど、今日もさむいー
   今年は春が来ないのかもしれない。
   
   もしかしたら、こずえにだけ春が来ないのかもしれない。



e0072606_143561.jpg

こず:季節は春だというのに、こずえはこんなに不幸。



e0072606_1443840.jpg

こず:毎日毎日、一日に何度もパメラニアンから襲撃されている。



e0072606_1453615.jpg

こず:ころがされ、踏みつけられ、のしかかられ
   とがった乳歯にさいなまれている。

   いつか仕返ししてやろうとおもう。
   その方法は舌きりすずめっぽく、勧善懲悪にせまりたいと
   おもう。

   かっかっかっ 助さん、格さん、少々懲らしめておやりなさい。
   ちがう・・・・

   (カチャッ)成敗!
    ↑ 何のことだかわからないとおもう。
    暴れん坊将軍好きでないとわからないとおもう。

   月に代わってお仕置きよ!

   勧善懲悪にもいろいろある。
   こずえは上様方式で、自分は手を汚すことなく
   組織の鉄砲玉 黒い弟チャーリーに成敗させようとおもう。

   やはり最後は正しい者が勝つ。



e0072606_14143260.jpg

もこ:週明けの男前です。
   今週も男前でスタートです。
   まあ、たいしたことではありません。
   毎週のことです。



e0072606_14153084.jpg

もこ:どうも男前の私、パメラに大変気に入られて
   しまったようです。



e0072606_14165642.jpg

もこ:パメラは男前の私に、とてもしつこいのです。
   眠いとき以外は、男前の私にしつこくまとわりついています。
   実に勝手な小娘です。
   
   たばねえちゃんはこの小娘のことを
   草葉の陰でどう思っているのでしょうか。



e0072606_14185131.jpg

もこ:私のような男前に相手にしてもらおうなどとは
   十年早いというものです。



e0072606_14305156.jpg

もこ:相変わらず真夜中に騒いで家人を翻弄しています。
   
   夜中に目が覚めて怖くなるのでしょうか?
   怖いもの知らずに見えるパメラにも、怖いものがあるのでしょうか?



e0072606_1433076.jpg

もこ:生意気です。実に生意気です!
   
   私男前が幼少の砌、たばねえちゃんと共に遊んだボールの
   おもちゃがあったと、昨日家人が買ってきてくれました。
   ロングセラーです。

   それをパメラは独り占めしているのです。

   パプパプと遊ぶ男前の私とたばねえちゃんを思い出すと
   家人が喜んでいたので、たばねえちゃんにもパプパプ音を
   届けてあげたいと思っていたのに、パメラは自分だけで
   ボールを楽しんでいるのです。



e0072606_14564687.jpg

もこ:毎日こずえをいじめるし、おもちゃを独り占めするし
   こんなにわがままでいいのでしょうか。

   私男前がパピーだった頃を振り返ると、とても良い子で
   育てやすかったと家人は申します。
   ただ一点、問題があったとすれば
   
   それは私男前がウンチ踏み職人だったことでしょうか。
   私男前は、今でこそウンチは固いほうですが、当時は
   やわらかめでしたから、一度踏めば大惨事といっても
   過言ではなかったと聞いています。

   まあ、パメラは固めですので周囲をあまり汚しません。
   誉められることといえば、それくらいのところでしょうか。



e0072606_14431413.jpg

もこ:人それぞれ
   犬もそれぞれ
   個性は色々ですが、長所も短所も持ち合わせている。
   それが私たち(男前含む)生きものなのではないでしょうか。

   しかし、だからといって
   私男前は、決してパメラのおもちゃ独占を許したわけではありません。
   そこははっきりさせておきたいと思います。
by tabith | 2012-03-26 14:03 | いぬねこ

しぶし

e0072606_2264539.jpg

鹿児島県志布志市志布志町志布志で
生産されたかもしれないピーマン。
by tabith | 2012-03-25 22:06 | いぬ

こずえは騙る69

e0072606_13301173.jpg

こず:こずえ、きょうははだかー
   きのう、怪獣パメラに身ぐるみはがされたー
   こずえが早く逃げないからいけないって
   こずえのお家の人に言われるー

   でもこずえは良い子の三毛ちゃんだから
   あわてて走りだして、何かを落下させたり
   何かを損壊させたりすることはできない。

   こずえのお家のおばちゃんは、今朝
   おじちゃんに言われていたー

   ちよぽん、ヨレヨレだね。

   めざましパメラのおかげで、おとうふ屋さんでも
   お仕事できそう~   
   きゃー、おとうふに飛ぶ込みたい~
   絹ごしのほうがこずえの好み~

   じゃ。
   
by tabith | 2012-03-24 13:36 | いぬねこ

こずえは語る68

e0072606_13403856.jpg

こず:今日は冷たい雨。
   今年は春が来るのが遅いって。
   こずえは去年の夏生まれだから知らないー

   よくテレビに出てくる人が結婚すると~
   どれくらいもつとおもう?って話しになるー
   ぜったいになるー
   
   だいたい長くて2年くらい
   その予想はたいてい当たる~

   芸能人の惚れた腫れたほどどうでもいい話題はないとおもう。
   モーニングなんとかの小さい女の人と背の高いご主人との
   結婚秘話なんて、世界でいちばんどうでもいいことだと
   こずえはおもう。いや、おもった。
   
   芸能ニュースはどうでもいいので
   こずえのお家ではNHKをみる機会が増えたー

   今日は70%くらい辛口で斬ってみた~
   明日は60%甘口かもしれない。
   じゃっ またね~ 



e0072606_13475757.jpg

モコくんの関節のためのサプリメント
$133.95もしたー!



e0072606_1350650.jpg

ボトルに記されている量を素直に与えたら、1週間から10日で終了。
これでは高すぎる。
1回や2回ならいいけど、ずっと続けるのは難しくなる。
日本に輸入されたら、いったいおいくらになるかしら?
中身はこんな感じ。たったの70g。
ヘラジカのツノの粉末なの?

でも最近てけてけ調子よく歩く・・・
これの前にGlyco Flex Ⅲを与えていたから、きっと下地は
できていたのだろうけど・・・
グリコフレックスがないとか何とかだったからすすめられた
このサプリ。
高すぎてずっと続けられないわ。

ということで、英語が堪能な子守さんに英訳していただいて
グリコフレックスは入荷するのか否かを問い合わせしたら
今回英文が良かったため、容赦ない返事をいただいた。
意味がわからず、子守さんに和訳までお願いしてしまった。

先方のマリアは、どうしてもElk Velvet Antlerというブランドが
お好きなようで、この会社の商品でモコスの体重でも少し長持ち
するものをすすめていただき、そちらを購入することにしました。




e0072606_13562124.jpg

サプリついでに
モコくんに病気予防のために与えているサプリ。
中身はスピルリナとドナリエラです。
これはグレードが2つめの商品で、いちばん効果を期待できる商品だと
お値段が倍になります。
たばちゃんに使っていたF3も2本残っているので、何か心配なことが
できたときには使おうと思っています。



e0072606_13594879.jpg

中身はこんな感じ。
2~3カプセルを何度かに分けて与えます。



e0072606_1402528.jpg

他には、今与えているのはこれらのサプリ。
目に良いそうなので、しばらく人間用お安いサーモンオイル。
ソフトカプセルのほうが酸化しなくていいわよね。
酵素と花粉とケルプ。
ショボショボになってしまったモコスのコートが
アメリカバイソンになれたのも、これらのおかげかもしれんね。



e0072606_1475521.jpg

もこ:いやー、ははは~まいりました~
   


e0072606_1485511.jpg

もこ:パメラのおもちゃ欲しさに、ついうっかりと・・・
   私男前としたことが、囚われの身となってしまいました。
   いやいや、たいしたことではありません。



e0072606_1410664.jpg

もこ:でも・・・・
   できることなら・・・・
   出して、ここから出してー!



e0072606_14104326.jpg

もこ:そうですか。
   出してくれないならば、私男前はこのおもちゃを
   ヨダレとヨダレ焼けでベチョベチョにするしかありません。
   
   こうしてやる こうしてやる~



e0072606_1412573.jpg

パメラッシュは相変わらずの早起きさん。
昨日は私がトイレに起きたついでに、起こされる前の2時半に
パメラを起こしてやったわ。
どうせ起きるんでしょっ!



e0072606_1413141.jpg

ずいぶん体格がよくなってきたパメラッチ。

今考えると、うんち踏み職人だったことを除けば
モコスって手のかからないパピだった・・・
パムチャッカ半島も夜泣き以外はとくに困ったこともないのだけど。



e0072606_14162522.jpg

モコスも朝夕にやる、指しゃぶり。
パメラも同じことをする。

ほらほら、未使用肉球ですよ~



e0072606_14524225.jpg

モコスの指しゃぶり



e0072606_1417772.jpg

今日は8キロちょうど。
成長してどんなわんこになるのかも楽しみだけど
やっぱり小さいままでいてほしいわ~無理だけど



e0072606_1418814.jpg

もこ:どうですか?
   私男前の優れた部分が今回よくおわかりになったでしょう。
   私は子犬の頃から男前です。



e0072606_14191350.jpg

もこ:たばねえちゃんには、ずいぶんと厳しく指導を受けたものです。
   しかし、あの厳しさがあったからこそ、今の男前の私があると
   いうものです。
   たばねえちゃんには大変感謝をしている、私男前なのです。

   たばねえちゃんも草葉の陰から、私男前に妹ができたことを
   喜んでくれていることでしょう。


ちょっとテレビの音がうるさいかもしれませんが

   
何だかとっても画面が歪んでおります。
どうしてこんなに歪むのかなー?
見ていて酔いそうだわ。
by tabith | 2012-03-23 13:40 | いぬねこ

こずえは騙る67

e0072606_13422079.jpg




e0072606_13423730.jpg




e0072606_13485830.jpg

こず:くやしい。
   こずえはこの1ヶ月、ずっとパメラニアンに襲われつづけている。
   毎日パメラニアンの恐怖に震えながら暮らしている。

   襲いかかられ、服を脱がされ、悲鳴をあげてもお構いなしに
   こずえをさいなむ。
   パメラニアンはまるでターミネーターのように不死身にちがいない。

   昨日はついにブルーのお洋服に穴を開けられたー

   あっ!こずえと黒い弟チャーリーがお食事時間帯に監禁される
   スペシャルハウスに何かが入っている!



e0072606_13543342.jpg

こず:やっぱりパメラニアンだっ!
   捕獲に成功!

   きっとパンダマンがこずえのために捕まえてくれたにちがいない。
   なんて、パメラニアンは自らスペシャルハウスに入ったらしい。

   よく入れたものだと感心すると同時に、頭から入ってよくも
   中で回転できたものだとおもう。

   入ってみたけど、閉じ込められて後悔しているみたいー
   ばかばかばかー!



e0072606_13574312.jpg

ぱむ:やっぱりだめだわ~
   ぱむにはちょっとばかり狭かったわねぇ。



e0072606_13595997.jpg

こず:こずえは性格のいい三毛ちゃんだけど
   いつか目にもの見せちゃるけんね!

   猫虐待反対デモ行進計画中。



e0072606_1445558.jpg
 
もこ:いや~はは~水曜日の男前です。
   今朝逗子では雪が降りました。
   もちろんすぐに止んでしまいましたが
   当然雪の日も男前な私です。

   私男前は、背中の脂肪腫がついに破裂いたしました。
   いえ、たいして痛くはありませんので、かさぶたとなって
   きれいに治るのを待っています。
   かさぶたがあっても男前な私です。



e0072606_14141152.jpg

もこ:パメラは相変わらずの早起きさんです。
   昨日は3時頃、今朝も2時17分にお目ざめでした~
   家人の寝不足もそろそろ頂点に達しようとしています。
   いやいや、たいしたことではありません。
   家人が大変なだけですからねー

   いやーはっはっはっは~
   男前には無関係です~

   男前の私は、お母さんと一緒にぐっすり眠っています。



e0072606_1419110.jpg

パムちゃんは、体重が7.9キロ。
順調に育っています。



e0072606_14234418.jpg

コートもモコモコしてきました。

パピー時代のモコくんにラブ疑惑期間はありませんでしたが
パムにもラブ疑惑はなさそうな気がします。
by tabith | 2012-03-21 13:42 | いぬねこ

こずえは騙る66

e0072606_12471769.jpg

こず:さむい~
   今朝はせっかく晴れたとおもったのに
   もう曇ってるー
   だからさむいー
   暖房が必要だねー



e0072606_1248517.jpg

こず:一昨日こずえにピッタリサイズのお箱が手に入ったので
   お箱INでくつろいだ~

   自慢じゃないけど、このお箱はハナクソすみれねえちゃんでも
   せまい、とてもプチなお箱~



e0072606_1250181.jpg

こず:昨日の朝、もこにぃをブラッシングしていたら
   いつも背中にある脂肪腫が一夜にして大きくなっていた。
   心配なので病院に行くことになった。

   ついでなので、パメラニアンの2回めのワクチンもいっしょに
   やることにしてお出かけしたー

   パメラニアンは、宮崎から羽田までの飛行機と羽田から
   お家までの車は大丈夫だったのに、鎌倉山あたりで
   車に酔ってケロケロケロッピだった~



e0072606_12531422.jpg

こず:帰り道もケロケロだったらしい。
   お出かけ可能になったら、ドライブの特訓をするって言ってたー

   少し意気消沈気味でお家に帰ってきたー



e0072606_1255184.jpg

こず:それなのに、こずえは昨日もパメラニアンに襲われたー
   しつこくしつこくさいなまれた。



e0072606_1255581.jpg

こず:あかねぴゅうねえちゃんに、危機管理がなっていないって
   叱られたー

   でもこずえは性格の良い三毛猫ちゃんだから
   怒ったり、引っ掻いたりすることはできない。



e0072606_13264413.jpg

こず:そんなお人好しでどうするでぴゅっ!?ってあかねぴゅうねえちゃんは
   言うけれど、こずえは人じゃないからわからない。



e0072606_1353647.jpg

もこ:ふきのとうの季節も男前な、私男前です。

   いやいや、まいりました~
   昨日は背中の脂肪腫が化膿したらしく、病院に連れて行かれました。
   破裂するかもしれないとは聞いていたのですが
   今朝見事に破けたようです。

   まあ、先生は破裂して中身が出たほうが治りが早いとおっしゃって
   いましたから、たいしたことではありません。

   以前私男前は、抗生物質のアレルギーによりこのハンサムな
   顔がパンパンに腫れてしまったことがありました。

   その時と同じお薬をもらってしまうところでしたー。
   すんでのところで気づき、別のお薬にしていただきました。

   何しろ、男前は顔が命ですからね。
   いやー、はっはっは~
   たいしたことではありません。
   当然です。当然のことを言ってみただけですよ~



e0072606_13145636.jpg

おもちゃを取りにハウスへ向かうパメラ

昨日はたしか3時半頃
今朝は2時22分に起床でした。



e0072606_13154556.jpg

最初はずっと起きていたのですが
ソファで4時までは眠ることにしました。



e0072606_1317411.jpg

パメラも足元に乗せておくと、大人しく眠っています。
人を起こしておいて、すやすや眠っている・・・



e0072606_13183455.jpg

4時に起きて猫がごはんを食べて
身支度をして、モコスのお散歩が4時半になりました。
こんなに早く散歩をしているのは、さすがに我が家だけです。



e0072606_13201353.jpg

平凡なことがいちばんのしあわせ。



e0072606_1321767.jpg

たとえ良いことがなくても、悪いことも起こらない。
そんなささやかなしあわせ。



e0072606_1321493.jpg

そんな小さなしあわせが欲しい。

今ちよぽんが欲しいしあわせは、夜中に起こされずに
朝までお布団で眠ること。

夜中に騒ぐ理由がなんとなくわかってきた・・・・・
by tabith | 2012-03-19 12:47 | いぬねこ

こずえは騙る65

e0072606_124967.jpg

こず:雨だねー
   毎週 週末は雨がふる~
   でも雨がふってもこずえに不都合はないー

   こずえはここにいる~



e0072606_12513061.jpg

こず:ここにいる~
   お箱が好きなのは猫ちゃんの宿命。

   やっぱりお箱もフレッシュがいちばんだから
   新しいお箱は取り合いになる。
   このお箱はこずえが一番乗りしたー
   おかげさまでー



e0072606_1253049.jpg

もこ:ごきげんよう、男前です。
   今日は雨です。
   雨の日も私男前です。
   晴れの日も、曇りの日も、嵐の日も、吹雪の日も、そして
   台風の日でも私は男前です。



e0072606_12545064.jpg

もこ:私男前が何をしているかって?
   ええ、男前過ぎる私は大人の男前の必須アイテムを
   ナニしています。



e0072606_12561016.jpg

もこ:ナニって何かって?
   アレですよ、アレ。
   
   ほら、何でしたっけ・・・
   とにかく緑色で長いものです。



e0072606_1258814.jpg

もこ:アレですよ、アレ。
   IKEAで買ったアレのSSサイズですよ。

   これで遊ぶことは、飼い主から禁じられているのですが
   禁じられれば禁じられるほど、魅力的なものです。



e0072606_12595451.jpg

もこ:いつもはテレビボードの高い位置に隠してあるのですが
   時々そこを通った猫が落としてくれるので
   こうして存分に味わうことができるというわけです。
   まあ、こんなものをくわえていても、私はいつでも
   男前です。
   いや~、たいしたことではありませんよ~。はっはっは~




e0072606_1335765.jpg

パメラはお手とおかわりをすっかりマスター
でも気が向かないと知らん顔なこともある

ちっこちーも、したくなるとハウスの中でするようになり
失敗もほとんどなく

日に日にかわいらしくなってゆくのだが


e0072606_1332147.jpg

パメラは1週間連続でスーパー早起き

今日も2時に起床
すっきりぱちりこと目が覚めてしまったので
録画しておいた番組をみたりして

でも自律神経がおかしくなりはしないかとちょっと心配な今日この頃



e0072606_1373341.jpg

毎日が夜勤明けのような気分
(いえね、夜勤のある仕事はしたことないのだけど)



e0072606_1384625.jpg

毎日のことなので、起きたらすぐに着替えてしまい
朝までソファで眠ることにしました。



e0072606_139359.jpg

人を起こしておいて、すぐに眠るパメラニアン




e0072606_13103473.jpg

今朝は7.3キロ
そろそろ抱っこもつらくなってきそう

ああ ねむい
by tabith | 2012-03-17 12:49 | いぬねこ


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項