<   2012年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

こずえは騙る55

e0072606_13273495.jpg



こず:雪がふったー
   三浦半島にもふったー
   もうやんだー
   あっという間にとけることうけあい~

   黒い弟チャーリーには迷いはない。
   黒い弟チャーリーには恐れもない。
   
   これほどまでの潔さ。
   これほどまでの猛烈な食欲。
   こずえのお家の誰もが今まで見たことがない欲望のかたまりだった。

   たぐいまれなる食欲。
   食への飽くなき探求心。
   史上最大 黒い弟チャーリーの食欲。
   炊きたてアツアツのご飯にも迷わず突進する。
   
   黒い弟チャーリーはいわば、危険を顧みないスタントマン。
   男の中の男。
   
   そんな黒い弟チャーリーに
   こずえは最大の賛辞を送ろうとおもう。

   今度ねー、黒い弟チャーリーが
   炊飯器のふたを開けてから、ごはんにかぶりつくまでの
   衝撃の動画をアップしようとおもう。
   これを証拠に、ギネスに申請しようとおもう。

   今から黒い弟チャーリーに時間短縮を目指して
   トレーニングさせるから、またねー
   こずえ現場監督だから~



e0072606_13412074.jpg

もこ:今日も男前の私ですが、気になることがあります。
   まだ誰も迎えに来ないのですが、この小さいのは
   いったいどこの子なのでしょうか?
   ご両親やきょうだいが心配するといけません。



e0072606_1346556.jpg

もこ:常に動いていて写真撮影もままならないとか。
   我が家のゴールデンは代々カメラ目線です。
   もしもあなたがまだこの家にいるというのなら
   カメラ目線ができないと厳しいですよ。



e0072606_13514263.jpg

もこ:なんですって!
   今朝の体重が昨日の朝と同じですって!?
   それはいけません。
   もっとしっかりたべなければなりません。
   私も協力を惜しみません。
   一緒に食べましょう。

   こうして指をしゃぶらせておくと静止していられるようです。
   まったく世話の焼ける子ですね。



e0072606_13572175.jpg

仲良く一緒に遊んでいます。



e0072606_13574630.jpg

モコスは妹ができてうれしそうです。
こうして遊んでいると、いつもたばちゃんと戯れていた
姿を思い出します。



e0072606_1359693.jpg

こんな所や



e0072606_140675.jpg

こんな所にも今は入れます。
ふわふわコロコロです。



e0072606_140321.jpg

ねむい


いぢわるたばうぬ懸賞に当たる編 ← くりっくくりっく
by tabith | 2012-02-29 14:02 | いぬねこ

期待していないと

e0072606_8025.jpg

雪が降る。
こういうのが関東地方の大雪です。
ふふっ
by tabith | 2012-02-29 08:00 | いぬ

こずえは騙る54

e0072606_1364751.jpg



もうすぐ終わりというところで
つい眠くて
ついキーボードのキーをどれか押してしまったら
全部消えました。
画像は全部ネット上にあるというのに表示されないぷ~

こういうときはもう気持ちが萎えて同じことはできませぬー
えっ えっ・・・・


こず:今日は寒いねー
   関東は今夜から雪がふるー

   関東では5センチつもったら大雪ー
   こんな魂では豪雪地帯の人に申し訳ないとおもう。

   もしも30センチ雪がつもったら、すべての都市機能は
   マヒするとおもわれる。
   交通機関はすべてがとまるー
   たった30センチでも屋根の雪下ろしをしないと
   家が壊れると思い込んで、屋根から落ちてケガ人続出。
   
   きっと関東平野の人の魂はこんな感じにできているとおもう。
   だから情報は正確に伝え、正確にとらえてほしいものだとおもう。   
   

e0072606_13582721.jpg

もこ:今日は火曜日です。
   まだいるのですよ、あの小さいのが。
   もう我が家に来てから、かれこれ10日になんなとしているのに
   いったいどういうことなのでしょうか?




e0072606_13584322.jpg

もこ:誰かが迎えに来てくれるのでしょうか?



e0072606_1359236.jpg

もこ:それとも、我が家は託児所でも始めたのでしょうか?
   学童保育というものでしょうか?



e0072606_13594335.jpg

もこ:おや・・・
   男前の私の背後に何かがいるようです



e0072606_13595442.jpg

もこ:あっ、昨日は汚くて臭いからいらないなどと
   無礼千万をはたらいた小さいのがっ!



e0072606_1401327.jpg

もこ:大人の男前専用グレートデンを!
   どうやら赤い舌ベロ部分が好きなようです。
   引きちぎるのは時間の問題に違いありません!



e0072606_1402768.jpg

もこ:これは頑是ない子ども専用おもちゃではないのですよ。



e0072606_1404048.jpg

もこ:あっ!大人の男前専用グレートデンが落ちましたっ!



e0072606_1405477.jpg

もこ:いったいこの小さいのは、どこの子なのでしょうか?
   もしかすると落しものかもしれませんね。



e0072606_14186.jpg

もこ:えっ?!
   やっぱり汚くて臭いから返す・・・って?



e0072606_14403359.jpg

もこ:ああ、たばねえちゃん・・・
   あなたと暮らした日々は素晴らしかった。
   お願い帰ってきて。



e0072606_1413740.jpg

もこ:おやおや、おやつですか?
   子どもにバカにされて傷心の男前をなぐさめるクッキーですね。
   いや、何といっても大人の男前の私ですから
   傷ついているなどという心配は無用です。



e0072606_14461998.jpg

もこ:何といっても大人です。男前です。
   以前は「ぼくだよ ぼく」だった男前の私ですが
   「男前だよ 男前」てな感じでしょうか~
  
   はっ!いつの間に、私男前の背後に!



e0072606_1421465.jpg

ぱむ:おすわり まて おて おかわり まもなくかんせい

もこ:それを覚えたと・・・?


e0072606_1422374.jpg

ぱむ:ちっこ ちー
   うんち ぷー
   しっぱい

もこ:こちらは失敗が多いようです。


2回目のやり直しは最初とぜんぜん違う内容。
最初何を書いたか覚えていないもんね。
だからやっぱり、場当たり的ブログですなあ。はっはっはー
by tabith | 2012-02-28 13:06 | いぬねこ

こずえは騙る53

e0072606_13341568.jpg



こず:春は名のみの・・・
   字面を見ると「春花の実の」だとおもっていた人いるとおもう。
   こずえのお家のおばちゃんは、山椒の実の佃煮がすきー
   実山椒っていうらしい。
   ちりめん山椒なんて大好き~

   菜の花もやっと298円で買えるようになってきたらしい。
   398円の菜の花は買えないらしい。
   
   旬のものはお安く大量に出回った時に買うのがベスト。
   味良し、栄養価高し、お値段安し。いうことなし。

   最近こずえは考えたことがある。
   黒い弟チャーリーの食べ物への飽くなき執着心をこのままに
   しておくのはもったいないとおもうー

   小さな黒い悪魔のようなあのかぶりつき。
   遠慮のなさ。
   罪悪感のなさ。
   夜中を過ぎて食べものを食べ、グレムリンになってしまった
   あの映画をおもいだす。
   きっといずれは電子レンジでチンだとおもう。
   でもこずえはそんな古い映画は知らない。

   この際、黒い弟チャーリーにはトリュフ猫になってもらおうと
   おもう。
   黒い弟チャーリーは、食べものに鼻が利きすぎる。
   その素早い行動には、世界中が舌を巻くことになる。
   さっそくフランスへ修行の旅だ。

   でも小さな黒い悪魔の弟チャーリーだから
   見つけたトリュフを食べてしまいそうな気がするー
   黒い弟チャーリーは、きっと毒でも食べるとおもう。
   毒を盛って毒を制す
   毒を持っても黒い弟チャーリーは大丈夫だとおもう。

   じゃあ、こずえ今から試しに
   黒い弟チャーリーに毒を盛ってみるから
   またねー


e0072606_1359674.jpg

今朝 すみれは見た状態
窓の外にはサビ母さん



e0072606_1402339.jpg

朝から大騒ぎで、大家族ものの番組を思い出す。
ひとりっ子の自分にはあまりに非現実的で、あまり観ることは
なかったけど、ビッグダディはたまに観る。

最近間違って名前を呼ぶこともたびたび。
どれがだれだか、孫の名前を全部読み上げるおばあちゃん状態。

先日子守さんが来てくれた時に、乙女のミックが着ている服が
とても汚れていて、これではいけない!と危機感を抱く・・・



e0072606_1464975.jpg

もこにぃが目を離した隙に、グレートデンで楽しむ
グレートデンは15年近く前にアメリカから取り寄せ、長期熟成した
大人の男前専用おもちゃ。



e0072606_149782.jpg

もこ:あっ!
   そこの小さいの、ちょっとこちらへ来なさい。

ぱむ:・・・



e0072606_1495444.jpg

もこ:私がちょっとお母さんの作業を見守っている間に
   男前専用おもちゃを勝手にいじったりして
   まったく油断も隙もありませんね。

ぱむ:・・・




e0072606_14133370.jpg
 
もこ:小さいの、あなたに大人の遊び方というのを教えてあげましょう。




e0072606_14142721.jpg

もこ:いつ何時でも、手加減というものが必要です。



e0072606_14161049.jpg
 
もこ:元気なのはいいことです。
   しかし、あまりに調子にのる・・・・



e0072606_1417569.jpg
 
もこ:や、やめてー!



e0072606_141741100.jpg

もこ:わあわあ、凶器を使うとは卑怯な!




e0072606_14183419.jpg

ぱむ:臭くて汚いからいらないー!



e0072606_14222395.jpg

こず:あのPはこずえと黒い弟チャーリーのことをなめている。
   もう少しこずえが大人になったら、目にものいわせちゃるけんね!
by tabith | 2012-02-27 13:34 | いぬねこ

こずえは騙る52

e0072606_2111507.jpg


こず:こずえは田舎で生まれたー
   やっぱり一度は東京で暮らしてみたいとおもう。
   きっと大都会東京にはチャンスがたくさん転がっているとおもう。
   でも新宿にはサメがいるし、上野にはライオンなどの猛獣が
   いると聞いたから、もっと下町に住みたいとおもう。
   下町ってどこだろー?
   きっともんじゃ焼きが食べられる所だとおもう。
   もんじゃには下町っぽい響きがある。
   こずえみたいな三毛ちゃんが似合う町並みだとおもう。

   近い将来東京へ行って、自分の可能性に賭けてみたいとおもう。
   まずはスカイツリーに上ってみるつもり~
   きゃー、期待に胸がふくらむ~


e0072606_2119205.jpg




e0072606_2119365.jpg




e0072606_21194727.jpg




e0072606_21201100.jpg




e0072606_21201693.jpg




e0072606_21202994.jpg




e0072606_21204264.jpg

こず:きゃー、またおそわれるー!



e0072606_21205861.jpg

こず:自分を猫だと思っているかもしれないー



e0072606_21211310.jpg




e0072606_21212624.jpg




e0072606_21214646.jpg




e0072606_2122453.jpg




e0072606_21221842.jpg




e0072606_21223521.jpg

そろそろパメラにもおしゃべりしてもらいたいので
ゴールドをパメラの色にすることにしましたよ。
ほら飲み込んでおくれ。


e0072606_2122537.jpg

おしゃべりしてごらん。
by tabith | 2012-02-26 21:12 | いぬねこ

こずえは騙る51

e0072606_1245372.jpg


こず:春になってきたー
   ふきのとうが芽生えるのも時間の問題。
   ふきのとうは苦いから、天ぷらにはひとつでいいって
   こずえのお家のおばちゃんはいう~



e0072606_12495326.jpg

こず:パメラニアンにおそわれる黒い弟チャーリー。



e0072606_1251092.jpg

こず:パメラニアンにおそわれるこずえ。
   毎日執拗に追いかけられ、こずえを押し倒したあと
   馬乗りになってこずえをさいなむ。

   被害者の会はいまのところ、こずえと黒い弟のふたり。
   これからますます被害が拡大することも予想される。
   被害相談窓口は あかね青空会
   夕方なのか、昼間なのかわからない。
   そんなことはどうでもいい~

   最近もこにぃは、コートがボサボサに伸びて
   アメリカバイソンみたいになってるー
   きゃー、どこが男前~?



e0072606_1255249.jpg

もこ:土曜日の男前です。
   明日は日曜日の男前です。
   当然毎日が男前です。

   小さいのがまだいるのですが、そろそろ1週間ですから
   明日あたり帰るのでしょうかー?
   男前の私が「大きいの」などと呼ばれて困っています。
 



e0072606_12564264.jpg

もこ:あ、これですか?
   これはPazoo mamaさんからいただいた
   いつも心にパンダを マフラーです。
   たばねえちゃんの追悼の意味も込めて身につけています。



e0072606_12582256.jpg

もこ:しかし、ご覧ください。
   パメラハウスの中は散らかり放題です。
   あの小さいのは、片付けられない女でしょうか?



e0072606_12592391.jpg

もこ:一日中何かを噛んでいます。
   むしっています。
   破いています。



e0072606_1305727.jpg

もこ:男前の私が思うに、この小さいのの中身は
   たばねえちゃんが入っているのではないかと・・・・

   たばねえちゃんの生まれ変わりではないかという不安を禁じ得ない
   イカした男前の私です。



e0072606_133419.jpg

もこ:いやー、はっはっは~
   こんなに早くたばねえちゃんが生まれ変わってくるはずは
   ありませんね~
   男前の私としたことが、はっはっは~



e0072606_1343046.jpg

もこ:でも何ですか・・・
   懐かしさに胸が熱くなるような、胸やけもするような、
   胃もたれもするような、そんな美丈夫の私です。



e0072606_131630100.jpg

もこ:とにかくじっとしていませんから、写真がブレます。
   ろくな写真が撮れません。
   
   悔しいのはおもちゃを独り占めしていることです。
   子どものおもちゃを欲しがるおやじは気味が悪いなどと
   失礼なことを言う輩もおります。

   たくさん持っていても使うのは1個なのですから
   譲ってくれてもいいと思うのですが・・・・・
by tabith | 2012-02-25 12:48 | いぬねこ

こずえは騙る50

e0072606_13503891.jpg

           (生なのかカリカリ乾燥なのか)


こず:なんとなく春~
   このところだいぶ寒さがやわらいできたー
   春はそこまで来ているー
   もうすぐ ごめんください って春がくるー
   そうするともこにぃがワンワンうるさい。
   だいたい ごめんとかすみませんとか
   あやまるくらいならやめるべし。
   べし。
e0072606_14334354.jpg

   もーれつア太郎 のカエル べし。
   きゃー、知らないっ
   こずえはそんな古いことは知らないっ!
   
   でもキャンディキャンディの再放送はみたいとおもう。
   キャンディキャンディにはきっと事情があって再放送が
   無理なのだとおもう。
   イギリス?
   ちがーう。バグパイプを演奏していたから
   きっとスットコランドのお話しだとおもう。
   あれは昭和ごじゅう・・・・
   しっ 知らないっ!
   古すぎてわからないっ!   

   こずえは毎日パメラニアンに襲われている。
   被害者の会設立を目前に控えている。
   カミカミ噛みながら、こずえのお洋服を脱がそうとする。
   ずーっとカミカミしているー
   だからカミーラと呼ぶって昨日話し合った。

   今日は何だか英国っぽいお話しとなったー
   そういえば、もこにぃとパメラニアンは英国の犬らしい。
   たばねえちゃんなんて、英国出身で愛知県生まれで
   逗子育ちだったらしい。
   いずれにしろ、複雑な生い立ちだったのだとおもう。





e0072606_146628.jpg

もこ:いやー、はっはっは~
   冬でも私男前です。
   困りました~
   まだいるのですよ、あの小さいのが。



e0072606_1475752.jpg

もこ:いえね、最初が肝心だと思いましてね、無邪気に飛びついてきた
   時に少しうなってあげましたらね、学んだようで
   この大人の男前の私にしつこくはしませんから、まあ
   いるならいるで構わないのですが



e0072606_14102628.jpg

もこ:ちやほやされているのがどうも、私男前にはちょっとだけ
   いえ、正直なところ大変気に入らないところです。



e0072606_14122289.jpg

もこ:おやおや、どうやら男前の傘下に入ったようです。



e0072606_14131741.jpg

もこ:小さいの本人としては全くのお構いなしにやりたい放題です。



e0072606_14172697.jpg

もこ:こうやって撮影すると、小さいのがますます小さくて
   実にマイクロであります。



e0072606_14182113.jpg

もこ:そもそも男前の私がここで何をしているかと申しますと
   小さいののしつけの時間にお付き合いをしているわけです。



e0072606_14193972.jpg

もこ:小さいくせに、男前の私よりもクッキーを食べています。
   一日100から200グラムずつ成長しているようですが
   男前の私など、同じ頃には一日で500グラムくらい
   体重が増えたものです。
   いやいや、たいしたことではありません。
   
   何ですか、これは。
   私のマズルよりも小さく見えるではありませんか!



e0072606_1422660.jpg

こんな感じで仲良くなってくれそうな、もこぱめです。



e0072606_14234645.jpg

もこ:昨日は子守さんが男前の私に会いに来てくれました。
   いや~、男前の私は可愛がられまくりでした。
   やはり男子ゴルの魅力をご存じの方は違います~
   はははは~

子守さんは、きっちりモコスを可愛がってくれてからパムを可愛がって
くれました。
そして、以前から行ってみようと思っていた鎌倉のどんぶり屋さんへ
夕食を食べに行きました。
ゆっくりしてもらえなかったのに、遠くまで(いや近い。ただし電車だと遠い)
きてくださって、ありがとうございました、子守さん。
また来てねー
by tabith | 2012-02-24 14:04 | いぬねこ

こずえは騙る49

e0072606_12481339.jpg

         (こずえ お天気棒をこよなく愛するもうすぐ8ヶ月 危機管理委員会メンバー)


こず:厚さ寒さも彼岸までらしいよー
   寒さはわかるけど、厚さというのはやっぱりお布団の厚さー?
   
   そろそろ三寒四温っていうのがやってくるらしい。
   きっと3歩下がって4歩進むみたいなチーターっぽいやつ
   だとこずえは推測している。
   そいつは着流し姿に違いないとおもう。

   今朝NHKニュースの天気予報でお天気棒を待っていたー
   出てきたと思ったらすぐに引っこむー
   右下に引っ込んだから、伊豆諸島を区別する鍵型になった
   ところでがまんしたー

   みんなが楽しみにしているお天気棒が引っこむのが早すぎる
   とこずえはおもう。
   だからNHKに視聴者の声としてお届けしようとおもっている。
   今日は猫の日だから、せめて今日くらいはお天気棒を長く
   画面に出してくれると、全国の猫がよろこぶ~

   こずえは新入りの大きいか小さかわからないのに毎日
   追いかけられてるー
   あれはどうやら、もこにぃの小さいものらしい。
   だからいつかもこにぃみたいに大きくなるー
   パメラニアンと命名したー

   黒い弟チャーリーはパメラニアンが近くに来ても平気。
   どこまでも無神経な黒い弟~
   でもこずえはちょっとこわい。
   だからパメラニアンハウスのふちをモンローウォークして
   いなしてやったー
   パメラニアンは縦方向には弱いー
   こずえは縦方向につよい~
   きゃー、欠点発見~

   今日は猫の日だからねー
   くれぐれもお忘れなくね~


e0072606_13124774.jpg
 
もこ:男前です。
   ただいま早朝です。
   朝早くても男前な私は、一日中気が抜けませんから
   夜は早々に就寝します。
   まあ、だいたい8時半には眠るでしょうか。
   たとえ夜更かしをしたとしても男前な私です。



e0072606_13174284.jpg

もこ:今日もまだいるのですよ、あの小さいのが。
   いったい いつまでいるのでしょうか?
   早朝私男前が起床する前から遠吠えをしていたようです。
   いやいや、騒がしいコムスメであります~



e0072606_1320545.jpg

ぱむ子(すでに別名)はとにかくじっとしていてくれないので
かわいい写真がありません。



e0072606_1322995.jpg

おもちゃは花見団子と椎茸

宮崎のデパートの地元物産展で、干しシイタケ詰め放題を買ってきたー
たくさん詰まっていて、たったの1,050円!
もっと欲しかったー
すごく軽いけど、すごくかさばるお土産



e0072606_13244141.jpg

昨日はおすわりも少しずつ覚え始めて、なかなかのおりこうさん。
テニスボール回収はすっかり習得。
(もちろん素直に渡してはくれないけど)

もこくんに気を遣って、彼がお散歩に出た時と眠るために母の部屋へ行った時に
大急ぎでお稽古しなくてはなりません。



e0072606_13292664.jpg

モコスは ぱむ子のことが嫌いではないようです。
モコスが来た当初は、たばちゃんが受け入れてくれなくて、最初の3ヶ月まで
毎日ピリピリと過ごしていましたが、その点では大丈夫そうです。
パメラの方も、いきなり勢いよく近づいてウーと言われたことで
学んだようです。頭の良い子かもしれません。

モコスは本当は一緒に遊びたい気持ちを隠しているようにも見えます。
引っ張りっこできるおもちゃがあれば一緒に遊びそうなので
明日用意してみようと思います。

うめぽんとぷぅたんの時は何の心配も苦労もなく仲良しになってくれました。
あの頃がなつかしいぷぅ~



e0072606_1333198.jpg

もこ:男前の私が夜退室した後、大変盛り上がっているようですが
   いったい何をしているのでしょうか?
   大変怪しいです。
   まさか男前の私に内緒で椅子取りゲームでもしているのではないでしょうか?
   男前抜きで行う椅子取りゲームのどこが面白いというのでしょう!
   男前の私も仲間に入れるよう、今夜説教をしたいと思っています。

追記
モコスって可愛かった・・・
あ、いえ、今も可愛いです。
e0072606_1623559.jpg

何て脚が太いのだ!
やっぱり立派な体格になるわけだ・・・
すごい、このからだの厚み。幅の広さ。

そしてたばちゃんの懐かしのいぢわる → クリックしてね
by tabith | 2012-02-22 12:48 | いぬねこ

こずえは語る48

e0072606_13323764.jpg


こず:まだまださむいねー
   春はいつ来るのかなー
   チャーリーの頭の中は常春なんてありきたりなジョークは
   やめようとおもう。
   だってこずえはもう、先輩なのだから。

   大人の階段使用禁止にされたけど、もう上ってしまったー
   こずえとチャーリーは大人になった。

   この間、こずえのお家のおじちゃんとおばちゃんがいなくて
   こずえたちを残して夜逃げしたのかと思って不安な夜を
   過ごしたら、大きいのか小さいのかわからない生きものを
   連れてかえってきたー

   また生きものが増えて、ミックおねえさんと
   あかねぴゅうねえちゃんは心おだやかではないみたいだけど
   こずえはぜんぜんへいき~
   アイドルの座を奪われてもへいき~

   だってこずえには黒い弟チャーリーがいるから。
   やっぱり姉弟の絆はつよい。
   出来の悪い黒い弟でも、カタギでない黒い弟でも
   同じ哺乳瓶のミルクを飲んだ仲。
   こずえの心に嵐が吹き荒れることはない。

   これからあかねぴゅうねえちゃんと
   地鶏炭火焼きを焼き鳥兄妹(兄とハナクソすみれ)から
   どのように効果的に守るかについての会議があるー

   ラブ アンド ピース



e0072606_13482159.jpg

もこ:あのー、あの小さいのはいつまでいるのですか?



e0072606_1349382.jpg

もこ:まさか、ずっといるわけではありませんよね。



e0072606_14195969.jpg

もこ:ええ、最初は寂しかったです。たばねえちゃんがいなくなって。
   でも最近は男前としての生活が忙しい私ですから、
   もうひとりっ子で十分なのですが・・・・



e0072606_13531448.jpg

少しの間もじっとしていられないところは、たばちゃんのごとし。

もこ:せまい家の中を走らないように言っておいてください。
   え?なんですって?
   それも私の仕事ですって?
   冗談じゃありません。
   私は男前としての業務が忙しいからと・・・・




e0072606_13562281.jpg

もちろんカミカミがお仕事であることは言うまでもない。



e0072606_1357146.jpg

猫ちゃんとほぼ同じ大きさのちょっと小柄ちゃん。
モコスが同じ月齢で来た時にはたしか5キロ超級だったはず。



e0072606_13583215.jpg

6年ぶりのパピーはいいものだ



e0072606_13594892.jpg

昨夜は早くもテニスボールのリトリーブを成し遂げ
おしっこの失敗はまだ2回だけ




e0072606_14211412.jpg

もこ:ああ、そうですかっ!
   みなさん子犬が見たいってわけですね。
   男前の私より子犬がいいということですね。
   こんな・・こんな・・・
   私の頭くらいしかないじゃありませんかっ!



e0072606_1432199.jpg

もこ:ずっとここにいるの?
   どうしてもというなら仕方ありません。
   でも私にしつこくしたらしかるべき方法をとりますよ。
   いいですか、いいですね。

ぱむ:・・・・・

もこ:お返事は?

ぱむ:・・・・・

もこ:まだおしゃべりできないのですか?


やっぱりパピーが見たい方が多いと思いますので
がんばって更新するようにします。
あいかわらずの「ブンブン ブラジル」でいらっしゃる方
こんなブログで申し訳ありません。   
by tabith | 2012-02-21 13:45 | いぬねこ

南国宮崎みやげ

e0072606_13381746.jpg

考えてみたら今日で結婚20周年でした。
というわけで、土曜日にきんちゃんと南国宮崎へフルムーン旅行へ行ってきました。

到着した南国宮崎は、とても寒くて南国宮崎ではありませんでした。
よりによって寒い時に行ってしまったのでした。
南国宮崎といえども、冬は冬の宮崎ですな。

今はプロ野球とサッカーチームのキャンプで宮崎はとてもにぎやかです。
お泊りしたホテルにもFC岐阜のみなさんが宿泊していました。



e0072606_13403010.jpg

空港で手荷物を早く受け取ろうと、張り切ってお荷物出口の所で待っていたら
まっ先に出てきたのがこの巨大日向夏でした。
思いの外驚いてしまったわ。
初っ端にこんなものを流してくる、宮崎空港の洒落っ気に感心しました。

いったい誰がこんなものを飛行機に乗せたのかと思ったけど
先ほど隣のくるくる回転お荷物で回っていたコレ



e0072606_13435855.jpg

宮崎牛のブロックだと納得したのでした。
猫や小型犬用のハウスが回っているのかと思ってしまいました。



e0072606_13465948.jpg

宮崎といえば、あの方の故郷ですので、モコスが生まれたTRY BEST IN犬舎へ
行きましたとも。
ハリーくんに会った。
立派だった。



e0072606_1349264.jpg

モコスのぷよ加減を思い出させる男の子(お名前忘れたの)
かわいかった。

こういう場所で立派なゴルを見ると、うちの子が貧相でボサボサに見えてしまう。
ぶよぶよしているから貧相なことはないか・・・
でもボサボサなことはたしか。
恥ずかしいねー



e0072606_13513258.jpg

こちらがパピーちゃんです。
女の子です。
お名前はパメラちゃんです。
かわいいです~



e0072606_13522267.jpg

とっても元気で、常に動いています。
ふわふわのもこもこ~



e0072606_13563516.jpg

夜はTRY BEST INの進万紀子ママに地鶏のお店に連れて行っていただきました。
微妙な甘味がおいしかったお鍋
後で雑炊もおいしかったわ~
今日もめずらしく食べもの記事
だって宮崎ですものねえ



e0072606_13581362.jpg

地鶏のたたき~
鶏肉は歯ごたえがあるのが好きだからとても美味



e0072606_13585092.jpg

ほれほれ、つくね~



e0072606_13594532.jpg

骨付き地鶏の炭火焼き
手作りのゆずこしょうをつけていただいたら
もう思い残すことはないくらいの気分でした。
このゆずこしょうが本当によかった・・・



e0072606_14282110.jpg

ほらほら、こういう感じ。
エルビス部分みたい。
プーリーっていうレゲェっぽい黒いわんこも思い出す。



e0072606_1415637.jpg

お店はこちら。
また行きたいです。

進万紀子ママ、スタッフさん、お忙しいのにたくさんお心遣いをいただき
ありがとうございました。
また来てね、なんておっしゃると本当にまた行きますよ。ふっふっふ・・・


翌日(日曜日)、せっかく宮崎まで来たから青島と日南海岸くらいは行こうかと
思ったのですが、電車が1時間に1本だというので諦めてお昼過ぎの飛行機にて
帰ってきました。
羽田に着いてから貨物へお荷物の引き取りに行かねばなりません。
羽田の西貨物地区というのはわかりづらくて、迷子になります。

e0072606_1461719.jpg

もこくん、おみやげですよ。

もこ:いやいや、男前専用みやげですかー?
   地鶏の炭火焼きといったところでしょうか~?



e0072606_1472442.jpg

よっこらしょ・・・



e0072606_148223.jpg

もこ:こ、これは・・・・?

あなたの妹のパメラですよ。



e0072606_1435258.jpg

仲良くね。

もこ:妹って何なんですかっ!?
   食べられないものをお取り寄せするとたばねえちゃんに
   叱られます!おわかりだったはずですが!



e0072606_14111842.jpg

もこ:妹って何ですか?
   私には姉ならおります。
   しかし、残念ながら昨年身罷りました。



e0072606_1412237.jpg

もこ:何となく懐かしい感じはしますが
   私は知りません。
   私には妹はおりますが、おりません。(一緒に生まれたきょうだいのことらしい)



e0072606_14132891.jpg

もこ:男前専用生おもちゃだというのなら遊んであげても構いませんが・・・・・



e0072606_14141671.jpg

もこ:とにかく、急にそんなことを言われても、男前でハンサムで紳士で美男子な
   私でも驚きを隠すことはできません。



e0072606_14165678.jpg

こず:こずえ後輩ができたー
   だから今日からお茶汲みはパメラの仕事~
   きゃー、お局風吹かす~



e0072606_141826.jpg

とっても邪魔ですが、パメラハウスはテレビの前。
狭い我が家がますます狭くなっています。

モコスの妹パメラ(パムちゃん)をよろしくお願いいたします。
ちょっと画像のサイズ間違えちゃったかしら?
ブサイクな顔をぼかすのも忘れちゃった。
どうせブサイクだからいいっかーってことで。
やっぱりブスだから隠しました。視覚の暴力になりかねないし。
by tabith | 2012-02-20 13:38 | いぬ


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父のPhoto日記
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項