<   2011年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

モコス世相を斬る

おかげさまで、リフォーム後のたば家は以前よりだいぶ
暖かくなりました。
来週はまた暖かな陽気となるようで、なによりでございます。


世田谷の局地的な放射線量の高さについていかが思われますか?

e0072606_12572437.jpg


もこ:世田谷は色々と大変ですね。
   でも原発事故が起こらなければ発覚しなかったことです。
   知らないままずっと過ごしてきた世田谷区民のみなさまは
   さぞかし驚かれたことでしょう。
   一家に一台ガイガーカウンターの時代がついにやってきた
   のでしょうか?
   いやはや、異常事態であります。



ティッシュペーパーを作っている企業の元会長が会社から個人的に
巨額の借入をしていたという件については、いかが思われますか?

e0072606_12595021.jpg


もこ:まあ、男前の私から見てもなかなかの男前です。
   しかしながら、自分の物と会社の物の区別がつかないとは・・・
   男前の風上にも置けませんので、風下に置きたいと思います。



紅葉は今が見ごろですが・・・

e0072606_1341062.jpg


もこ:・・・・・

ホテル紅葉 ← これ知ってる?



今モコスティさんがいちばん気になっていることは?

e0072606_1355183.jpg


もこ:ずばり、ピントです。
   男前はピントもバッチリです。



e0072606_1375725.jpg


こず:あのねー、この時期はお布団が恋しくて眠いんだってー
   こずえはいつもチンするあんかを使っているの~
   でもねー、春も眠いんだってー 春眠暁を覚えずって言うの?
   それでねー、夏も眠いってー 寝苦しいからよく眠れないんだってー
   それからねー、秋も夏の疲れが出て眠いんだってー
   睡眠の四季なんだねー
   こずえはねー、お腹がいっぱいになるとねー、眠くなる。
   生きものってみんなそうなんだって~
   こずえのお家のおばさんが言ってた。
   それとねー、もこ兄はうるさいから冬眠しちまえって言ってた~
   生きものばんざーい
   じゃあね~
by tabith | 2011-10-29 13:13 | 日常あれこれ

ネタ忘れ

次回はこのネタにしよう
ってちゃんと考えているのに、すっかり忘れてしまってよ。

忘れるくらいだからたいしたことではないの。
今までだってすごく価値ある内容だった試しがありませんものねぇ。

何だったかしらねぇ・・・
本当に思いだせないわ・・・


e0072606_13431665.jpg


もこ様は、昨日入浴してふかふかくんです。
我が家はゴル1頭だけ飼育は19年ぶりですが、やっぱり抜け毛が
少ないのは楽でいいわね。

最初うめぽんが来て、1年ちょっとでぷぅたんが来て以来
6月末までずっと多頭飼いだったのねぇ。
猫なんてあんなに増えてしまって・・・
猫がいっぺんに歳をとって老猫ホームになることを考えると
気分が暗くなるからやめておこっと。



e0072606_13474982.jpg


「私男前はこんなものを見つけました」
とアピールするモコス。
こずえちゃんが遊んでいたメモ紙でした。

食事の時はふきんか自分の足拭きタオルを咥えてアピールします。
知らん顔をしていると寂しそうにしています。
そんなに愛情に飢えているのですか?
ちゃんと可愛がってあげているというのに!
ぜいたく者めが!



e0072606_13505514.jpg


黒猫って写真を撮ろうとすると、ピントが合わないのよー
とても不思議だったのですが、ネットで調べてみるとやはり
全国的にそういうことらしい・・・

目を閉じているとどこがどうなっているのかわからないし
暗い部屋では足元にいることすらわからない。
でもかわいい。



e0072606_1356188.jpg


たれぱんだ って流行ったことがあったわね。
若い頃からよく垂れることねぇ。
おじいさんになったらどうなる?



e0072606_13573041.jpg


こず:あのねー、昨日の夜ねー
   「科捜研の女」っていうドラマをみていたらねー
   こずえのお家にいるおじさんがね
   「沢口靖子もハナ○ソがついていて残念だったね」
   って言ってた~
   こずえもあかねねえちゃんもすみれねえちゃんも
   みんなお鼻のところが残念なんだって~
   沢口さんのお鼻の下に大きなホクロがあること
   みんな知ってた~?
   こずえ昨日知ったー
   ところでこずえのお家にいつもいるおじさん誰?
   お腹がぽっこりしてるの。
   もしかして、おじさんに化けたオオカミ?
   こずえ食べられちゃうのかしら?
   きゃーこわい~
   じゃねー
by tabith | 2011-10-28 14:03 | いぬねこ

出不精ですので

みなさま こんにちは。
今日は昨日と打って変って(この字でよいのでしょうか?)
お寒うございます。

ちよぽんはデブなので
ちよぽんはデブ症なので
ちよぽんは出不精なので、通販に頼りっぱなしです。

昨日書いた酵素飲料ですが、今日の未明(正確には1:01)に
メールが届いていて、発送済みなのでもう少し待て ですって。
本当に届くのかしら?
夜中の1時まで仕事しているの?

ずっと気になっていた化粧品のサンプルを申し込みました。
キャンディーズのランちゃんがCMに出演しているの。
菊五郎の奥様も出演しているあれ。

使えばランちゃんのように綺麗になれるわけでもないのに
つい欲しくなる。
女ってバカよねぇ。
ランちゃんはすごくお金をかけて綺麗だってことはわかって
いるのに。

化粧品だけで同じように綺麗になれるのなら、ちよぽんは
絶対にメナードの化粧品を買うわ。
岩下志麻さんみたいに綺麗でいられるのならば!
ありえないわよ。

申し込んだ翌日に到着して、まあまあ。
やっぱり今まで使っていた化粧品のほうがいい。
つい使ってみたいと思ってしまうのよね。



e0072606_14232789.jpg





こず:あのねー、食欲の秋って知ってる?
   秋って食べものが美味しい季節よね~
   でもねー、冬は食欲の冬だし
   春は食欲の春だし
   夏も食欲の夏なんだってー
   結局食欲の四季なんだねー
   くいしんぼうバンザーイ
   じゃーねー
by tabith | 2011-10-26 14:26 | 日常あれこれ

猫ブログ化

たばちゃんがいなくなって以来、このブログはすっかり
猫ブログとなってしまいました。

天国のたばちゃんが怒っているに違いありません。

ということで、やっぱり今日も猫ネタです。


先日おいしそうな国産のブロッコリーがあったので
ぴゅ助どんへの手土産に。

e0072606_13323780.jpg


ちよ:助ぴゅうさん、どうぞお召し上がりください。

ぴゅ:ぴゅ?



e0072606_13331467.jpg


ぴゅ:これをあかねにくれるでぴゅ?



e0072606_13344385.jpg


ぴゅ:ハッピーだぴゅ。
   うれしでぴゅ。


ちっとも面白くないであろう、あかねちゃんのお食事風景




最近酵素に興味を持ったわたくしは、モコスに酵素を与えるために
手作り酵素教室への参加を企画しましたが、北関東のとある教室
のオーナーさんの感じが悪くて断念しました。
仕方がないので、以前たばちゃんのためにPazoo mamaさんが
送ってくれた命源という酵素飲料を楽天で注文しました。

注文受付のメールは届いたものの、なかなか商品が届かず
(Pazoo mamaさん、オススメのあのお店ではないからご安心を)
発送したとのメールも届かないまま、何とか商品が到着しました。
開けてみたら液漏れ。
砂糖をたっぷり使って発酵させてあるものなので、ベタベタでした。
こぼれたのは50ccくらいでしょうか。

すぐにそのお店に電話をしましたら、メールで連絡するとの旨
でしたが、一週間経っても音沙汰なしなので、仕方なく楽天の
ページから指定の問い合わせフォームで連絡しました。
これが10月12日。

商品を着払いで返送すれば代替品を送ると書いてあったので
10月13日に返送。

昨日24日までまたもや音沙汰なし!

嫌な予感がして、ショップレビューを見たら散々な評価がっ!

同じような連絡が不十分だというような内容から初期不良まで
悪いレビューがたくさんありました。
e-Bayのフィリップ・アーレンを思い出します。

日本で楽天のお買い物なら安心ね♪なんて思っていた自分が甘い
ことに気づきました。
日本なら日本語が通じるからいいけどさっ!

昨日フォームで再度問い合わせたら、調べているからもう少し
待て と言ってきた。
商品が届かないのに、クレジットの決済しないでくださいね 
と書いてやったわよ。

いい加減な店はいい加減なのね~
やっぱりショップレビューは一度見るべきだと反省しちゃったわ。


e0072606_1410430.jpg


ついに換気扇フードの上に乗る技を身につけたゴーゴー先生
困るのよね、進化されちゃ。



e0072606_1412686.jpg


男前はひとり寂しくテーブルの下。
子猫を追いかけているか、テーブルの下にいるかのいずれか。
たばねえちゃんがいない寂しさが漂う・・・・



e0072606_1494773.jpg


こず:あのねー、高島屋から届いたお手紙にお節料理のパンフレット
   が入っていてねー、おいしそうだった。
   こずえのお家ではねー、お節料理のパンフレットを見ながら
   お正月するんだって~
   買わないんだって~
   パンフレットを見ながらお雑煮を食べるんだって~
   見て感じるお正月?
   こずえは貧乏なお家にもらわれたのかなー?
   こずえねー、幸薄い感じがするって言われるよー
   やっぱりそうだったんだね~
   いやーん、さびしー
   ところでお正月ってなに?
   じゃーねー
by tabith | 2011-10-25 13:35 | ウマウマ

カン違いブサイク野郎

「カン違いブサイク野郎」
この品のない言葉をご存じですか?
いますよね、世間には。
女性から見ると変なのに、自分はいい男だと勘違いしていて
妙に自信たっぷりでカッコつけちゃう男性。
男性から見ると女性にもいるとおっしゃるでしょう。
それはお互いさまで・・・(何それ?)

まぁ、自分を男前だと思い込んでいるモコスがその代表で
あります。

芸能界にも
身近な所にも・・・

身のほどを知るというのは大切なことであります。
でもやはり、芸能界にいてちょっとテレビに登場するように
なると勘違いしてしまう人は多いのでしょう。
子役から爆発的に人気が出てしまうと、大人になる段階で
人格形成に大きな影響を与えると、ケンちゃんこと宮脇さん
は告白していました。
自分は何て思い上がった子供だったのだろうと反省しながら。

毎日計算高いお子様が芸能ニュースでちやほやされています。
大丈夫でしょうか?
計算高いのはお子様ではなく、親御さんのほうでしたね。
良識ある大人になれるのでしょうか?
心配です。
いえ、別にちよぽんが心配する必要はありませんね。
うちの子ではありませんから。

でも我が家にも
アイドルの座を奪われてスネている猫ちゃんが一匹いるもので。
「誰もが通る道なのよ。ぴゅうちゃんもそうして我が家に
来たでしょう。すみれちゃんも同じ思いをしていたのよ」
と言い聞かせています。

こずえとチャーリーを抱っこしていて、ふと気づくと
ちょっと離れた所から鋭い視線を送ってくるあかねぴゅう・・・・
ぴゅ助どんが来た時には、すみれの鋭い視線でした。
すみれが来た時は、ミックさんの鋭い視線でした。
こうして歴史は繰り返されてゆくのですね。

どうでもいいこと(いつもそうだけど)ですが、今パソコンに
向った時に思いついたのがこんなことでした。


e0072606_14342326.jpg


こず:あのねー、 カップヌードルごはんって食べたことある?
   こずえはないのー。
   新発売の時、売れに売れまくって生産が間に合わなかったん
   だってー。
   最近やっと普通に買えるようになったらしいのよー。
   最初の5口くらいはおいしいんだって。
   でもちょっと飽きてくるって~
   それでねー、お水を入れたらかき回すのを忘れないように
   しなくちゃいけないんだって。
   それとねー、お湯だけじゃなくてー、電子レンジを使って
   調理するから、災害時の持ち出しリュックに入れても
   後悔するから要注意だって~
   こずえねー、ついうっかり電子レンジの中に入って
   チンされちゃうタイプだから要注意なんだって~
   きゃーこわい~
   じゃあね~
by tabith | 2011-10-24 14:41 | たばうぬ

男前の特性

男前モコスは本当はおっとりしている。

生来の「のろま」のせいで猫にごはんを盗られてしまう。
でも決して怒らない大らかさを持っている。

e0072606_13422029.jpg


いやいや私など・・・
   まだまだたいした男前です。




男前モコスには毎朝指しゃぶりの時間がある。

どうしてもやめられない。
5歳の今でも続けている日課である。
大変かわいいので、いずれ動画でご紹介。

e0072606_13473278.jpg


私・・・正直申しまして、
   恥ずかしながら 男前です。



e0072606_1436912.jpg


こず:あのねー、コーヒーをね、硬水で入れるとね
   油膜みたいなものができるんだってー。
   今日はお天気が不安定よね。
   では、バイバーイ。
by tabith | 2011-10-22 13:53 | モコスティ

上あごが痛いのだ

寒くなりましたね。
みなさま お元気にお過ごしでしょうか?

昨日はコディ'S主人さんと一緒に坂東玉三郎の公演を観に
行きました。

美しい と言うよりも かわいい とか 愛らしい
という表現がふさわしい、おばさんキラーです。

こうして、たまには美しいものを見るというのは人間に
とって必要なことだと感じました。

そして夜は子守さんもお誘いしてお食事へ。

たまには美味しいものをいただくというのも人間に
とって必要です。

スパニッシュイタリアンって何?と思いながら
オリーブオイルのかほりたっぷりのお料理をいただきました。
上あごがすりむけていて(口内炎か?)カリカリじゃこ
とかカマンベールのオーブン焼きをのせるためにカリカリ
に焼いてあるバゲットがお口に厳しくて・・・・
今日はまたいちだんと上あごの炎症が進んでおります。

田舎者ゆえ、都会の摩天楼を見ては「都会だねぇ~」と
感嘆してしまうちよぽんでした。
田舎モンはどうしても上を見上げてしまうだよ~

東京は地下に潜ると迷子になってしまうし、トラやライオン
もいる怖い街なので、横浜から先へは行かないようにして
いるのですが、歌舞伎を観るにはどうしても危険を冒して
大都会東京へ行かねばなりません。
新宿には鮫もいるのです。何て恐ろしい街なのでしょう!
  ↑ このネタは何度使ったことでしょう。

このわたくしが、今日は3時間の睡眠時間で今もこのように
起きています。
奇跡?

一昨日夜のNHKニュースで見たのですが、中国でひき逃げ
された女の子を通りかかる人たちが助けもしなかったという
現実をご存じですか?
狭い商店街の脇道のような所です。
一度車に轢かれ、道路に倒れているのに通りかかった人に無視され
再度車に轢かれ、19人目の通行人にやっと助けられます。
車の運転手は車から降りることもなく、前輪と後輪で女の子を
はねます。
最初に事故に遭ってから7分後。
通る人の中には、小さな子どもの手をひく母親の姿もあります。
女の子は意識不明の重体です。
2011年の今の出来事。ありえない!!

街頭インタビューでは
「関わって罪を着せられるのが嫌だから」助けないという人。

ああ、先日の新幹線事故といい、今急速に発展している国なのに
どうしてなの? あまりに悲しいじゃない!

毎日怒ってばかりいるような気がする・・・

そう、他にもコディ主人さんから聞いたあるわんこに関する
驚愕の事実。
わたしたちの知らない所で、常識的には考えられない出来事が
毎日起こっているのですね。
それらはすべて人間が自分のことしか考えないために起こる
悲劇です。
この世はいい人ばかりで構成されていません、残念ながら。
色々な人がいます。

自分が「いやな人」の仲間入りをしないように努力したいと
思います。
by tabith | 2011-10-21 14:13 | 日常あれこれ

パンダさんが

e0072606_14225183.jpg


もこ:たばねえちゃんの言いつけどおりに、ぼくは週に一度は
   パンダになる努力をしているよ。
   なんてウソだよ ウソ。



e0072606_14235374.jpg


もこ:仙台の八木山動物園にパンダさんが来るといいよね~
   ひと足先に、ぼくが八木山動物園でパンダになっても
   やぶさかではないよ。
   



e0072606_1426339.jpg


チャーリーとこずえは元気に育っています。
いたずらが激しくて、目が離せません。
毎日男前のヨダレでベチャベチャです。

我が家のテレビの裏には、猫よけのトゲトゲが置いてあるのですが
先日いたずらをしている間に、トゲが1本チャーリーのくちびるを
貫通したそうです。
黒猫に黒いトゲなのでよくわからなかったけど、どうもおかしいと
母が慌てて動物病院に担ぎ込みましたが、何ということもなく元気。
翌日にはそんなことも忘れてまたテレビ裏で遊んでいます。

ご近所にもらわれていった空ちゃんも元気なようです。
可愛がっていただけているようです。



e0072606_14305524.jpg


こず:靴ってねー、見た目よりもねー、履きやすさを選ぶようになると
   もう立派なおばさんなんだって。
   今日は寒いよね~
   でわ、バイバイ~
by tabith | 2011-10-19 14:33 | いぬねこ

嘘つきな人いる?

e0072606_13422215.jpg


りんごちゃんの里親さん・・・
せめて預かりだけでも・・・
もちろんしたい!
でもこちらの男前がいる限り難しい。
だからといって、モコスを里子に出してというわけにもいきませぬ。

助けを必要としている犬、人がいるのに知らん顔はできないわたくし。
優しいのね。なんて、人が好いだけ。
以前からこのお人好しでずいぶん損もしてきました。
でもね、情のない人は大嫌い。
面倒なことは全部他人にやらせる。
面倒は他人に押し付けて、自分は損はしない。
以前そういう人が身近にいました。

そんな性格だから、その人には本当の友人がいなかったようです。
最初から他人を利用する魂胆で近づいてくる。
世渡り上手というのでしょうか?
でも付き合っているうちにそのズルさを見抜かれるから、友人が
いない。

この人もそうだけど、もっとすごい人がいました。
当時45歳くらいだったその人、やっていることは女子中学生並みでした。
書きたくもないので書きませんが、書けないのが残念なくらいあきれる
でも、興味深いお話しです。

虚言癖
奇想天外な嘘つき。あの人たちは、ちょっとした病気なのだと思います。
情のあるまともな人ならできないことだもの。
嘘の世界があの人たちにとっては現実となっているのでしょう。
虚言癖のある人との付き合い方
確かにあの時こうするべきだったと思いましたです。

いつかこの人たちにも天誅が下る日が来る。
それを楽しみに生きています。
ふっふっふ・・・

いやいや愚痴ってしまいました~

里親さん探しは、ちよぽんも猫ばかりだけど時々やっているので
それが大型犬ともなると大変なことはよくわかるし
出来る限りお手伝いしたいとは思うのです。
りんごちゃんを我が家でお預かりすれば、また新たなわんこが
はなこさんのお家に来て良いご縁が見つかる機会が増えるかも
しれませんものね。

しかし!

e0072606_14163726.jpg


我が家にはこれ ↑ がいる!
この、男前だけど犬見知りなこれ ↑ が。

会わせるだけ会わせてみて、やっぱり駄目でしたというのも
申し訳なくて嫌なのよー!
だってその確率のほうがはるかに高いのですもの~

ああ、フレンドリーなゴルが欲しい・・・
モコスも最初はいい子だったのに、たばねえちゃんの下で
みっちり修業を積んだらあんなこんなそんな犬になってしまって。


e0072606_1421964.jpg


もこ:たばねえちゃんがいなくてね、わんパラは寂しかったよ。
プールもドッグランもなしだったよ。
それは飼い主が面倒だったからだよ。
何のために来たのか、男前にはわからなかったよ。
by tabith | 2011-10-18 14:22 | 日常あれこれ

里親さんになりたいけれど



ついモコスにこんないぢわるをしてしまう。



昨日は子守さんのお誘いで、ケンの家のオフ会におじゃましました。
3頭のゴルの飼い主さん探しをしているはなこさんにお会いしたくて
駒沢公園へ行ってきました。
カメラを忘れたので携帯電話の画像で。

e0072606_141425.jpg


左 エリーちゃん
エリーちゃんはブリーダーから妊娠した状態で保護され、パピーたちは
無事に里親さんが決まりました。
とても性格の良い、犬のできた子です。
3~4歳くらいに見えました。
右 りんごちゃん



e0072606_143366.jpg


りんごちゃんは、たばちゃんのお子様時代を思い出させます。
もしかすると1歳未満では?と思うくらいピチピチにヤングです。
たばちゃんと同じ愛知犬。
保護施設から助けられました。

我が家のモコスが犬見知りでなければ・・・・
と思いました。
お試し・・・?
慣れるまでのストレスを考えると、モコスと母にはどうしても
厳しいかと感じます。残念。
今我が家に一頭もいなければそのままお持ち帰りしたかったかも。



e0072606_1462853.jpg


なつかしのロジャーにそっくりなナイスくん。
保護されてから徐々にしっかりしてきていますが、以前はもっと
いい体格だったに違いありません。
声までロジャーにそっくりで、コディ's主人さんに会わせたかった。
とても甘えん坊シニアです。


ゴルってねぇ、本当にかわいい♪
人が大好きで、美しくて、こんなに素晴らしい犬種なのに
どうして捨てられるのでしょう。
せめて動物保護団体に相談することはできなかったのでしょうか?
捨てた人の状況・心理はわからないけど。
やむにやまれぬ理由があったかもしれないけど、生きているものを
捨てたことは許せません。
けなげに生きている3頭を見ていると、またまた怒りを感じます。

以前里親さんが見つかり、今は幸せに暮らしているノエルちゃん。
たばちゃんとそっくりでした。
年齢もたばちゃんより少し下くらいでしょうか。
「たばねえちゃん帰って来たよ」と家に連れて行ったら
モコスは気付かないかも、なんて言うくらいたばねえちゃんと
似ているのでした。
優しい飼い主さんが見つかって、本当によかった。

3頭のゴルちゃんについて、詳しいことははなこさんのブログINUGOYA
by tabith | 2011-10-17 14:20 | いぬ


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項