<   2011年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

暑いニャー

今日はたば地方とっても暑いです~
あつがなつい季節がやってきました~あ~
梅雨明けしているのではなくて?というくらいの青空。

たばちゃんのために慌てて注文したものが届きます。
何だか寂しいものですね。
我が家はモコスが使えますけれど・・・・

モタモタしていて25日発売しかなくなっていた馬肉のミンチ。
いつもサプリメントを注文していたコネチカットのお店からは
発送しましたメールが届いているし。

とても残念だったのは、お友だちが送ってくださったサプリメント
をほんの少ししか与えてあげられなかったことです。
せっかく送ってくださったのに・・・・

今後たばちゃんの新鮮なお写真がないわけですが
これからもたばちゃんがここに登場してもいいでしょうか?
やはり未練がましいでしょうか?
「良いお写真を新鮮なうちに」がモットーのタバーヌ生協は
モコスが運営していくのかしら?

昨日家に帰ってトイレに入ろうとしたら、便器がありませんでした。
おトイレの工事が始まることは聞いていたのですが、便器のない
おトイレって、最初見た時にものすごく衝撃を受けるものだと
知りました。
たばちゃんがいてくれたら、たばうぬのおトイレレポートにする
ところだったのにな・・・・

いただいたメッセージのお返事を少しずつ書かせていただきます。
みなさま、ありがとうございました。
by tabith | 2011-06-28 14:34 | たばうぬ

姉ロス

e0072606_885240.jpg

みなさま おはようございます。
たばちゃんは早速夢に登場です。でしゃばりのたばちゃんらしいです。
あ〜生きてた。よかった〜なんて思っていたら猫が騒いで起こされてしまいました。
ゴーゴーねえさんは3時過ぎにお布団に花瓶の水をこぼしてくれるし。

モコスは姉ロスのようです。とても寂しそうです。
たばねえちゃんがいなくて、どうしたらいいのかわからないような様子。
朝ご飯も食べないので心配しました。
結局気がすすまない様子で食べましたが・・・
お散歩で他のわんこに会っても落ち着いているし、知り合いの方や叔父にも元気がないねと言われています。
少しかわいそうなモコスです。
by tabith | 2011-06-28 08:08 | いぬ

日常は残酷ね

みなさま、こんにちは。

いただいたたくさんのメッセージへのお返事も遅れていて申し訳ありません。
家では相変わらずのネット環境の悪さですので、昼休みに職場でやるしかありません。
家で書いて、職場で投稿でないと無理のようです。
温かいお言葉をありがとうございます。
たばちゃんもちよぽんも なんて幸せ者なのだろうと感じています。

朝目覚めた瞬間に「ああ、たばちゃんもういないんだ」と思ってしまいました。
近所の宿泊施設の一室で、隣にはコディ'S主人さんが寝ていて。
???ですよね。

昨日は斎場までTOMYさんとパパが、たばちゃんに会いに来てくださいました。
わざわざご自宅から。
たばちゃんのお骨まで一緒に拾ってくださいました。
もちろん、ティーちゃんとジュディちゃんも一緒に。
ありがとうございました。
わーわー泣いていても、待っている間はいつものようにお話しできるものです。
たばちゃんのお骨を待っている間に、諦めもついて少し落ち着くのですよね。

そして夜にはコディ'S主人さんがお骨になったたばちゃんに会いに来てくれました。
家族全員で「そんな遠くからー!」と猛反対したのですが、どうしても来てくださると
言うので・・・・・
コディは我が家にお泊りと思ったのですが、きんちゃんにコディの子守は無理でした。
結局コディは車中泊。ごめんね。
物置状態の我が家に寝る場所なし。で、主人さんとちよぽんは近所のKKR保養施設に。
「お金持ちのおじいちゃんの海辺の別荘」的な古いけど立派な海の家という雰囲気。
日曜日の夜でも宿泊している人が思いのほかいらっしゃってびっくりでした。

こうしてわざわざ遠くからお友だちが来てくださったり、ずっと一緒に心配して
くださったり、本当にありがたいことです。
おかげさまで、昨日は悲しみが紛れて落ち着いて過ごすことができました。

しかし今朝になると、いるのが当たり前のたばちゃんがいない。
モコスは居心地が悪そうだし、ちょっと寂しそう。
これからのモコスってどうなってしまうのかしら?
うめぽんの時、たばちゃんは頭の中が子どもだったし、モコスは幼児だったので
何もわかっていなかったみたいでした。
でもたばちゃんが体調を崩してからのモコスは違う。
思いのほかデリケートな男前なので何か変化もあるかもしれません。

昨日はたばちゃんの苦しみが終わってほっとしたのに、今日はもう寂しい。って
当たり前か・・・
溜息ばかり出てしまいます。
あと4年くらいは一緒にいてもおかしくなかったたばちゃんなのに。

モコスはいるけど、たばちゃんとモコスはセットで我が家のわんこ。
だからやっぱり、半分欠けている感じがします。
でもね、このような喪失感は時間が解決するのはわかっています。
だからあまりにおセンチにならないように心がけています。

でも、どうぶつ保険に解約の連絡をしては泣き、病院の先生に報告しては泣き、
いただいたコメントを整理していては泣き、たばちゃんのお顔を思い出しては
泣き。
ぷぅたんもうめぽんも、もちろん我が家のわんこはみんな可愛いけど
たばちゃんは自分の分身としてここで語らせていたので、自分の一部分が欠けて
しまったように思えます。

もうすぐに 笑って思い出話しができる日が来る といつもわんこを亡くした
方にお話ししてきました。
ああ~そう。そうなのよ。でもだめだー!
悲しんで泣いていてもたばちゃんは帰ってこない~

このような悲しい状況。
すみれちゃんのように多少わがままを言っても許されそうな気にさえなります。
こんな時は旅行とか・・・?
いや、ボランティアに行きたい。
たばちゃんが心配で参加したくてもできなかった東北のボランティアに行きたい。
2日続けて休めないのにどうやって?
探してみよう。
被災地には震災以来ずっと会いたかった人もいるのよ。
実現はもう少し先かもしれないけど、何もせずに地元にいるのはいけない。
そうだ。ずっとやりたかったことを思い出しました。
たばちゃんの力?

さあ、がんばろう!
by tabith | 2011-06-27 14:46 | たばうぬ

ありがとパンダ

e0072606_9545035.jpg


ぼんじゅーる たばちゃんよ~
久しぶりねこの挨拶。

お家に帰ってきたわ。
たばうぬらしからぬ、ピンクのお洋服で。

みなさん、たくさん応援してくれて、そしてパンダになってくれてありがとう。
メッセージもたくさんありがとう。
みんながパンダになってくれたおかげで、たばうぬ安心して旅立てたわ。
でもそう簡単にフェイドアウトはできなくてよ。

旅の心意気も長官のしらべものもまだ途中だもの。
いつ終わるのかわからない物語ね。
そうやってちびちび続けるのがいいのよ。
時間かせぎではないわ。

このまま姿を消すなんて寂しいことはできないわよね~
では また近いうちにお会いしたいわ。

タバサ・たばうぬ
by tabith | 2011-06-27 07:00 | たばうぬ

天国へ行ってきます

みなさま、たばちゃんを応援してくださりありがとうございました。

もっとがんばると語っていましたが、かわいいタバサは今朝4時58分に天国へ向けて
出発しました。

最後にほっとしたのは、みんなで看取ることができたということです。
うめぽん、ぷぅたん、タバサ、我が家のわんこはみんな親孝行に休日に旅立ってくれます。
飼い主の願いを聞き届けてくれるいい子たちです。

9歳と2ヶ月足らず、早すぎました。
でも、もっと長く一緒に過ごしていたようにも思えます。
想い出もたくさん作りました。
あと4年くらい生きてくれたらもっと沢山作れたのにね。

ガンが見つかってからもうすぐ7ヶ月になるところでしたが、昨年12月5日から私たちが
タバサを支え、私たちはお友だちから支えられて過ごしてきました。
ありがとうございました。

またのちほどゆっくりと・・・・・

タバサはこれからも天国から語ると思われます。
e0072606_9414046.jpg

by tabith | 2011-06-26 09:41 | ありがとう

まだがんばる

e0072606_2310387.jpg

状態は悪くなる一方ながら、たばちゃんまだ頑張れる と語っています。
もう何日もぐっすり眠っていないのに今夜も寝苦しそうです。
代わってあげたいです。
たばちゃんは実にがんばりやさんです。
by tabith | 2011-06-25 23:10 | いぬ

おは妖怪無礼講

e0072606_8152176.jpg

おはようございます。
今朝のたばちゃん。がんばっています。
未明に吐いたりおもらしをしたり、バタバタしましたが、おしっこをするとホッとするようで、落ち着きます。
妖怪無礼講は、男前の私も手厚く可愛がれとうるさいので、きんちゃんと2階で寝ています。
輸血の時、無礼講は叔父と従弟しんごに連れられてトラックに乗って病院に来ました。
最初から連れて行けばよかったのですが、ちょうど箱根に向かって帰る時間だったので助かりました。
運転しながらしんごが抱っこして来ました。なかなかトラックに乗れる機会はないので写真に残したいくらいでした。
ジェラシーミックがたばちゃんのマットに粗相をするので(2回も!)、大忙しで洗濯です。
晴れているうちに乾くかしら。
たばちゃんは健気に生きています。まだ大丈夫だよね。
by tabith | 2011-06-25 08:15 | いぬ

しっかりしています

e0072606_2146561.jpg

帰宅すると、たばねえちゃんは思ったよりもしっかりとしていて嬉しかったです。
みなさまからいただく励ましのお言葉に、電車の中でも号泣しそうです。
おともだちからいただいたお守りとたばねえちゃんです。
寝苦しいようで、ガン細胞の血管新生を抑えるために飲んでいたサリドマイドを今も睡眠薬として与えてよいものかを確認しておくべきでした。ぐっすり眠らせてあげたいです。

ぜんぜん構ってあげられないため、ミックさんがスネています。とてもよそよそしいので悲しい。関係修復が大変。

また明日良い報告ができますように。
by tabith | 2011-06-24 21:46 | いぬ

今もがんばっています

お昼休みに電話をしたら、たばちゃんの様子は朝と変わらないそうです。
がんばっています。

水曜日に入院させることにして夜からモコスの汚れた血液を輸血。
翌朝は病院でのお散歩ができるほど歩いたそうですが、お迎えに行った時にはもう
大変にお疲れの様子でした。
帰りもやっと歩いて車に乗せて帰りました。

輸血の結果としては、モコスの汚れた血液400ccを輸血しても好転はなかったようです。
「私の男前の血が役に立たなかったのですか?」とモコスからクレームが来そうです。
帰る前に腹水を2リットル抜いていただきました。
でも先生がおっしゃる通り、すぐに溜まってしまいます。
おそらくは肝臓あたりからの緩やかな出血です。
直前まで肝臓の転移もないようだと思われていたのに・・・・・
したがって、これ以上輸血をしても同じことだと。
わかっていました。
うめぽんの時も同じで、先生に同じことを言われました。
たばちゃんを楽にしてあげたい。諦めたくない気持ちはもちろんあります。
もしかするとたばちゃんが少しでも楽になるのではとも思います。
でも何をしても同じ。悲しいけど。
結局腹水がたまる一方で、最後までたばちゃんに苦痛を与えてしまうことになるのでしょうか。
でも動けない身体を無理に病院に連れて行き、お腹に太い針を刺して腹水を抜いて
輸血しての繰り返し。
どちらがたばちゃんにとって苦痛が大きいのか。

やはりこのまま静かにお家で看取るのがいちばんでしょうか?
きっとそうなのだと思います。
うめぽんの時はどうだったか。

もう充分だから、早く逝きなさいと言って見送りました。
後で思ったのは、もしかしたらもっと早く楽にしてあげたほうがよかったのではないかと
いうことでした。

このままで、たばちゃんが頑張れるところまで精いっぱい頑張らせて、静かに眠らせようと思います。
大切な我が子の血液を提供してくださると連絡をくださったみなさま、ありがとうございました。
そして、せっかくのお気持ちを生かすことができず申し訳ありません。
お願いしておいてできないなどと、まったく勝手なことで申し訳ありません。
みなさまの温かなお気持ちがとても大きな支えとなっています。

職場で泣きながら鼻をすすってキーボードを叩いているのも変ですから、またのちほど
報告させていただきます。

たばちゃんがもうすぐいなくなるなんて、夢ならいいのに。嘘みたいです。

たばちゃんより
「たばちゃんまだがんばるわ。だからみんな、なって・・・パンダに。」
タバサは語るはこれからも、ずっとずっと続けます。
by tabith | 2011-06-24 13:57 | がんばれ!

がんばっています

今朝もまだお顔が上がります。
眠れず夜中じゅう起きていたようなので少し眠ってほしいです。
どうかきんちゃんとわたしの帰りを待っていてくれますように。
by tabith | 2011-06-24 08:14 | いぬ


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父のPhoto日記
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項