<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

9歳おめでとう ありがとう

e0072606_2003425.jpg

昨日はめでたく たばうぬさまが9歳のお誕生日を迎えました。



e0072606_2035859.jpg




e0072606_2051032.jpg

お友だちから
いでぼくのアイスクリーム
帝塚山ハウンドドッグのバースデイケーキ
POCHIのディナーセット
米沢牛
を頂戴しました。
おかげさまでデリーシャスなお誕生日を祝うことができました。
ありがとうございました。

お夕食にはチキングリルとPOCHIのディナーをいただき



e0072606_2061366.jpg

食後のデザートも豪華に



e0072606_2065330.jpg

ケーキはもうひとつ。
我が家がいつもお願いするのが パティスリーセリ のケーキです。



e0072606_20105418.jpg




e0072606_2012684.jpg

とっても嬉しそう



e0072606_20122199.jpg




e0072606_20125081.jpg




e0072606_2013185.jpg




e0072606_20131276.jpg




e0072606_20132156.jpg




e0072606_20133259.jpg




e0072606_20134372.jpg




e0072606_20135551.jpg




e0072606_2014538.jpg

従弟のしんごちんからカラーをいただきました。
しんごちんもこの日はお誕生日。


e0072606_20141535.jpg

たばちゃんの大切なケーキをモコスが盗み食いしている間
たばちゃんは玄関に退場

来年も10歳のお誕生日を迎えられるようにがんばります。
by tabith | 2011-04-29 20:00 | いぬ

不便だわぁ

みなさん、こんにちは。
自宅でインターネットができないのは不便です。

最近母に携帯電話を持たせました。父が亡くなってから、もう要らないと不携帯だったのですが、やはり災害時にはないと困りますね。
時々メールの練習をしているところです。
昔はパソコンのトレーナーでしたので、教えることを得意としていますが、身内には厳しくなるものです。
先程来たメールは次のようなものでした。

タイトル・・・ひるやすみにでん゛わください

本文・・・ひるやすみでんわくださいわ

ん に濁点らしきものがついています。これは何?

本文の最後の わ は何?

今年年女ですから、これでも上出来でしょうか。
漢字変換などなくて当たり前な心意気ね。

明日はたばうぬ様の誕生祝賀祭です。
この日お誕生日なのは、コディたん、チャンスくん、従弟しんご、お友だちの兄ニャ、姪っ子、お友だちの甥っ子くんなどいっぱい。
明日は美味しいお食事を食べさせてあげましょうね。
by tabith | 2011-04-27 14:22 | いぬ

うすら寒い

「うすら寒い」という言葉は方言でしょうか?
調べてみる・・・大丈夫、全国的な言葉のようです。
何となく寒い感じがする。というような意味です。

いつも使っている言葉が、全国に共通するのか否かが時々不安になりまして。
子どもの頃当たり前に使っていた言葉で「こば」というのがあります。
今でも母が日常的に使うのですが、例文としては
「パンのこば」・・・パンの耳のことです。
「こば」というのは端っこを意味します。
「木端」という言葉が「こば」になったのでしょうか?
きっと神奈川県西部でよく使われる言葉なのだわ~
神奈川県西部出身のちよぽんと神奈川県東部出身のきんちゃんはほぼ共通ですが
やはりお互いに「それ変」という言葉があります。

それで、何が言いたいかというと、うすら寒いのです。
もうすぐゴールデンレトリバーウィークだというのに。
いや、いつもこんな調子だったか・・・?
今朝もちょっとストーブつけちゃおうかしら、くらいのうすら寒さ。
それはまだこの時期に灯油が残っているという気持ちから来るだけの感情だったのか?
もしれませんが。

あ、そういえば、小学校時代の恩師が小田原市議会議員選挙に立候補しておりましたが
当選したようです。
おめでとー先生
私たちは先生が教師になって初めての生徒たちでした。
いい先生で思い出がたくさんあります。
先生は△△△が××くて、◆◆が☆☆かかったです。本当にいい先生でした。(by妖怪無礼講)

「春眠暁を覚えず」のちよぽんは、この時期になると夕食後ソファで眠るのが習慣と
なってしまいます。
いけない!と思いながらつい・・・・気づくと真夜中で、あと数時間後には起きるのだと
思うとそのままソファで犬猫とともに寝てしまうことがあります。
だめよね、こういうのって。
先日もそれをしてしまい、その日は足元にたばうぬが眠っていました。
夜中にモコスがどうしてもソファに乗りたかったらしく、強引に乗ったところ、たばうぬ
が怒って喧嘩が始まりました。
真夜中3時に大ゲンカ。飛び起きて2頭を引き離しましたが、こうなるとなかなかすぐには
引き離せません。
その結果、たばうぬは鼻を、モコスは耳を負傷しました。
以前は食べ物を巡って時々あったのですが、久しぶりの出来事でした。
誰がいけないかって・・・・そんな所で犬の邪魔をして寝ているちよぽんがいけないのです。
反省しています。

ちよぽんの自宅のパソコンはネットがつながらなくなってしまいました。
最初はきんちゃんがつながらないと言い出し、ちよぽんのもつながらない。
無線ルーターでの検索はできるので、ケーブルに問題があるのではと思い、
昨日きんちゃんが新しいケーブルを買ってきました。
きんちゃんのパソコンは、モデムと直につないだら、ネットに接続できました。
しかし、ちよぽんのパソコンは直でもだめ。
ケーブルを変えてもルーター経由はどちらもだめ。
ということは、何がいけないの?
最近工事でほこりっぽかったからルーターが壊れている可能性は高い。
でも直接ケーブルでつなぐと片方はつながるけど、片方はつながらない。
ちよぽんのパソコンが壊れている?いや、そんなことはないはず。
ネットワークアダプタ-がだめなの?
いやはや、困ってしまいました。
どうしよ~

最近愚痴ばっかり。。。
by tabith | 2011-04-25 14:17 | 日常あれこれ

環境省さまお願いします

昨日このニュースをみなさんへお知らせしたい!と思いつつ、クレジットカード
会社に冷たくあしらわれたショックで、パソコンも開けなかったわたくし、ちよぽん。

こんなことをしている間にもうご存じかと思いますが
環境省が避難区域からペットの救出を検討していると。
嬉しかった!
でも「検討」
お願い、実施を!

ずっと助けられない、何もできない、つらいから考えないようにするしかないのか
と思っていたので、One☆Pawさんからこのニュースを伝えていただいたときは
目がウルウルしました。
でも今日のニュースでは、「家畜のエサやりはおろか、安楽死もさせられないほど危険」
と言っている。

非難した人たちの心のケアを考えるのならば、ペットや大切な家畜の救出はとても
大切なことですよね。
置いてきたことを一生悔やんで生きていかせるのでしょうか?
すぐに帰ることができるからと信じて家に置いてきた動物たちを助けてくれたら
どんなに心が安らぐことでしょう。
地震、津波、原発事故、失業、大切な人との別れ、差別、将来への不安・・・・
当事者でなければ絶対に理解することができない悲しみを耐えている人たちに
どうか、これ以上の悲しみを与えないでと祈ることしかできません。

DUDGE VANで犬レスキュー
ショッキングな画像も載っていますが、その後も保護されたわんこたちがいます。
専門家が答える 暮らしの放射線Q&A
非難区域から救出された動物でも心配はありません。
「その他」カテゴリーの4月8日に救出された動物に関する質問が載っています。
20キロ圏内から連れ帰った犬に関する質問です。
ちよぽんが質問しました。
関東以北から届く荷物に放射線は・・・という質問を見て、せっかく預かりを考えて
くれても不安を感じる人もいるのでは、と思って質問しました。
とにかく「大丈夫です」の答えが多いので、かえって不安になることもあるかも
しれませんが、どうかわんこを預かる余裕がある方はご協力をお願いします。

たば家は定員いっぱいなのが悔やまれますが、すでにいるにゃんこを
「あの時拾わなければよかった」と思うことはありえません。
無理をしてお預かりしても先住と新入りさんの両方にストレスを
与えてしまうことになります。
お預かりできなくてごめんなさい。
もしも預かってもいいと言ってくださる方がいたら、お願いしてください。
どうかすべてのわんこやにゃんこが救われますように。
by tabith | 2011-04-23 13:53 | 日常あれこれ

兄は予知する

ふふふ~
一日に2回も投稿しちゃうのよ~
めずらしく夜自宅でパソコンを開いたから。

兄には予知能力が・・・?
11日前後の余震が多かった頃、兄ニャは毎朝大きな声で鳴いていました。
鳴きながらしきりに外へ出たがるのでした。
「地震が来るニャ。逃げるニャ」と言っているのでは?と不安に。
あんなにとろり~んとした兄に予知なんぞできるわけはない、と思った
けれど、何か感じていたのかもしれませぬ。
余震が収まってからは騒がなくなりました。

毎日見ている地震予知をする女性のブログ。
今日になったらもうひとり予知できる女性がいることがわかり・・・
ああ、どうして?
どうしてわかるのでしょう。
怖いけど見ずにはいられないのです。

あー今夜は寒いです。
ぴゅ助どんがすっぽり布団に入って眠っていました。
毛布の下は厳禁になっているのに!
by tabith | 2011-04-19 21:49 | 日常あれこれ

困難が少しずつ解消する

今朝は雨でした。
しっかり降っていました。
雨に濡れながらいつものように5時頃散歩を済ませると、ああ・・・・
いつものように6時過ぎには晴れてきました。
いっつもこうなんだ・・・

でも昨日は良い日でした。

税関にて足止めになっていたわんこ用サプリメントについて、お役人より電話があり
条件付きで輸入を許可すると、恩着せがましく。
日本に到着してから4週間近く経って、やっと・・・・
だから言ったじゃない!食品なのだと。
今回注文したものは、藻類のサプリメント2瓶とハチが集めてきた花粉です。
藻類サプリのほうは全然問題なしだけど、花粉のラベル表記が薬事法に抵触するそうな。
オーガニックで添加物が入っていない、天然の花粉とかそんなことしかラベルには
書いていないと思うのだけど。
動物に使うこと・他人に譲渡しないこと・販売しないこと を条件にやっと手元に
届く運びとなりました。
もしかして、無作為に抜いて中身を調べたのかしら?と思ったけど、配送ラベルの中身
欄にMEDICATIONと書いてあったら仕方ないよね。
届いたら、配送ラベルを写真に撮った画像を添付してアメリカのお店に文句を言ってやるぅ。

ebayのアイツからはまたもや嘘臭いメッセージが。
配送業者にちよぽんの電話番号を伝えて、すぐに送るように言った なんて言って
きたけどあやしいものだ。
こんなことでは米国人が嫌いになってしまう。

一昨日、懲りずに犬用サプリメントをアメリカに注文。
以前からよさそうだと思っていたROBBINS PET CAREです。
日本への配送もOKと確認してあったので、いくつか注文し、paypalで決済してから
気づいたのが、配送料が入っていないことでした。
ああ、英語ができないのにまた問い合わせをしなければならない・・・・
こういう時はげっそりします。
とりあえず、もうひとつ商品を注文するのでそれに配送料を上乗せしてカード決済
してくれないかと、通じるかどうかわからないようなメールを送りました。
今日になって、paypalの追加決済のメールが送られてきて、全部決済が終わりました。
ああ、もう本当にイヤ。
でも日本で買うとあまりに高いからがんばる!
こういう価格の差を べらぼーに高い って言うのですよ。
paypalって便利よね~
でもカンタンに決済できてしまうから、ebayのPhilip Ahrensみたいなヤツのために
利用すると面倒なことになってしまう。
みなさんもPhilip Ahrensには要注意よ。
初回はきちんと送ってくるけど、2回目からはわからないからね~

ネットで色々見ていて、震災のニュースで見ていてその後どうなったのかがずっと
気になっていた女性が生還していたことがわかってホッとしたり、
震災後に弱っていた猫を助けて家族にしてくれた人のブログを見つけたり、
今まで心に引っ掛かっていたものが少し取れたような気分です。
最近パンダづいている我が家にピッタリなこのブログ パンダの旅2010
いえ、たまたま見つけたのですが・・・・
このパンダさんはとてもいい人なのだと思うし、このパンダさんのファンになりました。
現地の状況がよくわかります。
自分だったら、やっぱり自分の故郷のことをみんなにわかってほしいと思うだろうな。

昨日横須賀の大きなスーパーに買いものに行ったら、相変わらず品不足が目立ちました。
水なし、納豆なし、他にも商品棚がスカスカな所がいくつも。
どういうわけかラップ類やアルミホイル(包む銀紙)もろくにないのよ。
電池は相変わらずなし。
被災地へ優先的に送られているのかしら?それならいいの。
ちょっと前に逗子のスーパーで「白象電池」という国籍不明な電池が売っているのを見ました。
あまりの品不足に東南アジアから電池が輸入されているのですね。

横須賀は海上自衛隊と米軍基地の街ですが
最近ベースの米国人をあまり見かけません。Yナンバーの車もわずか。
彼らとその家族は原発事故の影響で、自国や沖縄などへ避難しているそうです。
最初はデマでしょ、と思ったのですが本当らしい。
ベースで職についている日本人は、仕事にならないからと自宅待機が続いて、
そして驚くような割合で給与がカットになったそうです。これは死活問題。
原発事故の影響はこういうところにもあるのです。
仕事が少ない分アルバイトしなければいけないよね。
T電は保障してくれないでしょ。本当に大変だと思います。

甥っ子は今年就職しました。
茨城に住まいも用意していたのに、震災の影響で現地の社屋で仕事ができず
とりあえず平塚に赴任。駅前のビジネスホテルをあてがわれているそうです。
平塚って実家から電車で通えるのだけど。
茨城からの出張扱いになるので、手当も出るのだとか。
卒業式も中止。出だしから大変な甥っ子なのでした。

箱根のホテルでお客さまの案内係のバイトをしている友人からメールがあり
震災後はやはりお客さまが少なくて自宅待機だったそうです。
それでも、最近やっと土日は仕事に出られるようになったらしい。
箱根を始め、観光地は大変です。
箱根のホテルや旅館は被災した方たちを受け入れているのですが
受け入れにあたって、このことを一般客向けの宣伝に使っちゃダメよ、って
何かのサイトで見たような気がするのだけど、一軒だけブログで一所懸命
宣伝してい旅館が・・・それは中学時代の同級生の実家・・・

ああ、最近美味しいものも食べていない。
要するにほとんど外食をしていないということです。
あ、いや、昨日煮込みハンバーグセットを食べたのだった。← おいしかった♪
食品添加物などが気になって、ほとんど家以外で食事をしなくなったのですが
そうこうしているうちに体重がだいぶ落ちました。いえ、微々たるものですが・・・
やっぱりね、外食が多いと人は太るわね。
今朝、とある国が日本からの輸入品を拒否しているというニュースをみましたが
(放射線が心配で)ちよぽんはその国が作っている農作物のほうがよっぽど
怖いと思ってしまったわね。
これはちょいと食べ物にこだわりを持つ人ならみんな言っていることなのさ~

ちょっと生意気なことを論じてしまいました。
毎度のこと?ぽぽぽ~ん
by tabith | 2011-04-19 13:42 | 日常あれこれ

困難に立ち向かう

何かと困難なことが多いです。 ← 細かいことの集合体。
でもこんなことくらいで落ち込んではいられないっと。
もっとたくさんの困難に立ち向かおうとしている人がたくさんいるものね。
季節が変われば必要な物も変わってくるから、これからも応援していかなくちゃね。

さて、必要書類をすべて提出したものの、たばちゃんのサプリについてはまだ
連絡なし。もう請求書が来ているのよ~
ebayのPhilip Ahrenめ、あの後子守さんが作ってくれた2度目のメッセージを出したけど
連絡なし。コイツは絶対に許せない!

サプリがなくなると困るので、11日に同じ物を製造販売している会社へ直接注文。
昨夜無事に到着。5日で届くのにねぇ。
details・・・欄にvitaminsって書いてくれれば、こうして無事に着くのに。

古いネタ

e0072606_15581815.jpg




e0072606_15584477.jpg




e0072606_15585111.jpg




e0072606_15585716.jpg




e0072606_1559455.jpg




e0072606_15591083.jpg




e0072606_15591772.jpg




e0072606_15592340.jpg




e0072606_15593183.jpg




e0072606_15593941.jpg




e0072606_15594611.jpg




e0072606_15595470.jpg




e0072606_160147.jpg




e0072606_160927.jpg




e0072606_1601696.jpg



e0072606_16241779.jpg

アメンバーになりたくてアメブロに登録してみました。
このピグって何なのかしら?
新しいものに馴染めなくて・・・・
これ似ているかしら?

今日報道された最新の原発の映像を見ましたか?
あれは・・・大丈夫だと言われても無理なくらいにひどい状況ではありませんか?
大丈夫なの?本当に・・・
by tabith | 2011-04-17 15:58 | いぬねこ

花見じゃ

e0072606_20535744.jpg

日曜日は子守さんがたばもこに会いに来てくれたので、鎌倉へ桜を見に行きました。
例年は夜桜だったのですが、今年はぼんぼりがないので昼間に。
見ごろだったので、鎌倉はすごい人です。



e0072606_21111778.jpg

ホワイトバランスを間違えたため、寒々しい色合いになってしまった写真です。



e0072606_20564218.jpg




e0072606_2113097.jpg

いけない。モザイクを入れるのを忘れてアップしてしまって、急いで直すわたくし。


e0072606_2057342.jpg




e0072606_20571181.jpg




e0072606_20572027.jpg


今年も無事にお花見できました。
来年も必ず行こうね、お花見。

この翌日、震災から1ヶ月の11日。
鶴岡八幡宮では、神道、仏教、キリスト教の震災で亡くなられた方のための合同慰霊祭が行われました。

先日、ひとりのお坊さんが被災地を巡っている話題をテレビでみました。
瓦礫の中をお経をあげながらまわっています。
若いお坊さんですが、継ぎのあたった衣を着て、わらじを履いてお経をあげる姿を見て、ぐっときてしまいました。
近くにいた被災した女性は、「お経もあげてやれないからありがたいです」と言っていました。

一日も早く余震が収束しますように。
by tabith | 2011-04-14 20:53 | いぬ

怒りがおさまらんぞ

みなさま こんにちは。
今日は日頃の愚痴を書くことにより発散させていただこうかと思います。

一昨日からまた余震が続き、東北地方の方はとても怖い思いをしていらっしゃることでしょう。
ストレスで体を壊さないかと心配です。
体調を崩すことなくこの状況を乗り越えていただきたいです。
もうこれ以上被災地の人たちをいじめないでください。

最近海が視界に入ると、すぐに避難経路を探してしまいます。
高台はあるかな?とか。
だから海沿いの渋滞はすごく怖い。
もう海には行かないって決めた。
宝くじが当たったら、高台に引っ越すのだ。

昨日の朝、電車の中で、緊急地震速報があちらこちらから聞こえてきました。
いっせいに荷物やポケットから携帯電話を取り出す音。
思わず出てしまうため息混じりの恨みの言葉。
隣の男性は「ああ、まただよ」
毎日電車に乗るのですが、電車の中で鳴ったのは意外にも初めてでした。
ちょうど駅に停車中で、電車が揺れているのに平然と発車。
えっ?走っちゃうのっ?と思わず言ってしまいました。
震度2だったけど、ずいぶん揺れていたのに・・・・
JRも地震慣れしてしまったのかしら?
あれくらい揺れると、今までなら線路の点検があったと思うのですが。
京急は5分ほど停まったときんちゃんは言っていました。
震度いくつまでは点検なしで運行とかあるのでしょうね。
そこから先、トンネルがいっぱいあるし、海沿いの地域もあるので怖かった。

T電の社長さんを久々に見ましたね。
部下に守られながら車から降りてきましたね。乗る時にもドアを開けてもらって。
原発のことはむろん、実はこの姿にいちばんカチンときてしまいました。
自分でドアを開閉して乗降するべき。
高級車ではなかったけど、あの肉球マークの営業車で来ればいいじゃない。
避難生活を送っている人の身になりなさいよ。
着のみ着のままで、大切な車だって流されて壊れてしまったのよ!
どうしてそういうこともわからないの?
少しは弱者の身になって考えろと叫びたい気持ちになりました。
チェルノブイリと同じ評価の事故を起こしておいて、もうもう、どうにも許せない!!
被災地の人は一生あなたを許せないんだぞ!
計画停電で寒い思いをしたくらいだって怒っているんだからね。

先日放射線のことを調べていたら、放射線についての質問に答えてくれるサイトが
ありました。
それを見ていてショックだったのは、
関東以北から来る荷物や車は受け取らないほうがいいでしょうか?という質問。
amazonや楽天は東京のお店だったら通販をしばらく控えたほうがいいか?という
質問をしている人がいたことです。
関東以北の物も人も放射性物質を発していると思われているのでしょうか?
それでふと考えたことがあったので質問をしたら、誠実に答えてくれましたよ。
外国でもそうだけど、国内でもそのような反応があるとは・・・・

さて、今回の電気料金・・・・
おかげさまで、前回よりも5,000円弱下がりました。
がんばった甲斐があったね。
なんて、たいして嬉しくないよっ!

税関で足止めのたばちゃんのサプリ。
4月1日に必要書類をファクシミリしているのに何も言ってこないから
昨日電話してみたらそんな書類は届いていないって言われちゃった。
もう一度送ると言ったら、スキャナで読みこんで添付してメールで送れと
言われる。
電話の相手はすごく融通のきかなそうな人。
送ったけど、あったま来るー!
しかも、しばらくしたら・・・・
ボトルの左端にある楕円形の中の文字が見えない。
こことここの文字が不鮮明だからもう一度送れとな?
Dietary Supplementって書いてあるんじゃない!
だけど融通がきかないのがニッポンだよね。わかっているんだ。
仕方ないから、今日もう一度税関に電話してファクシミリをお願いしました。
これだけ手間をかけさせて、送り主に送り返したら一生恨んでやるからね。

2月半ば過ぎに決済したのにまだ商品が来ないオークションの出品者。
ebayのPというヤツめ!
初回もカードの支払が済む頃に届いたからおとなしく待っていました。
でも落札から2か月になろうとしているのに届きません。
カードの支払いも先月末に済んでいます。
彼には以前、決済し忘れて悪いことをしてしまったことがあったので
下手に出ていたら、問い合わせをしてものらりくらりで英語がわからない
ちよぽんをバカにしているのがわかりました。
そこで先日遊びにきてくれた、英語が堪能な子守さんにメッセージを
考えていただいて送ったら、言い訳ばかりの返事が来ました。
嘘つきっぽい感じも・・・・
さらに子守さんとS夫さんが作ってくれた厳しい内容のメッセージを送ろう
と思ったらヤツから、住所に間違いがないか、電話番号も教えろとか、
配送業者のせいだとかってメッセージが届いている。
子守さんに言われてよく見てみたら、悪いフィードバックがいっぱいあった。
よく見ない自分がいけないね。
2か月以上商品が届かないというものがたくさん。
大和魂で接しているとあの国の人は日本人をバカにするのだ。
震災で大変な時に、日本人をバカにするなんて本当にひどい。
ものすごく意地の悪いフィードバックを(子守さんに考えてもらって)してやる!
覚えていなさいよ!
みなさんも気をつけてね。
だいたい、英語に自信がないのに利用するのが間違っているのかもしれないけど
でも、世の中のすべての人に均等な機会が与えられるべきよね。
だからPのヤツにも許される機会を与えてあげるわ。
今度送って来なかったら対策も子守さんにお願いよ。
結局自分ではろくにできないのであった。

朝駐輪場へ自転車で走っていると、駐輪場手前の家の玄関から左右を確認せずに
飛び出してくる娘がおる。
今まで2回ぶつかりそうになっています。
ところがその娘っ子は何も見ていないのでこちらには気付いていません。
そのまま駅へ向かって走っていく。ものすごく立腹しちゃう。
他にも絶対に怒っている人がいるはず。
駅まで徒歩1分だからギリギリまで家にいて飛び出してくる娘。
子どもじゃないのよ。社会人よ。
ぶつかってケガをさせても自転車の我々の方が悪くなってしまう。
建て売りで、道路ギリギリに何軒も建ててあり、玄関ドアから道路までは
1mほどしかないのです。
今度あったら家を覚えておいてお手紙を入れておこう。
こちらが加害者になってしまってはたまりません。

麺類ばかり食べていて1キロ太りました。

ああ、充分に愚痴りました。
でも愚痴ってばかりいると、ますますよくないことが起こるからね。
さあ、前向きにがんばろう~

追加:
王将の餃子は関東だけ1皿220円。
関西方面より20円高いのはなぜでしょうか?
 ↑ 怒りではなく、単なる疑問。

DUDGE VANで犬レスキュー
どうなってしまうのか。みんな助かって!
by tabith | 2011-04-13 14:18 | 日常あれこれ

がんばれー!

みなさん、こんばんは。
震災の日からもうすぐ1ヶ月です。
目まぐるしく過ぎた1ヶ月だったように思います。
東北の方はやはり辛抱強く、前向きにがんばっている姿をテレビでみると
私のほうが励まされてしまいます。
がんばらなくちゃ。みんながんばらなくちゃね。

先日お知らせしましたDODGE VANで犬レスキュー海と山のクレイジー生活のブログ。
その後もぜひご覧ください。
福島非難区域の報告は切なくて最後まで読めませんでした。
今後もぜひご覧ください。
犬のために、ひたむきに行動する人がいることをひとりでも多くの人に知っていただけたら
と思います。

人というのは色々なものにしばられているものだと思いました。
そういうものすべて忘れて思い切って行動できる人になれたら・・・と思います。
日常生活では色々な場面で迷うことがあります。
どうしよう、やろうか、やるまいか。
やらなかった時、ずっと後まで後悔が残ります。
だから、後悔したことと同じような場面に出会ったら、やることにしました。
菊池さんのように福島へは行くことができませんけど・・・
やるか、やらないか、迷ったらやる。←自己啓発セミナーで教えられることですが
本当に大切なことだと思うのです。
こんな時こそ、思い切って行動できたらいいですね。

上野動物園にパンダが来たのは、ちよぽんが幼稚園を卒園した翌年でした。
卒園遠足というのがあったのですが、来年ならパンダに会えたのにね~でした。
でも行ってみたらレッサーパンダがいたので、きっとこれと似たようなものなの
だろうとレッサーパンダで妥協することに決めた記憶があります。
パンダを見ることができたのは、大学生になってからだったような・・・・
その頃パンダっていたのかしら?まぼろしだったのか?


e0072606_21524759.jpg




e0072606_21531678.jpg




e0072606_2153266.jpg




e0072606_2153344.jpg




e0072606_21534168.jpg




e0072606_21534966.jpg




e0072606_21535645.jpg




e0072606_2154396.jpg




e0072606_2154929.jpg




e0072606_21541658.jpg




e0072606_21542328.jpg




e0072606_21543070.jpg




e0072606_21544094.jpg




e0072606_21544720.jpg




e0072606_21545739.jpg




e0072606_2155427.jpg




e0072606_21551181.jpg




e0072606_21551882.jpg




e0072606_21552590.jpg




e0072606_21553212.jpg




e0072606_21553954.jpg




e0072606_21554646.jpg




e0072606_21555221.jpg




e0072606_2156019.jpg




e0072606_2156849.jpg

by tabith | 2011-04-09 22:46 | いぬねこ


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父のPhoto日記
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項