<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あいつが帰ってきた

e0072606_19575261.jpg

すっかり秋になって・・・・
そんなにさむーいわけでもないけれど、ねこたちはこんなにてんこ盛りに。



e0072606_19593729.jpg




e0072606_19595848.jpg

何事もなかったようにのんびり過ごしていたたばうぬでしたが



e0072606_200753.jpg

白内障の手術から5日目にして、モコスが帰ってきました。
濁っていた水晶体がすっきりクリアになって。


e0072606_2001825.jpg

おヨダの多い体質ゆえ、悪臭を放ちながら



e0072606_2031247.jpg

拭いても拭いてもすごいニオイ・・・・



e0072606_2035045.jpg

右眼の周囲をきれいに剃られ
魔女っ子メグちゃんに出てくる「チョーサン」という肩に猫を乗せた変な男のようです。



e0072606_2073942.jpg

たばちゃんの平安は4日間だけ



e0072606_2081057.jpg

病院での再会時にはちよぽんに抱きつき、ぴーぴー喜び
お家に帰ってきたら、視界がクリアになったためか、表情も明るくなったモコス



e0072606_2092660.jpg

たば家の新しい冷蔵庫はもう少しおあずけに・・・・



e0072606_20103479.jpg

実際のところは、知らない所に何日も預けられ、眼に妙なものを入れられ
気分も悪くてきっと怒っていたことだろう



e0072606_2011484.jpg

高級住宅街にある動物病院



e0072606_20122124.jpg

イヤミのひとつも言いたいところ



e0072606_20143291.jpg

猫もしつこいモコスがいないので、のんびりと過ごしました



e0072606_20164789.jpg

男前でなくなったモコスを迎えた兄ニャ
やってみたい・・・酒池肉林



e0072606_20181019.jpg

男前は瞳もクリアに輝いていなくてはならない



e0072606_20184662.jpg




e0072606_20185878.jpg

おかげさまで元気に帰ってきました。

目薬は2種類を1日に4回。
飲み薬は1回8錠を1日2回。
30分に一度おトイレに連れていかなければならないほど大量のオシッコをするモコス。
運動を制限されているので、近場でサッと済ませています。
エリザベスカラーは3週間だそうで、しばらくすっぱいモコスです。

どうやら視力が回復しているようです。
ご心配いただき、ありがとうございました。
by tabith | 2010-10-24 19:57 | モコスティ

お彼岸劇場 2

たばちゃんブログの画像は大変時間がかかります。
お彼岸劇場のような簡単なものだと4枚で1時間くらいでしょうか。
ヨドギミキャメラやモコ壱番屋などは2枚で1時間くらいのこともあります。(「いやな客」ネタ)「長官のしらべもの」も時間がかかります。
ネタはできているのですが、中々世に出られません。
どうでもいいことなのですが、サボっているわけではないということを・・・・
いや、これは立派にサボっているだけかしらん?
時折言い訳をしてみたくなることってあるじゃない。うふふ~


e0072606_203716100.jpg




e0072606_2038759.jpg




e0072606_20381687.jpg




e0072606_20382517.jpg




e0072606_20383353.jpg




e0072606_20384249.jpg




e0072606_20394743.jpg




e0072606_20395686.jpg



そしてやっと料金所に到着し・・・・
e0072606_2040557.jpg




e0072606_204014100.jpg

危機的状況を乗り越えました。
このあとある教訓が・・・・・・
                     つづく
by tabith | 2010-10-12 20:37 | 日常あれこれ

お彼岸劇場

9月20日はお彼岸の入り。
この日は、時代劇専門チャンネルが「24時間鬼平犯科帳」でした。
一日中ゴロゴロと鬼平を観ていたいところでしたが、箱根へお墓参りに。

最近よく 「デアゴスティーニの鬼平犯科帳は買った?」と聞かれます。
ええ、もちろん。お盆の頃すでに定期購読を申し込みました。

でも実のところ、これを申し込むのはちょっと迷いました。
ええ、どうでもいいことなのですけどね。
なぜなら、鬼平は毎週せっせと録画をして、このたび第4シーズンまでをダビングしたところで、毎週コツコツ録りためていることで充実感を味わっていたのです。
だってね、スペシャルなどすべてを買うとamazonの割引価格でも30万以上になるのですよ。

そんなところへ、デアゴスが第1話から2話ずつ発売・・・・・

時代劇専門チャンネルは、9月20日から第1話からHDリマスター版で放送開始・・・・・
え?やり直し?第5シーズンは?今までの手間は何だったの?
せっかくのハイビジョン放送。
剣客商売だって全部ダビングが済んだけど、来年2月からHDリマスターで再度放送。
鎌倉ケーブルテレビは11月からハイビジョン放送対応じゃないか!
いつだって田舎は後回しなんだー!

ひとり一喜一憂のわたくしでした。

だ・か・ら 今まで録りためた鬼平と剣客は、欲しい方がいたらプレゼントしようかと。

老後の楽しみのために日々ダビングしている時代劇。
「本当に年寄りになった時には、機械の使い方もわからなくなってるよ」と母に言われ、「そうかも」と納得しちゃったわ。

お彼岸劇場

お墓参りを済ませた我々は、三島の次郎長でラーメンを食べ、農家直送野菜が買える村の駅でいでぼくのソフトクリームを食べて帰途につきました。
現在湘南バイパスと箱根新道は試験的に無料のため、とても助かるけれど帰り道は大渋滞。
ラーメンの後って喉が渇くわよね。
帰り道水をがぶがぶ飲みながら・・・・・
ちなみに、朝食は何もないからわざわざ蕎麦をゆでて食べ、お昼はラーメンの炭水化物祭り。

e0072606_20502491.gif




e0072606_20525066.jpg




e0072606_20525814.jpg




e0072606_2053732.jpg




e0072606_20531512.jpg




e0072606_20532351.jpg




e0072606_20541899.jpg




e0072606_2054262.jpg




e0072606_20543532.jpg


              つづく


モコスくんは16日に白内障の手術を受けます。
レンズを入れればまた見えるようになるそうですので、思ったよりのんびり構えています。

右眼だけでなく、左眼も白内障が始まっていたのはショックでした。
でもまだ「管理の悪いカメラのレンズにカビが生えてしまった」くらいのレベルですので、今回は右眼だけ手術。
モニターに大写しになった右眼のレンズは、肉眼ではまったくわからないけど、しっかり濁っていました。
この若さで失明はあまりにかわいそう。
冷蔵庫の買い替えは当分我慢ね。

ご心配いただき、ありがとうございました。
術後また報告させていただきます。
by tabith | 2010-10-03 20:50 | 日常あれこれ


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父のPhoto日記
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項