<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

長官のしらべもの

昨日は「犬と猫と人間と」逗子上映会でした。
観たい。でも悲しいからどうしよう・・・・
と迷っていると言ったら、One☆PawのSさんが「でもね、観ると勇気が出る映画よ」と言ってくれたので勇気を出して行きました。
感想は、もちろん観てよかった!
会場は500名収容の市民のためのホールでしたが、ほぼ満席でした。
小さなお子さんの姿も見られ、映画を観た人たちの意識がまた一層高まったのではないかと感じます。
One☆Pawのみなさんのがんばりでたくさんの人の関心が集まりました。
もちろん悲しい場面もあります。
でも希望もあって、後味のいい映画です。
監督さんのお話しを直接聞くことができたこともよかったです。
以前「ヨコハマメリー」を観た時と同じような気持ちでした。やっぱりドキュメンタリーよね。
映画を主催してくれたOne☆Pawさんの行動力に感謝でした。

機会があったら、ぜひ、いえ!絶対に観てくださいね。
細かい感想は・・・・ぜひみなさんの目で確かめていただきたいです。
今後の上映予定
後悔はしないはずです!
この映画を観て、我が家にいる6匹の猫たちを家族に迎えたことを本当によかったと思いました。



e0072606_21101987.jpg




e0072606_21102776.jpg




e0072606_21103515.jpg




e0072606_21104411.jpg




e0072606_21105275.jpg




e0072606_2111055.jpg




e0072606_2111966.jpg




e0072606_21111780.jpg




e0072606_21112459.jpg




e0072606_21113237.jpg




e0072606_2111401.jpg




e0072606_21114910.jpg




e0072606_21115711.jpg




e0072606_2112465.jpg




e0072606_21121339.jpg

                      つづく

最近のテレビ番組はクイズとお笑いばかりで苦手。
時代劇大好きなちよぽんですが、時代劇の他にも古いドラマばかりみています。
70年代の石立鉄男のドラマなんかも好っき~
先日榊原るみ主演の「気になる嫁さん」をみていたら、浦辺粂子さん扮するばあやのセリフにびっくりしてしまった。この頃のドラマは、今では絶対に使えない言葉のオンパレード(死語)
だから最初か最後に「時代背景云々・・・作者の意思を尊重して云々・・・」というお断わりが出てきます。
それもその時代を象徴していて悪くないと思うちよぽん。
この頃のドラマは、きちんと家族の絆や思いやりがテーマになっていて、じいぃ~んとしてしまう。
主題歌なんて結構歌えちゃう。からだが覚えている感じね。

今せっせと録り貯めているのは、時代劇の他に「青が散る」
ああ青春よね・・・・・
「ふぞろいの林檎たち」はクセあり過ぎの面倒な人たちの物語だったけど、「青が散る」は身近な感じがして大好きなドラマでした。
当時ずっと思っていたのは、首の短い二谷友里恵に「何様だっ!」
そしてその後も首の短い二谷友里恵には「何様だっ!」と思い続けている。
あれからずっとわたくしの心の中では、首の短い二谷友里恵=ジャミラ。(上から2番め)
by tabith | 2010-02-28 21:42 | 時代劇もどき

通販番組の不思議

藤田まことさんが亡くなったニュースは時代劇ファンにはとてもショックです。
もう剣客商売の秋山小兵衛を見ることはできないのね、しくしく・・・・・
先日の剣客スペシャルでの藤田さんを見て、正直なところ、こうなる日が近いと時代劇ファンと「さすらい刑事」ファンは思ったはず。
ああ、寂しい・・・・大好きな俳優さんのひとりだったと、先日気づきました。

e0072606_201069.jpg




e0072606_20145573.jpg

ドラマ仕立ても時々あるよね。



e0072606_20152886.jpg

「どうしたの?」と尋ねるすみれ
わからないと答えるモコス


e0072606_20162595.jpg

あくまでもドラマ



e0072606_20165264.jpg

視聴者も驚きの出来事が・・・・・



e0072606_20172222.jpg

誰もがこの宣伝から目が離せなくなる



e0072606_20175837.jpg

今この商品の謎が紐解かれる・・・



e0072606_20182823.jpg

う~む、やっぱりすみれさんもこの商品のことは知らなかったらしい
でも何か新しい発見があったみたい♪



e0072606_20193211.jpg

やはり我が家にも必要だろうか・・・・?と真剣に考え始める
友人に「お宅も買った?」と電話してみようかと迷い始める



e0072606_20204945.jpg

おや・・・・?先ほどまでこの商品を知らなかったはずのすみれさんが、商品説明を始めています
おかしいなぁ。
アンチエイジング効果が期待できる成分とビタミンCが?
だいたい配合されている分量を数字で示されても、それが多いのか少ないのか視聴者には不明
「△△△○○○個分の×××」は合成の食品添加物ですからね
天然のものから抽出したものはないので注意が必要だ



e0072606_2025893.jpg

からだにも優しいというのはやはり魅力である



e0072606_2026677.jpg

使いみちがひとつだけでないところがセールスポイントか?



e0072606_20285374.jpg

最初は「これは何だろう」と不思議そうにしていたモコスさんなのに、なぜか商品について解説を始めましたよ



e0072606_20295410.jpg

商品の有効な使いみちを知っているとは、もしかして彼らは通販会社の回し者だろうか?



e0072606_20301264.jpg

常盤津の師匠といえば、お色気の代名詞だ



e0072606_20303569.jpg

ランチタイムにどのように使用するのか?
見るのか?味わうのか?余興なのか?



e0072606_2031721.jpg

なるほど!これはお買い得価格だ!



e0072606_20314147.jpg

こんなにお得な商品なら、まずはひとつ買って試す。なんてケチなことをしている場合ではない
売り切れてしまう前にまとめ買いだ!
ご近所さんと分けてもいいじゃん!



e0072606_20324996.jpg

欲しいな・・・・インターネットでも注文できるかな?
クレジットカードも使えるかな?
どうせならポイント貯めたいしな~



e0072606_2033365.jpg

レッツ注文!
by tabith | 2010-02-20 20:10 | いぬねこ

猫ちゃん里親さん決定

美形兄弟猫ちゃんは揃って同じお家に引き取られたとの連絡がありました。めでたし。
これからが子猫シーズン本番。不安だぴゅぅ〜
by tabith | 2010-02-19 19:48 | いぬ

ゴルちゃん里親さん決定

先日お知らせした札を下げたゴルちゃんですが、里親さん希望者が3名も現れ、決まりそうだという報告をOne☆Pawさんからいただきました。
次の連絡が来たときにはいいお知らせだったらいいな~と思っていたので、ほっとしました。
ご心配くださったみなさま、ありがとうございました。
引き続き、猫ちゃん2匹よろしくお願いします。

e0072606_20284263.jpg

            柔軟睡眠中のあかね
by tabith | 2010-02-15 20:29 | 里親さん募集

バレンタインデーとにゃんこ里親さん募集

先日のゴルちゃん里親さん探しはまだその後の連絡がないのですが、One☆Pawさんから新たに5ヶ月のにゃんこちゃんの里親さん募集が来ました。
e0072606_1940568.jpg

先住の猫ちゃんがしっかりいい子たちに育ててくれたという、超美形サバトラ白と鉢ワレ眠り猫模様の男子です。
保護してくれた方は、親猫に避妊手術を受けさせて返してくれているそうです。この子たちもワクチン・去勢手術済みです。
現在たば地方に保護されています。
かわいいわ~。責任を持って家族に迎えてくださる方がいらっしゃいましたらぜひご連絡をください。
よろしくお願いいたします。


e0072606_19471062.jpg

先日避妊手術を受けたぴゅうあかねちゃんは今こんな姿です。
このコスチュームが窮屈なのと、傷が痛むのか、朝階段を下りられずに鳴いていたりします。
これでひとまず安心ね。



e0072606_1950395.jpg

11日はぷぅたんの4回目の命日でした。
ぷぅたんは前回の冬季オリンピックの時に天国へ行ってしまったのね。
イナバウアーの時からもう4年・・・・早いなぁ
我が家では、にゃんこが食べるのでお花のセロファンをはずせません。



今日はバレンタインデー
e0072606_19542384.jpg




e0072606_19543089.jpg




e0072606_19543718.jpg




e0072606_19544344.jpg




e0072606_19545033.jpg




e0072606_19545643.jpg




e0072606_1955362.jpg




e0072606_19551088.jpg


自分が食べたいものを買うのが基本
自分で食べるために買うのが基本
ALMOND ROCA大好き
by tabith | 2010-02-14 19:41 | あねおとうと

いやな客 その3

捨てられたゴルちゃんの情報はまだ入ってきません。
どうしたでしょう。
心配です。
一日も早く暖かい家庭に迎えてあげたいですね。


e0072606_21502870.jpg




e0072606_21505888.jpg




e0072606_2151916.jpg




e0072606_21511868.jpg




e0072606_21512550.jpg

ジャッキー・アマノとは?
何にでも逆らうあまのじゃく
ジャック・アマノでは男子っぽいからジャッキー・アマノ



e0072606_21523662.jpg




e0072606_2152469.jpg




e0072606_21525284.jpg




e0072606_21525853.jpg




e0072606_2153457.jpg




e0072606_21531130.jpg




e0072606_21531636.jpg




e0072606_21532331.jpg




e0072606_21532984.jpg




e0072606_21533785.jpg




e0072606_21534373.jpg




e0072606_21534952.jpg




e0072606_21535641.jpg


                             つづく


↓下は鎌倉小町通りの喫茶イワタのホットケーキ
30分かかるこちらのメニューにいつも行列ができています。
見た目はバッチグー
お味は・・・・・語らず
by tabith | 2010-02-13 21:50 | たくらみ

どうなったかしら

e0072606_757723.jpg

里親さん探しはその後まだ連絡なし。
里親さんが既に決まっていればいいのですが
by tabith | 2010-02-13 07:57 | いぬ

たば地方にてゴールデンの預かりさん・里親さん緊急募集!

e0072606_1711819.jpg


今一報が届いたばかりでまだ写真もありませんが
昨日神奈川県逗子市内の公園に「差し上げます」と書いた札をぶら下げたゴールデンが捨てられていたそうです。
性別・年齢は不明ですが、そんなに歳をとっているようにも見えないとのこと。
現在拾得物として警察署にいますが、明日には保護センターに移されるそうです。

写真など新たに情報が入り次第お知らせします。

急なお預かりも難しいと思いますが、預かりさんが決まった後、家族に迎えてもいいとお考えの方がいらっしゃいましたら非公開コメントをお願いします。
といっても、ぜんぜんわからないうちに何も行動できませんよね・・・

よろしくお願いいたします。

なんとも腹立たしい話しです。
実は昨日も噂ですが、わんこに関する激怒!!のお話しを聞きまして・・・・・・
世の中には無責任、インチキな人がたくさんいるものです。
まったくもって許せないわ。

2月27日(土曜日) 映画「犬と猫と人間と」上映会逗子文化プラザなぎさホールにて
13:30開場 14:00上映です。
上映終了後 飯田基晴監督によるご挨拶も予定されています。
チケットは前売り大人1,000円・小中高校生600円(当日1,300円・800円)です。
チケット取り扱いはOne☆Pawのブログもご覧ください。
by tabith | 2010-02-11 17:11 | 里親さん募集

たば家の近況

e0072606_1927247.jpg

先日「鬼平犯科帳」を観ていたら、きんちゃんが
「ママニャは久栄(多岐川裕美)と似ている」と言い出だした。(多岐川さんの画像がのったサイトへのリンクができない!)
ふむ・・・・たしかにあの上まぶたが似ていると思った。
多岐川裕美さんは、むかーし「七瀬ふたたび」に主演していた頃から好き~
DVDも買ってしまったわ。NHKの少年ドラマシリーズ。懐かしいわよね、「謎の転校生」とか。
時代劇を観ていると時々高野浩之さんいるわよ。今どうしていらっしゃるのかしらねぇ。
調べたら芸能事務所をやっておいででした。現役でがんばっているようです。よかった・・・・


そして先日、とある旅行パンフレットを見ていたら、ママニャによく似たものを発見。
e0072606_19465720.jpg

これに短い手足(正確には手でなく全部足ですね)をつけたらママニャね。
e0072606_19425057.jpg


避妊手術後ホルモンバランス乱れまくりのママニャですが、不思議なことに抱っこすると軽い。
ぽんぽこりんのお腹の中身は何なのか?



e0072606_19433272.jpg

先週の火曜日。
ぴゅ助さんは朝はいつもどおりだった。
夜家に帰ると「恋の季節」が始まっていた。
明日はいよいよ避妊手術。
ママニャの娘なので、肥満が心配よ~~



e0072606_2011257.jpg

土曜日は時代劇イベントで鎌倉の建長寺へ。
隣の町なのに、建長寺に行ったことがなかったたば家。
すごいわ~建長寺ってすごく立派なのよー
びっくりよ~裕福なお寺って感じ。




e0072606_20143792.jpg

1979年の大河ドラマ「草燃える」の放映を前にした時代劇寺小屋というイベント。
このたび全51話が発見されたそうです。ふぅん・・・
ちよぽんは時代劇専門チャンネルのスーパー視聴者(自称)
視聴料は月々たったの525円で一日中時代劇を観られるのよ。生きていてよかった。
みなさんも観てね~



e0072606_2015214.jpg

お座敷勉強会。
今回は有料イベントで、午前の部と午後の部両方に出席。
受講料はお布施なのか?
広いお座敷が午後にはびっしり満席でした。



e0072606_20163793.jpg

お昼休み前に建長寺からけんちん汁のプレゼントがっ!
さすがけんちん汁発祥の建長寺。
割り箸の袋が御代川という鎌倉市内の料理屋さんなのはなぜ?
美味だったわ~



e0072606_2018744.jpg

建長寺入り口にある鉢の木という精進料理屋さんのランチで2杯目のけんちん汁を・・・・・
昼間からビールもね。
ほーっほっほほ~ マクロビオテック♪
こちらのけんちん汁は味噌あじだったわね。



e0072606_20194895.jpg

建長寺にはわんこ守護の首輪とリードのセットが売っている。
なかなかいいお値段なのさ。

お勉強会は大河ドラマを観たことがないちよぽんにも楽しかった。
見た事がないくせになぜ行くのか?
いえね、来週から観ようかな、って。
大河ドラマ初回からの演出家さん、草燃えるの脚本家さん、伊東佑之役だった滝田栄さんがゲストで、滝田さんのデカさにびっくり。鴨居にぶつかる大きさだった。
最近は仏像を彫るのがご趣味だそうですが、やっぱり素敵。オーラが漂うわ。

次回は初夏の予定で大好きな作家のお勉強会。絶対に行くー!




e0072606_2021284.jpg

先週の日曜日、たば家は川越観光。
小江戸よ 小江戸。



e0072606_20293514.jpg

お汁粉ができるのを待つ店先。
たばうぬとモコスを可愛がってくれる人が集まり
いきなり「変な話だけど、ウンチ大きいでしょ」といきなり尋ねてくるおばさんあり。
「おすわり!待て!」と叱りながら携帯電話で犬の撮影もしている個性的なおばさん。
可愛がっていただけるのは実にありがたいことです。
たばモコがサクラとなりお店にお客がいっぱい。



e0072606_20325852.jpg

菓子屋横丁ではとっても美味しくて、すっごく安い焼きいもに驚いていたら、見ていた人がいもを買う。
生活必需品の七味唐辛子を作ってもらっていたら後ろの人も買う。
なぜかたば家は川越にてサクラだった。
菓子屋横丁にある間口の狭い焼いも屋さんのおいもは安くて美味しい。
立派な焼いもが1本150円!!店のおじさんに「値段間違ってない?」って聞いてしまったほど。
もっと買ってくればよかったー

てなところです。
by tabith | 2010-02-07 20:45 | ねこ


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項