<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

休日はこんな調子

e0072606_21522391.jpg




e0072606_21524123.jpg




e0072606_21524965.jpg




e0072606_21525691.jpg




e0072606_2153392.jpg




e0072606_21531065.jpg




e0072606_21531775.jpg




e0072606_21532423.jpg




e0072606_21533184.jpg




e0072606_21533722.jpg




e0072606_21534445.jpg




e0072606_21534919.jpg




e0072606_21535639.jpg




e0072606_2154292.jpg




e0072606_21541055.jpg




e0072606_21541624.jpg




e0072606_21542271.jpg




e0072606_21542919.jpg




e0072606_21543548.jpg




e0072606_21544173.jpg

                         最初へ戻る


でもお掃除をしないわけにはいきませんでしょ?
ですからきちんといたしますのよ。(兼高かおる風)
まぁ・・・・稀にサボることもありますけどね。
by tabith | 2009-10-26 21:52 | 日常あれこれ

脱走兄ニャ始末

e0072606_1855115.jpg




e0072606_18555757.jpg




e0072606_18561834.jpg




e0072606_1856265.jpg




e0072606_18563617.jpg




e0072606_18564478.jpg




e0072606_18565217.jpg




e0072606_185717.jpg




e0072606_18571056.jpg




e0072606_18571788.jpg




e0072606_1857237.jpg




e0072606_18573074.jpg




e0072606_1857379.jpg




先日の兄ニャ失踪では心配してくださった方からメールをいただいたり、励ましのお言葉をいただいたり、ありがとうございました。

13日夕方6時前後に逃亡し、母が追いかけたため、臆病者の兄ニャはますます逃げ腰になり、我が家と隣家の間から裏へ逃げていったそうです。
ちよぽんは留守電を聞いて急いで帰り、懐中電灯を手に近所を回りましたが、その夜は見つかりませんでした。
兄ニャはブルーのストライプの服を着て、鈴付きの首輪をしています。
鈴の音が聞こえればいることがわかるので、他のにゃんこたちの首輪をはずし、窓を開けて寝ました。
秋の虫の音が鈴の音に聞こえます。

その日のうちに50枚のチラシを作り、母は翌日近所に配り、電柱などに貼って歩きました。
知り合いの方はみんな「大丈夫よ、2~3日で帰ってくるわよ」と慰めてくれたそうですが、どうにも心配。

先日母が迷子探しに協力して、無事ににゃんこが帰還したTさんも協力してくださり、近所の方に話してくださったようで、「見つけたわよ!この猫でしょ!」とまったく違うにゃんこを持ち込んでくれたご近所さんもいたそうです。(この子は「赤いちゃん」と言って、ろくに世話もしないおばさんの家に飼われているかわいいにゃんこ。このおばさんは「引っ越すから猫を4匹江ノ島に捨ててこようと思っているの」と平気で母に話した不届き者。だから赤いちゃん母子はこのおばさんになついていないらしい。最近はちょっと離れた所でごはんをくれる人を待ち伏せしている)

捕獲のかごを借りよう、ということになり、間に知り合いの方を入れてお願いしました。

翌日の夜、窓を開けて何度も兄を呼びました。もちろん昼間は母が探して歩きました。
猫プロの方は「夜になったら声をかけてあげればよく聞こえるから帰ってくる」とアドバイスをしてくれました。

きんちゃんが夜のお散歩から帰ったとき「あ、兄ニャ」と、玄関外にいる兄ニャに気づきました。
兄は裸で、慌てて玄関に出て行ったら逃げて行きました。
お腹も空いているだろうからごはんを2つ用意して玄関とウッドデッキに置きました。
するとウッドデッキには、脱げた兄ニャの服が落ちていました。
気づかなかったけれど、窓の外から家の中を見ていたようです。
逃げられたけど、近くにいることがわかったので、ちょっと安心しました。

その後家の裏でギャーと猫が争う声が聞こえたので、懐中電灯を持って見に行くと、裏のHさんの敷地内の手の届く場所に兄が!
兄を呼んでいたら、Hさんも出てきてくれて、ご夫婦で一緒に探してくれました。
Hさんにはゴーゴーの脱走でも毎度迷惑をおかけしています。
これで逃げられたので、その夜は玄関を空けて寝ることにして、お風呂に入りました。

お風呂から出ると・・・・玄関に兄ニャが!
また逃げられたらどうしよう・・・と近づいたら、2階へ走って逃げたので玄関を閉めて捕獲に成功。

帰巣本能がゼロだと思っていた兄ニャ。
野良生活なんていちばん出来なそうな兄ニャ。
いぢめられっ子の兄ニャが無事に帰ってきました。
たった1日で諦めかけるほどドジで間抜けな兄ニャ。

翌日連絡がとれなくて捕獲かごを持ってきてくださったMさん、申し訳ありませんでした。
14日の夜、ちゃんこ鍋を食べに行く予定を変更してしまいご迷惑をおかけしました。
たった一日の家出で騒ぎ過ぎてごめんなさい。

猫を飼うようになってまる4年。
これだけ帰らない脱走は、今回が初めてでした。

とにかく無事に帰ってきてくれて、本当によかったです。
もう心配で具合が悪くなりそうでした。

ご心配いただいたみなさま、ありがとうございました。
by tabith | 2009-10-18 19:26 | ねこ

旅の心意気25-妄想は果てしなく-

e0072606_21223211.jpg




e0072606_2123569.jpg

(ママニャ:えっ?インタビュー?このたびの事故について?
       かっ かわいそうに、あかねちゃん。
       どうしてあかねちゃんがこんな目にっ!?
       ママとっても心配したのよ)
(あかね:ママ、怖かったでぴゅ~)



e0072606_21232181.jpg

(ママニャ:まったく困りますね。
       興行主のかたには、もっとしっかりしていただかないと。
       故意の細工がしてあったというじゃありませんか。
       うちのあかねちゃんに何かあったらどうしてくれるの?)
あかね:ママー、あかねもうコンサートはいやだぴゅ~)



e0072606_21291291.jpg

(ママニャ:いったい誰の仕業なんですか?
       文句があるなら、このわたしに言ってきてちょうだい。
       あかねはわたしが全力で守ります。
       あかねちゃん、怖かったでしょう。)
(あかね:ねえママ、あかねのくつ下には穴が空いているの?
      そう言ってあかねをいじめる先輩がいるでぴゅ~)



e0072606_21333212.jpg




e0072606_2133465.jpg




e0072606_2134670.jpg

by tabith | 2009-10-15 21:22 | たくらみ

兄ニャが

やっと今無事に帰ってきました。
ばかばかばかー心配させて
by tabith | 2009-10-14 23:11 | いぬ

兄ニャが

兄ニャが今夜6時頃に脱走して帰ってきません。
我が家に来て3年。
家の中しか知らない兄ニャなので、帰り道がわからなくて困っているに違いありません。
今は明日明るくなってから帰ってきてくれることを祈るしかありません。
心配ニャよ。
早く帰ってきて欲しいニャよ!
by tabith | 2009-10-13 22:13 | ねこ

このわんこは何と!

e0072606_17275228.jpg

ゴールデンとミニチュアダックスのMIXだそうです。
ミニチュアゴールデン。
でもいったいどのように?
by tabith | 2009-10-09 17:27 | いぬ

旅の心意気24-ぜんぜん終わらない妄想-

すみれの妄想はいくらでも続く

e0072606_2039073.jpg




e0072606_20393827.jpg




e0072606_20394714.jpg




e0072606_20395845.gif




e0072606_2040722.jpg




e0072606_20401630.jpg




e0072606_20402576.jpg




e0072606_20404296.jpg

                                         妄想はつづく


主役のたばうぬの出番は?

台風一過。
たば家は屋根が飛ばなくてよかったと、ほっと一息。

今日は久々にしろちゃんに会ったので、1年4ヶ月ぶりにしろちゃんのブログを更新してみました。
こんなに放置していたなんて!

最近しろちゃんの撮影もままならなかったので・・・
母に撮影を頼んでもデジカメの扱いも「わからない」とアナログだし。
おかげさまでしろちゃんは元気です。
by tabith | 2009-10-08 20:39 | たくらみ

旅の心意気23-終わらない妄想-

モコスの旅同様に、すみれの妄想もエンドレス

e0072606_1947168.jpg




e0072606_19463320.jpg




e0072606_19475885.jpg




e0072606_1948958.jpg




e0072606_19482143.jpg




e0072606_19483374.jpg

(あかね:あかねのお靴におはぎが入っているのはなぜ?)



e0072606_19504684.jpg

                              ますますくだらない展開へ・・・・ つづく                                        
by tabith | 2009-10-04 19:47 | たくらみ

御役宅にて

e0072606_22185435.jpg




e0072606_22293465.jpg




e0072606_2229459.jpg




e0072606_22383249.jpg




e0072606_22384380.jpg




e0072606_22385471.jpg




e0072606_2239436.jpg




e0072606_22391339.jpg




e0072606_22392229.jpg




e0072606_22393140.jpg




e0072606_22394052.jpg




e0072606_22394847.jpg




e0072606_22395736.jpg




e0072606_22401490.jpg

エンディングテーマはジプシーキングスの「インスピレイション」(を頭の中で思い浮かべてね)


e0072606_22444976.jpg



鬼平を観たことがない人にはまったく意味不明なネタでした。
この最後の二八そば屋台を見ると、おそばが食べたくなりますです。
鬼平犯科帳エンディングテーマ
↑これの最後の部分です。


先日知り合いのSさんから、翌朝のNHKニュースを観て、というメールをいただきました。
Sさんは、にゃんこの里親探しのときにも協力してくれた方で、同志のお友だちとわんこを救う活動をしています。その活動の取材と映画の紹介という内容でした。
命の大切さを訴える映画です。
日本全国で毎日1,000頭もの犬猫が処分されているそうです。
これからも永遠のテーマ。きっとこれからも、ずっとなくならない永遠のテーマなのかしら。
もちろんわたくしもまだ観ていませんが、少しでも多くの人が、とくに子どもが観てくれたらいいのではないかと思います。この映画をきっかけに処分が減り、1頭でも多くの犬猫が温かい家庭に引き取られるといいですね。
10月10日に渋谷ユーロスペースから順次劇場公開です。
犬と猫と人間と
by tabith | 2009-10-01 22:42 | 時代劇もどき


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし3 ふう...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項