<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

旅の心意気22 -妄想-

決して終わらないモコスの旅。
今夜すみれの妄想が花開く。

今回からサブタイトルがつきました。

e0072606_8483711.jpg




e0072606_847184.jpg




e0072606_849950.jpg




e0072606_8492434.jpg




e0072606_8493534.jpg




e0072606_849466.jpg




e0072606_850293.jpg


                               つづく
 
by tabith | 2009-09-27 08:47 | たくらみ

旅の心意気21

【前回までのあらすじ】
ついさっきの出来事。
今夜たば家の夕食はグリーンカレーだった。
ガスレンジから鍋が落ちる音がした。
残りのグリーンカレーがド派手に床に散らばっていた。
兄ニャの仕業だった。
控えめに、地味に生きている兄ニャだけど、迷惑行為に関してはナンバーワンの手練だ。
久しぶりレベルの立腹。

e0072606_21522849.jpg




e0072606_21531828.jpg




e0072606_21532978.jpg




e0072606_21534031.jpg




e0072606_21535138.jpg




e0072606_2154213.jpg




e0072606_21541531.jpg




連休のたば家

e0072606_2219361.jpg

たば家はシケた連休だった。
20日はそれぞれが自由に過ごし(ちよぽんはマッサージに行きました)、21日は箱根のお墓参りと河口湖へでも行こうとお出かけ。
お墓参りを済ませ、御殿場経由で河口湖へ向かう。
が、大渋滞で挫折。



e0072606_2223892.jpg

あっさりと、卵を買って帰ろうということに。




e0072606_22235654.jpg

せめて山中湖だけでも・・・・と向かうものの
大渋滞で挫折。
御殿場はアウトレットができてから、休日の混雑がすごいのよ~



e0072606_22252114.jpg

先日行きたかったけど行けなかった伊豆半島の付け根くらいにある大瀬崎へ行くことに。
ちよぽんが学生の頃からダイビングができることは知っていたけれど・・・・



e0072606_22265270.jpg

海岸を埋めつくすダイバーの人数にたまげてしまった。
あ、あ、あんなに
あんなにいっぺんに!ダイビングをしている人を見たのは初めて。
と言っても、何百人もの人が海に潜っていたわけではないわけですが。
シーズン中の海水浴場の海水浴客がダイバーになっている状況。
かなり特殊な光景。
海の水もきれいだし、きっと素敵なのでしょうね。



e0072606_22301399.jpg

そもそも、秋の行楽に出かけようというのに、呑気に7時出発が40分遅れというところがダメ。
渋滞ですぐに挫折するところがダメ。
まったくもってダメダメ。

22日は姪っ子の高校の文化祭へ出かけ、きんちゃんの実家のお墓参りに行き
昨年TOMYさんからいただいた落花生の子孫の様子を見に行き
連休が終わろうとしております。
e0072606_223967.jpg

お姑さんは農業のセミプロ。
まだ早いみたい・・・・・土の中の落花生は出来上がっていないみたい・・・・
開花してから80~90日くらいで収穫とか。
8月末に行った時くらいから開花して、昨日もお花が咲いているから、まだまだの様子。
ああ、楽しみだ。でもこんなにのんびりした落花生でいいのだろうか?
by tabith | 2009-09-23 21:56 | たくらみ

思い出しUP

e0072606_2144396.jpg

先日の時代劇専門チャンネルファン感謝祭は楽しかった。
来月から時代劇専門チャンネルHDが開局するので、いちはやく「御家人斬九郎」をHDで上映。
まず最初にアナログ放送をハイビジョンにする作業工程の模様を観た。みんな真剣に観ていた。
「木枯らし紋次郎」の作業で説明。いやいや、最新の技術は素晴らしい。
画面上のゴミを消去する作業。一日中やらせていただきたいと思った。
2部はトークショー。
客席後方から時代劇ではなくてはならない「斬られ役」の俳優さんが登場した。
そして原田龍二さん(現在の水戸黄門の助さん)と山口馬木也さん(剣客商売の大治郎)も登場。
立ち回りも見せてくれました。袴姿だったけど、髷がないのが残念。
ちよぽん、実はちょんまげフェチ(かもしれない)。江戸時代の人はまぜあんなに面倒な髪型をしていたのか、不思議でならない・・・・・
でも、やっぱり俳優さんってすごく男前。いや~カッコいい~
林家三平師匠は・・・・まぁ・・・・思ったとおりの方でした。
今月から剣客商売の新シリーズの撮影も始まるそうで、とっても楽しみ♪
渡部篤郎さんの剣客も好きだったな・・・・・

やっぱり最近の時代劇で面白いのは「鬼平犯科帳」と「剣客商売」ね。
昔は面白い時代劇がたくさんあったな~
祖母と一緒に観ていて好きだったのは「伝七捕物帳」
今でも主題歌が歌えちゃう。
中村梅之助さんが好き。粋な江戸の人のしゃべり方がお上手過ぎ~
毎朝観ている銭形平次(北大路欣也さん主演)の与力役の中村梅之助さんは、まるで江戸時代の人のようだ。
江戸時代の人って、絶対に梅之助さんみたいだったと思うな。



e0072606_22173926.jpg

12日はブログを始めて4周年だった。
この日の夕食は、前回作った中身が冷凍になっていたので、餃子と春巻き。
「春巻きのタネ」はとてもいやな予感がした。
片栗粉でとろみをつけたものを冷凍って・・・・シャリシャリとシャーベット様に・・・・・
そして揚げてみたら・・・・やっぱりね。
大爆発さっ!
中身なんて何もなくなっちゃったわ。
あまりにひどい出来だったので記念撮影。



e0072606_22211299.jpg

あかねちゃんはギュッと抱っこすると「プー」と鳴く。
まるでプープーおもちゃのように。
やはり子どもは先住猫たちともぼちぼち馴染んでいるけれど、ママニャは難しいわ。
でもきっと時間が解決するわね~



e0072606_22243379.jpg

お盆に箱根に行った帰り、藤沢かどこかで撮った写真ですが、意味不明。
くぷぷぷぷぅ~
by tabith | 2009-09-17 22:25 | 日常あれこれ

旅の心意気20

e0072606_2352490.jpg




e0072606_2355427.jpg




e0072606_236643.jpg




e0072606_2362247.jpg




e0072606_2363111.jpg




e0072606_2364365.jpg




e0072606_2373332.jpg




e0072606_2374387.jpg




e0072606_2375422.jpg




e0072606_238497.jpg




e0072606_2381585.jpg




e0072606_2382540.jpg




e0072606_2383436.jpg




e0072606_2384366.jpg




e0072606_238555.jpg




e0072606_23958.jpg




e0072606_23155020.jpg

こちらの母子家庭が我が家に来て、もうすぐ3ヶ月になります。
ママニャにお家ができたことはとってもよかった。
でも先住猫はこの母子家庭のせいで大荒れだ~!
by tabith | 2009-09-08 23:05 | たくらみ

ジゴロが語る4

e0072606_23194265.jpg




e0072606_23202635.jpg




e0072606_23204012.jpg




e0072606_23205454.jpg




e0072606_23211067.jpg




e0072606_23212527.jpg




e0072606_23214188.jpg




e0072606_23215644.jpg




e0072606_23221021.jpg




e0072606_23222580.jpg




e0072606_23224048.jpg




e0072606_23225742.jpg




e0072606_2323127.jpg




e0072606_23232589.jpg




e0072606_23234014.jpg




e0072606_23235667.jpg

by tabith | 2009-09-04 23:19 | 男前


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項