<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ようこそ海鮮

昨夜のこと
e0072606_17494473.jpg




e0072606_17495932.jpg




e0072606_17501149.jpg




e0072606_17502554.jpg




e0072606_17504015.jpg




e0072606_17505261.jpg




e0072606_1751489.jpg




e0072606_17511412.jpg




e0072606_17512584.jpg




e0072606_17513930.jpg

この伊勢海老様、体重は2キロ弱
体調はヒゲを除いて38センチあります。
花火を見て帰ったらいただきます~
うふふふ~

このように、花火を観に毎年来るしんごとさやちゃん。
しんごはすでに2時半に海岸へ席とりに出かけました。
すごくいい場所にレジャーシートを広げてきたと自信に満ちて帰宅。
が、先ほど心配になって見に行きました。
潮が満ちてきて、シートまで30センチほどに迫っていたそうです。
したがって、お席は移動してきたそうです。
by tabith | 2008-07-30 17:58 | 日常あれこれ

父に会いに行く

e0072606_8583026.jpg

暑い 暑い
おミックは夏バテいちばん乗り
ごはんを残し、サエない顔で過ごしました



e0072606_8591786.jpg

が、すっかり元気に



e0072606_8594129.jpg

昨日留守にしていて、家に帰ったら大量の抜け毛が・・・・
猫たちの間で紛争があった模様



e0072606_903512.jpg

おかげさまで猫もみんな元気です。



e0072606_911555.jpg

昨日は家族でお出かけ。
23日からちよぽんの父がホスピスに入院しています。
2週間大学病院に入院していたのですが、申し込みしていたホスピスに2ヶ月待ちでやっと転院することができました。

ホスピスはご存知かと思いますが、終末医療の病院です。
余命6ヶ月以内のガン患者さんとHIV患者さんだけが入院できます。
積極的な治療は一切しません。
出来る限り本人の苦痛を和らげ、穏やかな最期を迎えるための病院です。



e0072606_961638.jpg

看護師さんたちはわんこ好きな方たちばかり。
さっそく看護師さんたちの大歓迎を受けました。
普通の病院と違うので、ペットも自由に面会できるのです。
その他、お酒もたばこもOK。
面会時間は24時間いつでもOK。
残されたわずかな時間を患者さんに楽しく過ごしてもらうための病院です。



e0072606_984094.jpg

もちろん父は大喜びです。
たばちゃんもすぴすぴと喜んでいます。



e0072606_9952100.jpg

父には我が家のわんこは「うめ・プリ」の印象がまだ強く残っています。
たばちゃんとの付き合いは6年あるので、たばちゃんは父のことが結構好きらしい。



e0072606_9183237.jpg

ホスピスに入れたいと考えて電話で相談し、面談まで1ヶ月待ち。
面談から入院まで約2ヶ月。
こうして待っている間にも病気がどれくらい進んでしまうのでしょう。
入院を待てずに亡くなる方も多いかもしれません。
もっと早く相談してみればよかったと思うのですが、大学病院の先生から余命についてのお話しはなかったので、モタモタしてしまいました。
病院の先生って、こちらから聞かないと余命を教えてくれないものなのかしら?

残された時間はわずかですが、ホスピスに入れてあげてよかったと思っています。
延命・救命の治療はありません。
苦痛を和らげることが中心ですから、病院内も静かで穏やかです。
モコスが吠える声が響いてしまいました。

昨日は叔母と従妹たちが会いに来てくれて、久しぶりに笑う父を見ることができました。

ホスピスは、患者さんだけでなく、その家族のケアも担っています。
どこがどう違うかははっきりしないのですが、やはり我々家族も安心して任せることができると感じています。
殺伐とした感じがないところなのかしら?

今回はちょっと暗い話題なのですが、我々家族はとても救われた気持ちになっています。
残りの時間が少ない人にのために、こんな選択もあるということをぜひ知っていただきたくて記事にしてみました。

残りの時間を父のために精一杯できることをしてあげたいと思います。
by tabith | 2008-07-27 09:11 | 日常あれこれ

恥さらしツアー

20日たば様とも子様は伊豆高原わんパラへ・・・・・
絶好のお天気の下、たばヶ池で泳ぎまくりました

e0072606_2133798.jpg




e0072606_2161612.jpg




e0072606_2165078.jpg




e0072606_2174426.jpg




e0072606_2175491.jpg




e0072606_2183047.jpg




e0072606_2184090.jpg




e0072606_2185030.jpg




e0072606_2195362.jpg




e0072606_219379.jpg

モコスはよく浮きます
泳法もユルユルでまったくスピーディーではなく、おっとり泳ぎます
そして、今回発見したのですが、尻尾が水面から出ています
脂のノリが良いためか、下半身も沈まずによく浮くようです



e0072606_21115139.jpg

他のわんこがいる時はフレキシブルリードがないと泳げません
最初泳いでいたわんこたちが「充分泳いだから」と引き上げてくれたので
やっと自由に泳ぐことができました
貸切状態を狙うのは、この時期なかなか難しいです



e0072606_21134424.jpg

そう、かわいいゲストが来ています



e0072606_21141634.jpg

これは翌日の朝のドッグラン
お行儀の悪いたば・もこはまだきちんとご対面していません


e0072606_21145456.jpg




e0072606_21173238.jpg




e0072606_21174284.jpg




e0072606_21182069.jpg




e0072606_21183992.jpg




e0072606_21201449.jpg

今回のゲスト様は、ウェンディ姉さんとミルフィーちゃんです
たば・もこは引き立て役
二人とも大変できたわんこちゃんです



e0072606_21214684.jpg




e0072606_21215955.jpg

一緒に遊べないたば様は、ちょっと離れた所に・・・・



e0072606_21231710.jpg

でも角度を変えて、まるで仲良しのように・・・・



e0072606_21235383.jpg

わんパラを後にした我々は、いつもの次郎長ラーメンを満腹になりながらも
涼を求めて箱根に向かいました
ここは「ACQUA Pazza」
確か昨年元箱根にオープンしたミュージアムとイタリアンのカフェレストラン



e0072606_21294084.jpg

いつも食べてしまってから写真を撮ったり、このように皿にとってから写真を・・・・・
みんなで遠慮して冷めるのがイヤだから、さっさと皿にとるAB型マライア



e0072606_21311718.jpg

他のわんちゃんと一緒だと、いつも緊張しているたば様ですが・・・・・
今回はあまり緊張せずに比較的いい子にしていました



e0072606_21322457.jpg

どうしてかな・・・・・と考えたら、ウチミルちゃんがたば様のことを無視してくれたからだとわかりました
たば様は自分のことを放っておいてくれれば文句なしなのです
先日の高山でも、ロジャー兄さんの近くにいても大変落ち着いていました
ロジャー兄さんもたば様にはまったく興味がないから大丈夫なのです



e0072606_2135431.jpg

とってもいい子なウチミルちゃん、お世話になりました。
また一緒に遊ぼうね~



30日は逗子の花火大会です。
逗子には大きな企業などないため、昔はとってもショボい花火大会で、海岸で観ているのは近所の人たちだけでした。
しかし昨年からスポンサーがゴージャス花火を提供してくれるようになりました。
逗子が発祥の有名居酒屋チェーン(現在は多数の外食産業を擁する企業さんに成長)さんのおかげで今年は人出も多くなりそうです。
神奈川県で花火というと、横浜山下公園の神奈川新聞主催が有名なのですが、8,000発の花火です。
来月2日に行われる横須賀開港なんとか花火大会が10,000発。
逗子は7,000発です。
そのうち5,500発は最後の10分間でばばーん!と惜しげもなく打ち上げられます。
ですので、オススメです。
お近くの方はぜひ花火鑑賞にお越しください。

これから逗子は色々イベントがあるらしいです。
海岸の音魂という海の家では、毎晩ライブが行われているらしいです。
先日オリコンでアルバムが1位になったキマグレンの出演もあるらしいです。

来月13日あたりは逗子マリーナでライブがあるらしいです。
有名どころが出演するらしいので、今日チケットを買おうかと思います。
きんちゃんとAB型マライアはクレイジーケンバンドくらいしか知りませんが、大塚何とかさんやボニー何とかさんやエブリリトル何とかさんが出演するらしいです。
近隣の方特典で当日券より2,000円お安くチケットが買えるそうですが、先着1,000名に間に合うのか?

いえね、たまには地元のアピールをしてみようかな、ってね。
by tabith | 2008-07-25 22:22 | 旅行

生きもの?

e0072606_1346619.jpg

何かはさまっているよ
by tabith | 2008-07-21 13:46 | いぬ

熊帰る

e0072606_22345086.jpg




e0072606_2235869.jpg




e0072606_22352126.jpg

昨夜はここでネットがつながらなくなってしまったわ


e0072606_45284.jpg




e0072606_4521956.jpg




e0072606_4522974.jpg




e0072606_4523972.jpg




e0072606_4524848.jpg




e0072606_4525986.jpg




e0072606_453991.jpg




e0072606_4531976.jpg




e0072606_4532994.jpg




e0072606_4533931.jpg




e0072606_4534846.jpg




e0072606_4535818.jpg




e0072606_454824.jpg




e0072606_4545029.jpg




e0072606_4554100.jpg




e0072606_4551673.jpg




e0072606_4552682.jpg




e0072606_4553757.jpg




e0072606_4554742.jpg




e0072606_4555744.jpg




e0072606_45673.jpg




e0072606_4562163.jpg

by tabith | 2008-07-19 22:36 | たくらみ

鎌倉七里ガ浜を語る

e0072606_21252382.jpg




e0072606_21253781.jpg




e0072606_21255233.jpg




e0072606_2126962.jpg




e0072606_21262311.jpg




e0072606_21263565.jpg




e0072606_21264957.jpg




e0072606_21265932.jpg




e0072606_2127872.jpg




e0072606_21271721.jpg




e0072606_21273182.jpg




e0072606_21274263.jpg




e0072606_21275159.jpg




e0072606_2128080.jpg




e0072606_21435735.jpg




e0072606_21282155.jpg




e0072606_21283152.jpg




e0072606_21284027.jpg




e0072606_21284876.jpg




e0072606_2128579.jpg




e0072606_2129624.jpg




e0072606_21291547.jpg




e0072606_21292670.jpg




e0072606_21293626.jpg


ところで熊はどうしたのでしょうか?
by tabith | 2008-07-17 21:30 | たばうぬ

これは

e0072606_14562269.jpg

学生課長です
by tabith | 2008-07-16 14:56 | いぬ

亀焼き

e0072606_19275922.jpg

逗子で人気の亀焼き
かわいい
by tabith | 2008-07-09 19:27 | いぬ

たばうぬ 梅雨時に語る

e0072606_2143483.jpg




e0072606_21441694.jpg




e0072606_21442883.jpg




e0072606_21444012.jpg




e0072606_21445234.jpg




e0072606_2145272.jpg




e0072606_2145129.jpg




e0072606_21452218.jpg




e0072606_21453019.jpg




e0072606_21454312.jpg


ほーんと。 いったい誰がナスなんてねぇ~
by tabith | 2008-07-07 21:45 | たばうぬ

北の大地でマータンが語る

e0072606_20375413.jpg

まーた:マリアだワン
北の大地からこんにちは だワン
こういうショットはめずらしいワンね



e0072606_20391076.jpg

まーた:先日本州からお客さんが来たワン
「マータンに会いに行くツアー」と聞いていたワン
でも、お留守番ばかりだったワン



e0072606_20404186.jpg

まーた:みんなで遊んでばかり
そのうえ、おいしいものばかり食べていたワンね
(ロジャーじゃないワン マータンだワン)



e0072606_20422680.jpg

まーた:釈然としなかったワン
でも許すワン
なぜならマータンは育ちがいいからだワン

6月下旬にぽっかりできたお休み
5月14日の朝突然ひらめいた!
「そうだ、マータンに会いに行こう!」
ネットで格安ビジネスパックを探すととってもお得
というわけで、TOMYさんとロジャー'S主人さんを誘って旅行を計画しました
こうやって他人を巻き込むことがAB型の悪いところ?
今回ちょっとだけ自分で気づいてしまったわよ~ほーっほっほほ~


e0072606_20431625.jpg

これはマータン家の朝食
朝からゴージャス まるで旅館の朝食
もちろん美味



e0072606_20461919.jpg

月曜日からのサミットを控え、6月25日にすでに厳戒態勢だった洞爺湖
やましいことは何もないのに、検問というだけで緊張する我々
警察官が多い以外には、とても静かな洞爺湖



e0072606_20501410.jpg

ここで一芝居打てばニュースネタになるのだろうかと、実はシナリオも用意してあったのですが、本当にニュースになるといけないので大人しく通過することに
その内容はとても言えないわ 書けないわ



e0072606_20562053.jpg

この時期なのにウィンザー洞爺に行きました
かえって空いていてよかったみたい・・・
2ヶ所にあるこの大きなガラスが大好き
一昨年の秋に来たときはお茶だけでしたが、今回はぜいたくにランチをいただきました



e0072606_20533643.jpg

これは何?忘れたわ
真ん中の緑色のソースにピントが合っている・・・・・・
まぁ、いわゆるお肉料理

その他、美味なるイタリアン・美味なるお寿司・美味なるラーメン・六花亭の美味なるソフトクリームをいただきました
今回もしあわせな旅でした
マータン家のパパRさん、ママさん、ありがとうございました
by tabith | 2008-07-05 20:47 | 旅行


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項