<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

タバネット 世界のお料理ショー

e0072606_2229070.jpg




e0072606_2229838.jpg




e0072606_22291510.jpg




e0072606_22292283.jpg




e0072606_22293041.jpg




e0072606_22293842.jpg




e0072606_2229477.jpg




e0072606_22295436.jpg




e0072606_2230149.jpg




e0072606_2230958.jpg




e0072606_22301624.jpg




e0072606_22302350.jpg




e0072606_22303170.jpg




e0072606_22303919.jpg




e0072606_22304727.jpg




e0072606_22305487.jpg




e0072606_2231279.jpg




e0072606_22311034.jpg




e0072606_22311829.jpg




e0072606_22312737.jpg




e0072606_22313549.jpg




e0072606_22314488.jpg




e0072606_22315441.jpg

by tabith | 2008-05-27 22:33 | タバネットニュース

焼肉

最近ネットがなかなかつながらず、更新もなにもできやしませんわ、。

ちょっとつながったので、ゲームでもご紹介しようかと。

焼肉ジュージューゲーム

上手に焼かないと焦げたりするわ。がんばってやってみてね。
by tabith | 2008-05-27 07:30 | 日常あれこれ

正しい日本語を-2

e0072606_6461731.jpg




e0072606_6462791.jpg




e0072606_6463759.jpg




e0072606_6464578.jpg




e0072606_6465424.jpg




e0072606_64725.jpg




e0072606_6471176.jpg




e0072606_6472159.jpg




e0072606_647302.jpg




e0072606_6473961.jpg




e0072606_6474779.jpg




e0072606_6475550.jpg




e0072606_648344.jpg




e0072606_6481247.jpg




e0072606_6482066.jpg




e0072606_648288.jpg




e0072606_6483679.jpg




e0072606_6484525.jpg

by tabith | 2008-05-23 06:48 | 鹿と熊

DBたばうぬ

e0072606_22162766.jpg




e0072606_22163788.jpg




e0072606_22164719.jpg




e0072606_22165796.jpg




e0072606_2217617.jpg




e0072606_22195555.jpg




e0072606_2220521.jpg




e0072606_22201797.jpg




e0072606_22202819.jpg




e0072606_22203855.jpg

by tabith | 2008-05-17 22:21 | たばうぬ

サタデーたばうぬ

e0072606_20523651.jpg

たば:たばうぬは土曜日にひとりっ子ドライブに行ったわ。
しかしながら、喜んで行った先は、決してパラディソ~♪な場所ではなくってよ。
そして帰宅時、たばうぬは叱られたわ。
なぜなら玄関に番頭のモコスが迎えに来ていたから。
それまで緊張の糸に縛られていたたばうぬゆえ、間違うことだってあってよ。



e0072606_2056308.jpg

たば:玄関先でついね。
ガウッと一喝をね。

もこ:ひどいよ・・・・・
たばねえちゃん・・・・

たば:ふんっだ




e0072606_20583252.jpg

たば:でも・・・・・・
ごめんね、モコス

もこ:ううん、いいんだよ。
気にしないで、たばねえちゃん。



e0072606_20594963.jpg

たば:なんてね
全然悪いなんて思っていないわ。
冗談じゃないわよ。
ふんっ



e0072606_210569.jpg

たば:たばちゃん、ひとりっ子で楽しくお出かけと思ったら、行き先は動物病院だったの。
他のわんこもいたからすごく緊張してしまってよ。



e0072606_2115018.jpg

たば:なぜなら、4週間前に顎の下のリンパ節に小さなしこりが見つかったからなの。
ええ、ちよぽんは暴れたわ。
間違えたわ。
ちよぽんは慌てたわ。



e0072606_2151895.jpg

もこ:心配したよ ぼくは。
たばねえちゃんがいなくなったら・・・・
ぼく・・・ぼく・・・・
お母さんとおやつをたくさん食べようと思ったの。
だからいつ帰ってくるかとヒヤヒヤして・・・・



e0072606_217195.jpg

たば:うめぽんの時のように、万が一のことがあっても、闘病をがんばれるように。
一日も早くの発見を目指して、いざという時には行こうと以前から考えていた、腫瘍認定医の先生が2名常駐の動物病院へ・・・・・・
先生は初対面でお名刺をくださったわ。
初めてよ。名刺をくれた先生・・・



e0072606_21123670.jpg

たば:そうしたら・・・そうしたら・・・・
うっ ううっ・・・・・



e0072606_21142554.jpg

たば:先日行った血液検査の結果、コレステロール値が少々お高めだと。



e0072606_21163172.jpg

もこ:それはDB(デブ)ということなの?

たば:うるっさいわねぇ
海のもずくにするわよ。
塩抜きして甘酢につけられてもいいというの?




e0072606_2121207.jpg

たば:腎臓の数値も高いと言われ、再検査をしたのだけれど、たまたま前回高かっただけで、今回はおっけ~だったわ。
結局しこりの大きさに変化がないので、大丈夫だろうと。
しこりの大きさは小豆大で、よく見つけましたね、と言われたわ。
以前うめぽんを悪性リンパ腫で亡くして・・・とお話ししたら、先生は納得していたわ。
腎臓の数値も高いと言われ、再検査をしたのだけれど、たまたま前回高かっただけで、今回はおっけ~だったわ。
今のところは健康優良児と宣言されたの。



e0072606_2124686.jpg

もこ:なんだ・・・・何でもなかったんだ・・・・
不思議と複雑な気持ちだね。
あ、妖怪無礼講・・・・



e0072606_21253578.jpg

たば:モコス 何か言った?



e0072606_21262655.jpg

もこ:いいえ、断じて何も言っていません。



e0072606_21265310.jpg

たば:あやしい・・・・・・
たばちゃんが留守の間に何かいただいていたのかしら・・・?



e0072606_21274632.jpg

たば:それでね、たばちゃん また2ヵ月後に来るようにって先生に誘われちゃった。



e0072606_21375477.jpg

たば:先生ったら たばちゃんに気があるのでは・・・



e0072606_21301432.jpg

たば:種を超えた愛
難しいかもしれない



e0072606_21315529.jpg

たば:果たして先生の愛は、どれくらいの霜降り具合なのか・・・・・
A5クラス?それ以外は認めないわ。
たばちゃんへの愛は極上の愛でなければ。



e0072606_21331969.jpg

もこ:またバカなことを・・・・
まったく付き合いきれないよ。
by tabith | 2008-05-13 21:17 | たばうぬ

ゴールデンレトリバーウィーク後半 お献立特集

e0072606_20474483.jpg

GRW後半は、北の大地からマータン家夫妻とTOMYさん夫妻がたば地方に遊びに来てくれました。
初日は高級物件を見に披露山庭園住宅へ。
大崎公園から逗子マリーナを背景に撮影。
この日のメニュー
お昼 日影茶屋のお弁当
夕食 葉山 海狼の中華料理



e0072606_20502844.jpg

2日め
原宿のごとく混雑している鎌倉の大仏見物
そして長谷寺前の交差点はまるで渋谷駅前状態(ちょっと大げさ)

この日のメニュー
お昼 鎌倉山 ○亭のおそば・・・老舗なので期待して行ったらアレンジが効かなくて最悪
いくらでもお客が来るからといって、あんなサービスではいけないと思うの。
きちんとCSのお勉強をすべし!
もう二度と行かない
おやつ ホルトハウス房子のいちごのガレットとブルーベリーパイ
大変美味で感動 昼食の気分の悪さを相殺
e0072606_20544439.jpg




e0072606_20574553.jpg

「この辺りよ・・・」とマータンママと探索中にブラッキーくんを発見し、押しかけオフ会
あの時間にブラッキーくんがお散歩に出て行かなければ会えなかったかも。
TOMYさんのお知り合いでお名前だけは良く知っているターミ姉ちゃんさんにも会えました。
会いたいと思っていると会えるものですね。
yukoさん、突然失礼しました。



e0072606_2059245.jpg

鎌倉小町通りのおもちゃ屋さん「ちょっぺー」で童心に帰っている(と思う)ティーちゃんパパとパパR。



e0072606_2102283.jpg

夕方の鎌倉八幡宮へ。
夕方6時過ぎでも人がたくさん。
下半身はDBだから隠す



e0072606_212383.jpg

お夕食 横須賀立石海岸のDonにてイタリアン
おぢさまたちはお酒でお口が滑らか~



e0072606_2134566.jpg

3日め
横浜中華街へ
お昼 華生楼の中華



e0072606_2145723.jpg

食後は元町へ。
お茶をして、リムジンバスでお帰りのマータン家をバスターミナルまで送りました。

3日間よく食べ、よく遊びました。
美味なるお土産もたくさんいただき、楽しく過ごさせていただきました。
また遊びに来てね~


たばちゃんとモコスの写真がほとんどありませんが・・・・・
初日のたば家のみ参加で、あとはお留守番でした。
やはり飼い主パラダイスでした。
by tabith | 2008-05-11 21:30 | 日常あれこれ

ひとりっ子

e0072606_12161325.jpg

今日はひとりっ子でお出かけたばうぬ。熊なしライフは快適ね。
今日はマータンねえさんの14歳のお誕生日ですってね。
すごいわね。おめでたいわね。たばうぬもあやかりたいわ。
シニアさんたち、みんなこれからも長生きしてね。
by tabith | 2008-05-10 12:16 | いぬ

ゴールデンレトリバーウィーク前半

e0072606_21352711.jpg
もこ:ぼくだよ ぼく。
4月27日からぼくたちは旅行に行ったの。
旅の始まりは諏訪湖での休憩だよ。
ちよぽんは3時に起きて、5時にお家を出たよ。
高山までめずらしくちよぽんががんばって運転したの。
なぜなら帰りに寝たいからだよ。



e0072606_21354367.jpg

もこ:はりきり過ぎて朝9時前に松本に到着してしまったよ。
だから松本城に行ったの。
外国人観光客にモテモテなぼくたちだったよ。



e0072606_21355710.jpg

もこ:松本城は黒いお城だったよ。
豊臣系のお城だね。
たばねえちゃんがお堀に飛び込みそうだったよ。



e0072606_2136728.jpg

もこ:松本城の近くにある開智学校に行ったよ。
何だかわからないし説明が面倒だからリンクにしてみたよ。



e0072606_21362042.jpg

たば:ここは新穂高ロープウェイ。
上に上ると往復で最低1時間10分ですって。
わんこは乗れなくってよ。
たばうぬたちは車で留守番ですって!?
それはダメね。



e0072606_21363189.jpg

うめぽ:来ているぜ~
ぷり:来ているのよ~

もこ:宿泊は高山わんパラだよ。
1年ぶりだよ。
ロジャーにいさんがはるばるやってきてくれたの。
1日目の夜は平穏無事に過ぎていったよ。



e0072606_21365117.jpg

もこ:2日目はTOMYさん夫妻と合流したの。
もちろんティーねえさんとジュディねえさんも来ていたよ。



e0072606_213755.jpg

もこ:これは荘川桜だよ。
ダムの底に沈んだお寺にあった桜を移植したの。
移植当時は枯れてしまいそうだったのだけど、見事に生き返った樹齢400年の立派な桜だよ。



e0072606_21385788.jpg

もこ:それからみんなの憧れの白川郷に行ったの。
とっても素敵だったよ。
今度は雪の白川郷だね。
ここはガイドブックに載っていたお土産やさん兼食堂。
ティーパパのおかげでぼくたちも入れてもらえたの。
お店の方、どうもありがとう。
親切にお水も出してくれたし、ぼくとたばねえちゃんは感動したよ。
あ、ロジャーにいさんは歩くのが大変だったからお母さんとお留守番だったの。
ラーメンは昔なつかしいお味でなかなかだったらしいよ。



e0072606_2143966.jpg

もこ:お天気もいいし、暖かくて最高の行楽日和だったね。



e0072606_21472254.jpg

たば:お天気がいいのはよくってよ。
でも暑いわねぇ。
白川郷はアジアからの観光客さんが多いわね。
ええ、もちろんたばうぬはアイドル的存在。
一緒に写真をと何度モデルを依頼されたことか。
これでたばうぬのキュートな姿がアジアにも広まるわね。



e0072606_21492829.jpg

たば:そんな暑さのなか、たばうぬときんちゃんはお留守番をして他のみなさんは神田家におじゃましたわ。
地区180年の素晴らしい合掌造りよ。



e0072606_2150417.jpg

たば:飛騨の高山といえば、やっぱり牛串ね。
少々疑わしいA5ランクの牛串・・・・・・



e0072606_21514864.jpg

たば:たばうぬとモコスはたった1本を分け合ったわ。
しけているわねぇ・・・・



e0072606_21523378.jpg

白川郷を見下ろす展望台にて、ロジャーの健やかなお姿。
今回もがんばって遠くから来てくれました。



e0072606_21532492.jpg

ずっとずっと元気で、また来年も桜の季節に一緒に旅行したいね。
がんばれ、ロジャー。



e0072606_2154854.jpg

白川郷の合掌造りの家は有名な世界遺産ですが、やはり維持が大変だそうです。
どのお家も家人が今でもお住まいです。
どのお家でもお土産やさんや民宿を営んでいます。
次はぜひ雪の白川郷に来てみたいと思います。



e0072606_21554364.jpg

たば:これよ。
これを待っていたのよ。
これこそまさに愛。
愛がたっぷりね。

でも・・・・・・・

たばうぬはいただけなかったわ。
どういうわけか、いただけなかったわ・・・・・



e0072606_21573272.jpg

たば:4月28日といえば、たばうぬのお誕生日。
めでたく6歳。
というわけで、お誕生パーティーが開催されたわ。
みんな疲れきって眠い眼をこすりながら祝ってくださったわ。



e0072606_2159196.jpg

たば:TOMYさんが用意してくださったケーキと「6」のろうそく。
燃えそうになりながらいただいたわ。
主人さんからは憧れのキッチンドッグのおかず系ケーキ。
TOMYさんからはおもちゃや手作りのおかしも頂戴したの。
鹿の里のノーマねえさんのお家からは手前のキモかわお菓子やおもちゃを送っていただいていたので持参したわ。



e0072606_2221796.jpg

たば:ロジャーにいさんも元気にウマウマよ。
ああ、なんてしあわせ・・・・



e0072606_223299.jpg

たば:ありがとう。
たばうぬのためにありがとう。



e0072606_2233779.jpg

もこ:パツ金美女ときんちゃん。
ちがうよ。ぼくだよ ぼく。



e0072606_2241718.jpg

久々の変顔



e0072606_2244721.jpg

もこ:北国の小さな春を見つけたぼく。



e0072606_2251552.jpg

もこ:嘘だよ。
ここは岐阜県高山市だよ。



e0072606_2254881.jpg

たば:最終日の今日。
はぁ?今日はたばうぬたちはホテルでお留守番ですって!?



e0072606_2263458.jpg

というわけで、最終日、マイカーとわんこが入れない上高地へ。
たばうぬとモコスはわんパラでお預かりしてもらいました。



e0072606_2273562.jpg

自然がたくさん残っていて、す・て・き



e0072606_228992.jpg

よーく見ると画面上に点がたくさんある・・・・
オーブかと思ったら、前夜の石焼ステーキでレンズに飛んだ脂らしい・・・・



e0072606_22102133.jpg

有名なかっぱ橋
主人さんのお母さんが言ったとおり、思ったより小さくてがっかり。



e0072606_22111982.jpg

駆け込みで上高地帝国ホテルにて昼食。

帰り道もたいした渋滞もなく、順調に帰宅したのでした。
いや~充実したいい旅でした。

飼い主パラダイスはGRW後半へ続く。
by tabith | 2008-05-07 21:40 | 旅行


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項