<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

抜け毛とぼく

e0072606_7555226.jpg

毎日抜かれているぼくだよ。ぼく
by tabith | 2007-08-31 07:55 | いぬ

お返事遅くなっております

いつもたばうぬのブログにお越しいただき、ありがとうございます。
ブログの更新とお返事が遅れております。
申し訳ありません。

たばうぬはタバネットタバタで販売する商品の準備中です。
今しばらくお待ちください。

e0072606_2155167.jpg

毎日早朝から逗子海岸は賑わっています。
6月18日にウミガメが卵を産み、いつ孵化するかをみんなが楽しみにしています。
満月の日から大いに期待されていますが、いまだに孵らず。
中身は大丈夫なのだろうか?
夜中から張り込みをする人までいて、朝4半頃から賑やかな海岸です。
by tabith | 2007-08-30 21:09 | 日常あれこれ

先週末はね・・・

e0072606_737612.jpg

あれから1年経ちました。
早いものです。
19日の日曜日はうめぽんの一周忌でした。
昨年はうめぽんの闘病中から天国へ向かった後まで、みなさまからたくさんの励ましと応援をいただき、ありがとうございました。
うめぽんとぷぅたんのいない生活が当たり前になってきたこの頃ですが、今でも我が家にいるようです。
姿が見えないだけで、当たり前にいつもの場所にいるのだと思います。
今年も暑いから、うめぽんは玄関に。
ぷぅたんはテーブルの下で寝転んでいるに違いありません。

命日にとTOMYさんが送ってくださったロールケーキとうめぽん・ぷぅたんが大好きだったメロンをお供えしました。



e0072606_7425520.jpg

ここ数日、暑さは落ち着いてきましたが、先週までの我が家は所々に動物が行き倒れていました。



先週の土曜日
少し涼しいので家族でお出かけしました。
e0072606_7453025.jpg




e0072606_7465814.jpg




e0072606_747869.jpg




e0072606_7471779.jpg




e0072606_7472687.jpg




e0072606_7474755.jpg




e0072606_7475863.jpg




e0072606_74898.jpg




e0072606_7483262.jpg




e0072606_7484120.jpg




e0072606_748491.jpg




e0072606_7485693.jpg




e0072606_749486.jpg




e0072606_7491230.jpg




e0072606_7492023.jpg




e0072606_7492933.jpg

このあとはりきり過ぎた熊は足を負傷



e0072606_7493750.jpg




e0072606_7494544.jpg




e0072606_7495375.jpg




e0072606_750183.jpg




e0072606_750939.jpg




e0072606_7502057.jpg




e0072606_7502890.jpg




e0072606_7503734.jpg


お別れ
by tabith | 2007-08-24 08:12 | 鹿と熊

ぷぅたんのお誕生日は・・・

e0072606_7223677.jpg

この日は大切な記念日だったわ



e0072606_7224585.jpg

こんなに大切な記念日・・・・・



e0072606_7225719.jpg

ええ、もちろんぷぅたんへのお供えとしてね



e0072606_723888.jpg

たまにやるのよ
でもいつもは「お客さま~あ、お品物~」ってすぐにお店の人が教えてくれるのよ



e0072606_7231784.jpg

この日は違ったのね
お店のおねえちゃんがとろかったのね
とろかったのは自分ではなくって?



e0072606_7233096.jpg

電車が逗子に到着してから気づいたのよ
電車を降りてからすぐに電話をしたわ



e0072606_7234141.jpg

とてもいいフルーツを置いているお店なのよ
きっと美味に違いないわ



e0072606_7235276.jpg

たばうぬが吟味しているというわけ



e0072606_724274.jpg

まさか・・・・ね・・・・・



e0072606_7241092.jpg

でもね~ぇ



e0072606_7241925.jpg

美しい日本語はどこへ・・・・?



e0072606_7242719.jpg

この確認作業って・・・・・・



e0072606_7244465.jpg

ねぇ、どう思う?モコスティ



e0072606_7245490.jpg

ぶつぶつぶつ・・・・・・・



e0072606_72547.jpg

だいぶ暑さにやられているようね  熊・・・・・
この猛暑の原因になっているのは
熊自身ではないのかしら・・・

世界の中心でぼくが発熱・・・



e0072606_7251691.jpg

お店のおねえさんの間違った日本語の後には・・・・・
先日買ったものと相違ないかどうか、とことんまで確かめてくださいという
言葉が括弧書きになっていたのよ



e0072606_7252887.jpg

原点に戻りましょう
誰がいちばんバカなのか



e0072606_7253695.jpg

今後はバカぽんと呼んであげてよ



e0072606_7254589.jpg

さぁさぁ、下々の動物たち
声を揃えて、バカぽんと呼んでおやり!



e0072606_7255437.jpg

バカぽん



e0072606_72639.jpg

だけど、誰が下々ですって?!
冗談じゃないわ
この家でわたしがいちばん偉いということを
タバサ、忘れないでちょうだい




e0072606_7261273.jpg

バカぽんニャ



e0072606_7262182.jpg

無理やり言わされたニャ
兄ニャは知らないニャ



e0072606_7263091.jpg

うふふ~バカぽん



e0072606_7263975.jpg

いやん
すみれよ
猛禽類じゃないのよ
よくふくろうに似ているって言われちゃうの



e0072606_7264890.jpg

いけないニャ
言えないニャ
だっておミックを拾ってくれた命の恩人ニャよ



e0072606_7265798.jpg

いつも一緒に寝ているニャ
そんなこと言えないニャよぅ



e0072606_727618.jpg

バカぽんのことをちよぽんなんて絶対に呼べないニャよぅ!

おミックは、ストラバイト結晶のキラキラちっこが出てしまったニャよ
激しい残尿感と闘ったニャよ



e0072606_7271487.jpg

朝の目玉焼きはボンネットで焼くのがエコライフ
by tabith | 2007-08-17 07:53 | ぷぅたん

出動命令

ぐーてんもるげん。
毎日暑いわね。

タバーヌ防衛隊に出動命令が出たので、わんパラへ行ってくるわ。

e0072606_6225211.jpg

地球防衛軍出動のテーマで歌ってね

よーく見て。
お蝶夫人のように縦巻き髪のたばうぬを
違うわ。モコスのせいでガビガビなのではなくってよ。
by tabith | 2007-08-11 06:24 | たばうぬ

アイガモ農法とぼく

e0072606_5412374.jpg

ぼくは先日アイガモ農法を確立したおじさんのドキュメンタリーを観たよ
(こんな感じのタイトル。アイガモの画像はアイガモくらぶさんのサイトから拝借)



e0072606_543498.jpg

あっ
こんなにアイガモのヒナが・・・・・
あ 泳いでいるよ
田んぼの中を泳いでいるよ



e0072606_5442889.jpg

か かわいい・・・・・



e0072606_5445021.jpg

アイガモ農法を確立した古田さんは、毎朝アイガモのヒナたちに声をかけます。
「おはよう・・・・かわいいね~」


あああ・・・・なんというか・・・・
これこそまさに愛だよ 愛



e0072606_5465240.jpg

そして、すばらしきエコライフ!



e0072606_5472669.jpg

アイガモたちは、田んぼの中の雑草や害虫をエサとして食べてくれます。
こうして農薬を使わない栽培ができるのです。
でも、これまでにはたくさんの失敗もありました・・・・・


うん うん
へえぇ~ すごいよ!



e0072606_550062.jpg

ぼくのお家にもアイガモをお迎えしたいよ
緑のプールで一緒に遊べるね



e0072606_5512529.jpg

今はヒナだけど、アイガモさんも大人になるでしょ
里親さん探しをするのかな?
アイガモさんは人気者だから、きっとすぐに里親さんが見つかるだろうね



e0072606_5524288.jpg

アイガモたちが田んぼで活躍するのは、秋の刈り入れシーズンの前までです。
その後は・・・・


そっ その後は・・・?
里親さんの募集かなっ?
どうやって応募すればいいのかな?



e0072606_5553652.jpg

その後は食用として出荷されるので、一石二鳥というわけです。


!!!



e0072606_5582174.jpg

あ あああ・・・・・



e0072606_5584945.jpg

「アイガモはかわいいねぇ~
来~い 来い 来い 来~い
・・・・・いやぁ~時間を忘れるねぇ~」


・・・・・・・・・



e0072606_604660.jpg

こんなにお役に立つなんて・・・・
ああ アイガモって素晴らしい



e0072606_621734.jpg

出番がないわああああ
最近熊は語る場所が他にあるらしいじゃないの
語る場所を間違っているわ 熊
by tabith | 2007-08-07 06:03 | モコスティ

たば様用スペシャルプール

e0072606_10113195.jpg




e0072606_10113823.jpg




e0072606_10114599.jpg




e0072606_10115359.jpg




e0072606_1012023.jpg




e0072606_1012714.jpg




e0072606_10121489.jpg




e0072606_10122112.jpg




e0072606_10122851.jpg




e0072606_10123578.jpg




e0072606_10124211.jpg




e0072606_1012497.jpg




e0072606_10125615.jpg




e0072606_1013285.jpg




e0072606_1013917.jpg




e0072606_10131898.jpg




e0072606_10132448.jpg




e0072606_10133086.jpg




e0072606_10133769.jpg




e0072606_10134895.jpg

以後この繰り返し
by tabith | 2007-08-04 10:14 | 鹿と熊


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項