<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

チャンスのたば様

e0072606_134822.jpg




e0072606_13481491.jpg




e0072606_13482522.jpg




e0072606_13483541.jpg




e0072606_13484552.jpg




e0072606_13485653.jpg




e0072606_1349765.jpg




e0072606_13492075.jpg




e0072606_13493416.jpg




e0072606_13494888.jpg




e0072606_1350356.jpg




e0072606_13501267.jpg




e0072606_13502165.jpg




e0072606_13503026.jpg




e0072606_1350394.jpg




e0072606_13505093.jpg




e0072606_1351320.jpg




e0072606_13511167.jpg




e0072606_13512426.jpg

by tabith | 2007-07-27 13:53 | 鹿と熊

クヒオ大佐

みなさまこんにちは。
旅行から帰って疲れきっていたちよぽんです。
ブログをサボっていましたが、そろそろ始動することにしました。

寝ても寝ても眠れる自分に「もしや若返ったのか?」と期待をしてみたものの
年のせいで疲れがとれないのだと悟ってしまった今日この頃です。

ところでなぜかカテゴリを「日常あれこれ」にしてみた「クヒオ大佐」についてです。
ご存知の方がティーちゃんしかいなかったようなので
(ティーちゃんよくご存知ね。びっくりよ)
クヒオ大佐についてのサイトをご紹介します。
ご覧になれば、きっとクヒオ大佐のとりこになることでしょう。

プリンス・ジョナ・クヒオ大佐研究所


e0072606_19403441.jpg

by tabith | 2007-07-26 19:40 | 日常あれこれ

モコスが語る 白馬の旅

e0072606_17244275.jpg
もこ:台風のなか、連休は白馬に行ってきたの。

今回の参加者は・・・・・・
モモプリンさんとももちゃん。ぷぅたんとぼくの親戚さんなの。
TOMYさん夫妻とティーちゃん。
otatsuさんとオハナちゃん。
いつもトレーニングでお世話になっているRちゃん。
SAKURUさんとさくらちゃん。カル姐さんはお留守番。
さくらちゃんときょうだいのナナちゃんとラブのランちゃんのKさんファミリー。
さくらちゃんのお母さんのももちゃんとmissTさん。
ロジャーにいさんは大事をとって欠席だったの。
でもロジャー'S主人さんは15日に日帰りで来てくれたよ。



e0072606_17112149.jpg

ぷり:おひさしぷり~
お世話になったのはグラスハウスさんよ。
ぷりと親戚のすみれちゃんがいるペンションなの。
すみれママさんはとても明るくて楽しい方だったわ。
色々な所へ案内もしてくれたの。
すみれママさん、ありがとうございました。



e0072606_17124283.jpg

ぷり:ねえ、うめぽん・・・・
誰かがずっとぷりたちを狙っているわ・・・

うめぽ:すみれちゃんの孫のふりるちゃんだぜ。
すみれちゃんの娘りぼんちゃんの娘だぜ~



e0072606_17135692.jpg

もこ:2日めは川遊びして、夜はBBQの飼い主パラダイスだったらしいよ。
この写真はね、最終日にグラスハウスの近くの石像の広場で遊んだときのなの。



e0072606_17164560.jpg

もこ:緑色の小さな生き物がいたよ。



e0072606_17171923.jpg

もこ:ぼくの背中が気に入ったみたいだよ。



e0072606_17174237.jpg

もこ:う?
何だか変だよ。何かがたりないよ。



e0072606_17181684.jpg

もこ:何かが足りないけど、平和だよ。



e0072606_17184575.jpg

もこ:まあいいよ。きっと気のせいだね。
こんな素敵な高原では、浮世を忘れてのんびり過ごすよ。



e0072606_17192845.jpg

ぷり:高原はいいわね

うめぽ:去年の今頃行った八ヶ岳を思い出すぜ~



e0072606_17201114.jpg

もこ:今回の旅は初日から色々あったよ。
初日の夜は「otatsu失踪事件」が起こったよ。
詳しくはotatsuさんのところでね。
まぁ、何というか・・・・これこそ旅の醍醐味だね。
粗大ゴミとちゃうよ~



e0072606_17220100.jpg

もこ:なんだろう・・・・
ソフトクリームをいただいているぼくの背後に視線を感じるよ・・・・・



e0072606_17225373.jpg

もこ:今回あまりいい写真がなかったらしいの。
白馬のスキージャンプ台
ラージヒルの天辺からの写真だよ
by tabith | 2007-07-20 17:24 | 旅行

たばうぬ@中央道渋滞

e0072606_19151633.jpg

たばちゃんよ。
今朝の地震を心配してくださったり、ご連絡いただいたり、ありがとうございます。すごかったわ。横揺れがね、長かったわ。でも白馬は大丈夫よ。みんな無事家路についたわ。
それより渋滞よ。何時にお家に着くの?
たばうぬのお夕食はどうなるの?
by tabith | 2007-07-16 19:15 | いぬ

たばうぬ@長野

e0072606_11245396.jpg

たばうぬは今戸隠へ向かっているの。
見て。鹿熊組。やはり熊より鹿が先よ。鹿のほうが偉くてよ。ほーっほっほっほ~
by tabith | 2007-07-14 11:24 | いぬ

猫まで登場

e0072606_17491047.jpg

おミック:おミックニャよ
元気ニャか?



e0072606_17493678.jpg

おミック:最近すっかりおミックのブログの更新が滞っているニャよ
だからこちらへ来てみたニャね



e0072606_17503790.jpg

おミック:虐げられているニャ・・・・・
こんなにほったらかしで・・・・



e0072606_1751341.jpg

おミック:このかわいいお腹の中には・・・・・



e0072606_17514439.jpg

おミック:悲しみがたくさん詰まっているニャ
勘違いしたらいけないニャ
決して内臓脂肪ではないニャよぅ!



e0072606_17525960.jpg

おミック:ではごきげんようニャ



e0072606_17532984.jpg

ごーご:わたしに会いたかったでしょう?
わかっているのよ。どう、わたしの美しさ
ひとはみな、美しいものが好きなのよ
美しいものに惹かれるのよ



e0072606_17543956.jpg

すみれ:すみれと兄ニャは、囚われの身なの
こんなハウスを買ってきて、すみれたちを閉じ込めるの

兄ニャ:ここから出すニャよ~

以上、にゃんこたちの近況



e0072606_17561715.jpg

たば:あら いやだ
今日は猫の近況からなの?
あ、これは掃除機のホースよ
野良象を拾ってきたわけではなくってよ



e0072606_1823753.jpg

たば:まぁ、どうでもよくってよ
猫のことなんて



e0072606_1832314.jpg

たば:それよりも、ご覧あそばせ
このたばうぬの華麗な手さばきを



e0072606_1842777.jpg

たば:カミカミおもちゃの扱いの巧妙さで
たばうぬの右に出る者はいなくてよ



e0072606_1852095.jpg

たば:肉球が不器用な熊とは違うわ

もこ:この世で醜いもののひとつ
それは自画自賛



e0072606_186857.jpg

たば:熊の手のひらよりも鹿のヒヅメのほうが器用だということね

もこ:熊の手のひらは高級品だよ
萬漢全席でも登場するよ
でもぼくは熊ではないよ



e0072606_1872820.jpg

たば:鹿のほうが優れていてよ

もこ:なぜあんなに張り合おうとするのかな・・・・



e0072606_1881333.jpg

たば:ねぇ、この掃除機をしまってくださらないこと
邪魔なのよ

もこ:最近言葉遣いが昭和30年代風だよ・・・



e0072606_189134.jpg

たば:モコスもこれをカミカミあそばせ

もこ:社長シリーズでも観たのかな?
無責任シリーズかな・・・
三人娘シリーズかもしれないよ



e0072606_18102917.jpg

もこ:そうだね ぼくもカミカミするよ

たば:そうよ しっかりカミカミなさい
歯は命よ

もこ:ふふふ~「卒業」のポスターを真似てみたよ
わかる?



e0072606_18114994.jpg

もこ:このカミカミおもちゃはね、ピンクとブルーがあるの
これは過去にたばねえちゃんが飲み込んでしまったおもちゃだよ



e0072606_1812416.jpg

もこ:両方ともぼくのだよ



e0072606_1813432.jpg

もこ:たばねえちゃんにはあげないよ
鹿は大人しく山にいるべきだよ
人里へ出てくるのは危険だよ



e0072606_18134823.jpg

たば:また熊が勝手なことを言っているわね
熊こそ山へお行き
奈良公園に鹿がいるのはいいのよ
奈良公園に熊がウロウロしていたらどうするの
大変なことになるわ
思い上がりもいい加減になさい
今に痛い目に遭うわよ



e0072606_18152513.jpg

もこ:あっ 鹿が!
ぼくのブルーのカミカミをっ!



e0072606_18155732.jpg

たば:いったい何様のつもりかしら
敵をたくさん作ってしまったようね



e0072606_1816383.jpg

もこ:も子様だよ も子様
それ以外の何者でもないよ



e0072606_18172084.jpg

たば:やんごとなきご身分ごっこ・・・・
またもや詐欺でもたくらんでいるのでは・・・・



e0072606_18175910.jpg

もこ:あのね、
クヒオ大佐って知っている?


明日からたばうぬとモコスは台風と一緒に北上します。
タバネットニュースの取材クルーも同行します。
タバネットニュースで台風リポートがあるかもしれません。
by tabith | 2007-07-13 17:58 | 鹿と熊

男の仕事

e0072606_20314355.jpg




e0072606_20315257.jpg




e0072606_2032058.jpg




e0072606_2032914.jpg




e0072606_20321753.jpg




e0072606_20323086.jpg




e0072606_20323990.jpg




e0072606_20324868.jpg




e0072606_20325751.jpg




e0072606_2033531.jpg




e0072606_20331248.jpg




e0072606_20332058.jpg




e0072606_20332841.jpg




e0072606_20333737.jpg




e0072606_20334674.jpg




e0072606_20335429.jpg




e0072606_2034381.jpg




e0072606_20341242.jpg




e0072606_20342046.jpg




e0072606_20342912.jpg




e0072606_20343729.jpg




e0072606_20344590.jpg




e0072606_20345696.jpg




e0072606_2035718.jpg




e0072606_2035164.jpg




e0072606_20352730.jpg




e0072606_20353629.jpg




e0072606_20354581.jpg




e0072606_20355326.jpg




e0072606_2036442.jpg




e0072606_20361247.jpg




e0072606_20362133.jpg




e0072606_2036307.jpg




e0072606_20363994.jpg

by tabith | 2007-07-02 20:38 | 鹿と熊


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項