<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ソブリンくん

頑張っていたソブリンくんがついに天国に旅立っていきました。本当に立派なゴルさんでした。ご冥福をお祈りします。
お疲れさま、ソブリンくん。
by tabith | 2007-06-28 10:34 | いぬ

肉リポート

e0072606_17594753.jpg

ぼんじゅーる。
中高年のアイドルたばうぬよ。
たばうぬは、お散歩に行くたびにおやつをいただいてしまうのよ。
ご近所にはたばファンの中高年女性がたくさんいるわ。
たばうぬがおねだりをしているわけではなくってよ。
「あら~たばちゃん!ちょっと待っててね」ってお家からおやつを持ってきてくれるのよ。
中高年キラーたばうぬは、毎日おばちゃんから黄色い歓声を浴びていてよ。

ところで、さんざん騒いだお肉の報告をちょっとだけするわ。



e0072606_186544.jpg

たば:届いてみたらこんな感じよ。
伊豆みやげのアジの干物の風情ね。



e0072606_1865495.jpg

たば:いちばんに飛びついたのはミックよ。
猫のくせに生意気ね。



e0072606_18730100.jpg

たば:そこをおどきなさい、メタボミック。
犬が食べる肉はあっても、猫の出る幕はニャーずらよ。
細腕繁盛記好きよ。「みゃすゃこ」には哀愁を感じるわね。



e0072606_189231.jpg

たば:さあ、このたばうぬ様にお見せなさい。
違いのわかる艶女が肉の良し悪しを見極めてあげてよ。



e0072606_1812589.jpg




e0072606_18125245.jpg

たば:おーまーがぁー



e0072606_1813187.jpg




e0072606_18133222.jpg

もこ:ぼっぼくにも みっ見せて。
どうなの?
ハッピーなの?



e0072606_18141795.jpg

      (なぜかモコスの場合喜平ネックレスに見える)



e0072606_1815982.jpg

もこ:なんてこった!
(ポパイを思い出してね。ほうれんそうの缶詰って不味そうね)



e0072606_1815414.jpg




e0072606_1815559.jpg

たば:ここはたばうぬが

もこ:ここはぼくが



e0072606_1816244.jpg

たば:こんなに脂がのってしまって・・・・
これはきっと毒だと思うの。
だからたばうぬがお毒味をしてあげるわ。
大変危険な任務だけど、これも飼い主孝行。
致し方なくてよ。



e0072606_1818167.jpg

最近美味だったもの。
堂島ロール
大阪では楽に入手できるのでしょうか?
関東では、川崎のラゾーナかデパ地下での特別な販売でないと買えません。
しかも午前中で売り切れるそうです。
これが食べたいと話していた知人が買ってきてくれました。
大変美味でした。

お肉は・・・・・
美味でしたが、あまりの脂っこさに・・・半分は冷凍庫行きとなりました。
年に1回くらいはいいかな~というプチ贅沢でした。
by tabith | 2007-06-27 18:22 | 鹿と熊

鹿熊劇場 しつこい熊

e0072606_19182655.jpg




e0072606_19183777.jpg




e0072606_19184471.jpg




e0072606_19185355.jpg




e0072606_1919214.jpg




e0072606_19191012.jpg




e0072606_19191977.jpg




e0072606_19192671.jpg




e0072606_19193580.jpg




e0072606_19194390.jpg




e0072606_1919522.jpg




e0072606_1920120.jpg




e0072606_19201160.jpg




e0072606_19202035.jpg




e0072606_19202867.jpg




e0072606_19203655.jpg




e0072606_19204422.jpg




e0072606_19205321.jpg




e0072606_1921135.jpg




e0072606_1921933.jpg




e0072606_19211621.jpg




e0072606_19212445.jpg




e0072606_19213344.jpg




e0072606_19214287.jpg




e0072606_19215164.jpg

    すべては計算のうえに・・・・?

たばちゃんの嫌いなもの
by tabith | 2007-06-22 06:05 | 鹿と熊

愛がないわ

日曜日の夜
e0072606_16301628.jpg

たば:これが沖縄のお土産ね。



e0072606_16312243.jpg

たば:ふぅん。なかなか沖縄を網羅しているわね。
沖縄を代表する食べ物がたくさんね。
でもパイナップルをお忘れでは?
すごいわね。お土産の9割が食べ物ね。



e0072606_1632121.jpg

たば:で、どこなの?たばうぬへの貢物は?
じらさないで早くよこしなさい。



e0072606_1633083.jpg

きんち:ない

たば:は?



e0072606_16333245.jpg

たば:・・・・・・・・・



e0072606_16335022.jpg

たば:おかしいわねぇ
たばうぬ、急に日本語が聞き取れなくなってしまったのかしら?



e0072606_16342887.jpg

たば:ないって聞こえたような気がするの



e0072606_163555.jpg

たば:やはり英国出身だと、こういうときにそれが表れてしまうものなのかしらねぇ
いやはや困ったものだわあ~



e0072606_16361834.jpg

もこ:うん。たしかにないって言ったよ
ぼくは聞いたよ。この大きなお耳でね。
この耳は無駄に大きな耳ではないよ。



e0072606_16372941.jpg

たば:へっ?



e0072606_16374288.jpg

たば:うそ



e0072606_16375963.jpg

たば:う・・・・・・



e0072606_16381653.jpg

たば:くっ・・・・・・・



e0072606_16383630.jpg

たば:ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ・・・・



e0072606_16391475.jpg

たば:なんて、泣いている場合ではなくてよ
しかし、何ゆえにたばうぬがこのような屈辱を味わわなければならないのか



e0072606_16401711.jpg

たば:このたばうぬにお土産がないだなんて、そんなばかな・・・・
きんちゃんはたばうぬのことをあんなに毎日、かわいいかわいいって、溺愛しているというのに・・・・



e0072606_16414475.jpg

もこ:ちよぽんのリクエストにはパイナップル以外すべて応えているね。沖縄そば、豆腐よう、ラー油、ラフテー、アンダーギー、ミミガージャーキー、島らっきょう、練りもの、こーれーぐーす、のり、石垣島の花織みんさ、泡盛、海ぶどう、ゴーヤふりかけ、フライ島らっきょ、もずく。
喜納昌吉のCDとDVD。
もずく・・・・?こ これはもずく?海のもずく・・・?



e0072606_16464484.jpg

たば:これはもしかして・・・・
素人悩み相談室にて、たばうぬがついうっかりきんちゃんの実名を出してしまったことへの復讐なのか・・・?



e0072606_16474379.jpg

もこ:つらい過去を思い出したよ
いつもたばねえちゃんはぼくを「海のもずくになっておしまい!」っていぢめたよね
たばねえちゃんにいぢめられたパピー時代を思い出したよ。うっ うううっ・・・



e0072606_1649183.jpg

たば:たばうぬとしたことが、お土産対策を甘くみたわ
まさか石垣牛なんて清水の舞台から飛び降りるような真似をきんちゃんがするとは思っていなかったし、この分だとたばうぬのステーキの存在が危ぶまれるじゃないの
でもこうなったら、たばうぬのステーキ肉がないといういぢわるの上を行く復讐を考えなければならなくてよ



e0072606_1652014.jpg

もこ:ところで、石垣牛はどこ?どこなの?
連れて帰って来なかったの?
大間のマグロと黒毛和牛はぼくの憧れだよ
高級の代名詞だよ



e0072606_16533078.jpg

たば:じじぃめ。
極上の裏切り行為じゃん!!
ここまでされて、このままだまっているたばうぬではなくてよ



e0072606_16542883.jpg

もこ:たばねえちゃん、一生に1回だけのチャンスだよ
もう二度とないことだよ
一生に1回の石垣牛を食べたかったら、大人しくしていないといけないよ
短気は損気だよ。わかった?うふふふ~
by tabith | 2007-06-19 16:57 | たばうぬ

ワールドワイドタバネットニュース3

e0072606_12315177.gif




e0072606_1232271.jpg




e0072606_12321371.jpg




e0072606_12341481.gif




e0072606_134555.jpg




e0072606_1554021.jpg




e0072606_1555476.jpg




e0072606_156361.jpg




e0072606_1561240.jpg




e0072606_1562113.jpg




e0072606_1562953.jpg




e0072606_1563821.jpg




e0072606_1564662.jpg




e0072606_1565427.jpg




e0072606_157313.jpg




e0072606_1571172.jpg




e0072606_1571988.jpg




e0072606_1572759.jpg




e0072606_1573695.jpg




e0072606_1574410.jpg




e0072606_157539.jpg




e0072606_158288.jpg




e0072606_1581022.jpg




e0072606_1581894.jpg




e0072606_158275.jpg




e0072606_1583647.jpg


その後きんちゃんは・・・・
by tabith | 2007-06-15 15:14 | たばうぬ

exblogは不具合

このところexblogは画像が表示されないなどの不具合が生じています。
明日メンテナンスがあるそうです。
どうやらいじめっ子に攻撃されているexblogのようです。

奇跡の母子犬
モコスとパパが同じ雪ちゃんの飼い主さんであるおいどんさんから教えていただいたサイトです。
ぜひご覧になってみてください。
音も出してね。
ボランティア団体さんが、動物愛護センター設置の署名を集めています。
宮崎県知事に送る署名を集めようと印刷してみたちよぽんです。
by tabith | 2007-06-13 11:12 | 日常あれこれ

ワールドワイドタバネットニュース2

e0072606_14203864.gif

(間違ってエンドレスにしてしまったわ)



e0072606_1424533.jpg




e0072606_14255068.jpg




e0072606_14214840.jpg




e0072606_14215771.jpg

(のが2つになってしまったわ)


e0072606_1422592.jpg




e0072606_14221314.jpg




e0072606_14222269.jpg




e0072606_14223060.jpg




e0072606_14223774.jpg




e0072606_14224553.jpg




e0072606_14225399.jpg




e0072606_142318.jpg




e0072606_1423968.jpg




e0072606_14231651.jpg




e0072606_1423255.jpg




e0072606_14233213.jpg




e0072606_14234092.jpg




e0072606_14234787.jpg




e0072606_14235673.jpg


                 つづく
by tabith | 2007-06-11 16:43 | 鹿と熊

テスト

e0072606_1725411.gif


e0072606_17453134.gif

by tabith | 2007-06-05 17:22 | たばうぬ

たばうぬの密かな疑問

e0072606_15254517.jpg

もこ:たばねえちゃんは足元が鹿だよ 鹿。
見てよあのヒヅメ。鹿以外の何モノでもないよ。



e0072606_1526156.jpg

たば:たばうぬね、ずっと疑問に思ってきたことがあるのよ



e0072606_153229100.jpg

たば:安○祐○のお母さんの写真集なるものが4月に発売されたらしいけど
いったい誰が買うのかしら?



e0072606_15282412.jpg

たば:それでいったいどれくらい売れたのか知りたいところよね



e0072606_1529199.jpg

もこ:うん



e0072606_15291635.jpg

                  溜め中



e0072606_15294266.jpg

もこ:どうでもいいことだね



e0072606_1530599.jpg

もこ:今のぼくの華麗な振る舞いが誰のものまねかわかった?
ヒント・・・決して華麗な人ではないけど、華麗なる経歴は持っている人だね



e0072606_15311714.jpg

もこ:本人よりカッコ良すぎてわからなかったかも~うふふふ~
by tabith | 2007-06-02 15:33 | 鹿と熊


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父のPhoto日記
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項