<   2007年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

bana

e0072606_10553512.gif

by tabith | 2007-03-31 10:53 | 日常あれこれ

お鼻見と昨日のたばまん

e0072606_17101161.jpg

たば:見て。
モコスがやらかしたのよ。
夜遅く、大きな飴玉を口の中で転がすような「カラコロ」という音に目覚めたちよぽんが慌ててモコスの口の中から取り出したわ。
パソコンにつないでいたのをきんちゃんがはずしてテーブルの上に置きっぱなしにしたのね。
いつものことよ、ソファで居眠りは。
こんなに壊れているのにカードリーダーはまだ使えるのよ。
コンパクトフラッシュカードにも歯形がついているわ。
2GBのCFカードがいくらすると思っているの、モコス。
もう少し気づくのが遅れたら、台無しになっていたわね。



e0072606_17134084.jpg

たば:たばうぬは知っているのよ。
レンジの中にはたばまんが入っているのよね。



e0072606_17142066.jpg

たば:ええ、もちろんいただくわ。
今日は卵の黄身を塗るのを忘れたのね。
カサカサしているわね。
型抜きしてくっつけて・・・・を繰り返していると練り過ぎでパンっぽくなるのね。

ちよ:あげない。



e0072606_1716798.jpg

たば:・・・・・いただけなかったわ。
え?ダイエット?
冗談じゃないわよ。
ダイエットが本当に必要なのは、自分でしょ。

ちよ:言われなくてもわかっているもん。



e0072606_1717295.jpg

たば:たばまん封印ですって?
何なの それ?
だったらこれ見よがしに作らないでちょうだい。
バカバカ ○○どんや~ お前の母さん デベソ~っだ

ちよ:母さんがデベソだったら、お母さんがデベソってことだよ。

たば:ふん ふんだー!


e0072606_1720977.jpg

もこ:女の争いは醜いよ。
そんな罵詈雑言を浴びせなくたっていいと思うの。
ぼくは泣きそうだよ・・・・



e0072606_1721289.jpg

たば:午後は気をとりなおして、披露山公園へお花見に行ったわ。
4時近いというのに、駐車場は満車。
人もたくさんいたわ。



e0072606_1722539.jpg

たば:ここは展望台の後ろなの。
陰になってしまったから、ご覧になれるかしら?
後ろが桜よ。



e0072606_17232338.jpg

もこ:あそこお猿さんがいるよ。
たばねえちゃんは、ここでリードを離してもらうとお猿さんの檻の周りをぐるぐる回って追いかけっこをするよ。
でもいつも人がいるから、めったに放牧してもらえないの。



e0072606_17244248.jpg

もこ:ねえ、おかあさん、これも猿?
きゃっきゃ言っているよ。

母:違うよ。これは人間。



e0072606_17252885.jpg

たば:最近子どもにも慣れたのよ。
でも少しだけよ。
長い時間は無理ね。
ちょっとだけなら触らせてあげてもよくてよ。
1歳なのに大型犬が大好きなんて、将来大物ね。いい子ね。

もこ:たばねえちゃんがぐりんぐりんを始めたら、子どもがきゃ~って大興奮したから、それに驚いたたばねえちゃんはビビっていたよ。ぼくは見ていたよ。

たば:やっぱり子どもは苦手よ。



e0072606_17285012.jpg

たば:ところで・・・・
最近モコスの言動があやしいのよ。
今朝もね・・・・・・



e0072606_17293011.jpg

もこ: 



e0072606_1730664.jpg

もこ:・・根に近々お墓参りに行くんだよ。
その時に次郎長にラーメンも食べに行くんだよ。
わんのはなに鮭の皮も買いに行くんだよ。
根にドライブ。楽しみだね。

たば:あ そ そう・・・・・・
イヤなヤツ イヤなヤツ・・・・

ご先祖の名犬を知る
by tabith | 2007-03-30 17:35 | いぬ

たばうぬのしみつ-危機感-

e0072606_1204399.jpg

たば:昨日のあの話し・・・・・
モコスったら、ちよぽんに何を話したのかしら?
不安だわ。



e0072606_1224734.jpg

たば:たばうぬに直接尋ねてこないあたり、ドジでノロマな熊のくせに何か作戦があるに違いないわ。
沈黙って不気味ね・・・・・・



e0072606_1241126.jpg

もこ:昨日から何だかよそよそしいたばねえちゃん・・・・
やっぱりあのことに気づかれたか・・?



e0072606_1253246.jpg

もこ:ぼくはあくまでもとぼけるよ。
でもたばねえちゃんの沈黙ほど怖いものはないよ。

たば:モコスの態度は明らかにおかしいわ。
でもまだ今はヘタに動けないわ。
用心しなければ。
だって、モコスが何のことを言っているのか、まだはっきりしないのだもの。
あの箱のことでなければいいのだけど・・・・・



e0072606_1273713.jpg

たば:たばうぬとしたことが何かしくじった?!
いいえ、そんなことはありえないわ。
だって、もしもあの箱のことだとしたら、常に細心の注意を払っているわ。



e0072606_12335638.jpg

たば:でも本当にあの箱のことだとしたら・・・・・・
絶対に箱の中身を知られるわけにはいかなくてよ!



e0072606_12344761.jpg

たば:まさかねこずがっ!?
いいえ、それも考えられないわ。
だって、モコスとねこずの間には会話が成立していないもの。
でも・・・兄ニャだけはモコスのされるがままになっていることもあるわ。
兄ニャは怪しいわね。
兄ニャがモコスの手先となって、何かを吹き込んでいるのでは?



e0072606_12402133.jpg

兄ニャ:冤罪ニャね。



e0072606_12411148.jpg

たば:そう、あれは先週の半ばのことだったわ。
たばうぬの「心安らぐ箱」の中身を確かめて、保管は万全に・・・
えっ?!



e0072606_12422718.jpg

たば:記憶がないわ。
きちんとしまった記憶が・・・・
マズいわ・・・・・



e0072606_1243569.jpg

もこ:ふっふっふ・・・・・

わんこの思い出と ぎゃははは~な写真
by tabith | 2007-03-28 12:07 | たばうぬ

たばうぬのしみつ

e0072606_1229553.jpg

たばちゃん、たまにはお話しをしましょう。



e0072606_12293721.jpg

最近モコスがしつこくて、ゆっくり眠れないこともあるものね~
あのねモコスがね、「たばねえちゃんはぼくに隠し事をしているよ」って言っていたわよ。
モコスはたばちゃんに隠し事は一切ないそうよ。
だから、裏切られた気分だって、昨日泣いていたのよ。
すぐ泣くから涙やけしちゃうのよね。
たばちゃん、モコスに何か隠しているの?



e0072606_1230617.jpg

どう?何か身に覚えある?
やっぱりモコスの気のせいかしらねぇ。


e0072606_12323982.jpg

たばちゃん。



e0072606_1234277.jpg

たばちゃん、どうしたの?



e0072606_12342244.jpg

何か思い出した?



e0072606_12344344.jpg

たばちゃん・・・・身に覚えがあるのでしょう!
たばちゃん、目ヤニがついているわよ!



e0072606_12354849.jpg

本当に?
それならいいけど・・・・
では、モコスに伝えておくわ。
たばちゃんは決してモコスを裏切ったりしていないということをね。



e0072606_1237735.jpg

by tabith | 2007-03-26 12:46 | たばうぬ

画像

e0072606_116237.gif

by tabith | 2007-03-25 11:06 | 日常あれこれ

ドキッといたしませぬか?

e0072606_15575261.jpg

デパ地下で焼き鳥を買うことにしました。
こんなものが売っていて一瞬ドキッとしました。モコスくんの顔が浮かびました。
by tabith | 2007-03-24 15:57 | いぬ

たばうぬ@わんパラ2

e0072606_8564925.jpg

もこ:おはようございます。
ぼ ぼくのごはん・・・・
(きちんと食べないくせに・・・・こういう時だけはりきってみる)



e0072606_8581759.jpg

たば:たばうぬのごはん~♪



e0072606_8584818.jpg








ぷり:おはよ~ぷりちゃんよ~

うめぽ:オイラたちも来ているぜ~














e0072606_8593131.jpg

うめぽ:タバサー、ブルースをあまりいじめちゃだめだぜ~

ぷり:そうよ~ちゃんと面倒みてあげてね

たば:わかっているわよぉ~



e0072606_903552.jpg

       ウロウロ~



e0072606_91788.jpg

たば:あら、ベランダに熊が



e0072606_913133.jpg

もこ:あ、たばねえちゃん・・・



e0072606_923644.jpg

もこ:あ あのね たばねえちゃ・・・・・



e0072606_933769.jpg

もこ:あ あの・・・・・



e0072606_954096.jpg

もこ:うっうう・・・・



e0072606_961640.jpg

たば:ほーっほっほほ~



e0072606_964295.jpg

たば:今日は忙しいわ。



e0072606_971932.jpg

たば:まずはドッグランからね。



e0072606_975865.jpg





ぷり:うめぽん、タバサは自己中ね。

うめぽ:そうだね。ブルースがちょっとかわいそうだね。
















e0072606_992056.gif


外ではたばちゃん強気です。



e0072606_9115286.jpg

もこ:食生活が乱れたの。
ぼくは車酔いするから昨日は朝ごはん抜きで来たの。
それで夜はゴージャスにいただいたの。
そうしたら、ちょっとお腹がPになってしまったよ。
お尻にウ○チがついちゃったぼく。



e0072606_9135422.jpg

もこ:ぼくのお尻を洗うために、たばねえちゃんは先にお部屋へ帰ってしまったよ。



e0072606_9143937.jpg

もこ:ウッ!



e0072606_9151688.jpg

もこ:自分でもニオイが気になるよ。



e0072606_9155053.jpg

もこ:遊んでみたけど、ひとりではつまらないの・・・・・・



e0072606_9164012.jpg

たば:わんパラを出発して、桜の里へ来てみたけど
ここ桜の里においても、桜はまだまだなの。
残念だわ~



e0072606_9174360.jpg

もこ:今日も寒いよ。
でもね、ぼくにはわかるよ。
春はもうすぐそこまで来ているよ。



e0072606_9182615.jpg

ぷり:ねぇ、うめぽん。あの子たち大丈夫かしら?

うめぽ:きっと大丈夫だぜ~



e0072606_9222353.jpg

ぷり:うめぽん、この姿勢 無理を感じるわ。

うめぽ:オイラもそう思うぜ~



e0072606_923187.jpg








その後、タバーヌ探検隊は小室山へ向かいました。
リフトには乗れないので、歩いて山頂を目指します。
















e0072606_9242250.jpg

山頂への途中の広場・・・・・・・

たば:ついにやって来たわ。
決戦の場へ。



e0072606_9255213.jpg




たば:きゃーっ

ほぅら、後ろには肉食恐竜がっ!

















e0072606_9265329.jpg







たば:きゃーっ 逃げて~



もこ:えっ?












e0072606_9281429.jpg

たば:ほらほら 後ろにいるわよ~

もこ:ねぇ どこ行くの?



e0072606_92956.jpg

もこ:あっ!



e0072606_9292878.jpg

もこ:いやーっ!



e0072606_9295629.jpg

もこ:びえぇ~~~っ

たば:ふんっだ 泣き虫め・・・・



e0072606_9314331.jpg

たば:恐竜の○サになっちまいな作戦は残念ながら失敗に終わったわ。
ここは小室山。
360度のパノラマってやつね。
後ろには初島。
眼下には川奈ホテルとゴルフ場を一望できるわ。



e0072606_9372644.jpg
たば:小室山の次は、伊東駅前へ行ったわ。
徳造丸の回転寿司に行ったのよ。
もちろんたばうぬとボリショイは車の中でお留守番。
こんなあげまんまで食べたのよ。ずるいわね。






e0072606_9414759.jpg


駅前でおみやげを物色していると、何やら人だかりが・・・・










e0072606_9424635.jpg

伊東駅前にて、たばうぬとモコスが人気者に。
うめぽん、ぷぅたんが若い頃はよくこんなこともあったっけ・・・・・
ちやほやされていい気分のたばうぬ。



e0072606_9443053.jpg





伊東マリンタウンへ行ってみると・・・・・・
スママさん発見。
「まるす」ではなくて「すまる」ですが・・・・・
どうやらうどんやさんらしい・・・・













e0072606_946128.jpg



さらに・・・・・
うり坊さん発見。
このお菓子おいしそうでした。








e0072606_9472471.jpg

もこ:たばねえちゃん 許してくれる・・・・?



e0072606_9475836.jpg

たば:仕方ないわね。
許してあげるわ。



e0072606_9481998.jpg

たば:今後は記念日を決して忘れないこと。いい?

もこ:うん。わかったよ。



e0072606_9491293.jpg

たば:えっ もう帰るの?
今回1泊だけなの?

もこ:帰りたくないぼくだよ。


今回にゃんこをお留守番させてきたので早く帰りたいところでしたが、地元では湘南マラソンなぞというものが勝手に開催されていて、15時まで通行止めだったため、ゆっくり遊んで帰りました。
にゃんこたちは、意外にもおりこうさんで待っていてくれました。
今回もお疲れでよく眠ったたばうぬとモコスでした。
by tabith | 2007-03-22 09:09 | いぬ

かりんちゃん

昨日は休日だったけど勉強会で、夜はきんちゃんがPCを使っていたから
そらちゃんのところへ行ったら・・・・
腫瘍と闘っていたかりんちゃんが天国へ行ってしまったという報告がありました。
まだ6歳。早すぎます。
まだ若いかりんちゃんの命を奪った病気が憎いです。
一緒に応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
痛みから解放されたことだけは救いですが、本当に残念でなりません。
天国で楽しく暮らしてね、かりんちゃん。
by tabith | 2007-03-22 03:00 | いぬ

たばうぬ@わんパラ

たば:ぼんそわーる、たばうぬよ。
たばうぬたちは土日で伊豆高原のわんパラへ行ってきたわ。
ちよぽんは午前中仕事だったから、たばうぬとボリショイっぽい生きものは、きんちゃんとお母さんと一緒に先に車で出発したの。
それにしても、どうしてボリショイっぽいのまでついてくるのかしらねぇ。
たばうぬには理解できないわ。

e0072606_184723.jpg

たば:土曜日は寒かったじゃない。
伊豆スカイラインでは霧が出ていたわ。
おまけに雪よ、雪。
今年は雪が積もっていないから、久々の雪があったのよ。
ボリショイっぽい生きものは初めての雪だったらしいわ。



e0072606_185401.jpg

もこ:初めての雪だよ。
ここは寒いね。
お母さんが小さく見えるでしょ~



e0072606_187221.jpg

たば:わんパラに到着して、さっそく泳いだたばうぬよ。
ボリショイっぽい生きものも一緒に泳いだわ。
寒かったけど、プールは温水だから、ボリショイからは湯気が上がったわよ。



e0072606_1882883.jpg

たば:今日のお夕食もいただけるのかしら・・・
いつものわんバーグとおじや・・・・



e0072606_189184.jpg

たば:ふぅ~

もこ:あ、たばねえちゃん、おつかれさまっ!
さすがたばねえちゃんだね。
スイミングでたばねえちゃんの右に出る者はいないね!



e0072606_1811916.jpg

たば:ふんっだ!
何かしらアレ。
またもやプールにまでボリショイっぽ生きものがいるわねぇ。

もこ:・・・・・・・



e0072606_18122589.gif

もこ:たばねえちゃん、ぼくだよ ぼく。
たば:何よ邪魔よ!
もこ:たばねえちゃん、一緒に遊んで・・・・・
たば:いやよ、何よ。誰よー!








e0072606_18143178.jpg

もこ:う・・・・・うわああああああ無視だよ 無視するよ 無視されたよおおお



e0072606_18154298.jpg

わたくし4時過ぎに伊豆高原に着きました。
熱海で30分以上時間をつぶし・・・
横浜駅からちょうどスーパービュー踊り子があったのですが、べらぼうに高いと評判。
JRの窓口で「高いですよ~」って必ず言われます。新幹線なみのお値段・・・

今回夕食は稲取の徳造丸へ行きました。
金目づくし~
これにカルパッチョと天ぷらも付きます。



e0072606_18173864.jpg

稲取といえば、町の再生をかけて、最近観光協会の事務局長さんを一般公募したことで話題になりました。
金目鯛とつるし雛で有名な町です。
子供の頃夏休みに毎年連れて行ってもらった思い出の好きな町。
たしかに町は寂しくなり、下駄の音も響いていません。
徳造丸近くの銭湯でこんなにかわいいのれんを見つけました。
がんばれ稲取♪



e0072606_18304119.jpg

もこ:ここで一句。

無視されて トイレでごはんを 食べるぼく

ぼくは車酔いをするから、帰ってきてからごはんだよ。
わんバーグとゆでたまぐろをいただいたの。
わんパラのおねえさんがお部屋まで届けてくれたの。



e0072606_18331137.jpg

たば:ふっ ボリショイめ・・・
今のうちに楽しんでおくがいいわ。



e0072606_1833539.jpg

たば:だって明日は・・・



e0072606_18375274.jpg

たば:いっ 言えないわ。
たばうぬの口からは・・・・



e0072606_1838209.jpg

もこ:明日はどこへ行くのかな~
今から楽しみなぼくだよ  ぼく。



e0072606_1839366.jpg

たば:あんなこと言っているわ・・・
はて、ボリショイに明日はあるのかしら?



e0072606_18394642.jpg

もこ:今日はお天気が悪かったけど、明日は晴れるらしいよ。
朝10時からは、春休みに向けてドッグランで50m走も行われるよ。



e0072606_18404083.jpg

たば:晴れたらいいね
(明日が)あったらいいね



e0072606_18411283.jpg

もこ:ここにおやつがあるよ
あたりめのにおいがするよ~



e0072606_18414515.jpg

たば:えっ あたりめ?



e0072606_1842113.jpg

たば:あっ いけない いけない



e0072606_18423761.jpg

たば:明日に備えてそろそろ寝ようかしら・・



e0072606_1843449.jpg

たば:ボリショイ・・・無邪気ね。
でも知らないほうがいいことも、世の中たくさんあるわよね。



e0072606_18435661.jpg

たば:あの日ホワイトデーを忘れることさえなければねぇ・・・・・

もこ:ね 寝るよ。ぼくは寝るよ。疲れたよ。
泳いだからね。



e0072606_18444779.jpg

たば:続きは次回ね。
次は長編よ。
by tabith | 2007-03-20 18:09 | いぬ

いんてるはいってる

Yahooのバナーにあったのでご存知の方も多いかと思いますが、気になるあのCMのブログを見つけました。

「タカシの小学生日記・ジョンのLA日記」
by tabith | 2007-03-19 17:25 | 日常あれこれ


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項