<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

八百長を語る

e0072606_161114100.jpg

たば:ぼんじゅーる。
最近「我が家に柴犬がいるわっ」とか言われているたばうぬよ。
柴犬とMIXじゃないかって。
鹿の次は柴よ、柴。
ヒドイ話しよね。何でもMIXすればいいってものではないわ。
新年早々、愛が感じられないわね。



e0072606_16123793.jpg

たば:今日は朝から八百長の話しで持ちきりね。



e0072606_16135411.jpg

たば:タバーヌ探検隊としては、調査を開始したわ。
八百長商店って、全国に結構たくさんあるのよ。
何かしら事件のニオイがするわね。
そこに見え隠れするものは・・・汚職事件?!
ところで、八百長って誰?



e0072606_16212657.jpg

                    ベタな・・・・・



e0072606_1622299.jpg

たば:ふぅん・・・不正行為ってやつね。
いやだわぁ
そういう不正行為 たばうぬは決して認めなくてよ。



e0072606_1624270.jpg

たば:勧善懲悪がモットーのたばうぬだから。
好きなドラマは、水戸黄門、大岡越前、桃太郎侍
好きなお話しは、こぶとりじいさん。
たばうぬ英国生まれだから、わからないことがたくさんよ。
そろそろJapanに慣れなくてはいけないわ。



e0072606_16264457.jpg

たば:で、その八百長というものは、お金も絡んでいるの?
ふむ・・・
       ふむ・・・・・・
ふむ・・・・

何ですって?!
1回につきはちじゅうまんえんいただけるの?

それは聞き捨てならねぇ話しだなぁ



e0072606_16283781.jpg

たば:オッケー 引き受けたわ。
あくまでもオフレコでお願いよ。
そう・・・それだけいただければ、たばうぬ負けを認めても構わなくてよ。
これで3人に声を掛ければ、仲介料としてひとりあたり30%ほどいただけるわね。



e0072606_16311199.jpg

もこ:ぼくは聞いたよ。
たばねえちゃん!
八百長って何?いったいどういうことなのっ?!



e0072606_16315296.jpg




もこ:たばねえちゃん まさか
悪に手を染めるつもりなの?

ぼくは断じて許さないよ!
たばねえちゃんをケーベツするよっ ぼくはっ!!














e0072606_1633737.jpg

たば:人聞きの悪いことをお言いでないよっ!
八百長ってのは あんた!
                     (タバネットボツ画像集)



e0072606_16344320.jpg

たば:八百屋の長次郎じいさんが、暮れも押し迫った朝早く、散歩に出かけたことから
話しは始まるのよ。
モコスわかる?あそこの八百屋のじいさんよ。
そう。それは昨年の12月初旬のこと。
長次郎じいさんは、朝6時半に散歩に出かけるのが日課なのよ。
だけどその日は、いやに早く目覚めてしまった長次郎じいさんだったの。
そこで、いつもより20分早めに家を出たわ。
長次郎じいさんにはライバルがいたのよ。
魚屋の権太郎じいさんよ。
ふたりは若い頃親友同士だったけど、たばこ屋の看板娘フジさんを取り合った仲なのよ。
長次郎じいさんなんて、吸えないたばこを無理に吸って、今ではすっかり肺を悪くして
しまったくらいよ。
それ以来ふたりは顔を合わせても知らん顔で60年以上が経っているわ。
え?フジばあさんはどちらを選んだかって?
フジばあさんは、美人だったから引く手あまたで、結局加茂歯科の跡取り息子と一緒に
なったわ。
でも二股かけていたってウワサもあったわねぇ。
でも結局お金持ちを選んだわ。金色夜叉ね。ダイヤモンドに目がくらんだのよ。
でね、その日の朝20分早く家を出た長次郎じいさんは、道に落ちていたお財布を拾った
のよ。
中にはかなりの額の紙幣が入っていたそうよ。
長次郎じいさんは迷ったわ。これを警察に届けるべきか、そっと心にしまっておくべきか。
とりあえず家に帰ることにした長次郎じいさんは、途中いつものように、権太郎じいさんと
すれ違ったのよ。
そうなの。ライバル同士の彼らは、朝の散歩の時間でも競い合っていたのよ。
どれだけ正確にいつものコースを周れるか。
バカみたいなことで競うのね。
長次郎じいさんは思ったの。
「もう少し遅かったら権太郎じいさんに財布を見つけられてしまうところだった」って。
それで、家に帰った長次郎じいさん。考えたわ。
「これだけのお金を落とした人はすごく困っているだろう」って。
悩んだのよ。だってそれだけあれば、八百屋さんが喉から手が出るほど欲しがっている
真空パックマシンが買えるのですもの。
お野菜も刻んで真空にすると持ちがよくなるものなの。
悩みに悩んで、正直者の長次郎じいさんは、朝のうちに警察に届けたわ。
すると、午後になって警察から連絡があったのよ。
落とし主が現れて、お礼をしたいからすぐに交番へ来てほしいって。
長次郎じいさんが交番を訪ねると、そこにいたのは、魚屋の権太郎じいさんだったの。
ふたりはもちろん驚いたわ。
60年も憎み合ってきた昔の親友だったのですもの。
権太郎じいさんの目から涙がこぼれたわ。
そして「ありがとう長やん!」って。
長次郎じいさんも「いや、当たり前のことだよゴンちゃん!」って、ふたりは60年ぶりに
友情を取り戻したのよ。
権太郎じいさんは、そのお金で大間のマグロを仕入れる予定だったのよ。
仲直りしたふたり。
翌日、長次郎じいさんは権太郎じいさんの家で大間のマグロをごちそうになったわ。




e0072606_19274399.jpg

たば:わかる?正直者は、友情を取り戻し、かつ、大間のマグロも食べられるって話しよ。



e0072606_1792465.jpg

たば:ちょっとー、あんた聞いてるの?!



e0072606_192950100.jpg

もこ:ふぅん・・・そうなんだ・・・・
疑ってごめんね。
そう・・・魚屋の権太郎さんと仲良しになると、大間のマグロがいただけるんだね。



e0072606_19314838.jpg

もこ:早起きは三文の徳っていうものね。
早起きすると得した気分だよね。
でも冬は眠いよ。



e0072606_19335125.jpg

たば:ドジでノロマな熊め・・・・・
ライバルがエビフライのくせに・・・・
地獄耳?ノロノロしているくせに、意外に侮れないわ・・・・

ルビママさんのルビーちゃんがうめぽんと親戚だと報告してくださったので、確認しようと検索したら新たな親戚さん探しサイトを見つけました。
犬の親戚&兄弟探しサイトモコスのみ親戚さんが何名か見つかりました。
by tabith | 2007-01-31 19:47 | いぬ

たばうぬの野望その1

e0072606_16562695.jpg

たば:ようこそ たばの湯へ。
たばの湯は、お手軽・快適をモットーに誰もが癒される空間の提供を目指しています。
1日ゆっくりくつろいで、たったの1,575円。
週末は混雑が予想されますので、ウィークデイにお越しになることをお勧めします。



e0072606_16392926.jpg

たば:あ、モコス様、いらっしゃいませ。
今ちょうどよい湯加減でございますよ。
ご案内します。こちらへどうぞ・・・・・

もこ:うむ。頼むよ、



e0072606_1641379.jpg

たば:モコス様、こちらが当店自慢の「鍋湯」でございます。

もこ:うむ。何か入っているね。
何が入っているの?

たば:はい。海藻が入っております。
昆布はお肌をつるつる・ピカピカにしてくれます。
さぁ、ミネラルたっぷりの(熊)鍋湯をどうぞゆっくりお楽しみください。



e0072606_16432695.jpg

もこ:なかなかいい湯加減だね。
お肌つるピカ以外に効能は?

たば:(うるっさいわねぇ。つべこべ言っていないで、とっととお湯に浸かりなさいよ)
あー、忙しい、忙しい!しゅわ~っち!



e0072606_1645423.jpg

もこ:あ゛~、生き返るね。
とてもいいお湯だね。
この鍋肌の使い込んだ感じがまた格別だよ。
保温効果も抜群だね。



e0072606_16463124.jpg

もこ:お鍋の保温効果がすごいよ。
あれれ・・・・何だか熱くなってきたよ。
す すいませーん、ちょっと熱いので、ぬるくしてもらえませんか?



e0072606_16475246.jpg

たば:モコス様、どうなさいましたか?

もこ:ちょっと熱いです。少しぬるくしてください。ハァハァ・・・・・



e0072606_16521233.jpg

たば:そろそろ野菜を持ってきてちょうだ~い
モコス様、「しめ」はうどん・雑炊のどちらになさいますか?

もこ:な何 しめって?



e0072606_16534821.jpg

もこ:どっ どちらかといえば、うどんでお願いします。

たば:はい、かしこまりました。うどんいっちょぉ~



e0072606_16544115.jpg

もこ:う~ん うう~ん・・・・



e0072606_16552174.jpg

もこ:はっ!?ゆ 夢っ?!

                          やっぱり夢オチ
by tabith | 2007-01-29 16:58 | いぬ

ようこそ近海マグロ

e0072606_11294175.jpg

もこ:ぼくだよ ぼく。
ついにこの日がやってきたよっ!



e0072606_11305394.jpg

もこ:ぼくの願いがついに叶ったんだよっ!



e0072606_11311920.jpg

もこ:金曜日は超スペシャル松コースだったんだよ!
マータンのお家からぼくの夢が届いたんだよ。



e0072606_11324828.jpg

もこ:津軽海峡の荒波に揉まれ、かつ脂ののった近海マグロだよっ!!
すごいよ。
赤味に見えるけど、脂ののった中トロみたいだよ。
トロもあるよ。
お口の中でとろけそうでしょ。



e0072606_11343096.jpg

たば:まずはたばうぬからいただくわ。
先輩から味見させていただかないとね。
なぜかラ フランス添えね。



e0072606_11354969.jpg

たば:まあぁぁ
美味よ 美味~~~
この世に生まれてありがとう!



e0072606_11364731.jpg

もこ:えっ ま 待つの?
ね ねぇ、もういい?
ま まだ だめ?



e0072606_1623148.jpg

もこ:は はやく・・・



e0072606_16234999.jpg

もこ:いいかげんにしてよ!
はやくちょうだい!!



e0072606_16242977.jpg

もこ:いただくよ~



e0072606_16245943.jpg

もこ:ふうぅ~
いただいたよ。
まぁ、なんというか・・・・・ これこそ、まさに絶品。
脂がお口の中で溶けだして、なんとも言えないこの歯ざわり。
これは大人の味だね。
ぼくは1歳の成犬になったからわかるよ。



e0072606_16385554.jpg

もこ:いいのかな、ぼく。こんなにしあわせで。
うめぽんも食べられなかったマグロをいただいてしまったよ。
こんなにしあわせなぼく。
どうかバチがあたりませんように・・・・・



e0072606_16405659.jpg

もこ:本当にありがとう、マータンのパパRさん、ママさん、マグロさん。
うっううっうううう・・・・
お口の中も、心の中も、感謝感激の嵐が吹き荒れているよぉ!



e0072606_16431263.jpg

たば:マータンねえさん、パパとママのおかげでたばうぬとモコスは至福のお食事タイムを満喫したわ。
本当にありがとうございます。
だけど、かわいそうにねぇ。
猫たちは存在を忘れられていたわね。



e0072606_1645558.jpg

たば:ちよぽんたら、最後の一切れにお醤油をつけたところで、「あっ、猫にあげなかった」って思い出していたわよ。
猫たちも不思議と欲しがらなかったわ。
粗食で満足している猫たち・・・・・・所詮は全員が元ノラ。
先日のキース兄の治療代のお高いこと。
大型犬も猫もかかるお金は同じなのよ。
大きいと当たり前だけど、小さいくせにお金がかかると損した気分になるのよ。
人間ってちっぽけね。
あ、それから、タバネットは商品が良くないとの見解により、収録したものがボツになってしまったわ。
次回のタバネットは魅惑の商品をご用意できると思うわ。
もう少しお小遣いを貯めながら待っていてね。


e0072606_1650253.jpg

たば:この度のしあわせな出来事により、夢は強く願えば叶うということが実証されたわ。
たばうぬの夢、別名「野望」も必ず叶うわ。



e0072606_16532935.jpg

たば:まずはお手軽なところから願ってみようかしらね。

夢その1
近々に鍋奉行の任務を遂行すること・・・
by tabith | 2007-01-28 11:34 | いぬ

きょうは・・・

朝、応援していたマッシュくんが今朝早くに天国へ旅立った連絡を
ロジャー'S主人さんからいただきました。
最期は眠るように旅立っていったそうです。
天国にはお友だちがたくさんいるから、寂しくないよね。
うめぽんとぷぅたんにもマッシュくんを頼むね、ってお願いしておいたから。
今まで苦しかったけど、もうつらくないから、安らかに眠ってください。
マッシュ姉さん、半年前に同じ経験をしていても言葉がありません。
姿形は違っても、いつかマッシュくんと再会できる日がきます。
マッシュ姉さんには、それがきっとわかるはずです。
姉さんもマッシュくんも精一杯がんばりました。
みんなそれはわかっています。
マッシュくんのご冥福をお祈りしています。

夜にはキース兄の具合が悪くなり、9時近くに動物病院へ担ぎ込みました。
ゴミ箱あさりをして体調を崩したようです。
朝から吐き、夕食を食べず、ぐったりしていたので慌ててしまいました。
昼間にはすみれちゃんも吐くし、モコスも吐くし、いったい何事かという状況
でした。
モコスとすみれは明日も様子を見て、具合が悪いようだったら病院行きです。
今はぐっすり眠っています。

11時過ぎ、酔っ払いきんちゃんから電話がかかってきました。
駅前のバス停のベンチで寝ていると。
仕方ないので迎えに行くと本当にベンチで寝ています。
放っておいたら凍死なのでしょうか。
みっともないから車に急いで乗せて帰ってきました。
駐輪場に置いてきた、鍵のかかっていない自転車が明日なくなっていても
わたくしは知りません。

まったく・・・・・・・
by tabith | 2007-01-26 00:10 | 日常あれこれ

たばちゃん語る~きんちゃんの全貌~

たばうぬはせつないわ。
体調をくずしているお友だちが多いのですもの。
早く元気になってほしいの。
病気なんか、吹き飛ばしてほしいの。
みんな応援しているから、がんばってほしいの。
元気になるって約束してね。お願いよ。

本当はたばうぬ、語っているような時ではないのだけど、たばうぬに会いに来てくださる方もいらっしゃるから、今日も語らせていただくわね。

e0072606_16375852.jpg






たば:今どきマヌケな響きさえ感じさせる「トロフィー」。
エコ推進委員長たばうぬとしては、モコスのお誕生日プレゼントにもエコを考慮しないわけにはいかなかったわ。
そこで、たばうぬ家にとって最も不要な物を考えたとき、ごく自然にあのトロフィーが・・・・











e0072606_1642859.jpg






たば:頭に浮かんだ たばちゃん 4歳9ヶ月。
ふぅぅ
昨年末からちよぽんが凝っている、風水によれば、使わない物は捨てないと運が逃げて行くそうよ。
これはたばうぬ家にあってはいけないものではないかしら。










e0072606_17402661.jpg

もこ:ひどいよね。ぼくに不用品をプレゼントするなんて。




e0072606_17101621.jpg






たば:トロフィーで浮かび上がった、きんちゃんの素性。
今日は普段影の薄いきんちゃんについて、たばうぬ語るわ。

ついでだから。













e0072606_17114197.jpg







たば:悲しい現実よ。
実は薄いのは、影だけではないわ。















e0072606_17123272.jpg







たば:御髪もね
いえね、全体的にってことではないのよ。
















e0072606_1714245.jpg

たば:Stop the おでこ拡大!という状況。



e0072606_17145576.jpg

もこ:そんなにお顔を伸ばしちゃ いっ いやっ!!

たば:本当によく伸びるわ、モコスの顔。何か詰めてみたいものね。
何がいいかしら?


e0072606_17153149.jpg

たば:仕方ないわ。血筋だもの。
きんちゃんの御髪は、果たして運命に逆らえるのか。
今後要観察ね。



e0072606_1719338.jpg

たば:きんちゃんは学生時代はミュージシャンを目指していたわ。
趣味は山登りと夢はロックスターね。
当時は色々コンテストに出場していたらしいわ。
もうひとつメジャーだった(らしいわ)コンテストで、ヤマハのEastWestに出場したのよ。
その時のチラシがまだあるのよ。このチラシ、マニアは欲しいでしょうね。
トロフィーと共に保管されていたわ。
「EastWest'77」を見てあげてね。
一緒に参加しているバンドが結構ゴージャスよ。
きんちゃんはボーカルだったのだけど、入賞とかなくて残念だったわね。
桑田さんには勝てないわ。
ここでがんばっておけば、今頃披露山に住めるくらいのミュージシャンだったかもしれなくてよ。
今の趣味は、ギターを・・・・



e0072606_17294166.jpg

たば:磨くこと。
でも最近ほったらかしね。
きっと弦が錆びているわよ。
たばうぬ家には、ギター部屋というのがあるわ。ギターとちよぽんのお洋服が置いてある物置ね。
ギターの部屋はあっても、お客様に泊まっていただくお部屋がないのよ。




e0072606_17323891.jpg







たば:ツインドラムの横須賀セントラルステーション。
京浜急行に実際にあるわ。横須賀中央駅。
昔長いバンド名が流行ったなんて聞いたけど、それで格好つけて命名したのかしらね。
まぁ、言い分はたくさんあるかと思うわね。











e0072606_1736011.jpg





たば:70年代の若人といえば、もちろんお決まりの長髪よ。
きんちゃんの長髪。ご希望の方にはお見せするわね。
バンド活動は、喜劇も悲劇も乗り越えて・・・・・
ええ、色々あったらしいわ。













e0072606_173748100.jpg

たば:でもこれ以上はとても言えないわ。たばうぬの口からは。



e0072606_1738416.jpg

たば:人生いろいろ。
人に歴史あり。
今はただのおぢさん。
今がしあわせなら、それでいいのよ。
by tabith | 2007-01-23 17:53 | いぬ

病気に負けずにがんばって!

この時期、わんこも体調を崩しがちのようです。
病気と闘っているロジャーくん・マッシュくん。
みんな応援しているから、病気に負けず、がんばって!
復活の日を待っているよ。
マータンも子宮内膜炎を早く治してね。

e0072606_21582585.jpg

by tabith | 2007-01-22 21:58 | いぬ

嬉しいプレゼント

e0072606_21233369.jpg

たば:たばうぬよ。タバネット初売り前に緊急報告よ。
本日ノーマ姉さんから、モコスへのプレゼントを頂戴したわ。
お菓子と鹿マグネットと鹿七福神の開運グッズよ。
ねぇ、道路に倒れている小鹿を助けて車に乗せたら、後ろの座席でくつろいでいたっていうCMはごらんになった?
あのCMでたばうぬのことを思い出してね。
お願いよ。



e0072606_213053100.jpg

たば:このお菓子・・・・・・
中身が気になるわ。



e0072606_21323220.jpg

たば:さっそく中身を拝見してみましょ。



e0072606_21333292.jpg

たば:こっ これはっ!!



e0072606_2134414.jpg

たば:三笠の山・・・・巨大どらやき



e0072606_21344261.jpg

たば:モコスのおかげで、こんなに美味なるものが・・・・
今後もモコスを使わない手はないわね。
ノーマ姉さん、美味なるどらやき・鹿開運セットをありがとうございました。



e0072606_21363644.jpg

たば:たばちゃんとて、鬼ではなくてよ。
今回ちゃんとモコスの誕生日プレゼントを用意したわ。
ちょいと、そこの熊さん



e0072606_21403992.jpg

たば:さぁこれは、たばうぬからモコスへのプレゼントよ。



e0072606_2143522.jpg




たば:さぁ、受け取ってちょうだい。

もこ:わぁ~、ありがとう。
本当にいいの?


















e0072606_21472563.jpg





たば:すばらしいわ、誕生日。

もこ:本当にね。
毎月誕生日があればいいのにね。


















e0072606_21495736.jpg







たば:おめでとう!ブラボー誕生日!

もこ:ありがとう。ビバ誕生日。
















e0072606_2151731.jpg







たば:おめでたいことには、これしかないわ。

もこ:縁起物なの?















e0072606_21522374.jpg






もこ:うふふ~何かな~?
大きな箱だね。
でも古い箱だよ。縁起物の掛け軸か何かかな?
















e0072606_21544399.jpg







もこ:ああドキドキするよ~



















e0072606_2156521.jpg







もこ:??????


















e0072606_21573977.jpg

























e0072606_2158989.jpg

もこ:これはいったい何?



e0072606_2223152.jpg

たば:大昔、きんちゃんがヤマハのポプコンに出場したときにもらった記念品だそうよ。
おめでたいわ~
トロフィーというものよ。
ポプコンって知っている?古きよき時代万歳ね。



e0072606_2159106.jpg

もこ:・・・・・・・・・・・・



e0072606_224420.jpg

もこ:ありがとう



e0072606_2243394.jpg

もこ:うっうううう・・・・
これでぼくに何をしろというの・・・?

ご近所の16歳ラブさん
by tabith | 2007-01-20 23:17 | いぬ

ブルース生誕1周年記念セレモニー

e0072606_15171464.jpg

たば:小柄なゴールデン、たばちゃんよ。
みなさま、ちゃんとたばうぬからのお願いを聞いてくださったのね。
多くの方がタバサネットに驚かれたようね。
「タバサきゅうす」とか買っていただいてもいいけど、タバネットタバタとは無関係よ。
この行動には理由があるわ。



e0072606_15193376.jpg



たば:みなさま、たばうぬの野望をご記憶かしら?
たばうぬを全国に知らしめるために、今まで数々の活動を行ってきたわ。
そこで今回は、「タバサ」と検索すると、いやでもたばうぬを発見してしまうための活動を始めたのよ。
「タバサ」と入力するとどうしても出てくるあの「二大タバサ」に対抗すべく、たばうぬは今後もがんばるわ。
ふぁいっとぉ~!!
「二大タバサ」って、あのバッグ屋さんとゲームに出てくるキャラクターね。








e0072606_14422993.jpg

たば:たばうぬ家にて、節分を待たずしてやってきたあるイベント
それは・・・・・



e0072606_14432939.jpg





たば:テーブルの上に何かが置いてあるわ。
あー、そこのちみちみぃ~
これは何であるか?
どうやら食べもののようだが、食してもよいのか?














e0072606_1444526.jpg

たば:見た目にはたいしたことないが、上に乗っているいちごが美味しそうではないか。
甘い香りがただよってくるぞよ~

ちよ:たばうぬ様、いましばらくお待ちください。



e0072606_14463456.jpg




ちよ:本日こちらのケーキは、ブルース様のために用意いたしました。

もこ:えっ!こっ これをぼくにっ?

たば:なんとっ!熊のくせに?それを丸ごと?














e0072606_14482133.jpg

ちよ他:ブルースくん、1歳のお誕生日おめでとう!!

もこ:わぁ~い ぼくは嬉しいよ。
誕生日の日には本名で呼ばれるのかなー?
つい立に引火しそうだよ。



e0072606_14494784.jpg

もこ:これはぼくのものだからね
ちょっとなめてみるよ。
うん、クリーミーだね。

たば:ちょっとー!!ヨダレつけないでよね。



e0072606_14505842.jpg

ちよ:では切り分けましょう。

たば:たばうぬのっ

もこ:ぼくのだよっ



e0072606_14521572.jpg

まずはうめぽんとぷぅたんにお供え。



e0072606_14523867.jpg

たば:正直に言うと、これだけの大きさのケーキをいただくのは
たばうぬ初めてよ。
はじめまして、ケーキさん♪

もこ:た 食べるよ



e0072606_1456074.jpg

もこ:ぼくは食べたよ ひとくちサイズだったよ。

たば:あ、もうない・・・・
熊の分も食べてあげようと思っていたのに・・・・



e0072606_14571114.jpg

たば:いただくわ
たばうぬの小さなお口でいただけるかしら?



e0072606_14574314.jpg

もこ:うふふ~ しあわせだね~誕生日っていいね。
でも脂ののったマグロだったら、もっとしあわせだったよね。



e0072606_14583253.jpg

たば:普段お菓子づくりは決してしないちよぽんの力作。
見た目は悪いけど、味はまぁまぁね。
甘さ控えめ。大人の味ってところ?



e0072606_1459313.jpg

たば:とりあえず、自分のでなくても誕生日っていいものね。
くやしいけど認めるわ。
それにしても、いつまでもうるさいから、いい加減マグロを大きなマズルに
押し込んであげたらいかがかしら?
赤身を買ってきて、たたいて、脂を混ぜればいいのよ。
このたばうぬ様はだませなくても、モコスの舌なんて、その程度で充分なのよ。



たば:さてと、気をとりなおして~
e0072606_15349100.jpg

たば:はいっ 今日もタバネットタバタをご覧いただき、まことにありがとうございます。
今回は新春謝恩特価で、タバネットにしか用意できない逸品をラインナップしました。

                      - つづく -
by tabith | 2007-01-19 15:08 | いぬ

ウィークエンドたばうぬ

e0072606_15514845.jpg

たば:Yeah タバサよ。
1月も半ばね。
お屠蘇気分もすっかり終了。
次のイベントといえば、節分かしらねぇ。
去年はお豆をたくさんいただいたわね。
翌日豆がそのままウ○チに・・・・・・

ところで、今年は写真をちょっと大きくしてみたわ。
たばうぬの魅力がもっと拡大されるようにね。



e0072606_15525819.jpg

たば:ところで、お屠蘇って何かしら?
美味なもの?



e0072606_1553312.jpg

たば:昔から日本には
「おせちもいいけど カレーもね」っていう諺があると聞いたわ。
諺なのにメロディがついているのね。
不思議ね。



e0072606_15543554.jpg

たば:不思議の国 ニッポン
英国出身のたばうぬには慣れないことが多いわ。
もうすぐ5歳になる今でもカルチャーショックを感じること度々ね。



e0072606_15555669.jpg

もこ:違うよ。
ぼくだよ ぼくは知っているよ。
たばねえちゃんは、愛知県出身だよ。
うめぽんも愛知出身だよ。
ぷぅたんはハマっ子で、ぼくは宮崎県出身だよ。
ご近所の来月15歳になるベスねえさんは、山口県の毛利家縁の由緒正しいお宅
出身なの。今朝も元気にお庭にいたよ。
がんばってほしいね。



e0072606_155824.jpg

たば:熊がうるさいわね。
あの大きなマズルを塞いでやりたいわ。
そんな英国出身でソフィスティケイトされたたばうぬのウィークエンドをお届けするわ。
今日は「渡鬼」っぽく前置きを長くしてみたわ。



e0072606_1559388.jpg

たば:土曜日は、きんちゃんとお母さんと一緒に、しみつのドッグランへ行ったわ。
たばうぬとクマのストレス発散のためよ。
ええ、おかげさまですっきりしたわ。



e0072606_1603462.jpg

もこ:いつもぼくのこと変顔とか言ってバカにするけど
見て。たばねえちゃんの変顔だよ。くぷぷぷぅ~



e0072606_1612112.jpg

たば:たばうぬとしたことが、すっかり油断してしまったわ。
お日さまのまぶしい小春日和に、つい気持ちが緩んだわ。
言い訳はしないわ。
まぶしかっただけよ。
言い訳はしないわ。



e0072606_1622592.jpg

もこ:土曜日の夜、ぼくはきんちゃんに呼ばれたの。
何かな?って思ったら・・・・・



e0072606_163647.jpg

もこ:プレゼントがぼくのハートを魅了したよ。
これはもしや・・・脂ののった?と思ったぼくだよ。



e0072606_1653541.jpg

もこ:えっ、お誕生日のプレゼントなの?
うふふふ~ステキだね、お誕生日って。
年に一度しかないのが残念だね。
でもまだだよ まだ。
今週の金曜日だよ。



e0072606_16582070.jpg

もこ:包みを開けると、こんなものが・・・・・



e0072606_16584497.jpg

もこ:う うん・・・・
せっかくだから、ありがとう。
正直言ってあまり嬉しくないよ。
脂ののったマグロじゃないんだもの。
でもそれを言ったら、角が立つからね。



e0072606_17355058.jpg

もこ:なかなかマグロとめぐり合えない運命のぼくなの?
ぼくの片想いのまま終わってしまうの?



e0072606_1715241.jpg

たば:マグロ マグロってうるさいわね。
大きなマズルを塞いで差し上げようかしら。
お誕生日ですって?
昨年たばうぬのお誕生日には何かいただいたかしらねぇ。
過去の日記を振り返る
あぁ、ちゃんといただいていたわね。よかったわ。
でも、まだ誕生日前だというのに、プレゼントとは、ひいきではあるまいか?



e0072606_175233.jpg

たば:そして日曜日。
待ちに待ったお客様がいらしたわ。
それは、masumiさんうり坊さんよ。
最初は葉山のOttimoへお食事に行ったわ。
初めてお会いするのってワクワクするわね。
おふたりとも明るくて、優しい方だったわ。たばうぬ、かわいいって言われちゃった。
Ottimoではテラス席だけわんこが入れるの。
寒いかと思ったけど、日差しのおかげで暖かかったわ。
お店の方がつけてくれたストーブでしっぽが焦げたわ。
たばうぬったら、油断しっぱなしね。猛反省よ。
ここでの写真はないわ。
なぜなら、アホちよぽんがカメラのバッテリーを忘れたからよ。
バカね。

お食事後は、たばうぬ家でお茶をして、Costcoへ出かけたわ。
たばうぬとモコスはお留守番よ。
朝急遽来ることになったTOMYさんご夫妻も一緒だったのよ。



e0072606_17123277.jpg

たば:そして夕方きんちゃんが帰ってきて、モコスは一緒に出かけたけど、たばうぬは置いていかれたわ。
どこに行ったのかと思ったら、LUANAでパパたちと合流してお食事していたのよ。
ずるいわね。



e0072606_1715962.jpg

もこ:masumiさん家のラテぽんだよ。
とても大人しいお兄さんだったよ。
お行儀がいいって、ちよぽんはすごく感動していたよ。



e0072606_1716318.jpg

もこ:ラテぽんのおねえちゃん、Chaiちゃんだよ。
とてもスリムだけど、大きなおねえちゃんだね。
とっても大人で静かなゴルさんだよ。



e0072606_1717328.jpg

もこ:おなじみティーちゃんだよ。
遠くからバビューンって駆けつけてくれたの。



e0072606_17173863.jpg

もこ:うり坊さん家のおねえちゃんの怜ちゃんだよ。
とってもpetiteなチョコラブさん。
みんなとても静かで大人なの。
怜ちゃんがいるということは・・・・・



e0072606_17183953.jpg

もこ:ぼくたちだよ ぼくたち。
ぼくの熊仲間 うり坊さん家の僕ちゃんだよ。
やっと会えたよ~



e0072606_1720876.jpg

もこ:ぼ ぼくたち に 似ている?
僕兄ちゃんは、さっぱり系熊だね。
ぼくはこってり系くまだよ。
とてもおっとりしていて、みんなみんないい子だって、ちよぽん涙ぐんでいたよ。
ぼくにもっと大人しくなれって言うの。
考えてあげてもいいよ。ただし大間か戸井をお願いね。

みなさん、遊びに来てくれてありがとうございました。
またいつでも来てくださいね。
ぼくは待っているよ。



e0072606_17224830.jpg




たば:いいわよ別に それくらい・・・・・
置き去りにされるくらい 何でもないわ

泣いてなんかいなくてよ
たばうぬの美しい瞳が汗をかいているのかしら












e0072606_1724275.jpg

たば:別に平気よ
仲間はずれにされることくらい何でもないわ
だって、たばうぬはキャパが大きいから
ほ~らほら ぜんぜんへっちゃらよ~
はははははは~~~~



e0072606_17262779.jpg

たば:は・・・・
うっうううっ・・・・
なっ泣いてなんかいないってば!!



e0072606_17272023.jpg

たば:インタビュー?
置き去りの屈辱?
復讐?
たばうぬは大人の女よ
そんなことは・・・・・・



e0072606_17285230.jpg

たば:さぁ さぁ 入力して~
そして クリック クリック 

広島のわんこたちのその後
by tabith | 2007-01-16 16:03 | いぬ

サーズデイたばうぬ-脂ののった鮪-

e0072606_17375071.jpg

もこ:昨日ちよぽんとお母さんは、築地へ行くって朝からはりきっていたの。
ぼくだよ ぼくは傷ついたよ。
裏切られた気分だよ。



e0072606_1738772.jpg

もこ:築地といえば、マグロでしょ。
脂ののったマグロのお土産を期待していたぼくだよ ぼく。
当然のことだよね。
飼い主は、常にぼくたちのことを第一に考えなければならないよ。
帰ってくるまで落ち着かなくて、自慢の肉球でサッシのレール部分をお掃除していたよ。
冬は結露がひどいからね。
放っておくとガラスとカーテンがカビてしまうでしょ。
ぼくはがんばったよ。
もうすぐ会える脂ののった大間または戸井のマグロへの期待を抑えることはできなかったよ。



e0072606_17381791.jpg

もこ:でもね   なかったの。
玄関までお迎えに行ったけど、玉子焼きとくずもちしかなかったの。



e0072606_17382943.jpg

もこ:新年早々願いが叶うと思ったの。
こいつぁ~春から縁起がいいやっ!!って練習していたの。
それなのに、なかったの。



e0072606_1740151.jpg

もこ:ぼくの存在っていったい何なの?
でも、ぼくは信じて待つよ。
信じていればいつか実現するんだよ。
脳は経験していないことでも、手に入れた気持ちになることで実現してしまう
すごい力を持っているんだよ。
でも目の前に大間のマグロはないよ。

大間どころか、三崎のマグロもないよ・・・・くすんくすん・・・・



e0072606_17431816.jpg

ちよ:たばうぬ様、ご覧ください。
本日のお土産でございます。



e0072606_17471724.jpg

たば:うむ。
これは何であるか?

ちよ:はい。
本日築地へ行きまして、行列のできる有名店にてお寿司をいただいた後、川崎大師へ
お参りに行ってきました。
ちなみに、お寿司は本まぐろから始まり、生臭さの一切ない素晴らしいネタでござい
ました。
初詣の人出全国で3位になる地元川崎大師のお札と仲見世で買ってきました、だるま
の縁起ものセットでございます。
だるまは、黒が「黒字を出す」ということで商売繁盛。
オレンジは今年のラッキーカラーでございます。



e0072606_1749695.jpg

たば:商売繁盛?
まぁ・・・タバネット発展のために・・・?
苦しゅうない。



e0072606_17501021.jpg

たば:ムフフ・・・・
これで今年は安泰ね。ビジネスに専念できるわ。



e0072606_17525586.jpg

たば:で、他には?
美味なるお土産はどうなっているのだ?
築地ということは、せめて玉子焼きくらいはあるのだろうな。



e0072606_17534695.jpg

ちよ:はい。玉子焼きがございます。
のちほどご賞味いただこうと思っております。
今回は日帰りで近場な上に、厄除け、開運がメインの日でございますので
これくらいでお許し願いたいと存じます。

たば:うむ・・・・
仕方ないわね、日帰りじゃあ。
お泊りだったら美味なるお土産なしなんて、血を見るところね。



e0072606_1756032.jpg

もこ:ま マグロ
あ  脂ののった
脂?  脂ぎった・・・
脂ぎった?  もっ ものみんた・・・?



e0072606_183445.jpg

もこ:ものみんた・・・・
働き過ぎ?  ひ 疲労
疲労     疲労困憊
疲労こんぱい    君の瞳に乾杯?



e0072606_1852429.jpg
 
たば:もこす。
もう少しの辛抱よ。
必ずやこのたばうぬ様がビジネスで成功をおさめ
大間のまぐろなんて、いくらでも食べさせてあげてよ。
大トロの脂で襖のスベリを良くするくらい、マグロを満喫させてあげてよ。
妄想ゲームなんてしている場合じゃなくなるわよ。
ほーっほっほっほ~



e0072606_1882062.jpg

もこ:本当?
わかったよ。
脂ののった ものみんたさんに会えるんだね。
嬉しいな~♪
おもいッきしテレビを観覧に行くよ。
「♪今日は何の日ふっふ~♪」と「おもいッきし生電話」がいいよね。

うん・・・襖のレールは生臭くなるから、ろうそくで充分だよ。



e0072606_1812354.jpg

たば:ほーっほっほっほほ~
今年はラッキー
ど~んと来~い!!
きゃーはははは~
by tabith | 2007-01-12 18:15 | いぬ


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項