<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

もじゃりんぐツアー

11月23日。ついにモコスがロシアへ旅立つ(とたばうぬが思い込んでいる)日。
その前に仕度が必要ね。
e0072606_1474088.jpg


前日の夜遅くに仕度をするわたくしを邪魔するからだの柔らかい生き物たち










e0072606_148119.jpg

そして、当日朝早めに出発しました。

いつも窓から顔を出して、ヨダレをたなびかせるクマモコ。










e0072606_149757.jpg

たばうぬ様はいつも助手席にお座りになります。

ロシアへ行くモコスを想って・・・・・











e0072606_1495381.jpg



眠っています。













e0072606_14101310.jpg空港でマータンのママと待ち合わせをし、出発ロビーの入り口までわんこを連れて行くのは無理そうだったので、駐車場でご対面していただきました。
ロシア行きと宮崎行きが交錯しているたば・モコは妙に落ち着きがなく、暴れまくって帰って行きました。

そして、マータンママとわたくしが搭乗した飛行機には、芸能人がたくさん・・・・
搭乗した時に牧伸二さん(なつかしい。大正テレビ寄席知ってる?)が。
わたくしの前の席には、アルフィーの坂崎さん、マータンママの3列ほど後ろには桜井さん、マータンママが見つけたフランソワーズ・モレシャンさん。
荷物を待っている時に見つけたのは、山口くんと竹田くんの竹田くん。
2年分くらい見ちゃったわ。

到着後、、ロジャー'S主人さんに迎えに来ていただき、電車で来たTOMYさんと合流して、お昼に美味なうどんをいただいてロジャーくんのお家へ。
あ、その前に北陸といえば、九谷焼。ということで、お皿やお湯のみに絵付けなどして充分に楽しんだところで・・・・

e0072606_1416431.jpg





9月以来のロジャーくんに会いました。
モサモサのもじゃりんだったのに、だいぶコートが薄くなりまして、「すっきりん」になっていましたが、とーっても元気でした。
ピーピーなきながら歓迎してくれました。











e0072606_14274353.jpg

まずはお土産のおもちゃを破壊して、ウマウマ大会になって、お疲れのロジャーくんにはお留守番してもらって、金沢市内のお料理屋さんで懐石料理をいただきました。
夜の金沢城もステキでした。(見ただけ)


帰りに銭湯に入って、お家に戻ってもじゃりんぐ。
ロジャーくんのお部屋は6畳間。贅沢。
夜お布団をかけてもらって床に就き、朝起きて行ったら、ちゃんとお布団をかけてぐっすり眠っていました。写真を撮らなかったのが残念なくらいにかわいらしく・・・・




e0072606_1433747.jpg今回初日はロジャー'S主人さんのお家に泊まらせていただいて、もじゃりんぐに次いで楽しみだったのが・・・
北陸といえば能登半島。2日めのお宿は、憧れの加賀屋さんでした。
絢爛豪華で、色々とご配慮いただき、こんなにいいお部屋に泊まらせていただきました。本当にありがとうございました。




e0072606_2247762.jpg
現在の天皇陛下が皇太子時代にお泊りになったお部屋。
さすがに気品にあふれていました。
お座布団なんて、ふかふかのが2枚重ねてあったもの。
こんなに贅沢して、バチが当たるって・・・怖くなってしまいました。
山田君に持っていかれそう・・・・





e0072606_1542141.jpg


こんなにゴージャスなショーも観てしまいました。

ヅカ風で、かなり本格的なレビューショーです。

ちゃんとファンの方もいるそうで、ビデオを持ち込んで撮影している女性を見かけました。











e0072606_1554579.jpg加賀屋さんの館内には、至る場所にご当地の工芸品が展示されていて、加賀友禅、九谷焼、輪島塗りなどの芸術品が無造作に置かれていたりします。

お客様が酔って蹴飛ばしたりしないの?と心配になりそうなくらい、太っ腹に置いてありますが、やはり高価なお品になると、このようにケースの中に展示されています。






e0072606_1584613.jpg
翌朝、ゴージャスな朝食をいただき、帰りたくない気持ちを抑えながら、再度ロジャー家に向かう途中に渚ドライブウェイを走りながら帰りました。
砂浜が公道だなんてー!ものすごい衝撃でした。
越前クラゲがー!
たくさん打ち上げられていました。
焼きはまぐりがー!
食べたかったけどお腹いっぱいでした。




e0072606_15111953.jpg





さて、もじゃりんのお家に戻りました。
加賀屋さんの朝食で食べきれなかったメロンがお土産です。



もじ:みんないきなりいなくなって、何処に行っていたワンか~?
帰ってくるのを待っていたワンよ~









e0072606_15403585.jpgそして、お土産の発送準備です。
荷物をまとめていると、当然のようにもじゃりんがやってきて、紙袋を覗き込み、いきなり破壊行動。
もじゃりん破壊ショーが始まります。
まず彼のお部屋で2つの袋を破壊し・・・・








e0072606_15413751.jpg玄関でさらに2つの袋を破壊してくれました。
誰にも止められない勢いです。

うめぽんも若い頃はこんなだった・・・・
でももじゃりんは若くないわ。12歳。
12歳でこの元気さ。
まだまだ当分心配なさそうね。






e0072606_15435161.jpg破壊ショーが終わり、我々を見送ってくれるもじゃりん。

心なしか、さびしい表情で・・・・

また行くからね。それまで元気でいてね。
ステキな破壊ショーをありがとう、ロジャーくん。








e0072606_15451047.jpg帰りは3名がバラバラで、マータンママはANAで、TOMYさんは電車、わたくしJALということで、マータンママはかなりギリギリセーフで機上の人となりました。
破壊ショーのすごさに見入ってしまったのでした。

送迎デッキから見送るロジャー'S主人さんとちよぽんがわかったかしらー?


16:25出発だったので、実際に飛び立ったのは35分頃。
羽田にお迎えに来てもらったので(端から端まで歩かされたわ)18:45くらいには我が家に到着でした。
何て近いの!また行きたくなるじゃない!!
飛行時間は45分ほど。ということは、我が家から電車で都内へ出るよりも早い時間で北陸の玄関口に着いてしまうのです。


e0072606_15511421.jpg
ちよ:たばうぬ様、こちらが越前蟹のメス香箱蟹でございます。

たば:うむ。まだ生きているではないか。
何という残酷な!!
お風呂場で飼うのであるか?
これはペットなのであるか?






e0072606_15531690.jpg
たば:えっ?食べるもの?
たばうぬもいただけるのかしら?

ちよ:いえ、甲殻類はご遠慮ください。

たば:またもやたばうぬが食せぬものを!!







e0072606_16125848.jpg

ミック:これは何ニャか?

モコ:猫はだめだよ だめ。
ブルー台詞対決なぼくたちだよ。










e0072606_1994592.jpgちよ:たばうぬ様とモコス様には、こちらのお風呂セットでございます。
プールで泳ぐ際にお使いいただきたく存じます。
あごの干し物は、にゃんこへのお土産です。

たば:これっぽっち?釈然としないわね。
加賀友禅のコスチュームとかないわけ?



                   おまけ 出発の日ものがたり

e0072606_19132100.jpg




e0072606_1912594.jpg

by tabith | 2006-11-29 15:59 | 日常あれこれ

わんことのお別れ

今年は楽しい出会いがたくさんあり、お別れもあった年でした。
2月には突然のぷぅたんとのお別れ。
なぜあんなに突然だったのか、今でもわからないままです。
8月にはうめぽんとのお別れ。
半年で2回のお別れが来るなんて、前の月までは考えられなかったことでした。

e0072606_1747519.jpg


そして、木曜日。
ねおさんとのお別れ。
ねおさんを知ったのは偶然でした。

365カレンダーの締め切りが迫り、毎日ハラハラして見ていた時に、最後の1日に登録してくれたのがねおさんだと勘違いしてしまったのでした。
最後の日を登録してくださったのは別の方で、別の日でした。
8月15日に登録された、うめぽんとよく似たゴルさん。

肝臓がんと闘っていることが気になり、飼い主ねねさんのブログを訪ねました。
うめぽんとそっくりなねおさんの姿に、がんばってほしいと心から感じました。
その頃ねおさんはすでに立ち上がれない状態でしたが、表情は明るく、ねねさんご夫妻に大切にされていることがよくわかりました。
それから毎日ねおさんの様子を見に行きました。
具合が悪くなっても回復し、何ヶ月ぶりかで立ち上がり、数歩歩くまでに回復したこともあり、ねおさんのがんばりを嬉しく思いながら応援していました。

この写真は、いつも復活していたねおさんの体調に不安を感じるようになり、何とか元気になってほしくて、ねおさんに送ったもののお礼にとねねさんが送ってくださった、たばうぬとモコスの羊毛わんこです。
ねおさんの介護をしながら作ってくださったそうです。
ねねさん、ありがとう。ねおさんの思い出といっしょに、ずっとずっと大切にします。

木曜日にホタパパさんの撮影を終え、安心したかのように旅立っていったねおさんの訃報が届いたのは、旅先の金沢でした。
昼間に撮影が無事に済んだことも連絡をいただいていました。
ねねさんとお話しし、一緒に応援してきてくれたロジャー'S主人さんもねねさんとお話しし、ロジャー'S主人さんのお家に戻って、ホタパパさんのブログを見ながら、ロジャーくん、ロジャー'S主人さん、TOMYさん、マータンのママと一緒にねおさんを偲びました。
最後の思い出に素敵な写心を残してほしい!というみんなの願いを叶え、ホタパパさんとお話しをし、家族の見守る中で天国へ向けて旅立ったねおさんの強さと思いやりと優しさはずっと忘れられない思い出となりました。

翌朝、今年の365カレンダーの同じ8月15日に登録されたねおさんを見つけました。
他にもブログで知っているわんこたちを見つけると、よそのお宅のゴールデンを見ながら長時間盛り上がれる自分たちって何だろうと思ってしまいました。

我が家でも2回のお別れがありましたが、今考えると・・・・・・
突然いなくなってしまったぷぅたんとのお別れ。
毎日不安と闘いながら見守った闘病の期間があったうめぽんとのお別れ。
どんなに手が掛かっても構わないから、いなくなることへの覚悟をしながら世話をできた後者の方がよかったと感じています。
ぷぅたんには何もしてあげられないままひとりで逝かせてしまったという後悔が残っています。
うめぽんがぷぅたんのもとへ行ったことで、やっと少し気持ちが楽になりました。
うめぽんのことで強いて後悔が残ったことを挙げれば、入院させている間一緒に過ごせなかったことですが、最後は2日しか一緒にいられないなんて考えてもいなかったほど、最後まで復活するって信じていたのです。
母も、大変でももっと手を掛けてほしかったと言っていました。
うめぽん最後の日の夕方まで、もっと生きてくれると信じていました。
最後の日の朝、きんちゃんと一緒に何とか外へおトイレに連れ出すこともできていたのです。
そんなうめぽんがまったく動けなくなり、苦しそうな息遣いになっていた8月19日の夕方以降。
しっかり覚悟を決めました。
きっと今夜か明日だろう。
今夜も一緒に寄り添って過ごそうと決めたのでした。
不思議なもので、そういうことってちゃんとわかるものなのです。
夕方きんちゃんが帰ってきてからは、うめぽんに「もういつ行ってもいいよ」と何度も話し掛けました。
目がうつろで苦しそうにしているうめぽんを早く楽にしてあげたいと思いました。
もちろんずっと一緒にいたいけど・・・・・

遠くに住んでいて会うことがなかったねおさんでしたが、ねおさんと出会えて本当によかったと思います。
ねおさん、ねねさん、ありがとう。
by tabith | 2006-11-26 18:43 | いぬ

ねおさん旅立ちました

昨夜8時過ぎにねねさんから連絡をいただきました。
電話で何度かお話ししましたが、決して泣かなかったねねさんが泣いていました。
ねねさんたちご家族の期待に応え、頑張りぬいて、ホタパパさんの撮影を無事終えて旅立ちました。ホタパパさんのブログをご覧ください。ねおさんの今日の様子をアップしてくださっています。
ねおさん、頑張ったね。お疲れさま。ねおさんとよく似ているうめぽんと楽しく遊んでね。
ねおさんとご家族のみなさま、ねおさんのためにできることは充分にされたと思います。ねおさんは感謝して旅立ったことでしょう。少し休んでくださいね。
ねおさんを一緒に応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
by tabith | 2006-11-24 00:30 | いぬ

たばうぬのたくらみ

e0072606_23272019.jpg

どうも~
たばちゃんだべさ。
今日もやったべさ。せっかく入力したのが水の泡になったべさ。
マウスがいけないんだべか?
田舎娘といえば、りんごのほっぺにつながったまゆ毛だべさ~
田舎モンは、都会に行くと緊張するっべさ~





e0072606_2329573.jpg

ところで

もうすぐよ。
もうすぐ果たせるわ。
先日海水浴の魅力に負けて果たせなかったあれが・・・・









e0072606_2330948.jpg

あさっての勤労感謝の日。
日ごろのタバーヌ生協のサービスへの感謝の証として
(最近開店してないじゃん!)
社会科見学が実施されるわ。







e0072606_23312583.jpg

3月に第1弾として、結局だまされに行ったあの場所。

そう、再び羽田空港へ・・・・・・










e0072606_23323291.jpg



したがって・・・・・













e0072606_23325432.jpg

ねぇ、もっこすもこもこモコス。
あなたが我が家へ来て、はや8ヶ月。
そろそろ故郷の宮崎が恋しくない?
ママに会いたいでしょ?









e0072606_23341746.jpg

えっ、どうしたの?いきなり

ぼくだよ ぼくは肉厚だよ~
見て、このパッキン。
ゴージャスパッキンだよ。








e0072606_23353583.jpg

だって、モコスはまだこどもでしょ。
ママに会いたいって気持ち。わかるわ~
たばうぬもモコスくらいのときは、ママに会いたくて泣いたものよ。









e0072606_2336464.jpg

ぼくだって、もちろん会いたいとは思うよ。
だけど、飛行機に乗らないと行けないもの。
もう飛行機の翼に乗るのは無理だってわかったし。
5000円では行けないし・・・・・







e0072606_23382440.jpg

あさって羽田に行くでしょ。
なぜだか知ってる?
飼い主の粋な計らいじゃないの。
モコスを驚かせようとして、秘密裏に事を運んでいるのよ。
今度こそ、ちゃんと飛行機に乗るのよ。







e0072606_23401861.jpg

それじゃあ、本当にポポロンママに会えるの?
万紀子ママにも?
この自慢のつい立を見せてあげることができるの?










e0072606_234118100.jpg

そうよ。
さあ、支度をなさい。
お土産もたくさん持っていくでしょ。
荷造りもしなくちゃね。











e0072606_23421511.jpg

わかったよ。
急がなくちゃね。
のんびりしているとすぐに木曜日になってしまうよ。
お土産は何がいいかな~
やっぱり三崎の脂ののったマグロかな~








e0072606_23452035.jpg

ふっ バカね。
行き先は、モコスの故郷宮崎ではないわ。












e0072606_23461241.jpg
モコスの行き先は、厳寒のロシアに決まっているじゃない!
ついにサーカス修行が始まるわ。
チケットのもぎりも、凍えた肉球でするのよ。
上手にできないと・・・・・・
それは言えないわ。たばうぬの口からは・・・・・






e0072606_23474750.jpg

厚いモコモコの毛皮は、モスクワにいてこそ役に立つわ。
無駄に大きな鼻も、厳しい寒さに凍てつくわ。
ロシアに行って、マトリューシュカになっておしまい!!








e0072606_235034100.jpg

ぼくのお里帰りは、きっとたばねえちゃんが提案してくれたんだよね。
ぼく嬉しいよ~♪












e0072606_23514420.jpg

ほーっほっほほ~

(マトリョーシュカとマトリューシュカどちらが正しいのか?どうやら「リョー」の方が正しいみたいです。羽田からはロシア行きの便はないじょ~)





☆☆末期の肝臓ガンと闘っているねおさんは、今がいちばんつらい時だけど、がんばっています。
23日にホタパパさんにお写心を撮っていただく予定です。
どうかホタパパさんが会いに行くまで、がんばって!
ステキなお写心をたくさん撮ってもらえるように。
7月16日の撮影の日、信じられないほど元気でいいお写心をたくさん撮ってもらえたうめぽんのように、元気になってくれることを祈ります。
どうか、ねおさんのために一緒に祈っていただけないでしょうか。
ねおさんがまた奇跡を起こしてくれますように・・・・・
by tabith | 2006-11-21 23:43 | いぬ

初冬の小運動会

e0072606_22264829.jpg





e0072606_22265884.jpg





e0072606_22271029.jpg





e0072606_22272613.jpg





e0072606_2227411.jpg





e0072606_22275116.jpg



病気と闘っているシニアわんこがいます。
見守るご家族の心配が少しはわかるつもりです。
うめぽんを見守っていたときの気持ち・・・・
誰もが経験することだけど、ねおさんには諦めずにもう少しがんばってほしいのです。
会ったこともない、遠くに住むねおさんだけど、うめぽんが病気と闘っていたとき、きっと応援してくださった方はこんな気持ちでいてくださったのだろうって、今になるとよくわかります。
あの時、きっとまた奇跡を起こしてくれるにちがいないと最後まで信じていました。
ねおさんを一緒に応援してください。
いつものように、元気を取り戻してくれるように!
ねおさんには、近々ステキなイベントが待っているのです。
がんばって、ねおさん、ねねさん。
by tabith | 2006-11-19 22:31 | いぬ

たば的にテスト



スライドショーができるようになったそうなので、キュートなたばうぬ的にはテストしてみたわ。
ありあわせの画像でね。
ちょっと気になるのが黒い縁取りね。
ちあきなおみさんの「喝采」を思い出すって、たばうぬ意味わからないわ。
ふぅん・・・・・
by tabith | 2006-11-17 15:17 | いぬねこ

ぼくぼく詐欺

e0072606_22303389.jpg
ぼんそわーる、たばちゃんよ。
ぷぷぷっ!実はちよぽんね、最後まで入力したのに、全部手違いで消してしまったのよ。
今日はお休みだというのに、たばうぬを遊びに連れて行ってくれないから、バチがあたったのね。






e0072606_22324911.jpg

あ 電話?
ねー、ぶるぶるしておりますが。

たばうぬが出ちゃうわよ。









e0072606_2233471.jpg


毎度~三河屋です

これ一度やってみたかったのよね。










e0072606_22342058.jpg

??:ぼくだよ ぼく

たば:はぁ?どなたかしら?











e0072606_22345198.jpg


??:鹿ねえちゃん、大変なんだよ。
ぼく今お散歩中なんだけど、興味本位でフェラーリに体当たりしてみたら・・・・

たば:・・・・・・・・・







e0072606_2237777.jpg
??:ボディをへこませてしまってね、怖いおにいさんに賠償金を払えって迫られているの。
どうしよう!
怖いよ~
きっとホストとか、堅気でない人のご子息とかだよ~

たば:・・・・・・・・・・・・・・






e0072606_22391540.jpg

たば:あら 大変じゃないの!

??:だからね、今すぐにお金を振り込んでほしいの










e0072606_2240094.jpg

たば:それはできねぇ 相談だなぁ~

??:えっ 鹿ねえちゃん、それは困るよ!
ぼくきっと港に沈められちゃうよ~
港のもずくになってしまうよ~







e0072606_22411331.jpg


??:じゃっ じゃあ、煮干一年分でもいいから、すぐに持ってきてよ!












e0072606_2242269.jpg

たば:どうしてお金が煮干一年分に変わるわけ?
何だかあやしいわねっ!
そんなこと、たばうぬの知ったこっちゃないわよ。










e0072606_22432317.jpg


??:鹿ねえちゃんはぼくがどうなってもいいの?
そんな薄情なこと言わないでほしいニャ!










e0072606_22442034.jpg


たば:ニャ?

??:ああっ 何でもないよっ!











e0072606_2245536.jpg

たば:ちょっとぉ~
いい加減にしなさいよ!!

??:だって、だって、ぼくは本当に窮地に立たされているんだよ!
早く何とかしないとっ ああっ 拉致されてしまうよっ!!






e0072606_22462980.jpg

たば:だって、モコスならずっとここにいるわよ。

??:えっ!?












e0072606_22471736.jpg

もこ:えへへ~
ぼくはお台所でおもちゃを味わっているよ~













e0072606_22492099.jpg

ガチャン

プーップーッ

たば:かける前にちゃんとリサーチしなさいよね。
モコスは鹿ねえちゃんなんて言わないしね。








e0072606_22502597.jpg



みっく:ちぇっニャよ。
セリフも同じブルーだし、うまくいくと思ったニャよぅ!!

ブラジルの人はのんきだった
by tabith | 2006-11-16 22:57 | いぬねこ

ぼくの名前はなんだっけ?&横浜のメリーさん

e0072606_18224953.jpg
ごきげんよう。たばうぬよ。
先日の日曜日は、寒かったわね。
そんな寒さのなか、たばうぬたちは、葉山御用邸にお散歩に行ったわ。
ええ、たばうぬはやる気満々よ。
いつだってね。







e0072606_18241532.jpg
たば:何よ。何見ているのよ?

もこ:べ 別にっ。
(見たっていいじゃないの。たばねえちゃんは短気だね。飼い主に似たんだね)

たば:連休には陛下と皇后さまがいらしたそうよ。
熊捨岬へ行くとき、警備がものものしかったものね。






e0072606_18265066.jpg
たば:今日はせっかく海へ来たというのに、泳げそうもないわね。
きんちゃんにスキがないわ。
今日も絶好のチャンスなのに、ちぇっ!

もこ:そうだね、今日はやけに慎重だね。
毎回うまく行くとは限らないんだね。
でもたばねえちゃんのチャンスを見逃さない機敏さには、ぼくも惚れ惚れしているよ。
少しは見習わないといけないね。





e0072606_18293576.jpg

ちよぽんは、寒い寒いってうるさいわ。これからの季節、一日に何百回も言うわよ。
たばうぬは好きよ。このキーンとした冷え加減。
こうなると冬のイベントシーズン開始って感じよね。








e0072606_18305363.jpg
たば:ねぇ、ブルース。クリスマスに向けてステキなイベントが盛りだくさんかしらね。
去年はわんパラへ行ったのよ。
あぁ、モコスはまだ生まれていなかったわね。うめぽんがわんコレファッションショーに出たのよ。

もこ:・・・・・・

たば:ちょっと、モコス!

もこ:は?ブルースって誰?




e0072606_18325790.jpg
たば:あなたの本名がブルースじゃないの。
しっかりしてよね。

もこ:あ、そうだったね。ぼくの名前はブルースだよね。
ぼくには名前がたくさんあるから、戸惑ってしまうよ。







e0072606_18343216.jpg
うめぽんが若かった頃、この先っぽから海へ飛び込みました。
やはりその時も、きんちゃんがうっかりリードを離したのでした。
公園の噴水にも飛び込んだし、泥んこにもなったし、やはり最初のわんこうめぽんはいちばん思い出深いかもしれません。
帰りは砂まみれで、車の後ろの座席はザラザラしっとりでした。
ぷぅたんと楽しく暮らしていますか?たまには夢にでも出てきて、報告してもらえないでしょうか。




e0072606_18372348.jpg
もこ:そういえばね、たばねえちゃん。
ちよぽんがまた例の・・・・・・(ごしょごしょ・・・)

たば:まぁ、それは楽しみね。
やっぱりこれからのシーズン楽しいことがいっぱいよ。
そして、来年はますますいい年になるに違いないわね。





e0072606_1839065.jpg



砂浜には、小さな鹿の足跡と、大きな熊の足跡が残っていました。

メリーさんのお話し
by tabith | 2006-11-14 19:34 | いぬ

復讐するはたばにあり

e0072606_21585838.jpg
もっこもこもこ ぼくだよ ぼく。
連休中日は海へお出かけなの。
でもどこの海に行くのかな?
楽しみなぼくだよ ぼく。









e0072606_2204417.jpg

たば:ふっ 今のうちよ。無邪気に喜んでいられるのはね・・・・・

もこ:お出かけって素晴らしいよね。
お出かけを発明した人はノーベル賞ものだね。







e0072606_222416.jpg



ここは三浦半島剣崎












e0072606_2223781.jpg

たば:(ついにここにやってきたわ。先日の借りを返す日がきたのよ)

もこ:もっこもこもこ海だよ 海。
山もいいけど、海もいいよね~







e0072606_224337.jpg


もこ:ぼくはね、九州男児なんだよ。
だからね、結婚したら亭主関白になるの。
九州の男は強いんだよ。


(双頭たばうぬ怖いよ~)






e0072606_2251244.jpg

たば:(決めたわ。あそこでいよいよ決行ね・・・・)

もこ:ここは三浦半島。
三浦といえば大根の産地だね。
ぼくも大好きな大根だよ。
サクサクとした歯ざわりがたまらないよね。






e0072606_22242398.jpg


ねぇモコス、あの崖の上に行ってみましょうよ。
きっと景色が最高よ。
こんな行楽日和の日には、美しい景色を存分に楽しまないとね。








e0072606_22255315.jpg




(妄想中)

ああああああああ~~~









e0072606_2226161.jpg


う、うん・・・
僕は別に構わないよ。
そうだね、たばねえちゃんの言うとおりだよ。
せっかくだから楽しまないとね。








e0072606_22271541.jpg

さぁ、レッツゴーよ。
あの崖の先端に向かって!












e0072606_745679.jpg



あらっ?













e0072606_755613.jpg

こんなにいい陽気。
海がすぐそこに。
波は穏やか。
水もきれい。

こんな海で泳げたら・・・・









e0072606_773526.jpg
伝説のスイマーたばうぬには、こんな好条件を見逃すことなんてできない・・・

でも今日は、先日の借りを返すためにわざわざここまで来たのよ。

(悶々・・・・・)







e0072606_795658.jpg



(高速回転検討中)








その時たばうぬに大きなチャンスが訪れました。
岩場で無理な姿勢をとっていたきんちゃんが、うっかりリードを離してしまったのでした。

e0072606_7115439.jpg

後の祭り

たばうぬは迷うことなく、波の穏やかな海へと入っていきました。
楽しそうに泳ぐたばうぬ。
苛立つきんちゃん。
あまりの衝撃に写真すら撮影できませんでした。







e0072606_7151095.jpg

ぼくはすぐにつかまってしまったよ。
あああ、やってしまったね、たばねえちゃん。
ちょぽんが鬼のような顔をしているよ。
(でもこれはいつものことだよ)





幸い以前otatsuさんにいただいたウエスタンな装いのまま泳いだため、あまり濡れることなく、すぐに海から上げることができました。
というわけで、次から裸なたばうぬ。

e0072606_7174356.jpg
あ~何だかすっきりしたわ~
あれ~、今日は何しにきたんだっけぇ~?
ここはどこ~?
たばうぬわっかんな~い
きゃーはははは~

あぁ、そうそう。モコス知ってる?
ここはね・・・・・





e0072606_720535.jpg

ここはね、剣崎なのだけど、熊捨岬とも呼ばれているの。
ここには悲しい物語があってね、昔泳ぎの上手な鹿と動きのニブい熊が住んでいて・・・・・









e0072606_7221040.jpg

ふぅ。
残念だったね、たばねえちゃん。
今回は誘惑に負けてしまったんだね。
たしかにここの海は魅力的だよ。
来年また泳ぎに来ようね。







e0072606_7234674.jpg

ぼくはだまされない
ぼくはだまされないよ

うふふ~ぼくったら
蝶々が飛んでいたら、トゥルーへの手紙みたいだよね~
実はよもぎを食べているぼくだよ ぼく。
by tabith | 2006-11-12 07:30 | いぬ

現実逃避・ストレス解消・セレブの街にて会合

ちよぽんだす。
今までダラダラ過ごしていたシワ寄せ(おててを目の下にあてて シワ寄せ)が来て、3ヵ月以上見ないようにしてきた作業を・・・・
それなのに、こうして現実逃避を。
しかし、ブログはわたくしちよぽんの良いストレス解消となってきたようで、Photoshopをいじっていると心が安らぐ・・・・
というわけで、焦燥感の合間に4日の模様を投稿します。

e0072606_1491128.jpg
ぼんじゅーる、たばうぬよ。

えっ?復讐?
あぁ、あれは・・・

理由あって次回にお送りするわ。

ラ~ラララ~♪







e0072606_14103095.jpgところで、4日の土曜日は、セレブの街世田谷に集合したわ。

ねぇ、どう?
このナチュラルな鹿テイスト。
ティーちゃんのママ(TOMYさん)とパパさんからいただいたわ。
これをこれだけ着こなせるのは、たばうぬしかいないわ。
やっぱり「奈良鹿倶楽部」の名誉会長のプライドがより一層の花を添えるわね。

都会にやってきた元祖田舎モノたばうぬ一家よ。
何も知らされずにここまで来たわ。
落ち着かないのよ。
ここはどこなの?
何をしに来たの?


e0072606_14143452.jpgぼくあるよ ぼく。
セレブの街にやってきたあるよ。
幹線道路から一歩入っただけあるけど、閑静な住宅街にあるカフェあるね。
用賀倶楽部っていうあるよ。
隣のテニスコートにて、飛んできたボールをリトリーブしたいぼくあるね。
謎の中国犬チャウチャウとちゃうあるよ~





e0072606_14163986.jpg


あらどうも~。
ティーちゃんよ。
ティーちゃんはよくこのあたりに来るわ。
だからここは、ティーちゃんのお庭のようなものなのよ。
うふふ~








e0072606_14173894.jpg

ぼくにとってもここはお庭だよ。
毎度スマートロビンだよ。
今日は子守に連れられて、この間も来たばかりのお店に来たよ。
子守の英語のコマンドに惚れ惚れしていたのは、モコスの飼い主だよ。
あれ、今日はロジャー'S主人さんとロジャー兄さんがいないよ・・・






e0072606_15521525.jpg
ロビ:子守ィ~、何だかとっても緊張するよ。
あの熊は何なの?
肉?食べてもいいの?
でもモコモコし過ぎだよ。

もこ:あっ!3ヵ月前に八ヶ岳で会ったロビン兄さんあるよ~
久しぶりあるよ~







e0072606_15592024.jpgところで、この日集まったのは、北の大地からマータンのママさんとパパRさんが遊びに来ていたからあるよ。
それなのに、主賓のお二人がちゃんと写っているお写真はどうしたあるか?!
先日はあんなに手厚いおもてなしを受けておきながら、失礼あるよっ!







e0072606_1623777.jpg
otatsuさんは、ずっとあのお皿を持っているあるね。
アラビアータを置く場所がなくて困っているみたいあるよ。
くぷぷぅ~
今日はオハナねえちゃんが欠席で、さびしいあるねぇ~








e0072606_16544579.jpg
たば:たばうぬの出番が少ないわ。
困るわよ。
ちゃんと写してよね。

もこ:次のカフェだよ。
モコスティケイトされた店内あるよ。









e0072606_17144037.jpgまーたまま:もこちゃん、おばちゃんと北の大地へ行くのよ~

もこ:いつでもOKあるよ~
脂ノリノリあるよ~
ついに津軽海峡を越えるあるね。
マグロは見えるあるか?
ぼくのおててはマウスあるよ。
カチカチッとクリックするあるね~





e0072606_17162035.jpg

ティーちゃんと仲良し特訓中のたばうぬよ。
今日は大人しいと評判よ。
いつもウルサイってわけではなくてよ。
今日はここまで近づけたわ。
ええ、少しずつね。こうして慣れてゆくのよ。







e0072606_17191756.jpg

連日のお出かけでお疲れの、素に戻ったぼくだよ ぼく。
眠くなってきたよ・・・・・・












e0072606_17205679.jpg

たばうぬも疲れたから眠るわ。

本当はソファに乗ってはいけなかったらしいけど、乗っちゃったわ~
あとの祭りよ~
あ~いい気持ちよ~








e0072606_1722334.jpg
おネムな状態。
ここで一句。

カタカナ言葉に弱いのであった。







はるばる遠くから来て、貴重な時間を一緒に過ごしてくれたマータンのパパRさんママさん、場所の下見や手配をしてくれたロビンの子守さん、憧れの逸品をプレゼントしてくださったTOMYさん、毎度の送り迎えをしてくれたotatsuさん、来られなかったのにカフェの提案をしてくれたロジャー'S主人さん、ありがとうございました。
by tabith | 2006-11-07 17:51 | いぬ


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし3 ふう...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項