<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Sundayたばうぬ

e0072606_13224059.jpg
ねぇ、見て。
新しいおもちゃ。
おみやげなの。
お留守番のご褒美よ。

たばうぬたちに留守番をさせて、飼い主たちは小田原へ美味なるラーメンを食べに行ったわ。

ずるいわね。






e0072606_13231759.jpg

うふっ
ようこそ、アヒルちゃん。
たばうぬは歓迎するわ。













e0072606_13332543.jpg

たばうぬは愛でるわ、アヒルちゃん。

かわいいわ。
たばうぬみたいにキュートね。











e0072606_13371191.jpg

でも、これはたばうぬのもの。
たばうぬだけの・・・・














e0072606_13375112.jpg誰にも渡さないわ。
だって、今日はお留守番でさびしかったのですもの。
連れて行ってくれるものとばかり思っていたのに、見事に置いていかれたわ。
心の準備はできていたのに。

たばうぬにはわかるの。
楽しいお出かけの時はちゃんとね。





e0072606_13391811.jpg

これはモコスに盗まれないように、ちゃんと隠しておいてね。

すぐにたばうぬのおもちゃを盗むのですもの。
油断もスキもあったもんじゃないのよ。








e0072606_13411319.jpg
さてと。
ねぇ、見て。低音スピーカー。
すみれが爪とぎをするから、ボロボロよ。
すみれはね、うめぽんとぷぅたんのお供えのお花を倒して、下にあるDVDプレイヤーを壊したわ。
ミックは醤油差しを壊したわ。にゃんこって破壊王ね。

おもちゃも隠したことだし、モコスを呼んであげようかしらね。
玄関に締め出しておいたわ。

モコス、来なさいよ。








e0072606_13422910.jpg



オレだよ オレ。

ちょっとワルぶってみたぼくだよ。

たばねえちゃんは何をしていたの?

様子が変だね。










e0072606_13462113.jpg



あっ!何かにおうよっ!

くんか~













e0072606_1346587.jpg





新製品のにおいがするよっ!

何?何なの、これは?












e0072606_13474443.jpg




どこっ?

新製品はどこにあるのっ?


たば:そんなものないわよ。










e0072606_13483987.jpg



うそだよ

あやしいよ!


たばねえちゃんは嘘つきだからね。

きちんと確かめないといけないよっ!








e0072606_13502315.jpg

嘘つきは泥棒の始まりだよ。

ぼくはだまされないよ。

ぼくはクマじゃないよ。

ぼくはもずくじゃないよ。

きくらげになんか、なるものかー!









e0072606_13515493.jpg

もこ:あっ、これは!


たば:見てよ、ガビガビなたばうぬのお耳。











e0072606_13523851.jpg
いい香りは新高梨だったんだね。
たけちゃんママさんが送ってくれた梨だね。
大切にとっておいたの?
これが最後なの?
ぼくもいただくよ。
あ、そういえば、あの時一緒にいただいたおやつはどうなっているの?







e0072606_13582276.jpg
ねぇ、見て。
霜降り肉。
小田原のRobinsonで超お買い得だったらしいわ。
10枚もあって2,980円。
美味なるすき焼きになったわ。
たばうぬには、5ミリ四方くれたわ。  けっ







e0072606_1404448.jpg

ああモコス・・・

犬のくせにあの程度の嗅覚
すぐにだまされる単純さ。

災害救助犬や麻薬探知犬には絶対になれないわね。

あんなに立派な鼻のくせに、無駄にデカいだけの鼻ね。





e0072606_1431254.jpg

これからの犬生、ちゃんと生きてゆけるの?

それで。

甘いわ。

親とはぐれたこぐまのミーシャはどうなるの?







e0072606_1451715.jpg

それを教え込むのは、今しかないわ。

今だからこそ、本物を教えてあげないとね。

このままでは、からだと頭が異常に大きなきくらげミーシャで終わってしまうわ。







e0072606_1483192.jpg


そして

先日の「借り」を返さないとね

ふっ









e0072606_1492456.jpg

今度の連休はね、予定がいっぱいらしいよ。

東京へ行くでしょ。
海にも行くでしょ。

う~ん、マンダム。

多忙なぼくだよ。





e0072606_14104659.jpg

                    ぴこん ぴこん

たばうぬは「24」より「LOST」が好きよ。
早くシーズン2の続きが知りたいわ。
by tabith | 2006-10-31 14:19 | いぬ

タバス VS モコス

e0072606_965327.jpgみなさまごきげんよう、たばうぬよ。

ねぇ、見て。
みなさまのお宅でもよくあることだと思うけど、飼い主ってわんこの額にシールを貼りたがるものよね。掃除中に出てきたの。飼い主が昔行った安ツアーの目印シール。
もちろんモコスも貼られたわ。





e0072606_991430.jpg

からだがこわばるわ。
モコス、これ取ってちょうだい。













e0072606_99487.jpg

ねぇ、見て。
新しいベッド。
ムアツふとんのように凸凹があって、固め。
なかなかの寝心地よ。

早くもモコスがかじってカバーに穴を開けたり、中のスポンジを砕いたりしているけどね・・・







e0072606_911355.jpg

ねぇ、見て。
たばうぬのキュートな鼻。
うめぽんとぷぅたんはピンクっぽかったけど、たばうぬは比較的黒ね。
今日もツヤツヤに仕上がったわ。
艶女は鼻のテカリにも気を配るものよ。







e0072606_9183081.jpg

ねぇ、見て。
たばうぬの耳。
一日中モコスにしつこく迫られて、この有様よ。
ガビガビよ。
日々の激しい遊ぼう攻撃に辟易しているたばうぬよ。









e0072606_9194071.jpg

ぼくだよ ぼく。

ぼくは今日もお顔がタルタルだよ。
中にたくさん詰め物ができるね。
まだまだ大きくなるってことかな?








e0072606_920438.jpg

たばねえちゃんって、ひどいよね。
ぼくのことを熊とか山のきくらげとかさ・・・・・
犬権侵害だよ。
名誉毀損で訴えようかな。









e0072606_9215672.jpg

でね、ぼく思ったんだけど
たばねえちゃんって、アレに似ているよね。

アレだよアレ。
見つけたときに一瞬ドキッとするアレ。








e0072606_923887.jpg

ね。
カマキリさんだね。

逆三角形の顔。
よく似ているでしょ。
ぼくのお顔は四角いよ。










e0072606_925676.jpg

あっ!いけない。
こんなことをたばねえちゃんに聞かれたら大変だよ。
気をつけないとね。

たばねえちゃんは新しいベッドでおくつろぎ中だから大丈夫だね。







e0072606_9261361.jpg

カマキリ・・・・・・
くぷぷぷぷぅ~

獲物は逃がさない徹底した主義も似ているよ。











e0072606_9271035.jpg

聞いたわよ。
聞こえたわよ。

油断したわね、こぐまのミーシャめ・・・・・

カマキリですって?
このたばうぬ様を カマキリですって?







e0072606_9282182.jpg




覚えているがいいわ モコス!
by tabith | 2006-10-28 09:32 | いぬ

熊捨て山の伝説

e0072606_10574236.jpg
もこ:もっこもこもこ
休日に公園に来てみたぼくだよ。
早めにお家を出て、走り回りに来てみたの。
でも現実はなかなか厳しいね。
季節はすっかり秋だよね。








e0072606_10593239.jpg



もこ:あっ!来るよ 来るよっ!!












e0072606_1102759.jpg


もこ:ぼくは負けないよ!
たばねえちゃんの急襲にも負けないよっ!!
きゃーっ











e0072606_1113420.jpg

もこ:ぼくは逃げるよ!

たば:ほーっほっほ~お待ちー!
逃げようったって、そうはイカの○○○○よっ!









e0072606_113059.jpg


たば:お待ちっ!山のきくらげになっておしまい!!

もこ:いやーっ やめてぇー









e0072606_1135472.jpg

もこ:今なんて言ったの?
すごく下品なことを言ったよ。ぼくは聞いたよ。
ぼくはまだこどもなのに、あんな下品な言葉をぼくの前で使うなんて!!









e0072606_115132.jpgもこ:ひどいよ!たばねえちゃんのバカバカバカぁー!!

たば:てやんでいっ べらぼうめいっ 
するってぇと何かい?
このたばうぬが下品だとでも言いたいんですかい?
うどんですかい そばですかい






e0072606_117946.jpg


もこ:こんな環境で育つぼくの将来が心配だよ!

たば:いやぁ~だ~モコスぅ、冗談よぉ~

もこ:わああああぁぁ~~~







e0072606_1185411.jpg

たば:ねぇモコス こっち向いて~♪

もこ:いやだよ だめだよ
ぼくのピュアなハートはズタズタだよー!!










e0072606_1110857.jpg

たば:いやぁねぇ。
冗談も通じないの?

もこ:ふん!フケツだよ、たばねえちゃんは・・・・
ぼくは怒っているんだ。










e0072606_11113056.jpg

たばちゃーん、モコスー、こっちにおいで~

たば:あっ、呼んでいるわ

もこ:今行くよ~









e0072606_11123311.jpg

たば:きゃーはははは~
たのし~♪
モコスをからかうのって、ホントに面白いわね~












e0072606_11132820.jpg


たば:げっ!またヘンな顔・・・・・

もこ:まるでスローモーションのように、ぼくはそちらへ行くよ~









e0072606_11142342.jpg


たば:モコス・・・・

もこ:たばねえちゃん・・・・・











e0072606_11151477.jpg

たば:かわいいモコス。さっきは下品なたばうぬでごめんね。

もこ:ううん。ぼくこそ、ムキになって悪かったよ。










e0072606_16521731.jpg

たば:ねえ、ところでモコス。

もこ:なあに?

たば:ここが熊捨て山ってことを知っていた?

もこ:え?なにそれ?







e0072606_16532839.jpg


たば:この山にはね、悲しい物語があるのよ・・・・・

もこ:ふぅん、そうなの?それは泣けるお話しなの?









e0072606_1654278.jpg

たば:ええ、ちょっと前の話よ。
以前はこの山にも鹿や熊がいたの。

もこ:へぇえ、初耳だよ。
それでどうしたの?








e0072606_165545100.jpgたば:その鹿と熊は最初は仲たがいしていたわ。でもね、ある日自分たちがとても強い絆で結ばれていることに気付いたの。

もこ:ふんふん、それで?

たば:心優しい鹿は、熊がノロマであることをいつも心配していたの。からだが重いから、鹿である自分のように軽やかでないことをね。

もこ:う、うん・・・

たば:そして、からだは大きいのに、とても弱虫でビビリでチッコちびりなことを心配していたの。

もこ:う・・・・







e0072606_17354375.jpg





たば:そしてある日、鹿はついに心を鬼にして

もこ:お、鬼にして?!
そっそれで、どうしたの?

たば:そう、決心したのよ。
熊のためにね。

もこ:うん

たば:心を鬼にして







e0072606_17384976.jpgたば:熊を崖から突き落としたの。
ライオンと一緒ね。
ライオンは我が子の成長のために、崖から突き落として「自分で上がってくるのだよ」って教育するというじゃない。

もこ:ひぃぃ~~

たば:これは苦渋の決断だったわ。
だって、決して憎くてそうしたわけではないのですもの。
あくまで熊のため。
断じて熊のための行動だったのよ。

もこ:・・・・・





e0072606_17413275.jpg




たば:あぁ、せつないお話しね。
友情は時に残酷というお話しよ。

もこ:そ、それで、そのあとどうなったの?














e0072606_17425570.jpg


たば:鹿はしあわせに暮らしたのよ。
あー、よかったわ。鹿がしあわせで・・・・

もこ:うっ・・・・









e0072606_1744945.jpg




たば:やっぱり昔話はめでたしめでたしに限る・・・・

もこ:そっ、その熊はどうなったのっ?!








e0072606_17452199.jpg


もこ:ねぇ、その熊はどうなったの?

たば:ふっ。
やっぱり知りたいのね。
他人とは思えないのね。こぐまのミーシャめ・・・・








e0072606_17464187.jpg

たば:その熊はね、山のきくらげになったのよ。
うっううっ・・・・・
悲しすぎるお話しね。
たばうぬの口から言えるのは、これが精一杯よ。

もこ:・・・・・・








e0072606_1748232.jpg


たば:きくらげは熊の化身なの。
だからね、毎晩悲しそうに泣くのですって。
もっこもこもこ・・・ってね。
あぁ、悲しい。悲しすぎる・・・・








e0072606_17493662.jpg





もこ:あうぅぅぅ・・・・・
by tabith | 2006-10-24 11:16 | いぬ

がんばれ ねおさん!!

e0072606_23555279.jpg

ぼくだよ ぼく。
先日ご紹介した病気と闘うねおさんの飼い主・ねねさんがみなさんの応援を喜んでくださっているよ。
ねおさんのがんばりを見てあげてね。
ねおさんはすごいんだよ。
ぼくもねおさんのように強いゴルになるよ。
ねおさんにもっともっとたくさんの奇跡が起こるように、これからも祈るよ!

@くーぱーといっしょ のんびりくーぱー&ねねのまいにち
by tabith | 2006-10-23 23:59 | いぬ

Saturdayたばうぬ・モコスティ

e0072606_16134498.jpg
先週の木曜日から合宿だった、ぼくだよ ぼく。
お迎えの帰りに横浜の大桟橋に行ったんだよ。
寒くてちよぽんは鼻水ずるる~になっていたよ。
ぼくの後ろには、横浜の象徴的な風景を写してみたよ。






その頃(たぶん)たばうぬは
e0072606_16152988.jpg



ゴーゴーを踊っていた(かもしれない)











e0072606_1616012.jpg

大桟橋に停泊していたROYAL WING号では、結婚式が厳かに執り行われていたよ。
ステキなドレスの新婦さんが寒そうだったね。

もっこもこもこ 幸せそうだね~







e0072606_16172848.jpg




さらに激しく












e0072606_16175770.jpg


新郎新婦が鐘を5回鳴らすとね、参列者のみんなが風船を空に飛ばすの。
きれいだね~











e0072606_1619518.jpg



きゃきゃ












e0072606_16191876.jpg





合宿トレーニングはね、木曜日からの2泊3日で、土曜日の夕方にお迎えだよ。

たばねえちゃんに早く会いたいよ。

ぼくはたばねえちゃんのことが大好きなんだよ。

早くお家に帰って、たばねえちゃんと一緒に遊びたいぼくだよ。







e0072606_16193249.jpg




きゃきゃきゃ











e0072606_16194565.jpg
たばねえちゃんとぼくは、深い愛情で結ばれているよ。

たばねえちゃんは最初は厳しかったけど、今はお互いになくてはならない存在だよ。

思い出すよ、最初の頃のこと・・・・・





e0072606_16204535.jpg



きゃきゃきゃきゃ~







「クールな恋:ゴールデンカップス&オーロラ三人娘」より拝借
著作権協会に叱られるまで・・・




e0072606_16205876.jpg


山下公園は、恋人たちの憩いの場だね。

夜景がきれいだよ。

たばねえちゃんにも見せてあげたかったな・・・・







e0072606_16212761.jpg



ふぅう・・・・・・・












e0072606_16213634.jpg

たばうぬ4歳半。

愛について考えるお年頃。

愛って何?愛ってどんな形をしているの?

オスカルかアンドレが歌っていたわ・・・・

愛それは あまぁ~く・・・・・



e0072606_16214462.jpg

そうなの?でもたばうぬにはわからないわ。
だって、メロンはたしかに甘かったけど、200円だったもの・・・・・・











e0072606_20503991.jpg今日は無性にうめぽんが懐かしくなってしまいました。今日はうめぽんの2回目の月命日です。
あれからまだ2ヶ月しか経っていないの?という感じです。
これは、モコスが初めて我が家にやってきた3月12日の写真です。
うめぽんはモコスを優しく迎え入れてくれました。
まだ元気だったうめぽんは、しっぽをフリフリして、とても嬉しそうでした。
この頃は、ぷぅたんとのお別れからまだ1ヶ月。
うめぽんはとても元気で、まだまだ一緒に暮らせると信じていました。



e0072606_20541439.jpg2月18日の元気なうめぽんです。鎌倉へお散歩に行って、ソフトクリームをおいしそうに食べています。ぷぅたんがいなくなって、ひとつでも多くの思い出を作ろうと思って出かけたのでした。
足どりもしっかりしていて、ウマウマ生活をしていました。

ぷぅたんがいなくなっても、うめぽんは相変わらずのマイペースでしたが、たばうぬさんは変わりました。モコスが来たことも大きな要因でしょう。

先日気づいたのですが、うめぽんとぷぅたんが元気だった頃は、たばうぬさんはとても無邪気でこどもっぽい顔つきをしていました。
ぷぅたんがいなくなり、うめぽんがいなくなって、顔つきが大きく変わったことに気づきました。
大好きで頼りにしていたうめ・ぷりがいなくなって、「たばうぬがしっかりしなくちゃ」なんて思うようになったのでしょうか。
めったに吠えることがないたばうぬさんですが、お散歩中に、モコスが他のわんこを怖がるそぶり(去勢前は、怖がってうなっていた時期がありました)を見せると、吠えることもありました。
環境の変化がわんこに大きな影響を及ぼすものなのだと改めて感じています。

今日うめぽんの写真を見ようと思ったのは、ガンと闘っているねおさんという12歳のゴルさんの近況を知ったからです。
ねおさんを知ったのは、365カレンダーで最後の日に登録してくれたのがねおさんだと勘違いしてブログに書き込みをしたのがきっかけでした。
ねおさんは、ガンを患っていて8月から歩けなくなり、寝たきりの生活を送っていました。
ご家族の献身的なお世話、お友だちの励ましで、ねおさんにも奇跡が起こりました。
お友だちからいただいた酸素入りのお水を飲み始めて、ねおさんはおすわりができるようになり、立ち上がることができるようになり、何歩か歩けるようになったのです。
最近知ったばかりのねおさんでしたが、写真を見ると、うめぽんと似ていて、がんばっている姿が嬉しくて、いつも応援していたのです。
今日読んだねおさんの近況は、心配な内容でした。
飼い主さんもお疲れの様子です。
毎日うめぽんを心配していたあの頃のことが思い出されました。
飼い主さんとねおさんはがんばっています。
あの頃うめぽんを励ましてくださったみなさまの気持ちがわかったような気がしました。
言葉が見つからないのです。
でもあの時励ましてくださったみなさまの言葉は、本当に嬉しく、力強く感じられました。
身近な家族だけでなく、たくさんの人が応援してくれていると思うと、とても嬉しかったのです。
ねおさん、がんばれ!これからも応援しているからね。

この記事の1つ前の記事ですが、やはり事情により非公開にしました。
いただいたコメントのお返事もまだで、申し訳ありません。
先方様にご迷惑をおかけしてしまうため、コメントは保存して削除させていただくことをお許しください。
ご理解をお願いいたします。
by tabith | 2006-10-19 21:39 | 日常あれこれ

お土産献上セレモニー

いつものお土産献上セレモニーです。

e0072606_17443135.jpgちよ:たばうぬさま、こちらが北の大地のお土産でございます。

たば:うむ。まずは、これらの説明をしてちょうだい。

ちよ:マータンのママさんから、たばうぬさまへカップケーキのもととヤギミルクプリンです。そして、メロンと鮭とばでございます。






e0072606_10354345.jpg

あら、おメロンじゃないの。

まさに北の大地のめぐみって感じね。

ちょうど食べごろじゃない。さっそくいただきたいわ。








e0072606_10394136.jpg

ぼくだよ ぼく。
これはぼくへのお土産鮭とばだね。
ちゃんと荒波にもまれ、かつ脂がのっているの?
ところで、津軽海峡のまぐろはどこなの?









e0072606_10411353.jpg

ステキなメロンだね。
ぼくのマズルにぴったりサイズだよ。
これは持来トレーニングに使うもの?
投げてくれれば、ぼくは取りに行くよ。










e0072606_10425137.jpgもこ:ほら、たばねえちゃん。メロンだよ。たばねえちゃんの小さいなマズルでは持てないかもしれないね。
結構ずっしりと重くて、いいトレーニングができそうだよ。

たば:んまぁ、モコスがくわえられるなんて、小さなメロンだこと・・・・。モコス、メロンはね、食べるものなのよ。
それにしてもメロンってもっと大きなものだと思っていたわ。
でも、北の大地といえばメロンよね。
夕張メロンを代表とする赤肉メロンって、お高いのでしょ・・・?

もこ:食べていいの?脂のっているの?


e0072606_10454132.jpg

たば:んっ?!


もこ:津軽海峡で取れたメロンは、脂がのっているんだね。
昨日はもろこしもいただいたよ。









e0072606_10521214.jpg

!!!!!


もこ:もろこしはね、テーブルの上にあったの。プゥ~って鳴るおもちゃだと思ったんだよ。
もろこし半分ぼくのマズルにすっぽり収まったよ。そうしたらね、叱られたの。
たばねえちゃん、おいしかったよね、甘くて。





e0072606_10542929.jpg

たば:どうりで小さいと思ったわ。
たばうぬへのお土産が200円也って?!
ぐれるわよ。

もこ:もろこしはね、ぼくのとろろヨダレでネトネトになっちゃったよ。
だからもらえたの。
今日ウ○チにたくさん入っていたよ。
もろこしって便利だね。
そのままだから、再利用が可能で・・・・・・




e0072606_10571869.jpgたば:どういうことっ?!
これで積み木づくし決定ね。

もこ:たばねえちゃん、行かなくても送ってもらえばいいんだよ。
もろこしをお願いしようよ。
脂がのっていておいしかったよね。








e0072606_1114031.jpgたば:お土産の金額と愛情は比例するもの。
たばうぬはまだ愛を見たことがないわ。
200円でもせめて10個くらいあれば・・・・うっううっ・・・・

もこ:もっこもこもこ スイートなもろこし♪
食べたいものは枚挙に暇がないよね。







e0072606_1128307.jpg
もこ:津軽海峡といえば、大間のマグロだよね。
高級ブランドだね。関東では高級すし店でないといただけないらしいよ。
大間のまぐろにはドラマがいっぱいだよ。
今年も漁師さんたち、がんばっているかなぁ。
海の男って憧れるね。
まぐろ一本釣りしてみたいよ。
サーカスのもぎりは無理だったけど、釣竿を自由自在にあやつることはぼくにもできるかなぁ。
北の海の男には演歌が似合うよ。
鳥羽一郎だよ。



e0072606_13383315.jpg
もこ:あっ!たばねえちゃん、メロンの準備が整ったみたいだよ。
早く早く!!
ぼくのつい立は生後9ヶ月になろうとしている今も健在だよ。










e0072606_13401713.jpg

たば:ふぅん。見た目はなかなかね。
いただくわ。


   ぺろりん


あら、甘くて美味じゃない








e0072606_13405647.jpg


たば:いやん、美味よ、美味。
いやだわ~もっとたくさん買ってきてくれればよかったのに~
2000円のメロン1個より、200円のメロンを10個いただきたかったわー








e0072606_13421248.jpg


もこ:これは美味なる大地のめぐみだね。
メロンって素晴らしいね。
ぼくだよ ぼくは今日からメロンファンになったよ。
メロンがんばれ!メロン今年は優勝だよ!
by tabith | 2006-10-16 11:35 | いぬ

かわいいマータンとアイちゃん

e0072606_1731677.jpg
たばうぬよ。
ええ、見事に落っこちたわ。
滑走路に行く前にすでにね。

ふっ・・・・








e0072606_1772630.jpg

北の大地へマータンを訪ねる旅の一行は、初日に千歳空港までお迎えに来てくれたマータンのママの車で、長距離を移動しました。
羽田では本格的に雨が降り始めた頃出発しました。
千歳に到着すると、驚くほどの暑さでした。
空港の近くで味噌ラーメンをいただき、憧れのウィンザーホテル洞爺でお茶をし、羊蹄山の麓、真狩村のオーベルジュ「マッカリーナ」で初日はお泊りでした。
押せ押せの食事時間の上に、ウィンザーでのケーキ。マッカリーナの美味なお夕食は少々拷問のような状態でした。
お野菜がとても美味なお宿で、隠れ家に最適です。
ああ、なんてしあわせ・・・
美味なお食事に楽しいおしゃべり。
もちろん食べものとわんこのお話し三昧。

翌朝はさすがに寒かった真狩村。
北の大地は、お家の中が暖かいわ。
逗子のちよぽん家とは大違い。我が家は、夏暑く、冬寒い。断熱効果ほぼゼロの家。

ニセコでお野菜を買って、お家へ配送。
めずらしいキノコや甘いとうもろこしを買いました。

途中貸切状態の露天風呂で温泉に入ったのですが、男風呂と女風呂の仕切りが低すぎることが気になり、誰もいない気配だったので覗いてみた。
誰もいなかった。
猿や鹿が入っていたら嬉しかったのに。
犯罪だと自覚した・・・・
でも、身長156cmのわたくしでも簡単に覗ける高さでいいのでしょうか?

2日めにしてすでにわんこ欠乏症となった我々は、マータン家に向かいました。

e0072606_1084473.jpg

あぁ、やっと会えたわ。

まさしくマータン。本名マリアさん。

目の下の泣きぼくろがマータンの証拠ね。

なんて可愛い。笑顔いっぱいの女の子。

ぷぅたんみたい・・・

9日にちょうど一周忌を迎えたジュディちゃんを思い出して、ホロリとしてしまったTOMYさんと同じく、ぷぅたんを思い出してしまいました。







e0072606_10111248.jpg
アイちゃんです。

おばあちゃんのお家から来てくれました。
こんなにかわいいミニチュアダックスに会ったのは久しぶりです。
最初は警戒されてしまったけど、すぐに慣れてお腹を見せてくれました。







e0072606_10132192.jpg


突然やってきた我々を大歓迎してくれました。

まーた:人がたくさんいてにぎやかだワン。何かいいことありそうだワンね。



この日は、美味なお寿司をいただきました。
透き通るイカ。
夢でした。こういうイカをいただくのが・・・・
すっかりごちそうになってしまいました。
ありがとうございました。

翌日は午前中から市場へ行き、海産物を物色しました。
台風の影響で、イカが上がっていなかったため、マータン家御用達の魚屋さんにいいものが揃ったらおくってね、とお願いしてきました。
今でも届いておりませぬが、いつ来るのでしょうね。
楽しみですね。
忘れられていたら困りますね。
1年くらい放置されたら連絡してみましょうね。

お昼はマータン家おすすめのスペイン料理屋さんにて、美味なランチをいただきました。
生ハムも大変美味でした。
何でしたかしら?バスク地方だったかしら?
地理が苦手で、方向音痴で、ヨーロッパに行ったことがないので、わかりませんわ。


e0072606_1026242.jpg
毎食毎食美味なお食事を腹十二分にいただきながら、お夕食は毛蟹、ヒラメのこぶ〆、TOMYさん自慢のらっかせい、毎度の餃子、イカ刺しをいただきました。
こんなに美味づくし。バチがあたりそうです。









e0072606_10271956.jpg


まーた:早くしてほしいワンね。













e0072606_1028176.jpg



まーた:まだワン?
こうしていればウマウマが出てくるハズだワン。











e0072606_10514732.jpg



まーた:こうしていれば自動的に出てくるはずワンよぉ~
さっきからずっと待っているワンよ~









e0072606_10554217.jpg


まーた:おかしいワンねぇ。思ったよりもらえないワンよ・・・・
おばあちゃんはくれたワンよ・・・
こんなことがあっていいワンか?
マータン的には釈然としないワンよ!








e0072606_1274320.jpg


まーた:みなさん宵っ張りだワンね。
あ、でもたばうぬ家のおばちゃんは眠そうだワン。
付き合いきれないワンよ・・・
マータン先に寝るワンね。









e0072606_1210842.jpg


あい:アイも寝るでちゅ。
チュパチュパしながら寝るんでちゅ・・・・・









最終日。
空港にてお土産を物色し、定番のお品を買い込んで
帰りたくない。ここの子になる。
と駄々をこねたい気分を我慢して帰路につきました。

e0072606_1230196.jpgマータンのブログでは、パパRさんのお顔はいつも隠れていないのですが、パパRさんのファンが増えてマータンを怒らせるといけませんので、隠しておきましょう。
らぶらぶのステキなご夫婦、マータンのパパR・ママさん、本当にありがとうございました。
将来的には、ぜひ逗子にお引越ししてきてください。
披露山庭園住宅には、まだたくさんの空き地があります。
ついでに女中部屋も作ってください。わたくしが住み込みの家政婦として働きますから。
by tabith | 2006-10-13 17:14 | いぬ

北の大地へレッツ ゴーよっ!!

                        出発の日
e0072606_10204297.jpg


たば:しっかりつかまるのよ、モコス!!

もこ:ぼくは大丈夫。宮崎から飛行機でここへ来たからね。
でもたばねえちゃんが心配だよ。飛行機初めてでしょ。
きっと飛ばされるよ。早々に滑走路で落ちると思うよ。

たば:つべこべ言うならいいのよ、来なくても。
たばうぬひとりで行ってくるわ。北の大地のめぐみをいただくのよ。

もこ:いっ、行くよ。荒波にもまれ、かつ脂ののったまぐろを津軽海峡を越える時に見るからね。
飛行時間はどのくらい?マイルはどれくらい貯まるの?


もこ:ねぇ、たばねえちゃん、やっぱり貨物室に乗ろうよ。
そのほうが安心だよ。

たば:無理よ。タバーヌ生協の売上げ5,000円ではこうして行くしかないわ。

もこ:こういうのキセルって言うんだよね。
じゃあ、5,000円で美味なものを食べるの?

たば:そうよ、たばうぬがね。たばうぬだけが5,000円ぶんの美味なるものをいただくのよ。

もこ:・・・・・・・

たば:ほーっほっほっほっほぉ~~~
by tabith | 2006-10-11 10:24 | いぬ

明日からイカ踊り

e0072606_1795752.jpg


ぼんそわーる。たばうぬよ。
明日からちよぽんは、北の大地へイカ踊り合宿に行くらしいわ。
TOMYさんロジャー'S主人さんと一緒にマータンに会いに行くのですって。

ずるいわね。また遊びに行くのよ。
遊んでばかりね。
お土産はイカ?
たばうぬには、北の大地のめぐみをお願いするわ。

もっこもこもこぼくだよ ぼく。
ぼくにはね、北の荒波にもまれて脂ののったステキな逸品をお願いだよ。
by tabith | 2006-10-04 17:32 | 日常あれこれ

やっと報道されました

広島ドッグパークのニュースが、今夜やっと関東でも報道されました。
フジテレビの夕方のニュースでは、悲惨な状況が伝わるような内容になっていました。
なぜこうなったのかについても、きちんと説明がありました。
9月26日の最初の立ち入りの映像、救援物資がたくさん届いていることも伝えられていました。
現地の最初のニュースのように、無難な内容だったら抗議してしまうところです。

モコスはあまりのしつこさに、昨日たばうぬの洗礼を2回受けました。
ガウガウされた後、ものすごい勢いでわたくしのもとへ助けを求めに走ってきます。
しかも肛門腺液を出しながら・・・・
小さい頃にいつもハグしてなぐさめたので、甘えてきます。
かわいそうだけど、正直なところ必死な表情がちょっとかわいい♪
尋常でないしつこさのため、たばうぬさんが怒るのも無理ないのですが、ちょっと学習した?
と思うとすぐにしつこいモコスに戻っています。
by tabith | 2006-10-03 18:25 | いぬ


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項