<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

たばうぬ 八ヶ岳で語れず3日め

とっくに旬が過ぎたこの話題。
帰ってきてから1週間。
でも2日めで終わりにするわけにもいかないので、とりあえず最終日の模様を・・・

今日は外から音楽が聴こえてくるわ。
きっと毎年恒例の葉山マリーナでのジャズライブですね。
マリーナにある湘南ビーチFMの社長木村太郎さんがアロハ姿でお客さまを迎えてくれます。
何年か前に飲みすぎて記憶をなくしました。

e0072606_18554782.jpg

朝もやの中のお泊りしたコテージです。
湿気の多さ、涼しさ、においが箱根と同じ・・・くんか~
箱根の実家の周辺も別荘地で、同じにおいがするわ。くんかくんか~








e0072606_18574790.jpg


ドッグランが貸切状態で、ここぞとばかりにもこみちいぢめを開始したたばうぬさん。
発散していました。










e0072606_18585055.jpg

最終日参加してくれた、SAKURUさんのお家のさくらちゃん。
いつもblogで拝見しているけど、思ったより立派な体格でびっくり。
しっかり、がっしりしたゴルさん。
一瞬男子にも見えるかも・・・・・





e0072606_1912517.jpg

そしてカル姐さん。
こちらの方も思ったよりずっとちっちゃ~い!
こう見えても11歳のベテラン。
小さいって得ね。若く見えるもの。









e0072606_1925343.jpg

振り返ってみると、9頭のわんこの飼い主たちは、みんな写真を撮るのに夢中でした。
blogのネタづくりにものすごく熱心。
隣のドッグランの人たちは思っていたことでしょう。

「写真撮りまくりのあの人たちはなにっ?!」






e0072606_1951996.jpg

誰に怒っているのかわかりませんが、ムキーっとしているたばうぬ。
一昨年の腹膜炎の手術を境に性格が変わってしまいました。
手術のときに輸血をしています。
今日動物病院の先生に聞いてみたのですが、輸血で性格が変わるという話しはあまり聞いたことがないそうです。血液型が変わることは考えられるそうですが・・・・
でも引っかかります。
それまではうめぽん・ぷぅたんはもちろん、他のわんちゃんに怒ることは決してなかったのです。
でもまさかね、と思うけど、やっぱりあやしい・・・
わんこの輸血という機会自体が少ないわけですが、輸血で性格が変わるなんてお話しを聞いたことがある方はいらっしゃいませんか?




e0072606_1913397.jpg




この写真は、ロジャー'S主人さんとTOMYさんがもじゃりん・ティーちゃんと一緒に、とてもいい感じで撮れているので、本当はお顔を隠したくないくらいです。














e0072606_19151884.jpg





お馴染みの絵になるロビン家。

とてもいいファミリーなので、たくさん撮っておきました。

ロビンくんお腹治ったかな?










e0072606_19162510.jpg

三脚を持って行かなかったことを後悔しながら、カメラをベンチの上のカメラバッグに置いてタイマーで撮った集合写真です。

わんこたちの集中力がなくならないうちに!と思っていたら、下手っぴ~に写りました。






e0072606_2001517.jpg

みんなが楽しくドッグランで遊んでいる間、たばうぬさんは車の荷台でみんなを眺めていました。
かわいそうでなぐさめると、たばうぬはいいのよ!という態度。








e0072606_2015540.jpg
昔の漫画「こまわり君」ネタです。こまわり君の友人亀吉が家業の銭湯の経営不振で悩んでいるときに、心配する友人たちに「友情の押し売りはやめてくれ!」と言うと、友情だけでなくゴムひももあると押し売りに早変わりするこまわり君を思い出しました。
古すぎ・・・30年くらい前の漫画です。
otatsuさんなんて生まれていないものね。ふんっだ!




e0072606_2064631.jpg

昼食は、ロビンの子守さんおすすめのレストランで、おいしく楽しくいただきました。
八ヶ岳わんこ物語。
わんこグッズもとてもかわいくていいお店でした。









e0072606_2013851.jpg


シニアsは、ハァハァデュエットでした。

シニアはシニアどうしが落ち着くようです。









e0072606_2014414.jpg
食後はまきば公園へ。

牧場のお嬢さんSAKURUさんとさくらちゃん、オハナちゃん。

ステキね。絵になるわ。

SAKURUさんは、若くてとてもキュートな女性。
若いっていいわね・・・ジェラシーよ。





e0072606_20153388.jpg


ぼくだよ ぼく。

たばねえちゃんとうめぽんは上の駐車場でお留守番だよ。
ぼくは牧場で遊ぶよ。
ゴルは緑に映えるよね。








e0072606_2017207.jpg

もじゃりんは常にウマウマのチャンスをねらっていました。
食いしん坊は元気な証拠よ。
いいことです。












e0072606_2019298.jpg

仲の良さに感動しました。

さくらちゃんとカルちゃんの間のとても強い絆を感じました。











e0072606_2020029.jpg

パパさんの言うことを聞かずにはしゃいでいたオハナちゃん。
パパさんが隠れれば上から降りてくるのでは?
パパさんが隠れようとするとそれにすぐに気づき、3メートル近い高さから、驚きのダイブを!!
みんなびっくり。
いちばん驚いたのは当のオハナちゃんでした。
落下して少しの間動かないので、みんなの顔色が変わりました。
腰を抜かしていたようです。
若さのためか、たいしたことはなかったようで、安心しました。
オハナちゃんの大胆行動に一同は息を呑みました。



e0072606_2024640.jpg


オハナねえちゃんも大胆だよね。

ぼくだったら、上で待っているよ。きっとおもらしもしちゃうだろうな。
恥ずかしいけど、これが現実だよ。




昨日はここまででいつの間にかマウスを握ったまま寝ていました。

e0072606_20385368.jpg

こちらもほのぼのなティーちゃんファミリー。

ティーちゃんはとても箱入りなお嬢さま。
たばうぬとは育ちが違うのよ。









e0072606_2271659.jpg楽しく過ごした2泊3日の旅も帰路につく時間となりました。
まきば公園で解散してお家へ帰ります。
今回はきんちゃん号の後ろの席をたたんで、広い車内でのんびり寝ながら移動できたので、うめぽんも楽だったと思います。
何度直してもぐしゃぐしゃになる車内。
お掃除大変でした。





e0072606_227326.jpg


やっぱり八ヶ岳。

たばうぬ飛び出し注意の標識。
たばうぬ来訪に備えて用意されたのね。
さすが人気者のたばうぬ。(ってことにしましょう)






e0072606_2274985.jpg

SAKURUさんからおやつをいただきました。
紙袋もかわいくて、おやつも健康志向。
我が家のガサツなわんこたちにはもったいないわ~

SAKURUさん、ありがとうございました。



楽しかった旅が終わり、1週間経っているというのにさびしいわたくし。
次回は高山のわんパラに行けたらいいな~と思います。
それまでうめぽんには元気でいてもらわなくちゃね。
うめぽんは夏バテなのか、少々食が細くてヘロヘロになっています。
毎日さほど暑くないのですけど・・・・

昨日「トゥルーへの手紙」のDVDが届きました。
映画の内容はたいしたことはありませんが、映像はきれいです。
ブルース・ウェーバーがかわいがっているゴルたちが生き生きと映し出されています。
限定版のお高いのと普通のお値段のものがあります。
興味のある方はぜひ・・・・
by tabith | 2006-07-29 19:19 | いぬ

たばうぬ 八ヶ岳で語れず 2日め

たばうぬ家の朝は早いです。
がっ、2日めの朝はいつも通り5時に起きたものの、二度寝、三度寝してしまい、お目覚めは7時半でした。ドギーたちも大人しく眠っていました。
明け方はどしゃ降りだったので、今日は一日室内で過ごすのぉ~~~と思いましたが、起きる時間になるとほぼ雨は上がっていました。

e0072606_1420231.jpgぼくだよ ぼく。
2日めの朝も、ぼくのつい立はばっちりきまっているでしょ。
たばねえちゃんは寝るときは一緒だったよ。
ずっと退場コーナーじゃあんまりだもんね。
伸び伸びとくつろいで眠っていたよ。
今日は何をして遊ぶのかな~?







e0072606_14231714.jpg


もじゃーだワン。

昨日はよく眠ったワンよ。

ここは涼しくていいワンねぇ。

だけど、まいったワンよぉ。









e0072606_14262075.jpg




ヤングなガールのパワーに負けたワンね。

ブツブツ・・・・・・










e0072606_14293726.jpg


無理やりシニアツーショットを撮られたり、ボクにしてみれば意味不明だワン。

今までと違うことが多くて、パニックになるとこんな涼しさの中でも・・・・・









e0072606_143137100.jpg





ついに溶けだしたワンよぉ。







朝食をいただき、わいわいしていると、ティーちゃんパパとTOMYさん、そしてティファニーちゃんが到着しました。
みんなでお豆腐屋さん・ジャム屋さんに行って、美味しいシチュー屋さんで昼食しました。
お昼が終わる頃には、いいお天気になってきていました。

e0072606_14321918.jpg
お昼を終えてわんパラへ戻ると、ロビンくんが到着していました。
たばうぬ家とティーちゃん家は、ロビンくんに会うのは初めて。
うーん、やっぱりディロンぽい。
頭が平らで、おめめの離れ具合が絶妙で、体格も立派!
おまけにとても穏やかなゴルくんでした。
お顔のかゆいかゆいがかわいそうだったけど、充分に男前です。
どうやらS夫さんは晴れ男。
前回BBQで子守S子さんと一緒の時は雨だったもの・・・・



e0072606_14373377.jpg

ロビンくんの子守・S夫さん、子守・S子さん、ロビンくんが一緒にいる姿は、とても絵になる素敵なファミリーでした。
2人+ロビンくんが一緒にいると、そこだけ別の空間という感じです。










e0072606_144329.jpgさて、たばうぬさんですが、以前ロジャー'S主人さんからいただいていたフリフリコスチュームでバカンスの装いです。でも、ひとりでお隣のドッグランにいます。
ひとりぼっちは寂しいらしく、最初は陽気に走り回っていましたが、飼い主の後を追いかけてぐるぐる。
かわいそうですが、安心して走らせてあげたいので孤高の鹿さん状態です。
八ヶ岳にいる間じゅう不満げな表情を浮かべていました。




e0072606_14524233.jpg

今日もアジリティ特訓。
伊豆高原でも得意顔でやっているので、かなり急な傾斜もオッケーよ♪だそうです。

周りでうめぽんとモコスティが感心したような表情をしているのがおかしいです。

超ビビリもこたんも練習しましょうね。


もこ:たばねえちゃん、すごいね~カッコいいよ




e0072606_14553352.jpg




森のドッグランでは、鹿さん状態。

もこ:やっぱり鹿は森にピッタリだね。









e0072606_14562884.jpg
しばらくドッグランで遊んで、夕方からお夕食の準備のために、ティーちゃん一家がコテージにやってきました。
ぷぅたんとよく似ているティーちゃん。
だってぷぅたんと親戚だものね。
ぷぅたんが天国へ旅立ち、ティーちゃんのママのジュディちゃんが親戚だとわかってblogにおじゃました時には、ジュディちゃんも天国へ行ってしまった後でした。
とくにこの角度や横顔が似ているのよね。
触り心地もぷぅたんのようなティーちゃんです。



e0072606_1525043.jpg2日めのお夕食は、コテージへのケータリングで焼肉です。TOMYさんは、にんにくが効いてとても美味なカツオのたたき、立派なしらす、巨大落花生を用意してくださり、わたくしは以前から無性に食べたかった餃子を作りました。
いちばん美味だと思っている中華街の永楽製麺所の厚い餃子の皮を80枚用意しましたので、80個の餃子が出来上がり。
翌日残って冷凍になった餃子は、ロジャー'S主人さんのお父様へのお土産となりました。


e0072606_1593380.jpg

お肉を焼く頃には、たたきや餃子でお腹がいっぱいになってしまった我々。
ごはんが8合も炊けているというのに・・・・
8合のごはんは、24個のおにぎりとなり、ひとり3個のノルマで3日目のお昼ごはんとなりました。

e0072606_15141671.jpg




おやつ配布が始まると、4畳半はゴルで満員になっていました。

食べものが絡んでもケンカにならないなんて、たばうぬ家では考えられないわね。
いちばん下っぱのモコスティは、頭にごはん粒をつけながら控えめに外で待機中。

ぷぅたんもお写真で参加していたのだけど、一緒に来たかったでしょうね。
多分みんなと一緒にいたと思いますが・・・・








e0072606_1518317.jpg
たばうぬさんは時々大漁苑状態で運び出されます。

「遊ぼうよ~」って、そばに来られると一喝してしまうので、おトイレに行くにもこの状態です。

この緊張した表情。

鹿のような足先・・・







e0072606_1614955.jpg
飼い主たちの宴会中、もう食べものがもらえないとわかると、わんこたちはテーブルの下でお休みしています。
我が家の食事中は、全員がテーブルの下で落ちてくるものに備えて待機しているのですが、どうやらどこのお家も同じかしら・・・?









e0072606_1642753.jpg


遊んで満足したモコスティは、お布団を敷くと真っ先に枕を使用しながらくつろぐのでした。
誰も教えていないのに、どこで覚えたのでしょう?
我がもの顔でお布団の真ん中に寝ているモコスティ。
ああ、なんてかわいいの♪



こうして2日めの夜が終わり、最終日はもう一組のお客様が来るのでありました~
by tabith | 2006-07-25 16:21 | いぬ

たばうぬ 八ヶ岳で語れず 1日め

ちよぽんです。
何ヶ月も楽しみにしてきた八ヶ岳旅行から帰り、浮世に引き戻されてしょんぼりです。
人生には楽しみや目標が必要です。
達成できたときに嬉しいことと終わってしまってさびしいことがあるものなのですね。
あぁー、楽しかった八ヶ岳旅行。
またみんなで行きたいです。
次はぜひ高山のわんパラへ!それまでシニアわんたちにがんばってもらわないといけないわね。

ご存知の通り、たばうぬさまが退場続きで語れなかったため、代わりにちよぽんが今回から長編にて八ヶ岳での模様をご紹介します。

早朝出発の予定が、だらだらしていたため八ヶ岳のわんパラを目指して8時過ぎに出発したたばうぬ家。雨が心配。
早くも渋滞の中、八王子から中央道に乗りました。でも少し走るとまた神奈川県になることに疑問を持ったわたくし(地理が苦手)。温度計を見ているとどんどん温度が下がり、16度!きゃあ~寒いわ。
涼しいだろうとは思ったけど、ここまで寒いとは。
お出かけの数日前まで、八ヶ岳は長野県だと思っていました。(バカ?)
でもみんなそう思っていたもんね。ふふ~
小淵沢に着いたのは1時過ぎでした。

e0072606_21112446.jpg
わんパラの近くにある三分一湧水で休憩。
湧き水を見ているうちに、濁ってあふれた諏訪湖を見てきたロジャー'S主人さんとロジャーくんといいタイミングで合流できました。
ずーっと会いたかったロジャーくんとの感動の対面♪
でかい。でかいわ、ロジャー!!
飼い主たちは手打ちの素朴なおそばを食しました。細いのや太いのが混ざっていて、これこそ手打ちそば。
お安いと思ったら、天ざるの天ぷらは野菜だけだったことに釈然としないままわんパラへ向かいました。
えび天食べたかったのよ・・・・


e0072606_21331422.jpgどど~ん!ロジャーくん。
昨日トリミングに行ってきて、ふかふかサラサラで登場。
お耳にはおリボンがついていて、女の子みたい。
何てかわいいシニアゴル・・・・
シニアに見えない元気っぷりです。
どこもかしこもどど~んとでかい!
おぶるもこんな風に大きくなるのだろうか・・・?






e0072606_21365169.jpg
とりあえずチェックインを済ませ、雨も上がっていたのでドッグランで遊びます。
うめぽんは涼しくて元気。
足取りも軽く、ロジャーくんとてけてけ歩き回ります。
早く見たかったシニアたちのツーショット。









e0072606_21403690.jpg

たばうぬさんもこの時はまだ一緒にドッグランにいます。
走り回りたかったに違いありません。

お互いにくんかくんかしながらご挨拶を済ませた頃に、



ばば~ん





e0072606_2143418.jpg

otatsuさんとオハナちゃん登場。
つい先日会ったばかりだけど、オハナちゃんがこんなにハイパーだとは、今回初めてわかりました。
この時は、まさかオハナちゃんの身にあんなことが起こるとは、誰も考えていませんでした。





e0072606_21524561.jpg

たばうぬさんは、まだドッグランに一緒にいましたが、走れないのがかわいそうなので、アジリティ特訓開始。
みんなの輪に入れないたばうぬさんが不憫です。

たば:なぜかドッグランなのに、リードでつながれているのよ。釈然としないわ。






e0072606_21563130.jpg



たばうぬ雑技団。
器用なたばうぬは、意外にも何でもこなしていました。
一生懸命なまなざしがかわいいわよ。









e0072606_21585783.jpg毎度のことながら、一喝でご挨拶を済ませ、つながれっぱなしのたばうぬさん。
せめて、いやな状況でも我慢できるようになってほしいものです。
うめぽん・ぷぅたんが若かった頃、今のようにわんこ同伴で遊べる施設はほとんどありませんでした。
その頃なら犬見知りでも問題なく生活できたのですが、今はたばうぬさんの性格では損をすることが多くてかわいそう。
たばうぬさんの犬見知りはますますひどくなります。
たばうぬさんが我慢できるわんこになるには、まだまだ時間がかかりそうです。



e0072606_2252699.jpg





たば:どうしてたばうぬだけこんな状況なわけ?つながれっぱなしで釈然としないわ。








e0072606_2265058.jpg




たば:たばうぬも走りたいのよ~びえ~っ!!


というわけで、退場コーナー入りが決定。







e0072606_2273327.jpg
となりのランで遊んでいたゴルさん3頭。飼い主さんがおっしゃるには、元々1頭のゴルくんと暮らしていて、他の2頭のゴルさんは、お年寄りが世話をできなくなって引き取った女の子と虐待を受けていて引き取った男の子だそうです。この男の子は悪性リンパ腫を宣告されたそうで、うめぽんが4年もがんばっていることやロジャーくん・マータン・うめぽんが飲んでいるサプリメントをお教えしました。お母さんは熱心にメモまでとって、試してみると喜んでくださいました。
お母さん、お嬢さん、息子さんと一緒に来ていたゴルさんたち。いい飼い主さんと出会うことができて、本当によかったわね。
八ヶ岳わんパラのわんこ・ゴルの春花ちゃんもまだ小さい頃に虐待を受け、ボロボロになっていたところを保護されてわんパラへやってきたわんちゃんでした。当時の写真が涙を誘いますが、今は元気な看板犬です。


e0072606_2220360.jpg


お泊りするお部屋は3室あるコテージです。

たばうぬさんにはさっそく、特別退場コーナーをご用意いたしました。
たばうぬ家ではパピー時代はハウスでお留守番をしてもらうので、久々のハウスでもあまり騒ぎません。たばうぬさんの長所は、無駄吠えが少ないところです。
たばうぬさんにもいいところがちゃんとあります。



e0072606_22273019.jpg


1日めは、レストランでお夕食。

奥にいるカメラ目線のロジャーくんに注目。

八ヶ岳わんパラでは、わんこと一緒に食事する時は洋食かコテージでのケータリングです。






e0072606_22294979.jpg


わんこがいただいたのは、こちらのビーフ網焼きステーキ野菜添えでした。

おいしかった?

たば:ん、、まぁまぁね・・・








e0072606_22314015.jpg


うめぽんともじゃりんのシニアコンビは、ウマウマ大魔王。

飼い主は慣れているけど、ウマウマ催促の嵐が吹き荒れました。

もじゃ:主人 早くよこすワンよ!くれないと騒ぐワンね!!






e0072606_22334279.jpg


オハナちゃんとおぶるは食事中も騒がずいい子。

たばうぬさんも落ち着いて同席しています。

オハ:パパさん、オハナもパンがほしいデス。みんなもらっていマス。






e0072606_22355820.jpg


大人しいけど、常にチャンスをねらっているたばうぬさん。


たば:まだあるじゃない。パンが。たばうぬはまだいただけるわよ。








e0072606_22392236.jpgお部屋に帰ると、お疲れのうめぽんはペットシーツの上でぐっすり。

あまりの涼しさというよりも寒さのため、暖房までする飼い主たち。

ガスヒーターはあるけど、エアコンがありません。
箱根もそうですが、エアコンは一年中不要なのでしょう。
箱根よりも標高が高いのですから、扇風機も要らないかもしれませぬ。






e0072606_22491378.jpg
モコスティも凶悪顔で熟睡。
たばうぬ家も男子2頭になったので、せまいちよぽん号ではなく、後ろが広いワゴンでお出かけしました。
うめぽんはお家と違うのは寝ているうちに移動していること、という感じで、寝ながら運搬されました。
おかげで前の席の飼い主たちは大変窮屈でした。

夜は長野県に入ったところにある「つたの湯」へ温泉に行きました。
事前にいただいておいた地図を持っていくと100円引きだったので、露天風呂もあるいい温泉に300円で入れました。
箱根だったら1300円はかかりそうな、いいお風呂でした~

こうして1日めが終了。。。。
by tabith | 2006-07-23 23:01 | いぬ

早朝ぼくだよ ぼく

e0072606_6361153.jpg

ぼくだよ ぼく。
昨日からお天気が回復したよ。でもぼくは下痢ピーなんだよ。
寝るときは枕を使用するよ。大きな頭を守るマストアイテムだね。
by tabith | 2006-07-22 06:36 | 旅行

ぼくだよ ぼく

e0072606_22332964.jpg

もこ:ぼくだよ ぼく。後ろにいるのは罠にかかった鹿じゃないんだよ。
たば:ええっ、そうよ!退場コーナー滞在中なのよっ!愛がみつからないわ。ううっ...
by tabith | 2006-07-20 22:33 | 旅行

たばうぬ多忙の一日

たばうぬよ。
日曜日は多忙だったわ。
午前中はロングなお散歩。
午後はトレーニング。
このトレーニングにはゲストがいたの。
それは・・・

e0072606_1347275.jpg
オハナちゃん。今回もブラウンのアイシャドーがきまっているわ。
前回の対決から1ヵ月ちょっと。
今日はたばうぬが一喝したわんちゃんの協力を!ということで、はるばる来ていただいたわ。


そうね、トレーニングは「我慢大会」っぽかったわ。
オハナちゃんの存在はとても気になってしまうの。
でも、気にしないで大人しくしていられるように飼い主も意識しないことだと言われていたわ。
毎度退場では、いくらたばうぬでも哀しいものね。
いえね、たばうぬだって、昔からやさぐれていたわけではなくてよ。
ただね、たばうぬの中の野生の血がそうさせるのよ。
野生の鹿の血が・・・・・



e0072606_13522860.jpg
そして、しみつのドッグランの公園で、ホタパパさんに撮影していただいたの。
ホタルちゃんとオハナちゃん。
微妙な距離ね。
西の都と東の都の娘さんどうしの語らいね。
ホタちゃんはとってもおっとりしていて、いかにも京娘って感じだったわ。

この日は、サラセナママさんとお嬢様も来てくださったわ。
サラセナママさんはお若くてスリムで美人だし、お嬢様もすんごくおきれいだったわ~
たばうぬ可愛がってもらったわ。
愛情に飢えたたばうぬには、こんなにありがたい出会いはないわ。
あたたかな手に触れたとき、たばうぬの目からひとすじの涙が流れそうになったの。
毎日愛情がほしいの。
でも、ごはんも欲しいの。


e0072606_1410485.jpg


ホタちゃんはとても大人しい京娘さんだったわ。

ホタちゃんってママなのよ。アカイちゃんと龍斗くんというお子様がいるのよ~
たばうぬもママになりたかっ・・・・

無理ね。たばうぬには。
だって、いつまでも無邪気な天使のような子供でいたいのですもの♪
子供が子供産んじゃダメよねぇ。
えっ?艶女も、たまには子供に戻るのよっ!





e0072606_13595975.jpgホタパパさんに撮影をお願いしたのは、毎日がんばっているうめぽんのお写心が欲しかったからなの。
うめぽんはすごく元気にがんばったわ。
ホタパパさんはね、お若い方よ。
わんこへの愛情があればこそ、素敵なお写心が撮れるのね。
ちよぽんじゃ全然ダメよねぇ。








e0072606_148026.jpg

ピョンピョン跳ねるうめぽんを見たのは、みんな何年ぶりかしら!って驚いたの。
おヨダまみれになってしまったけど、とても優しいお写心だったわ。
あ、これは下手っぴちよぽんが撮った写真よ。
でもね、はりきり過ぎて疲れたみたい。







e0072606_14153041.jpg
しみつのドッグランにて。

ここは釣りをしてはいけないのよ。
でも釣り人はたくさんいるわ。

モコスティが柵の間から海へ乗り出して、ちよぽん絶叫したわ。
頭でかいくせに、頭出して前脚も出したのよ。
落ちる心配より、抜けなくなったらどうするの?って思ったわ。
やっぱり海のもずくになりたかったのね。





e0072606_14174459.jpg


オハナちゃんは遠くを見つめていたわ。

(たばうぬのせいで走り回れなくてごめんね。)


海のもずくに思いを馳せていたのかしらね・・・・







e0072606_14233877.jpg


パパさん、対決は次回に持ち越しデス。
オハナは負けマセン。
友情の素晴らしさをたばうぬに説得シマス!










e0072606_14252743.jpg

それからたばうぬたちは、葉山の海沿いにある「Mell's Cafe」に行ったわ。
海の写真を撮り忘れたのよ、ちよぽん。
アホね。
本当に海が目の前!!看板犬のメルくんはいなかったけど、飼い主たちは、しらすピザを食べていたわ。
ビールも美味しくいただいていたわね。
たばうぬたちは、つけ合わせのレタスや水菜をもらったわ。
すこぶる不満だったわわね。

偶然に、翌日はなまるマーケットで取材された様子が放送されると教えていただいたの。
観たわ。
メルくんちょびっと映っていたわ。


e0072606_14295935.jpg
オハナちゃんは、ふごふごとパパさんの腕を噛んでいたわ。
愛情表現なのかしら?
たばうぬもたまにカミカミするけど、喜びの表現よ。
いつも叱られるわ。
喜びをからだで表しているのに、いっつも叱られるの。釈然としないわ。








e0072606_14375597.jpg


ふふふん

今日は退場させられることなく、ここまでやって来たわ。

しめしめよ・・・・・










e0072606_14404848.jpg

ぼくだよ ぼく。
今日は朝から慌しかったよ。

どうかなー、ぼくのピチピチタンクトップ。
ピチピチの美学だよ。

もうすぐ新・加勢大周だよね。
旧加勢大周は「ベタの世界」に出演中だよ。





それからたばうぬ家に戻って、蚊に刺されるウッドデッキでお夕食したわ。
しめしめと思ったのもつかの間、メゾン・ド・すみれに閉じ込められたわ。

お忙しいところ、わざわざ来てくださったotatsuさんとオハナちゃん、ありがとうございました。
オハナちゃん、いつかたばうぬに熱い友情を語ってね。

e0072606_144548100.jpg
月曜日のぼくだよ ぼく。

ちよぽんがぼくの肉球まわりの毛を切ろうとするの。
だから怒っているの。
ぼくは爪きりが大嫌いなんだよ。
絶対に切らせないって決めたんだ。
すでに生後2ヶ月から決めていたことだよ。






e0072606_1533940.jpg

でも仕方ないから、切らせてあげたの。
そうしたら、ごほうびにタオルをもらったよ。
これでたばねえちゃんと引っ張りっこして遊ぶよ。

うめぽんの「老犬シリーズ」をホタパパさんがUPしてくれたの。
ぜひ見てね~
ぼくからのお願いだよ♪



e0072606_15134172.jpg

by tabith | 2006-07-19 15:14 | いぬ

ハトヤ大漁苑ごっこ

e0072606_17141016.jpg

なつかしのハトヤのCM。
ビチビチと跳ねるハマチ。
これを見て思い出しました。

ハトヤのCMソング・・・・ずっと疑問を感じていました。
4126 「良い風呂」はいいけど、市内局番がわからないじゃん!子供ながらCMを観てはツッコミを入れたものです。
Real Playerでないと聴けないかも・・・・

おぶるの体重はこの日(7月14日)28キロでした。
こどものくせに、エルビスも立派ね。
貧相なたばうぬがひがむわよ。
by tabith | 2006-07-18 17:57 | いぬ

デルモたばうぬ

e0072606_2318457.jpg
昨日の人気者たばうぬは、多忙な一日を送ったわ。
だってね、「犬の写心家」ホタパパさんに撮影していただいたのよ。
たばうぬデルモだったってわけ。

今日さっそくホタパパさんがたばうぬたちの写真をUPしてくださったので、ぜひみていただきたいの。
ちよぽんのお返事が遅れていて(毎度のことですが)本当に申し訳ありません。




犬の写心家とホタルBLOG ぜひこちらをご覧ください。
元気なうめぽんのお写真があるのよ~


e0072606_23234652.jpg
うめぽんはヤングなホタルちゃんにデレデレよ。
こういうの「老いらくの恋」っていうのかしら?

この日はホタパパさんとホタちゃんの他にもゲストがいらっしゃったわ。
いつも「ばばーん」と登場するあの方も・・・・
詳しくは次回ご紹介します。
by tabith | 2006-07-17 23:29 | いぬ

たばうぬ いぢわる道場

e0072606_13375291.jpg
たばうぬのいぢわる道場へようこそ。
あなたは毎日、思いっきりいぢわるをしてみたいという欲望をこらえていませんか?
そんなあなたのために、今日はいぢわる初級編をお送りします。



これはご家族とパソコンを共有している方におすすめのいぢわるです。
人間の「抑えきれない好奇心」に着目いたしました。





e0072606_13415862.jpg

まずデスクトップにこのようなフォルダを作成します。
フォルダ名はくれぐれも、意味ありげに付けてください。
相棒の方が必ず見たくなるような、それでいて「見ちゃったらまずいかな」と迷わせるようなものにしてください。
今回は「超極秘資料入れ」としました。

この極悪顔は、デスクトップの壁紙ですので気にしないでください。






e0072606_13435036.jpg



このようにフォルダのプロパティにて、目立ちやすいアイコンに変更しておくとさらにいいですね。











e0072606_15194715.jpg


ああ・・・
この魅惑のフォルダ名。

もう気になって気になって、何も手につかなくなってしまうこと請け合いです。










e0072606_13451576.jpg


このフォルダの中には、このような名前を付けた文書を入れておきます。

もちろん相棒の方が気になって仕方がないような名前で結構です。









e0072606_13492017.jpg


さぁ、いかがでしょうか?
これはもう、相棒の方が見たくてウズウズするに違いありません。
たとえ興味のないことでも、心惹かれるはず。









e0072606_18143037.jpgでは、この「超重要資料入れ」フォルダの中に入っているファイルを開いてみましょう。

ファイル名「すばらしき演歌の世界」
「こんな趣味があったのか?」と相棒の方は驚くことでしょう。






e0072606_1523115.jpg


あらかじめ作成しておく文書の内容は、可能な限り屈辱を感じるような、その場で赤面してしまうようなものにしてください。
でも相棒の方の逆鱗に触れぬよう、ちょっとした遊び心を忘れてはなりません。
スパイスの効かせ加減に気をつけましょう。






「見なければよかった」
      ↓
   「だまされた」
      ↓
    「くやしい」
      ↓
「でも見たとは言えない」
      ↓
「見なかったことにしよう」
      ↓
  「何という屈辱だろう」

一瞬のうちにこのような考えが頭の中をぐるっと巡ることでしょう。
仕返しされないように、ご注意ください。


e0072606_15261133.jpg
相棒の方は、悔しさゆえに見たことについて触れてきません。
怒ることもできません。

本当に見ていないようでしたら、誘導してみましょう。
「パソコンのデスクトップに大事なデータがあるから、間違って消さないように気を付けてね」

これが実行できたなら、あなたは「いぢわる初級」です。
中級・上級については、後日講習を行う予定です。





e0072606_15303995.jpg

最後の締めは・・・
明らかに相棒の方が見ていながらだまっていることがわかったならば、必ず実行しましょう。

ほーっほっほっほお~~~
さぁご一緒に!
by tabith | 2006-07-14 15:38 | いぬ

お土産とたばうぬ家の事情

e0072606_10125433.jpg

いんや~暑いわ~

窓辺で涼む艶女たばうぬね。

ちよ:あのー、たばうぬ様・・・留守中はモコスティの世話などでお手数をお掛けしました。










e0072606_10143793.jpg


ちよ:こちらが鳴門のお土産でございます。

たば:うむ












e0072606_10151120.jpg





どれどれ・・・・











e0072606_10153656.jpg


きゃは~
たくさんあるじゃない!

こんなにたばうぬ食べられるかしらぁー!!











e0072606_10162740.jpg
さすが、食いしん坊のちよぽんね。

すべて食べものじゃない・・・

えっ?阿波踊りの竹の人形?いいわ、これで充分よ。

さーて、鹿ラーメンとナルトはどれかしら?







e0072606_10175872.jpg


あら、うどんですかい?

それもいただくわ。

ツルツルっとね。










e0072606_10182989.jpg

これは、四万十川ののり佃煮。

ブルースかい?




けっ!







e0072606_10193897.jpg


ちよ:たばうぬ様、こちらがわんこ様とにゃんこ様へお土産・カツオの生節でございます。

たば:なんとっ!こんなものがっ!
しかも猫と一緒のお土産とはっ!!








e0072606_10211018.jpg


なぜ鹿ラーメンを買ってこないのだ!!

ナルト浮かべて食べることを楽しみにしていたというのに!!










e0072606_1022449.jpg


もこ:ぼくだよ ぼく。
あそこに寝ているのはね、行き倒れの鹿じゃないんだよ。たばねえちゃんなんだよ。間違えないでね。
鹿ラーメンがなかったから、怒って寝ちゃったのかなぁ?








e0072606_10393960.jpgたばうぬ再び!!たばうぬ家のしみつを告白するわ。

たばうぬ家はね、夏暑く、冬寒いのよ。

雨風しのげればいい!ってきんちゃんは言うけど、断熱効果ゼロなのよぉおおおおお~~

ここで一句







e0072606_10413048.jpg


従って、晴れの日にはウッドデッキでお食事することにしたらしいわ。

この日のメニューは冷たいスパゲティね。

正確に言うと、カッペリーニよ。
「結婚できない男」観た?






e0072606_1044196.jpg


もこ:ぼくはね、今困っているんだ。なぜなら、植木の葉っぱをむしっているうちに、ここから降りられなくなってしまったからなんだ。どうしたらいいかな?ぼく。









e0072606_10454491.jpg
バカね。爆発テレビの上から降りられなくなっているわ。
爆発テレビっていうのはね、ちよぽんが学生時代から長年愛用してきたテレビなの。
テレビをつけっぱなしで寝てしまって、夜中に目が覚めたちよぽんはリモコンでスイッチを切ったの。そしたらバチッて変な音がしたらしいの。もう一度電源を入れたら、さらにバチッと火花と煙が上がったそうよ。テレビの役目を終える最後の瞬間に立ち会ったなんて、すごいわね。
貴重な体験よ。
で、リサイクル料金がかかるからウッドデッキに放置されているってわけ。
こんな小さなテレビでも大画面でも料金は一緒なの?
みっともないから片付けた方がいいわね。


e0072606_1125354.jpg


たしけて~
by tabith | 2006-07-10 11:04 | いぬ


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項