<   2006年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

たばうぬ帰りました

e0072606_22141047.jpg
まずはオイラからご報告します。
オイラとっても元気になりました。先週は体調が悪くて、家族はみんな覚悟したらしいぜ。
鼻がつまっていて、あおっぱなが出ていたから、ごはんが喉を通らなかったぜ。
息も苦しくて、オイラも正直なところ、参った~って感じだったよ。
でも、息苦しさと鼻水をみんな飼い主にそのままくれてやったら、とっても元気になったぜ。




e0072606_2217472.jpg
昨日からたくさん食べられるようになって、今日も缶詰やおやつやドライフードも食べたぜ。
この調子で体力回復を目指します。
これは、高知のたけちゃんママさんが送ってくださった文旦を食べているところ。
酸味が少なくて、すごくさっぱりしていて美味だったぜ~
たけちゃんママさん、高知のおいしいものをたくさん送ってくださって、ありがとうございました。飼い主も大喜びでした。




e0072606_2220141.jpg
まだまだ食べるぜ~
オイラを心配して救援物資を送ってくださった方に心から感謝します。
マータンママさんからいただいた六花亭のカステラは、文○堂の極上金カステラより美味でした。
ロジャー'S主人さんからいただいた北海道のハンバーグは極上の素材で作られていて、力がつきました。
ソフィーままさん、栄養たっぷりの缶詰をありがとうございます。ちょっと元気がない時の栄養補給にいただきます。
モモたんのママちゃん、福岡限定おかしは飼い主が楽しんでいます。

みなさんに負担をかけてしまって、申し訳なく思います。
オイラはもう大丈夫だと思うので、どうかお気遣いなさらないでくださいね。


e0072606_22312487.jpg

ところで、先ほど合宿から帰ったたばうぬよ。
今日は、帰りにお仕事だったきんちゃんをお迎えに行きながら、みなとみらいでごほうびだったわ。
まずは、ランドマークタワーのドックヤードガーデンにある、DOG DEPTのDog Garden Cafeでアイスクリームとササミジャーキーをいただいたわ。
今回も合宿でがんばったもの。当然よね。




e0072606_22352354.jpg


お店の外で記念撮影だけど、ひどいわ~

下から光が当たったら、誰だってこうよねぇ。

こういう写真は、真夏じゃないと恐怖感が今ひとつね。

何だか鉄拳みたいじゃない!












e0072606_22365737.jpg


のどをうるおして~

恋人達が寝ころがる芝生の上でウ○チして~

冷たい視線に送られながら~








e0072606_2238022.jpg


みなとみらいでの記念撮影でした。










おかげさまで、うめぽんは危機を脱して以前の元気な状態になりつつあります。
みなさまの応援の賜物です。
ブルースのブリーダーの進万紀子ママ、たくさんのアドバイスをありがとうございました。
みなさま、本当にありがとうございました。
これからもうめぽんと一緒にがんばっていきますので、よろしくお願いいたします。
                                         ちよぽん
by tabith | 2006-05-28 22:46 | いぬ

うめぽんは奇跡的に・・・・

e0072606_14531792.jpg

月曜日朝のうめぽんです。
いちばん状態が悪いときの写真です。
「もう長くない。きっと1週間くらいだね」と家族と話しながら、少しでも多くうめぽんを残そうと思って撮った写真です。

ところが、うめぽんのがんばりとみなさまの応援により・・・・

昨日あたりから、ガツガツと食べています。
今まで食べられなかったことを取り戻そうとしているかのように。
我家では奇跡と言っていいくらいの嬉しい状況です。

ご心配いただき、応援していただき、本当にありがとうございました。
まだまだ大丈夫そうです。
油断はできませんので、元気が出たところで、たっくさん食べてもらおうと思います。

信じられないくらい食べています。
拍子抜けするくらい。
食べてくれることがこんなに嬉しいなんて、初めてです。

今日は夕方からたばうぬさんのお迎えに行ってきます。
できれば、帰ってきて、今日のうめぽんの元気な姿をアップしたいと思います。

いただいたお言葉へのお返事も遅れたままで申し訳ありません。
薬による湿疹で、赤い水玉模様のスパッツを穿いたような状態のわたくしも、少しずつ湿疹がよくなってきたようです。
主に、脂肪やセルライトがある場所に湿疹ができていて、膝から下がむくみでパンパンでございます。生来太いふくらはぎが大変なことになっています。
本当は衝撃的なこのスパッツをお見せしたいくらいです。

うめぽんは、まだまだがんばります。
応援ありがとうございます。
これからも一緒に見守ってください。
by tabith | 2006-05-28 15:03 | いぬ

本当にありがとうございます

ただでさえ涙もろいちよぽんです。
今朝みなさまからの励ましのお言葉を拝見して、涙涙でした。
本当にありがとうございます。

先週からうめぽんだけでなく、自分も体調が悪くなり、水曜日は「このままでは死ぬ!」と思うほどつらくなり、夜間の救急に駆け込み、昨日別の呼吸器科に行ったところ、喘息でした。
薬を飲んでやっと眠り、朝目覚めたら、全身アレルギーが出て湿疹だらけに・・・
参りました。
会話もままならず、3歩歩いても息切れしちゃいます。
せっかく運動を再開しようと思って、水着を買ったのにとても行けん!!
今まで健康優良おばさんだったので、今回は生命の危機を感じました。

うめぽんの息苦しさがかわいそうで、できることなら代わってあげたい、と思っていたら、本当に代わってしまったようなくらい、ちよぽんは苦しくて、うめぽんの息苦しさはだいぶ楽になったようです。
鼻水もさほど出なくなり、薬もすりつぶして飲ませているので、少しずつ食べられるようになり、今朝もササミ2本、砂肝ジャーキー数個、バターロール1/2個以上、ロジャー'S主人さんが心配して送ってくださったハンバーグ1個と少しを喜んで食べました。(ありがとぉ~!)
覚悟が必要かもしれないと思った日と比べると、奇跡的に?と言っても過言ではないくらいに、しっかりしています。
みなさまの応援が届いています。
本当にありがとうございます。
引き続きうめぽんを見守ってください。よろしくお願いいたします。
e0072606_15483391.jpg



さて、昨日から合宿のたばうぬさんは、出発に際して・・・・
e0072606_15484536.jpg


ゴーゴーねえさんから見送られています。

何やらムカついている様子。











e0072606_15493552.jpg


しつこく迫るゴーゴー。

ゴーゴーには逆らえないたばうぬ。












e0072606_15541735.jpg



追い討ちをかけるゴーゴー。

でも、やっぱり逆らえず、耐えるたばうぬ。










e0072606_15551827.jpg



ふと、ゴーゴーの言っていることは事実ではないかと疑問を持つたばうぬ。











e0072606_16143394.jpg



ちょっと情けないお顔で、バーコードおハゲもどきのたばうぬ。











e0072606_16151019.jpg




横浜・根岸森林公園にて、さわやかな新緑の中のたばうぬ。










e0072606_16155983.jpg



覚悟を決めて、歩き出すたばうぬ。
by tabith | 2006-05-26 16:24 | いぬ

うめぽん食べているようです

うめぽんをご心配くださるみなさまへ

昨日の注射、今朝はドリンク剤とつぶしたお薬が何とか飲めた結果、少し元気になりました。
先ほど自宅に電話したところ、ロールパン6個・砂肝ジャーキー数個・ササミジャーキー6本を平らげて、今眠っているそうです。
がんばってくれました。
鼻が詰まって、「あおっぱな」がジュルジュルしているのですが、それも少し落ち着いてきたようです。
元気が出たところで、たくさん食べて、栄養補給しながら頑張ってもらいたいと思います。

明日はたばうぬさんが合宿へ出発です。

どうか、うめぽんを応援してやってください。よろしくお願いします。
by tabith | 2006-05-24 13:08 | いぬ

食べているそうです

e0072606_17544438.jpgうめぽんは、午後栄養剤の注射をしていただき、先ほど電話をしてみたら、温野菜などを食べているそうです。
この調子で、食べられるときは食べてくれると嬉しいな~












e0072606_17552174.jpg



たばうぬ、心配よ。

うめぽんにがんばってもらいたいわ。
by tabith | 2006-05-23 17:56 | いぬ

うめぽんがんばっています

e0072606_1329445.jpg

うめぽんをご心配いただき、ありがとうございます。
うめぽんは、がんばっています。
歩くことができますし、食べものを欲しがります。
でも、食べられません。
昨日もほんの少し。
シュークリームなら、と思って買って帰ったのですが、お口からポイッと出してしまいました。
どうやら、本格的に食べられなくなってきたようです。
以前右目がそうなったように、昨日から左目が奥に引っ込んでしまいました。
唯一食べてくれるのが、ブルースのブリーダーさんが送ってくださった、ボーン型のクッキーだけ。
今朝は、ドリンク剤に細かく砕いたお薬を入れて、スポイトで飲ませました。
あとはやぎミルク少々。
いよいよ心配になってきたので、今日病院の先生に往診していただき、点滴を受けます。
そのときに、注射器を分けていただき、ドリンク剤などを口に入れてあげられるようにしたいと思います。
これで少し元気になって、食べてくれると嬉しいのですが・・・

たばうぬも少し元気がないみたいです。
やはり心配なのでしょう。
ブルータスはいつもどおり、元気で無邪気。

いよいよ覚悟をしなければならない時が近づいているのでしょうか。

昨日の全員集合です。
まだまだこの先もこうして、3頭揃った姿を見られますように。

毎度のことですが、お返事遅れて申し訳ありません。
うめぽんは、まだまだがんばります!

e0072606_1359531.jpg

    オターバックス コーヒー  近日オープン!(こんなことしている分まだ気持ちに余裕あり)
by tabith | 2006-05-23 13:42 | いぬ

遠距離漫才始めました

e0072606_22471596.jpg


そらわんこさんと遠距離漫才結成しました。
世界初の犬漫才よ。
ふたりでお笑い界の常識を覆すわ。
そらわんこさんから借りてきた画像だけど、かわいいでしょ。ふふふ~
by tabith | 2006-05-21 22:51 | いぬ

元気な頃のぷぅたん

おはようございます。
朝は早いちよぽん家です。
e0072606_623934.jpg

元気だった頃のぷぅたんです。いつ見てもかわいいです。(親バカ)
1月に逗子マリーナに行ったときの写真です。
結婚式場の新郎新婦送迎用の車みたいです。

このところ、めずらしく体調不良気味です。
金曜日から咳き込み、この歳になって喘息になってしまったのかしら?
間違いなく猫アレルギーだと思い、検査もしてみました。
でも、猫アレルギーだったとしても、ねえさんとミックは手放さないぞ~!
おまけに、のどあめを口に入れたら、前歯が少々欠けてしまいました。


今日もせっかくのお休みだというのに、午前中は仕事関係のお勉強会です。
みなさまからいただいた、あたたかいコメントへのお返事も遅れてしまい、申し訳ありません。

昨日は、NHKで新しく始まった「ディロン」を観ているうちに眠ってしまいました。
ご覧になりましたか?
ちょっとロビンくんと似ていたように思いました。

うめぽんもごはんを食べられず、元気がありません。
今日は最近近所にできた新しい動物病院で相談してみます。
鼻がつまっていて、食べ物のにおいがしないために食欲がないのかもしれません。
蓄膿症かもしれません。
治療できるかどうか、わかりませんが、このままでは弱っていくのを待つだけなので、できる限りのことをしてあげたいと思います。
生命力があふれて元気いっぱいのぶるたんとは対照的です。
ぷぅたんに見守ってもらいましょうね。

心配事が多くて、ちょっと弱気になりつつあるのですが、がんばってうめぽんを元気づけてあげたいと思います。
落ち込むとどんどん悪い方向へ向かうので、前向きにがんばらなくちゃいけません!
がんばるっ!
by tabith | 2006-05-21 06:17 | 日常あれこれ

~いぢわるたばうぬ~もこたんいぢめ4

e0072606_10455666.jpg

もこ:お天気も悪いし、おうちでゆっくりくつろぐんだ。
あんよがかゆいよ・・・


たば:きゃーっ!当たったわぁ!!









e0072606_10474096.jpg

もこ:ん?


たば:えーっ ウソぉ! どうしよう。 困ったわぁ~











e0072606_1049155.jpg


もこ:どうしたんだろう。 たばねえちゃんが、何か困っているみたい・・・・


たば:いや~ん、やっぱり無理よぉ。どうしよう!!








e0072606_1051099.jpg




もこ:たばねえちゃん、どうしたの?











e0072606_10513813.jpg


たば:いえね、以前応募していたんだけど、それが当選したってお手紙なのよ。


もこ:ふーん、よかったね。で、何に応募したの?








e0072606_105313.jpg


たば:ほら、これなんだけどね・・・・


もこ:えっ!旅行が当たったの?すごいね~
たばねえちゃん、ここに座る?
ぼく どくよ。







e0072606_10534757.jpg



たば:あー、どっこいしょ っと。
やっぱりここがいちばん落ち着くわね。
たばうぬって偉いの。

 








e0072606_1056371.jpg  


たば:でも、困ったことに、出発の翌日はタバーヌ生協の大切な会議があるのよ。
理事長のたばうぬが欠席はできないわ。
困ったわぁー。









e0072606_10574835.jpg 



たば:ねぇ、たばうぬの代わりにモコスティ行ってみる?
本犬以外の方の参加もOKって書いてあるわ。










e0072606_10585937.jpg


もこ:えっ! いいの?ぼくが行ってもいいの?

たば:もっちろんよ~

もこ:テーマパークって行ってみたかったんだよ。
嬉しいな~
荷造りしないとね。
海外なの?パスポート申請しなくちゃ。
子犬でも保護者は要らないの?
どこの国に行くんだろう?
ウニバーサルスタジオかな?


e0072606_1114756.jpg

たば:でも、気をつけてね、モコスティ。
みんなとはぐれると・・・・

もこ:・・・・・・・











e0072606_1125916.jpg


もこ:は、はぐれるとどうなるの?

たば:言えないわよ。たばうぬの口からは・・・










e0072606_1332138.jpg



たば:残酷過ぎて・・・・・

(後から文章を書き足ししたものですから、おかしな文面になってしもーたことに後で気付きました。わざわざこんなものまで用意するバカ飼い主)







e0072606_1333861.jpg

たば:恐竜のエ○になるなんて・・・・

お決まりのパターンじゃない。いつだって、単独行動をとったり、みんなとはぐれるおマヌケが喰われるわね。








e0072606_13344477.jpg



もこ:ううっ・・・・
by tabith | 2006-05-19 14:07 | いぬ

合宿延期よ

たばうぬ地方は、土曜日までずっと雨の予報。
したがって・・・・
e0072606_2141390.jpg

明日からの合宿が延期になったわ。ふふふ~

雨だとせっかくのトレーニングもできないから、ってさっき先生からお電話があったの。

1週間延期になりました~。わぁ~い♪






e0072606_2164444.jpg



なんか文句あるぅー?!












e0072606_2174250.jpg


何よ!何が言いたいのよっ!

あなた、このままフェードアウトしそうじゃないのっ!
by tabith | 2006-05-17 21:09 | いぬ


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項